[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
通信交換&対戦のルールのテンプレを考えるスレ
1
:
管理人
◆4tRJJ8vBks
:2008/08/19(火) 21:03:16 ID:tmkXP4RU
あとあと必要になるかもなので今のうちにルールでも作っておこうかと思って立てました。
みんなで話合いましょう。
ちなみに交換&対戦スレはここでテンプレが完成したら立てます(立ててもおk)
32
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/28(木) 03:03:41 ID:???
妹様の特性の前ではタイプ不一致とか関ケーネ
33
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/28(木) 10:54:53 ID:???
確かに、タイプ一致の1.5倍が無くても特性で攻撃2倍だもんな
タイプの違いを補って余りある能力
でもまぁここ数日でフラン対策も出来てきてるみたいだし
禁止にする程ではないと思うよ
スキスワゆかりんは高性能な部分が多すぎる上に、敵もチェンジせざるを得ない
チェンジしないにしてもなまけがついた状態でゆかりんと戦うのは辛すぎる
ラーニング魔理沙については・・・まぁ・・・あの素早さととくこうで全技使えるっちゃ・・・ねぇ?
>>28
が言うように3つくらいにルール分けしてもいいとは思うんだけど・・・
そうするとあまりにも募集タイプが多くなりすぎて対戦したいタイプの募集を探すのが大変になると思うんだ
残念ながらそこまで対戦スレが賑わうとは・・・
34
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/28(木) 11:23:02 ID:???
倒せる倒せないは個人の技量や運にも左右されるんだし、キャラ関連は
>>12
でいいと思うけどな
35
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/28(木) 14:54:17 ID:???
フランはゴースト系に読みで変えやすいからなぁ。
そういや特性ってあれ1.5倍じゃなかったっけ?
36
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/28(木) 15:51:16 ID:???
ライト層や、殿堂入りしてすぐ対戦に使いたい層もいるわけだしルールを作るなら75〜80限定バトルも作った方がよくないか?
殿堂入りした時のポケモンはまず50レベル超えているから50レベ戦には参加できないし、
かといって100レベル戦は対戦できるような一定数育てるのに時間がかかりすぎる。
殿堂入りしてすぐ対戦できるルールを作らないと厳しいと思う。
37
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/28(木) 16:09:43 ID:???
基本は同意。公式の方のポケモンの対戦スレですら過疎ることもあるんだし、
東方版ポケモンはタダでさえ過疎りやすそうなんだから一番誰でも参加しやすそうなルールも用意しておくべき。
38
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/28(木) 17:34:23 ID:???
それこそ無制限でいいじゃないか。
制限が無いからって限界まで育てる必要はどこにも無い。
殿堂入りしただけの70PTと構成育成固体厳選拘った70PTが当ってボロ負けして
「殿堂入りしたばっかの自分でも勝てるバランス、ルールにしてくれ」
とか言い出したら堂々巡りだろ。
39
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/28(木) 18:05:36 ID:???
そこで3on3対戦を提案してみる。
三体なら単純計算で育成にかかる労力も半分だしね。
お手軽だから実験的に育てたキャラのテストにも丁度良かったり。
40
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/28(木) 18:46:55 ID:???
>>38
には俺も同意だぜ
俺は自分の好きなキャラで対戦して楽しむくらいにしか考えてないが対策?禁止?バランス?
みんな必死すぎワロタ
これへもさんが東方の世界?を再現してるのにそんなにうまいこといいバランスになるわけないんじゃね?
そんなに均一のバランスで対戦がしたいなら本家のポケモンでもしとけよって話だ
41
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/28(木) 19:15:07 ID:???
そもそも本家のポケモンでもバランスそこそこ崩れてる
とこあるんだし限界はあるよな
42
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/28(木) 19:59:28 ID:???
>>40
好きなキャラ使って対戦しても勝負にならないんじゃお互いに楽しめないから適当なルールが必要なんだがな
>>38
の無制限でいいという意見には同意。
レベル制限なんかは募集の時に当人が勝手に設定すればいいだけの事だし。
43
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/28(木) 21:42:37 ID:???
>>40
好きなキャラがひたすら負けるとこをみてても楽しくないでしょう
>>9
ですでに答えは出ているな
細かいルールを決めたいなら備考に書いておけばすべて解決
44
:
40
:2008/08/28(木) 22:04:38 ID:???
>>42-43
まあそれはそうだが・・・そこは何とか作戦練って頑張ってみるさ
みんながみんな個体値努力値フルMAXのガチメンバーとは限らない・・・よ・・・な?
それはどうでもいいがとりあえず
>>25
で決定か
45
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/28(木) 22:40:19 ID:???
ラーニング魔理沙は、全技ラーニングとかじゃなくて1個なら別にいいと思うんだが
46
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/29(金) 00:06:56 ID:???
【 IP 】210.131.90.167
【 Port 】50151
【募集制限】5
【備考】こちらLv70台が6匹です
>>36
解決
47
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/29(金) 00:09:06 ID:???
>>45
スレチかもだが
魔理沙は属性と特性が相まってラーニング抜きでも強い
岩は弱点じゃなくなってるし水は電気技で狩られ、地面は特性で無効化
電気無効かつ炎半減の天子や諏訪子もラーニングしたソラビやリフブレで瞬殺
48
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/29(金) 00:46:16 ID:???
つ早苗さん
49
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/29(金) 01:08:36 ID:???
魔理沙は普通に岩弱点だけど・・・
50
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/29(金) 01:14:28 ID:???
魔理沙は早苗さんが有力かもな今の所は
51
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/29(金) 01:23:14 ID:???
>>47
ラーニング抜きでも強いのは分かるけど
制限される程じゃないと思うが
ラーニングなしならフランのがかなりキツイ
52
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/29(金) 01:28:33 ID:???
魔理沙が無効化してるのは地面だ
53
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/29(金) 01:41:37 ID:IQfT1LDA
えーっと対戦募集スレ立てたいんだがまだテンプレ議論中なのかな?
元のポケモンすらまともに通信したこと無い俺なんだが・・・
これとこれは決まってる、ってのがあったら纏めてみる
54
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/29(金) 06:46:51 ID:???
ここは東方ポケモンの通信対戦相手を募集するスレです。
ルールをよく読み、相手に失礼のないようにしましょう
【1〜4共通ルール】
・自爆、大爆発で引き分けた場合技を出したほうの負け
・反動技による反動ダメージで引き分けた場合は技を出したほうの勝ち
・ラーニングを使用した魔理沙、スキルスワップを覚えた紫の使用を禁止
【募集制限タイプ】
1 シングルバトルLv無制限
2 シングルバトルLv50〜55
6体の合計は315まで
3 ダブルバトルLv無制限
4 ダブルバトルLv50〜55
6体の合計は315まで
5 シングルバトル ルール無し
6 ダブルバトル ルール無し
・備考での指定が無い限り、基本的には6匹vs6匹とする
募集テンプレ
【 IP 】
【 Port 】
【募集制限】
【備考】
【 IP 】210.131.90.167
【 Port 】50151
【募集制限】5
【備考】こちらLv70台が6匹です
はいテンプレ案修正
もういい加減立てちゃってもいいんじゃないかと思うが
55
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/29(金) 13:29:04 ID:FPx8At3.
立てれば良いんじゃないかなぁ。 つど問題あったらこっちで修正かければ良いんじゃね?
ところで一番一般的になるであろう制限ってどれになるんだ?
56
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/29(金) 15:38:31 ID:???
>>55
本家の伝説云々が規制されてるシングル無制限か50lvじゃない?
57
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/29(金) 15:59:25 ID:???
いや、伝説御三家(サンダー・ファイヤー・フリーザー等)は良かったはず。
種族値が600以上のポケモンが規制されます。
ただ、ケッキングはなまけの特性があるからOKだった。
というのを本家のネット対戦スレで見たことがあったような。
58
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/29(金) 16:01:47 ID:???
ケッキングは単体ではスキルスワップ使えないからまだいいけど、
スキルスワップ覚えたゆかりはダメなんじゃないかな
59
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/29(金) 16:05:22 ID:???
だからスキルスワップを覚えた紫は禁止ということで
60
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/29(金) 16:08:32 ID:???
>>57
それでいくと、規制確定なのは神綺様だけかな?
ゆかりんも600をぶっちぎりでオーバーしてるが、スキスワ無しなら許容範囲と
61
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/29(金) 16:34:51 ID:???
>>60
東方人形劇ははじめたばかりなので技のほうは知らないけど、
本家の考え方でいくと種族値面ではそうだと思うよ
62
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/29(金) 18:48:03 ID:???
>>57
でもさすがに改造東方ポケモンの伝説御三家はちょっと能力配分やなんやらが高すぎるような・・・・・
63
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/29(金) 19:10:19 ID:???
>>62
そうか?本家の三大ポケと種族値面では大して変わらないと思うが
64
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/29(金) 20:25:01 ID:???
あぁーそうかちんき様か
ちんき様は流石に強すぎる
なんか今まで強すぎるのは当たり前みたいな感じであんまり話題に上がらなかっただけに忘れてたw
65
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/29(金) 20:32:27 ID:???
現行ルールでは禁止されてないがいいのか魔界神w
66
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/29(金) 21:25:46 ID:???
>>65
今のとこ基本伝説禁止だとおもうんだが
67
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/29(金) 21:32:30 ID:???
>>66
対戦スレにはその手の注意書きは何もないな
68
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/30(土) 05:26:01 ID:???
みま様も相性変更で弱点生まれてるし 他2人もチートレベルなわけでもないし伝説は別にいいと思うけどなぁ
だがちんき様 てめーはだめだ
69
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/30(土) 12:03:08 ID:???
伝説系でもちび系列ならOKじゃないだろうか
種族値的にちびなら低めだろうし
まぁまだ追加すらされてませんけどね
70
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/30(土) 12:05:48 ID:???
本家の伝説御三家は種族値が580とギリギリだから対戦でもOKだった。
東方でも魅魔とかは580だからいいと思うよ。
71
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/30(土) 22:52:48 ID:???
ところで最新verだと覚えられる技マシンが限られたりしてフランが地震やシャドボを覚えられなくなったわけだが
こういう過去覚えられたけど今verでは覚えられない技を覚えてるポケモンはどうするんだ?
ありにするならシンセとかでいじって覚えさせて「昔覚えさせた」って言える訳だが
72
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/30(土) 23:16:57 ID:???
>>71
自由なルールと、1番新しいパッチにのっとるルールでいいと思う
73
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/30(土) 23:33:19 ID:???
会話スレでも話したんだけど、ゲーム内の交換で手に入る御三家は6Vじゃん?
こいつらは使っていいの?
74
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/30(土) 23:42:58 ID:???
>>73
使っちゃダメな理由を教えてほしい
まさか6Vだから強すぎるとか言わないよな?
75
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/31(日) 01:12:04 ID:???
>>74
本家ネット対戦ではNGだけどな
76
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/31(日) 01:16:17 ID:???
>>75
本家でNGってまじ?
77
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/31(日) 01:26:40 ID:???
そういえばラーニング魔理沙は禁止だけど、依姫、豊姫もラーニング使えるぞ。
種族値高いしこいつらも禁止?
78
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/31(日) 01:27:52 ID:???
>>75
本家のルール見てみたけどどこにも6V書いてないんだが
本当にNGなの?
79
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/31(日) 01:38:16 ID:???
ttp://game13.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1219914820/-100
↑が本家のスレッドだけど、6V=改造ポケになるからダメなんじゃない?
80
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/31(日) 01:45:15 ID:???
>>79
「改造によって入手した」6Vメタモンの使用は×
ってかかれてるけど
それとこの場合皆同条件だからいいのではないかな
81
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/31(日) 02:30:18 ID:???
てるよも強すぎないか?
82
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/31(日) 02:43:48 ID:???
具体的にどのへんが?
83
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/31(日) 03:12:32 ID:???
>>82
コスモパワーにやどりぎ、じこさいせいを覚える。
HP、防御、とくぼうの種族値が高い。なまけのないゆかりんみたいな感じ
84
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/31(日) 03:52:50 ID:???
>>83
ぼう…ぎょ…?
俺の記憶違いだったらすまんが、防御の種族値は60しかなかったはずだが……
まぁそれでも確かに強いけど強すぎるってほどでもないと思う
85
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/31(日) 03:56:21 ID:???
防御60 特防100だな 決して高くはない
HPが200だから耐久自体が高いのはわかるけど
86
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/31(日) 06:47:37 ID:RVYYX57c
弱点多いしいくらかコスモつまないと不安な時点で全然マシだろ
積み耐久型はほえるや吹き飛ばし、ほろびの歌に若干弱いし
87
:
sage
:2008/08/31(日) 14:01:06 ID:XnYyBGhs
今さっきちょっと気になってこまっちゃんをみょんで孕ませたら「いっせん」を覚えたちび小町が生まれたんですがこれは対戦使用不可の類でしょうか・・・?
88
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/31(日) 14:01:51 ID:???
↑sageの入力間違えたorz
すいません
89
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/31(日) 14:12:35 ID:???
>>87
孕ませた言うなw
タマゴ遺伝技も戦略の一つだろwぜんぜんおk
90
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/31(日) 14:29:13 ID:???
わざわざフタ○リの子を探してきたんですよ!
じゃあ他にも探してみようかな・・・
どうもですー
91
:
スキマ送り
:スキマ送り
スキマ送り
92
:
スキマ送り
:スキマ送り
スキマ送り
93
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/31(日) 19:15:32 ID:???
スキマ送りわろたw
94
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/31(日) 19:46:50 ID:???
削除依頼スレにもないから何があったのか気になるな・・・w
95
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/31(日) 20:05:57 ID:???
ま、まさか本当にスキマに送られたんじゃ・・・・(ごくり
96
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/31(日) 21:15:23 ID:???
これから卵技は変わると思うよ
例えばちびルナサの卵技
しっこくのかぜ
Lレッドアイズ
したでなめる
ふういん
のろい
シャドーパンチ
だいばくはつ
LRE覚えちゃうよ(´゚ω゚`)
97
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/31(日) 21:15:53 ID:???
うわwwスレ間違えたサーセン
98
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/31(日) 21:53:52 ID:???
俺もスキマ送りされたいざます
99
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/31(日) 22:05:28 ID:???
技マシンの話じゃないけどいま育成スレで話題の遺伝わざは修正されるまでは使用禁止だね
これ有りになったらバランス崩壊になるからね…
まぁ修正があるかどうかはわからないけどね
100
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/31(日) 22:06:53 ID:???
技マシンと一緒で自由と禁止の選択制にすればよくね
101
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/31(日) 22:24:26 ID:???
>>100
遺伝わざは技マシンと違って仕様ではなくてバグの1つだと考えたほうがいいと思うんだけどな
理由はへもさんがそのキャラ専用として考えたわざが別キャラでも使えるのはおかしいし(ラーニングは例外
102
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/31(日) 22:47:38 ID:???
対戦募集スレでもあったけど大結界のやつ使ったポケモンについてはどうすんのかな?
禁止にしたほうがいい・・・よなぁ
103
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/31(日) 22:48:37 ID:???
使ってる人は明記して、使ってる人同士でやればいいんじゃないのかな
104
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/31(日) 22:49:23 ID:???
>>102
大結界は非公式
普通のルールではだめだろうな
105
:
名もなき蓬莱人
:2008/08/31(日) 23:58:11 ID:???
通信交換募集スレでも書いたけどこっちにかくべきだった
信用とかのために通信スレではコテありってどうだろうか?
対戦して、また同じ人と戦いたい とかもあるだろうし
106
:
名もなき蓬莱人
:2008/09/01(月) 00:00:39 ID:???
あれるぞー
107
:
名もなき蓬莱人
:2008/09/01(月) 00:03:04 ID:???
>>105
それはやめとけ。コテ嫌がる人は多いぞ
108
:
名もなき蓬莱人
:2008/09/01(月) 00:05:07 ID:???
そうかなー
109
:
名もなき蓬莱人
:2008/09/01(月) 00:39:19 ID:???
まぁつけたい人はつければいいんじゃないの
110
:
105
:2008/09/01(月) 00:49:40 ID:???
俺は今のとこつけないほうがよさそうなんでつけないけどな
一応コテ考えとく
111
:
名もなき蓬莱人
:2008/09/01(月) 01:09:56 ID:???
ちび対戦とかやりたいな 本家でも似たようなのあったよな
112
:
名もなき蓬莱人
:2008/09/01(月) 19:36:07 ID:???
>>111
それいいなw
大結界のことだけど、別にいいと思うんだけど?
時間かければ同じことできるんだし、使ってても言わなきゃバレない程度に収めることもできるんじゃない
だから表向きに禁止って言っても意味ないような気がする。
113
:
名もなき蓬莱人
:2008/09/01(月) 20:35:46 ID:???
ちびなら壊れと言われるキャラいないよな?
114
:
名もなき蓬莱人
:2008/09/01(月) 20:59:56 ID:???
>>113
ちび同士の場合でまた確殺数とか変わってくるから計算しないとなんとも。
育成スレはいまのとこそっち方面で話題ないし。
115
:
名もなき蓬莱人
:2008/09/01(月) 21:24:02 ID:???
ちびダブルバトルならスカーレット姉妹でいかく×2は結構強いよな
フランの打たれ弱さもカバーできるな
116
:
名もなき蓬莱人
:2008/09/01(月) 21:25:17 ID:???
でもペド試合なんて・・・
ボクはカ華麗な(ry
117
:
名もなき蓬莱人
:2008/09/01(月) 21:32:13 ID:???
捨て身、自爆とかは既出のに習うとして、
とりあえず大前提として
・手持ちアイコンにCHの表記があるキャラのみ
せっかくチビでやるんだし
・Lv30
・固定ダメージ技禁止
こんな感じ?
118
:
名もなき蓬莱人
:2008/09/01(月) 21:36:35 ID:???
>>117
そんな感じかな
ところではかいこうせん等の技ってまったく規制かけなくていいのかな
119
:
名もなき蓬莱人
:2008/09/01(月) 21:39:08 ID:???
今の所バランス破壊技って(魔理沙の)ラーニングくらいなものでしょ
制限かける理由ないと思うが
120
:
名もなき蓬莱人
:2008/09/01(月) 21:58:19 ID:???
>>119
月姉妹を忘れたか
121
:
名もなき蓬莱人
:2008/09/01(月) 22:00:28 ID:???
>>120
その二人は種族値やタイプ的に「強いけどバランス壊すほどじゃない」って解釈してる
122
:
名もなき蓬莱人
:2008/09/01(月) 23:58:45 ID:???
>>117
レベル30固定とかなつかしいなw
123
:
名もなき蓬莱人
:2008/09/02(火) 00:20:02 ID:???
>>117
CH限定ってことはだいちゃんはアウトか、orz
124
:
117
:2008/09/02(火) 00:28:43 ID:???
>>122
50〜55合計315を提案したのも俺なんだ。
そのうちお見合い君みたいなツールがくれば
3体の合計155までの懐かしルールやりたいなぁとか思って書いたw
議論なしで採用されるとは思わなかったよ。
55統一でほとんどのキャラ使用可能になるけどホントによかったのかしら。
125
:
117
:2008/09/02(火) 00:35:13 ID:???
>>123
リリーも使えなくてどうしようかと思ったけど
旧作連中総じて涙目だし厳しくいっとこうかと。
ヘモさんが旧作チビキャラ書いてるしきっと実装されるハズ。
第1段階のみって設定にしたら亀とミサイルに支配された世界が見えるんだ……。
126
:
名もなき蓬莱人
:2008/09/02(火) 19:45:08 ID:???
核とテポドンですね、わかりません
127
:
名もなき蓬莱人
:2008/09/04(木) 18:32:26 ID:???
ミサイルが支配しそうなのは分かるんだけど、亀はなんで?
防御高いからかな
128
:
key
:2008/09/04(木) 20:15:19 ID:XtyYjFwo
ここにかくべき内容ではないかもしれませんが、東方人形劇のデータのはいっている
pspをもちあわせて近くで対戦、交換等を行うことは可能なのでしょうか?
できるのであればぜひその方法をおしえてください!
129
:
名もなき蓬莱人
:2008/09/04(木) 20:16:41 ID:???
無理
130
:
名もなき蓬莱人
:2008/09/05(金) 01:25:33 ID:???
>>128
gpsp制作者のページ行くとよく理解できるよ
131
:
key
:2008/09/05(金) 15:06:54 ID:lkucRtYI
やはりむりですか。。。では、pspでおこなったセーブデータをパソコンにうつしてやるってのは
できないですかね?
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板