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パッチ支援スレ 3
1
:
名もなき蓬莱人
:2010/09/30(木) 16:03:46 ID:MpK4aYL.
パッチの開発支援スレです。書き込む場合は下記を良く読みましょう。
□パッチ製作者、技術者さんへ
◆パッチの公開・更新状況や、開発支援ツール・まとめテキスト・素材集うp等の報告はこちらにお願いします
◆開発者同士の意見交換やパッチに対するアンケート等もこちらでお願いします
◆age・sageはどちらでも、コテは必要に応じて使いましょう。バグ発見の告知・修繕報告などはage推奨
□プレイヤーの皆さんへ
◆質問は「質問専用スレ」、バグ報告は「バグ報告スレ」、パッチへの感想は「感謝スレ」へ
◆非公式パッチに関する雑談は「非公式パッチについて語るスレ」へお願いします
◆バグ以外のちょっとした誤字脱字等の報告はこちらでお願いします
◆パッチの内容に対する個人的な要望や意見は止めましょう。意見要望は意見・要望・妄想スレへどうぞ
□ロダにうpするとき
◆非公式パッチは【非公式専用ろだ】にお願いします
◆開発支援ツール・まとめテキスト・素材集うp等のファイルは【まとめデータ用うpろだ】にお願いします
◆プレイヤーやWiki編集を考慮して、改造内容や動作確認等を簡潔に記したテキストを同封しましょう
◆後の混乱を避けるためにも、転載や二次使用についての規定・制作者名の記載を推奨します
前スレ パッチ支援スレ2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45194/1235288986/
16
:
へもぐろびんA1C
◆xhuEl2sY0Q
:2010/10/25(月) 00:07:42 ID:5Uv3E/OQ
東方人形劇ver1.811をあげました。
17
:
名もなき蓬莱人
:2010/10/26(火) 02:44:15 ID:FOLy3DXs
>>16
乙です
【非公式】でんきだま改変パッチ
を公開しました。
でんきだま、ふといホネ、ラッキーパンチの
画像と説明文を変更します。
問題などがあれば即刻削除します。
18
:
名もなき蓬莱人
:2010/10/27(水) 19:20:45 ID:vN1b9WnM
【非公式の非公式】鳴き声改変パッチver1.1を上げました。
東方人形劇ver1.81で追加されたカケラの鳴き声を追加しました。
19
:
名もなき蓬莱人
:2010/10/30(土) 20:49:24 ID:2x43MpOA
【非公式】洋服屋追加パッチver1.2を上げました。
東方人形劇ver1.81で追加されたカケラも目覚めるパワーが
使えるようになりました。
20
:
名もなき蓬莱人
:2010/10/30(土) 22:09:31 ID:IFyPS48Y
【非公式】ルーミア追加パッチ1.00を上げました。
東方人形劇1.81に新しいルーミアのフォルムを5種類追加します。
21
:
名もなき蓬莱人
:2010/10/30(土) 22:47:53 ID:JtMV8kDA
【非公式】育て坂再現&諏訪湖パッチを公開しました。
Ver1.811に対応しました
一から作ってますが、人様のパッチのパクリなので何かあればすぐ削除します
22
:
名もなき蓬莱人
:2010/10/30(土) 23:44:13 ID:JtMV8kDA
スイマセン
育て坂再現&諏訪湖パッチ者です
致命的なバグが見つかったので削除します
23
:
名もなき蓬莱人
:2010/10/31(日) 16:27:40 ID:j5Dcioi2
【非公式】育て坂再現&諏訪湖パッチを上げなおしました
一から作ってますが、人様のパッチのパクリなので何かあればすぐ削除します
24
:
名もなき蓬莱人
:2010/10/31(日) 23:46:01 ID:3iPohPLY
【非公式】Ver1.8x用テキスト改変パッチ_ver1.0
を公開しました。
ゲーム内部から「ポケモン」というテキストを排除しつくし、
β版_ver0.1以上にその他色々な変更・修正を行ないました。
取り扱い等につきましては同梱りどみを参照願います。
なお、当方が過去に上げたパッチのうち、
◎Ver1.8x用簡易サウンドテスト追加パッチβ版_ver1.0
◎Ver1.8x用音楽差し替えパッチ
については公式最新版である1.811と使用領域が重複しないため引き続き併用可能です。
△Ver1.8x用お試し対戦パッチβ版
は使用領域が重複するため最新版との併用はお控えください。
こちらもその内作り直す予定です。
25
:
名もなき蓬莱人
:2010/11/03(水) 15:15:10 ID:w3nfkV.Y
【非公式】洋服屋追加パッチver1.2に秘伝マシン8消去パッチが
入っていなかったので上げなおしました。この度は迷惑をお掛けして
大変申し訳ありませんでした。
26
:
common
:2010/11/03(水) 21:04:20 ID:LXrOJi3w
【非公式】『混沌』用追加パッチ『全国混沌』ver1.4を公開しました。
今回は主に人形図鑑番号変更やアイコンの修正などです。
はたての図鑑番号がヌケニンに当てられてたためHP1固定だったようです。
非公式パッチについて語るスレの方ありがとうございます。
そしてすみませんでした。
27
:
名もなき蓬莱人
:2010/11/07(日) 21:04:00 ID:GZqtF1XA
技属性追加パッチを上げました
攻撃・特防依存,特攻・防御依存技が設定できます
が,技の依存属性がDP化の時から大きく変わったので設定し直さないとダメ
人形劇1.8以降みたいなDP化が組み込まれたROMではバージョンアップパッチを使ってください
本家とは別の処理だけど結果が同じならいいよね
調べてないけど本家は(シンセで言う所の)技タイプの設定で防御依存技にしてると思う
けど,自由度を広げるために属性変数を増やした
ちなみにカウンター&ミラーコートの挙動は本家準拠で攻撃属性に反応します
28
:
名もなき蓬莱人
:2010/11/08(月) 20:37:24 ID:6shjrTjc
技属性追加パッチバージョンアップ
BWで削除されてたらしい自爆のステータス半減処理を削除しました
他所で出たと報告されるのは相変わらず速い.BWの計算式分かるサイト教えてくれないかなぁ
あと,属性変数をDP化から大きく変更したのはプログラム上の問題
DP化に追加する形で実現するとプログラムが肥大化して他のところを書き換えるときに挿入が難しくなるから
本家と同じ形で再現すればプログラムは肥大化しないからどうするか迷ったけど
自由度が高いほうが個人的には好きだったから今の形にした
29
:
名もなき蓬莱人
:2010/11/14(日) 01:16:22 ID:eVWhDfrE
【非公式】1,811用 交換NPC修正パッチ を非公式ろだにてうpしました。
read meは必ずお読み下さい。
ver戻せば対応出来るので需要があるパッチとは思えませんが、被害に合った報告が多いようなので。
持ち物を変えるだけの簡単なお仕事で、2分程度で作成したものです
注意に書き忘れましたが、既に交換済みの場合は意味がありません。
まだ交換をしておらず、verを1,804以下にするのもめんどい人用です。
既に交換を済ませてしまった方は、通信交換スレなりで他人から頂くか、
新しくデータを作ってソロ通信なりで手に入れてください。
30
:
名もなき蓬莱人
:2010/11/14(日) 01:23:18 ID:eVWhDfrE
交換NPC修正パッチ、read me少々追記してあげなおしました。
31
:
ひまぢん
:2010/11/14(日) 01:28:36 ID:2hw/D4AE
【非公式】1.811用カケラ追加パッチβを非公式ロダにupしました。
7のしまのアスカナの石室に数体のカケラが
追加で出るようになりますのでアンノーンを捕まえるついでにでも探してみてください
なお、各カケラのドットとしてへもぐろびんA1C氏、ななっし氏、あいしくる氏が作成された
ドットを使用しておりますが、問題があるようでしたら即刻削除いたします。
事後報告になってしまい申し訳ありません。
32
:
名もなき蓬莱人
:2010/11/14(日) 01:52:00 ID:eVWhDfrE
>>31
チリーンアイコンはパレ1.2にも設定して確認すれば正しく反映されるのが出ると思う。
33
:
32
:2010/11/14(日) 06:59:56 ID:eVWhDfrE
勘違いレスでした、失礼。チリーン後ろがいないからちょっとわからないですね。
アンノーンはりかこっぽいですし、となると1番のさなえ・・・もなさそうですねぇ・・・
34
:
名もなき蓬莱人
:2010/11/14(日) 15:42:51 ID:7D2aw2VA
【非公式】洋服屋追加パッチver1.21を上げました。
技マシン45の説明文が変更されていなかったので修正しました。
35
:
名もなき蓬莱人
:2010/11/15(月) 02:49:57 ID:dKTzhupY
【非公式】ルーミア追加パッチ2.00を上げました。
カケラの場所を変えたり技・種族値を変えたりと
大幅な修正を行いました。
36
:
common
:2010/11/15(月) 21:51:27 ID:QHNB//pA
【非公式】『混沌』用追加パッチ『全国混沌』ver1.5を公開しました。
キリサメの進化の不具合を修正しました。
37
:
名もなき蓬莱人
:2010/11/17(水) 10:34:59 ID:2XlPLgJA
【非公式】技捏造パッチver1.0(DPt&BW)を上げました。
技枠を拡張して新技を追加します。
とほりっく氏とFuria氏のパッチを使用させて頂きましたので
お二方から何らかの要請があれば従います。
事後報告になってしまい申し訳ありません。
38
:
名もなき蓬莱人
:2010/11/21(日) 01:53:03 ID:U8s2n862
【非公式】水着でキャッキャウフフパッチVer1.8x対応版
を公開しました。
大会用パッチ04に対応していたあのパッチをVer1.8xに対応させました。
ただし個体値等は1.811ベースで設定しているので当時のものとはかなり異なります。
取り扱い等につきましては同梱りどみを参照願います。
39
:
名もなき蓬莱人
:2010/11/21(日) 18:54:39 ID:qkng7FIg
【非公式】技捏造パッチver1.1(DPt&BW)を上げました。
リトルレギオンの技アニメの修正しました。
また、変化属性の技を少しだけ増やしました。
40
:
名もなき蓬莱人
:2010/11/24(水) 00:36:34 ID:Idl5AjK2
コピーライトをいじってるんですが、コピーライトは
ゲームフリーク、上海アリス幻樂団、へもさんがいいですかね
41
:
名もなき蓬莱人
:2010/11/24(水) 01:10:24 ID:fLa9rhcI
著作物の私的利用における改変はいいけど改変した著作物の著作権を主張するのはおかしい
ゲーム起動時のコピーライトはゲームそのものに対する著作権を主張するものなんだが
42
:
名もなき蓬莱人
:2010/11/24(水) 06:11:56 ID:qOQUAjyo
ここでやる話じゃない
43
:
名もなき蓬莱人
:2010/11/24(水) 06:58:07 ID:IdxJCtq6
著作権の主張とかそういうのが狙いじゃないんだろうけどね
でもなんとなくへもさん自身も嫌がりそうな改変だと思う
44
:
名もなき蓬莱人
:2010/11/24(水) 11:52:13 ID:Xy4k3zlc
この手のブツに上海アリスやへもさんの名前出すのはちょっとな
1.5で「ゲームフリーク」が「ゲーム⑨」になってる部分があるが、ああいうのならいんじゃね
45
:
名もなき蓬莱人
:2010/11/24(水) 16:18:33 ID:Idl5AjK2
アドバイスありがとうございます
46
:
名もなき蓬莱人
:2010/11/27(土) 21:08:31 ID:THW..iGc
技属性追加パッチ1.01
最適化の際にうっかり火傷のダメージ減少を入れ忘れてたバグフィックス
47
:
名もなき蓬莱人
:2010/12/02(木) 00:49:48 ID:CvuHsX7Y
特性追加パッチ上げ
あと技属性追加パッチも1.01を上げなおし
ダメージ計算に関係する特性を中心に追加しています
実はBWで大量に最適化していたのはコレの為の前フリだったとか
それでもメモリが足りずにさらに大量に最適化
最適化ってパズルみたいで面白いよね
48
:
名もなき蓬莱人
:2010/12/02(木) 07:56:45 ID:rBjdFBMs
乙です。ダミー領域があるとはいえ無駄な部分が多いみたいだなぁ
しかし同意を求められても理解できる人がどれだけいるのか疑問だw
49
:
名もなき蓬莱人
:2010/12/02(木) 10:06:19 ID:bjI1ju92
【非公式】Ver1.8x用テキスト改変パッチ_ver1.0
【非公式】Ver1.8x用簡易サウンドテスト追加パッチ_ver1.0
【非公式】Ver1.8x用音楽差し替えパッチ
【非公式】水着でキャッキャウフフパッチVer1.8x対応版
以上を再UPしました。各内容についてはそれぞれのりどみをご確認ください。
なお、上記以外のパッチは現行最新版に対応していないため再UPの予定はありません。
それらの要望があればこちらで対応致しますので、お持ちの方はUPしないようお願いします。
50
:
名もなき蓬莱人
:2010/12/03(金) 00:38:26 ID:F5oaDA46
特性追加パッチβ2上げ
相性関連の特性追加
予想外に相性関連は追加が簡単だったので昨日の今日だけど更新&名称・説明文の追加方法を簡単に記述
それから,言い忘れてたけどダミー領域は未使用で,今後も使用する予定はありません
困ったら,他の処理を最適化して作った空き領域に強引に割り込ませる予定
ちなみに,最適化できるからって無駄が多いと言うわけではないよ
アセンブリコードを見てる限りだと元のプログラムは高級言語レベルでは可読性が高くて良質なプログラムっぽい
こっちのやり方は高級言語で言えばif条件文に関数やらwhile構文やらを埋め込んだり
計算式を一本化して代入演算を少なくしたり,配列の添え字内で代入演算をしたりとかなりトリッキー
まあ,ある程度の可読性を維持するために今回トリッキーな手法は取ってなかったりしたりなんかして
51
:
名もなき蓬莱人
:2010/12/03(金) 08:09:45 ID:p.T17RL6
【非公式】技捏造パッチver1.1(DPt&BW)
【非公式の非公式】鳴き声改変パッチver1.1
以上を再UPしました。
52
:
名もなき蓬莱人
:2010/12/03(金) 10:49:42 ID:VANseslk
手持ちに
・人形劇スタジアム風
・高難易度ver3.14
・高難易度改変
(全てver1.5x対応)
がありますが、需要はあるのかな・・・
時間がないので昼ごろに改めて調整してうpします
53
:
名もなき蓬莱人
:2010/12/03(金) 13:58:18 ID:74UBcCbo
ロダナンバー30〜39、46、47をうpしたものなんだが、
>>49
消したほうがいいかな?
54
:
名もなき蓬莱人
:2010/12/03(金) 13:59:12 ID:74UBcCbo
↑47じゃなくて45
55
:
名もなき蓬莱人
:2010/12/03(金) 14:12:28 ID:74UBcCbo
何度もすまない、手持ちに
D系追加パッチver.1
いぬさくや追加パッチ
みょんなパッチ詰め合わせ
育成&通信対戦支援パッチver02
幻想郷シナリオ Part05b
があります(おそらく全て1.5x対応かと)
56
:
名もなき蓬莱人
:2010/12/03(金) 14:25:11 ID:2uMTaUBg
手持ちに1.5xの「混沌」と「幻想郷シナリオの曲をROMに書き込み」以外
ろだが落ちる寸前時点での1.5x用の非公式パッチがあるんですけど、
ろだにあげたほうがいいでしょうか。
57
:
へもぐろびんA1C
◆xhuEl2sY0Q
:2010/12/04(土) 05:19:56 ID:qe2u3OSs
東方人形劇ver1.812をあげました。
こちらが最終パッチとなります。
58
:
名もなき蓬莱人
:2010/12/04(土) 07:35:27 ID:ibb4yBpM
>>57
乙!!
59
:
名もなき蓬莱人
:2010/12/04(土) 08:28:45 ID:N4gpyeXQ
>>57
今までお疲れ様でした
60
:
名もなき蓬莱人
:2010/12/04(土) 08:58:31 ID:.RXrVs/g
おつかれさまでしたー!
61
:
名もなき蓬莱人
:2010/12/04(土) 09:54:28 ID:uog0ELgk
乙です!
62
:
名もなき蓬莱人
:2010/12/04(土) 11:40:53 ID:rQF5EwKg
お疲れ様でした、大変遊ばせて貰ってます
63
:
名もなき蓬莱人
:2010/12/04(土) 13:02:32 ID:fe53FtR2
お疲れさまです、楽しい時間をありがとうございました
64
:
名もなき蓬莱人
:2010/12/04(土) 14:03:04 ID:p0RNDbCw
お疲れ様でした!
65
:
名もなき蓬莱人
:2010/12/04(土) 15:09:21 ID:kJ.P9SHQ
>>57
ペロペロ
66
:
ShitGreen
◆HadB1ps9g2
:2010/12/04(土) 19:13:52 ID:YAW0P/Hk
個体値廃止パッチ、性格補正変更パッチ(誤字修正)を上げなおしました。
ver1.5x ver1.8x共に使用可能だと思います。
東方人形劇を楽しく遊ばせていただきました。
へもさんお疲れ様でした!
67
:
名もなき蓬莱人
:2010/12/04(土) 23:03:22 ID:4h3OgqUg
御疲れ様でした!
68
:
名もなき蓬莱人
:2010/12/05(日) 22:11:43 ID:fkcXeQwY
【非公式】1.812修正パッチを上げました。
内容
・天候で半減されるダメージが半減されなかったのを修正。
・こだわり効果でPPが0になったときにわるあがきになるように修正。
・LUNATICとだいちのちからの追加効果を特攻ダウンから特防ダウンに修正。(説明文通りに)
・AリリーBの思い出し技にげきりんを追加。(1.81→1.811の時に消滅)
・技マシンのテキストがおかしいところを修正。
69
:
名もなき蓬莱人
:2010/12/06(月) 00:22:20 ID:mW/0sZoo
特性追加パッチβ3上げ
バグフィックスとか天候ダメージ関連特性追加とかスキルリンクとか
最終パッチが出たみたいだけど,特性追加は気分転換のパズル感覚だから続けるつもり
本当は行動順決定処理か命中処理あたりを追加するつもりだったけど
酷いバグがあったみたいだからバグフィックスがてら簡単な所を弄っておいた
次は酷いミスがない限りは大分先になると思う
ちなみに,最適化とはいっても自分にとっての可読性を保持しておきたかったから厳密な意味での最適化ではない
というか,メモリ,もしくは処理速度のコンパイルにおける最適化問題はNP問題になるんかな?
70
:
名もなき蓬莱人
:2010/12/11(土) 01:46:25 ID:L3ZgYGI6
特性追加パッチβ4上げ
バグフィックスとかスナイパー追加とか
バグが散見されるのは突貫工事だからと仕方がないと許して欲しい
そういえば戦闘時定型文は大雨を潰して霰永続天候を作ったから二文空きがあった訳だけど
他にもRS用の文章が二つあるし言うこと効かないときの文章を幾つか潰せば少し追加できるんだが
どの特性がいいんだろうか
71
:
名もなき蓬莱人
:2010/12/11(土) 09:52:22 ID:6pbzFcVc
>>70
おみとおしはどうですか?文章の表示自体が特性ですし。
かたやぶりなど文章は出るけど、出すのが目的じゃない特性は後回しで
72
:
名もなき蓬莱人
:2010/12/11(土) 11:59:48 ID:/j30BCVM
予知夢も文章の表示自体が特性ですよね
73
:
名もなき蓬莱人
:2010/12/12(日) 17:11:14 ID:aMF4a0jg
そういえば型破りは登場時に「(ポケモン)は (特性)だ」って文章が流れてたね
雪降らしの定型文とか快晴時ダメージの定型文とかいらんかった?
天候ダメージはスクリプトで定型文変数指定コードを使ってるから何かしら表示させんとあかんから
「(ポケモン)は (特性)で こうげきをうけた!」で代用することになるけど
どこに主キーをスタックすればいいかは分からんけど,次はお見通しとか予知夢辺りに挑戦してみようかな
74
:
名もなき蓬莱人
:2010/12/14(火) 18:28:51 ID:/mZFEEjU
【非公式】1.8対応ジョウト地方追加パッチVer1.00をうpしました
うだ氏のジョウト地方追加パッチをベースに色々と+αしてみた
ジョウトの再現や細かな演出に気を使ってみたんだけど
もしコレジャナイ感があったらツッコミください
75
:
名もなき蓬莱人
:2010/12/15(水) 01:33:32 ID:LGDBhhDA
ここに書けばいいのかな…?
ジョウト追加パッチVer1.00ですが、
コガネシティ地下音楽室の「オーキドけんきゅうじょ プレインエイジア」と表示されますが
ポケモンセンター(千年幻想郷)が流れます。
あとこっちは勘違いかも知れませんが、
チョウジの隠しアジトで合言葉を手に入れても進めないような…。
76
:
名もなき蓬莱人
:2010/12/15(水) 23:46:59 ID:MdTzlYBk
報告感謝です。隣同士で曲と曲名が逆でしたね
アジトの合言葉は元のパッチから変わってないですよ
フリーズや致命的なミス以外の不具合は次回更新時にまとめて直します
77
:
nagona
◆DKG4NAGONA
:2010/12/16(木) 23:36:41 ID:J6Yjj7rw
お久しぶりです。 nagona です。
1.8 版対応(というか完全に別物)の BGM 改善パッチ extra を非公式にうpしました。
紫苑さん提供により、一部の曲をフル化してます。
78
:
ひまぢん
:2010/12/17(金) 00:13:42 ID:IXzAE3ck
一月ぶりぐらいになってしまいましたが
非公式ロダに東方人形劇ver1.812用カケラ追加パッチβver2.0をうpしました
たぶんジョウト追加パッチに対応できているはず…
79
:
混沌劇の人
:2010/12/19(日) 03:44:14 ID:gX/ngoBc
【混沌】ベースの東方混沌劇(1,5ver)の再うp
及び秋の終わり頃に完成したバランス調整版をうpしました。
前回は蓮子だけでしたがメリー版も追加。
・・・今時こんなパッチが需要あるかわかりませんが
80
:
名もなき蓬莱人
:2010/12/20(月) 16:18:49 ID:TcrVUXxo
【非公式の非公式】鳴き声改変パッチver1.2+αをうpしました。
元の鳴き声領域に鳴き声を入れたのでダミーデータを使う必要が無くなりました。
恐らくジョウトパッチにも使える筈です。
81
:
名もなき蓬莱人
:2010/12/23(木) 12:20:44 ID:90GpBmu.
特性追加パッチβ5上げ
バグフィックス,スナイパー倍率変更,ノーガード,素早さ関係
それから,条件を満たさないから発動しないけどプログラムだけ仕込んだ特性が二つほど
役割の分からない関数ほど大変なものはない
ある引数でフィールド中の指定した特性を持つ対象を検索する関数が,
別の引数で出現時,ターン終了時,被攻撃時,被ダメージ時,状態異常発生時等々の特性処理を行う
返り値の意味がはっきりしない上に,型すら見当がつかない
現状で組んだとしても後々プログラムを大幅に組み替えることになりそうだから組み込むのは後回し
次はムラッ気用の関数の準備と収穫のための解析
82
:
混沌劇の人
:2010/12/23(木) 15:26:26 ID:QT21tNW.
【混沌】東方混沌劇蓮子編で修正版うp
蓮子編のすわこに不具合修正
友人から聞いて確認したらグラに不具合があると聞きました
DLしていただいたユーザー様、申しわけありませんでした
83
:
名もなき蓬莱人
:2010/12/24(金) 09:40:21 ID:S.lTmUiQ
>>81
そういえば、パッチを当てた際の火傷時のダメージですが
物理だけではなく特殊も半減になっているような気がします。
お手数ですが、どうか確認お願いします。
84
:
83
:2010/12/24(金) 09:50:59 ID:S.lTmUiQ
>>81
追記で申し訳ないです。
根性の特性の状態異常の時に技の威力が上がる効果も無いようでした。
火傷時のダメージは普通と変わらなかったので、火傷時の半減無効は大丈夫なようです。
85
:
名もなき蓬莱人
:2010/12/25(土) 13:54:15 ID:xRkU3Cx2
>>83-84
どもです
前者は物特判定仕込むの忘れてました
後者は判定するレジストリを間違ってますね
後者は以下の変更でどうにかなると思います
0803e837:[28] -> [2c]
86
:
名もなき蓬莱人
:2010/12/31(金) 16:09:16 ID:Sk8gya9.
1.812の統合パッチっぽいの作ったんですけど
上げるときはどちらに上げればいいんですか(非公式も入ってます)
87
:
名もなき蓬莱人
:2010/12/31(金) 16:12:57 ID:Sk8gya9.
すいません非公式ロダの方に挙げさせていただきます
名前は【非公式】統合パッチ 1_812 verβ です
88
:
名もなき蓬莱人
:2010/12/31(金) 19:00:34 ID:Ec3kExos
この統合パッチ、蓮子かメリーかどっちやねん
89
:
87
:2010/12/31(金) 21:11:39 ID:Sk8gya9.
削除パス忘れましたw
すいません
90
:
87
:2010/12/31(金) 21:24:40 ID:Sk8gya9.
【非公式】統合パッチ 1_812 ver1.0
非公式にうpします
91
:
87
:2011/01/01(土) 11:00:21 ID:sru8PLcw
>>88
1.0にどっちも入れたのでそれで対応してください
92
:
名もなき蓬莱人
:2011/01/10(月) 01:36:46 ID:lDqTHNp2
非公式パッチ
【非公式】ニコ生パッチver1.812修正 ver1.0
を非公式パッチろだにあげました。
はじめてのパッチ作成なので、どこかまずい場合は教えてください。
おもな追加は
カケラ15体の追加、誕生の島追加です。
93
:
名もなき蓬莱人
:2011/01/10(月) 03:32:41 ID:lDqTHNp2
非公式パッチ
【非公式】ニコ生パッチver1.812修正 ver1.1
を非公式パッチろだにあげました。
バグ報告ありがとうございました。
94
:
名もなき蓬莱人
:2011/01/10(月) 05:48:35 ID:lDqTHNp2
連続コメすいません(><)
非公式パッチ
【非公式】ニコ生パッチver1.812修正 ver1.2
を非公式パッチろだにあげました。
ver1.0 1.1の方は消去しました。
修正箇所はりどみを参照ください。
バグ報告ありがとうございました><
95
:
名もなき蓬莱人
:2011/01/10(月) 14:46:50 ID:suPMo0MI
【非公式】鳴き声修正パッチver1.0を上げました
フィールドで鳴き声を発するカケラの鳴き声を修正します。
修正宣言から時間が経ってしまい申し訳ありません。
96
:
名もなき蓬莱人
:2011/01/11(火) 20:53:20 ID:SCEGSAuA
【非公式】統合パッチ 1_812 ver2.0上げます
ジョウトパッチの追加が主です
97
:
名もなき蓬莱人
:2011/01/11(火) 21:00:11 ID:SCEGSAuA
【非公式】統合パッチ 1_812 ver1.0
削除しました
98
:
nagona
◆DKG4NAGONA
:2011/01/17(月) 13:15:20 ID:I5CcqPwY
nagonaです。
トレーナー戦のBGMを肩書きごとに設定できるようにするパッチを非公式にうpしました。
読んで字のごとくですが、
トレーナーとのバトル時の BGM が肩書きごとに個別設定できるようになります。
視界範囲のあるトレーナーにも適用されます。
99
:
名もなき蓬莱人
:2011/01/25(火) 19:15:44 ID:QsdoXSmQ
高難易度と神難易度のパッチを持ってる方がいらしたらぜひupしてくださいませんでしょうか
要望がとても多いのと、自分ももらい損ねてしまったので・・・お願いします!
スレ違いすみません・・・・!
100
:
タナゴン
:2011/01/25(火) 20:03:25 ID:ADsZXhhA
【非公式】統合パッチ 1_812 ver2.0 蓮子修正ver
上げます
101
:
名もなき蓬莱人
:2011/02/01(火) 15:15:23 ID:.yVw8uKI
・Apply_Kanji
・人形劇幻想郷シナリオパッチPart05c漢字対応iniデータver1.10
無かったようなので上記2点を再UPさせて頂きました。問題があれば削除します。
102
:
名もなき蓬莱人
:2011/02/03(木) 12:54:48 ID:JEYGUfOY
製作者ではありませんが、要望されてたので偶然残していた
・【非公式】東方人形劇ShiningWind103
・努力値暴走族パッチ(1.5X)
の2つを上げさせていただきます。問題がある場合は削除します。
EM版、高難易度は持ってなかったのですみません
103
:
名もなき蓬莱人
:2011/02/03(木) 12:58:42 ID:JEYGUfOY
102の者です、連レス失礼。
ShiningWindは098の方を要望されていたようですが、
上げたパッチ(103)に入っているようなので問題ないかもしれません。
なにぶんうろ覚えなので申し訳ありません。
104
:
タナゴン
:2011/02/06(日) 01:23:03 ID:WYT637cY
【非公式】統合パッチ 1_812 ver2.1あげます
105
:
タナゴン
:2011/02/06(日) 02:44:12 ID:WYT637cY
【非公式】統合パッチ 1_812 ver2.3上げます
2.2をDLした方はすぐにこちらへ
アップデート推奨です
106
:
双介
:2011/02/06(日) 18:37:32 ID:5po9bPfs
メニュー画面変更パッチver1.00aを再UPさせてもらいました。
107
:
nagona
◆DKG4NAGONA
:2011/02/17(木) 23:04:28 ID:LHAukMTE
どもです。nagonaです。
大変遅くなりましたが、BGM改善パッチの最新版をうpしました。(Ver.2.1)
以前うpした extra 版では数曲をフル化しましたが、
今回は地道に鳴っていない音を鳴らす改善をしました。
また、それに加え BGM テーブルそのものを拡張して
未使用だった曲なども実装しました。(曲番号347以降)
が、拡張部分は使われていないため、現状聞くことができません。
ゲーム内でどなたかが使ってくださるのを願うばかりです。
他力本願で申し訳ないのですが、お願いしますorz
あと、開発用として、上記パッチで行った BGM テーブル拡張だけを行うパッチも上げてあります。
108
:
nagona
◆DKG4NAGONA
:2011/02/22(火) 18:46:12 ID:Ybd8ds76
音楽関係一段落なので、ジョウトを始めてみた。(改造の方ね
とりあえずジョウトの地名が全部表示されるようにしてみたんだが、どうだろう。
そのかわりタウンマップやそらをとぶが大変なことになりましたがw
他にも不具合あるかもしれないです。
非公式ろだの「【非公式】ジョウト地名補完パッチver1.0.zip」です。
109
:
名もなき蓬莱人
:2011/02/22(火) 23:23:41 ID:7pFA.bUk
乙乙。音楽関係以外にも進出とかwktk
追加した地名には存在しない5番目のマップを対応させているとのことですが、
例えば既存のカントーやナナシマのマップに対応させることもできるんでしょうか?
表示がおかしくなるのは同じだけど、カントーやナナシマのマップなら
ジョウト地方からの脱出として空を飛ぶを使えるだけ便利かなーと思ったり
110
:
nagona
◆DKG4NAGONA
:2011/02/23(水) 00:33:27 ID:RaKo5cCc
「【非公式】ジョウト地名補完パッチver1.1」をアップしました。
マップ名を追加した所で捕まえたカケラが「通信交換で出会った」と
表示されてしまうので、修正しました。
>>109
カントーのマップは別処理っぽいので難しいですが、ナナシマであればいけます。
特に4番目のマップであれば不具合なく対応できます。
本当は5番目にジョウトマップを作れるのならそれがいいんですけど、
処理ルーチンの関係で実装には大きな手間がかかる感じです。
今回のバージョンアップで4番目のマップ(6,7のしま)が出るようにしてみました。
111
:
名もなき蓬莱人
:2011/02/23(水) 00:57:23 ID:jSoMNs6A
ここに書きこんでいいことかどうかはわかりませんが
某金銀リメイク企画では地方別にタウンマップが切り替わっていたと思います
これは人形劇で再現することは難しいのでしょうか?
112
:
名もなき蓬莱人
:2011/02/23(水) 06:30:43 ID:7iAtJEMw
非公式パッチについて語るスレ 2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45194/1247477756/
こちらでどうぞ
113
:
バル
◆KibOs8mLg.
:2011/02/23(水) 07:42:30 ID:EDs/Yzuc
【非公式】戦闘BGM変更パッチα版をアップしました
一部戦闘BGMを変更します
なお、現時点ではnagonaさんの【非公式】BGM改善パッチVer.2.1(統合パッチ)を当てていないと動作しません。
(後ほど音楽室実装の予定があるため。この件は次回に改善予定)
また、突貫ですので変わってない等の部分がある可能性もございます。
ご了承ください
114
:
名もなき蓬莱人
:2011/03/20(日) 19:53:52 ID:TIkxqBSw
>>110
ジョウト地名補完パッチについて報告というか質問なんですが、
8FF760h〜8FF9FFhの範囲に新しく追加した地名を指定したマップで
タウンマップを開くとフリーズするようです。
8FFEE0h〜8FFFFFhが所属地方の対応リストということで、
4番目のマップを指定していると思われる8fff3a以降(C5のあと)に
追加した地名IDを書き込んでもハングアップしてしまいました。
どこか間違えてるんですかね…それとも制作環境のせいでしょうか
115
:
nagona
◆DKG4NAGONA
:2011/03/21(月) 23:15:32 ID:wosDfkXo
>>114
マップ番号指定リストは終了コードとして C5 を使ってるので、
新しいマップ名を追加した場合、最後の C5 の前にその番号を追加して
あげないといけません。
E6 を追加した場合、
8FFF60: E0 E1 E2 E3 E4 E5 C5 00 00 ・・・
↓
8FFF60: E0 E1 E2 E3 E4 E5 E6 C5 00 ・・・
のような感じにしてあげてください。
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