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【まだまだ】総合雑談スレver18【続くぞ】
ここは戦場の絆に関する雑談スレッドです。
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>>490
だから7落ちがいても勝ってしまうのさ。ひでぇ
>>493
(′・ω・`)あの夜はレベルが違ったな 新兵がエースに挑む感じ
(′・ω・`)そういえば タンク+ドムタン で 2ndが早く成功した戦闘があったな
>>481 がどう思うかわからんが・・・
8/17 トリントン基地 イフリート
http://www.youtube.com/watch?v=WW343-l1r-0
ルウム会戦ついでにザクとジムてこいれしてくれないかなぁ。
バズの射程を延ばすとか
バズラック装備ジム・隊長ザク装備をカートリッジ仕様で追加とか
ルウムカラーのタンク
赤ザクに打ち捨て核バズ(最終決戦仕様みたいな)を追加するとか。
>>495
(′・ω・`)サブにダウン値0バルカンがあるジムがさらに強化されるのか・・・ヤメテ-
(′・ω・`)↑の発言はともかく9・10月の戦場早くでてほしいねトリントンアルカナ?
(′・ω・`)連邦に可変機 ジオンにファンネルかー
嘘だと言ってよ!重要情報スレの>>741 !と書いておく
(′・ω・`)しかし戦場にリントンがないとわ思わなんだ
サイド5にキャリフォルニア・・・外伝やっている気分になるか?
重要情報スレ>>742
(′・ω・`)戦場の絆 VR プロトタイプか・・・
(-ω-)
(′・ω・`)1,2年経ったら↑になるからユニコーンに出てくる機体をバンバン出しているのかね?
ファンネルもきたか...
クソゲー仕様は勘弁してくれよ
VRって何?
本体がかわるのか?
VRはまぁメガネだから筐体変わるな。
ってーか、絆はPODでずっと立体視ではないけど、VRだよなー。
VRは敷居下がって、家庭用でも出せるが・・ゲーセンと対戦させるなら
それなりの勝率もった人間限定とかしてほしいな。
パッドならバックブラスト等のコントロールも簡単そうだし
>>500
(′・ω・`)バーチャル リアリティ ・・・仮想空間の略称
自分のネット環境だとあのページに飛べないからわからん
>>499
(′・ω・`)ファンネルの射程が長いならスナイパーの亜種になりそう・・・と思っている
VRになったから、インカムはどうしましたか、目に機械をはめたら、つけられないと思って
>>503
(′・ω・`)野良でも会話できる状態になったりして・・・まあ9/23になればわかるかもしれないね
(′・ω・`)イベント初日にやったリプレイ
GK キャリフォルニア 55
http://www.youtube.com/watch?v=pWEVFi4rImY
高ゲルググ リボーB R 44
http://www.youtube.com/watch?v=IAQx47TXPaE
(′・ω・`)味方のおかげで1st敵タンク撃破できました
(′・ω・`)ゲーセンのリプレイモニターから Gブル ザクレロ 11月戦場の絆にロールアウト・・・MAかー
(′・ω・`)昨日やったリプレイ
オデッサ R JN
http://www.youtube.com/watch?v=0xPWle4uSOE
→味方の活躍をご覧ください(タンクは除く
シルバー・ヘイズ改 鉱山都市
http://www.youtube.com/watch?v=2LLwx2Xr3i0
→あと1発で拠点落ちて負ける前に味方が敵倒してゲージ飛ばす
ジム・トレーナー アイランド・イーズ
http://www.youtube.com/watch?v=__bh2XL98EM
→ゲージ割れる前に瀕死のタンクが2nd成功 → 味方が敵倒してゲージ飛ばす
そのうちzの部隊も増えそうw
4部隊になるのかな?
ティターンズはやだなー
サイコガンダム乗ってみたいけど、無理があるなー
http://vrzone-pic.com/activity/gundam-kizunanavrproto.html
VR筐体画像あり。
名前と操作インターフェースは戦場の絆でも、
ページの動画はグラフィックが大幅に違う宙域でぜんぜん挙動が違う。
>>478
今日のIDバーストありがとうございました。連邦A2
16:00にマチしたみなさん。特に「まつの・とってぃ」さん。ありがとう
次にグラナダでマチしたら、格闘護衛でよろしくお願いします。2戦目敗因は間違いなく超パリシナンジュを取れなかったこと。近距離の射程なら取れたと思います。ガンタンクの重セッティングでは追いつけませんでした。絆10th勲章ありがとう!
(´・ω・) 昨日の(笑)
8vs8で確認(笑)
タンクやったんだけど…
ファンネル攻撃中の…
クシャを捉えられれば…
拠点弾が…当たんな(笑)
アホけ(笑)
(′・ω・`)9/22にやったリプレイ(全て北極基地
ガーベラ 15:02
http://www.youtube.com/watch?v=8bhjBDM--9M
→アンチのグフ・カスタムが強い
ガーベラ 15:10
http://www.youtube.com/watch?v=HlYMGPb2cAA
→スナイパーを放っておくと・・・
ガーベラ 16:41
http://www.youtube.com/watch?v=1Rh41B2YwXs
→1st最悪の展開に・・・
(′・ω・`)連邦タンクが1st終わったあと指示していれば違う展開になったはず
>>508
(′・ω・`)その時間は寝ていたから人違いだ
そちらが良ければリプレイみたいなー
>>507
(′・ω・`)次元が違うとしかいいようがない
宇宙空間戦闘か〜時間作って行こうかな
茨城のウエポン。茶テロありがとう
https://www.youtube.com/watch?v=ox7GarLdclo
Aクラスしもじもの尉官でまったり。
ってーか、44は怖い
ほか、ジムトレ4機で負け、21:00アイランドイーズ F2連邦4機で勝ち。
大尉未満でS取ると大尉まであがります。
>>513
(′・ω・`)4機の支援砲撃は洒落にならんな・・・
(′・ω・`)昨日やった44のリプレイ(全てサイド5
高機動型ゲルルグ
http://www.youtube.com/watch?v=9jVeENrKVXo
→壁に引っ掛かって6連撃やられる醜態(要反省
シルバー・ヘイズ改 16:52
http://www.youtube.com/watch?v=O29YwrwelUw
→互いに2拠点割ってMS撃墜数1で勝敗が決まる ユニコーンの逃げ切り タンクはアンチに拡散とやることやっている
シルバー・ヘイズ改 17:33
http://www.youtube.com/watch?v=RBsZcm8gR0s
→(′・ω・`)最後は都合のいい展開になったな・・・とつくづく思う
パロに栄光ブラッディマリオ。ガード折れ
パロに栄光あれ。ホントやめて
大尉未満でSとっても大尉確定じゃないよ二等兵でS取れば大尉だったが
一〜上等兵で少尉だった
http://www.youtube.com/watch?v=BzSCeK4ryNY
下階級中佐の俺ツエー動画。
追いつけない陸ジムでゲムカモフを追っかけ逃げ切り900オーバー。
まぁ、味方にも必ず格闘機に乗って護衛側を枚数不利にする奴がいて
それを毎度のように実施しているからさらしで。中佐・少佐・大尉でタンク乗る人は注意ね。
枚数不利で機動タンクを鍛える練習台ともいえるけど。
(または降格で意図的に高コストに乗り普通に拠点をたたく姿勢をとる)
拠点チャンス日(単機4拠点)だからタンク乗った。枚数不利で囮になった味方にありがとう。
で、実際機動の足りない機体でゲムカモフや量産ガンキャを追うにはどうすればいいんだ?
>>519
(′・ω・`)低コスト拠点は コスト500 復旧30カウント か・・・参考になった
>>で、実際機動の足りない機体でゲムカモフや量産ガンキャを追うにはどうすればいいんだ?
→(′・ω・`)再出撃する味方に 援護たのむ 打って追いかけるぐらいしか浮かばないな
それやるときは ゲージ差が大きく開いて 勝っているか負けているとき だよ、大半は
追いかけて誘導しようとしてもその動画のようにジオンタンクが陸ジムに追いかける場所を誘導するだろうね
あと再出撃するとき敵タンクと思われる機体に味方が追いかけていると そいつが敵タンクを倒すだろうな と思われて 別の場所から出撃するぞ きっと
(′・ω・`)・・・敵タンク追い付ける奴が追いかけて倒さないとな・・・でないと味方タンクが枚数不利で悶絶する
あとタンク乗るなら ヘッドセット 使って指示出した方がやりやすいぞ
・再出撃をスムーズに報告できる
・支援型やユニコーンの索敵報告ができる
→(′・ω・`)スナイパーの報告しない御陰で最後の最後にスナイパーに撃破されて敗北に貢献したバカがここにいる
・じりじり下がりながら敵撃破したいときに発言できる(連邦はコスト高い機体に乗っていることが多いので有効なときがある
一例が >>510 ガーベラ 16:41 の動画
(′・ω・`)しっかしあのジムカスタム・・・ゲム・カモフ放置しないで倒せばいいのに・・・もったいない・・・
シルバーヘイズ毛嫌いしてましたが、
こげ・ガーベラいない場所で戦えば、めちゃ強いね。
66でもつかず離れずが自由にできますな。
今日のネタはこれ。
https://www.youtube.com/watch?v=S2QY9iGYLEw
ガザD、2分10秒で撃墜され復活、フィールドを半周して敵護衛の中タンクにとどめをさしている。
おそらく、相手からみればタンク以外レーダー外、
後ろ上空からやってくる飛行メカがわからなかったんだと思う。
>>521
(′・ω・`)シルバー・ヘイズ改がこの武装したら = ガーベラと思っている
シルバー・ヘイズ改
ジム・ライフル
ロック距離 300 m
射程距離 300 m
ダメージ 18〜26
ダウン値 130
弾数 7 発
リロード時間 6.5 cnt
腕部ガトリング・ガンB
ロック距離 持ち替え前の武装と同じ
射程距離 150 m
ダメージ 7〜9 ×4 発
ダウン値 100
弾数 20 発
リロード時間 8.9 cnt
ビーム・ミツマタ
格闘ロック距離 60 m
ダメージ 29→49
ダッシュセッティング
AP 265
ダッシュ速度 278 km/h
ダッシュ時間 2.4 cnt
ジャンプ速度 197 km/h
バランサー 160/240
旋回 12.2 rpm
小ジャンプ硬直 31 f
タックル威力 30
歩行速度 117 km/h
ガーベラ・テトラ
ビーム・マシンガンB
ロック距離 200 m
射程距離 230 m
ダメージ 20
ダウン値 130
弾数 6 発
リロード時間 27.8 cnt
110mm機関砲B
ロック距離 持ち替え前の武装と同じ
射程距離 150 m
ダメージ 7〜9 ×4 発
ダウン値 100
弾数 20 発
リロード時間 8.9 cnt
ビーム・サーベル
格闘ロック距離 60 m
ダメージ 27→25→36
ダッシュセッティング
AP 271
ダッシュ速度 269 km/h
ダッシュ時間 2.4 cnt
ジャンプ速度 190 km/h
バランサー 200/300
旋回 12.6 rpm
小ジャンプ硬直 29 f
タックル威力 30
歩行速度 120 km/h
(′・ω・`)・・・比べると違うが感覚的には同じだな、自分は
射程300あっても前でないとサブが使えないし味方と動くときは離れているだろうから200近辺にいないとやりにくい
>>521
(′・ω・`)飛びながら敵撃破しているのみると使ってみたくなるな ガザD
時間割いて書き込みしてくれるなら ガザD の感想聞きたいな〜
武装 と 変形機構 の運用について
(′・ω・`)その動画・・・上空から攻撃されるのはたまらないよな〜格闘型が降ってくるのも怖いけど・・・
実力はジオンアンチ優勢だったから連邦のタンクは御愁傷様としかいいようがない
すまん。
拠点弾の威力ってrev4からこの威力なの?
ザクキャ.ジムキャ 85
ギガン 95
ゲルキャ 120
ザメルA 120
ザメルB 150
NTD一発で消し飛んだから、はぁ‼?となって!Σ( ̄□ ̄;)
>>524
(′・ω・`)ようこそ、書き込みは歓迎するよ
ザメル
A砲 30-120
拠点威力 138
B砲 37-150
拠点威力 123
JN 25-100
拠点威力 123
ギガン
23-95
拠点威力 123
ザク・キャノン
21-85
拠点威力 90
(′・ω・`) x-y の数字がMSのダメージ
余裕で受け止めることができるなら切り払え・・・なんだろうね
今回支給の2機体はコストのためか
壊れみたいな強さになってるね。
連邦のデルタプラスは飛行時間が7カウントと短いのに
早くもないあたりが不満だが。これ以上強化すると撃墜不可機体になってしまうんだろうな。
で思ったけど、
ユニコーン世代の近距離、ギラズールや、ジェガンD
はロック距離と射程を30m伸ばしてもいいんじゃね?
コストにしては尖ったとこないし。
射撃・支援は抜刀時のFCS広くしてくれると助かる。
デルタプラス、リゼルもだが、低階級准将くらいなら
枚数有利でよってくるのが多いから、
敵拠点に逃げる形で枚数不利を引き受け
一気に切り離しを行い枚数有利時間を作るのが運用だろうね。
リゼルは相手にしてて放置してもあんまり問題ないが、
デルタプラスの火力・リーチは放置できない。
>>527
(′・ω・`)ジェガンとギラ・ズールの強化はヤメテクダサイ、シンデシマイマス
ブースト量が多い機体は射撃の燃費や射程距離などの性能を強化すると ジム改やバラッジ みたいな存在になるから賛同しかねる
(′・ω・`)上手く使える方が乗ると一方的に削られる・・・ヤメテ-
>>528
フライト機体の運用に納得
戦力分散とホイホイね
>>526
デルタは変形武器をノーロックで当てることができれば敵タンクの拠点攻撃をやめさせることができるかもしれないね
(′・ω・`)クシャトリヤは・・・誰か抑えにいかないとファンネルで一方的にやられるな
交戦する機会がないから対策がわからん
長距離ダッシュ機体は状況判断能力の高い人が使うと糞強いからなぁ・・・
ただ個人的に性能がちょいコスト以下な印象あるし何かしら強化されて欲しいとは思ってる
全体的に旋回と歩行を気持ち上げるのが丁度良い気はする
射撃の燃費悪いけれども耐久値がライトアーマーやグフみたいに低めになっていないから選びやすいな ロングダッシュ は
(′・ω・`)使いこなせるかは別
使うなら敵を翻弄したいものだ
(′・ω・`)昨日のリプレイ(全てトリントン
マゼラザク
http://www.youtube.com/watch?v=VJTjbVdFgQ0
→敵軍にリゼル2機
フライトの役割は格闘と組んで敵タンクを削るか瀕死の状態から一気に撃破する・・・運用するならこの方法か?
(′・ω・`)地味だけど自軍スタート地点から攻撃している敵タンクに変形して上昇するだけで辿り着くよな、あいつら・・・
ジム・スナイパー
http://www.youtube.com/watch?v=YmIZw9n5JyI
→今回やりたかったことが実現した、味方ありがとう(特に護衛
ジム・スナイパー・・・トリントンでマシンガン使うのは問題ないな
(`・ω・´)キリッ
(′・ω・`)公式のステージリストに トリントン がない・・・なにゆえ?
え〜重要情報の749・・・
あいつら 新機体 なんです・・・ EXカラーじゃないんです・・・
(′・ω・`)ガンキャノンにスプレーミサイルのEXカラー実装されたらキャノンが オミットされる ではないか・・・
(′・ω・`)・・・
(′・ω・`)・・・EXカラーっていえば 黒いガンダム と 白いガンダム が 紛らわしい ・・・判断しにくい
黒いガンダム → ガンダム
白いガンダム → プロトタイプガンダム
でいいのか?
>>534
まあ、ジャブローも、、、
ガンダムは白い悪魔だから、
白いのーガンダム
じゃない?
二号機は四色カラーだけど、、、
>>534
そうか。スプレーミサイルのガンキャノンを
新機体に移植して、現行ガンキャノンのスプレーミサイルは
拠点弾新生復活で。(CT2が拠点弾。がいいかもしれない)
>>535
(′・ω・`)よく見たらジャブロー地上がないね、あそこで出撃しないから気付かなかったな
白い奴は 白と赤の配色 だけだったな、たまに見かける
>>536
(′・ω・`)ダブルカートリッジで拠点弾・・・それが実現したら44で擬似的な3タン編成でバーストするの?
タンク、シルヴァ・バレト、マドロック、ユニコーン・・・考えるだけでお腹一杯になりそうな編成にガンキャノンが飛び込むのか・・・
旧ガンキャノンの拠点弾はあってもなくてもとは思うんだ。
ただ、対のドムキャに拠点弾復活すると無敵機体になるからやっぱないだろう。
旧ガンダム機体にもっと活躍してほしいわけで。
ボールも射で装備によりバックブラスト、アパム戦ができるやついたらネタでいいんだが。
( ゚Д゚)ボールがバックブラスト・・・実現したら面白そう
やるなら イグルー に出ている シャークペイント の ボール か?
低コストは出撃地点が多いから従来とは異なる役割を持った機体がでれば幅が広がるな
(′・ω・`)縁の下でもいいと思うがね・・・ユニコーンの系列の機体はコスト高いから使いこなせる方はあまりいないだろう
それにステージは 湾岸基地 だけだから 旧ガンダム世代に依存していることに変わりない
昨日のリプレイ
ジム・スナイパー
http://www.youtube.com/watch?v=BLdfdldct2I
(′・ω・`)ゲージ差10で勝利・・・ゲージ飛ばなかったのが不思議だ
(′・ω・`)・・・
(′・ω・`)2ndは3階部分制圧してくれないと 拠点攻撃がかなり厳しい ナントカシテクレ
次回出撃するときは前衛沢山使って鍛えたいね
質問スレの >>686 宛
・EZ-8 グフカス
→ブースト回復速度 が 低下 するので 実際使って問題なければ 機動性強化 は ありがたいのでは?
・バズーカ強化
→ >>495 オメデトウ
(′・ω・`)前張れるような性能になったら こいつらの活躍次第で勝敗が決する時代がやってくる かもしれないね
・180砂
支援機という枠からでない機体調整にしたのでは?
(′・ω・`)・・・支援乗ってない自分じゃ説得力ないか
・サンダーボルト
→連邦は ジャンプ ジオンは ダッシュ UP
(′・ω・`)サイコ・ザクの方が幅が広がりそう
(′・ω・`)偏差射撃持ちが優遇か
コストUPが割りに合わないから選ばない方が多かったかもしれないね
タンク評価見直し、遅い!
が、まぁ内容次第で良い変更。
下士官へ護衛、アンチの意識づけは良い。
ただタンクから離れてる、離れていないかの文章、意味合いが不明確。
護衛側で敵支援、砂いたら追いかけるよな?
離れたに含んだらバカ評価。
逆にライン上げずに味方タンクを敵格闘機に切らせてマシ垂れ流しを離れてない護衛にしてないよな?
護衛からリスタアンチを護衛じゃないみたいなナビはいらないからな。
死にかけタンクに体力温存ナビするなよな。
(′・ω・`)コスト200 or 250限定戦あるが・・・ザクレロ出撃するのは 許されてない のか・・・
>>542
タンク評価見直しで タンク沢山乗る方が昇格していく かもしれないな
何か知らんがラッキーデーが減ってる!
使い物にならない機体の消化如何すりゃ善いのよ・・・・・・・
タンクは進軍評価は必須だな。
下クラスで、
階級維持のために乗って拠点に篭るのがいて
負けをプレゼントされ、迷惑するから。
(′・ω・`)興味ある内容だけ書き込む
・ギガン
→装甲 369 から 349 に
・グフ・カスタム サイコ・ザク
→ダッシュセッティングで 268 に
・ジム指揮官機
サーベルB 修正前
ダメージ 25→44→63
実質 25→35.2→40.32
修正後
ダメージ 25→44→76
実質 25→35.2→48.64
(′・ω・`)指揮官機のサーベルB使いたくなるな
(′・ω・`)明日階級低いジオンをメインにして慣らしますかね
>>544
武装チケットを全て入手するまで 金いれろ ってことなのかね
(′・ω・`)バンナムめ・・・
>>545
(′・ω・`)自分がやられた タンクの捨ゲー は
・砲撃地点到達後 敵拠点を撃たず に うろうろする
・タンク2枚にして インカム使うが 砲撃地点 に行かずわざとやられにいく
今度久々にやろうと思ったんですけど知らないとマズイ機体とか武装とかって何かありますか?
ちなみに最後にプレイしたのはユニコーンがでる直前くらいです。
>>548
rev3 から rev4 始めるなら 日曜の 14:00-17:00 オデッサ コスト200以下限定戦 に出撃したら?
あと 効果音変わっているから
( ゚Д゚)これ絆?
と思うだろうな
ユニコーンでないから快適に楽しめると思う
あとは朝になったら時間作って書き込む
(′・ω・`)時間確保したから書き込む
ジオン側に関しては ユニコーンのお陰で 高バランサー機体が息していない
・リック・ドムⅡ
・高機動型ゲルググ GK
・ザクタンク V-6 など
ユニコーン は 右レバー側にある 丸いボタン押したり NT-Dとシンボルチャットすると
1.60カウント +150装甲増加
2.NT-D発動時 近くの敵は硬直 → 3連撃QDで撃破される が起こる
(′・ω・`)武装や機体は 考えて選ぶなら いいんじゃないかね
あとは動いて勝利すればいいかな
rev4のシステム変更点は
・再出撃地点の増加
→低コストほど多く高コストほど少い
・格闘攻撃の連撃によるダメージ補正
→修正値は公式みてくれ ただこれのお陰で 格闘チャージ機体が強くなった
rev4で強くなった機体は
・ギガン
→拠点威力が3発タンクとほぼ同じ
・アッグ イフリート S
→連撃補正のお陰で 格闘チャージ が強くなり 尚且つ再出撃地点が多め
(′・ω・`)あとは見ている方が書いてくれる きっと
(′・ω・`)勢力戦初日のリプレイ(全て連邦ザク
1.リボー・コロニー エリアB
http://www.youtube.com/watch?v=luKnI2V-OnU
2.サイド7
http://www.youtube.com/watch?v=_x9ea_X3sVs
→EZ-8は勢いがあったのでそれについていった感じ
(′・ω・`)勢い大事
3.リボー・コロニー
http://www.youtube.com/watch?v=fWL7348DRRo
→護衛は ジム指揮官機 がタゲ受けしくれたのでスムーズに拠点攻撃がいった
自分の行動
1st → タンクの近くでオロオロ後に撃破される
2nd → 中央ルート先行したらタンクが右にいったので合流目指す その間ジム指揮官機は枚数不利
(′・ω・`)・・・2nd成功しなかったら戦犯だね 自分
ハンド・グレネイド始めて使ったがあれ強いな
勢力戦初日の感想
(′・ω・`)ジオン マッチングほとんどしなかったから 連邦ばかりやってた
コスト高めの機体ばかり並ぶから低コスト多くのっていた
(′・ω・`)沢山落ちる可能性を考えると デコボコしたほうが差が大きくならないな
と書きつつ 勝率40% 格上相手に ボッコボコ にされたとさ
マッチング中や対戦で修正された機体いくつか乗ったが 5号機が使いやすくなっている
1セット6発 で バズーカAの弾速が速い
グフ・カスタムのブースト回復速度低下は気にならなかった
実感するのは僅差で負けるときかな
コメントありがとうございます。
高バラが息してないとは・・・鮭とかもあまり使われないんですかね。
逆にシナンジュはどうなんでしょ
連邦側は使われなくなった機体とかあるんですか?
>>554
鮭は息していない
ギャン出した方がいい チャージ持っているし
ビームライフル使えるのは乱戦が発生しやすい トリントン ぐらいじゃないか?
ダウンさせて瞬間枚数有利にさせるという
シナンジュ は ユニコーン と比べると見劣りして 350にしては割りに合わない が
1.タックル追撃可能
2.ビームライフル の 硬直発生がない
3.高機動モード(格闘武器持ちかえ)になると 硬直増加
4.バズーカ は 打ち捨て武器 だが 拠点攻撃の威力が高い
5.ビームアックス は 手動5連撃(チャージ格闘の要領で)で 外してやれば 10連撃可能(確か最後にタックルやるほうがダメージが増える
(′・ω・`)それでも 350がコスト相応の性能ではない ね
連邦で使わないのは rev3 の頃とほぼ同じかな 多分
ネメスト と ナイトシーカー は チャージ格闘 の恩恵があって ネメスト は ガチ かな
あと トレーナータイプ は 威力上がって 普通の機体になったから 機会があればマッチング中に試せばいいよ
まあそんなわけだから 日曜の コスト200以下限定戦 は 高バランサー機体結構出てくるんじゃないかな ジオン
200以下限定だから ドム並べたり マドロック並べたり(ジム頭のように拠点攻撃可能になった) してやりそうだということを某所でみたな
書き忘れてたけど ドズルの右格闘 65 に上方修正されたんだっけな 確か
タックルより高い(rev3の頃と同じならすまない
(′・ω・`)自分は記念日勲章獲得欲しいから日曜出撃する
休日の88はカオスらしいが果たしてどうなるやら
色々とありがとうございます。
日曜は仕事あるのとユニコーン見てみたいので明日ちょっとやってきます。
sage忘れました、すいません
バンナムさん。有料会員には味方マッチング拒否か頻度下げる機能つけてくれないか(`_´メ)
今日複数回マチした近乗りがマジでくそだった。PNは控えるが俺がNTDユニコーンで噛んで止まるタンクにグレ、タックル、マシ被せて止まるのに何回拠点抜かれたか(ノ`△´)ノ
そしたら、イベントで方針選択マッチとして
コイン入れた後、選択つけてほしいな。
・44だけ
・なんでもOK
・フルアンチ(成立時遠禁止ルールが適用される)
・遠、近、格のみ
・格闘不要
で、おんなじ選択選んだのと味方マッチング。
敵は勝率次第で。
(′・ω・`)>>559 がやって勝っているリプレイあったらみたいなーチラッ
マッチング拒否機能は欲しいな 最初から最後まで捨てゲーする方は引きたくない ね
とりあえずひさにやってきました。
連邦、ジオン両方やったところ思ったより動けたかな
そしてユニコーンは一回しか見ませんでしたね。代わりにデルタプラスいっぱい見ましたが
(′・ω・`)デルタは前回の勢力戦の報酬だからな 乗りたい方 が沢山いるんだろう
ユニコーンは夕方以降に沢山でるのだろうなーと思った
(′・ω・`)午前から夕方前は ライトな方が多い 印象
シルヴァ・バレトが弱体化した今、
デルタが最強の引き打ちダメージ、保身機体の一機だよな。
フライトで戦場から逃げれるのは大きい。
自分は10クレやってデルタ1回しか見なかったけどな
しかもその人そこそこ攻撃を当てつつラインを上げるだけ上げて落ちてくれるから凄い楽だった
結果800点弱で3落ちしてたけど味方全員1落ちで拠点も1回多く落としてるから勝利貢献度は相当高い
>>564
(′・ω・`)フライトが 逃げるためだけにある なんてあんまりだ・・・
話変えて 88 コスト200以下戦 出撃した やりがいがあった
(′・ω・`) 88 は 火力ある機体にコスト割いて あとは180やら200やら選んだ方が落ち着くね 当然なんだろうけど・・・
(′・ω・`)日曜のリプレイ
ピクシー サイド5 R
http://www.youtube.com/watch?v=3UfW-sZj_E4
→残り40カウントに自分が発言した後の 味方タンクの対応の早さ に
( ゚Д゚)・・・
(゚Д゚)
最近ピクシー使っているが ダウン取れる武装があるから使いやすい な 早く使えばよかったな・・・
ジム・キャノン WD
リボー・コロニー エリアB
http://www.youtube.com/watch?v=yEZXfOMQtN8
→残り50カウント前後で敵拠点1・2発撃てば割って勝てるのに敵スナイパーに先行する自分
(′・ω・`)拠点割れなかったら戦犯だな、これ
(′・ω・`)昨日のリプレイ
リボー・コロニー ジム・キャノン WD
http://www.youtube.com/watch?v=1PcChxc-KRM
→ジム・スナイパーⅡ
サイド7 R アッグ
http://www.youtube.com/watch?v=cwBzwwbFyaQ
→護衛のジョニーザク
(′・ω・`)称号入手のために出撃したがインパクトがあったよ、うん
尚自分は戦力外
イベントは 対人戦2回 で 1カウント扱い のようだ
ドムキャ即溶け爆笑した。
66だし元旦重で敵前衛をスナに撃たせるのも有りだね。
ザクキャ歩とかジオン勝つ気あんのか?
200コスト機体の価値を引き上げる為に再出撃レベルの見直しいると思う
250コストをレベル2に下げて位置を真ん中、拠点付近の左右にする。
200コストは今のレベル3位置から出れる様にしたらどうか?
低コストと高コストのさらに中間になる気もするが250を下げないと需要が無さすぎる
>>570
(′・ω・`)コスト限定戦ならいける あれはいいものだ今後もスケジュールにいれて欲しいね
(′・ω・`)明日はベルファストだから出撃しますかね
>>569
( ゚Д゚)・・・
(゚Д゚)
ドムキャの即溶けはまさにこれ ↑
勢力戦初日に多く出撃したが スナイパー 見当たらなくて驚いたよ
実力がないと言えばそれまでだが 重設定だと スピードないから 拠点落とせるのに間に合わない→敗北 が多い
機動重視にしても 事故起こす可能性を考えると 歩でいいや ってことがある(足付き、車両含む
(′・ω・`)誰もタンク出さないからコンプリートしてないこいつで・・・ってことか タンク申請してないからこいつで・・・ の可能性を考えてみる
連邦近支アンチでしかも水事務とか1st止まるわけない。
アッグも支をキッチリ抑えてる。
最後のジョニザクのごっつぁんゴール、タンクに割らせてやってよ(笑)。
サイド7のリプレイみると シルバー・ヘイズ改 は 護衛側に合流している 支援型に先行しないのか と 突っ込みたくなる
(′・ω・`)枚数ずらさないでアンチやっていれば違う結果になったろうに
あと連邦の前衛弾幕張れる機体がないから押されている
(′・ω・`)マシンガンは必要だと感じるリプレイ
昨日のリプレイ 1
ゲルルグJ BF
http://www.youtube.com/watch?v=XptoS4e72Nc
これ乗る前に上でノーロック拠点攻撃しているガンタンクを見かけたので スナイパーでやってみよう と選択
(′・ω・`)積極的に乗らないとうまく使えないことを痛感した
BD2 NS BF
http://www.youtube.com/watch?v=c0mXdZKKCAY
ザクⅡ F2 がいい感じにカットしたり最後に○○したり(′・ω・`)カットしてくれるってありがたいね
ゲム・カモフ BF 前衛水泳部
http://www.youtube.com/watch?v=QqBU7HTOUjA
タンクはrev3のBFで前抜けしたことがないのとコンプリートしてなかったので選択
(′・ω・`)残り75カウントあたりで 総攻撃をかける ・・・体力あまりない前衛に無茶な発言してしまったな
昨日のリプレイ 2
ピクシー リボー・コロニー
http://www.youtube.com/watch?v=ewVY-hVELiw
敵の2nd成功したあと あーこれ負けるな と感じていたが
(′・ω・`)リプレイ見て振り返ると 接戦のとき 拠点撃破してゲージ飛ばせないのは かなり痛いな
ズゴック BF 前衛水泳部 S
http://www.youtube.com/watch?v=e4-043TrOj0
ゲルルグJ使ってみようと思った一戦
特殊バランサーはダウンさせない支援型に効果的らしい・・・というわけで乗ってみたが 前ブーばかりしていたので感じる機会がなかった
(′・ω・`)リプレイ見て振り返ると ry
高機動型ゲルググBF S
http://www.youtube.com/watch?v=KxjdimHp0YU
44 3バー ・・・
(′・ω・`)自分は喋っているだけで 空気にすらなれなかった・・・
味方に拍手 自分は要反省
ザクレロが糞使い辛い!
格闘機にしては長距離移動可能程度の子ですわ
昨日のリプレイ
BD2 NS サイド7
http://www.youtube.com/watch?v=6Qf_6LfWXM4
→突っ込みどころ満載
1回目は良かったが2回目はよろしくなかった
(′・ω・`) グッジョブ 5番機(自分) ありがとう ・・・ どう解釈すればいいのかね?
BD2 NS サイド5 R
http://www.youtube.com/watch?v=njse8QNYKps
→視野が狭く前ブーばかりしていた リプレイみると
( ゚Д゚)ちょ 射撃型 枚数ずらしてるじゃないか しかも回り込んでねえ(1st
敵タンクがいいタイミングで自分を落としたのが印象に残っている
(′・ω・`)勝てたのはタンクと護衛のおかげ
残り十数カウントでNSが落ちて一時逆転されたんで反射的に打たれた模様。
(直後にシナが1機落としてるんで再度逆転してるけどね。
>>579
(′・ω・`)あーそういう意味か レスありがとう
瀕死の味方がいるから撃破されたら負ける可能性があった
(′・ω・`)勝ったのが不思議
昨日のリプレイ
アッグ リボー・コロニー エリアB R
http://www.youtube.com/watch?v=qdJNTE8YCTQ
タンクがゲーム投げたくなるリプレイ
重設定でこんな展開があるから足付きを出すことが多い自分
(′・ω・`)敵タンクいないからしっかり護衛しましょうよ・・・
ピクシー サイド5
http://www.youtube.com/watch?v=4vVToRQyYQc
敵タンクが2nd放棄して勝ったリプレイ
(′・ω・`)情報伝達は大事だと改めて認識した
今回 自分は戦力外
マカク重だと足遅いうえに高バラなんでダメが増える、リスタ3だし、ミサでコストアップもしてる。
自分ならギガン装推拡散かな、個人的にはキャノンや2玉タンクではキツイと思ってしまう。
ナハトもタンクじゃ無いならスグ護衛に合流しないと、F2からすれば高格剥がせてニヤリだし。
自分ならタンクリスタは左かな、中央にアッグリスタしてたし、中央に青いのが1個見えたので右リスタしたんだろうね。
連邦もフルアンなら事務トレやF2なんて火力の機体出してる場合じゃない。
ダムアレユニがもう一枚いたらやばかったかもね、アッグよく頑張った、GJ。
>>581
その階級だとタンクつらいよなー。准将3でもへんなの引くが。
勝って降格システムはいいんだけどさ。
准将3まで、8/10〜7/10勝で強制昇格するようにすれば
いんちき勝率かせぎが減ると思う。(俺だ)
引き打ちしかできない対策に強制降格も欲しいが・・・まぁこっちは不満多発しそうだからなしで。
負けてもポイントで昇格できる今のシステムが不満なんだが。
>>582
リプレイ見て残り165カウントあたりで右ルート出撃した2機がタンクの護衛しないで突撃するのは落胆した
(′・ω・`)俺は投げたけれども タンクが必死に拠点落として勝てた試合 だな
あー 推 って選択はありだよな 装甲や重で不安な感じがしたとき 歩とか硬あたり選んでるが 今度からそいつも頭の中にいれておくか・・・
>>583
(′・ω・`)大佐あたりは准将と比べれば サブカの方が多いか少いか な認識だな自分は
休日と早い時間帯だから多いのはわかっていたが 実際やって タンクと自分以外サッカーしてた(ように見える)・・・ それをしていたのが4機もいたから頭が痛くなった
やっとタンク周辺に集まったのが敵拠点瀕死のときとかもう・・・ね・・・
話変えて 強制昇格・・・いいねそれ どんどん上に上がった方がストレスなさそう
使いどころ間違っているから引き撃ちが問題になる 44アンチ枚数不利でやればいいのに 2護衛1タンク1アンチでね
(′・ω・`)上手い方が昇格するシステム・・・言うのは簡単だがそこに意識向けてないよな・・・バンナム・・・
ただ、うまい人だけ保護するとどんどん格闘ゲームみたいにユーザーが減るから
下手な人にも希望をもたせないと。
だから作ったばかりのカードは准将までストレートにあがるのだろうけど。
サブカとはいっても、元の腕がそれなりなら結局それなり。
准将でも、ユニコーンで高バラタンクを瞬殺できるのには遭遇しない腕だが、
回り込んでラインを上げるられるのがレアってーのがもうね。
連邦大佐1から落ちないカード(それでも勝ち越し)を再び上げようとしたら
罰ゲームのごとく捨てる味方ひいたり
やっと勝ったら次は准将3バーストが相手(しかもガチ編成)だったり
・・・大佐1からの脱出がつらかった。あがった瞬間楽になった。
リターンのでかい機体はあきらめて
44はジムカス・フルアンチはハイブースト、66は駒で地味に上げた。
(それでもそれらの機体で生存より勝ち優先)
タンク44はS率高いのだが、味方でタゲもらわないのとあたると一気にD以下になる。
>>586
下手な奴を煽てるための階級上げは良い手だけど現状はただの引き撃ち優遇なのがな
准将で勝利Dゲージ-50・敗北Aゲージ+50とか逆だろこれ
>>586
(′・ω・`)となると 新規には広く受け入れ 上は満足できる空間を用意すれば やり続けることができる・・・か
>>588
(′・ω・`)その数値を半分にすればある程度ましな状態になるかもしれない・・・
私のストカスマンなんですが、やっと10連撃できるようになったけどダメが低いようなきがします。
マッチング中に
敵のザクに
スパーク→(CC)→2連(CC)→1連→(CC)→スパーク→ナックルダガー
とやってるんですが、なんか6割くらいしかへってないようにみえます。
こんなもんでしたっけ。wikiだと217ダメージって書いてありますね。
ひょっとしたらナックルダガーのチャージがたりないのかな。
なんか原因わかる人いるでしょうか。
>>590
(′・ω・`)データの提供
格闘による連撃補正
1撃目 100%
2撃目 80%
3撃目 64%
4撃目 51.2%
5撃目 50%
スパーク・ナックル
ダメージ 30
30が
2撃目 24
3撃目 19.2
4撃目 15.36
5撃目 15
ナックル・ダガー
ダメージ 30→25→40→30→40
実質 30→20→25.6→15.36→20 計110.96
補正が入る場合(5撃目以降
15→12.5→20→15→20 計82.5
ツイン・ビーム・サーベル
ダメージ 27→39→55
実質 27→31.2→35.2 計 93.4
27が
2撃目 21.6
3撃目 17.28
4撃目 13.824
5撃目 13.5
(′・ω・`)時間おかないと 半減の補正入っているまま だからな・・・ 特に〆のチャージ・・・
あとは都合のいいように計算してくれ
(′・ω・`)自分は使ってないので 10連撃できません 10連撃できるのはすげーわ
(′・ω・`)3日前のリプレイ
リボー・コロニー R Sクラス ゲム・カモフ
http://www.youtube.com/watch?v=lMovcj94tMY
相手はダブタンだが・・・
(′・ω・`)ダブタンって なるったけコスト低くして アンチに枚数割く戦術 じゃなかったっけ?
連邦のあの編成なら
Fb → 支援型に突っ込む か アンチで時間稼ぐ
トレーナー → 支援型に突っ込む か タンクの周辺でカット
陸ガン → 弾幕張って時間稼ぐ
プロガン → タンク周辺で敵を刈る
量キャ → 先行役は硬芯徹甲弾やパンチつむ 居座る方はお好み
(′・ω・`)開幕は中央移動してそこから攻撃に入るのはどうだろうか
先行役のタンク → 左先行して拠点攻撃
アンチ → 右か中央で戦闘
護衛と居座るタンク → 中央の建物や左の上下利用しながら拠点攻撃
(′・ω・`)やるならこんな感じかな
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