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【よく来たな】総合質問スレ21【まあ座れ】

1(「+」∀`)ゝ:2015/05/31(日) 22:24:01 ID:???0
ここは戦場の絆の総合質問スレです
初心者の方も熟練者の方も気軽にご利用ください

お約束

・公式サイトをチェックしよう。
[http://www.gundam-kizuna.jp/]

全MSの新支給条件表
[http://www.gundam-kizuna.jp/system/supply.php]、
全マップ情報(pdf形式)、バージョン履歴が載っている。

・戦場の絆wikiをよく調べてみる。
[http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/pages/1.html] 
調べても分からなければ、質問スレ過去ログを調べて同じ質問がないか確認。
できれば知りたい事柄関連のスレも見る。 
それでも分からなければ遠慮なく質問どうぞ。 
(※wikiのどこを調べたかは付け加えてもらえると流れが円滑になります)

・質問と返答は基本age。スルーされても泣かない。

上官にも分からないことはあります。

・質問の内容によっては所属、階級、編制、自機、等々詳しく
 書いてあると、回答者や上官も答えやすいです。

・連撃、QD系の質問は自分の出来るところまで
 申告してもらえると助かります。

・回答を貰ったらお礼を言うと喜ばれます。

・このスレは質問と回答をするためのスレです。
 明らかに間違っている事への指摘はともかく議論は控えてください。

・初心者の質問には初心者の回答がいいこともあります。

・意見を押し付けるのはやめましょう><

・書き込み初心者は>>2も見てください。

・前スレまでによく出た質問は>>3以降にあるので参考にして下さい。

>>990あたりで次スレ依頼をしてください。

・前スレが終わってから書き込んでください。

>>2-10を書くまで書き込みを待って下さい。

478名も無きパイロット:2016/10/14(金) 01:17:29 ID:GHzxIe9A0
>>475
それアンチとして0点に近いわ敵の護衛を見過ぎ
障害物が多い場所じゃ格に噛まれるリスク高いなら仕方ないが、敵タン放置したらダメだろ
サードは確実に止めてセカンドを取られるの遅らせないと
ポイント気にしてるみたいだから准将以下の様だから仕様かもしれないが

479戦場は悪夢:2016/10/14(金) 08:55:03 ID:.YPj5flYO
(′・ω・`)みんな理想高いのね

質問

本日の戦場・・・アイランドイーズみたいな高低差が大きいところでアンチが気を付けることはどこ?

相手の実力が上という前提でお願いします

後、絶望的な状況になっても心が折れないためにどうするか・・・というのを1つ

(′・ω・`)最後に別スレだけど まだまだ続くよ で近距離の書き込みしてくれた猛者さんありがとね

( -ω-)あそこの新スレはいつ立つのかねえ〜?

480名も無きパイロット:2016/10/14(金) 15:26:05 ID:NN8ydbVg0
放置してたらk点超えする相手のエースを片手間に相手しながらタンクまで見れなければ0点なら別に0点でいいわ。

>>479絶望的な状況だったら、何か1つ、自分の動きだけでどうにかできる勝利条件を設定しとくのも手。
俺はコスト収支をプラスにする、ってのを大体いつも目標にしてる。

481名も無きパイロット:2016/10/14(金) 15:50:00 ID:W/aNqKFM0
>>479

アンチで高低差とかって話しだから中央のことかな?

先に着いたなら敵が上がって来るから着地を狙う
先に取られたらだいぶ不利だから無理しない
理由は上を取られてる状況と一緒だから噛まれてしまう可能性が高いから
先に上取られてる状況なら敵の目の前で自機が何も無いとこで着地硬直を晒す訳だし

あとはいつも通り味方護衛のオチ戻りが来るまで我慢

482名も無きパイロット:2016/10/14(金) 16:17:39 ID:W/aNqKFM0
>>480事故る以外で今のガベに乗っててそれが出来ないならガベに乗れてない証拠
タンクにちょっかい出せよ。アンチに求められてることは死なないことだけじゃねーよ

483戦場は悪夢:2016/10/14(金) 17:11:27 ID:.YPj5flYO
(′・ω・`)質問に答えてくれてありがとう

>>480
自分に一定のパターンを決めておくのはいいね

やりながら考えてみるよ、役割ごとに

>>481

それであってる
あそこ占拠されると手も足も出ないときがあるから困る

タンク乗ること多いから前にでる仕事やる機会少ない


(′・ω・`)ちょっと戦場に逝ってみるよ

484名も無きパイロット:2016/10/14(金) 22:45:05 ID:5zur6fSU0
絶望的でも心折れない気持ちの持ち方か…
バカとハサミも使いようで、囮役に徹するか
安西先生に『諦めろ、試合終了だ!』と

485名も無きパイロット:2016/10/14(金) 22:56:16 ID:5zur6fSU0
言われたのを想像して次のクレジットに挑むかな。
茶テロ飛ばすのもあほらしいし、2試合目ならキャッチか釣りタン。

ゲージ気にしないならストレス発散で高コストでバックダッシュして敵陣突っ込んで66なら6落ち以上目指す。
これ意外と難しい上、一発芸だしアカバン恐れあり。

486名も無きパイロット:2016/10/14(金) 23:48:28 ID:a97xp/2o0
66で アンチ2枚 (自分=格闘機 相方=近距離機)
でアンチに向かいました

そしたら 相手は、 格闘、格闘、タンクでした


             タ
                    
                   自

    敵 敵

     相

敵=敵格闘機体 相=相方 タ=敵タンク 自=自分格闘機

なぜか相手の護衛が偏ってしまって、相方ばっかり見られて自分はうまくタンクにはりつくかたちに、
タンクを減らすチャンスとおもって、タンクにかみついていたら、
相方はすぐダブル連撃で落ちた模様

そしたら 相方から
「○番機(おれ)、格闘型、下エリア、機影なし、了解」
の連打。カットしてほしかったらしい。
君は近距離機体なんだからダブル連撃食らうまえにバックブーストするべきじゃなかったか?
タンクをあきらかにフリーでかめるときも護衛を見て攻撃するべき?
バックブーストしない相方が悪くね?

487名も無きパイロット:2016/10/15(土) 00:14:48 ID:FtA77o4M0
>>486ファーストでそれやったらダメだろ
噛まれる味方も悪いが君も悪いよ
あと君がダムor鮭でなら最速でタンク取れたならまだしも、味方が落とされた後に敵護衛二枚に絡まれて、結局敵タンクに拠点砲撃されて取られたらなら味方僚機のマイナスコストを君が作った訳で。
敵護衛が格なんだから取ったら味方護衛組が壊滅するのは分かるよな、だから護衛を取るならよくタイミングを計らないと。
話しが反れたが、そりゃセカンドなら仕方ない場合もあるよ
セカンドはとにかくタンクを止めないと
で、どうだったのファーストかセカンドかわからないが、敵タンクの拠点砲撃止めれた?
それとも自分も取られて拠点砲撃止めれなかった?
どっち?

488名も無きパイロット:2016/10/15(土) 09:00:56 ID:w72xheZM0
金曜は伊豆だったから、下がろうとして壁にでも追い込まれたんだろうけど、まぁ2機に追われたら普通ガン逃げだし、噛まれるのは常に自分が悪い。タックル当ててれば双連撃にはならないんだし。

で、拠点砲撃してるタンクを落とせる状況だったなら、味方を捨ててでもタンクを落とすのが正しい。
でもタンクのアーマーがまだ残ってて味方が落ちるまでにタンクを削りきれないなら、単にアンチが順番に処理されてアンチ全滅、敵の護衛がグッジョブグッジョブ言って敵タンクが護衛ありがとうって喜び合うだけの展開。
>>487が言ってるように、タンクを落とせてたならお前の判断が正しかったって事だし、タンクを落とせてなかったならお前の判断は単に味方を見捨てて自分もやられただけ。

489486:2016/10/15(土) 10:48:37 ID:EEBCHUkU0
タンクを切ってる間に敵の護衛二機がダブル連撃してきて自分もおちました


はい

見事に二人とも落とされました

490名も無きパイロット:2016/10/15(土) 10:54:32 ID:8/.7D2/s0
とりあえず、何故?護衛二枚がタンクより遠いアンチに行ったのか?
重タンの可能性高いけど…近なら距離取れるだろって思ふ!アンチの距離も考え方の違いで敵タンク一直線と前抜け防止の位置取りになったんだと思ふ!
なら、とりあえずタンクに

491名も無きパイロット:2016/10/15(土) 10:56:02 ID:8/.7D2/s0
行くでしょー!

492名も無きパイロット:2016/10/15(土) 11:33:58 ID:3GaxYwdc0
>>489
とりあえず君は44でアンチの練習しなよ
単騎アンチして、敵護衛とか敵タンクの距離がどれ位空いてるから敵タンクに何連ドローまで入るとか、なるべくダメ負わずにタンクにちょっかい掛けながら敵の護衛を捌けるか練習した方が良いと思う。

アンチのマンセルはまだやめといた方が良いよ
格に乗って味方の面倒見ながら敵の護衛みれないみたいだから。負ける原因を自分で作ってる

>>490はちゃんと流れ嫁
伊豆で重タンとか出せたか?
それ以前に質問者は連邦だったかジオンだったか、伊豆だったかも説明が無い
どうせ近距離は1回転ばされて距離詰められたんだろ
それで初心者の心理で味方が近距離を噛んだから被せただけでしょ?
そうゆう話しだと思うけど

493名も無きパイロット:2016/10/15(土) 12:06:31 ID:V5QyLjyQ0
>>486
質問内容をよく読み返してみた。
番機指定でチャテロされたから腹立ったみたいだけど、君の勘違いで逆恨みだからよく反省して次勝てる様に生かして下さい。
余程敵がバカか弱くなければ、ファーストは時間稼ぎと延命しながら敵のタンクちょっかい出す。ファースト後、拠点回復中インターバル中は無理しない。無意味なモビ戦は避ける。
セカンドは何が何でも敵タンクを取る。
取ったら敵タンクのお迎えか、味方護衛側に合流するか敵タンクのリスタの位置を見ながら判断。

494戦場は悪夢:2016/10/16(日) 09:44:14 ID:Wpr1NFu2O
(′・ω・`)やあ、燃料投下しにきたよ

10/14の戦場(アイランド・イーズ)に逝った結果

搭乗機 マドロック
f2v11ztg
94kfntnf

1y2vgg7z

搭乗機 ジムキャノン

vy132k3g
73f75xz9

質問
上の動画で突っ込めるところあったら助言御願いしますm(_ _)m


>>486
自分がその状況ならタンク狙って落とすよ

敵タンク落とす → 敵タンクが拠点落とす時間を遅くさせる → 最悪は上の2つができてないこと

が自分の考え

相方はポイント気にしてたんじゃない?
相方がオトリになって君にタンクを落とさせる時間を稼ぐこともできたし・・・


(′・ω・`)遅れたけどレス返すね、書き込みありがとう

>>484
囮役か〜枚数有利にすれば味方が敵を落とす確率が上がるね

>>485
釣りタンなら ア・バオア・クー が思い浮かぶ

((( ′・ω・)(・ω・`)))
高コストでバックダッシュなんて 下手したら戦士生命 終わってしまうじゃないですか、ヤダー


最後にタンクやってみてわかったことは・・・
ここの場合は敵の位置が固定されたときに4階部分に登って砲撃した方が得だと感じた

具体的な行動は
(′・ω・`)みんなまって〜 と中央を歩いて
敵が真ん中にいない隙を狙って登る

そうそう、 94kfntnf の最後に自分が過ちを犯したことは認める

勝ち目指すならやらないといけないよな、アレorz

495名も無きパイロット:2016/10/16(日) 11:55:48 ID:9oS63M/60
>>494
君には何も言うこと無いわ。1戦目味方のダムが開幕から枚数何か合わせる気がないみたいだし。
立ち回りじゃなくて動きが怪しい。
数秒で動画観るのやめたわ
生温かい目で見る事にした
2戦目敵がフルアンチってわかったのに右側の奴等無駄なモビ戦してる

496名も無きパイロット:2016/10/16(日) 12:21:42 ID:9oS63M/60
>>494
突っ込みどころ満載過ぎて何から言ってイイかわからない位だわ
先ずはカード無くしたの?
どうしてこの階級に?カオス過ぎてね
1戦目は開幕5番6番素事務に事務駒が何したら良いかわからない感じあと、ひよってる。リアルなのが伝わってくる
味方は全く護衛しないから敵2枚背負ってジムキャで拠点取ってるのには吹いたw
そもそも何で66なのに元旦とかじゃないの?
その階級でも支給されてるよね?
拠点取ってリスタした後インターバル中。白ゲル見るのは良いけど味方のフォローが全く貰えないとこでモビ戦するのやめような。
腕が腐ってても敵が乗ってるのは格闘機なんだからさ
2戦目はまた敵はフルアンチだから何も言うことないよ
ぶっちゃけ2人位ダム乗ってアンチ側か護衛側かどっちでも良いが無双して試合を終わらせること出来ると思うよ。

497名も無きパイロット:2016/10/16(日) 14:06:36 ID:MUuorve.0
なんだ、尉官戦か。
・・・基本、勝敗無視でタンクのそばで守ってるだけで昇格できるけど、

とはひどいんで。無双して遊べる腕がないならのコメント。
まず、BR機体の基礎動作だが、至近距離ならふわじゃんなどで相手が動いてても
当たる距離あるから格闘間合い直前に当てれば相手は無防備になる。
4号機は硬直にBRを当てるのが基本だが、タイマンなら射撃から格闘を考えるな。
スナイプはアクセントであてにしないなぁ。

・240以上の機体を相手にすると瞬殺される。
だから同等の速度以下の機体で以下の機体を相手するのはやばい。
280格闘は基本腕がある人間が乗るとやばい。
ジオンBD2もやばく、格上なら近を使わないとつらい。

対抗に出す連邦の280、FCSが狭いジムカス等だが、
キッチリ赤ロックを取れる腕がないと歯が立たない。
ジム駒でも戦えるが、有利なチャンスが減るのと間合い調整に気を使う。
バルカンとハングレは、タイマン状況などで選ぶ。

とくに相手にするとやばいのは、
ギャン:瞬間不利を作られ、切られる。複数を至近距離で見れるのがギャンのやばいところ。
アレックス:強制よろけ、ふわじゃんはピンチ

格闘乗ってて思うのは、下のクラスの格闘は振りが遅いということ。
FCSが格闘は広いんだから、
起き上がりのぶっぱ振り向き格闘は、感覚でロック音なる前にボタン押す。

もちろん通常格闘ボタンを早めに押すとフェイントには負けるが、
このクラスでフェイントやってくるのと当たることはあまりないだろう。食らってから考えればよい。

格闘は操作が雑でもOK、それより早い反応を重視すれば。

尉官は課題を持ってやるだけ。
FCSの狭い機体できっちり赤ロックできること。
(タイマンで相手を転ばせた後の起き上がりに距離をおき赤ロック、
瞬間に障害物の影に隠れる動作などはしてるよな?)

サイサリスでロックして格闘は普通にできるくらいのレベルで。
(これができないと高機動ゲルググやジムカスのパフォーマンスがだせない)

498名も無きパイロット:2016/10/16(日) 14:35:36 ID:9oS63M/60
やばいが多いな
無理すんな

499名も無きパイロット:2016/10/16(日) 14:35:37 ID:MUuorve.0
ゲルキャ”跳”が旬な俺がいうタンク指南。

まず方向性、機動タンクか装甲タンクか。
下のクラスは粘着アンチ、MSキャッキャウフフがいなければ機動タンクで前抜けがいい。
手数が増えるし、その位置どりがどう戦局に響くか学べる。
狭いフィールド(グレキャ)で消耗戦なら装甲タンクもあり。

まず、基本。砲撃位置はアンチが近で護衛が格闘なら障害物が多いところ。
こちらの味方が近なら開けたところで移動しながら拠点攻撃。


味方が装甲を要求してくるが、准将クラスではポイントのためによろしくといってるだけ。
NYひな壇で装甲だしても、射撃とあばばされ、味方はチキンだと捨てゲーとかわらない。
機動タンクのほうが手数は増える。
とくに量産ガンキャは射撃戦ができる。下のクラスなんだからまだまだ試すべき。
160タンクは必要にして十分だが、それは、護衛があてになる前提があってのこと。
味方(も敵も)あてにならないなら機動タンクや高コストタンクで相手の裏をかく戦法がいい。

安い機動タンクは装甲も低く拠点にたどり着く前に撃墜されやすいから
腕のない初心者には勧めない。推ってけっこう良くないか?

マイブームは格闘護衛の高所砲撃。GCの高いところの状況にしてしまえば、
近距離は距離をおけなくなり不利になる理論。

で、おまけ。ヒマラヤみどころは2:41の左上の連邦拠点砲撃してるゲルキャ。
(連邦が全体的に弱いマッチだから勝ち負けはx、
こういう不慣れな状況にされると切れる相手は問題→初見で対策わかんないじゃん
だが、折れてないところがこの時間のマッチを物語る) 
https://www.youtube.com/watch?v=bWzZbNTKwD4

ゲルキャいいよ。ゲルキャ。
・オデッサの真ん中の鉄骨上でFABやゲルキャで拠点攻撃してるのが俺だぁw(煙突上もあり)

500名も無きパイロット:2016/10/17(月) 05:32:23 ID:SdfEDs6Y0
話は違うが、何かカバーしてごまかしてる感じだな!そうでもしないと客飛ぶからか?短い時間で遊ぶなら納得するが…
知ってる人は、はいwどうもーって感じかな?

501戦場は悪夢:2016/10/17(月) 11:22:12 ID:GAvITgywO
(′・ω・`)お二方書き込みありがとう

文章長いので2つに分ける

>> 9oS63M/60 さん

確かに 味方がいない所 でドンパチするのはよくなかった、悔い改める

味方が側にいるのは心強い〜

ダムで無双かー
そういう考え、やっているとき思い浮かばなかったよ・・・


ここから雑談

(′・ω・`)まだまだ続くぞに 3年ぶり って書いたけどその後戦闘履歴みたら実際は


( -ω-)・・・


7年ぶり♪(´∀`)ヤアッ


北極基地の勢力戦 に参加していたのは覚えている
あの頃連邦はサブでジオンメインでやっていたからやる回数は少なかった
ジオン
REV.2通算勝敗数
244勝228敗5分

連邦
REV.2通算勝敗数
9勝4敗1分


連邦は軍曹だったから大人の階段登っている真っ最中
元旦は・・・あのときはコストが重く感じていたのと経験値ため、あとシミュレーションでブーストの消費がジムキャの方が良いと体感で感じた

あのときやってみて感じたんだけど コストがいかに響くか が頭の中にあった

待ってから上に上がって砲撃すると考えたのは 前の戦闘でそのまま進んで痛い目にあったから (-ω-;)マツッテタイヘン

味方のコスト平均があれより高めだったら拠点2回落としても結果は違ったんじゃないかな


インカム使っていない戦士さん もいるから今後ブリーフィングでこう発言しようと考えてる

敵タンク
索敵報告求む
応援頼む
よろしく

あらゆる状況を考えてやっていかないと勝てないな〜と思う今日この頃

劣勢から逆転すると士気上がるし・・・

上手だろうが下手だろうが持っているものを上手く引き出さないとな〜と実感している

そもそも味方がいないとタンクは機能しない・・・orz

502戦場は悪夢:2016/10/17(月) 11:34:30 ID:GAvITgywO
>> MUuorve.0 さん

( ゚Д゚)あ、貴方はまだまだ続くぞ に ゲルキャの動画 貼った戦士じゃないですかー


(′・ω・`)復帰したけど 格闘型 の腕前は壊滅状態だよ

スナイプはロックしてすぐ撃てる状況以外は撃たないよ

動いていても BR 当たる状況あるのか・・・
今度乗ったら把握してみるよ

格闘武器を射撃武器に持ち変えているからタックルする機会があるけど 反応 早くないと格闘くらうことが多々ある


グレートキャニオンは装甲タンクがいいよね
敵拠点までの距離はそれなりにあるし攻撃受ける機会多いし・・・

ブースト重視か〜
機動セッティングなら 跳 メインにしているから使える機会があったら 推 にしてみようかな

ザメル使っていて思ったけど わかりやすい特徴 があるタンクは使いやすい(自分の考え

ゲルキャか〜
まだ持っていないから 木曜日の戦場 でポイント稼いで入手しようかな・・・


最後に書き忘れていたけど 味方が戦いやすい場所 は考えてなかったよ、参考になった

(;-ω-)となると 真っ先に攻略する対象 は 地形か〜

あとコストによってfcs、ロックなどの体感は実感できていないからシミュレーション時に乗って把握しようかな・・・

503名も無きパイロット:2016/10/17(月) 13:33:33 ID:OOlD1cKA0
>>502
上手く言えないが、人が何に乗ろうがどうこう言えた立場じゃないが、その階級では勝ち負けを意識するんじゃなくて、正確な機体操作を覚えた方が良いよ。
格闘機と近距離とBB機体の操作。
上に上がれば後々頭打ちになるから、格闘だったら最速で回せる様に成ったり、最速ってのは敵のダウン値が戻る寸前で敵のタックルのあたり判定の発動が間に合わない位で再び切ること。
昔はただ早く回しても倒れなかったけどReV1の真ん中位に修正入って早く回して切ると倒れる様になった。
まぁそれはいい。とにかくさ勝ち負け意識するんじゃなくて色々な機体に乗って機体操作が上手く成る様にプレイした方が良いよ。タンクは後からでも覚えれるし。他乗ってインファイトが強くなればタンクでもそれが活きる様に成るし
第一この階級のプレイヤーってまともに立ち回ること出来る人居ないよね。
いずれタンクに乗るの苦痛になるよ。
今後も絆をやり続けるならね

504戦場は悪夢:2016/10/17(月) 17:44:38 ID:GAvITgywO
(′・ω・`)質問

格闘型 で 気に入っている戦い方 や セッティング 等あったら語っていただけないだろうか?

(;-ω-)自分格闘型使いこなしてないから、猛者の話しを聞いた方が学べると思ったので・・・


>>503
アドバイスありがとう

機体を全部所持しているわけではないから 嫌でも階級 気にしなきゃいけないのよね(特にサイサリス
タンクは拠点落とした後敵に遠距離の武装を当てるようにしたいと考えている

攻撃して当てることができれば 拠点を攻撃できない時 選択の幅を広げることができる はず・・・

今は マドロックや4号機 を気に入っているので 飽きるまで使おうと考えている

( -ω-)BR使いこなせば フルアーマー TB の布石になるかな〜と思った

505名も無きパイロット:2016/10/17(月) 19:01:56 ID:cgaNtBhM0
うーん。
拠点攻撃出来ない時って拠点に籠る話し?
よくわかんないけど、モビ弾とか拡散撒いて敵取るとかかな?
ビルドブルとか量キャの鉄鋼とか?
それならモビ戦に有効だと思うけど他は有っても無くても...どちらにせよ技術必要だよ

せめて上手い人の動画観ようよ。今なら大宮の人がプレイしてんのようつべでライブやってるし。
たまにグロリアもプレイしてるの見せてくれるし
間違いなく武力だけなら全1だと思うプレイしてくれるから参考に成ると思うよ

506名も無きパイロット:2016/10/17(月) 23:31:27 ID:LELr9lXo0
飽きてきて、ゲームしてもストレスたまってる自分がいます。
自分関係なくてもチャテロしあってボロ負けする仲間とか。

もうやめどきですかね。財布にもやさしいしやめようかな。

507戦場は悪夢:2016/10/18(火) 04:00:54 ID:D6LVwnt2O
>>506

(′・ω・`)他にやりたいことあったらそっちやったら?

自分なら やる日や時間帯ずらすなり 勝てる戦場だけ選ぶ とかするかな

ア・バオア・クーでタンク乗って囮になり味方に拠点防衛を全力でやってもらうとか

北極基地でザメル乗って中央から拠点攻撃するとか

・・・まあ、自分の望みを叶える方が精神衛生上は良いでしょ?

( -ω-)zzZ 戦士に休息は必要

以下雑談

>>505

予定した場所に敵が陣取っていて、違う場所に移動するとき・・・かな

タンクが籠る選択はないよ
それをするより 様子を見て 敵がいない場所に移動して拠点攻撃したい

木曜日タンク乗るなら ザメルの8連多弾倉ミサイルランチャーB を上手く使いたいと考えている


動画か〜調べてみるよ、情報提供ありがとう

508名も無きパイロット:2016/10/18(火) 07:58:06 ID:KsJF6HLA0
>>507
上手く成りたいなら強い人と戦って負けて、負けた理由を考えたり、上手い人の動きをコピーする方が早いよ。
装備やセッティング云々よりブーストワークと距離感と射撃。このゲートはいかにブースト使わせて硬直を狙うかに尽きるから
何でもいーから目標を持ってオンラインやらないと、ただただ闇雲に連コしてるだけになる
それじゃいつまでたっても上手くならない
例えば格闘機なら開幕噛まれない立ち回りするとかさ何でもいーから

509名も無きパイロット:2016/10/18(火) 21:17:50 ID:4dAjGnic0
REV1時代大将、中将で今はエンジョイ准将の人から教えてもらった事やけど。
格闘機体なら1ドロ、2ドロ縛りでやって見る。
(3ドロより早い展開を作って乱戦処理、頭の回転、周りの状況把握速度を上げる)
敵タンク、前衛のダメコンを意識する。
(取れるけどわざと止めてリスタする。スナイパ等相手は要相談だけど)
格に限らないけど常に敵2枚捌く、見るように意識する。
(味方の位置、敵の位置、レーダーを見る習慣が着く)
一気に出来ないけど、自分は2ドロで縛って見ると、ゲージ差や両軍タンクの状況、相方の動きを見る時間が増えて

510名も無きパイロット:2016/10/18(火) 21:28:09 ID:4dAjGnic0
考えれる時間が増えていい感じに立ち回れるようになったね。
どれくらい離れれば3連入れて問題ないとかの把握になるし。
そこから他のカテゴリも格闘していいタイミングやマシタックル、ビーライタックル。
敵一体、転ばせてタンクちょっかいなんかも簡単になったし。
何かしら目標持ちながらプレイは大事だと思う。

511名も無きパイロット:2016/10/18(火) 22:10:06 ID:meH4262o0
目標か〜。捨てゲーする味方を小馬鹿にすことにするかな?
 何番機したエリアーとか言ってる人とかにね(^_-)-☆

512名も無きパイロット:2016/10/19(水) 11:56:43 ID:8WmAesD60
>>511
何言ってんだお前
ツマンネ

513戦場は悪夢:2016/10/19(水) 12:15:37 ID:fNYmpxUcO
(′・ω・`)時間割いて書いてくれたお二方ありがとう

以下返し

>> KsJF6HLA0 さん

格闘型 → 得意な間合いを探す

近距離型 → 護衛ならタンクにが拠点攻撃しやすい状況をつくる、アンチなら敵タンク意識して拠点攻撃を遅らせる

射撃型 → BRを丁寧に当てる立ち回りを意識する
支援型 → キャノン、スナイプするときは時間をかけない、こだわらない
タンク → 遠距離武器を敵に当てることができるようにする
拠点攻撃の際は有効な位置を意識する


・・・こんなところかな
言っていることはごもっとも
(;-ω-)意識して何かするって大事だね


>> 4dAjGnic0 さん

ダメージ重視ではなくカット重視という印象

選択肢は増やした方がいいよね

勉強になるm(_ _)mアリガト


返し終わり

(′・ω・`)明日戦場逝くね
一緒になった時は 暖かい目 で 見守ってね(特に格闘型搭乗時

(′・ω・`)ノシ

514名も無きパイロット:2016/10/19(水) 19:54:23 ID:ZWrklv/A0
格闘機体で今はまってるのは

515名も無きパイロット:2016/10/19(水) 20:00:44 ID:ZWrklv/A0
バグった…すまぬ……すまぬ……。

今はまってるのはストカスのビリビリパンチにバルカン装備。
右トリガー左トリガーでの連撃切り替えに途中ドローはサブ、タックル追撃は右から左と、かなり連撃が忙しくなるので、連撃操作の練習には丁度良いかも知れない。

516名も無きパイロット:2016/10/20(木) 00:17:35 ID:ahmUeJOc0
>>515
連撃の練習ならトレモでやりなよ

>>513
格は噛むまでのプロセスが一番大事
射撃をしっかり当ててスタンさせてQSする
壁際じゃ先に振らないとか、敵の射撃を嫌がって先飛びしないとかさ
近距離はマンセル組んでる奴のフォローする、例えば支援とかの。敵は支援が居たら距離詰めて来る。距離を詰められると支援は弱いからフォローする

それぞれのカテゴリー活かすこと意識してプレイしてみなよ

自分だけ死ななければ勝てる訳じゃないから、寧ろ仲間が取られたら次は自分も取られてしまうってことを

リザルトを気にしてプレイする内は無理だろうけど
目標を持って頑張ってみて

517名も無きパイロット:2016/10/20(木) 05:37:33 ID:NpSFMb7w0
今の格闘、近距離の流行りの機体って何ですか?
特に近距離って今はジム改やバラっヂ以外乗る価値ないんですかね?

格闘は連、◎Ez8、BD2、アレク、、、ジオン、グフカス、ケンプ

近距離は連、◎陸ガン、ジム改、、、ジオン、ザク2改、ハイゴック
に乗る事が多いです。基本的には連邦メインで、◎を主に使っていますが、他に乗り換えた方がいいとかありますかね?
詳しい方お願いします。

518戦場は悪夢:2016/10/20(木) 09:41:39 ID:dn7Mui.QO
>>515
(′・ω・`)尉官ではストライカーカスタムに搭乗できん・・・

( ゚∀゚)フハハハハ!小僧、地面を這ってでもここ(佐官)に辿り着くがいい!

(′・ω・`)こうですね、わかります(書いてみた、思いついたので


まあ、↑のことは置いといて・・・

連撃か〜
どこまで当てるかがポイントになりそう


>> ahmUeJOc0 さん
(′・ω・`)書き込みありがとう

勝てるところで戦え・・・ということだね
格闘型の 基の字 もできていない自分はそこを覚えるようにするよ


>>517
自分の流行りなら ジム と ストライカー

ジムは低コストで必死なプレイを
ストライカーはタックルからの切り込みを提供してくれる


(′・ω・`)そんなわけで戦場逝ってきます
本日の1戦目、水中でお会いしましょう

(′・ω・`)ノシ

519名も無きパイロット:2016/10/20(木) 12:39:08 ID:6vONJ7920
>>517連邦プロガンダムアレク簡8ストカスナイトシーカー指揮事務
フルブー事務粕シル粕BD1事務改陸頑事務駒軽駒

ジオンギャン鮭サイコニムナハトグフ粕白ゲルケンプ格トロ黒ザクドズル旧ザク
焦げガベ赤蟹バラザク改寒ザクヅダ青蟹デザク

よく見るモビは公式の使用率とか何も見ないで書いた
4466両方含めてる

520名も無きパイロット:2016/10/20(木) 14:37:40 ID:ULInjtHA0
>>519
66での護衛低コス枠にぜひともアッガイも入れてあげてください..

521名も無きパイロット:2016/10/20(木) 20:28:34 ID:lJ5MQLuU0
プロガンのハイハンとBRの追加コストが無くなったから凄い使用率上がるのかと思ってたけど、実際は同じ280ならアレックスとかの方が使用率高い。

理由がよくわからないんだが、アレックスみたいな回せて、小回りがきく機体の方が便利という事なのかな?

522名も無きパイロット:2016/10/20(木) 21:01:13 ID:8FxJEaWY0
雑談maxだ・・・
違う話だけど、今のp店って?地元だけかもしえないが。釘いじれない
設定いじれない機械任せ?みたいな店ばっかりになったと思ふ・・・
不思議だねw

523名も無きパイロット:2016/10/20(木) 22:05:46 ID:7naG30hQ0
>>521
射撃戦なら間違いなくプロガンの方が強いよ
安定して強いよ。
ただね、壁際の攻防はバル持ってるアレクの方が有利だよ
旋回力も機動力も高いしSサベもあるし
そんなとこじゃないか?
アレクは並みの乗り手じゃコスト分位を稼ぐことがやっとだよ

524名も無きパイロット:2016/10/20(木) 22:28:55 ID:ToChMrhk0
521、格闘機体は素早くダウン取れる武器があるほうが安定するから。
それとアレとプロガンを比較するのはちょっと…まず運用の方向性が違うから。
最長距離でダメ出るビーラ、硬直の長いが誘導強ハパハン。これは乱戦は向きじゃないし、バルカン積むならダム、アレ乗るべき。
ジオンで例えたらグフカスにメインBロッドでさらにビーラを持たした機体と思えばいいかな?
ガンハ積むのもありだけどいかんせん硬直がひどい。どうしてもダム、アレに劣る。
仮に44でタイマン、お見合いに強みはあるけど、
2Nd前で枚数不利なったら厳しい。
こんなあたりが使用率伸びない理由かなと思う。

525名も無きパイロット:2016/10/21(金) 00:37:41 ID:swcfFKUY0
>>523
>>524

回答あざっす。

確かにバルカン積めるか積めないかはでかいなあ。
素早く転ばす武装は欲しいよな。
タイマンでも使える便利武装だし。

崩しやすさと捌きやすさが違うって事で理解した。

526名も無きパイロット:2016/10/21(金) 08:40:23 ID:VvxmOjH60
今流行り不正疑惑!
スマホで遠隔もできるのか?
私バカだし濡れ衣です!利用されてたんです!トータルで負けてますので…

527名も無きパイロット:2016/10/21(金) 10:43:43 ID:W.LTY7uU0
私のバカ出しの間違えwww
私ばかだし!?間違えでもないw
だから濡れ衣です!利用

528戦場は悪夢:2016/10/21(金) 18:07:59 ID:fC9VpQ0.O
(′・ω・`)やあ、燃料投下しに来たよ

10/20 ベルファスト キャリフォルニア・ベース に逝ってきた

ザメル
yvg31nz7 vy3yn9x9
9xyk9f47
544y2kx4 45xkffxx
5y1452z7
kzxxt4zt
vg41v2nv t27xnnf5
x4nyykty 15kzz1t5
x1y231g9 77n5vfxt
f1y4vkg7 f2v24xy1

量産型ガンタンク
t9g4vvk2
72ktg9gf
737922x1 ytkx33t1
2t3y13f2 1xxz3v3v

フルアーマー TYPE-B
4zfk2fv9


質問
タンクの動きに不備があれば助言願いますm(_ _)m


以下 戦場に逝った雑感

(′・ω・`)8連多弾倉ミサイルランチャーBとCを搭載して逝った結果

瀕死の敵を攻撃して撃墜狙ってばかりいた
特に戦闘していない遠くにいる敵

( -ω-)これについて何か思うことがあれば発言願う

当たるかどうかはともかく850の距離でも攻撃可能なことは良いことだ


(′・ω・`)量産型ガンタンクで逝って感じた、位置取りうまくなければただただ装甲が減っていくことを・・・

キャリフォルニア・ベース は 時間かかっても上から拠点攻撃した方が精神衛生上良い(射程が850の機体に限る

529名も無きパイロット:2016/10/21(金) 21:38:38 ID:vpcou2eU0
>>528
44でザメル必要?
一つしか動画観てないからわからないけど味方凄いね。敵も中々だね。生事務乗ってた人何て、何もしてない様に見えた。
セカンドの砲撃地点での砲撃は普通狩られるよ
味方が枚数合わせないし、インターバル中に格闘機取るとか何をしてるんだって思った。
普通は負けてもオカシクない試合だと思った
完全に味方の前衛任せな試合
44は単騎でも釣りやモビ戦が出来る様に足回りが良い機体、安い機体なんだよ。
消化だろうから仕方ないけどさ
それで何の練習したの?
ザメルで何の目標を掲げて練習したの?

530名も無きパイロット:2016/10/22(土) 00:41:03 ID:dzsaFAAs0
今日5クレ中4クレ、ヅダF乗った相手とマチしたんだが…乗り手は全員別人。
自分は重タン、装タンでフワジャンしつつ撃たれたの確認してから避けるのが余裕すぎて…
よくある中央から斜めにスナイプなんか当たらないし、結局乱戦気味な前線にでてきて2落ち。
200点稼いだらいいとこ。
当たれば特殊効果ありなのは分かるが、220払う価値ないし旧スナより役立たずな機体があるとは…
ヅダFの利用価値って持ち上げて何かある?

531名も無きパイロット:2016/10/22(土) 00:56:45 ID:G.13Le6M0
>>530
上手い奴が乗るとまぁまぁ強いよ
だったら初めから旧砂ないしマツナガや新砂とかイェーガーに乗ればって話しだけど、何かと何かの中間の機体なんじゃないか?
俺のヅダFは一回も乗ることなく倉庫で膝を抱えたままだけどな

532戦場は悪夢:2016/10/22(土) 07:30:52 ID:dRAef.TAO
>>529
(′・ω・`)消化?そんなことしたら負けちゃうじゃないですか!ヤダー


両方の戦場共に 高コストタンク初出撃 だったので
・砲撃地点の把握
・連多弾倉ミサイルランチャーBとCの有効な使い方を模索する


味方に任せることはいけないことなのか?
カテゴリである程度差別化されているから できることはやって できないことは味方に任せる方がいい と自分は考える

44のタンクはそういう構成がいいのか
釣るといえば ア・バオア・クー が思い浮かぶ


確かに全く同じ場所にいれば攻撃されるがそれが有効なときもあるだろ?
状況は常に変わっていくから

・・・いや、棒立ちしているだけなら何やってんだ!というのはわかるけどさ

質問(読んで思ったこと)
・拠点が復活する間どういう立ち回りをしているのか
・前衛任せな試合 ではない 試合 で勝つのはどういう立ち回りか


(′・ω・`)時間割いて、書き込みしてくれたことに感謝する

533名も無きパイロット:2016/10/22(土) 08:49:59 ID:qIYMVqrY0
だから敵1枚を受け持ちながら逃げながら拠点を少しずつ撃ったりする。

マッチングした人達がみんな初心者だから通用しただけな
44でザメルとか出されたら俺ならキレるよ

確実に拠点取るのかーってブリーフィングで思う位で勘弁だわ。

だからザメルで何の練習をしたの?

タンクでも他に出来ることあるんじゃないのか?
第一な44だからサードアタックも視野に入れて戦ってるんだよな?
君と戦うことはないけど、もしもこれがrev1だったら間違いなくリスタ狩りするし最低4回は君を取るよ

誰か彼にアドバイスしてやって今のままじゃ糞タンカーだし勘違いしてるから

534名も無きパイロット:2016/10/22(土) 11:20:09 ID:9fa8LecM0
>>532
533の方が言われてる様に相手の前衛1枚受け持つことだったり、ザメルなら味方のアンチ側に支援弾うつなり色々とあります。

例えばですが、中央で前衛1枚受け持って落とされるとしますよね?
中央で落とされたら敵の前衛はそこから護衛なりアンチに移行しやすい場所ってのは分かりますよね、それなら敵拠点裏まで行って落とされると敵の前衛はまたアンチに行くにも多少の距離が生まれます、護衛に行くなら尚更です。
キャリベは縦に長いステージなのでそこを活かした戦術は強いと思いますよ。
瞬間的な枚数有利を味方に作ってあげれると味方の前衛も楽だと思いますし味方任せとは言われないのではと思います。

535戦場は悪夢:2016/10/22(土) 15:38:19 ID:dRAef.TAO
>>534
(′・ω・`)丁寧な説明ありがとう

240で落ちるのは結構痛いから前衛1枚相手にするのは自分の腕前だときっついな〜

支援弾に関してはアンチ側にすぐ攻撃できる距離だからもう少し意識してみますかね・・・


>>533
貴方の腕前がトップクラスなのは理解したけど 知らない人・・・視点が欠けている人に対して常にそういう態度なら 貴方の立場悪くなるだけじゃないか?

それに第一野良だぞ、野良
全員バーストで意志疎通できる環境ならまだしも味方の意図をどこまで読みきることができるんだ?

仮に貴方が1人で出撃して貴方の一連の行動全てを瞬時に理解することができる他人はいるのか?

いたとしても貴方と普段バーストしている人ぐらいしか思い浮かばないぞ、俺は

・・・まあ、上の階級の方達がそういう人ばっかりなんだろうから動くことに不便することがない環境なんだろうね



サード?タンク独りで?
無理無理、あの時逝った戦場は時間足りないから考えていない

独りで3落ちできる立ち回りがあるなら御教示いただきたい(開幕すぐに拠点攻撃できる戦場は除く

536名も無きパイロット:2016/10/22(土) 23:48:26 ID:G3B9EssY0
言い方がキツかったかもしれないけど、立場とかどうでもいーよ。某名掲示板でそんな風に言われてもねw
別に腕前はトップクラスじゃないけど大将中将位に成ると最低それ位は求められるからね
今後、階級制度のシステムがどんな風に変動するかわからないから、俺も今の階級じゃ居られないかもしれない。今ですら2、3週間プレイしなかったら俺も准将になるから立ち回りが変な奴に遭遇するだろうね。
あのな44の場合サードアタックを視野に入れるのは敵の機体を取るのが一回あるかないかだから
ゲージを飛ばして確実に勝つ為にサードアタックを視野に入れる訳。
だから足回りの良い機体が選ばれる。タンクでも釣りやモビ戦も少しは出来る様に
敵の腕前が自分と同等か強いことを想定すると、それでも勝つ為にはそうゆうことを踏まえた機体選びをしてる訳。しっかり理由がある
いずれ君も准将位になれば、今言われてることが理解出来る様に成ると思うよ。
色んな人が居るから否定はしないけど、近、格がこの絆の醍醐味で基本だと思うんだよね。
何か、上手くないから近、格のカテゴリーを避けてる風に文面から受け取れた。
タンクばかり乗ってないで近、格の練習しといた方が良いと思うし、後々後悔すると思うけどね
折角下士官なんだからさ、幾らでも練習出来るじゃん。
俺の価値観で悪いけど、タンクって奥が深いなぁー勝つ為には必要って思うけど、余り面白いカテゴリーだとは思えないんだよね。
常にとは言わないが味方のフォローが必須だし。
立ち回りや味方の位置がオカシかったりしたら無抵抗で切られて死ぬリスク高いからね。
楽しくないでしょそんなの
でも格闘機でインファイトを覚えたりしたらタンクでの生存率上がるし
姫護衛して貰わなくても拠点を取れるチャンス増えるし。数カウントでも1枚敵を持てばチームのプラスになるし。
だから何回か書いたじゃんザメルで何の練習をしたのって?
意味わからなかった?
勝ち負けの勝率ばかり気にしてないで、腕を磨きなよ。
目標も何も無いとただ闇雲に連コしてるだけで腕なんか上がらない。意味ないよ。
ぶっちゃけみんないくつく先は強い敵と戦っても勝てる様に成りたいのが本音なんだからさ

537戦場は悪夢:2016/10/23(日) 10:03:50 ID:XBdjRYTUO
>>536
まず前置き

話しを交える上で 相手と同等 と認識する

そうしないと何が起こるかというと・・・相手を見下すことによって話しができなくなる

糞タンクガーなんて書き込まれた本人はどう書けばいい?

俺と話ししてわかっていると思うけど 同じことしていても 見たり考えたりすること は違うだろ?

認識が違うのだから・・・他人を見下す態度を言葉で示すのはやめた方がいい
貴方は相当の実力があるのだから・・・


さて、ザメルについて書くか
コスト高くしてでも 100遠いところ から砲撃できるのはいいと思わないか?

キャリフォルニア・ベースなら100遠いだけで高い所から撃てる

戦う場合が変わるだけでも結構違うだろ?

簡単に言えばそんなところ
違うタンク使ってわざわざ殴られる場所に移動する必要ないし


今の自分には 格闘型や近距離型 で使いたい機体がない・・・いや、持っていない

あとブリーフィングでタンクを誰かが選ぶまで待つことないか?

そんなことしないでタンク使いたいなら真っ先にタンク使いますって発言して、タンク使わないなら各々使いたいカテゴリ選んでフルアンチでいけばいいのに

タンク使えば砲撃地点把握できるからアンチでいくときどう動くかわかるからね


勝利を重視するのは 機体支給 や イベント報酬 、 やる気を維持するためだよ

ボロ負けが続けば心が折れそうになるだろ?

そんな状態になったらやりたくないからな
だから戦場も選ぶようにしている

ジオンに使いたい機体(格や近)がない、持っていない
タンク以外で興味があるのは 高機動型ゲルググ R と サイサリス かな

連邦なら 4号機 や マドロック があるから選ぶことに困らないな


格闘型と近距離型にのらないのは使いたい機体を持っていないのと他のカテゴリと比べると魅力を感じないな

・・・そりゃあ貴方の言っている醍醐味はわかるけどさ、 互いが互いを活かすことは大事 だよ

なにか困っているときは助けを求めればいいんだよ、それだけ


まあ、そんなわけで気が済むまで・・・誰かが真っ先にタンク選ばない限り・・・欲しい機体を入手するまでザメルを使いますかね
別のカテゴリ使うときはタンク使った経験が活きるだろう


(′・ω・`)もう貴方に返信はしないよ、書き込みありがとう

(′・ω・`)ノシ

538名も無きパイロット:2016/10/23(日) 11:10:20 ID:H0rh.i6.0
一々遜らなくてもいいよ
圧倒的に経験不足なのは仕方ないことだろ
でも自分の経験不足を棚に上げて対等がどうこう言うのは違うだろ?
糞タンカー君には吹いたわ
この人モンスターだな
Aクラってこんな奴ばかりなんだな大変w

539名も無きパイロット:2016/10/23(日) 16:53:57 ID:VbbwiBLg0
用は見下すな!っと言いたいんじゃないかな?
 階級に合った答えが聞きたいんだと思ふw
 いきなりトップレベルの立ち回り聞いても・・・?じゃないw
 普通は段階踏んで階級上げて行かなければならいんんだけどね!
 いきなり将官でしてる尉官レベルはなんなんだ!
 573は理解しながら絆してるんだぞ!見習うべきだね!

540名も無きパイロット:2016/10/23(日) 18:28:33 ID:C/6hn0f.0
まあ……尉官に大将の動き求めても無理だろ普通に。

541戦場は悪夢:2016/10/23(日) 23:32:25 ID:XBdjRYTUO
(′・ω・`)対等っていったのは 実力云々 ではなく 会話をする上で って意味だよ

知りたいから質問しているのにさ 知らないのを、完全に理解できないことを理由にして叩く行為 はどうなの?

貴方達の言っていることは正しいけどさ、 序列が上なのをいいことに他人を見下して優越感に浸っている のはどう思っているの?

それをネット上ではなく現実世界で普段からやっていたら 他人が離れていく とは考えていないの?
そのままの態度で生き続けていたら痛い目にあうよ

542名も無きパイロット:2016/10/24(月) 01:44:00 ID:8JrfGbuM0
先ず、今節丁寧に階級も関係なく理由と説明をしっかり書いたけど?読んでないの?

人の回答を理解するんじゃなくて、自分にとって都合いいことだけ取り入れて、あとは知らんぷり

教わる側にも礼義ってあるだろ?
こんなBBSで何を言ってるんだって言われるかもしれんが、その礼義みたいなもんを欠いたと感じたからそうゆう風に書いたんだけど?

上からしっかりROMってこいよ
読み返したら人のことをとやかく言えないと思うけどね

543戦場は悪夢:2016/10/24(月) 03:10:06 ID:KHH5cVO.O
(′・ω・`)・・・

>>529
ザメルで何の目標を掲げて練習したの?


>>532

両方戦場共に 高コストタンク初出撃 だったので
・砲撃地点の把握
・連多弾倉ミサイルランチャーBとCの有効な使い方を模索する


(′・ω・`)これが ザメル使った目標と練習 だよ

(′・ω・`)・・・何を思い違いしたのか教えてくれない?

544名も無きパイロット:2016/10/24(月) 03:32:42 ID:8JrfGbuM0
>>541
糞タンカー君
戦場の絆ってゲームのタンクの立ち回りの話しを聞いて来たの君だよ、わかってる?
おれは多分、君より詳しいし経験があるからアドバイス含め答えただけね
こんなとこで、実生活でどうのとか言われてもね、お門違いに程があると思うけど?
ゲームの話ししてんだよな?大丈夫か?

言っておくがオレは別にネット弁慶でも何でもないからな、だから上から目線とか見下すとかも違うと思うし。最初からその辺じゃ対等じゃん。
あれか糞タンカーって言われたのそんなに悔しかったん?ネットに耐性がなさ過ぎじゃない?
もっとわかり易く言おうか?
下手糞なら下手糞なりに努力したらって言ってるんだけど?
君がビギナーだからもっと生暖かい目で見て書いて欲しかったの?

前衛が下手糞過ぎだからタンクに逃げただけじゃねーかよ

ゲームの内容を日本語でわかり易くアドバイスしてもロクに理解出来ないのに対等も糞もねーと思うけど?

ぶっちゃけ負け犬根性にも程があると思うわ
自分で燃料投下しといて、ちょっと悪く言われて沸いたらダメだろう。

あとな、中佐大佐位の奴なら理解出来る内容だし大将レベルの立ち回り何か鼻かっから求めてもないから、タンクに乗り続けたら直ぐに中佐大佐位には成るよ
だから忠告含めアドバイスしてるんだろ、前衛に乗る練習を怠ると後々後悔するって

君は茶テロ喰らってからじゃないと気付かないのか?

沸点低いなー君、戦場の絆は金が掛かるからガキは継続して出来ないゲームなのに知っててプレイしてるから君はガキじゃないでしょ?イイ大人なんだろ?

だったら解れよ人の言ってることを

545名も無きパイロット:2016/10/24(月) 04:13:22 ID:8JrfGbuM0
>>543
だからさー根本的に間違ってるから直したらって言ってるんだよ

44でザメルは必要ないから
ザメルで敵拠点砲撃する場所が味方護衛にとって余程有利なステージじゃないんだからザメルは必要無いって、ザメルじゃなくても拠点は取れるって言ってるんだけど?

だから敢えてザメルで何の練習をしたのって聞いてるんだよ

それを何か勘違いしてかガキみたいに一々さー無理やり人の揚げ足を取ろうとする

人に聞く態度じゃないんだよ。この糞タンカー君は、それでよく対等にとか言えるな

皆んなが嫌がるタンクに乗ればそれが免罪符に成って何を乗ってもイイ訳じゃねーよって言ってるの
わかる?

君にマッチングした他の仲間の負担に成るような立ち回りや機体に乗るんじゃなくて、せめてコストでも立ち回りでも仲間とフォローし合うこと、戦える機体に乗ればって言ってる訳

腕前に関しては何も言ってないし
後々後悔するから前衛を練習したらって言って位だよ
よく嫁

タンクに乗り続けたらすぐに大佐とかになってタンクしか乗れないって思い込んだ。人から見たら実はタンクもロクに乗れない奴になっちゃうよって言ってるんだよ

今のその甘い考えのままでも君はそれでいいかもしれないが、他にもマッチングした仲間に悪いって思わないのか?
間違いなく負担でしかないし。味方任せでしか勝てなく成って茶テロ喰らう様になるって言ってるんだよ

そんなの嫌だろ
だから人の言ったことを変に捻じ曲げて都合のイイ解釈するのやめろよな

546名も無きパイロット:2016/10/24(月) 05:45:08 ID:fDhMWgqI0
まー熱くならずに…
ザメルが良いとこ悪いところか?
まー遠い所から砲撃出来る、拠点弾の威力高い、接戦での一発の速さ位かな?
せめてb砲の砲撃と場所も出来ればokじゃな?あとキーパーも出来れば上出来w
悪いとこは高コストw護衛が崩壊すれば?ただのコスト損w超高バラだからマシやスナのダメージが大き!4vs4向きではない?野良ではギャブル的なタンクだね!
前衛がしっかりしてれば問題ないと思ふw

547戦場は悪夢:2016/10/24(月) 07:18:09 ID:KHH5cVO.O
>>546
(′・ω・`)ベルファストで マシンガンの垂れ流し を そういうことだったのか

高コスト護衛か・・・
そんな日がきたら思い出すようにするよ


>>544-545
(′・ω・`)貴方の考えを理解する能力がないことを認識しておく

書き込みありがとう


皆様大変お騒がせしましたm(_ _)m

548名も無きパイロット:2016/10/24(月) 11:49:42 ID:PKJnSxLM0
教える側だからと糞タン呼ばわりしておいて、相手が気分悪くなったらオトナのハナシアイというのはちょっと……な。

高コスト護衛ではなくザメルが高コスト。
自分が低コストに乗ればそれだけ味方のコストの自由度も広がるので、基本は160キャノンに乗れるようにしといた方が良いとは思うよ。

549名も無きパイロット:2016/10/24(月) 12:51:16 ID:FSSErw0c0
今は無理だよこの人には
死ぬのが怖いし
凄く嫌みたいだから
多分、落とされるのが敵に負けるみたいで嫌なんじゃないかな?
リアフレに居たからね。FPSのゲームで殺されるのは嫌だから決して前に出ない、しかも殺されるとカッとなって怒る奴、終いにはそのゲーム自体辞めて、CPUを敵に戦う協力ゲーやる様になったし
それに4号機とサイサしか興味ないってハッキリ言ってるし
マキブでもやった方がこの人には向いてるんじゃないかな?

550名も無きパイロット:2016/10/25(火) 05:49:07 ID:uvagN6HM0
最初はスコアーと、モビ揃えるのが楽しいの!そのうち壁にぶつかって、ここでの会話を思い出せばいいんだよ。
サブカ左官もいるので一度は茶テロされると思ふw

551名も無きパイロット:2016/10/25(火) 08:50:07 ID:0tKE2KQU0
まぁそうだね。自分では絶対乗らないのにタンクの腕が悪いと文句を言う、なんてロクでもないプレイヤーも、珍しくはあるけど居ない訳ではないし。

552名も無きパイロット:2016/10/25(火) 19:51:48 ID:YWyqmqWk0
タンクの話した人エセだから、ここでは何も教えない方がいいと思ふw
親切に教えてあげてるのに、すごいマチで嫌がらせされた…
これはイジメになるんじゃないかなバンナムさん?
イジメ、ダメ!ゼッタイ!

553名も無きパイロット:2016/10/26(水) 00:14:39 ID:2.x2XMwI0
まぁ今時、尉官の人とか稀だよな
サブカなのが普通だよな
リプ上げれるんならうp頼むわ

554名も無きパイロット:2016/10/26(水) 05:16:10 ID:TyQ1u4l.0
まー本音で話す人は居ないと思うけどねwww
親切は仇になるってことだ!

555戦場は悪夢:2016/10/28(金) 09:17:01 ID:05cho.VoO
(′・ω・`)やあ、かえってきたよ

ラッキーデーに釣られて昨日何回かやったから動画載せる


ザメル
k37nnnn7 タクラマカン
ゲルキャ
ff4gzz31 リボー

ザメル(1戦目
まず2ndの最後は戦犯確定
(′・ω・`)味方へ、ゴメンナサイ・・・

この戦闘する前は タンクにあまり攻撃してなかった ので 徹底的に狙ってみた

ここは敵前衛に支援弾撃つより 敵タンクにちょっかい出した方が効果的だな ・・・と感じた


ゲルキャ(2戦目
助かった点は
・アレックス ストライカー がタンクに格闘しなかった時間があること
・アレックス が サイコザク 撃破後タンクを狙わなかったこと

まず中央歩いて アンチの偽装 に成功(時間稼げそうな感じがした

ゲルキャ選んだのは上で砲撃できる可能性を考えて出撃・・・だけど今回はできなかったorz

タンク2枚で戦闘逝ったが リボー と サイド7 は 射撃1枚 と タンク の編成が良さそうだと感じた(臨機応変に対応できるかもしれない

ドムが敵拠点周辺に彷徨くのはコワイコワイ

(((( ′・ω・`))))それとドムのコストがあそこまで跳ね上がるの初めて知った


以下 レス返し
>>548
なるほど
今はできることとできないことを探すよ

助言ありがとう

>>554
(′・ω・`)建前と本音を使い分けろってことですね、勉強になりました


(′・ω・`)今日戦場へ逝くよ
会うことがあれば 北極基地 中央ルート で 乱戦 になっているよ

(′・ω・`)ノシ

556名も無きパイロット:2016/10/28(金) 21:42:32 ID:DaZ6QBfY0
>>552お前尉官と街する様な階級なんだな
狩られる方にも問題あるがなwそら草も生えるわ
香ばしい奴だな

557名も無きパイロット:2016/10/29(土) 09:35:10 ID:4gZrpRDk0
さあー?尉官とマチする階級でわないが?
胡散臭いなー君は?

558名も無きパイロット:2016/10/30(日) 12:24:49 ID:oFNyD0tY0
昨日も尉官どころか2等兵とマッチしたぜー。
もちろん、准将バーストのおまけ付だ。

559名も無きパイロット:2016/10/30(日) 12:28:26 ID:oFNyD0tY0
最近人の少佐カードでやったんだが、
相手は外して6連撃普通にいれてくるの混じるんだな。

あと間合いとられていて普通にあばばばされた。
・・・いや、設定だしてないドズルで”旋”で乗ってる自分が悪いんだけどさ。
(自分以外の人はセッティングだして乗ってる)ただし、勝利でリザルトトップは記しとく。

560名も無きパイロット:2016/10/30(日) 12:33:11 ID:oFNyD0tY0
TB2段のマッチング傾向だけど
新機体がかかってないほうが、でたらめ編成が多くて面白いね。
だれもタンクださない。そして相手は階級上、敗北。
2戦目ブリーフィング御通夜、でもタンクなし
そして安定したアンチで勝利!! やめられません。

561戦場は悪夢:2016/10/30(日) 13:14:37 ID:faTNPlvoO
(′・ω・`)バンナム戦のとき格闘型で練習していたけど
6連撃・・・よくあそこまで入力できるな〜と感心している


金曜のリプレイid(10/28
キャリフォルニア 北極基地

フルアーマーガンダム TYPE-B
999t77nv
yzn33f25 2zgv3x9f
x5v77txt

ゲルググキャノン JN (無印
kn55zv4y 9y9k27ny
v3zf94vg
47tk714v 31n91zt4(ザメル
g57gknf7
ngzkn4vz(ドム
v927gyvn n9z9k2ty(ザメル

ゲルキャ JN でキャリフォルニアは敵に接近されたら上下に移動して上手く逃げたいと感じた

北極基地の拠点攻撃は 中央ルート に固執した

それをやって思ったのは拠点を確実に落とすなら射撃型(1機)が状況に応じて拠点攻撃に参加した方が良さそう

ドムのリプレイは2ndアタックで拠点攻撃しようと思っていたが 相手がフルアンチ 、途中で正面に敵がいなくなった ので敵拠点に向かって攻撃した

(′・ω・`)タンクが拠点攻撃しにくい状況だと拠点に与えたダメージは大きいな〜と思った

知っている人がいるなら 拠点攻撃しやすい射撃型とその武装 を教えてくれないか?(連邦も含む

562名も無きパイロット:2016/10/30(日) 14:14:28 ID:kwYQcur.0
立ち回りが糞いからそうなる

563名も無きパイロット:2016/10/30(日) 16:23:58 ID:oFNyD0tY0
ゲルキャの利点その2。装甲でマカクに次ぐ体力、
そしてその設定で並以上の滞空能力=マカク以上の移動能力。GCでありかも。
■本題。ゲルキャ北極基地の1stは中央でいいと思うが、
中央進軍時にレーダー基地手前建物右はロックがとりづらい
(相当高度をとらないとできない)
で、結局中央倉庫の手前をロック後の着地地点となるんだが、
横に敵が回ってくる。だからこけたらロックできない左の建物の影に移動もしたりした。
1st後、放置されたからそのまま連邦拠点正面の氷山上からシャトル上までふわじゃんした
2ndはシャトル密着で撃った
ロック位置が相当下で奥の人員エレベーター?上からはロックで撃てたのだが、
簡単にアンチがこれるため、発射台上のほうへジャンプしたら無理なFCSになったらしくロックが切れた。
シャトルを裏の固定のバンド?からロックしないで密着で撃った。
設定は”推”を使った(”装”がでてなかった)。結果0落ちだった。

やられそうだったら、ゲルキャは空を使うね。
高いところでダウン、1ブーストでこれない上空を無敵時間に使ったりして上空に上り時間を稼ぐ。

564名も無きパイロット:2016/10/30(日) 16:29:33 ID:oFNyD0tY0
遠以外の拠点攻撃は職人芸だから。

よく見るのが、180mmジム頭とドムバズだよな。
44のときにバーストWDジム2機で敵拠点に突入して破壊してたが装備は知らない。
ジム改やハイゴックはどうなんだろな。今はもう無理なのか?

565戦場は悪夢:2016/10/31(月) 19:58:37 ID:xzgWWGkoO
>>563-564
( ゚Д゚)シャトルの真上行けるのか・・・トレーニングでやってみるか・・・

(′・ω・`)今日記念日勲章欲しくて1回やったけど 385 って高いね

北極基地の 800周辺 は隠れながら撃てるのは魅力

ゲルキャ JN は上に逃げることをもう少し意識してみるか・・・


(′・ω・`)独りで拠点攻撃はしませんよ、あくまで補助(タンク以外で

連邦はジムヘッドか・・・
バンナム戦になったら使って180装備できる状態にするか・・・

WDジムか、役割分担して拠点攻撃する方とMS相手にする方に分ける印象があるね

情報提供ありがとうm(_ _)m

(′・ω・`)今度はア・バオア・クーがある日にやろうかな・・・

566名も無きパイロット:2016/11/01(火) 05:47:46 ID:WT2S/LAs0
なぁゲルキャじゃなくてゲルタンなw
どうでもいーがゲルキャって言ったら支援のだ
呼び方くらいどうにか覚えろ
ニワカの新参臭が凄いな

567名も無きパイロット:2016/11/01(火) 23:10:03 ID:4uMULGEk0
実際にニワカの新参だから仕方ないな。
というか180砲出るまでジム頭乗るのはマップと編成さえ選べば問題ないと思うけど、腕に自信が付くまでは実戦で使うのはマジでやめておいた方が良い。使ってみれば分かるけど、モビ弾で戦うタンクみたいなもんだぞ。

568名も無きパイロット:2016/11/02(水) 00:40:29 ID:JVEnkRRw0
ただでさえインファイトが弱いみたいだから射撃は乗らない方がいーんじゃない?
味方の負担が増えるだけだ

569戦場は悪夢:2016/11/02(水) 00:43:38 ID:fdbeoOmEO
>>567
(′・ω・`)使いこなせないと 180砲 = 射撃封印 で サブ、タックル、格闘 の3択、コストが高くなる・・・か

情報提供ありがとう

バンナム戦やラッキーデー使って 180砲 入手するか・・・

570名も無きパイロット:2016/11/03(木) 01:12:59 ID:N1kQSQGk0
>>568他の射撃機体は辞めといた方が無難だけど、ドムとジム頭は近寄りだから行ける。むしろ戦いやすい。

571戦場は悪夢:2016/11/03(木) 14:31:55 ID:6RzrrkwUO
(′・ω・`)ア・バオア・クーでジオン・・・4階部分から拠点攻撃、最初の進路は左のリスタート地点を通過して迂回、登る予定

↑やるときにタンクにして欲しいことあったら教えてくれない?

572名も無きパイロット:2016/11/03(木) 20:12:43 ID:LGbYbPpk0
レーダー位置でほぼバレるから、味方が来てくれず明らかに敵が待ち構えてるなら無理に固執しない事。
因みにタ

573名も無きパイロット:2016/11/03(木) 20:21:20 ID:LGbYbPpk0
因みに目の前に崖があるから、ノーロックで撃てない場合下に落ちると拠点のロック取るまでにだいたい死ぬ。

574名も無きパイロット:2016/11/04(金) 04:30:05 ID:A3iTs0UQ0
>>570インファイトが下手な射撃や支援は弱いし味方の負担に成る。理由は自衛もままならない奴がバスやBR垂れ流されても前衛に迷惑掛けるだけ、要は味方を見殺しにするだけ、しかも自衛もロクに出来ないから味方に助けて貰わないと自衛出来ない。
マイナスばかりだろ?
どうせ格に絡まれて即死がいいトコ
結果引き打ちしか出来ない勘違いクソプレイヤーの誕生。

575名も無きパイロット:2016/11/04(金) 21:32:38 ID:ogbtifFk0
>>564
少し間空いてすみません。
WDジムのマシAは一応拠点攻撃力有る様です。他に比べてマシという程度ですが。

576戦場は悪夢:2016/11/05(土) 00:19:05 ID:id91Ok5AO
>>573-574
(′・ω・`)情報提供ありがとう
下に落ちたら前進してやられる、ノーロックのできる場所と角度を把握するか・・・

>>575
謝る必要はない

(′・ω・`)マッチング中に把握してみるか・・・

577名も無きパイロット:2016/11/05(土) 08:07:37 ID:hkzDuC0E0
んん?他のマシに比べてマシなんですかー?


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