したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

好きなアーティストをどんどん書いてくれ!

1名無し:2004/05/01(土) 21:22
自分の好きなアーティストをどんどん
書いてくれ!!

120悪玉コレステロール:2004/05/26(水) 13:44
そら君おこられるわ

121榊華秦 </b><font color=#FF0000>(QbirJVnU)</font><b>:2004/05/26(水) 13:56
個人的に面白い意見が貰えそうなのでスレ違いを痛感してますけど書き込ませてください。゜(゜ノД`)゜。

>>116
「科学的に証明しろ」というコトは「科学的見解」が「絶対」という考えに基づいた上で
「科学的事実」が「絶対的正解」あるい「世の理」ということですよね。
では、「機械的」以外に「科学的事実」と言えるような、それに基づく題材は何でしょうか?
「人の感性」なんてのは応えにならないと思います、その時点で不特定多数の要素と
常時変化するモノがそこに存在することになるわけですから。
第一、「結局は趣味の問題でしょ?」という事に辿りつくとは思いますけど
その、一個人の趣味で共通するのは何なのでしょうか?
恐らくはその「何」が「機械的」とは別の因果関係を結べる題材だと思いますが。

「癒し系音楽」とか「音楽療法」とかを聞く限りでは
私は「機械的」なのが絶対的に「良い」と思われますけれども。
つまりは、人の手によってメロディーが生み出されるわけですから
当然、あるい本能的に「良い」と感じるであろう曲が「良い」のではないでしょうか。
その音が機械で作られるわけですから、当然機械的であるのも至極当然のコトだと思います。
今の科学力で再現できない音というのは無いと思いますけれど。
人の耳に聞こえない高域音などは入れるか入れないかでまた変わってくると思いますが。

122善玉コレステロール:2004/05/26(水) 18:57
どチクショー!

123ジャーシ!パン!:2004/05/26(水) 22:23
シンリジーいいよね!

124ボクボク詐欺の被害者:2004/05/27(木) 12:29
>>121
榊華秦さんの言うことはわかりますよ
つまり丸いものには角がないということですよね?

125悪玉コレステロール:2004/05/27(木) 13:24
君…泣いてんのか?

126名無しさん:2004/05/27(木) 15:56
>>118-119
あとからされているそんな質問はどうでもいいです。
ポルシェなんとかという人物は、

>『声量』『音程』『リズム感』の評価は絶対的なものですし、正解は1つしかありません。
 >「あるかないか?」「良いか悪いか?」という判断でしかないはずです。

と発言した。これを撤回した上謝罪するかどうか、それが私が意見している
問題です。

>>121
>第一、「結局は趣味の問題でしょ?」という事に辿りつくとは思いますけど

それでは「絶対的で正解は一つ」にはなりません。

2段目の文章は意味不明です。

>「癒し系音楽」とか「音楽療法」とかを聞く限りでは
> 私は「機械的」なのが絶対的に「良い」と思われますけれども。

特にこの文章はまったく意味不明です。

ポルシェなんとかという人物はその後でてきませんが、
もはや反論できませんか?  反論できないなら撤回して謝罪なさい。
それだけです。

127悪玉コレステロール:2004/05/27(木) 17:40
もうええがな!しつこい!

128ボクボク詐欺の被害者:2004/05/27(木) 19:03
>>126
名無しさん、あなたの指摘はリング上40度越えてますよ!

129琥鉄:2004/05/27(木) 20:16
名無しさん平気そうな顔してますけどね、あばら折れてますよ!

130マジェスティー:2004/05/28(金) 00:52
相手がナイフや木刀で戦おうとしている時に、「正々堂々と素手で勝敗を決めましょう。」と言っても聞き入れてはもらえません。
"素手であれば勝てる(ランキングで1位になれる)自信がある"にもかかわらず、わざわざ武器を手にとって戦わないととても太刀打ち出来ない心境って察していただけますでしょうか?

結局、そういう事でしか金稼げないって事でしょう。
それだけの人間だしね。
ベルトコンベアーで働いてればいいのものを。

カキコするなら謝罪しろと言うから謝罪してんのに
「遅すぎ」ってオイオイ。
だったら最初から言うなや。
話のスリ替えばっかりしてるね。
名無し君のレスに必死に答えてるけど
全く説得力がないよ。
言葉が先走ってるだけで、相手を納得させるだけの
説明がない。
得意になってしている説明は全て話のすり替え。

131榊華秦 </b><font color=#FF0000>(QbirJVnU)</font><b>:2004/05/28(金) 07:08
>>126
理解できませんでしたか、それは失礼しました。
専門用語並べるだけの知識があるんで理解されるかとは思ったんですけど
どうやら理解できる分野の違いみたいですね。
>>124さんのが正解ではありませんけど、少なくとも>>126さんよりは理解してくれたのかしら。
理解したって言っても1,2割ですけど。
そもそも、私は「絶対的で正解は一つにならない」と自分で書いてますけど
それすら文章から読み取れないみたいなので>>126さんから意見を聞くコトに限界を感じました。
私は上記の件に関してはもう出てこない事にします、スレ違いでしたが失礼しました。

第一、万次郎さんの件に関しては、>>116さんは
>>111の最後の文章すら理解されてないようですので仕方ないですよね(苦笑
反論がどうとか出て来いとか、もう一度よーく>>111の下記の文章を読み直す事をオススメします。
それでもわからないならとても素敵なミニマム脳ミソとFUSIANA・EYEをお持ちだというコトでしょうか。
謝罪して欲しいならメールでも別に支障は無いでしょうし?
ただ、このスレでコケ落としたいのであればまた別の話ですけどね(゚∀゚)

>>130
とりあえず、その話は奈々氏と万次郎さんの2人で話す方がいいと思いますよ。
アナタが話しに加われるとは到底思えないので暖かい眼で見守るべきかと。
>>89でも自分はついて行けないと言っておりますし。
ついでに>>130>>111の文章を読めないみたいですね(´<_,` )

132バッツィスィバッツィスィ:2004/05/28(金) 10:02
東京コミュニケィショーン♪

133名無しさん:2004/05/28(金) 12:00
>>131
>そもそも、私は「絶対的で正解は一つにならない」と自分で書いてますけど

あなたの意見などどうでもよいのです。ポルシェなんとかという人と
私の会話にあなたが入ってきた。あなたの内容はその議論にまったく
無関係であったということです。

それから、>>111の最後の文章とはなんでしょうか。さんざん自分から
応答をつけておいて、掲示板上で反論できなくなってから、メールで
やりましょうと言い出す人だ、ということなのでしょうか?

個人もなにもここは掲示板です。自分は個人として意見を書けるが
自分の意見に対する反論はメールでお願いしますなどという都合のいい
話が通用するとお思いなのでしょうかね。

で、ポルシェなんとかという人はその後出てこないようですが、
反論できないということですかね。

反論できなければ撤回の上謝罪、です。

134名無しさん:2004/05/28(金) 12:13
>>132
くだらねwww

>>133
名無しなんとかという人の意見もどうでもよくないか?
俺らはマジェをからかうポルマン氏のかきこみが読みたいだけだよwww

>自分は個人として意見を書けるが自分の意見に対する反論はメールでお願いしますなどという都合のいい話が通用するとお思いなのでしょうかね。

スレに関係ない話は邪魔だからメール送れってことだろ?
ポルマン氏のレスがほしかったらもうちょっと礼儀ワキマエロよwww

135ボクボク詐欺の被害者:2004/05/28(金) 12:20
マジェスティー君、ほんとに映画っていいもんですよね?

136ボクボク詐欺の被害者:2004/05/28(金) 12:27
榊華秦はこのあいだ、世界の中心で愛を叫んでましたよね?

137名無しさん:2004/05/28(金) 12:36
どうして削除したの?議論もできない内容ですか?これらは・・・
2ちゃんねるのスレは都合が悪いのかな?それならそうと意思表示して下さい。

138ボクボク詐欺の被害者:2004/05/28(金) 12:44
いや削除するつもりはなかったんですが、先生来るまでに削除しとけよって言われたので

139バーバラアキタダ:2004/05/28(金) 12:46
そうそうそう、てなんでやねん!

140榊華秦 </b><font color=#FF0000>(QbirJVnU)</font><b>:2004/05/28(金) 12:48
>>133
どうやら、スレタイも読めないFUSIANA・EYEをお持ちのようですね^^
反論も何も、用件があればメールでの受け答えを所望しているわけなんですから
スレタイとは別の方向へ走ってるんですし、そんなに反論が欲しいなら
メールで勝手にやりやがって下さいませって事ですよ。
もしかして、それも理解できないミニマム脳ミソの持ち主でしたか?^^;;;

他の人からしてみればアナタの意見もどうでもいいんですよ。
だから、万次郎氏がここでは邪魔になるからメールでしてくれ、と。

>>136
カラオケボックス6番部屋の中心でリンキンパークの歌なら叫んでましたよ。

141ジャーシ!パン!:2004/05/28(金) 12:49
ジョンサイクスいいよね!

142ボクボク詐欺の被害者:2004/05/28(金) 13:46
リンキンパーク歌う人に悪い人はいません
アイ ウォナ ヒヤ〜

14312人の怒れる男たち:2004/05/28(金) 22:05
あなた達の言い争いには愛がないわ!
特にマジェスティー!

144マジェスティー:2004/05/28(金) 22:31
ボクボクも12人も面白くないなぁ〜。
もっとボキャブラリー溢れる煽りをお願いしま〜す。
ポルマンの取り巻きはロクなのがいないなぁ〜。

145マジェスティックベイビィ:2004/05/28(金) 23:48
>144
もうお前くんな!うっとうしい!

146ジャーシ!パン!:2004/05/28(金) 23:57
ヴィニーバーンズいいよね!

147抜き差しならない男:2004/05/29(土) 00:13
最近の若い奴〜、気持ちがフワフワ、ワウワウ〜

148マジェスティー:2004/05/29(土) 01:08
>>145
コンプレックスですね?

14912人の怒れる男たち:2004/05/29(土) 13:03
マジェスティー君は肛門が緩くて悩んでいるらしいけどそれはアナルファックのし過ぎですよ。
せめて週1ぐらいにしないと

150ボクボク詐欺の被害者:2004/05/29(土) 13:12
私は榊華秦の取り巻きですから!
それとマジェスティーはなかなかええことを言うのだけれど悲しいかな、あまりにも誤字脱字が多すぎる。
それさえなければタモリンピックで優勝できるのに。

151マジェスティックベイビィ:2004/05/29(土) 13:14
>148
正解!

152逆バカチコ:2004/05/29(土) 13:30
榊華秦←なんとよむんですか?

153名無しさん:2004/05/29(土) 16:40
>>134   >>140

>俺らはマジェをからかうポルマン氏のかきこみが読みたいだけだよwww

私は、ポルシェなんとかという人が反論に窮して出て来れなくなっている
この状況が非常に面白いと思います。

ポルシェなんとかという人がもはや反論に窮して出て来れなくなり、
急に「スレ違いだ」「メールでやれ」と言い出す人達(実は
ポルシェなんとかという人の自演ですか?匿名だからわかりませんね)が
現れているこの状況、ポルシェなんとかという人の哀れな醜態を見ながら
心楽しんでいる人がいると思います。

私はそういう人の楽しみに大いに貢献していると思います。

それから、今さらスレに無関係といわれましても、ポルシェなんとか
という人はすでに同じ趣旨の投稿を大量にしております。
また、このようなスレッドというのは、議論が発展することが
あるもので、許容範囲内でしょう。現に、ポルシェなんとかという人
の投稿について、今まで異論が出ていません。反論に窮してから
急にそのようなことを言われましても、です。

ある人は掲示板に「スレ違い」の投稿を大量に書けるが、反論は
メールでという都合のよい話は通用しません。

ご本人がすでに何度か反論しており、「いつでも真剣勝負」
と言っておりますので、真剣勝負で敗北したということをお認めに
なるか、何らかの形で逃げ、逃亡するか、どちらにしても
その様子を楽しんでいる人がいることでしょう。

>>112-113に関して、ポルシェなんとかという人がご自分の

>『声量』『音程』『リズム感』の評価は絶対的なものですし、正解は1つしかありません。
 >「あるかないか?」「良いか悪いか?」という判断でしかないはずです。

という発言に関し、これを撤回した上謝罪するかどうか、
それが私が意見している問題です。

あるいは反論できずに何らかの形で逃げる、逃亡する、でもけっこうです。

敗北 or 逃亡、どちらの選択にしますか? それが決定してから
また書かせていただきます。

154名無しさん:2004/05/29(土) 16:51
ちなみに、ポルシェなんとかという人が敗北、あるいは、逃亡の場合は、
「鈴木亜美ファンとの2,3回のやりとり」として、
たった2,3回のやりとりで反論に窮して敗北逃亡した
ご自分の恥ずべきこの様子をご自身のホームページにアップロードされ、
世界中にご自分の醜態をさらして広告料を稼いで生活するのがよろしいかと
存じます。

そのような人物が自分の名前で「語録」なるページまで作っていることで、
そのみっともなさに世界中の人の笑いを誘うでありましょう。

「鈴木亜美ファンとの7日間戦争」というコーナーがあるようですが、
たった2,3回で主張の根本から反論できなくなる醜態をさらしている
方ですから、みんなにからかわれていただけなのでしょう。指摘してくれる
人がいないということはかわいそうなことです。世の中にははるかに
いろいろな知識や経験をもっている人がいるのですが、それを知らずに
自分が何がしかを知っているかのような自意識過剰になり、恥ずべき「語録」
や議論記録を世界中に公開し、多くの人から笑われていることも
知らない、というかわいそうな人がいるようです。

「鈴木亜美ファンとの2,3回のやりとり」というコーナーを設置すると
状況がわかりやすいと思います。もちろん、ご自分自身が、ですが。

155名無しさん:2004/05/29(土) 16:52
ちなみに、「鈴木亜美ファンとの〜」というのは事実かどうか
定かではありませんが、>>154の意味合いの場合、わかりやすさ
から言うとそれが適切かと思います。

156名無しさん:2004/05/29(土) 17:04
それから、スレ違いとか迷惑という点について、もう一つ書きましょう。

ポルシェなんとかという人の「鈴木亜美ファンとの7日間〜」
は、ポルシェなんとかという人が、鈴木あみファンの掲示板に
勝手にやってきて、自分のサイトをリンクしてくれ、なる
勝手なる要望を書いたが断られ、その直後から、ファンサイト
らしからぬ意見を毎日書き込むという、いわば「荒し」のような
行為をして、ファンサイトの住人および管理者に多大なる迷惑を
かけたものであります。

そのログを自分で自分のホームページにアップロードしている
わけですね。

このような行為を行うポルシェなんとかという人物には、迷惑という
言葉は存在しないと思われます。それとも、その行為についても
迷惑であった、反省している、と謝罪しますか?

ちなみに、ここはファンサイトでも個人運営のサイトでもありません。
雑談掲示板です。

157ポルシェ万次郎:2004/05/29(土) 17:50
まあ、懸念した通りと言ってはそれまでですが、一般の方が書き込みし難いスレッドへと変貌してしまったようです(笑
ちょっとまとめさせていただきたいと思うのですが、とりあえずマジェスティーさんは書き込みする資格がありません。
メールでの謝罪を済ませておりませんし、それ以前に反省の色が全く窺えないというのが主な理由です。
それと、雑談掲示板ですので自由に意見を言っていただくのは結構なのですが、話の流れとは全く関係のない、私をどうにか陥れたいとの願いや意図が込もった書き込みをされる方がおられるようです。
相手の意見に耳を傾けて見解の相違を埋めていきたい訳ではなく、私が「ギャフン(>_<)」とか言えば喜んでもらえるのかもしれませんね(笑
それらは掲示板やスレッドの主旨とは異なる極めて個人的なものですので、少なくとも私の掲示板に書き込むのはどうかと思いますし、どこか他所の掲示板ででも活動されるのがよろしいかと思われます。
逃亡したとか(笑)仰る方もいるようなので、面倒ですが順番にレスしていきたいと思います。

>こういった場ではあいまいな言葉をつかって誤魔化しても誤解を生むだけ
あえて曖昧にしているつもりはありませんし、誤解などは生まれるはずもありません。
あなたも「"なぜ誤解を生むのか?"を科学的に証明し、その度合いを数値化して客観的に説明してください。説明出来なければ撤回して謝罪してください。」何てことを匿名の人間に言われたとすると鬱陶しいだけでしょう?(笑
前の私の例えで十分だと思います。
「声量」があるかどうかの問題は「音量」の大きさに関係なく判断することが可能です。

>声楽家の間では、「息遣い」が聞こえるような歌い方はよくないとされています。
毎度のことですが、理由くらい添えましょうよ。
「〜よくないらしいです。」とするなら、理由の説明は不要ですが・・・。

>音量が足りなければ録音レベルを上げるという処方箋は必ずしも正しくありません。
前のレスでも言ってますが、やはり理由の説明が必要です。
「〜必ずしも正しくないらしいです。」とするなら、理由の説明は不要ですが・・・。

158ポルシェ万次郎:2004/05/29(土) 17:55
>つまり、あなたが「音量」といっているものは「音圧」でいいのですね?
「音量」は「音量(ボリューム)」です。
これで通じないなら「音圧」の"つまるところ"についてあなたの方から説明が必要で、その説明を確認した後に初めて「そういう理解で結構です。」などの返答(同意)が可能となります。

>>私や私以外の多くのリスナーは耳を使って『判定』しているんですね。
>あなたの耳が当てになりません。この時点で絶対的というあなたの主張は崩れています。
あなたは目で見た対象を男性なのか女性なのか『判定(判断)』する際、必ず機械による測定(セックスチェック)を頼りとするのでしょうか?
細かい理屈は抜きにして、例えば鈴木亜美を見て「性別は女の子」と判断するのは絶対的でないとは言えないと思います。
で、機械やら科学的な測定を行ってなお、「性別は女の子」という測定結果が得られると思います。
私や多くのリスナーは鈴木亜美の歌に関しては「下手である(音程が悪い)」と判断し、機械でチェックしたところで同様であると思います。

>なぜ機械のようにあっていなければならないのか、あなたも絶対的と主張するだけでなんの理由もありません。
>ダメであることは事実ですが。
機械のように合ってなくてはいけないことはないですが、合っていれば良いというのは至極当り前の事実であります。
あなたも「ダメであることは事実」と理解している訳ですし、定説についてはあえて説明を添える必要なないかと思います。
当り前の事実や一般的な事象にまで理由の説明を加えていては、今度は逆に分かり難い文章になってしまいますよ。

159ポルシェ万次郎:2004/05/29(土) 18:00
>「グルーブ感」とはなんですか? 絶対的に定義してみてください。
「グルーヴ感」を語るアーティストに対して「絶対的に定義せよ」なんて質問するインタビュアーはいないと思いますよ(笑
論点は「鈴木亜美の歌は下手」→「許せない(客観性がない)」→「音程の悪さなどから客観性を証明」と進んでる訳で、あなたの書き込みはそれとは無関係な質問ばかりです。

>私はとりあえず事実を書いているだけです。あなたは事実どころか
>客観的でない意味不明の言葉を多用して意味不明の主張をしているだけです。
>事実はこうです。まず、あなたは客観的な言葉を用いて事実を説明してください。
ソックリ同じ言葉で持って切り返しましょうか?(笑
それで終わられてしまう程、具体性に欠ける言葉だと思います。

>クオンタイズの意味がわかるんですか。それでは書いてみてください。
分かってたらビックリするんですか?
仮に私が専門用語を理解していなければ、それだけであなたが優位に立てるというのですか?
ヤフーなどの『辞書検索』やグーグル『キーワード検索』の使用を考える可能性のある相手に対しては無意味なことだと自覚しましょう。
意図がかなり不明ですし、場合によっては失礼と感じさせる言葉ですね。

160ポルシェ万次郎:2004/05/29(土) 18:07
>そもそも、あなたのあげている例すら賞賛されているとはいえません。
説明は容易で不可欠な内容であると思いますし、否定を並べるばかりでは何の説得力もありませんよ。

>>鈴木亜美の歌を下手だと思っている人が私以外にも沢山いることは認識してますか?
>>その原因は何だと思います?
>>私は音程の悪さが大きな要因だと理論立てて説明しているだけです。
>そんなグダグダとグチをならべられても困ります。どうでもいいことです。
これを「愚痴」と受け止めたあなたの理解力には驚きですが、私も相手の理解に合わせて説明していきたいので、「どうでもよい」などということはありません。
>>118さんの意見にも同感ですね。
相手からの質問は一切受け付けず、相手の説明を理由なしに否定し続けるのはよろしくないと思いますよ。

>正解は一つしかく、あるかないか、良いか悪いかが絶対的に一つに決まるという主張を証明することです。
歌の上手い下手の判断材料として「音程」が占める比重は極めて高いと説明している訳ですが、「音程」の高い低いなどは「音量」の大小の判断(認識)と同様に、鈴木亜美の「性別」は女性であるとの判断(認識)と同様に、概ね絶対的で客観的であると断言することができる訳です。
機械での測定(数値化による比較対象)も可能でさえあります。

>お前とお前は帰ってよし!
ん?
『ごっつ』の板尾係長(部長)ですか?

161ポルシェ万次郎:2004/05/29(土) 18:16
>マジェスティーって人もあみちゃんの歌がへたなのは認めてるけど、
>どの部分がへたなのかを説明すれば解決しそうじゃないですか。
以前は下手だなんて事実を認めてなかった訳ですし、私もこれには大変興味がありますね。

>つまり丸いものには角がないということですよね?
これも『ごっつ』ネタですね。

>ポルシェなんとかという人物は、
私の運営掲示板で「ポルシェ某」扱いとは大人気ないですね^^

>これを撤回した上謝罪するかどうか、それが私が意見している問題です。
撤回する必要がありませんので、当然、謝罪などする用意もありません。
このようなあなただけの問題はどうでもいいです。
たまにはこちらからの質問にも答えないとコミュニティが成立しないですよ。

>もはや反論できませんか?反論できないなら撤回して謝罪なさい。
ネット上で相手を論破した際に行き着く結果については下記のやりとりで経験済みです。
http://p-manjiro.com/goroku/19.htm
スレッド内容を逸脱した内容に対するレスが欲しい場合、せめて私の時間給くらいは補償して欲しいものです。
ここに長文レスを返してるのがバレると都合悪くなるくらい、今の時期の私のスケジュールは詰まっていることをご理解ください。

162ポルシェ万次郎:2004/05/29(土) 18:26
>結局、そういう事でしか金稼げないって事でしょう。
そういうことで小銭稼ぐ方が非効率な現状ではあります。
私が運営する個人サイトの運営全般に言えることで、この掲示板の運営も広告なとが貼ってますが殆ど私の趣味の範囲です。

>ベルトコンベアーで働いてればいいのものを。
ベルトコンベアー(佐川急便の夜勤)の仕事で一流を極めましたが、私が望む人生とは違ったものであったようです。

>カキコするなら謝罪しろと言うから謝罪してんのに「遅すぎ」ってオイオイ。
>だったら最初から言うなや。
謝罪の意味をご存知ないようですね。
単に言葉を発するだけではないのですよ^^

>得意になってしている説明
具体的にどの辺りがでしょう?
議論の内容自体が低次元過ぎて、リアルの友人に対してはとても恥ずかしい思いで一杯です(笑

>ただ、このスレでコケ落としたいのであればまた別の話ですけどね(゚∀゚)
成功でこそしてないものの、この目的を達成したいという個人的願望の為に、一般訪問者に不快感を与えていることに気付いて欲しいです。

>あなたの意見などどうでもよいのです。
あなたの意見こそどうでも良いですね^^
スレッドのタイトルに沿った内容で交流していくのが本来です。

163ポルシェ万次郎:2004/05/29(土) 18:31
>それから、>>111の最後の文章とはなんでしょうか。さんざん自分から
>応答をつけておいて、掲示板上で反論できなくなってから、メールで
>やりましょうと言い出す人だ、ということなのでしょうか?
確信犯なのかもしれませんが、それは大きな誤解をされてますね。
「ランキングサイト云々」や私個人への人格批判、サイト運営に対する意見や要望などをメールでお願いしているだけです。
『荒らし』1名に対してのレスはサービスであり、二度と書き込まないようにとのお願いやアク禁などの努力はしております。

>自分は個人として意見を書けるが自分の意見に対する反論はメールでお願いしますなどという都合のいい話
そんな都合の良い掲示板は誰からも支持されないですよ(笑

>どうして削除したの?議論もできない内容ですか?これらは・・・
>>100のことですか?
削除理由については>>110をお読みください。
スレッドの内容とは著しく無関係な内容、掲示板の運営に支障をきたす内容、特定個人(ハンドル)を中傷する内容について、削除などで管理する行為は意思表示をする以前に常識的なことだと思います。

>マジェスティックベイビィ
『ビーマイベイビィ』と共に、カラオケで頻繁に歌っていた時期がありました。
歌いやすいですよねー。

164ポルシェ万次郎:2004/05/29(土) 18:37
>反論に窮して出て来れなくなっているこの状況
掲示板への書き込みはだいたいリアルタイムで見ておりますが、当方多忙につき、「返信を行う」という優先順位が単に低いだけです。
個人サイトだけで10サイト以上を運営しておりますので、メールや掲示板への返信だけで結構な時間を費やしてしまいます。

>実はポルシェなんとかという人の自演ですか?
書き込みをしてる人に対して失礼な発言ですよ。
仮に疑わしいと思っても、証明できないものについては控えておいた方が良いでしょう。
内容が「荒らし行為」に相当するようなものでなければ、私は自作自演の書き込みがあったとしてもそんなに気にはならないです。
文章に説得力があるかどうかを重要視しますし、匿名で書き込む方よりは対象を認識しやすくなって良いとは思います。

>ある人は掲示板に「スレ違い」の投稿を大量に書けるが、反論はメールでという都合のよい話は通用しません。
重複してしまいますが、あなたとする音楽の話なら許容範囲であるとは思っています。
交流を目的とした書き込みでないだけに、レスをつける作業はあまり楽しいものではない(正直、鬱陶しい)ですが、それ以前に今月中はまだ少し忙しいためにレスが遅れることをご了承ください。
「ポルシェなんとかさん」とか言ってる時点で、問答無用に削除されるサイト管理人さんもいるので、他所に書き込むときはマナーに気をつけるようにしましょう。

>あるいは反論できずに何らかの形で逃げる、逃亡する、でもけっこうです。
自分の運営掲示板に固定ハンドルで書き込みをしている私には、あなたと違って逃亡する選択支などありませんよ^^

>みんなにからかわれていただけなのでしょう。
からかわれていたら傑作ですけどね(笑
あのやりとりを記録したテキストを読んでその感想というのは、あなたの読解力も知れたものです^^

165ポルシェ万次郎:2004/05/29(土) 18:44
>鈴木あみファンの掲示板に勝手にやってきて
WEB上にアップロードする以上、勝手にやって来られるのは当然のことで、掲示板へのアクセスや書き込みに許可を設けたいのなら、パスワードなどで制限するのが良いです。

>ファンサイトらしからぬ意見を毎日書き込むという
そのような事実はありません。
そういえば、あなたの書き込みは事実とは異なる内容も多いですね。

>ファンサイトの住人および管理者に多大なる迷惑をかけたものであります。
否定的な意見を一切認めない、信者だけのコミュニティを私は認めていない訳ではありません。
「相互リンク依頼」に対してのファンサイト管理人さんからのお返事がいただけた時点で私も目的は達成されており、その後のやりとりについては猫とギターさんという1人のファンとの間での極めて個人的なやりとりになるはずでした。
その辺りの経緯をもう一度読み直して正しく理解してください。

>その行為についても迷惑であった、反省している、と謝罪しますか?
具体的に誰に迷惑をかけているのでしょう?
掲示板を下記のように荒らされたりして迷惑を被っているのはこちらの方ですよ。
http://jbbs.shitaraba.com/game/4597/storage/1056554537.html

>ちなみに、ここはファンサイトでも個人運営のサイトでもありません。雑談掲示板です。
個人運営の雑談掲示板ですが何か?
当掲示板へ書き込みがしたいなら、スレッドの内容に沿ったお話をお願いします。
私個人や私の運営サイトに関する意見や要望については、何度も言いますがメールでお願いいたします。

166ゆき:2004/05/29(土) 19:19
万次郎さんレスお疲れ様〜☆(^^)
よくがんばりました♪
小室スレにも来てね。  
‥しかし、このスレ確か最初のしばらくは誰も書き込んでなかったよね‥
どんどんスレが盛り上がるのはい〜けど、こんな内容でってのもね〜

167ゆき:2004/05/29(土) 20:09
今日11時から鈴木亜美の精神分析やるじゃん>東海テレビって言うと
どこだ?フジテレビ?

168名無しさん:2004/05/29(土) 20:49

問題となっているのは、ポルシェなんとかという人の書きの発言です。

まず 『声量』 の議論から行きましょう。

>「声量」があるかどうかの問題は「音量」の大きさに関係なく判断することが可能です。

あなたは、「声量」の定義もしていませんし、「音量」の定義もしていません。
「声量」と「音量」の違いについても客観的に明確にしていません。

ボリュームを絞るという例をあげていますが、生の歌の場合はどうですか?
「音量」が自動的に大きくなりますね。

そして、レコーディング時やライブ時にはリミッターとかコンプレッサーとか
シビランスエンハンサーとかエキサイターなどを通すこともご存知ですか?

機械でボリュームを絞った場合の話をしているあなたは、音圧を操作する
それらの機械の効果を言っているのでしょうか? それは声そのものの性質
とはまったく無関係です。

音量とは音圧ですか?という質問にも答えていません。

まず、あなたは「絶対的で正解は一つ」と主張されているのですから、
客観的に述べなければ主張の根幹が崩れています。あなたの言う「声量」は
そのうちの一つですね。

ちなみに、声量を小さくして歌う歌も世界には存在していて、たとえば
クラシックのリートなどはその例です。声量があればよいというのも間違いですね。

つまり絶対的ではありません。

しかし、あなたは絶対的で正解は一つと主張しているのですから、
全世界に向けて、声量に関して絶対的で正解は一つであることを証明しなければ
なりません。

>毎度のことですが、理由くらい添えましょうよ。

声楽書を読んでみてください。どの声楽書でもけっこうですよ。

>>音量が足りなければ録音レベルを上げるという処方箋は必ずしも正しくありません。
>前のレスでも言ってますが、やはり理由の説明が必要です。

理由の前に、あなたが「音量」についての定義をしていません。
私が
  >音量が足りなければ録音レベルを上げるという処方箋は必ずしも正しくありません
と書く意味での「音量」ですか?

つまり、あなたが言っている「音量」は「音圧」ですか?と何度も聞いているのですが
あなたはそれにも答えていません。

曖昧な言葉をつかっては絶対的にはなりません。
定義をはっきりさせる必要があります。

>「音量」は「音量(ボリューム)」です。
>これで通じないなら「音圧」の"つまるところ"についてあなたの方から説明が必要で、

「音量」は「音量」ですというトートロジーは敗北宣言と見てよいですか?
ボリュームという別の言葉を持ち出しても、「ではボリュームとはなんですか?」
となるだけで、これも敗北宣言としてよいですか?

「音量」だの「声量」だの言っている人間が、音圧のことも知らないわけですか?

知っているなら、説明は不要であって、自分が言っていることが音圧のことであるか
そうでないかわかるはずですね。 知らないなら、知らないと言うべきです。

169名無しさん:2004/05/29(土) 20:55

次は『音程』の議論です。

>あなたは目で見た対象を男性なのか女性なのか『判定(判断)』する際、
>必ず機械による測定(セックスチェック)を頼りとするのでしょうか?

世の中にはいろんな人がいます。たとえば、性同一性障害や、器質異常の方も
います。「絶対的で正解は一つ」とするなら、見た目で判断できるわけがありません。

それとも、あなたは勝手に見た目で判断して「絶対的だ」「正解は一つだ」と
失礼かつ傲慢極まりない「決めつけ」をする人なのですか?

それとも「絶対的で正解は一つ」はすでに撤回したのですか?

>機械のように合ってなくてはいけないことはないですが、合っていれば良いというのは至極当り前の事実であります。
>定説についてはあえて説明を添える必要なないかと思います。

あたり前ではありません。どこぞの宗教団体の教祖がいう「定説」だったらわかりますが。
機械のように合っているのが良いという定説があるなら出してみてください。
それが定説であると書けばなんでも定説になります。意味がありませんね。

あなたは絶対的で正解が一つと言っており、機械のようにあっているのが良いと
主張されているわけですが、その根拠を客観的に示してください。
客観的に示さずに、定説であるというのは敗北宣言ですか? 

>>事実はこうです。まず、あなたは客観的な言葉を用いて事実を説明してください。
>ソックリ同じ言葉で持って切り返しましょうか?(笑

残念ですが同じ言葉で切り返すことはできません。
私はイチイチ客観的な言葉に置き換えて話を進めようとしています。
ところが、あなたはそれを拒否しています。
音量と音圧の問題もそうですし、音程と基本振動の周波数の問題もそうです。

実際、あなたが機械のようにあっていなければならないと主張しているのは
基本振動の周波数のことを言っているのかどうかすらわかりません。
したがって、著しく客観性を欠いていますし、もちろん絶対的でもありません。

客観性を欠いた言葉だけをつかって、定説です、などと書くあなたの主張は
絶対的ではありません。

170名無しさん:2004/05/29(土) 21:03

次に『リズム感』についての議論です。

>「グルーヴ感」を語るアーティストに対して「絶対的に定義せよ」なんて質問するインタビュアーはいないと思いますよ(笑

では、あなたの主張:「絶対的なものである」は撤回ですね?

>クオンタイズの意味がわかるんですか。それでは書いてみてください。
>分かってたらビックリするんですか?
>仮に私が専門用語を理解していなければ、それだけであなたが優位に立てるというのですか?

優位とか劣位とかいう問題ではありません。客観的な言葉で話が通じているのか
どうか確認することが重要なのです。

あなたは規則的が良い、規則的にズレているものが良いと主張していますが、
それはクオンタイズですよ、と私は書いています。それが理解できませんか?

あなたはクオンタイズが「リズム感」の「絶対的かつ唯一の正解」だと主張している
わけですか?それをはっきりさせてください。

171名無しさん:2004/05/29(土) 21:11

以上、論点は下記の通りです。

私は、ポルシェなんとかという人の発言

という発言について議論しています。

●『声量』:

ポルシェなんとかという人の書く『声量』という言葉については意味が
  はっきりしていません。
   「音量」という言葉を使っていますが、「音圧」なのかについても
   答えに詰まっている状況です。
   したがって、機械の効果のことを言っているのかもはっきりしていません。
   具体的かつ客観的に意味がわかるように説明することが必要です。

その上で、「『声量』に関して絶対的かつ正解は一つである」ことを示し、
  それを証明してください。 証明できばければ撤回の上、謝罪です。

●『音程』

ポルシェなんとかという人の書く『音程』という言葉については意味が
  はっきりしていません。
   基本振動の周波数のことを言っているのか、についても答えに詰まっている
  状況です。測定方法についても客観的なものをあげていません。

したがって、なにを持って『音程』が『合っている』とするのかも
  まったくはっきりしませんが、とにかく
 「機械のようにあっているのが絶対的かつ唯一の正解である」と主張しています。
 しかし、その根拠はというと、「定説」など言っているだけでなんら根拠を
 示していません。

●『リズム感』
  ポルシェなんとかという人の書く『リズム感』という言葉については意味が
  はっきりしていません。「グルーブ感」などという別の単語を持ち出し、
  それは絶対的に定義できるものなのか?と質問されれば、「絶対的に
  定義できないもの」だそうです。では
   したがって、この項目について「絶対的で、正解は1つ」は撤回と見なして
  よいですか? 撤回の上、謝罪、です。

そして、ポルシェなんとかという人は、クオンタイズという言葉を
  あげられた後に、「規則的なのが良い」「規則的にズレているのが良い」
  などと書いています。すなわち、ポルシェなんとかという人は、
  「クオンタイズがリズム感の絶対的かつ唯一の正解である」と主張している
  ことになります。もちろん、これの論拠もありません。

172名無しさん:2004/05/29(土) 21:16

>歌の上手い下手の判断材料として「音程」が占める比重は極めて高いと説明している訳ですが、「音程」の高い低いなどは「音量」の大小の判断(認識)と同様に、鈴木亜美の「性別」は女性であるとの判断(認識)と同様に、概ね絶対的で客観的であると断言することができる訳です。
>機械での測定(数値化による比較対象)も可能でさえあります。

ですから、どのように測定するのですか、何を測定するのかと以前から聞いているのですが、
まったく答えていません。

とにかく、ポルシェなんとかという人は、

>『声量』『音程』『リズム感』

を絶対的かつ客観的に定義した上で、音楽全般に関し、これらが「絶対的かつ唯一の正解をもつ」
ことを証明しなければなりません。

正解は一つしかく、あるかないか、良いか悪いかが絶対的に一つに決まるという主張を証明することです。
それができなければ

の発言は撤回の上、謝罪ですね。

173名無しさん:2004/05/29(土) 21:30

>>反論に窮して出て来れなくなっているこの状況
>掲示板への書き込みはだいたいリアルタイムで見ておりますが、当方多忙につき、「返信を行う」という優先順位が単に低いだけです。

そのわりには私の書き込みに対してすぐに出てきていますね。匿名掲示板で
そのようなことを言っても意味がありません。私も信用していません。

>書き込みをしてる人に対して失礼な発言ですよ。
>仮に疑わしいと思っても、証明できないものについては控えておいた方が良いでしょう。

匿名掲示板に関するアドバイスとして適切ではありません。そのような
発言もある程度は許容されるものです。

むしろ、絶対的かつ正解が唯一といっておきながら客観的な言葉も使わず、
こちらの確認にも答えようとしないで意味不明の応答を
繰り返すあなたが失礼きわまりないものだと思います。

>「ポルシェなんとかさん」とか言ってる時点で、問答無用に削除されるサイト管理人さんもいるので、他所に書き込むときはマナーに気をつけるようにしましょう。

意味不明です。十分個人は特定できます。

>>みんなにからかわれていただけなのでしょう。
>からかわれていたら傑作ですけどね(笑
>あのやりとりを記録したテキストを読んでその感想というのは、あなたの読解力も知れたものです^^

あなたの読解力が知れたものなのだと思います。現に、たった2,3回のやりとりで
あなたは主張の根本が崩れ去っています。「絶対的で正解が一つ」と発言したあなたが
持ち出しているのは「定説です」「絶対的ではありません」などという言葉です。

で、この状況を「鈴木亜美ファンとの2,3回のやりとり」としてアップロード
するんでしょうか? 

>>ファンサイトらしからぬ意見を毎日書き込むという
>そのような事実はありません。

>>ファンサイトの住人および管理者に多大なる迷惑をかけたものであります。
>その辺りの経緯をもう一度読み直して正しく理解してください。

これは私が見たままを書いたものです。

>>その行為についても迷惑であった、反省している、と謝罪しますか?
>具体的に誰に迷惑をかけているのでしょう?

ファンサイトの住人および管理人です。

あなたは迷惑をかけたという認識がないのですね?
では、迷惑という概念がないのでしょう。
状況が違いますね。

>>ちなみに、ここはファンサイトでも個人運営のサイトでもありません。雑談掲示板です。
>個人運営の雑談掲示板ですが何か?
>当掲示板へ書き込みがしたいなら、スレッドの内容に沿ったお話をお願いします。

個人運営という言葉は違っていますね。個人のホームページではないという意味で書きました。

>当掲示板へ書き込みがしたいなら、スレッドの内容に沿ったお話をお願いします。
>私個人や私の運営サイトに関する意見や要望については、何度も言いますがメールでお願いいたします。

ここは個人のホームページでもなく、雑談掲示板です。
個人のホームページに言って荒しに近い行為を行って迷惑をかけ、その迷惑さえ
認めようとしないあなたが言うことではありません。

雑談掲示板ですから、雑談が出ることがあります。その辺はある程度自由であるはずです。
むしろ、あなたはその雑談に反論および返信をしておいて、その後、メールで、
と書いても無駄です。

雑談は議論の中でたびたび出てくることになるでしょう。

もちろん、あなたが個人のファンサイトの掲示板で行った行為が迷惑であり
反省しており、謝罪するというのなら、話は違うかもしれません。

174名無しさん:2004/05/29(土) 21:48
>それと、雑談掲示板ですので自由に意見を言っていただくのは結構なの
>ですが、話の流れとは全く関係のない、私をどうにか陥れたいとの願いや
>意図が込もった書き込みをされる方がおられるようです。
>相手の意見に耳を傾けて見解の相違を埋めていきたい訳ではなく、
>私が「ギャフン(>_<)」とか言えば喜んでもらえるのかもしれま
>せんね(笑
>それらは掲示板やスレッドの主旨とは異なる極めて個人的なもので
>すので、少なくとも私の掲示板に書き込むのはどうかと思いますし、
>どこか他所の掲示板ででも活動されるのがよろしいかと思われます。
>逃亡したとか(笑)仰る方もいるようなので、面倒ですが順番にレス
>していきたいと思います。

残念ながらそういう意図を持っているのはあなたのほうです。
私はポルシェなんとかという人の発言内容について、客観的な言葉で
議論しようと、客観的な言葉に置き換えてよいのか、それと違うものなのか、
定義はなんなのか、などについて最初から質問しています。

ところがこのポルシェなんとかという人は、客観的な言葉に関する
質問に一切まともに回答せず、いまだに曖昧かつ主観的で意味不明な
言葉を振り回し、果ては「定説だ」などと言い出す始末です。

このような人間は、「見解の相違を埋める」どころか、見解の確認
すらせず、主観的で意味不明確な言葉でもって自分の主張のみを
押し通そうとするものです。

ぜひ、客観的な言葉で議論したうえ、「絶対的かつ正解は一つ」である
ことを絶対的に証明してみてください。それでこそ「見解」がはっきりする
というものです。

証明できなければ、撤回の上、謝罪です。

175名無しさん:2004/05/29(土) 22:10

ちなみに、もう一つ。

ポルシェなんとかという人の今日の発言:
>ここに長文レスを返してるのがバレると都合悪くなるくらい、
>今の時期の私のスケジュールは詰まっていることをご理解ください。

ポルシェなんとかという人の今日午後7時〜8時台の投稿:
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/4597/1074757515/269
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/4597/1046125277/489
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/4597/1067778483/202
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/4597/1065618673/992
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/4597/1085579641/3
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/4597/1046213913/1189

あなたの上のような発言はまったく信用できませんね。

すなわち、あなたはもはや反論に窮していて、反論を書けないでいる。
「スケジュールが忙しいので」と言ってウソをついているととると
非常に自然ですね。

ポルシェなんとかという人が、そのようなウソをつく失礼な人で
あることが上記ではっきりしました。

176ボクボク詐欺の被害者:2004/05/29(土) 22:10
名無しさんの言ってることはつまりいちご大福の中身がいちごなのかあんこなのかを特定できないで
いることと同義ですよね?
それと、撤回の上にするのは謝罪ではなく陳謝ですから。残念!

177悪玉コレステロール:2004/05/29(土) 23:54
名無し理屈っぽい。うっとうしい。男のしつこいのはかっこ悪い。
お客さんに嫌われるぞぅ〜

178名無しさん:2004/05/30(日) 06:23
オマイが万次郎さんの質問には全く答えず自分の主張しかしないから、実際レスする方はつまらないと思うぞ。
嫌われるぞぅ〜w

179ゆき:2004/05/30(日) 11:45
も〜やめよ−よこんな不毛な言い争い‥

180ミラクルエース:2004/05/30(日) 12:53
>179
何回言っても無駄やで。もうほっといたらええねん。

181榊華秦 </b><font color=#FF0000>(QbirJVnU)</font><b>:2004/05/30(日) 15:06
流れぶった切って悪いんですけどスレタイ通りの話をさせてください。

スリップノット?っていう海外のバンド知ってる人いますか?
知り合いにカラオケの話したら凄いヘヴィらしいので
ちょっと興味あるんですけど、CD探してる時間が無いんですよね(´・ω・`)
ファンの方とか知ってる人がいたらどんなバンドや曲なのか教えて欲しいです。
オススメなら今度の休みにアルバム探してみます(゚∀゚)

182エミ眠:2004/05/30(日) 16:28
>>181
スリップノットはいいですよ!先ほど三枚目のニューアルバム「THE SUBLIMINAL VERSES」が発売されました。
メンバーが9人もいてパーカッションやサンプラーなどがおり、全員がグロいマスクをしていてヴッジュアル的にも異彩をはなってます。
音的にはデスメタルのようなリズム進行をみせたかと思うとサビでいきなりキャッチーなメロディが出てきたりと、聴いていて血湧き肉踊る音の塊ですね。
とにかく一度はまったら病み付きになるような中毒性をもったヘヴィミュージックです。
ぜひ一度聴いてみてください。

183こりん星人:2004/05/30(日) 16:35
>179
ゆきちゃんが望むのなら僕が責任をもって解決します!

184名無しさん:2004/05/30(日) 16:41
>>178
私は、最初から、ポルシェなんとかという人の発言

という発言について議論しています。それについて内容を確かめ、
客観的な言葉でもって議論しようといろいろと内容について
質問しているのですが、ポルシェなんとかという人が「あとから」
無関係な質問を繰り出しているだけです。

昨日のポルシェなんとかという人の発言では、もはや
主観的で意味不明確な言葉のみを使い客観的に議論することを
拒否している上、「音量とは音量です」、「定説です」、
「絶対的に定義せよというインタビュアーはいない」などという
言葉が飛び出し、もはや、ポルシェなんとかという人の上記の
発言がガタガタに崩れて修復不可能な状態になっていることは
明白です。

早くでてきて、修復するか、すでにもう崩壊していますが、
いっそう崩壊を進めるか、どちらかにしたほうがいいと思い
ます>ポルシェなんとかという人

185名無しさん:2004/05/30(日) 16:50
もちろんポルシェなんとかという人が、論拠なしに、
意味不明の言葉を羅列する怪しい宗教の教祖になるというのなら
別ですが、人に「理由を述べよ」などと要求しているところを
見ると、「論拠」が必要だと考える人間なのでしょう。

しかし、現段階では、ポルシェなんとかという人は、論拠どころか
自分の発言に用いられている言葉の正確な定義や意味さえ把握して
おらず、具体的に質問されると何一つ答えられないという状態に
なっている状態です。

その上、>>184に書いたように、言い訳もできない状況に追い込まれており、
明らかな崩壊と意味不明発言連発を繰り返しながら、「私は発言を
撤回しない」などと言っているのであります。

この点から、意味不明の言葉を羅列する怪しい宗教の教祖どころか、
自分の発言についての読解力もなく、自分の状況把握もできない、
まったく状況を読むことができない人間であると容易に推測できます。

たった2,3回のやりとりでこうなってしまう人間、状況を読むことも
自分の発言に使った言葉の定義もできない人間、このような人間は
「鈴木亜美ファンとの2,3回のやりとり」として自分のHPに
自分の恥ずべき姿をアップロードし、同じく、このポルシェなんとか
という人がファンサイト掲示板を荒らして多くの人にからかわれて
いるという状況判断もできていない「鈴木亜美ファンとの7日間〜」
と並列にならべるとよろしいでしょう。

18612人の怒れる男たち:2004/05/30(日) 16:58
184も185も単にレトリックの相克にしかすぎません。
この人は本当に義務教育を受けた人なのか、甚だ疑問です。
だからあなたはディベートとでは誰にも勝てないのですよ、どこぞの名無しさん。

187名無しさん:2004/05/30(日) 17:32
>具体的に質問されると何一つ答えられないという状態になっている状態です。
>言い訳もできない状況に追い込まれており
>明らかな崩壊と意味不明発言連発を繰り返しながら

追い込まれてるおまえがゆーなよ(藁
>>118がゆーように、おまえはとにかく次の質問に答える義務があるとおもうぞ!
①鈴木亜美の歌を下手だと思っている人が私以外にも沢山いることは認識してますか?
②その原因は何だと思います?
マジェスティですら鈴木あみの歌がヘタだと公言してるんだし、残念ながらヘタなものはヘタなんだよ。

18812人の怒れる男たち:2004/05/30(日) 18:17
ヘタなのはあなたの文章、稚拙な表現、嗚呼奇々怪々。
あなたは何も反論してこないとこにしか銃口を向けられないアナル童貞です。

189ジャーシ!パン!:2004/05/30(日) 20:34
ヤニックガーズいいよね!

190君の見た目も短足だ:2004/05/30(日) 20:49
心配すな!わしもバイトや!

191榊華秦 </b><font color=#FF0000>(QbirJVnU)</font><b>:2004/05/30(日) 23:28
>>182
おおお、かなり良さげな感じじゃないですか(*゚∀゚*)
最近大人数のバンド(スカパラみたいな)に興味があったりします。
次の休日に新星堂で探してくるですよ!☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノ
アルバムが3枚出てるみたいなのですが、どのアルバムが一番オススメですかね?
あと、オススメの曲も教えていただけると嬉しいですヾ( ゚∀゚)ノ゛

192名無しさん:2004/05/30(日) 23:33
>>187
>追い込まれてるおまえがゆーなよ(藁

いいえ、>>184-185に明確に書いたように、追い込まれているのは
ポルシェなんとかという人です。

>>118がゆーように、おまえはとにかく次の質問に答える義務があるとおもうぞ!

ありません。

鈴木亜美なんてどうでもいいことです。上記発言の内容を確認するための
質問にも答えられないポルシェなんとかという人が、あとから質問した
ことなどどうでもよいことです。

193名無しさん:2004/05/31(月) 05:13
明確に書いてるのはポルマンさんの方だよ。
例えをあげて、分かりやすくて明確。

おまえのは分かりにくくて論点がずれてる。
屁理屈ならべて勢いだけはあるけどな。

>鈴木亜美なんてどうでもいいことです。

鈴木亜美ファンじゃないとゆーなら、ここへカキコした動機はなによ?
それにしては亜美よりの意見だけどな。
以前からここの掲示板をお気に入りに入れてたのか?
最初から敵意剥き出しだし、なんか頭おかしい人なのか?

>質問にも答えられないポルシェなんとかという人が

ポルマンさんは質問に明確に答えているだろう。
言葉の揚げ足をとるかのように、「科学的」とかいって「どうでもいいレベル」の細かい部分にだけ余計なつっこみを入れてるだけ。
レスが遅れてるのをいいことに、勘違いした暴言ならべて調子にのってるだけだよ、おまえはw

おまえのカキコは半分以上、一方的な「尋問」みたいな印象をうける。
ポルマンさんはとりあえず回答したんだから、さらにつっこんで聞くのもいいけど、おまえもポルマンさんからの質問に明確に回答すべきだね。
ポルマンさんを疲れさせて何様のつもりよ?
答えてもらってるのに態度が偉そうだし、おまえも何か回答しないと「掲示板での交流」とはいえないんじゃないのかな?
今の流れでいくと、ポルマンさんが何をどう明確に答えてもそれに対して一方的なつっこみだけが入り、永遠に終わりそうにないんじゃない?
何が目的なのよ?

194名無しさん:2004/05/31(月) 14:31
>鈴木亜美なんてどうでもいいことです。

これがどうでもいいって・・・(笑
本末転倒じゃないか!
マジェに起こられるゾ!!
新曲はヘタのままだったし、ジャケ写がなんかキモイよ。

195マジェスティー:2004/05/31(月) 15:11
まぁポルノ万次郎は忙しいと言うことで・・・。

名無し君の勢いは亜美ファンとしては嬉しいけど
ポルマンが「マジェは参加資格ない」って言うから
ダンマリ決め込みますわ。

>>194
キミが言うなキミが。
そういう煽りが一番意味ないと思うがね。
「ヘタのままだったし」
どうヘタなのですか?とか聞かれちゃうよ(笑

ポルマン>
俺は前から鈴木亜美は歌が上手くないとは言っていなかったのは
オカシイと言っているようだが、当たり前。
別に上手いとも下手とも言ってない。
そもそも、そういう議論した事ないでしょ。
だから今回初めて言ってるんだけどね。
ファン=歌が上手いと思っている
ってワケじゃないのよ。
ラズベリーと俺は違うんだよ。
俺は狂信的なファンではない。
もちろんキミのような似非ファンでも無い。

196名無しさん:2004/05/31(月) 15:14
>鈴木亜美ファンじゃないとゆーなら、ここへカキコした動機はなによ?

あなたも、ポルシェなんとかという人も、ここに書き込んでいる人は
すべて鈴木亜美ファンなんですか? それはすばらしい。

>おまえのカキコは半分以上、一方的な「尋問」みたいな印象をうける。

あなたの印象などあてになりません。私は、ポルシェなんとかという人が
書いたことを冷静に議論しているだけです。

>ポルマンさんはとりあえず回答したんだから、

まったく回答していません。

「そこで言う「音量」とはどういう意味ですか?」に対して
「音量とは音量です」などと書いて、「回答した」というのなら
あなたもポルシェなんとかという人と同じくらいの知能しかない
ということでしょう。

もちろん、ポルシェなんとかという人が自分の知能の低さを
認めるなら私も考えるのですが。

>ポルマンさんを疲れさせて何様のつもりよ?

私はポルシェなんとかという人の発言内容について、客観的な言葉で
議論しようと、客観的な言葉に置き換えてよいのか、それと違うものなのか、
定義はなんなのか、などについて最初から質問しています。
普通に答えれば、何も疲れることはありません。

ところがこのポルシェなんとかという人は、客観的な言葉に関する
質問に一切まともに回答せず、いまだに曖昧かつ主観的で意味不明な
言葉を振り回し、果ては「定説だ」などと言い出す始末です。

このような人間は、「見解の相違を埋める」どころか、見解の確認
すらせず、主観的で意味不明確な言葉でもって自分の主張のみを
押し通そうとするものです。

そのようなことをしているから疲れるのです。

もちろん、どんなに疲れても、意味不明な言葉で自分の主張を押し通す
ことだけを考えるのがポルシェなんとかという人の唯一の芸だと
あなたも認めるなら、私も少し考えますが。

>これがどうでもいいって・・・(笑
>本末転倒じゃないか!

私にとっては本末転倒ではありません。

197名無しさん:2004/05/31(月) 17:58
>あなたも、ポルシェなんとかという人も、ここに書き込んでいる人は
>すべて鈴木亜美ファンなんですか? それはすばらしい。

おい!
おまえも尋問に答えろよw
ちょっとは冷静になれ

マジェスティーってやつは出たがりなのか?
荒らしについては心から謝罪してやれよ。

198エミ眠:2004/05/31(月) 19:44
>>191
全部いいんですけどねー。最新アルバムもかなりの出来ですし。
私は2枚目のアイオワというアルバムをオススメしときますかね。彼らの出身地アイオワをタイトルにしたみので
このアルバムに入ってるLEFT BEHINDやPEOPLE=SHITという曲は着メロになってるぐらいの人気曲です。
軟弱な音しか聴いてこなかった人のお口にはスリップノットの音楽は激辛すぎるかもしれませんが、
榊華秦さんなら大丈夫だと思われます。

199マジェスティー:2004/05/31(月) 22:49
>>197
とりあえずウルセーよオマエってトコですな。
第三者は黙ってろよ。
ポルマンも亜美サイトでの荒らし行為謝ってねーし。
猫とギターはメールで「あのような荒らしは許せないので
討論します」と言っていた→つまりポルマン=荒らしという
認識を持っていた事になる。
どんなに荒らしでないと言っても荒らしと思われていたので
荒らし決定。

>>196
俺も過去にヤリ合ったけど、絶対に自分の主張は曲げないよ。
自分の言った事は全て正しいと押し通す。
何があっても押し通す。
しかも話のスリ替えを巧みに織り交ぜながらね。
あのスリ替えを読んで「わかりやすい、正しい」
と簡単に洗脳される輩がいるが、低脳な証拠。
上辺だけの言葉にダマされ信じてしまう典型的な低脳。

とりあえずムカつくでしょうが何を言っても
負けは認めないし、謝罪は無いと思った方が良いです。
根拠の無い自信とは怖いもので、自分が何でも出来る
何でも知っている存在だと勘違いしている。
佐川急便で一流を極めた????
何を基準に一流と言い放つのか?
だから根拠の無い自信だと言うんだよ。
上司から「一流だ」と言われたのかい?
言われたら一流だと他に言い放つのかい?
何が一流の基準なのか教えてくれよ。
そういう自信過剰なトコが意味不明なんだよね。

200クロフネ:2004/05/31(月) 23:18
有名なポルシェ万次郎さんのHPだからと、楽しみに来て見ればこの体たらく。
常にこのスレッドが、上位にあるから目障りでしょうがない。
私はネット歴が浅いのですが、ネットのBBSとはこのようなモノなのですか?
これが実社会であるならば、ここまで相手に対して暴言・苦言を呈し、謝罪を迫れば
あとは殴り合いでケリをつける展開になるのではないでしょうか。
ネットの世界というのは、その種の現実の痛みや恐怖を知らない(または匿名性を最大の拠り所とする卑怯者)
ひと達のバーチャルファイトの場なのですか。失望を禁じえません。そもそも掲示板とは、各自の思うところを
書き込んで、意見の交換をする場所ではないでしょうか。議論(議論とも思えませんが)を展開し、価値観の
違う相手を説得しようとしたり、相手の意見が自分と異なるからといって、謝罪を強要する場ではないでしょう。
現実にツラつきあわせても、価値観の違う相手を説得するのは困難極まりないことなのに。

ポルシェ万次郎さん、提案ですがここはひとつ、謝罪の文面を書き込まれたらいかがですか。
それで、ここを訪れる多くの方が不快な思いをせずに済むのならば…
心あるひとが見れば「さすがはポルシェ万次郎さん。器量のあるいい漢だ」と思うだけで
決して、あなたが安目を売ることにはならない、と思いますがいかがでしょうか?
名無しさん(どこのBBSでもこのHNよく見かけますね、大抵は似たような印象を受けます)
という方にこのようなコトを提案しても、ご理解いただけないでしょうからね。

ポルシェ万次郎さん、提案いたしますが、この

201クロフネ:2004/05/31(月) 23:19
最後ダブリですね。すいません。

202この道をいけばどうなるものか。迷わずいけよ。いけば分かるさ。:2004/05/31(月) 23:27
ありがとう〜!

203名無しさん:2004/05/31(月) 23:39
>これが実社会であるならば、ここまで相手に対して暴言・苦言を呈し、謝罪を迫れば
>あとは殴り合いでケリをつける展開になるのではないでしょうか。
>ネットの世界というのは、その種の現実の痛みや恐怖を知らない(または匿名性を最大の拠り所とする卑怯者)
>ひと達のバーチャルファイトの場なのですか。失望を禁じえません。

まさにポルマンはコレを逆手に取っていると思うよ。
別にポルマンに勇気があるならタイマンでも何でも相手になりますけどね。
それと謝罪なんか促したってするわけないでしょう。
くだらないプライドの塊みたいなモンだし。
そんなのしてれば、とっくに話は済んでると思うよ。

204名無しさん:2004/05/31(月) 23:40
>これが実社会であるならば、ここまで相手に対して暴言・苦言を呈し、謝罪を迫れば
>あとは殴り合いでケリをつける展開になるのではないでしょうか。
>ネットの世界というのは、その種の現実の痛みや恐怖を知らない(または匿名性を最大の拠り所とする卑怯者)
>ひと達のバーチャルファイトの場なのですか。失望を禁じえません。

まさにポルマンはコレを逆手に取っていると思うよ。
別にポルマンに勇気があるならタイマンでも何でも相手になりますけどね。
それと謝罪なんか促したってするわけないでしょう。
くだらないプライドの塊みたいなモンだし。
そんなのしてれば、とっくに話は済んでると思うよ。

205ジャーシ!パン!:2004/05/31(月) 23:40
シェーンガラースいいよね!

206榊華秦 </b><font color=#FF0000>(QbirJVnU)</font><b>:2004/06/01(火) 07:12
>>198
2枚目ですか、ほむほむなるほど_〆(゚Д゚*)
アイオワですね、早速次の休みに新星堂へチェケラッパ☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノ
わざわざ情報thxですo┤*´Д`*├o
久々にCD買いに行くのが楽しみだ(*゚∀゚)=3ハフンハフン

207カーレライス:2004/06/01(火) 10:34
榊華秦さん、ブラックレーベルソサエティーというバンドもいいですよ!

208ジャーシ!パン!:2004/06/01(火) 20:13
ヴェルヴェットリヴォルヴァーいいよね!

209ポール・ストンレー:2004/06/01(火) 20:34
KISSのライブ見に行きたかった!

210両生類:2004/06/01(火) 20:41
きしょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

211チャシューメーン:2004/06/01(火) 21:55
マリリンマンソンいいですか?

212名無しさん:2004/06/01(火) 21:56
いいです

213チャシューメーン:2004/06/01(火) 22:00
具体的にはどういう風にですか?

214名無しさん:2004/06/01(火) 22:05
トルコ風にです

215チャシューメーン:2004/06/01(火) 22:08
なるほど!よくわかりました!ありがとうございます。
今度聴いてみます

216チャシューメーン:2004/06/01(火) 22:12
てなんでやねん!

217サザンロックの大御所:2004/06/01(火) 22:18
メロディックパワーメタル超GOOD!オススメ!

218名無しさん:2004/06/01(火) 23:41
>>180
オマエはラズベリーだな?
っていうか今はミカサだな?
スグにわかる。

219ナツウララ:2004/06/02(水) 12:50
今は昔です

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板