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ヘルプ総合Warbandスレ
「Warband」をプレイしつつの質問コーナーを作りました。
…私自身分からないことばかりなので、
だったら、まとめて言い合える場所を作ろうかと思いまして。
○質問側の人
・言葉遣いに気をつける。
・教えてもらったら感謝の言葉を。
・説明書を読んどく。
・質問しすぎない。
○答えてあげる(神)側
・ま、うざかったら、基本無視で。
(荒れないように。相手がギャーギャー騒いでも
見知らぬ幼稚園児か酔っ払いのような感じで対処)
最後に、顔が見えなくても礼儀って必要だと思うので、
そこの所はよろしくお願いします。
(´・ω・`)追伸
下馬攻撃…声出る
乗馬攻撃…声出ない
下馬勝利時(Ctrl+F5)…声出る
乗馬勝利時(Ctrl+F5)…声出る
TEWEのファイルとも見比べたけど行数・行番とかは大丈夫みたいだし
(そこが違ったら違う声が出るはずだし)
やっぱり乗馬攻撃時って限定されたトリガーがCtAって何か特殊なのかな…
追伸2
TEWEのSoundsフォルダ内全部とsounds.txtを全部CtAの中に入れ替えてみたけど
やっぱり乗馬攻撃のみ声が出ない、やっぱりskin.txtが原因なのかな…
追伸3
skin.txtもTEWEのに入れ替えたけどダメだった。
ってなるともうCtA固有の原因っぽい。
オワタ \(^o^)/
馬上で使う武器はモーニングスターがいいらしいけど、
どこで手に入りますか?
あちこち武器屋を調べたけど見つかりません。戦利品にもでないし。
Warband Nativeです。
TEWEをやっていて,独立プレイでの質問です。
ノルドの都市を落としてコンパニオンを大臣に決めた後
速攻で取り返されて、また取り返したのですが
大臣が居ません。どこに行っちゃたんでしょうか。
後、ノルドの都市すべてを落としたのですが
どの都市、城、村でも建設関係ができません。
どうなっているんでしょうか?
自己レスですがクダンで売っているのをたまたま見つけました。
>>256
TEWE0.33a+パトロール修正パッチの続きです。
どうも会話全般がおかしくなってるようで
旅人に場所聞いたりコンパニオンに本を読ませたりする選択肢などが
変数がそのまま表示されたりわけわからんことになってます。
元のファイルに戻したら正常に戻ったのでおそらくそのパッチにデグレードが発生しちゃっているようです。
教えてください。
バトルサイズではなく戦闘でのフィールドサイズの変更の仕方がわかりません。
わかる方いましたらよろしくお願いします。
>>272
モーニングスターは別にレア武器でもなんでもないから、普通にどこでも買えるはず
たまたま運が悪くて店売りしてないだけだと思うよ
敵兵で持っているのはスワ歩兵と騎兵の最上位だけなんで、戦利品狙いは厳しいと言わざるを得ない
>>276
TweakMBのMapSizeで変えられるよ
返答どうもありがとうございました。
しかし、新たな問題が^^:TweakMB (with Warband support!) [version 2.70]
をDLし、exeファイルを起動したところ、アプリケーションを正しく初期化できませんでしたDxc0000135とのこと、
どうやら私の旅は、まだ始まったばかりのようです。
解決しました。Freamworkのバージョン更新したら起動しました。
お騒がせしてすみませんでした。これで私も野原を走りまわれます!
TweakMBを使って、warband1.131の村長・ギルド直交渉にチェック付けたんですが、
ゲーム内でそのコマンドを押すとスクリプトエラーになります。
これはどうしたら解決しますか。必要でしたらエラー全文を書き上げます。
今日本語版やってるんですが攻撃モーション変更
アイテムがさらに追加されるMODとかってないですかね?
以前女性のチャージ声移植で
馬上攻撃で声がでないという質問したものです。
あのあと色々調べてみました
(1)BryやBaSでも馬上では声がでなかった
↓
(2)skin.txtのトリガーを見比べながらTEWEのほうを色々いじってみた
↓
(3)馬上攻撃の女性声はskin.txtまったく関係なしに声が出た
(skin.txtの女性声指定行のとこ0&削除にしたのに馬上攻撃ではfemgrunt〜.oggの声を出していた)
ついでに戦闘技能の挑発と威圧でもそれぞれskin.txtの指定とは関係なしに決まった声がでました。
結論をいってCtAが悪いのではなくTEWEが独自実装を行ってたため
馬上攻撃時にも女性の声が出たということでした、CtAの作者さん申し訳ないです。
そして現状ではwikiの方法では馬上攻撃時には女性は声を出すには不十分ということです。
これはやっぱりソースいじるしかないのでしょうか。
sound.txtの下部のsnd_woman_gruntの項目の指定番号変えたら馬上攻撃の声が変わったので
skin.txtを介さず直接sound.txtを参照しているみたいなんですが
「snd_woman_grunt」をソース内grepかけても見つからない…
TEWE作者さんどうやって声指定してるんですか…? orz
そこまで悩むなら、もうModuleSystem使った方がはるかに簡単だよ
txtの変更だと、やっぱりできる範囲に限界があるから
TEWEやCtAにはソースが付いてるはず
CtA ver0.43、女性声導入ありがとうございます。
ただどうもFaceOption側のほうのskin.txtには声の設定がされてないようです。
あー今更男でプレイしてわかったんですが
そもそも本来馬上攻撃自体が声は出ない仕様なんですね…
馬上攻撃ボイスはTEWE作者さん独自の仕様のようで…
やはりちょっとソースもうちょい調べてみます。
>>280
TweakMBのバージョンが違うんじゃ。いま本体1.132用の2.70だよ
本体のバージョンあげられないなら、2.60持ってるからうpれるけど
Nativeで一通りやってThe Eagle and Radiant Crossを始めたんですが、
これに出てくるパイクと大きい盾持ってる歩兵ってどう戦うってます?
剣で騎乗で攻撃すると高確率でカウンター貰うし、弓も中々通らない・・・
単品でこれだと密集されると勝負にならんです
>>281
kengekiのモーション付けれるmod
http://www.mbrepository.com/file.php?id=1871
使ったことないからどう違うのか分からないけどmp用kengekiモーション
http://www.mbrepository.com/file.php?id=1913
modまとめの中からカテゴリーItemsのmodから導入するか、
http://forums.taleworlds.com/index.php/topic,108569.0.html
wikiでmod開発について調べて他のmodから拝借するとか
>>288
やってないから無印情報だけ。銃系の兵育成するといいのかも
http://www5.atwiki.jp/mountandblade/pages/20.html #id_3fad098b
最近はじめた者です。ご教授ください。
交戦状態にある国の城に変装して潜り込む際、
必ずといっていいほど門番に見つかり袋叩きにされます・・・
城に近づくとき、パーティーが見つからないようにすれば無事に潜入できますか?
その際パーティーの人数とか少ないほうが見つかりにくでしょうか?
よろしくお願いします。
無印からWarbandに頭部装備移植してみたら
首から離れて浮いた状態になってしまったんですが
OpenBrf、もしくはModToolのItemEditorのどれをいじればいいのでしょうか?
しかもなんかTEWEだとちゃんとつながっててCaveやCtAやBaSだと離れるという
MODによって状態が変わるのがよくわからない傾向になってます(身体のメッシュの違い?)
CCやっている者ですが、城攻めの梯子の数を増やすMODなどありますか?
無印のwikiにある梯子MODで大丈夫なのでしょうか?
CCで解放軍プレイしていて誰も仲間になってくれないTT恐るべし忠誠心!
>>291
大体100人以内なら潜入できる、それ以上だと成功はマレ
また道中「貴方は監視されてます」などのログも影響あるみたい、
目的地は仕方ないとしてもそれ以外は出来る限り見つからないように。
ちなみにBloodAndSteelってMODの場合、
潜入が見つかっても貧弱な変装装備ではなく普段の装備のままなので結構楽。
>>293
城と街のファイルを入れ替えればいいのでTEWEをダウンロードして
SceneObjフォルダにある
scn_castle**_exterior.sco(城ファイル)とscn_town_**_walls.sco(戦闘時の街ファイル)
で上書きすればいいはずです、バックアップは忘れずに。
>>287
なるほど、2.70は1.132用でしたか。
もしよろしければ、2.60いただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
梯子増設できました。本当にありがとうございます。
>>294 さん
どうもありがとうございました。
人数少なめ目で潜入してます。深夜のほうが見つかりにくそうなので
チャレンジしてみます!
ありがとうございました!。
>>292
同じ顔だが体が違うからかな
>>298
OpenBrf上で胴体装備と頭部装備を同時選択すると同時に表示されるんでそれで確認してみたんですが
どうも身体と頭に元々少し隙間ができてしまっていました。
大抵の頭部装備は身体と頭でちゃんとつながっている、
あるいは足元の位置に頭部装備が横倒しになっているというのがほとんどのようです。
今回問題あったのは前者のケースなんですがOpenBrf上でこの位置の微調整ってできないでしょうか?
3Dソフトでのモデリングとかまるっきり素人で…
ただTEWEだけはきちんとつながってるのが不思議で、
y_bodyと関連ddsのみ無理矢理移植(Bry,BaS、元々Kengeki顔なので自分で移植してないけどCtAでも首離れてる)したのとTEWEとでは
身体に違いがでるんでしょうか
>>296
TEWEの攻城MODはleandrojas_氏の「Towers, walls and ladders」ってやつで
最新版を適用したいなら、下のリンクからDLできる
ttp://forums.taleworlds.com/index.php/topic,132920.0.html
>>299
ちょっとしたポジション変更なら、OpenBRFを開いて、対象メッシュで右クリック、Roto-translate-rescaleで出来る
あとはゲームを起動してチェック、微調整の繰り返し
無印とWBだと仕様が違うのか、無印MODだと武器でもずれるのあるからね
TEWEのだけいけるのは良くわからんけど
>>300
ありがとうございます、おかげで調整することができました。
それにしてもまだ2chの本スレはyournet弾かれる…
串サイト探しても全然スレ通るようなの見つからなくて隔離されてる気分(´;ω;`)
>>295
http://ux.getuploader.com/MnB/download/248/TweakMB260.zip
>>302
無事直接交渉できました。
助かりました、ありがとうございます。
教えてください。
スワディアに仕えていくつか領土をもらったのですが税収が上がらず赤字です
非効率な〜という項目は自分でなんとかできるものでしょうか?
この項目が恐ろしく赤字なもので…
村には繁栄度が上がる施設を作ってみたのですがいまいちです…
みなさんは金欠をどう乗り越えているんでしょうか??
どうかお助けください。
NativeやMODで結構違うんですが(Caveとかは高級戦利品が手に入りやすい)
一番いいのは鈍器で捕虜と行商を合間にこなす事でしょうか。
独立国だと難しいですが仕官してるなら充分かと
一応上記の方法でTEWEで450万デナル稼いでます。
非効率〜については領土を持ちすぎると収入の数%マイナスという感じで発生するようです。
仕官してる以上、他のこちらに流れてくるロードのためにも自分は最小限の領土でいいかと。
村の繁栄度ですが基本的製粉所の効果は弱いです。
一応TweakMBのTowns/Villages→Improvements(effects)→Mill
の項目が製粉所建築直後とその後平均繁栄度です、最悪はそこをいじっちゃうのも。
ちなみにMODによってはその項目がMOD独自仕様で灰色でいじれないのでそういうときは諦めてください。
>>305
ありがとうございます。
ある程度仕官したら独立しようかと企んでいたので領土は極力もらっておいた
ほうがいいかなと思ってました。
捕虜と行商がこんなに稼げるとは思いませんでした。
貧乏領主ですが独立して統一できるよう頑張ります。
ありがとうございました。
CCをいじりながら遊んでいる者です。
コンパニオン初期16名以外にオリジナルのコンパニオンを増やすことってできますか?
troops.txtでnpc16のあとにnpc17をつくり顔・ステ・初期装備などは他ロードなどのコピペしたんですが、17人目は現れず><
マップ上の国の支配色がぐちゃぐちゃになってしまうバグも発生。
新コンパニオンを追加するmod、やり方を知っている方いましたら助けてください。
TEWEでは24名もコンパニオンいるのに。くやしー!!><
>>307
M&B自体から半年以上遠ざかっていたので間違えてるかもしれないのであしからず。
NPC追加はソースがないと無理だぞ、まずソースを手に入れろ。
つぎにNPC16をGREP(分からんかったらggr)
NPC16に関してはそれだけmodule_script.pyに記述が必要だということ。(ほかにmodule_strings.pyにも修正が必要だろう、あとMODによって変わってくる)
追加する場所がわかったらNPC17を追加する。
コンパイルしてゲームを新規ではじめてNPCが現れているか確認する。
大丈夫なら好きなだけ追加しろ。
ただし俺はCC自体のソースを見てるわけじゃないし、動かなかったらデバッグは自分で必要だぞ
返答ありがとうございます。
どうやらソースの方に入ってしまうと今の私では知識不足で扱えないようです><
小さなところから変更し、知識レベルを上げて最終的な目標とさせていただきます。
その時に返答コメを参考にさせてもらいます。
わがまま質問にお答えいただきありがとうございます。
初めて書きこまさせていただきます。
Nativeやりこんだので、Custom Commander導入して日本語化したのですが、
クエストの受けの画面や、NPCが話す画面が英語のままでした。
完全日本語版で、
>>9 にあるやり方にて CC-ja v1.1320 0907統合版のフォルダーを
Mount&Blade Warbandのフォルダーへ 一個入ったところにはりつけました。
初歩的なことで申し訳ありませんが ご教授おねがいいたします。
310の方に便乗して自分も質問させてもらいます。
自分もCustom Commanderを導入したいのですがそもそも
導入後の状態から文字化け&文字巨大化で最初の選択画面からまともに進めません。
導入方法としては、7z形式のファイルを解凍して中のファイルをそのまま
マウント&ブレードのファイルにコピペしたんですが、そもそもこのやり方はあっているんでしょうか。
ちなみに日本語化ファイルをlanguagesファイルのjpにぶち込んでも変化なしでした。
誰かこの解決方法を教えてもらえたらと思います。
よろしくお願いします。
311です。
自己解決しました。
自分の愚かさに顔から火が出そうです。
ちゃんとwikiを隅から隅まで見るべきですね。
初クリア後、MODProphesy of Pendorを導入したのですが起動時に
RGL ERROR:get_object failed for body bo_siege_leadder_12mが出ます。
ファイルがないと思いWeb上を探してみますが出てきません。
同様の症状で解決された方おられましたらご教授おねが致します。
>>313
PoPは無印用modだけどそこは大丈夫?
ぐぐるとwarbandに無印用mod入れると出るエラーみたいだが・・
解決法は本体の再インストールって書いてあるかな
あと無印やってるならPoP3.0以降はマゾ過ぎるっていう意見を本スレでよく見かけたから
とりあえずバランス良さげなPoP2.5にNE-Kengekiを合わせたmodやってみたら?
http://zlog.xrea.jp/2010/05/01/561/
やるなら修正版のskins.txtも。
http://zlog.xrea.jp/up/skins.zip
TEWE0.33での武器の追加について教えてください。
TEWEにfate_excaliburを追加したく、wikiの改造方法まとめから参照し半ば強引に武器の追加をしました。
武器的には問題なく使用できるのですが、TEWEでの新要素のスイングが適応されなくて困っています。
(よりよい長さの武器を使ってください)(振りダメージがありません)などの表示がでてしまいます。
TEWEで武器追加をされている方いましたら、追加武器でスイングなど使えますか?
初めまして
今回Mount&Bladeを買いまして、Native ExpansionのMODを入れたいのですが
バージョンが1,000でうまく作動しません。
どのようにすればバージョンを更新できるのでしょうか?
ご返答よろしくお願いします。
はじめまして。ニコのぬぬぬ先生の動画を見ていたら、発作的に英語版を購入した者です。
現在日本語化をしたくて、『日本語化Mod_暫定版(2010_08_28)』を入れているのですが、うまく反映できていません。
説明のとおりしていると思うのですが、ご指摘ありましたらご助言のほどよろしくお願いします。
ちなみに、バージョン1.132です
>>316
無印パッケ版だよね?パッケ版なのに1.000なのかw
パッケ版=Steam版だから設定変えなければ自動更新されそうだけど・・・
http://www.taleworlds.com/main.aspx?dir=download.aspx?type=1
>>317
とりあえず解凍してMount&Blade WarbandフォルダをWarbandインストールフォルダへ上書き
普通C:\Program Files\Mount&Blade Warband\にインスコされてるだろうから
そこへ日本化ファイルのMount&Blade Warbandフォルダを上書き
早速のご返答ありがとうございます!
318様
正確には『mount & blade: warband』です。すいません、これを無印というのかは理解していないところなので、その意味でしたら申し訳ありません。
はい、steam版です。これって、自動更新されていないのでしょうか。まったく無知は困り者です(スマソ
319様
C:\Program Files\Mount&Blade Warband\を探しているのですが、C:\Program Files\Steam\というものがこれにあたるのでしょうか?
ご指摘のあったファイルが見つからないのです。
こんな質問者で申し訳ありませんが、なにとぞよろしくお願いします
>>320
318は316へ宛てたものだよw
ああ、そうそうSteam版ならそうだね
http://www.mb-jp.net/index.php?%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E5%8C%96%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB
Steam版のインストールされているフォルダへ上書きします。
(C:\Program Files\Steam\steamapps\common\mount and blade warband等)
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーwwww
無事、日本語化ができるようになりましたwwww
ご丁寧な返答、誠にありがとうございました!
では挨拶もそこそこにではありますが、中世の世界に飛びこんできますw
無限の彼方へ、さぁ逝くぞーwww
PS・顔からレーザービームが出るほど恥ずかしい間違いでした。316様、スイマセン;;;
>>318
遅れてすいません。
無印をネットで買いました。
今ゲームを始める前の所では1.011なのですが
ゲームを起動して最初の画面だと1.000なのです。
どうも説明苦手で読みにくくてすいません><
質問お願いします。
完全日本語版Ver1.127でバトルサイズを上げたいと思っていますが
wikiにあるBattleSizeChangerがエラーが出て使用できません。
日本語版では戦争規模を増やすことできないのでしょうか?
MAX150のままです。
>>323
ああ、それならただ日本語ファイルのランチャ部分のversionとこが更新されてないだけだと思う。
warbandもランチャ部分はいまだに1.13だしw
だからNEの修正パッチが足りてないんじゃね。
無印はやったことないからここで調べてみて。
http://www5.atwiki.jp/mountandblade/pages/126.html
>>324
無印用とwarband用は同じ名前だけどファイル違うよ
http://www21.atwiki.jp/warband/pages/28.html #id_dff0701f
WB用のBattlSizeChanger確認しました!
ありがとうございますorz
初歩的な質問ですがお願いします。
結婚式をするために皆を集める宴をしようとのことですが
それぞれも諸侯に集まるように働きかけなければいけないんでしょうか?
クエストの日数を見ると1年ちかく設定されているのはどういうことなんでしょうか?
よろしくお願いします。
>>328
元帥だと結婚できない
さらに娘の親が元帥でも×
元帥辞めれば(義父なら捕虜になると解任)結婚式自動開催
全自動結婚式って
なんか味気ないよね
>>329
できました!どうもありがとうございます。
確かに自動結婚式は味気ないですねw
MODCalltoArmsを入れてゲームを起動したのですが
get.objektfaild for mesh:prt₋mesh₋yrellow₋leaf₋a
とでて起動でません
どうすればいいのでしょうか?
>>332
>>137-141
CFから1.31パッチを落としてあてる
回答ありがとうございます
パッチ当ててきます
>>246 です
休戦の申し入れ後にも使いを送ってみましたが、統治権 認めてくれませんでしたT−T
相手の王の友好度が100でもダメでした><
Right to rule 99。
使いとして送ってるコンパニオンの説得スキル8。
残りやることといったら、統治権を認めさせることくらいなので、なんとか認めてものですが
何が足りないんでしょうね〜@@
まぁ、もう少し続けてみますwww
>>335
うーん >>85-88 じゃないかな。
ただ統治権を認めさせたからといってたぶんメリットはないだろうし・・・w
難易度普通プレイとか自動セーブプレイのほうが別ゲームのように遊べると思うw
随分と昔の話しですが、>>170 さんは居ますでしょうか。
>>169 です。
ヒットポイント透明化ファイル、本当にありがとうございました。
おかげさまで、動画撮影&編集を楽しむ事が出来ました。
あれでゲームプレイすると、戦闘の緊張感が高まるのも、非常に楽しかった。
スレ違いですがここは人少ないんで、170さんへのお礼に
完成した動画のリンクを貼る事をお許しくださいませ。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm12890465
チープなつくりで、申し訳ありませんが。
動画編集て、むずかしいですね。
>>337
鳥肌ったわw
テンポいい音楽と馬の疾走感がとてもあってる。
ただ後半若干だれる。音質と画質もっと頑張れないか?特に音質
すんません、スレ違いですんません。
>>338
ちと、曲長いですよねぇ。最初の勢い戻ってこないし。
ムリヤリ勢いつけようと、砂漠で歩兵に騎馬突撃のシーン撮影したり、
飛び降り斬りやったりしましたが、やっぱりちとだれますねぇ。
音質・画質上げたいですが
一般会員なんで、ビットレートあれ以上上げられないみたいす。
aviUTLの出力設定を色々いじってますが、ビットレートオーバーになったり
エンコ失敗したり。
さっきからアレコレ調べてはいるんですが。
「もしかして、この設定忘れてんじゃねーか?」
てのをもしご存知なら、教えてくだされ。
ぬぬぬさんの動画とか、サイズの割りに綺麗ですよねぇ。
えー、スレ違いホントにすんません。
>>339
俺は飛び降り斬りんとこが、おぉと一番かっこよかったよw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2615255
俺はこの動画見てゲーム始めたぐらい良い販促動画だと思ってるんだけど、
これは3分40秒ほどだから1分縮めると良いかもね
見せ場作ってそこでスローモーションさせてみるのもかっこよさげ
DiplomacyのMODだけならNativeのセーブデータが使える
とWikiに書いてあったんですが
Diplomacyでプレイするとセーブデータが一つもない状態から始まってしまいました
どうすればNativeのセーブデータが使えるようになるんでしょうか?
TEWEをプレイすると下記メッセージが大量に流れてゲームログが表示されない。
Debug--○○卿backs
No center found to attack
DEBUG--prosperity:54
プレイ自体は支障ないですが、どなたか解決法を知りませんか?
環境
本体ver1.131(なぜかモジュール選択画面だとver1.130)
TEWE ver0.33
なおTEWでも同じ症状
>>341
一旦そのまま適当にセーブすればDiplomacyフォルダできると思うから
あとはマイドキュメントのNativeフォルダからDiplomacyフォルダへコピーするだけだと思う
ただ実際にDiplomacyをやったことないから推測です
>>342 これじゃない?wikiのTEWコメントコーナーより。
* 戦闘中の「○○ダメージ受けました」「○○を倒しました」っていう情報が出ないのは仕様でしょうか?
オプションで情報出るようにしてるんだけどなぁorz -- (名無しさん) 2010-09-22 22:09:02
* 赤文字のスクリプトエラー(?)のようなものがでてそのログで流されて情報がでないんだと思う。自分と同じ状況
あとCtrl+Spaceキーで移動してても早送りできる機能がなくなったのは仕様かな? -- (名無しさん) 2010-09-23 00:18:33
* ↑正にその通りでした、一度ヴァニラで普通にプレイ中何度かスクリプトエラーがあったんで
再インスコ後にパッチ当ててヴァニラプレイ後、TEWプレイでもちゃんと情報が流れるように。
ちなみにTEW移動早送りできますので再インスコするのがいいかもしれません -- (名無しさん) 2010-09-23 01:22:14
* 戦闘中赤文字エラーがでてログがでません・・・↑のためしてみたんですが
クイックバトルではちゃんとでるんですが、数回戦闘するとエラーでてその後
ずっとでなくなります。なんとかなりませんか・・・ -- (名無しさん) 2010-11-07 23:39:40
* ヴァニラも含め1からやってみたら?全部アンインストールして
自分はそれでできた -- (名無しさん) 2010-11-08 14:16:41
TEWEについてお聞きしたいんですが
大元のTEWだと問題なく適用されるFace1.3ですが
TEWEだと顔の造形が違うのか、適用されないと思います。
TEWEの方でFace1.3を適用するにはどうすればいいのでしょうか。
どなたか教えていただけたらと思います。
>>345 です。
MODの名前が正確ではありませんでしたので一応訂正を。
Face1.3→New Female face model and textures v1.3
アドバイスありがとうございました。
しかし、再インストールをしても症状変わりませんでした……
PoP導入してみたんだけど、データ読み取り後のタイトルメニューにいく直前で落ちちゃう
PoPインストールするときに、PoPはVer1.132用でVer1.124じゃダメって警告メッセージ出たけど、もちろん本体のVerは1.132
もしかしてSteamのフォルダにインストールしないとダメ?
インストーラーの初期インストール先がSteamフォルダになってたのを、公式から落としたクライアントのフォルダにインストールしたんだけど。
しかしいつになったら2chの規制解けるんだべ・・・
Call to ArmsのMODを入れたのですがUnable to open file:Modules\Call to Arms
\Resource\Narf's₋Transitional₋Armour₋pack.brfというのがでて起動しません
どうしたらいいのでしょうか
今日アマから輸入盤届いたんだけど>>71 と同じ状況なんだが・・・
wikiに載ってるようなCDキー見ても4*4になってない。
5*5なのはなんでなの?
日本語化はDL版推奨されてたから、出来ればそのようにやりたいんだけど、無理なのかい?
>>350
http://www21.atwiki.jp/warband/pages/17.html #id_d89fa34d
これでできるはずだけど、Steamがこの前のセールでシリアル切らせてしまったとかw
輸入版ならシリアル切れる前だから、そのアクチベーションコードに対応してるシリアル表示されるかも・・
ああ、SteamのCDキー表示させて5x5なのかw
ならやっぱシリアル切れかーそのうち対応されるだろうけどそれまでSteam版でやるしかないね
ゲームの内容の質問ではないのですが・・・
毎日Steamからゲームをプレイしてたんですが
今日やろうと思って立ち上げると
海賊や農民などのキャラとぶつかる(しゃべりかける?)と
強制終了で落とされてしまいました;
何度やっても同じで、ウイルススキャンしても悪いところも出てこず。。
ファイルが壊れてしまったんでしょうか。・゚・(ノД`)・゚・。
>>353
>>351 の一番下に、Steamに接続できないと(メンテなどで)クライアントが落ちる仕様なんだよねw
だから4x4のシリアルもらって公式版にする人も多いんだ(現在シリアル切れ、最近購入じゃなければ4x4のが表示されるかも)
>>352
うn。スチームで表示されるCDキーが5*5なんだ
そのうち対応されるのかな・・・
>>354
ありがとうございます!
steamで表示されてるのは4つの英数字×4つなのでこれでいいのかな・・・?
ちょっとやってみます!
ありがとうですー!
ちなみにこれで合ってるよね?
製品コードってところ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1291638.png
>>357
それで合ってるよ。
過去にもシリアル切れはあってしばらく経って(かなり経って?)対応された模様
質問です。
MODを導入したら、いままでのセーブデータは使えなくなりますか?
あらかじめ消しておいた方が良いんでしょうか。
あと導入前に戻したくなった場合、手間かかるでしょうか?
>>359
マイドキュメント見れば分かると思うけどmod毎にセーブデータ作られるよ
nativeってのがデフォルト
新たにmod導入すると初めのランチャでそのmodを選ぶだけー
native選べばデフォルトのゲーム(セーブデータ)で遊べるよ
>>358
ありがとう。
気長に待ってみる
>>360
おお、なるほど。
開始時にデフォを選べるなら気軽に試せそうですね。
ありがとうございます。
戦場の優位度ってなんだろう?
何が違うのかよくわかんない
あと、日本語化MODで改行されずにはみ出した文章が読めなかったりするのは
メモっといて報告した方がいいのかな?
2ch規制で書けないから、翻訳スレじゃなくこっちでしか報告出来ないけど・・・
>>363
翻訳スレ読むと分かるだろうけど半角空白が改行扱いになるみたいだから、
まずそのはみ出す部分を半角空白入れて表示できるよう、自分の日本語化ファイルを手直ししたらいいと思うよ
んでうまくいったら翻訳wikiに反映お願い(人∀・)タノム
敵の攻撃力って下げられませんか?(特に飛び道具)
1/4リディースしてもロドックシャープシューターのヘッドショットで35とか出ちゃってゲームになりません...。
ヘッドギアが最高品質の角付きヘルメットなんですが、敵の威力が高すぎて役に立ちません。
あとヘッドショット率が高すぎる(気持ち1/2でヘッドショット)のですがコレも下げられませんか?
>>365
アイテムエディターで編集すればよし
>>364
了解把握した
と思ってやってみたけど半角スペースで改行しないんだが・・・
というより元の日本語化MODが半角スペース入れてるverなのに改行出来てないんだ
他に報告が無いって事はこっちの環境の所為なんだろうか?
ちゃんと日本語になってるってことは入れ間違えてるって事はないとは思うんだけどなぁ
あと誤字だと思うけど、game_strings.csvの親爺は親父だと思うんだ
改行がうまく行ったら反映させたいけど出来ないから報告だけ
>>367
改行記号は ^
へ のキー の記号
半角スペースは、システム側で文字列がはみ出すと判断した場合に
自動で改行してくれるだけ。なので基本画面いっぱいまで使う
日本語化のは余裕持たせて改行記号入れてあるから、
それを半角に置き換えただけだと改行されないことがあると思う
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