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ソフト売上を見守る避難所324 ネオアトラス1469
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※前スレ
ソフト売上を見守る避難所323 ラビッツピーチうざかわいい
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/46080/1517110476/
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レディプレイヤーワンはパンフレットもオススメ、情報量ハンパない
アヴェンジャーズはまあ、ネタバレになるからアレだが概ね原作通り
アヴェンジャーズはネタバレ箝口令出てるけどさぁ
30年前に原作コミックが出てるのにネタバレ言われても困るんだよな
今ドラゴンボール1巻の話をしてネタバレすんな!って怒られるようなもんだ
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犯人はヤス
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>>257
つまり、原作通りの展開だと
そういう意味ではハリウッド版ドラゴンボールや甲殻、マリオ、バイオとは…
何?日本だってゲド戦記に酷いことをした?キツネに化かされたのでは…
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CMで公式ネタバレしてるのに何言ってんだって感じではある
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格ゲー“暗黒の10年”は、『鉄拳』を世界一売れる格闘ゲームへと鍛え上げた──世界市場に活路を拓いた戦略を訊く【バンダイナムコ原田勝弘インタビュー/西田宗千佳連載】
http://news.denfaminicogamer.jp/interview/180428
なげぇ…
前回数字間違えて炎上した人の連載がやっと来てたよ
頭と結に反省文入れててめっちゃハゲたんだろうなって思うw
内容は面白かったけど、記者が事前に調べられる(調べている)であろう数字とかをわざわざ対象に言わせる方法は好きじゃないなー
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パワプロは今作のサクセスはバランス悪いみたいだな
メインヒロインっぽいマネージャーは彼女に出来なくて友人の母親と結婚できるのは拗らせてると思う
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ルンファクでも母親とは無理だったというのに
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何かパワポケっぽい
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でもアイマスの本数10万本以上とか「あれ?」ってなるしね
(最新のステラステージは5万すらいってない)
話のメイン、なぜ原田は数字に出る調査をするようになったかに関わるから
記者が数字を言うのもおかしくなるし、前回のトラウマもあるかなw
分析なんかしてない開発者捕まえて訊くなら記者が数字をチラ出しするだろうけど
原田の仕事がプレイヤー視点抜きで記事に残されたのは意義があるね
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>>265は>>261へね、まあわかると思うけど
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>>262
いや実際いたからな、友人の母親と結婚したやつ
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>>267
今更ペタジーニは関係ないだろ
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ゲオがGWセールなので行ってみたけど、ラボの買い取り1100円
という表示が出ていて、ソフトだけ買うってことだよな流石に
まさかダンボールが無いと減額ではないよなw
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他は知らんがゲオはソフトのみの買取だね
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>古川氏はスイッチ以外の事業拡大を経営課題に掲げる。
>古川氏は「今見えている中で一番大きくしたいと思うのがスマホゲーム」と述べた。
>任天堂は16年3月にスマホゲームに参入。これまで4本のゲームを配信してきた。
>ただ、キャラクター使用のライセンス収入などを含めた
>スマホゲーム関連部門の売上高は18年3月期で393億円と全体の4%にすぎない。
>古川氏は「ゲーム機と同様に大きく化けるものが出るというのが任天堂ビジネスの本意」と語り、
>1本の爆発的なヒット作によりスマホゲーム事業を軌道に乗せる方針を示した。
スマホ全力社長か古臭い今までの任天堂社長と違い
新しい時代を築きそうだな
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儲かってしまうな
またここ人達は君が発狂してしまう
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儲かれば良い、みたいな方向性にならなければいいなぁ
FEHもポケ森も日課として続けるのしんどいし、出来れば買切パッケージされたのをゲーム機でやりたいってなる…
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5月に入って、あと42日〜ってカウントダウンするの気が早すぎる
そんな連中をリツイートするE3公式…
まぁパスゲット出来たら待ち遠しいだろうけどさー
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収益考えたらスマホは外せないという経営判断は正しい
が、任天堂のスマホゲームは任天堂に期待するものとしては
いまいちなので、まずはパズルゲームとかを一つよろしく
とはいえ少数の大口課金者相手に利益上げてく現状の
スマホゲーは任天堂の経営に合わないと思うし
そこへ一石を投じるのは容易ではないと思うが
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スマホゲーを今からヒットさせるのは結構難しいけど任天堂のIPあればまだ楽かな
数が多すぎて手抜きなんてしたら即消える
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FEHは面白いけどポケ森は糞って感じだなぁ
どっちもCS版初代から追いかけてる大ファンだけど
早くSwitch版出ないかねえ
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現状、他所の稼いでるタイトルは例外なく重課金ゲームだからねぇ
任天堂がそれをやったら悪影響の方が大きいような気はする
経営畑の人がトップを取り続けると、どうしてもソッチにいっちゃうのかな…
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FEは思い浮かぶけどぶつもりってどういう進化させるのが正解なんだろうか
マイクラみたいにするとか?
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重課金も本人が望んでやってるからな
逆に言うとそれをする価値があると思い込ませている
別に問題はないんじゃね?
むしろそう思い込ます事も出来ないゲームも数多くあるんだから
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やってる当人の問題じゃなくて、イメージの問題
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イメージで商売できるならゲハまとめで紹介されたゲームの売り上げ増えてるんじゃないか?
実際はそうはならない
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任天堂はまた特許侵害調査されてるな
企業的にはワンチャン狙ってるんだろうか?
訴えた側は良くてクロスプラットフォームだろうな
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第21号『ゲーム業界=対任天堂弱者連合』
https://note.mu/piroshi3/n/nc4ca9f2c5a6d
よくもまぁこんな使い古された話題で300円も取ろうと思ったな
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ゲームに詳しくない奴を餌にしてるんだろうな
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詳しくない奴は金払って見ないだろうし
CC2の社長の戯れ言なら知ってても見ない
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無料で見られねーのかよ
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>>273
>271のソースはこれ
任天堂・古川次期社長「スマホゲームで1000億円」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO30034600R00C18A5TJ1000/
>スマホゲーム関連部門の売上高は18年3月期で393億円と全体の4%にすぎない。
1000億円にするという目標は、2.5倍の10%に上げる程度の規模だよ
全体の1割でしかない数字は「儲ければ良し」としては控えめ過ぎるだろう
まあ邪悪が芽生えないとは言わないが、今のところはミートモ終了位の回ってなさを
改善していきたいという風に考える方が自然かと思うし、こんな話題もある
任天堂がポケモン関連の特許を出願、現実で収集したカードをゲームで利用するシステム
http://news.livedoor.com/article/detail/14640180/
ポケモンgoもそうだけど、(仕組みは少し変わるけど)3DSで出来なくない遊び
流通を持たないスマホ企業には参入出来ない物理込みの遊びをスマホに出せば
集客力あるのが分かってるから「どこかで見たようなガチャゲー」によって
利益を出す企業になる心配は要らないでしょ
結果的に「#任天堂を許すな」的な意味で、搾取される人間は防げないと思うがw
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>>287
こんな話題で無料で見せないってのは、金払ってでも内容がどうだろうと
言った言わない資料として記録しておく研究スタンスやCC2ファンではなく
アフィブログが無断転載すれば損害発生となるから正しいかもね
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無料で遊べちまうんだ!精神を忘れちまったのか……ぴろし……
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基本料金無料のゲームがスタミナ回復で有料化するのはまだわかるけど
金払ったのに制限されるのはそりゃユーザー怒るわな
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>>291
ジョジョでやらかした後でアイマス(プラチナスターズ)でもやらかして
ソフト本体より高くなるDLCを買う信者がいるドル箱をぶち壊してるからね
CC2はFF7リメイクに関わっていたのにキャンセルになったという話が出てるね
そこら辺でちょっと小遣い稼ぎに来てるのかな
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任天堂非公認のドックを使用してNintendo Switchが動作不能に。セーブデータを失った被害者がメーカーを相手取り裁判を起こす | AUTOMATON
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180502-67136/
これ、訴訟はどうでもいいけど非公式ドック怖いなって
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>>293
普通に考えたらわかるけど
非公式の電気製品は怖すぎる
下手すると火災にもなりかねないからな
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ttp://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180502051/
Vitaソフトが2位っていつ以来だろう?
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>>294
火災になるような電気回路的な怖さってのは言うまでもないけど、
アップデートを境にセーブデータが壊れるというのがね…
過去に事例が無かっただけに自分だったらショックでかい
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ラボはユーチューバーとかが食いついてもっと盛り上がるかと思ったけど
既に話題にすらなってないからきついな
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てかモンハン何処だ
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まずラボ自体小さい子供とそれに付いてる親向けの商材だろ
あくまでラインナップのひとつに過ぎないし異常に期待してる奴らは
WiiスポやFit、脳トレみたいな全年齢向けのと一緒にみてるのかね
全くズレてると思うんだが
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多分、いつもの彼だから付き合うだけ無駄かと
つーか、Twitterとか見てたらつべに動画上げてる人はまだまだいるからw
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FIFA18無料アプデ
https://www.easports.com/jp/fifa/news/2018/fifa-18-world-cup-update-game-modes
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これで実質ほぼすべてのsteamのゲームがproコンで遊べる
https://s.gamespark.jp/article/2018/05/03/80507.html
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>>271
>>273
>>288
の流れ、やっぱり捏造して釣られてる人間が出てるの竹
ゲーム系迷惑サイト、「オレ的ゲーム速報刃」のテンプレ捏造記事を御覧ください - Togetter
https://togetter.com/li/1223599
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迷惑サイト関連のもんを貼るんじゃねーよ
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台風みたいな風が吹いてる
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中身読んだけど捏造じゃなかったよ
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それに対する俺たちの和田さんの反応
和田洋一? @yoichiw
まぁ、こういう事になっちゃうよね。
岩田さん以降の過渡期を経て、普通の会社化路線を正式に打ち出したという感じかしら。。
(ところで、速攻2〜3000億は楽勝なのに目標設定低いねw)
https://twitter.com/yoichiw/status/991862126720569345
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ズルい方法を使えば2000億3000億は楽勝だろうに何故使わんみたいな話だろうか
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和田はコロプラの件で理解してないのに知ったかで語るのがバレてるだろ
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自分の所属していた会社が普通だったと人は思いたがるものなのだな
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>>310
そう言う意味よりは「ハード止めてつまらない会社になる」という意味があるんだろう
「スイッチを止める」なんて書かれてないのは読んでくれば捏造と気づくのにな
今年度決算はそのうち出るだろうけど去年のスクエニの数字を見ても任天堂の足元に及ばん
2,3000億稼ぐとか言うのはスクエニとは無関係に野村出身和田さん個人の無意味なマウントだな
https://www.famitsu.com/news/201705/12132890.html
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FF殺したゴミの言うことに
鐚一文の価値もない
>>302
PCゲーやるときにパッド使うか?
一応箱コン持ってるけど
ダクソと格ゲーやる時くらいしか使わん
つまりマウス操作に最適化されてないアクションゲー専用
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>>312
いや価値はあるよ、よくも悪くも名前が知れた人物が無価値なことを言ったと
あとFFを殺したというのはクリエイター扱いの過大評価なので違うかな
和田の責任は外販も出来ない出来損ないエンジン、クラウドへの投資とか
タイトーブランドの飼い殺しなど経営面から指摘されるのが適切
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任天堂と和解したという大仕事やった人なんだけどねぇ
最近はちょっとズレてるね
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和田の功績
FF13失敗の上反省なしにシリーズ化
FF14失敗の上作り直したがギスギスオンライン
FFスマホゲー乱発でブランドの価値を更に貶める
開発者1000人クビにして開発力を投げ捨てる
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マリナーズとイチローの生涯契約、任天堂が所持していたら内輪評価した
イメージを持たれたから結果的に良いタイミングだったな
最後の瞬間までバット振るかと思ってたから、そういう名誉職に就任するのは
イメージ的に意外だけど、これを蹴って活躍できる余地も殆ど無かったよな
それを本人が納得して受けたのだなと時代の終わりを実感する
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>>315
FF8から右肩下がり、FF9と映画をコケさせた髭、10で私物化した北瀬
シナリオ能力がレーラグなのに13を書いた鳥山、ホワイトエンジンで
Vを作れなかった野村…という崩壊の歴史無視はアンフェアでは?w
まあFF13はPS2で作って捨てた損失、ホワイトエンジン失敗でFF14から
クリスタルツールズの人材を引っ張って14(とFFCCCB)崩壊に影響してる訳だし
13-2以降は13で使われなかったアセットやツールが無駄に出来ない無能クリエイティブの尻拭い
悲惨なFFになったのは確かだが、和田がXBマルチにしてなければ悲惨だったという側面もある
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なぜかスクエニを語らせると熱くなるスレ
今や何を出しても期待しないメーカーなのにな
オクトパストラベラーもそこそこ遊べればラッキーくらいなもんですよ
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>>314
そもそも門外漢だからズレていて当たり前だろ
特許と版権の区別も付かない位頭が悪いのに
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オクトパスも去年に出てればまだ興味もてたがさすがに時間かけすぎたな
スクエニがブラッシュアップや難易度調整に時間かけまくるのはないだろうし小規模の人数で低予算で作られてるのが透けて見える
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任天堂のせいで自分が落ちぶれたと思ってるからな
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>>320
コマンドRPGなんてほぼ出てない状況で何を言ってるんだ?
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なぜその返しになるのか
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Switchに関して言えば、国内大手は概ね出遅れ気味ではあると思う
現状見えてる範囲ではスクエニが力を入れているようには見えん
カプ程ではないけどね
中小のフットワークの軽さとは対照的
まぁ、大きな会社は走り出したら中々方向転換は出来んわな
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Switchぐらいの性能でも作るのは大変なんだしそうそう新しいのが出てくる訳ない
まあ出なきゃ出ないで忘れ去られるだけなんだしほっとけばいいんじゃね
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>>324
日本一がロンチにディスガイアを短期間で移植したりWiiUほど開発環境が
クソまってないと好評で、コエテクは進撃2で結果出たしなあ…
スクエニだって、いけ雪・ロストスフィアをマルチにする位には
移植でお茶を濁せるはずで…スカサガも完全版とはいえ出すし
オクトパスまでの繋ぎを色々やってる方でしょ
カプコンよりコナミのボンバーマンで続かなかったのが…w
不評だけどパワプロは出すと思ってたがなー
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コナミは悪魔城とか会議で挙がったと言ってたな
カプコンは知らない
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カプは逆裁出すから・・・しかし今年中にMH関連のアナウンスなかったら
ちょっと異常かなって思うかも
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カプコンって3DSの時もMH3Gまでは地味な感じだったよね
スイッチではMHXX、バイオリベも出したし大神絶景版を出す、ロックマンも出す
むしろ賑やかしてる方だと思うけど
まあぶっちゃけMHW程度にはマップやUIに進化がないとね
MHXX2的なものを突貫で出されてもかえって微妙だw
DMCリマスター移植とかイマイチだったしスイッチにも来るかな
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バイオリベ作ってた時点で力入れてただろ
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え?地味=手抜きとか読み取る読解力ゼロくんなの?
そういうのははちまにでも行けよw
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はちまとか言いだす始末
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よく迷惑サイトの名前出せるな
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あれは迷惑サイトではなくてアクセス数稼ぎの業者サイト
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そー言うのを迷惑サイトって言うのではないかとw
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コンパイルハートもスイッチ来るのか
テイルズ級のこっち来んな案件だが……
テイルズってどうなったんだ
最近話に聞かないな
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テイルズは過去作のリマスター移植のマルチでいいな
新作とかろくなことにならない
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基本的にゲームが面白ければ思想とかどうでもいいと思ってるけど
コンパは流石に買う気が起きないな
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思想なんて上等なモンじゃないだろ、コンパは
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コンパイルハートは名前だけコンパイルを知ってる人間にはグッと来るのに
中身は…っていう、パロディ系AVのタイトルみたいだよなw
ただネプが出るなら数字を見守るには面白いと思うよ、どんなにハードを変えても3.5万人は
ついてくるけどそれ以上は殆どいかなかった訳だけど
仮にこれが任天堂ハードで爆死するならPS信者向けとしてPS4に注力していくだろうし
1万本でも上乗せするならネプがカグラの抜けたポジションにおさまるのかもね
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あと同系列アイデアファクトリーのほうは乙女ゲーム大手としてはすごい
1万本売れないものを続けられるって、よほど合理的に作ってるんだろうな
これも自分は買わないけど、客層のリトマス試験紙としては見守りたい
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>>336
「こっち」と言う人間ほどジャンルの幅が狭いだけだったり
任天堂のハードビジネスを理解できていないだけだったり錯覚しがちな罠
コンパイルハートの顧客側が「移動」していれば携帯して遊べるハードで
遊びたい需要にスイッチの方で買う(3.5万本が2機種に割れる)し、
潜在顧客が「開拓」されたら上乗せされるので「単独爆死」しない限りは
買った顧客のいる「そっち」に出す理由が出来る
客層の裾野が広がることは任天堂にも間接的にプラス、任天堂タイトルではフォロー
出来ないから寧ろ貴重、ラブプラスなんてそういう位置だったのに…コナミはry
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コンパだのファルコムだのはどうせ売れないだろうし
売れない実績確保して暴言吐きながら泥かけて去っていくのが容易に想像できるわ
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売れないっても願望に見えるな
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買うのか?
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コンパのマルチは海外での需要狙いでは?
少なくともVitaに出すより売れるだろう
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以前の単発での発売と違って、複数のオタ系タイトルが一斉に発表されてるからねぇ
ハードにこだわらないオタの皆さんが移行して来ても不思議じゃない
以前の冷やかしみたいな出し方とは、ちょっと状況が違うとは思う
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>>343
ファルコムタイトルと言えば3DSのぐるみん移植は良い出来だったな
ゲーム自体が古いのはどうしようもなかったけど
>>345
「ここの人たち()」が買うに決まってるタイトルが全てじゃないからこそ、
買う人がどれだけいるのか見守る意味がある、買う人間がいるわけない
と決めつけるのはミートピア君と同じ罠
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個人の好みと売れる売れないは別問題だからな
俺が好きじゃないから売れないんだーってのはゲハにいる狂人と同じだよね
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まあ売れないけどな
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switchも売れないとか言ってた人が居たな
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別に「売れてほしい」とか「売れるはず」までは思ってないのに
「売れるはずない」と信じこまないと正気が保てない心中お察しいたします…
やっぱつれぇよな…
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(買う)覚悟はできたか?
俺はできてない
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1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/05/05(土) 21:42:31.42 ID:R4spYXnQ00505
SEGAのコトダマン、はちま起稿を推す
https://i.imgur.com/QivLOuc.jpg
https://i.imgur.com/bJUqV1O.jpg
どこのサードもはちま汚染が酷いな、今後セガのゲーム買わないわ
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これはひどい…
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>>354
こういう買わないアピールするやつは
どうせ事件がなくても買わないんだよなぁ
と思ったが自分もプロジェクトミライを最後に
6年くらいセガゲー買ってなかったわスマン
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