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【よく来たな】総合質問スレ21【まあ座れ】

1(「+」∀`)ゝ:2015/05/31(日) 22:24:01 ID:???0
ここは戦場の絆の総合質問スレです
初心者の方も熟練者の方も気軽にご利用ください

お約束

・公式サイトをチェックしよう。
[http://www.gundam-kizuna.jp/]

全MSの新支給条件表
[http://www.gundam-kizuna.jp/system/supply.php]、
全マップ情報(pdf形式)、バージョン履歴が載っている。

・戦場の絆wikiをよく調べてみる。
[http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/pages/1.html] 
調べても分からなければ、質問スレ過去ログを調べて同じ質問がないか確認。
できれば知りたい事柄関連のスレも見る。 
それでも分からなければ遠慮なく質問どうぞ。 
(※wikiのどこを調べたかは付け加えてもらえると流れが円滑になります)

・質問と返答は基本age。スルーされても泣かない。

上官にも分からないことはあります。

・質問の内容によっては所属、階級、編制、自機、等々詳しく
 書いてあると、回答者や上官も答えやすいです。

・連撃、QD系の質問は自分の出来るところまで
 申告してもらえると助かります。

・回答を貰ったらお礼を言うと喜ばれます。

・このスレは質問と回答をするためのスレです。
 明らかに間違っている事への指摘はともかく議論は控えてください。

・初心者の質問には初心者の回答がいいこともあります。

・意見を押し付けるのはやめましょう><

・書き込み初心者は>>2も見てください。

・前スレまでによく出た質問は>>3以降にあるので参考にして下さい。

>>990あたりで次スレ依頼をしてください。

・前スレが終わってから書き込んでください。

>>2-10を書くまで書き込みを待って下さい。

594名も無きパイロット:2016/11/11(金) 14:50:42 ID:ueoKg9Cg0
ふむふむ。なるほど!
 トータルでプラスになれば、いいってことねw

595名も無きパイロット:2016/11/11(金) 17:08:33 ID:Zkgl3FZg0
とりあえず野良は火力出せば勝てるって話しな

596戦場は悪夢:2016/11/11(金) 17:26:29 ID:FFayF7jQO
(′・ω・`)わかりやすい書き込みだね

各々望みを叶えて勝てば士気が上がるね

597名も無きパイロット:2016/11/13(日) 23:41:43 ID:kjzYRzos0
今日久々にゲストでバーストやったんだがフワジャンさえまともにできないのに准将や少将にいるやつ沢山いたのだが・・絆まじキツい状況なんですね〜〜ご愁傷さま

598名も無きパイロット:2016/11/14(月) 08:35:47 ID:Y.3JIMew0
基礎が全く出来ない、または理解してない奴がメチャ居る

599名も無きパイロット:2016/11/14(月) 11:28:50 ID:40GVPzAc0
Sでも格闘が噛んでる所に普通にマシ2トリガーとか被せて来るんだよなぁ……。
逆カットするよりカットに来た敵の背中でも撃ってくれれば二人とも美味しいだろうがよ、と。

600戦場は悪夢:2016/11/14(月) 14:36:19 ID:gZfnuKmYO
(′・ω・`)AからSになっても混沌とした状況は続くってことか

階級に拘りがなければ上にいく必要はなさそうね・・・

601名も無きパイロット:2016/11/14(月) 18:10:59 ID:dSmD7zC20
久々に復帰しようかと思うのだけど、
連ジの格近射遠支の低中高コスト機体それぞれで現環境よく見る機体が知りたいな

602戦場は悪夢:2016/11/14(月) 20:21:54 ID:gZfnuKmYO
>>601
タンク

連邦
・量産型ガンタンク
・ガンタンク
・フルアーマーガンダム TYPE-B

ジオン
・ギガン
・ザクタンク V-6
・ゲルググキャノン JN

上から低コスト、重装甲セッティング可能(400超え)、ロックオンが850まで

ゲルググキャノン JN は ロングジャンプ可能 なので機動についてはザメルより良いので使いやすい

(′・ω・`)ほぼタンクしか乗っていないので他は優秀なパイロットさんが書いてくれるはず

603名も無きパイロット:2016/11/14(月) 20:30:04 ID:Tah6l98s0
格闘
陸事務、ネメスト、環八、アレ、ダム
ドズル、リック、グフカス、ブルー、シャゲ、ギャン
近距離
白ザク、コマ、ペイラ、シルカス、ジムカス、フルバ
デザク、ザク改、バラ、焦げ
支援
ガンキャ、ミサイサ
ドムキャ、ミサゲル
射撃
シーマリ
タンク
ジムキャ、元旦
ザクキャ、ギカン、マカク
こんなもんかな?
ただバラは乗る時点で味方殺しの地雷率半端ない

604名も無きパイロット:2016/11/15(火) 03:52:22 ID:JF9k0LUE0
>>602リプ動画を完全にスルーされてて吹いたわw
高コタンクばっか乗って味方と連携も取らないでドヤ顔されてもな
前衛乗らないのか?ど下手で乗れない系?

605戦場は悪夢:2016/11/15(火) 04:50:50 ID:TpTsL1mIO
>>604
(′・ω・`)そうなんです、ど下手なんで タンクによる味方との連携 ってどういうものか教えてくれない?

助けて

606名も無きパイロット:2016/11/15(火) 05:40:48 ID:x9rIcorU0
と言う風にピンきりなので、ゼッタイはないです。流れに任せてすれば絆を長く楽しめるよ!金使うってことは、まだまだ絆が楽しいってことだねw

607名も無きパイロット:2016/11/15(火) 22:07:04 ID:Aj79y.AQ0
ギャンとアレックス
ジムカス、高ゲルのって結果だしてれば文句言われないよ。
あと、ガンタンとマカク

・・・昔からかわんねー。

>>604
下クラスでタンクはつらいよ。
味方を頼れないから機動タンクか特殊になる。
ブリーフィングで装甲してで枚数不利にして見捨てる味方は茶飯事みてるだろ?

608名も無きパイロット:2016/11/16(水) 00:34:30 ID:OIC8Di.Q0
今のくそ階級システムに腹がたつからくそを加速させる提案。
Sクラスの要素をAクラスにも適用して准佐、准尉を設ける。
(少将准将みたいに少左准左、少尉准尉と壁を作る)
准佐、准尉Lv3Maxになったうち上位1500人を少左、少尉へ上げるか、大中少を振り分ける。
(1500人しか抜けられないからきついか?そもそもやってる人数いないきもするが。)
大佐、大尉Lv3を維持しきったら上に上がる。1500人のランキング外は准Lv3落ち。
少将以上は持っと振り分け人数減らして5000人にする。
今のランキング、人口が一万人もいないようにしか見えないし。
Aクラスにもカオスな要素ぶちこんで金を巻き上げる作戦

609名も無きパイロット:2016/11/16(水) 01:05:46 ID:Gz6jbmFQ0
>>605
前衛に乗らないと自分が正しい位置で拠点砲撃してるかわからない
その逆も然り
連携って支援弾ブッパしてればイイ訳じゃない
味方の護衛と連携を組んで敵アンチを効率良く取ろうとか思わないのか?
普通に考えればわかることだよ姫護衛して貰った時しか良い結果を出せないならダメなタンクだよな

610戦場は悪夢:2016/11/16(水) 21:25:51 ID:sT7HjtxkO
>>609
(′・ω・`)助言ありがとう
- - -

昨日ジオンでサイサリスを申請することができた

(′・ω・`)これで階級気にしないで戦場に逝ける

611名も無きパイロット:2016/11/18(金) 05:30:27 ID:7jLYwFG60
うんうんwいってらっしぁい。
そういえば、また過疎装置発動してたなw
知ったこたじゃないからいいけどね!

612名も無きパイロット:2016/11/19(土) 14:05:03 ID:z.zKeMSs0
休みでさっき乗ってきたけど昼間の人は何もしないなにもできないね。カットしないレーダーみない1対3とか平気でやるしとくに連邦カス!

613戦場は悪夢:2016/11/19(土) 17:50:35 ID:CLesSbIcO
その 1vs3 相手が2ndアタックでタンクもいたらどうする?

助けて 上手い人

614名も無きパイロット:2016/11/20(日) 19:42:11 ID:0v/BlqWQ0
>>613
自機、敵前衛・タンクの体力にもよるが、コスト負けで拠点ゲージ飛びならほぼ試合終了。
意地でもタンクより前に上がらない敵前衛だったら可能性はあるけど。

お互い体力満タンとして、普通は2枚捌いてもタンクを飛ばすのは不可、よくてダウンさせて時間稼ぎ。
ここでリスタが来て(出来ればキャッチも)乱戦で勝てれば薄い望みはある。
まぁリスタがくる前に自機の体力を温存して時間稼ぎ。

615戦場は悪夢:2016/11/20(日) 20:38:28 ID:5s7EYySIO
>>614
助言ありがとう

落ちてもキャッチしてゲージ割れしないように動くよ

616戦場は悪夢:2016/11/24(木) 20:46:54 ID:nF1vznPQO
ジャブロー地下で左か右ルートから拠点攻撃する場合の注意点を教えていただけないだろうか(連邦

94f5f2tz(ガンタンク 11/21

地下久しぶりに行ったので

拠点を叩く → ゆっくりいこう → 拠点防衛よろしく と事前に伝えた


話変えて、近距離と格闘型に乗った

11/21
1x372tzx(ゲルM ヒマラヤ
n13x9412(水中型ガンダム ベルファスト

(′・ω・`)残念なのは言うまでもない

ゲルM は 最初撃墜された後、キャッチして時間を遅らせることができた

>>614 に再度感謝

617名も無きパイロット:2016/11/25(金) 12:12:08 ID:Wx5xHXnY0
やっぱりrev4来たな

618名も無きパイロット:2016/11/25(金) 16:31:35 ID:beEDIXxc0
新機体もシナンジュとか楽しみだが、再出撃ポイントはやり過ぎじゃないか?
低コストのリスタ敵拠点近すぎて護衛全部低コストになりそうだし。
ダムとギャンが中コストで説明入ってたのも気になる。
高コストが1箇所しかリスタ出来ないなら低コストと高コストでかなり性能差つけてくるとみえる

619名も無きパイロット:2016/11/25(金) 17:21:01 ID:39ZPeykQ0
いきなりユニコーンか!
z、zzをどう扱うか?気になる・・・

620名も無きパイロット:2016/11/25(金) 22:39:11 ID:N7dCx3Ns0
ファンネルを開発中らしいぞ、今は全然避けることが出来ない糞仕様なんだと

621名も無きパイロット:2016/11/26(土) 05:56:44 ID:vC7wwaNU0
そのうち、100vs100になるんじゃねー
中身は同じたから、何変えても同じだけどね!冷めた戦いが続きそうだな!

622名も無きパイロット:2016/11/26(土) 14:20:51 ID:rqg37IPE0
>>621それは無理だろ
あんだけ容量のデカイゲームだからな
ガンオンと訳が違う

623名も無きパイロット:2016/11/26(土) 16:08:08 ID:E/pHum4U0
ガンダムが中コストだと、気軽に乗れる時代が来るのだろうが
・・・弱くなるんだろうな。でも火力だけ下がった仕様なら
今のドム2みたいな感じで使えるか。硬直がしゃれにならなく産廃しそうだがな。
ってーか、高火力どっかん仕様だから乗ってるんであって。

624名も無きパイロット:2016/11/26(土) 16:16:25 ID:E/pHum4U0
とりあえずユニコーン世代は4機なのね。
http://gundam-kizuna.jp/rev4/

従来機体もユニコーン設定でホバーつくのかねぇ

625戦場は悪夢:2016/11/26(土) 21:26:30 ID:YDlXh/HkO
コストはそのまま、ユニコーンのコストがサイサリスより高い方がわかりやすい

3000位以内のイベントは見送る
あれは 貢いでくれ にみえる

他に旨味はないのか

626名も無きパイロット:2016/11/27(日) 16:08:44 ID:NpBCIiwY0
いきなり0096年は無いわって最初思ったけどep4の再現かと思うとアリかな
ただユニコーンとかが高コスでガンダム中コスってなってたが今後極端なインフレ化はして欲しくないな

627名も無きパイロット:2016/11/27(日) 22:28:46 ID:/n3rMsoY0
200未満が低コ200〜280が中コ280以上が高コ扱いみたいだしユニコーンが素で350って所なのかね?
んで今後時間をかけてZ・ZZ・ν辺りで穴埋めして行くんだと思う

628名も無きパイロット:2016/11/28(月) 11:54:22 ID:rD6XXQk60
サイコフレームか・・・・
あの黄色の機体に勝てるのか?

629名も無きパイロット:2016/11/28(月) 18:20:05 ID:jQ5dkyzU0
ゴミナンスのゴミ機体の一件もあるし、俺も見送り。
どうせ3000に入らんでも支給でいつか使える。
逆に課金将官ですと手を挙げるようなもの。

630名も無きパイロット:2016/11/30(水) 02:22:40 ID:wOz75x820
3000位って勝率伴ってれば課金ってほど課金じゃないような・・・
普段は何Pぐらいで3000位前後なのか誰か分かる人いる?

631名も無きパイロット:2016/12/01(木) 12:26:40 ID:LfRhJNMs0
サブカだとランク外スタートで片っぽ1万使うか使わない位で1500~2000位だよ
10クレ位勝ち続ければで3000位には入るんじゃないか?
メインカードだと数クレで500位前後

632名も無きパイロット:2016/12/08(木) 19:17:34 ID:iOA62sfo0
分かる人居たら回答お願いします。
先々週、先週まで中将(3000)、少将(5000)の一万人内に入ってた。今日はプレイしたら24000以下になってて、勝っても5くらいしかランキング集計上がらない。
パイロットランキング今週の集計にも反映されない。
なんでなんでしょうか?

633戦場は悪夢:2016/12/08(木) 22:01:14 ID:0LBjniyAO
あれは3週間のポイントを合計するもの

100 0 0 なら次の週は 0 0 0 なので順位はストンと落ちる

Aクラスなら1回勝利で +3 Sクラスなら +15 1回敗北ならAクラスなら -1 Sクラスなら -6

1位のように大差つけない限り同順位に何人か一緒になっているはず

634名も無きパイロット:2016/12/08(木) 23:55:36 ID:j6BuFR5s0
ありがとう
10連勝とかしても20000越えれないからバグったかと思った。

635戦場は悪夢:2016/12/09(金) 00:08:02 ID:/qG.3lGMO
>>634
あれは説明みない限りわからないよ

3000位以内の支給イベは3週間分の合計値だから順位を維持するなら1週間にある程度ポイントを稼いでいるんだろうね、狙っている人は

636名も無きパイロット:2016/12/09(金) 15:45:09 ID:OKRIBHoY0
>>632>>634
それ何か変じゃない?
現システムだと長くプレイして無くても降格は准将で止まってる筈
んで、自分数ヶ月振りの准将カードで勝率半分ちょいの8クレ(定かでない)で1万内に入ったよ

だから10連勝で2万超えないって先ず無いと思うんだけど……
(流石に10連勝する腕で同時に20連敗してるとも思えないし)

637名も無きパイロット:2016/12/09(金) 16:41:52 ID:uQYZz.GM0
632です。
今アバターの順位見たら10000以内までぶっ飛んで上がってました。
謎ですが蓄積して夜にでも反映されたタイミングでもあったのかと。

638名も無きパイロット:2016/12/10(土) 06:29:50 ID:pC0JjedQ0
10000人もブレイしてるかのほうが疑問だ。
准将に落ちても、落ち着けば上に戻れるシステムになってると思ふ。

639名も無きパイロット:2016/12/10(土) 15:54:04 ID:T/r2JmQ6O
俺みたいにガラケーを使っていると、モバイルサイトのランキングは翌日の集計まで反映されないよ。
今はターミナルでリアルタイムの順位がわかるからターミナルで確認して見てね。

ちなみにSクラスは勝ち+15、負け-9な。

640名も無きパイロット:2016/12/18(日) 22:11:21 ID:LnElqa/gO
一万人がプレイ?
ははは、別に順位そのまま客数な訳ないじゃん?
昔からやっている、古株上エリアほど、サブかは沢山持っていると思うけどな。
ホントの事を言わないだけで。(´∀`)
休日は混んでるけど、平日の状態を見るとねぇ…
そろそろ冬休みクオリティか…(´ω`)

641名も無きパイロット:2016/12/24(土) 08:16:54 ID:n/fjsmlU0
護衛で行くと敵の射支が厄介だから、対抗するために射支出そうとするとアンチに行けと言われるのが面倒臭い。

アンチだと手加減しなきゃならないから面倒なんだよ……。

642名も無きパイロット:2016/12/30(金) 01:48:05 ID:00yJvbAo0
格闘補整について質問
1〜5以降まで補整入るのは仕様呼んで理解した。
んで、Sサベで回した場合の6以降も50%掛かり続けるならSサベって要らない子になった?
使った人どうですか?

643名も無きパイロット:2016/12/30(金) 06:32:56 ID:DMF2p8gs0
一度無くなったんだよ!Rev 1世代から要望で復活したんだ!
気分的あったほうがいいw
もしかして夢想できるかも的な夢武装だね

644名も無きパイロット:2016/12/30(金) 08:40:15 ID:GnXKA4AQ0
>>642
機体全般の機動低下のお陰で回すだけなら楽
でも新REVで有用な編成も確立してないから総合的価値まではわからへん

645名も無きパイロット:2016/12/30(金) 23:45:11 ID:1h0fXLmk0
格闘がつらくなったのは、

格闘ボタン押してから、
誘導が確定するまでの時間が延びた?からなのか

646名も無きパイロット:2017/01/04(水) 07:23:41 ID:oi.we6J20
Sサベで回してても味方に見付かった時点で何かしらを被せて来るし、かと言って味方を振り切ってタイマンしようにも、タイマンしてるとだいたいリスタが降って来る。

647名も無きパイロット:2017/01/04(水) 09:00:28 ID:pV9tcGOw0
とりあえず大まかに計算してみたけど
計算し易いように連撃が全部32ダメだったとして計算すると
1撃目32 2撃目 32(40) 3撃目32(50)で、3連撃合計92ダメ
そこから外して
4撃目16(32) 5撃目20(40) 6撃目25(50) で、回しダメは61、後は回すたびに61ダメずつ追加。

時間が勿体無いレベル。

648名も無きパイロット:2017/01/04(水) 09:02:58 ID:pV9tcGOw0
すまん3連撃は96ダメ

649名も無きパイロット:2017/01/05(木) 14:31:48 ID:n/yEYiP20
ライタマ27、29、32(43)
アレックス37、37、33(52)
グフ27、29、32(43)
黒ザク35、38、32(52)
ギャン38、34、35(53)
数値はMS表の通り。補整計算してない
かっこの中は50%補整の一撃毎小数点切り捨て合計。
6連以降の回した与ダメは53を越える事はない。
3回外せば(12連すれば)86〜106追加でダメ取れる。
一応、だいたいの機体は蒸発か瀕死に出来る。
終了間際のコスト回収勝負なら出番あるかも。
ただ普通の場面じゃ回してる時間が勿体ない。
タンク処理もAサベ6連2回でいい気がする。

650名も無きパイロット:2017/01/05(木) 15:27:50 ID:l3i/2ScM0
つまり公式で言ってた連撃補正はあくまで双連撃の補正であってSサベはSサベでまた別の補正が働いてるのか。>>649ありがとう。

てゆーかマジでめんどくせーなw

651名も無きパイロット:2017/01/05(木) 23:47:43 ID:rW6SMslA0
>>649
情報感謝

Sサベ弱くなったなぁ
44単騎護衛に引っ提げて行くくらいしか使い道なさげ?
66で悠長な真似してるくらいならダムBぶっぱなした方が良さそうだよねえ

652名も無きパイロット:2017/01/06(金) 07:06:16 ID:DJ8zOeYc0
実は現状ではダムでBRB装備する位ならプロガンでガンハン持った方が良い。

653名も無きパイロット:2017/01/06(金) 12:33:03 ID:Gh9C.j7.0
まあ対人ゲーで一撃入れた瞬間相手の蒸発が確定する武器を放置してた今までが問題ではあるんだが

654名も無きパイロット:2017/01/06(金) 17:49:00 ID:9K2lWTRU0
いや確定はしないし、むしろ昔に戻ったというか。

655名も無きパイロット:2017/01/07(土) 12:40:51 ID:oiME3Atg0
Sサベに限った話じゃないけど、それが相手に存在する事で出さなくなる機体やセッティングを作り出す武器はNG
戦術幅が狭くなるだけで良い事無し

656名も無きパイロット:2017/02/24(金) 01:59:23 ID:teGnGE4s0


657名も無きパイロット:2017/04/21(金) 23:46:55 ID:mewEHZc.0
迷惑行為の警告もらっちゃったよ

心当たりといえば、
2戦目開始前の機体選択で職場から電話あって、急きょいかなきゃなかったので、
イフリィトナハト選んで、はじまったら自拠点裏に隠れてあとは放置して職場いったことかな。
せめて敵にばれなきゃいいなと思って、戦績あとでみたらその試合はなぜか勝ってたみたいなんだけどwww

あれでも迷惑行為の警告でるのかよ。なんか毎回カード通すたびに警告きて精神的にいやだわ。

658名も無きパイロット:2017/06/25(日) 14:00:19 ID:wK.h/DZI0
プロジェクターエラーがでるようになってしまった。

プレイ中突然画面が消えて、プロジェクターエラーです。
ってでるの。
電源OFF-ONで復旧してるけど、数回起きてる。
これってもう修理しないとだめ?


店側でボイチャのイヤホン、マイクテストってできるの?
1台だけ聞こえはするけど、マイク挿そうが、外そうが
ボイチャが認識しないのだが。
おかげで野良でも優勢だぞ。とか使えないとかなりきついことがわかった。

659名も無きパイロット:2017/08/27(日) 01:02:35 ID:la3fviXE0
リゼルとガザDって飛行中降下できないの?
レバーで降りるのはちょっとつらい

660戦場は悪夢:2017/08/27(日) 02:40:42 ID:LIzTNfvsO
>>659
(′・ω・`)ダッシュかジャンプのペダル踏めばできたぞ確か
(′・ω・`)あいつらの変形は移動速度遅いから 神風特攻 な印象
マッチング中やトレモでやってみることをすすめる

661名も無きパイロット:2017/09/02(土) 20:05:25 ID:w47ZGK6I0
突然の長文失礼します.
先週の土曜日に筐体版の戦場の絆を初めてプレイして.本日は2回目となる出撃でした.
7年ほど前のPSP版を腐るほどプレイしていた時の感を取り戻すためQDの練習をしていたところ,新兵訓練中に二等兵から大尉に昇格してしまいました.
飛び級の制度があることを知らなかったので本来入手できるMSが手に入らないまま出撃しなければいけなくなりました
よろしければ,オススメの機体やカスタマイズを教えていただけますか?
今のところは格闘機を主体に遊んでいこうと考えています.
よろしくお願いします.

662戦場は悪夢:2017/09/03(日) 10:51:56 ID:m8wrP/9EO
>>661
(′・ω・`)ようこそ場の絆へ
カスタマイズは跳・走・機(PSP版で言う青セッティングみたいなもの)を選んでいるプレイヤーが多い
初期の支給機体なら
連邦 ジム指揮官機 ジム・ストライカー
ジオン アッガイ リック・ドムⅡ

ジム・ストライカーはタックル追撃が可能な機体でタイミングは タックルが当たったときに格闘トリガーを押すと タックル→格闘攻撃 にできる(格闘は最大2連

リック・ドムⅡは使っていくと支給されるバズーカの威力が高い(支給される順番で35,45

ジム指揮官とアッガイはガンダムなどの高コスト機体を除けば射撃当てればほとんどの機体がよろける

(′・ω・`)あとはまたここに書き込むなり自分で情報入手するなりしてくれ

663名も無きパイロット:2017/09/03(日) 11:28:05 ID:pOcW6Yww0
情報に誤記が多いけど、wikiは見ておいたほうがいい。
https://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/

664名も無きパイロット:2017/09/03(日) 11:42:05 ID:pOcW6Yww0
あと、MS支給条件を見て最速で全機体だせるようにしておくのが吉。
http://gundam-kizuna.jp/4/game/ms/supply/
・俺の人のカード借りてすMS入手順おすすめ
【A】-【G】の機体をまず手に入れる
が、勝ち星で入手可能なジェガン、ギラ・ヅールはユニシナ取得のため
片手間で早めに手に入れる
↑※勝ち星で手に入れるMSはポイントより入手が厳しい。
だからイベントで勝ち星が手に入るならそのタイミングで勝ち星MSを変更する。

665名も無きパイロット:2017/09/03(日) 12:06:20 ID:pOcW6Yww0
ここからは俺サブカ(人のカード代乗り)編。
700〜1200ポイントをだしてると
機体がないまま准将になってしまう腕前提(違っても)
晩南無戦でもSとると大尉にされるから注意。
格闘機体はポイント稼ぎが楽すぎるから消化しない。

まず走セッティングのMSを揃える。
中佐くらいまでは相手が弱いから、このときが初期装備で乗るチャンス。
まずは走の次にで機動が早い初期装備”旋”で乗る。
バンナム戦が多いだろうからそのときはタックルダメージがあがる”歩”にする。
それでも上のクラスに備えて以下の機体を走るまでだしておく。
160以下は上クラスでも旋で出てセッティングだしできるからしばらく乗らない。

初期:ジムコマ(陸ガン)、ザクⅡ改
以下がでるまでつなぎ:ジェガン、ギラ・ヅール 
近本命:ジムカス、高ゲル
ジムカスはポイントがとりづらいためジム改あたりを旋・寒Aで乗ることになる
ガンダム乗れば戦えるためガンダム取れたらガンダムになる。

666名も無きパイロット:2017/09/03(日) 12:30:08 ID:pOcW6Yww0
ポイントだけなら、バズもちのドム・ジム改(シャドウズ)が火力が高い
が、射撃だし、護衛に信頼をもてないため味方からは嫌われる。

格はなんでも初期は何でもいいとは思うが階級があがりすぎるから基本乗らない。
遠。足つきキャノンの走設定は出しておく。
走タンクのヅダ(&ヒルドルブ)、量産ガンキャを優先入手。セッティングも出しておく。
FAとゲルキャを次点で入手。これらのタンクならではの戦略があるため。
ガンキャとマカクも早めに手に入れる。但し、セッティングがないとコスパが悪い。

連邦:Ezは強すぎるから走出た時点でガチのためしばらく倉庫。
まぁ、一般的にはアレックス最優先(自分はガンダムばっか乗ってる)。
ガンダムが楽しいがこれも勝てなくて困ったら出す程度で倉庫。
個人的にネメストを推したい。BD2も低階級消化護衛にはいい。

ジオン:ギャンだけは出しておく。中コストガチなドムⅡはセッティングコンプする。
ドムトロも平地用に走を出しておく。赤ザクも爆発力高め
BDⅡは優先する。イフ改(装)は高コストタンク護衛で趣味

あと44で格は近にちりちりにされるため注意
個人的にはGP01とガーベラが格キラーで趣味。

装甲強化ジム、バラッジは手に入れる。
グフフライトは乗ってて楽しい。飛行ユニットも楽しいが使い勝手が現在?
射と支は味方を犠牲にポイント運用が簡単なためおすすめしないが、
ゲルググや、ジムキャⅡを自分は射撃の切り札にしている。

667名も無きパイロット:2017/09/03(日) 12:42:26 ID:pOcW6Yww0
あ、忘れてた。
忍者(イフリート・ナハト)の通り抜け格闘は楽しい
ドリルのアッグも楽しいし、ストカスなんてはまると詐欺

だが、格闘だけではポイントは出るだろうが勝てなくなる。
タンクも乗れるようになれば格闘の立ち回りも変わるだろうし
やることもわかるだろう。

668名も無きパイロット:2017/09/04(月) 09:35:18 ID:Yj1IEFoQ0
661です.
>>662様,>>663様、アドバイスありがとうございます.
セッティングは機動面が重視されているのですね.
書き忘れましたが所属軍はジオン軍です.
アドバイスを頂いたとおりにしばらくはアッガイで遊んでいきたいと思います.
PSP版と違い対人戦がメインの筐体版では局面を大きく左右する支援機は敵にマークされがちで難しいと思い敬遠していましたが,確かに支援機の気持ちにならなければ味方にこう動いて欲しい,というのは分かりませんね.
次の土曜日にまた乗ってみたいと思います.

669戦場は悪夢:2017/09/04(月) 13:14:02 ID:/DSzyFOsO
>>668
(′・ω・`)知っていたらスルーで
ザクⅠ タックルダメージ+10
タックル追撃可能なジオンの機体
→ シャアザク ジョニーザク シナンジュ

670名も無きパイロット:2017/09/04(月) 18:22:39 ID:gh1WiT4k0
機動面が重視されてるって言うか連携ゲーで機動力高いとそれだけで有利なんよな
敵も捕まえ易くなるから攻撃チャンス&命中率↑みたいなもんで実質火力↑と同義
装甲使うのなんてタンクと低コ近位だなぁ

671名も無きパイロット:2017/09/07(木) 15:01:13 ID:L/Yep6lI0
668です.
>>669様,再度のアドバイスありがとうございます.
PSP版ではタックル追撃なるものがなかったので大変参考になりました.
調べたところ一部の機体が限定的に使用可能なテクニックらしいので
よくwikiで調べたいと思います.
>>670様,アドバイスありがとうございます.
装甲があれば大抵なんとかなると思っていましたがそういった考えの元
皆さん機動力を重視するのですね.とても参考になりました.

672名も無きパイロット:2017/10/05(木) 22:38:13 ID:t0gIzaD60
ジムWDの偏差うちで横歩きにバンバン刺すことを夢見てるのですが、
だれもやってるひとがいません。
youtubeでジムWDの動画探してもなかなかでてこない。

偏差うちすごいうまい動画とかどっかにあったりします?

673ナイトメア ◆vQ1rjxho/E:2017/10/06(金) 06:18:05 ID:obAvFvKgO
>>672
(′・ω・`)それは知らん

実際にタンク護衛しながら偏差撃ちを覚える方が早そう

偏差撃ちじゃくても
・ロック距離外から撃つ
・置き撃ち
・青ロックで撃つ
混ぜたりして行動すればそれが実現するかもしれない

(′・ω・`)・・・やっていたらスルーで

674名も無きパイロット:2017/10/10(火) 00:17:03 ID:gdG2AP4g0
この前のことなんですが、ジオン 44でデザクでギガンの護衛に入りました

てきはユニコーンガンダム1アンチ こちらはデザク1護衛

  ユ
   ギ


              デ

みたいな感じで、常にユニコーンがギガンにちょっかいかけてるとこをマシンガンでうったりクラッカーでカットしたりで、
拠点おとしたんですが、

ギガンが、

近距離型 護衛 ラインを上げる 機影なし 了解

の連打でした。わたしてきにユニがギガンにちょっかいしてる雑魚ならそのペースでいいと思うのですけど、なんで無理やりラインあげてユニとタイマンしなきゃないのよ。
ユニがあきらかにギガンを切ったりしてることがおおくてこっち見てなかったのでそんな戦術になって、
ギガンは結局1stしたあと落ちて再出撃してセカンドもとりました。
俺いいじゃんとおもったのにギガンは納得してなかったようです。
タンク盾にして護衛するのもありだよね?

675ナイトメア ◆vQ1rjxho/E:2017/10/10(火) 01:39:52 ID:Uk6lYWaIO
>>674
タンク使うようになっていけばわかるが 後ろにいる近距離 は カットしてくれない ライン上げて弾幕はってくれない で悶絶することが多いよ

(′・ω・`)近距離がタンクの後ろに常にキープしていたら 砲撃地点を制圧できずに撃破される という可能性が・・・アッテハナラナイ

少し前にでるか横に並んだ方がいいよ
ユニコーンのマシンガンやバルカンを体で受け止めればタンクにダメージないからね


44は拠点攻撃側がプラスつくらないと勝てないからタンクの延命は大事

それに 低コストは相手にされない から 相手の視界に常に入るようにして攻撃すればこっちをみるだろう

(′・ω・`)低コスト落としたっておいしくないからね
倒してもすぐ近いところで再出撃できるし・・・


デザクでカットするなら 頭部バルカン かな
ユニコーンのような高バランサー機体でも 当たれば必ずよろける からね

(′・ω・`)以上読んだ感想

676名も無きパイロット:2017/10/11(水) 19:17:15 ID:FoqRFZ6w0
典型的な勘違いパターンやね。
技量的には 義眼>ユニ>デザク なパターン。
ギガンとユニの技量が逆なら壊滅してますw
義眼に感謝して自分は反省する必要があるよ。

677名も無きパイロット:2017/10/12(木) 07:31:00 ID:p9e7i.NE0
上手い下手・成功失敗は別の話として、基本味方タンクは極力フリーにするのが大前提
今回は難しいから仕方無いとして、それでもデザクみたいな集弾性の低い低火力で護衛するなら引き撃ちは御法度
単純計算でユニコーンが義眼に与えるダメージとカット専念のデザクがユニコーンに与えるダメージ、どっちが大きいかって話になるからね
拠点コストまで含めればタンクの存在意義は低コ近より遥かに上、なのにその低コ近が引き撃ちしてたら非効率この上ないんだよ

それに今回敵拠点が落ちたのは結果論でたまたま成功しただけ
だって貴方が本当に護衛に絶対に自身と実績があるならタンクを餌にするって発想自体が出てこないんだから


最後に根本的に勘違いしてそうだから書くけど、このゲームで落ちない事を前提に行動するのは間違い
結果的にやる事なす事成功して結果的に落ちなかったって場合はあるけど、基本的に全員何処かしらで落ちるのが当たり前
特に低コストなんて勝とうが負けようが2落ちは当たり前位の認識で動かないとラインが上がらないし味方が大量に落ちるから負けの原因になる
寧ろ上手い人は落ちるのは何時か当たり前だから次に繋がる効率的な落ち方も考えながらプレイしてる

678ナイトメア ◆vQ1rjxho/E:2017/10/12(木) 10:51:42 ID:5F/cTuNQO
(′・ω・`)うまい方だと敵を撃破するとき 近い再出撃地点を無くす・・・ あれは本当に厄介だ

タンクが前で護衛が後ろの図式が役に立つのは タンクが前抜けして拠点に攻撃するとき かな
護衛はタンク追う敵を止めて近付かせないようにする

>>676>>677はキツイ言い方してるかもしれんがやり続けていればわかるときがくるさ

話変えて

仮に>>674の状況・・・自分ならこうする
デザク
・タンクの前に出てユニコーンの邪魔をする
・ユニコーンが格闘してもカットできるまたはされやすい位置で戦闘する
・一番近い再出撃地点を
潰さないようにする

ユニコーン
・敵タンクを優先して削る
→うまく瀕死に追い込むことができたら都合のいいところで撃墜して2nd遅らせる

(′・ω・`)44は難しい MS撃破される→ゲージ割れる→敗北 だから

679名も無きパイロット:2017/10/17(火) 23:39:17 ID:cXniLIQY0
新支給の砂乗った人感想plz

680ナイトメア ◆vQ1rjxho/E:2017/10/18(水) 09:28:17 ID:pBejTWdgO
>>679
(′・ω・`)トリントンある日に出撃するからそれまでデータ眺めることにする

ジム・スナイパーカスタム SP

R-4・ビーム・ライフルA
カートリッジ1
ロック距離 215 m
射程距離 217 m
ダメージ 20〜36
ダウン値 80
弾数 5 発
リロード時間 8.5 cnt
カートリッジ2
ロック距離 700 m
射程距離 700 m
ダメージ 40〜68
ダウン値 60
弾数 3 発
リロード時間 20.7 cnt
備考 スコープ
強制よろけ

R-4・ビーム・ライフルB
カートリッジ1
コスト+20
ロック距離 215 m
射程距離 217 m
ダメージ 20〜36
ダウン値 80
弾数 5 発
リロード時間 8.5 cnt
カートリッジ2
ロック距離 700 m
射程距離 700 m
ダメージ 50〜100
ダウン値 300
弾数 2 発
リロード時間 28.9 cnt
備考 スコープ
強制よろけ

ミサイル・ランチャー
ロック距離 持ち替え前の武装と同じ
射程距離 150 m
ダメージ 20 ×2 発
ダウン値 300
弾数 4 発
リロード時間 10.0 cnt

ビーム・サーベル・ユニット
格闘ロック距離 60 m
ダメージ 12→23→41

681ナイトメア ◆vQ1rjxho/E:2017/10/18(水) 09:32:50 ID:pBejTWdgO
ザクⅠ・スナイパータイプ YK

ビーム・スナイパ-ライフルA
カートリッジ1
ロック距離 215 m
射程距離 217 m
ダメージ 20〜36
ダウン値 80
弾数 5 発
リロード時間 8.5 cnt
カートリッジ2
ロック距離 700 m
射程距離 700 m
ダメージ 40〜68
ダウン値 60
弾数 3 発
リロード時間 20.7 cnt
備考 スコープ
強制よろけ

ビーム・スナイパ-ライフルB
カートリッジ1
コスト+20
ロック距離 215 m
射程距離 217 m
ダメージ 20〜36
ダウン値 80
弾数 5 発
リロード時間 8.5 cnt
カートリッジ2
ロック距離 700 m
射程距離 700 m
ダメージ 50〜100
ダウン値 300
弾数 2 発
リロード時間 28.9 cnt
備考 スコープ
強制よろけ

クラッカー
ロック距離 持ち替え前の武装と同じ
射程距離 120 m
ダメージ 20
ダウン値 300
弾数 2 発
リロード時間 7.8 cnt

ヒート・ホーク
格闘ロック距離 60 m
ダメージ 12→23→41

682ナイトメア ◆vQ1rjxho/E:2017/10/25(水) 14:25:37 ID:N.RXI7ygO
(′・ω・`)昨日出撃して両軍入手
マッチング中に使った結果
・ビームライフル
→ 硬直が発生しない
・ミサイルランチャー
→ズゴッグEの魚雷Aが肩から発射 もしくは BD1胸部ミサイルが肩から発射して誘導が強化された感じ

(′・ω・`)クラッカーとスナイパーライフルBは割愛、トリントンで・・・というより新機体使える状況じゃない

683名も無きパイロット:2017/10/26(木) 07:44:29 ID:043ln5MI0
今回のスナ2機はコスパの悪いコマンドライトアーマーのビームガンBに狙撃機能を付けましたって印象だったな
肝心の狙撃は手数と火力の関係上大した価値が無いから一発当たれば良いや程度にさっさと撃ち切って味方に合流した方が良さそう
何にしても他の射支みたいに敵と距離を取って一発一発を大事に撃つ機体じゃない

684ナイトメア ◆vQ1rjxho/E:2017/10/26(木) 14:08:08 ID:lihjHyTQO
(′・ω・`)そうなると他の機体と組んでカットなりリロード中に撃つなりしろってことかね

狙撃は開幕の牽制や瀕死の敵を撃墜するためにあるものか

ビームライフルは中バランサーまでならよろけること可能だから高バランサーは相手にしない

(′・ω・`)・・・書くのは簡単だが全部やるのは大変だな

685ナイトメア ◆vQ1rjxho/E:2017/11/02(木) 13:43:02 ID:RegVdMpoO
(′・ω・`)勢力戦18:00 - 21:00 帯に MAP 復活
・アバオアクー 最終日
・ベルファスト 2日間
(′・ω・`)・・・ スケジュール に タクラマカン ないから突っ込みしたい

機体の目立つ調整は
・ジム指揮官機 サーベル性能UP
・シルヴァ・バレト AP&機動 DOWN
・ギガン 装甲 DOWN

(′・ω・`)バレト性能低下で落ち着くのか?
指揮官機は護衛やる機会があったら乗ってみようかね

686名も無きパイロット:2017/11/03(金) 00:58:21 ID:QqIh4DaU0

大尉でユニコーン、シナンジュ支給はやばいね。
近落ちバズは使えるようになるのか?

Ez、グフカスは復権なるか?
サンダーボルトはますます引き打ちできるようになりそう。
アクトザクのBR偏差でカット機体になれそうな。ユニコーン押さえになれるか?

コスト追加減で産廃降格目的で選んでたのが意味がなくなってきた(死

180砂はコスト追加で軽駒みたく強制よろけメイン装備を追加してほしい。
CT2の火力は目をみはるものがあるが、CT1が弱くてきつい。
あとサブの射程・ロック距離ものばすべきだよ。連邦のミサイルがゴミ装備にしかみえない。

687ナイトメア ◆vQ1rjxho/E:2017/11/03(金) 07:24:40 ID:0vDyEQ/MO
>>686
初めからやってユニコーン一直線か
支給必須12機体 + ジェガンポイント30 に ポイント90 ・・・時間と金が沢山かかるからのめり込むプレイヤーでなければすぐに出てくるとは思えんな

(′・ω・`)・・・サブカで暴れる奴がでないことを祈るか、人いないとたのしめないぞ

ここに間違って書いたから雑談スレに移動するわ

688名も無きパイロット:2017/11/26(日) 00:38:51 ID:fzk7kN/g0
回線抜きをミーティングでやっても、試合直前でやっても
負けたら、残りは無効試合になる(勝つと+は入る)んで
同じ抜くなら、もったいぶってないで、さっさと回線抜いてくれないかな。

射・支とかいなくてタンク編成でもシーマ選ばれて抜かれた。
1番機の上階級から落ちたのがやるよね。活躍する気がまるでないのが嫌なところ。

689名も無きパイロット:2017/12/05(火) 21:05:45 ID:Sc1b8vTg0
仲間と敵の格闘機同士がかち合ったのを見ていた場合どうすればいいの?
自分は 近距離機としよう

格闘やタックルはどとかない距離でね
なんか支援するタイミングがわからん

1、かちあった着地硬直をねらってマシンガン撃つ
2、何もしないで仲間が切られたらカットする

1をやると敵がタックルダウンして仲間が格闘空振りして隙だらけとかもあるし
2をやると仲間がそのままタックルくらうだけのこともある タックル後の硬直は狙うけど

なんかいい方法あるかたカットのしかた教えてくださいな

690名も無きパイロット:2017/12/05(火) 23:55:26 ID:E21nXdi60
かちあってる相手の機体にタックル・格闘であいこになり、
味方に斬らせる

691名も無きパイロット:2017/12/05(火) 23:57:06 ID:E21nXdi60
あ、とどかないのか。すま。後退する。
機体によるが、ハングレでだいなしにする。

692ナイトメア ◆vQ1rjxho/E:2017/12/06(水) 14:53:39 ID:0poeW4T6O
>>689
>>仲間と敵の格闘機同士がかち合ったのを見ていた場合どうすればいいの?

援護するかどうかは状況や場所次第では?

味方タンクが2nd成功すればゲージ割って勝てる状況なら チャンバラやってないで 護衛にいけってなるし・・・
(′・ω・`)ユニコやシナンジュなら 格闘型 高コスト機 ○ルート 発見! って報告だな


援護する場合 一口に射撃で攻撃する といっても

・青ロックで当てる
→相手が目の前に夢中なら ( ゚Д゚)!?どこから攻撃が と反応してくれる きっと

・赤ロックして敵にアラートをうるさく鳴らす
→敵の集中力が落ちるかもしれない
\(#>Д<)ノ ヤカマシー


届かないといってもそれがすぐ届く距離なら

味方 (′・ω・`) 敵

割って入るのもいいかもしれない

瀕死の味方が格闘しているところを 逆カットしてしまったので すまない打って ↑の立ち位置にして その後敵を撃破してもらったことがある

総括

(′・ω・`)自分にとって その状況でされたくない攻撃 もしくは 行動 を してみたら?

693名も無きパイロット:2017/12/06(水) 17:56:51 ID:ve8hUo8k0
自分なら前ブーで近付きつつ様子見
味方が勝ったら放置か自分の武器次第で1トリガー被せ
味方が負けたらある程度早くよろけが取れる攻撃手段の中で最大火力が出る物を撃ち込む
ただ自分がジムかジムカスならよろけ取り程度に頭バル撃ち込みながら前ブーにする

その後敵がダウンしたら自分が敵の眼前でロックを引き付けて味方格にぶった切って貰う
当然格が回しやすくする為に基本自分は下手に手を出さない


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