レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ソフト売上を見守る避難所324 ネオアトラス1469
-
※前スレ
ソフト売上を見守る避難所323 ラビッツピーチうざかわいい
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/46080/1517110476/
-
FIFAって不評じゃなかったか?
-
海外メタスコアだとメディアは他機種が8、スイッチが6だけど
ユーザーはスイッチが6の他機種は3なんだねw
評価数が違うとはいえ、スイッチに実装されなかったモードの評判は良くなく
逆にスイッチだと初めて手を出したユーザーや携帯して遊べる体験重視ぽいな
ちなみに海外だとFBMも出てるんだよなー、サカつく、カルチョ勢向けだが
-
メディアのスコアはFIFAのほうがウイイレより高い(同ジャンルで充分面白い)
FIFAのユーザー不評はよく見るとコピペが多数あるだけということを考慮すると
結論としてFIFAが特に不評とは思えないな
-
E3でスイッチにフォートナイト来るかも?らしい
https://doope.jp/2018/0677294.html
ある程度はキッズで溢れてるって地獄もあるかも知れんけど
イカとかで今に始まったことじゃないし楽しみ
-
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180601-69080/
なんか凄い記事見つけたわ
-
バトロワゲーは今の最も人気なジャンルだし
後発でも来るのは確実にプラスになるな
-
寿司ストライカー
https://www.famitsu.com/news/201806/01158187.html
-
>>709
マイクラ来ない間に3DSのキューブクリエイターは制作会社が
瀕死から立ち直ったほど売れたし
WiiUでもVITAでアレだけマイクラが売れたあとにしては売れた
FIFA18もそうだけど全く異なる客層をフォロー出来る
スイッチに対してプラスというよりはフォートナイトがバトロワ
というジャンルで頭ひとつ抜け出す可能性があるね、うまく開拓できれば
3DSのアイスステーションZを見てると見込みはある
-
>>707が韓国のレーティング通過した話題
そしてPUBGがフォートナイト差し止めを求めたのも韓国
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180529-68701/
そう考えると、これ連動してる話題だったのかな
PUBGは韓国の会社がやってるということもあるけど
使ってるエンジンはフォートナイトのEpic製UEという捻れ
-
フォートナイトを軽く遊んでみたけど、無防備に動く遠距離の敵を狙撃して調子に乗っていたら
屋根や階段作成を使った高低差を活かした銃撃されてワケわからん内に殺されたぞ
立ち回りではどうにもならない力を感じておじさんには難しいゲームだと痛感した
-
>>713
野良&初心者では楽しめないかもしれない(だから国内イマイチなのかも)
任天堂ハードで出ることでそこがテコ入れされるんじゃないかな
キャラメイクにコラボ入るだけでも違うし
マイクラVITAとか多くの人は配信見て楽しさ理解して普及したけど
フォートナイトもプレイするよりは実況とか見た方が良いタイプ
見た上で…だったら、フレとボイチャしてみるとか…
-
マーヤおばちゃん無双記事すごい
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180524146/
組長の手を握りにいったというくだりの乙女エピソードはほっこり
-
ババアの乙女エピソードなんて見たくねーよ
-
5ch全部明日の朝までサーバーダウンするそうな
-
ああ、更新できないわけだ
-
>>715
5ちゃん繋がらないから読んじゃった
人に歴史ありでこの業界生き延びてきた女細腕繁盛記として面白かった
色々言われたこともあるけど、やっぱり否定だけで終わらせちゃつまらないよね
閻魔帳やってたおっさんもだけどこの業界に確たる爪痕は残した
-
こういう時どれだけ2chに依存してるか実感する
-
>>719
閻魔帳なつかしw
-
ってかまだ忍自体は動いてんのか
-
ブラウザじゃ見れないが、PCサイトの方は見れるな
どうなってんだ
-
>>715
これ読んだ面白かった
マーヤおばちゃんがブーたれる理由も良く分かる
しかしDL版がフライング販売ってとこは記者の解説が間違えてる気がする
-
あらかじめダウンロードとかにお怒りみたいだけど時代の流れだから仕方ないな
-
避難してきたでー
-
苦肉の策として
ダウンロードカードも出したんだけどね
売れるまで仕入れ発生しないとか
ある意味美味しい商品。
その代わり、仕入れ値高い…
-
SIEの小寺さんが"PSNユーザーこそプレイステーション"と言うポエムを言ったと聞いて
"俺はプレイステーションになれない…"
と言う、もはや誰も使っていないネタを即座に思い浮かばたのは俺だけではないと思いたいw
-
>>728
浮かばた→浮かべた
どういうタイプミスをしたらこうなるのか、自分でもわからんw
-
E3始まるまで暇だな
-
ポエムステーション
-
PSはポエム好きだよな
ポエムのゲーム出したらいいのに
野村絵で
-
え?ノムリッシュジャパリパーク
-
言ってもあと10日くらいだぞ!!
楽しみだよ!!
-
モノリスの新作とぶつ森新作が来たら満足かなE3は
-
モノリスはもう次の作品出せるのか?
-
まぁ開発の予告はしてあるからな
-
いつまでメンテしてんだ
-
朝までメンテ言ってたのに昼過ぎだぞ
これ下手したらE3前のメンテも任天堂発表に割り込むんじゃないか
-
来週分もまとめてやったとか
-
お、なんか見れるぞ
スレないけど
-
他の板は復活してるね
-
計画停電みたいにグダグダだな
-
ゲハ閉鎖ワンチャン
その場合完全にKPDが野に放たれるわけだが……
-
ゲーム系一通り落ちてるから外部に行きそう
-
復活したな
スレが一掃されとるけど
-
>>719
色々言われた殆どが、
-
色々言われた殆どは、否定される筋合いではない勝手な意見だったりね
大体、ゲハのPV意識したエア店員ブログのせいだと思うんだけどねw
-
なんでオバちゃんの店にクリエイターが来るんだよ、ファミ通にコラムかけるんだよ
癒着だろみたいな言われ方で余計な勘繰りされていた部分が明らかになってみると
ファミコン登場直前に起業したマーヤと、マーヤが修行した店とでファミコン調達に
差がついてしまったエピソードから今に至るまでが興味深いんだよね
「ゲームズマーヤ」という店名とロゴにしても個人商店がゲームだけを売っていく
という決断をしたときに「古いやり方に慣れた他店は追従できなかった」
古い商材は老舗が独占してしまうので工夫をしなければ生き延びれなくなった経験が
ゲーム専門店という形態になっていく経緯が明らかにされたのは貴重
-
そしてそんな感じで生き残った店達も時代の変化やフランチャイズ店の台頭で追い込まれ、そのフランチャイズ店達も……
と思うとやはり歴史と言うか時代の変化は不謹慎だが面白い
-
>>750
ただ、自分の知ってる個人店舗は今、ボードゲーム、カードゲームを
遊べる場所になってて…と書くとそんなのいくらでもあったんじゃね?
って言われそうだけど、多くがイスとテーブル用意してカード売ってた
だけだったと思うんだよね、せいぜい大会たまにやるくらい
(カメレオンクラブ、駿河屋エーツー系列の店でそういうところ今もある)
他と違うのは学生バイトに色々企画させて独自ゲームまで作ったりしてる
マーヤの話を読むと個人商店の戦い方としては似てるなって思った
ダウンロード販売の時代にアナログゲームへの回帰…があるけど、
仕入れて待ってるだけでは同じなんだろうね
-
シャンティ面白いな
1面から難易度高めだけど
でもこのデザインで海外のレーティング大丈夫なのか
-
あの守銭奴ども何が腹立つかって
質問に対してユーザーの為に二色出しますとか言ってるのがほんと腹立つわ
もう大半の奴は一つにまとめろって言ってんのに
-
いまメダロットの悪口が聞こえた!
-
ばくちは終わるか任天堂「黒子社長」の悩み
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO31172440Q8A530C1000000?s=1
久々の日経の飛ばし記事だよー
色々とツッコミたいところはあるがまずなんで日経記者が君島、竹田、宮本の3人でやった会話の内容知ってんだよ
QOL事業からパナソニックが降りたって話も微妙なとこだなぁ
-
e3前だしね
-
イカの面白さ調査でご意見募集とのこと
https://twitter.com/evezoo/status/1003549978042630145
-
>>757
胡散臭いな このおっさん
-
嘘つき姫と盲目王子って面白い?
-
>>759
ボリューム不足以外は評判が良い
-
いつもの日本一か
-
>>758
誰だか知ってて言ってるのか、気になるw
-
>>760
ありがとう〜、買うわ
-
evezooって事は遠藤さんだよね、多分
何か始めるの?
(違ったらスマン、リンクは踏まん主義なもので)
-
>>764
遠藤は東京工芸大学に研究室持ってて学生とゲーム研究してるのね
それでデータを集めてる中で、どうやらスプラトゥーンを対象にするという話
ゲームに熱心なサンプル抽出に偏るのは明らかけど、ゲームを熱中させている要素を
定量的にしようという方向だから、そこは構わないんだろうね
-
>>757に限らずツイッターではよくアンケートやってくれって告知してる
-
なるほど、そういうことか
thx
-
>>764
海老蔵に見えた
-
「PlayStation E3 2018 Showcase」を日本時間6月12日午前10時よりストリーミング中継!
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/7014/20180605-e3-2018.html
※日本語同時通訳はございません。
-
>>769
え?日本語ないの?ubiが付けてくれるというのに…?
-
同時はないけど字幕翻訳はしてくれるやろ
-
6/13(水)午前1時より「Nintendo Direct:E3 2018」を放送します。
『大乱闘スマッシュブラザーズ(仮称)』など、2018年に発売される
Nintendo Switchタイトルを中心にご紹介します。
ttps://twitter.com/Nintendo/status/1003970139400761345
-
ツリーハウスはいつやるのかな
-
ロックマン参戦で大盛り上がりだったところにWiiFitトレーナー参戦で
全員が( ゚д゚)となった2013年のE3
-
Three days of Nintendo Switch gameplay with Treehouse
members and developers, starting right after
Nintendo Direct: E3 2018.
ってアメリカサイトに書いてあるからダイレクトの後そのまま
といういつもの流れでは?
-
>>770
E3はソニーのショーケースをニコニコ動画(同時通訳)で見れるか試して追い出される
ムーブを華麗にキメて「やっぱり落ち目の低脳サイトはこんなもんか」と再確認して
Youtube安定かな、毎年そんな感じ
まあぶっちゃけ字幕なんか必要な中身ないと思ってるけどね
(会社ロゴ…デデーン!ババーン!…タイトル)
「ようこそ有名IPの何々さんです」
「私たちは何年コレに費やして来ました、今日はその映像を持ってきました」
(デデーン!ババーン!PV再生)
「発売日は・・・です、皆さんにお届け出来るのを楽しみです、ありがとう」
「ありがとう」
の繰り返しで、ウーベイベイベベイベみたいなサプライズは僅かだしさw
-
>>774
全員が( ゚д゚)となった2012年のE3
Usher's Scream vs E3 Dance Central Promo 2012 (Dj Vinrock edit)
https://youtu.be/H1v1XusjZng
-
>>772
ちょうど14日休みだから気兼ねなく見れるわ
-
こんな事が起きるんだ!?っていう驚きと感動があったのはやっぱりスネークの時だったな
-
>>777
ウーベイベベイベ
-
当時のウーベイベAA好き(なんだかんだで踊り出す流れがカワイイ)
http://shiftwinter.tumblr.com/post/24726953682/%EF%BD%B3%EF%BD%B0%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BD%B3%EF%BD%B0%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BD%B2%EF%BE%8D%EF%BE%9E
>777 の最後、場違いな会場で10秒間ポーズ決めてるアッシャーの胆力もすごい
(同じ曲をやってる関連動画、どれも会場総立ちのヒット曲なんだけどね)
-
スマブラにゼノブレ2キャラか?
https://twitter.com/_saitomasatsugu/status/1004225823543447552?s=20
-
トレンドにトンキンって入ってたから
トンキンハウスか!?と思ったら全然関係なかった
あとヘイトスピーチ(笑)で本が出荷停止になった作家の話がトレンドに上がってたけど
作者の思想信条で出版物が規制されるとか正気じゃないわ
どんなディストピアだ、華氏451か
中韓馬鹿にした程度でアウトなら筒井康隆なんか全部発禁じゃん
-
ゼルダミリオン
ttp://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180606071/
-
>>784
ひぇ
-
>>783
ちびくろサンボを契機に「作中に黒人を奴隷のように描いた」云々が
巻末に付されるようになったみたいに「作中には中国をシナと記載する」とか
チンギスハン落書き事件の対応の延長にあるわな
こっちはヘイトなのに、あっちより軽いの?って絶対なってるからね
-
>>783
出荷停止は作者と出版社が話し合って決めたみたいだししょうがないな
-
トレジャー嬉しいのは分かる、PSベッタリのIPアピールまでは構わん
ただ協業した会社をダシにしてるのは微妙
https://www.famitsu.com/news/201806/06158569.html
相手がどう思うか気づかないアスペが広報やってんのかな…
-
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄スプラ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| ∧▽∧ ..|
| ( ’∀’ ) ..| 200万
| .(゚。ヽy/。゚) ..|
| .<,,ノ∞ヽ,,> .|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄マリカ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄マリオデ ̄ ̄ ̄ ̄|
| (´・Ω・) .( ’∀’ ) .| 150万
| ( O◎O (゚。ヽy/。゚) |
| ◎-ヽJ┴◎ <,,ノ∞ヽ,,> |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ゼルダ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| (゚ー゚*) ..| 100万
| .(≫ ≪) .|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄カービィ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| ( ゚∀゚ ) | 50万
| .(≫ ≪) |
-
マリカ1万復帰
-
嘘つき姫の売上に意地を感じた
来週以降の推移が楽しみだ
-
>>791
PSで伸びるわけねぇじゃんw
-
日本一のこの手の小品が来週以降の推移とか…どれだけ長く売れると思っているんだw
売れないと断言はしないが…来週の電撃50位までが限界ではないかな
雰囲気ゲーだし流石にスイッチでも当たり前のように伸びるものではないでしょ
逆にこれがジワ売れしたらWii路線以降で離れてた客層が帰ってきたとか変化の兆候を示す事態だと思う
PS4+VITAを上回ることは出来なかったけどVITA切ればPS4かスイッチに流れそうな数字
物語的にこれに2が出せるかは分からないけど、2が出る頃にはVITA層は同じハードで遊べないとか出てくるね
-
イカ公式がKIRIMIちゃんについてつぶやいていたので
サーモンランにゲスト出演とかありきたりのネタが浮かんだんだが、
コメントの最後でしっかり否定されていたw
-
嘘つき姫、ファミ通ではスイッチのほうが高かったな
https://www.famitsu.com/biz/ranking/
そういえば夜廻完全版といえるパッケージが海外で10月に決定みたいね
これもボリューム少な目の雰囲気ゲーだけど価格次第かな
後発のうえに低価格で良質なインディーズの雰囲気ゲーと比較されるから
-
トレンドに貴サークルってあって慌ててメール確認したけど
発表明日やんけ紛らわしい
-
時事ネタ便乗診断メーカね、貴サークル
-
スプラトゥーン初心者向けの情報をよく書いてたツイッターが凍結されてた
-
任天堂好きなら寿司買えよ
-
>>799
ゴキちゃん落ち着いて
-
>>798
え、あの作者ってイカ詳しかったの?(違
https://pbs.twimg.com/media/DfJMJPDUYAAT0vr.jpg
-
竹に恨みはありそう…()
-
そういえば電撃50
http://dengekionline.com/elem/000/001/740/1740000/
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板