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絆プレイヤーの愚痴 二十六言目
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以下注意点
・不用意にageず、sage進行でお願いします。
・ツッコミ禁止。あくまで愚痴ですから。
・どうしてもツッコミたい場合や戦術などを論議する場合は
各種戦術スレか廃棄スレの利用をお願いします。
・ツッコミ、議論等が熱くなりすぎて、罵り(ののしり)合いなどの場合、
削除・規制の対象になる場合があります。
・晒しは厳禁。即削除。場合によっては規制対象とさせて頂きます。
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>>100>>200>>300
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>>887
味方が上手いか下手か?
ずいぶん上から目線やね?
ここにコメするヒマがあるんなら、常時バーできる相方さがせば?
できるんなら、フルバーとかな。
味方が上手いか云々は、不毛だよ。
今のノラは、味方と敵のエセ度の差できまるんだぜ。
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>>800
ここ2年前後に絆始めた感凄いな
お前みたいな無知の勘違いが増えてるんだろうな
wikiを熟読してからレスれ、また恥かくぞ
そりゃタンク乗った奴に茶テロされて当然だわ笑
ヤバイだっせー
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ヤバイだっせー
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>>889
アンカーが繋がってないみたい(笑)
意味がわからない(爆)
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まぁヤバイだっせーけど気持ちはわからなくもない。
勿論茶テロして良いなんて事は絶対に無いけど、相手が茶テロをするという事は何か琴線に触れた理由というのがある筈で、それは相手がおかしいだけかも知れないけど、もしかしたら自分が何かやらかしているかも知れない、と考えて振り返ってみるのは自分のためになると思うよ。
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残念ながら、下から目線なんだなー
味方強かったら、姫タンでS取れるもんwww
エセさん敵の時はよろしく!
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一応言っとくとMSでの引き撃ちと違って姫タンは基本S取れんぞ
姫タンやる奴は1安全だと判断しないと前進しないから肝心の拠点攻撃をする回数が劇的に少なく点が入らない
逆に姫タンだけで2拠点抜けそうな時は下手すると拠点抜く前にゲージ飛ばされる
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そうだね・・・相手がエセなのを期待してw高タンだw
何故か安心だwww
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これがAクラスの実情であり、全俺が泣いた。
z31zx134
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これで観れるかな?
https://youtu.be/jiCH-IXWDvA
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えっと、1番が痺れて拠点回復に戻ってるのに3番のシルカスが無駄に前に出てるのが決定打かな?
普通に連邦は頭も腕も弱過ぎじゃね?
理由はアンチのシルカス二枚が残り数カウントで勝負掛ければ良いのに始めったらインファイトしとる件w
44やったことない奴等なんだろ諦めれ
普通ならシルカス相手だと斬らせて貰えない
乱戦でも起きないと延々と距離計られて射撃戦をやらされるから
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>>898デスヨネ〜。
2機出ててアレだけどまぁサイド7のアンチなんだから引いてりゃ良いんだし好きにやってくれ、と思った時期が私にもありました。
鉄蜘蛛護衛でギャンとタイマンやってて、1落ちしたらゲージ飛んでファッ!?ってなって、一体アンチ側で何があったのか気になって動画見たらこのありさまだよ!
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パチで負けるより絆の方が安上がりだw
つまらんけど、仕方がない・・・
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銀事務2体いらない
仮に近2アンチなら乱戦拒否で逃げて削って敵を2ND終了後で飛ばせばいい。
敵タンク前抜けを誘っていいくらい。
とにかく落ちない事。
切られる、飛ばされる、拠点修復前後の1、3番の無駄な動き。
まぁ、A、Sクラに限らず香ばしいのは沢山いるし、成金将官もざら。
お猿さんしかまだ上手く操作するかもよ
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そう思うんだけど、護衛側が崩壊したら逆転きついぞ・・・
その時点で格差と気がつく・・・
上手くいかん
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何を持って格差?
ただの甘えじゃね?
>>902
大して階級は変わらないしバンナムの所為にするなプレイヤーの腕前次第だから諦めろ
敵の方が連携とれてて、1.3番機は自分がどんな機体に乗ってるのか理解してないんじゃね?
少なくとも銀事務の立ち回りじゃないよ
強いて言うなら66以上に出てる感覚でプレイしてるんじゃないか?
アンチは被ダメ抑える為に最悪エアーしてくれてれば良いからな
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確かに階級差は感じられないな。足りないのは腕じゃなく頭じゃないかな。
そもそもシルカス二枚とか意味不明な編成の時点でAクラスに戻れレベル。
アンチは44の場合そもそも落ちない様にして敵前衛を護衛側に逃さない様にするのが仕事。
格がいるのにシルカスでインファイトとかダメ負けするのがわかりきってる事をしてる時点でもうね。
GP01とかいるならある程度わかるが機体特性を活かさない様な動きをするなら使うなとしか言えん。
そもそも階級差なんて今の状況で明確に違うのは准将3と2ぐらいしかないしね。
昔の階級で平均階級ほぼALL大将vs自分だけ中将他がほぼ少将以下レベルじゃないとな。
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敵大将4
味方大佐4
これが格差街
それ以外は甘え
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>>905
とりあえず絆やっていない煽るだけの奴はは書き込まないでくれ。
馬鹿過ぎる発言はしらけるからな。
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>>904
禿同
44でシルカス2枚出されたら、敗戦覚悟する。
インファイトでなくても、メインの手数が少ないから、シルカスを救援するハメになりやすい。
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チーム戦なんだから、本当に勝ちたいんなら互いの機体を生かす選び方になると思うのでシルカスがダメとかは言わない。
あとは乗り手次第かと?
今は腕の差が縮まってるので格差と感じる。
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春だからか変なの湧くなー
俺は300円をドブに捨てる気は無いから捨てゲー茶テロ何かやらんが、勝てないとわかったら2戦目ヒヨるのやめてくんない揃って低コスト選びとかモウネ
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>>909
小官は、遠慮なく高コスや普段乗らない射支を消化しますね。
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はい、エセマッチしだすからだよw
勝率5割維持するの手伝わないと駄目だから駄目だから〜〜〜
客も飛ぶのさ〜〜〜〜ららら〜〜〜〜w
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春イベント終ったから次のイベントまで節約だ!結構使ったな…
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前に准将や大佐は中尉レベルと聞いてたが少佐くらいじゃないかな
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今の准将レベル2以下は昔の左官より個人技はあるかも知れないけれど昔の左官より頭が悪いか他人が自分に合わせてくれないと動けない人が多いね
どんな外しが出来るとか、偏差の精度がどれだけあるとかNLポイントをどれだけ扱えるかは知っていても実践で有効打にする頭が足りない
トータルで見てもやはり大尉から少佐くらいなんじゃないだろうか、いわゆる初心者抜ける頃というか
今時は負けAがトレンドらしいから上手く動かせて上手く立ち回れるようになる前に嫌気が刺す気はする、Aクラ
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>>914
REV3以降ならともかくREV2.18以前の方がはるかに腕も頭も上だぞ。
特にREV1の頃なんか似非等兵が無限ループでヒャッハーしてた頃だから否が応でも腕が上がるしな。
准将2はREV2.18以前の尉官以下だぜ。
腕前及び頭が尉官レベルの板倉がアホやらかして射撃とか砂を超強化しまくったからゲームバランスがかなり悪くなったしな。
最初の鉱山都市44でタンク+旧砂とかやっちゃうやつの関係者が調整したからなんだよな。
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まあ考えないあほがSクラなれるんだから楽なゲームだな絆は
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REV2.18って何が活躍してた頃だろうな。全然思い出せん。
アレカス鮭焦げの時か?
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>>916
考えないアホでヘタクソが社員になって私利私欲で調整したからしょうがない。
2.18以前は上がってもあっという間にAクラに落ちていってたよ。
>>917
アレ鮭のBRが15カウント以上のリロードの代わりに射撃戦ができた頃。
1番バランスがいい頃だったな。
産廃は旧砂とストカスナハトだけだったし。
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う〜〜〜ん・・・
やっぱり、sクラ行き拒否れるようにした方がいいんじゃないか?
sクラで無駄に負けようとするぐらいなら、aクラで勝ちにこだわってする人とした方が
いいと思うが?その方がこのゲームに良い気がする。
野良の人に気の毒だ
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ずっと同じ敵引かされて、ずっと同じ味方引かされている時って、
決まって負ける。
負けるってわかってるから、やる気無くす。
さっき負けた相手に何故マッチングするのか。
適正の意味がわからん
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逆だけどわかるわ~。微妙な味方引いた時とかね
階級同じだから仕方ないけど「またこいつとマチ!?」でまた敗北
つーかここかどっかのスレで読んだ
『連勝が続くとそれ以上勝率を上げさせない為、勝ちにくくするシステム(要約)』
みたいなのが絡んでるらしいんで、プレイヤー適正とかってのはここで振り分けされるだけの事じゃない?
自分もたまたま6連勝とかしちゃった後はそのまま6連敗とかしてる
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>>921
ウチは両方。
連邦もジオンも、称号とPN同じ人。
連邦で味方マチ、連続2クレ4勝のあと、連邦ででたら、ジオンの敵マチ連続2クレ4敗。
おいおい、そないに過疎ってるですかーてか?
因みにその人連邦では、AS、ジオンは多分ABとってたんじゃないかな?
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そんな感じでマッチングが分かるんなら、
ある程度考えて出来そうなんだけど?
おおざっぱすぎて?ってなるわ
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上手い味方が敵に回った事が露骨に解るとメンタルダメージ大きそう。
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将
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間違えた!弱い人には下がっていただかないとつまらんね。俺もまだ自分を将官なんておもっちゃいねーし、まだまだ下手だし
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プロガンで斬ってる最中にマシをあてるわ、バズーカを打ちまくるわ、近距離で連撃被せまくるわ、途中で敵がダウンして、ミリ残って、私が硬直さらしても、放置して去っていくわ、苦行でした
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メンテナンスをきちんとしてくれるなら、1クレ3、400円でもかまわない。小中学生が連コできそうない値段で
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>>928
小中学生が連コできるから、今のメンテ状態が維持できてんのかもよ?
ウチの昔のホームはゴリラが4人いてな、週一でレバーが曲がっとるかトリガーがメリ込んどるPODが発生してたw
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あえて言おう
ゴリラに失礼であると
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>>929
問題なのは低勝率が昇格し易く降格しない昇格システムの方
其処さえ確りしてるなら100円だろうが10円だろうが何の問題も無い
現在理論上は勝率0%でも准将LV3に上がる事が可能(現実的には3割程度で昇格してると思う)
少将以上は勝率よりプレイ回数(資金)が重要
こんなんでまともに編成なんて出来る訳ありませんわ
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>>930
腕力だけなら、ゴリラを誉めてる事になるな。
脳味噌の事なら、やっぱ、ゴリラに失礼だよなー
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勝率0%や3割程度で昇格ぅ〜?
はぁ?どこの階級の話だよ?
下士官戦か?少尉までノンストップだが。
まぁいいや。
何でもいいけど、勝ったのにゲージ下げんのやめてもらいたい。
±0にしといて欲しい。
特に遠乗って餌状態や、捨てゲーした奴いるのに、他の連中と協力して、
何とか勝ったのに、下がるって、あのなバンナム〜!
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正直、佐官に落ちたい
けど勝ったり、負けてもマイナスが少ない
S戦疲れるんだよ…
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>>933
普通に准将まではそんなだぞ
お前の言ってる勝ったのにゲージ下がるのもその弊害の一部
正確にはそれ+負けてんのにゲージが増えるアホ設定と相まって勝率そっちのけで点取りのが昇格が楽な状態になってるってとこ
多分お前は普段から勝つ為に真面目に仕事しようとしてるんだろ
だから勝ちゲージマイナスに文句が出る
まあ捨てゲーしてる奴が捨てゲーする余裕があるぐらいには昇格条件がガバガバって事だな
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格乗って上がるなら猿増殖するから准将は上がりずらくなってる。
なら、格乗らないで引き打ちでスコア―狙いで昇格するしかない!
少将から上は格上手くないと使えない?
sクラの方とバンナムの意図が合わないし、誰がお荷物作ってるか分かるんじゃない?
近、格、タンクの上手い人だけ上げようとしても無理でしょうね!
出来たとしても、勝てなくなる人が文句を言うと思うし・・・
お手上げじゃないの?
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射と支援は上が上手くなったら乗りこなせると思うし
スナイパーのフォローも出来るんじゃない?
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酷い戦いだった
特に1番機、2番機
1戦目
gy1745y5
2戦目
fk14252y
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昨日のNY佐官戦にて
1戦目、タンクで3落ちで2拠点抜いて逆転勝ちしたが、前衛がアンポンタン。
護衛ができてないアンポンタンばっか。
タンクをお肉にして良いのは、敵拠点落としてから。
リスタすれば、真後ろでサッカーしてるし。
援護求めて真後ろのでサッカープレーヤーが護衛がくる頃は瀕死。
2nd決めて逆転して、前衛ので馬鹿さ加減にあきれたので拠点でリスタしてキャンプ。
キャッチも支援弾投げもせずにほっといたら、20差くらいまで追い上げられた。
2戦目、タンク拒否。
誰もタンク出さず、名ばかりのフルアン。
1戦目に陸事務だしてたお馬鹿2枚がまた陸事務。
他も低コ近。
NYくらいタンクに乗れよと、ブリフで更にあきれてしまったので、中コ格を出して被撃墜を気にせず遠慮なく消化。
ついでに、茶テロの練習。
リプみて、ワロウタ、陸事務でずっと前にも出ずに射撃戦?
素事務だせよと思ったが、BS使いこなせなくて、マシがある低コの陸事務だったみたいね。
マシでも射撃戦下手くそ。
このクレほど、ステゲー、消化ゲー、茶テロゲーの練習しても、罪悪感わかなかったのも珍しい。
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>>938その階級ならまぁそんなもんだけど、両軍共に脳筋だらけでコスト1.5倍使い切る勢いで殴り愛とかお前ら少し落ち着くべきであるなw
https://youtu.be/YFYwbrxLPaw
https://youtu.be/qa9v8drhq54
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ゲームウォチャーと言う方々をご存じかな?ん?
笑い声がうるさいと言っといてくれwww
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>>940
ウチは、逆。
敵がフルアンで、タンクが気づいて撤退戦みたいになった。
敵アンチチキンで自拠点まで戻ってにらみ合い、適当に玉の垂れ流し。
流れ玉とタンクの拡散の集積で敵アンチが一機堕ちただけで終了。
味方リザトップはタンク160点くらい、バラッチ100点、以下100点未満で勝利。
何してたんだか…
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>>940そういうしょっぱい試合になるから、フルアンチはアカンって言われてるんだよねぇ。
そうなった時はもうフルアンチにした側が責任取って突撃するべきな状況なので、タンク編成側に落ち度は無いよ。
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フルアンは拠点に籠られたら諦めダ〜
940の動画は見てたら面白いけど、枚数不利になったらアウチだねw
2戦目は枚数有利狙いだったけど、思った以上に全機削られてて、中盤巻き返されてた!
赤タンなら先に2拠点狙いでよかった気がする
1vs1の動画の延長みたいな戦い方だ
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誰かが率先して囮にならないとライン上げれないとかアホかって
その上サッカー?俺の2乙を返せ!
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>>945
それなりにタイマン出来れば問題無いんだけど
「タイマンは無理です、どんな格闘機にのっても引き撃ちします」ってP厨な雑魚が増えたのが問題
よくタンクの砲撃ポイント辺りで見られる光景だね
どーせなら負けA、負けBもマイナスポイントに戻して欲しいわ!!
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とにかく負けはAだろうなんだろうががマイナスでいい。
勝つ為に護衛・アンチで協力、作戦をねるゲームなんだろ。
リザルトのポイント評価が全てじゃない。
タンクの為にライン上げて死ぬ。
44でタイマンにらめっこ・0落ち通しで終了。
砂、支援追いかけて仕事させない。
他にもあると思うが、ポイントで説明出来ない貢献は一切評価されない。
サッカーしてるのが一番ポイント入るのもあほかと
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最近、愚痴をPODの外に持ち出さなくて済むようになった。
愚痴りたい場合、2戦目終了後にスタートボタン乱打で外に出るとスッキリする。
サッカープレーヤーとか、戦闘後に次こそとかウザいからな。
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昨日のオデッサ制圧戦、連邦で出たんだがドムキャいやらしすぎ
距離ありゃ支援弾ドドーン! 近ずきゃ閃光弾ポポーン!
おかしいなぁ、連邦にも似たような機体がいた気がするんだけど…
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ウインターカップが終わり今度はスプリングカップ?
誰得?次はサマーカップ?かな
それが終わったら、怠慢カップとしてワンカップ?
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>>949
気にするな。
気のせいだ。
ん、愚痴な。
ニューヤーク正マップ、連邦側から左側高速の上をリスタした白タンが砲撃しながら、走行。
ラインを下げたが敵前衛1機が追っかけ。
白タンが追いつかれた!
ん?
追い抜いた!あれ?
白タン砲撃しながら戻ってくる?
敵いない?
高速の下に降りたら簡八いた(笑)
タンクに夢中の簡八射殺(爆)
しょうもな( ̄▽ ̄)
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やらず嫌いもどうかと思ったから絆の横に置いてあるビルダーやってみたんだが前作と違いすぎて普通に嫌いになった
話変わって絆の愚痴、戦闘終了後にさ?次行こうとか次こそは勝とうとか切り替えるぞとかガチで言ってる?
士気あげるためだろうけど、イライラするだけだから。無言でいい
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>>952
2戦目終了後に時々。
タンク出したのに、護衛が瞬間蒸発したあと、前衛が延々とサッカーしてて1st落とすのが、やっととかな。
護衛しても、バンバン敵護衛だけ、転送されてきて、拠点見殺しとか。
まっ、色々だな。
点数だけしか考えてない、撃墜されなくないとか、どうしようもないのにつきあわされたら、ストレス溜まる。
PODを出る前に、スタートボタン連打して、外に持ち出さないようにしてる。
最近、周りの人に言われる。
クソ試合だったのに愚痴を言わなくなったねーって。
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結局ポイント1番高い奴が頑張ってたんだから文句言わない。リザがどうのこうのいう奴多すぎ。引きうちがなんとか言う前にそいつよりポイントとれるようになれよ…。
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>>954
それこそポイント厨の発言なんだが
とある日の連邦で出撃した際のリザルト上位3人のポイント数
リザ1 ガンダム BRB装備700点台の3落ち
リザ2 ペイルライダー 520点くらいで2落ち
リザ3 軽事務 426点の1落ち
さて問題です!
この中に「戦犯」は何人いるでしょうか?
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連投スマソ
お願いです!
タンクが拠点を砲撃している前でフワジャンは勘弁して頂きたい!!
拠点弾を2回消されて、イラついたわ!!!
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>>955
引き算だね。
最近は俺が③の時①の奴にチャテロされたり2戦目タンクよろしく言われるよ(笑)
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実際の戦闘がどうなってるのか分からんから憶測でしかないけど、茶テロするという事は戦闘中に何らかの接触があると推測する。
仮に低コとダムがマンセル組んでたのなら間違いなくダムはかなり狙われてる筈。
カットをアテにしていたのに見捨てられたとかそういった事が戦闘中にあったのかも知れないし、負け確だからせめてタンクに拠点を割らせようと体を張ったのかも知れない。全てが憶測になってしまうからリプでもないとそいつが悪いという結論を出す事が出来ないんだよね。
なので、スコアで語るという事ほど無意味な事はないというのは同意だけど、一番の戦犯はリプを出していない>>955
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>>955
状況不明につきなんとも。
1は、−900のコストになるから、シャアゲルかギャンとのタイマンを常時続けていて、撃墜数と被撃墜数が同じでもない限り、味方に負担をかけた事になるから、戦犯候補かな?
2だか、しょっぱなに単機アンチか単機護衛を強いられた場合には、戦犯と言いづらい。
3にいたっては、中央枚数合わせやスナ制圧とか拠点防衛や護衛のポイントが入らない事はザラにあるから、戦犯と言うには無理があるかな。
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>>959です。
連投すみません。
見方を変えると、タンク以外の425点以下のメンツは何してた?
ともいえないかな?
66で被撃墜数0であっても、300点未満は、論外。
トップ3のメンツが、300点未満の味方の代わりに前に出ざるを得ずに落ちてるという見方もあると思います。
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くそぉぉ、うちのホームが2PODになりやがった・・・OTL
マジ泣きてーよ
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課金したら、パイロットネームの変更可能って・・・・
やい!バンナム!
今も課金将官てんこ盛りなのに、まだ足りないか!
こんなんじゃ晒された奴なんてみんなするわ〜
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>>957>>958>>959、960
回答ありがとうございます♪
ちなみにこれはAクラス尉官戦、66サイド7、2戦目のリザルト上位3人のポイントでした。
正解は…この3人共「戦犯」です!
1戦目で負けて、2戦目は「考えて戦えば何とかなるかな?」と思ってたんですが…
3機ともアンチに来て、ダムはバ格状態で敵タンクそっちのけで敵護衛に突っ込み、囲まれて落とされて途中護衛にまわるも3落ち
ペイルはダムについて行くも、レーダーを見てないのか枚数を見れてないのかわからないけど袋叩きにあって2落ち
リザ1とリザ2はコスト献上しすぎで戦犯
リザ3の軽事務(自分)はセッティングを間違え、「旋」にしたつもりが…「装」 で出撃してしまい、ダムの「機」ペイルの「走」に追い付けずブーストを切らせまくってしまい無駄死にさせた事が戦犯でした。
まぁ敵さんの腕前が1戦目より上がってたのもあるんですけどね
リザ4、5、6位は、似非じゃなくリアルさんみたいでグダグタでしたので割愛します。
>>957
獲ったポイントからマイナス撃墜された自機コスト数を計算すれば…なんですけどね(^_^;)
タンクよろしく!はあるあるパターンでw
>>958
リプ申請をしようと思ったら表示されなくて、リプが録れなかったよ
「スコアだけでは」と言ってるけど、高コス機体に乗って何回も落とされたら、落とされた分のコスト回収はどーするの?って話
>>959、960
こーいう事でした(^^;)
まぁ尉官戦での話なので仕方がない所もあるのですが
「相手の動きが変わったか?」ぐらいは気が付いて欲しいものですね。
長文、失礼いたしました。
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>>963
知るか
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>>963
957だけど戦犯だったか〜(笑)
タンク乗って来ます。
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>>963高コストが落ちまくる時は、そいつが狙われてるぶんを他で味方が活かせば勝てるよ。高コが落ちまくるから勝てないのではなく、高コが落ちまくる環境を作った自軍が負けてる。
勿論フォローにも限界はあるけどね。
リザルト下位の奴らは戦犯じゃないという理屈も意味が分からない。
というか尉官戦で戦犯も何もねーよ。そのクラスはワイワイ騒いで遊ぶ場所だ。
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尉官戦で一番困るのは、単騎護衛に単騎アンチで来た相手が明らかにリアルだった時なんだよなぁ。
『もうやめろ!せめて味方が来るまで待つんだ!俺も待つから!ほらバルカンパラパラ〜。
というかお前は近なんだから指揮ジムに殴られる距離で戦っちゃダメなんだよ!』
ってなる。
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>>963
なるほど、下位3人がどリアルの格差ってこたなら、消化ゲーじゃん。
戦犯もクソもないでしょう。
-
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>>966>>967
その書き込みから読みとると…
階級は佐官以上で、それなりに絆をやり込んでる人。
しかし>>967の書き込みを見ると…
サブカで尉官戦に出撃して、本人は多分「稽古をつけてる」感覚なんだろうけど、明らかに「狩りゲー」を平気でやる人だよねw
高コスで出撃して、2回落とされた。
ならばちょっと頭を使って考えて戦えば、自軍のコスト回収の負担を減らす事は出来るんじゃ無いですかね。
「負ける環境」の要素もあるでしょうけど、搭乗した機体の「役割・コスト等」も考えて動かなきゃなとも思いますけどね
故にセッティングをミスした自分も「戦犯」であると述べました。
>>968
番南無のマッチング機能で揃ったメンバーですからね。
「1戦目がこうだったから、2戦目は機体消化で行こう」なんて勝ちを最初から諦める事はしませんよ。
最後に>>966>>967そして>>968の書き込みから推測出来る事
二人共、出撃した軍が負けたら「ミカタガーーー!!」って言ってる感じを受けましたわw
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てかさー余りにも格差じゃないと手を抜かないがな
手を抜いた方が敵街した人とかにも失礼じゃね?
味方が下手成りにも必死にやってる奴が居るかもしれないし。
300円をドブに捨てる気ないし
個人的な意見で悪いがオレはそんなスタンスで絆をやってるわ
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>>971だから、尉官レベルでの戦闘はミカタガぁー!ウギャァー!となるような状況に至る階級じゃないんだって。
敵と味方のサブカ率が全てという完全な運ゲーなんだから、味方の腕を嘆いてもどうにもならないんだよ。
自分で言ってるけど、普通にブースト切らすようなレベルなんだから。
レベルとして敵の方が強いのを、それでもどうにかしろと言っても無理なんだよ。腕前に格差があればダムと旧ザクですら勝負にならないし。
その階級にしか居られない奴に取っては気の毒ではあるけども。
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>>971人にもよるんだろうけど、単騎護衛対単騎アンチなら俺はタンクの無事以外は考えないよ。
低コ格で反対側まで走れるかよ。
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少佐近距離が多目の時には、近距離か射カテに乗ろう
斬ってる最中に、味方がタックルしてくるとは思わなかった
味方殺しを避けるために、1ドロー、2ドローで逃げるなら、高コ格を乗る意味がないしな
とにかく、早く階級上げて、まともな味方と味方街したい
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>>973
イミフなんだが?
じゃあ高コスで護衛したら?
アンタどうゆう立ち回りしてるのかワケワカメ
護衛行って枚数不利の時、アンタの低コと高コの立ち回りを知りたいんだが
春だからか地震のせいかわからないが、急に単騎護衛で反対側までどうのって...どんな妄想で絆やってんだ?流石に草生えるわ
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セガ鳥取のれんげきしないで
このクソヤロウが最低なことやらせんじゃねぇよ
数年ぶりにFFなんてやっちまったじゃねーか‼
タンクに乗って茶テロ捨てゲーしやがって!!
一戦目はおまえだって援護するっていって機影なしじゃねーか、四番機だけじゃねぇよな?タンクだした俺もだめだったが高コストだって墜ちてたし皆がダメだったろうが!それを四番機四番機茶テロして捨てゲーみたいなつーか捨てゲーだろ!!
おまえは辞めてくれ‼
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体感だと連邦に多い気がするが
支援乗りたい病が蔓延しすぎ。
66で支援3枚とかアホかと
これでもSクラかよ…
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ここは愚痴スレで晒しスレじゃない。
ルール守れない奴が何言っても説得力なし。
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>>976
>>967 >>971 >>973 >>976
指揮ジムで近を相手に単騎護衛対単騎アンチで戦ってる状況で、流石に落とし過ぎるのは気の毒だから相手に手加減していた、っていう話に、手加減すんなって言われてる訳なんだが。前提条件がイミフとか言われたらああそうですかとしか言えんよ。
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けっきょく尉官戦は運ゲーでしかないわ
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>>981
運ゲーの方が諦めもつくから裏山。
昨日、将官戦にて、栃木頃新零座亜のクズにギャンの捨てゲーされたW
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なんて言うか真面目にやるのがアホらしくなってきたな。
1戦目グランドキャニオン、自分タンクで味方がまともにライン上げできなくてリンチ。
当然拠点落とせないで大差負けD。
2戦目青葉区、ほぼ捨て気味ミサイサB装備フルアンチで大差勝ちでSとかね。
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グランドキャニオンって何?グレートキャニオンのこと?
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>>984
あまりにも酷すぎて国立公園の方と変換間違えした。
まあここでゲームの内容が無い野暮なツッコミだけしか書かないのは禁物だけどな。
しかし、Sクラの劣化がひどいな。
特に准将2と1はCPUタンクのほうがマシレベルの奴が多すぎ。
CPUレベル弱のいない方がマシレベルしか引いた事が無いな。
2バーで組んでてギャンで枚数有利な状態でアンチ行って3落ち拠点2割れとかね。
枚数不利でファースト失敗でもタンク共々1落ちでなんとか拠点割ったらゲージが吹っ飛ぶとか。
まあ前の昇格システムで腕前尉官レベルの中将が准将1まで落ちてたのを見るとトントンなのかもしれんがな。
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「ぼくはまちがってない!」「みんながわるいんだ!」とで言わんばかりの幼稚な意見にしか見えないんだが
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自分が言われた事を他人に押し付けてるだけにしか見えないんだが。
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