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イザヨイ part9

1名無しさん:2016/02/03(水) 15:04:52 ID:Wy0GzPNM0
『イザヨイ』の攻略スレです

■必読事項
・質問をする前に、よくある質問(下記参照)や過去スレを熟読しましょう。
また、コンボやネタを投下する前も同様に、コンボまとめ(下記参照)過去スレやwikiを確認してください。
・荒らしまたはそれに類する書き込みは、十六夜が断罪してくれますので安心してスルーしましょう。

よくある質問>>2
過去スレ>>3
用語説明>>4
コンボまとめ>>5-7

イザヨイまとめwiki
ttp://www53.atwiki.jp/izayoi-bb

次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼みましょう。

携帯用アンカ
>>100>>200>>300
>>400>>500>>600
>>700>>800>>900

2名無しさん:2016/02/03(水) 15:05:47 ID:Wy0GzPNM0
■よくある質問
Q:γ>Aミラから2Bで拾えないんだけど・・・
A:γ後のAミラと2Bがともに最速でないと繋がりません
※同様にその後の2B>5Cも距離によって繋がらないことがありますのでその場合は
2B>5B>αと変えましょう。
なお最速2BはAミラ後に2B押しっぱ入力をすると安定します。レイチェルやマコト、タオカカは繋がりづらいです。

Q:壁際GA時のβ>6D>2C>5C>2C(1)拾いの最後の2Cがスカるんだけど
A:5Cにディレイをかけて地面ギリギリで拾いましょう。その後のパーツは全て最速で繋がります。

Q:ジャスティスの後の拾いが出来ない
A:通常時は画面端、OD時は中央限定です。タイミングは結構シビアなので要練習。

Q:hjの拾い直しコンが上手くいかない
A:最速ではつながらないので適宜ディレイが必要です。また、キャラによってタイミングが異なります。
ニコニコ動画に有志の方が動画を投稿されているのでそちらの方も参考にしてください

3名無しさん:2016/02/03(水) 15:06:27 ID:Wy0GzPNM0
■過去スレ
・part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1352862922/
・part2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1355238216/
・part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1355711263/
・part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1357750322/
・part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1367196472/
・part6
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1383606959/
・part7
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1400247336/
・part8
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1414558026/

4名無しさん:2016/02/03(水) 15:07:34 ID:Wy0GzPNM0
■用語説明
全キャラ共通
・jc=ジャンプキャンセル
・hjc=ハイジャンプキャンセル
・RC=ラピッドキャンセル
・CA=カウンターアサルト
・ch=カウンターヒット
・fc=フェイタルカウンター
・OD=オーバードライブ
・CT=クラッシュトリガー

ドライブ
・ノーマル=対戦開始直後のモード
・GA=ゲインアートモード
・珠=零式ゲージ

必殺技
※珠はヒット時2つ、ガード時1つ回収します。
Dボタンを使った技はGA時でのみ使用可能です。
αβγイージスはそれぞれ、ボタン押しっぱなしでタメ、Aでキャンセルが出来ます

・技名 コマンド
 説明
・AorDソニ=ソニックセイバー 236AorD
 ペン先型の短剣を前方に撃ち出す飛び道具、空中でも使用可能。D版のみGA時限定。
 D版は3方向に飛ばす
 地上空中問わず珠を1つ消費します。
 空中DソニはDミラで即キャンセルが可能。
・α=クルセイドセラフィムα 623B
 斜め上を斬り払う。ヒット時斜め上に大きく吹き飛ばし効果、受身不能時間が長い。動作途中から頭属性無敵あり。空中版有り
 ヒット・ガード時、各種ミラージュスラスターでキャンセル可能。
・β=クルセイドセラフィムβ 236C
 真横を斬り払う。ヒット時吹き飛ばし効果。ヒット・ガード時、各種ミラージュスラスターでキャンセル可能。空中版有り
・γ=クルセイドセラフィムγ 236B
斜め下を斬り払う。ヒット時緊急受身不能のダウン効果。ヒット・ガード時、各種ミラージュスラスターでキャンセル可能。空中版有り
・アストレア=ワルキューレアストレア βとγ使用後に6D
 GA時限定技。敵に向かって突進して斬り払う。
 βかγの構え中に6Dで単発として使用することもできる。
 ヒット・ガード時、各種ミラージュスラスターでキャンセル可能。珠を1つ消費します。
・イージス=イージスブレイド 623C
 昇竜。OD中ならDミラでキャンセル可能。
・追加D=ストライクフォール イージスもしくはα空中クルセイド後にD
 GA時限定。
 珠を1つ消費し、相手の頭上から地面に向かって高速で斬り下ろします。高めにヒットさせればジャスティスフォライザーなどで拾える。
・AorBorCorDミラ=ミラージュスラスター 214AorBorCorD
 Aでその場、Bで前方、Cで後方、そしてDで相手の背面に瞬間移動します。

ディストーションドライブ
・ジャスティス=ジャスティスフォライザー 236236C
 イザヨイの前方に巨大な魔法陣が出現し、そこから巨大な刃が呼び出して攻撃。動作開始から攻撃発生後少しの間無敵あり。
・トランザム=スレイヴァートランザム 632146D
 GA時限定。
 1fから無敵。イザヨイの背後に2つのファンネルを召喚します。
 珠ゲージの横に専用のゲージが出現し、それが切れるまでプレイヤーがボタンを押した時(タイミングはボタンによって異なる)攻撃してくれます。

5名無しさん:2016/02/03(水) 15:08:24 ID:Wy0GzPNM0
〜コンボまとめ〜
【通常中央】
・2A>2B>5B>γ>aミラ>2B>5C>イージス(1396,4珠回収)
・5B>5C>γ>aミラ>5C>低空γ>α(2356,6珠回収)
・6B>低空γ>α(1706,4珠回収)
・投げ>Bミラ>2C>5C>イージス(2212,2珠回収)
・投げ>Aソニ>スライドβ(1969,4珠回収)
【通常壁】
・5B>5C>γ>aミラ>5C>低空β>イージス>2B>5C>イージス(2756,8珠回収)
・投げ>クルキャン5C>低空β>イージス>2B>5C>イージス(2586,6珠回収)
・6B>低空γ>5C>イージス(2046,4珠回収)

【GA中央】
・JC>2B>5B>β>アスト>hjJB>JC>JB>JC>jα>スト(2664,2珠使用)
・JC>2B>5B>γ>Bミラ>5C>2C>6C>JC>JB>JC>jα>スト(1珠使用)
・投げ>Bミラ>2C>5B>5C>エリアル(3086,1珠使用)
・投げ>Bミラ>2C1>3C>β>アスト>エリアル(3167,2珠使用)
・6B>低空γ>アスト>6C>イージス>5B>α>スト(2892,2珠使用)
・α>ストrc>2C>3C>β>アスト>エリアル(3425,2珠50%使用)
【GA壁】
・JC>2B>5B>β>アスト>2C1>6B>低空γ>5C>エリアル(3104,2珠使用)
・JC>5C>γ>aミラ>5C>2C1>6B>低空γ>5C>エリアル(3359,1珠使用)
・投げ>クルキャン>2C>6B>低空γ>5C>エリアル(1珠使用)

6名無しさん:2016/02/03(水) 15:09:09 ID:Wy0GzPNM0
起き攻めまとめ

通常モード
α〆
AミラAソニ
後ろ復帰にAソニ重なる特になく1玉回収
Bミラα
ねっぱにすると更に2玉回収できるけど復帰されると辛いしディレイでも辛いし前受け身されると確定までキャラによってはあるあまり使わない
BミラBミラ5B通常復帰に降りてきた相手に5B重ねれる一応いけるけどやっぱりそもそもα〆は状況悪いAソニとりあえず巻くほうがあり
高めイージス〆
前ジャンプJC
詐欺飛び
詐欺飛びと言っても遅い昇竜しか詐欺れないあまり使えない
微ダ2B5Cイージス
もう2玉回収して更に起き攻めにいける
補正きついと5Cで復帰されるかイージス空中復帰される
5ChjcJCJD〆
そこからJC繋がる前バージョンより繋がりづらい
JC始動ですら刻みすぎると入らないJCが詐欺れるし割と通るし狙える所は狙って行きたい
5CjcJBJCJD
着地から2Aが重なる特にいうこともないアズの昇竜詐欺れるそこからバクステには5Bで狩れるそれ以外取り柄はない
通常モードは特に言うことない今までどおり

7名無しさん:2016/02/03(水) 15:10:24 ID:Wy0GzPNM0
GAモード
中央6Cイージス〆
ホバーJC詐欺れる玉節約に持って来いついでに前転かれるし割と強い
スト〆
補正によって割と変わったりするけどここでは統一する
中央なら前ジャンプJCで詐欺れるキャラによって前転狩れたり狩れなかったり
前ジャンプホバーJC裏表択普通に見えないやってる本人が見えない緊急強制した後は超強いここからイザヨイの時代は始まると言っても過言ではない
端イージス〆
垂直JC
特に何も言うことなく詐欺飛び前転狩れる以上
端補正きついイージス〆
2C
空中復帰される2C重なるバリガできない始動美味しい終わり
端スト〆
垂直JC
詐欺飛び前転狩れるディレイ受け身でこっち不利終わり前と変わらない
Aミラdl2C
前転狩れて始動美味しいディレイ受け身にも2段目重なったり重ならなかったり青でつながっても前ジャンプでごまかして固め直しにいける強いついでにジンバレットイザヨイ当たりの遅い昇竜詐欺れる強い
Bミラ前ジャンプJC
緊急復帰相手にめくれるディレイ復帰するとやってる本人がわからない強いキャラによって前転に重なったり重ならなかったり前転後詐欺れたり
Bミラ前ジャンプ後ろホバーJC空中γ
見えない裏択キャラによってγ入らないノワール返して返してついでに屈くらいには全キャラ入らない
CミラホバーJC
詐欺れる前転を端から逃さずに狩れるヒット確認楽で嬉しいディレイ復帰で不利でも使いやすい
BミラBミラγ
裏?択ついでに前転狩れる起き攻めにミラピンピンしてると割と見えない
BミラAミラ
こっち有利特に何も言うことなく表?択ここからホバーJA前jcホバーJCとか美味しい食らっても端からのがしたりバーストで端起き攻め貰ったりする困る

書いてないけど個人的には中央ジャスティス〆〜DミラDミラ2Bで裏択重なる前後転狩れる強い
とDミラBミラ2Bで表択前後転狩れる強いで地味に狩ってる所ある
起き攻め自体はとくに前作と変わった所があまりないけど参考になれば
対戦者いわく起き攻めでトランザムされるとなんか重圧感が生まれるらしいから無駄にやるのもありかも?
起き攻めでOD択は時間短くなったしDソニ変わったしであまり使い勝手良くないから使ってない使い勝手も悪い終わり
参考になれば幸いです

8名無しさん:2016/02/03(水) 15:15:11 ID:Wy0GzPNM0
次スレいつまでたっても立たねーから勝手に立てたごめん
テンプレはコンボ起き攻めはCF版ほかは多少改変はしておいたけどもしかしたら違う所あるかも
CPEX版が見たい方はお手数ですが前スレへお願いします
コンボもCF版ですが適当に拾ってきた暫定コンであって確定コンではないのであまり宛てにはなさらず
そのうち確定コンまとめます起き攻めの方は現在でも使ってるのでまぁ使えると思います

9名無しさん:2016/02/03(水) 17:34:23 ID:DLczl6Mc0
全力でおつ、スレ立てまじサンクス

10名無しさん:2016/02/03(水) 19:20:25 ID:22a8Lklg0
前スレ>>1000
エリート兵「踏み込みが足りん!」

11名無しさん:2016/02/03(水) 19:44:34 ID:6Dfd2Y7.0
くさ

12名無しさん:2016/02/06(土) 22:56:15 ID:nSXm2KI20
先週BLAZBLUEを始め、イザヨイを使い始めたのですが、ひとつ疑問な点があったので質問させてください。
画面中央基礎コンの2A>2B>5B>γ>aミラ>2B>5C>イージスの中にある、γの次のAミラはどういう意味があるのでしょうか?先程スパーリングでコンボ練習をしていたのですが、Aミラを入力し忘れたときも2Bが繋がっていました。先人たちが編み出したコンボですからなにか意味があると思うので、もしよろしければ教えてください。

13名無しさん:2016/02/06(土) 23:53:35 ID:81Z0NZy20
昔はAミラしなきゃ繋がらなかったんだわ
今でこそBミラ2Aが繋がるけど昔はそんなのも無かったんだ
つまり名残みたいなもんかなあ
ずっとそれやってたからタイミング取りやすいんだよ

14名無しさん:2016/02/07(日) 03:37:57 ID:sUqljlyE0
あと距離感を見てAミラにするかBミラにするか考えるのにも使えるね
γ→竜巻コマンドまで入れ込めるし

15名無しさん:2016/02/07(日) 08:32:17 ID:KgUiwM520
このキャラって補正判明してますか?ツイッターとかで検索してもなかったけど表とかあるなら知りたい

16名無しさん:2016/02/07(日) 20:14:26 ID:zkTPkqY60
>>13-14
タイミングと距離を調整するためなんですね!ありがとうございます!

17名無しさん:2016/02/14(日) 03:03:06 ID:8Y7DC4360
ハクメン戦ってやっぱソニは封印してる?

18名無しさん:2016/02/14(日) 13:28:47 ID:xiA8F8Dc0
>>15
ツイで"bbcfイザヨイ補正表"検索

19名無しさん:2016/02/14(日) 13:35:59 ID:eGcfjCfw0
>>7
Dミラ>BミラorDミラ~ってストライク〆からは微妙な感じです?

20名無しさん:2016/02/14(日) 18:56:06 ID:9ZsRbVaY0
>>19
微妙そもそも詐欺飛びで裏表択れるし端じゃなきゃやる価値はあまりないと思う
そもそもストはBミラでキャンセル効くからDにするのはもったいない

21名無しさん:2016/02/14(日) 21:27:31 ID:eGcfjCfw0
確かに。理解しました有難う御座います。

22名無しさん:2016/02/18(木) 19:09:38 ID:4NymGvDo0
最近多用するようになったんだけど、ゲイン中2Cガードさせればなかなか強いね。

23名無しさん:2016/02/18(木) 20:58:57 ID:QYK9DiA60
2C>>(2A(1〜2)>2C>)の永パ楽しいで

なおバリガにより

24名無しさん:2016/02/21(日) 07:52:33 ID:kxT6SW8A0
皆さんイザナミ相手どうしてますか?
自分は浮遊の時にα振ったりしてあんまり飛ばさせないようにはしてます
あと端にやられた時になかなか抜け出せなくてそのまま死んでますけど・・・

25名無しさん:2016/02/21(日) 15:46:58 ID:Inv1bQkwO
立ち回りはいつもどおりAソニやαで株貯めてDソニ出しとけばいいんじゃね?
あとイザナミに起き攻め仕掛ける時バクステを多用してくるんで自分はホバーの移動を長めにとって咎めたりしてますね
端に追い詰められた時は技が重なっていなかったらBミラで脱出しよう

26名無しさん:2016/02/24(水) 12:50:02 ID:bshG9Gn20
>>25
Bミラで脱出ですか
次イザナミと戦うときやってみます!

27名無しさん:2016/02/24(水) 12:59:20 ID:Eb8CqHgo0
帝は2bが低姿勢で長いから5b、Aソニが牽制で使いづらい
通常6c>Aソニみたいな入れ込みすると2Bで透かしながら反撃される
端だと前後転、寝っぱ、バクステ、昇竜、ガーキャンを全てケアしながら盾起き攻めしてくるから追い込まれないように

28名無しさん:2016/02/28(日) 04:01:02 ID:6OZnR0kk0
イザヨイ使ってまだ300戦くらいなんだけど、固め中5Cってあんまり使わない方がいいのかな?
jcもないしメインのキャラのせいかよく5B5Cってやっちゃって咎められちゃうことがよくある
このキャラ固め中は出さない方がいい技ってある?教えて欲しい

29名無しさん:2016/02/28(日) 05:04:09 ID:Ur5WvTO60
特にないぜんぶ使う
強いて言えば固めで3Cは通常GAともにそこまで使わないくらい

30名無しさん:2016/03/13(日) 08:27:05 ID:G3CrAzOY0
6Aは使わんな

31名無しさん:2016/03/18(金) 14:58:40 ID:xHK6b2zE0
私ギルティから来たイノおじなんだけど
こいつイノにミストと昇竜と転移持たせたキャラだと考えてよい?
起き攻めも立ち回りも強そうだし、なによりキチった笑顔が素晴らしいね

32名無しさん:2016/03/18(金) 17:01:15 ID:An1.xl5g0
そこにシンの昇龍とトゥレイとスタンを足す

33名無しさん:2016/03/20(日) 18:45:31 ID:Inv1bQkwO
ジンのEAにODアストが勝ったんですが、無敵でも付いてるんですかね?

34名無しさん:2016/03/21(月) 08:16:49 ID:jHpOmoPg0
アストレア単発で出す方法教えてください

35名無しさん:2016/03/21(月) 08:56:19 ID:ZPeC4REA0
α素振りしてすぐDボタン押せばええやん

36名無しさん:2016/03/22(火) 07:15:24 ID:nEPkqFL20
構え中に6D
CPならβ素振り即6Dでも別にできる

37名無しさん:2016/03/22(火) 20:55:14 ID:1Iu97FWo0
ありがとうございます。

38名無しさん:2016/03/26(土) 16:46:34 ID:9LJ/T7bQ0
伸び悩んでるイザヨイです
ナイン対策の立ち回りってどうしてますか?
無理に触りに行ったり、セラフィム対空をステップでスカされてカウンター取られてペース握られる事が多いです…
あと、生アストレアからの良いコンボがあれば知りたいです

39名無しさん:2016/03/29(火) 12:31:28 ID:Inv1bQkwO
おっさんは開幕ODやってるよん

40名無しさん:2016/04/09(土) 20:34:05 ID:0UXTHNLk0
最近ブレイブルーを始めた者です。イザヨイの端コンボについて質問させて下さい
端JC>5B>5C>β>6D>6C>イージス>5C>hjJB>JC>JC>α>ストライク
このコンボのイージス後の5C拾いが安定しません。どこを気を付ければ5C拾いが安定しますか?

41名無しさん:2016/04/09(土) 22:41:05 ID:Inv1bQkwO
6C>イージス>5Cの部分を最速で入力しろとしか説明できないと思う
あとJC始動のコンボにしては安過ぎるね、2A始動の時だけ使ってみてはいかが?

42名無しさん:2016/04/11(月) 15:03:04 ID:BwLIGC4g0
6C押してスグにイージス入力する感じかな
端コンなら、端JC>5B>5C>β>6Dのあと6B>2B>5C>〜の方が簡単だし6Bにボーナス入るから良いかも

43名無しさん:2016/04/12(火) 14:59:31 ID:bHW86I2Y0
>>41>>42
ありがとうございます

44名無しさん:2016/04/13(水) 01:45:50 ID:H.cNCVAE0
5C最速だとキャラによってはスカるぞ普通にディレイかけるのがいいと思う
恐らく6Cイージスで端到達するコンボでしょ
ディレイかけるのめんどくさかったら5B5CにすればエリアルJCJBJCになるけど全部最速でいいよ

45名無しさん:2016/04/14(木) 12:39:21 ID:4C.UWeec0
ハクメン戦ってどうしてる?
封魔陣のせいで球溜められないし、dソニ打ったら斬られるしでなかなかこっちのターンをはじめられない
どんな感じでこっちのターンに持って行った方がいいんだろ?

46名無しさん:2016/04/15(金) 12:52:24 ID:O8IEU./g0
>>45
とりあえず開幕で強気にαかβでジャンケンしに行ってる。こっちは時間で球増えたりしないし押せ押せしなきゃどんどんヤバくなる。
通常モードの2A始動はJABCdl空ソニ〆を勧めとく。ディレイ起き上がりに効かなかったりと流石に万能ではないけど、ねっぱ・前後転・リバサ雪風に対応出来るよ。
起き攻めは2A択多め。たまに6Bγαで球取って、見せた後は早め6B押っぱ投げとかやると崩れやすいかも。雪風取れればおいしい。
バーストは絶対にアカン。それなら最悪ガーキャンODに使って少しでも球確保する方がずっといいよ。何なら開幕使うのも前々アリ。
近寄るならとりあえず何かしらで2球は確保してからGAで。直接狙うとJCや2Cのいい的だから、ホバー投げキャン着地αストライクとか、ホバダで飛越えつつのめくりJCとか、
Aソニ→5Cか4Cのモーションが見えてからDミラとかで意表を突かないと死が見える。

小ネタとして、ソニックを4Cで消すタイプの人なら場合によっては地上Dソニ→OD→ジャスティスが確る。chしてたら5000おいしいですってなる。

47名無しさん:2016/04/16(土) 22:23:40 ID:IRABybH60
>>46
サンキュー
早速試してみるわ

48名無しさん:2016/04/17(日) 13:50:55 ID:Gi6XWkhI0
クソキャラage

49名無しさん:2016/04/18(月) 16:06:24 ID:Byjhxm7c0
hjBがγに化けて萎える

50名無しさん:2016/04/19(火) 08:45:04 ID:Byjhxm7c0
そういや、もうノワール!って声聞けないの?

51名無しさん:2016/04/19(火) 11:00:50 ID:yeg1X3xc0
もちろん聞けない
代わりにソニックセイバアアー!とかアストォ↑とかやる気満々な声が聞ける

52名無しさん:2016/04/19(火) 11:48:20 ID:Byjhxm7c0
ノワールのモーションとか声とか好きだったんだけどなぁ 残念

53名無しさん:2016/04/20(水) 07:06:38 ID:L8awr0ps0
ハザマ戦まじ触れない。
ウロボで逃げられ触られ、触られてからの中下の2択で死んじゃう。

まじでどうしたらいいんですか

54名無しさん:2016/04/20(水) 12:11:30 ID:O8IEU./g0
>>53
キツイのはよく分かる。けどもう少し負け方を具体的にしてほしい。ウロボが嫌、中下段が嫌ってのは基本他キャラも一緒だしね。
気になったのはウロボで逃げられって言う点。ハザマって今作頼れる切り返しがOD+α位だと思うから、通常ならJCかイージス〆、GAならストライク〆で確実に起き攻めしておけば簡単には逃げらんない。
無敵が無くなったとはいえ相討上等蛇翼も無くは無いからしっかり重ねる事。
触られて中下の2択で温まるのは仕様。ただイザヨイなら割と逃げるチャンスも多いよ。
個人的なオススメは、ずっと下段ガード→構え見てからジャンプバリガ→着地バクステ擦り。
密着してなければ結構成功するし簡単。密着してると肘とコマ投げが見えないから付き合いたくないならODかイージス。

小ネタとして、相手のバーストで距離が離れた場合に最速受身からODしてみると、ウロボのモーションが見える場面に良く出くわす。
画面確認してほぼ出始めだった時は、どの派生にもジャスティスが間に合う。chしてたら5000おいしいですってなる。

55名無しさん:2016/04/20(水) 18:45:31 ID:L8awr0ps0
>>54
詳しく書いてくれてありがとう!
通常時はイージス〆でおき攻めするんだけど、固め持続できなくて波動ガードさせて終わりか逃げられてターン終わり

そのまま遠距離戦でウロボの対処がわからなくて触られて2択から崩れて相手のターン
ウロボガードさせられた時どうしていいかわからない…

画面端どうにか持ってってごり押しで崩すのが勝ちパターン…

通常多めで立ち回って玉六個くらいたまったら波動から無理やり触りにいってます。

最後の小ネタいいですね!
試させていただきます
上手くなりたい

56名無しさん:2016/04/20(水) 20:10:05 ID:O8IEU./g0
>>55
ハザマ戦に限らず、触る取っ掛かりが掴めないキャラには生ODからのDソニ→生アストレアが良いよ。
DソニDミラ嫌って跳ぶ人が殆どだから、1段目がスカるかな?って位のタイミングでアストレアすると自分にも相手にも分からない表裏択になる。
跳ばない人にもDソニのガード少し前位のタイミングで突っ込んでOK。出し切ると流石にまずいが、BミラorCミラでキャンセルすれば有耶無耶に出来るし距離も詰めれるから、触るきっかけとしては十分。
体力半分になったら読まれていようがなんだろうがとりあえずODしよう。そのぐらい今作のイザヨイのOD性能はぶっ壊れてると思う。

57名無しさん:2016/04/21(木) 23:43:22 ID:swCIwZxc0
ハザマは多分俺が強いハザマと対戦したことないからだと思うけど、余裕な部類だと思うよ
球貯めればもうこっちのターンだし、開幕ODもいいかもね

58名無しさん:2016/04/22(金) 07:40:17 ID:Inv1bQkwO
俺はガン逃げバッタハザマは結構キツイなって思うよ
地上5wayは高空にいて当たらんし当然ODアストもおんなじ、空中Dソニワープ後にハザマとかアラクネ戦はイザヨイが空中に出現することが多くなってよく逃げられるしどうしていいか分からなくなる

59名無しさん:2016/04/22(金) 10:58:59 ID:yZ4gg3uA0
球貯めればこっちのターンってのは多分ほぼ全キャラ相手に言えると思うの

60名無しさん:2016/04/22(金) 16:38:23 ID:p6529aEYO
ライチカルル辺りはそうでもない

61名無しさん:2016/04/23(土) 14:59:22 ID:BiMc8Rhw0
ハザマ対策調べてたらBミラで相手の真下に潜り込んでイージスって書いてたんだけど、これどうなん?

ハザマ戦ミラまったく使ってない立ち回りしてたからこれ見て目から鱗だったんだけど。

やってる人いる?

62名無しさん:2016/04/23(土) 15:10:03 ID:r5RQnWCA0
昔のイージスでならやってたけど今はどうだろう

63名無しさん:2016/04/23(土) 16:18:22 ID:lv6DRBRI0
>>61
今のイージスでそれやると危険が危ない。昔にその対策が機能していた理由として、
1.出が早い上にリーチがかなり長く、その割には硬直も少なくガードさえさせればミラで誤魔化せる
2.chすると中々手痛いコンボに行けるからリターンが大きい
ってのがあったんだけど、昇竜化による発生鈍化・硬直増加・ミラ不可・コンボ時間Fのおかげでリスクはデカく、リターンは少なくなってるんよ。

64名無しさん:2016/04/23(土) 17:11:36 ID:wxo03M8.0
真上には後ろ跳びJA擦りまくってるわ…。
ハザマ相手にこれは悪手なんかね?身内にハザマいないから経験乏しくてよくわからない

65名無しさん:2016/04/23(土) 23:21:12 ID:L8awr0ps0
そうか…
昔のイージスの話だったのか…

ハザマいなくて今日アラクネと対戦してたんだけどさ、負けまくって途中から空中αとβ振ってたんだけど、これ機能するよね?勘違いじゃないよね?

振る技見つけたと思ってバンバン振ってたんだけど、どう?
あと、最終的に開幕ODに落ち着いたんだけど

66名無しさん:2016/04/28(木) 18:11:12 ID:avLkmaNE0
今回イザヨイ6Aってどっか無敵ある?

67名無しさん:2016/05/10(火) 20:47:05 ID:x6IejgzM0
無敵ないんじゃね?
リボルバールートは微妙だわ暴れ潰しは2cでいいわ…
6aまじ息してない

68名無しさん:2016/06/02(木) 15:41:12 ID:tc5U85/c0
落ちそう

69名無しさん:2016/06/02(木) 21:59:17 ID:0p.jo.x.0
したらばでなにいってんのさ

70名無しさん:2016/07/14(木) 16:19:56 ID:KXz6IB8o0
あげ

71名無しさん:2016/08/05(金) 02:13:28 ID:Yppy7OY60
2Cトランザム5Cてやって5Cの後にビットが来るときと来ないときがあるみたいなんですけど条件わかる方います?運絡んでるんでしょうか

72名無しさん:2016/08/10(水) 01:10:12 ID:tRrhPpR60
>>71
多分最速かディレイかの問題

73名無しさん:2016/09/05(月) 16:15:42 ID:0T2m0k8.0
中央でのアストfcからどんなコンボしてる?
自分は、
アストfc>Bミラ(裏周り)>>2c>5c>2c(1)>6c(hjc)>エリアル>>5c>イージス〆
ってやってるんだけど、もっと伸びる気がしてならない

74名無しさん:2016/09/06(火) 10:01:14 ID:fTrFZPDIO
fcアスト>Bミラ>5C〜適当ですかね、補正が重くて昇竜の反撃とかなら別の技使うし、ディレイから暴れ潰しに使うにしろヒット確認が難しいからBミラ>5Cで妥協しますねー。

75名無しさん:2016/09/06(火) 18:42:48 ID:6F7Cl0mQ0
んー
割とよくあるfcだから出来ればもうちょっとダメージ取りたいと思うんだけどなぁ

妄想だけど、
アストfc>Bミラ>2c>5c>2c(1)>6b>空β>>6c>イージス>>エリアル
とか繋がんないかなぁ

76名無しさん:2016/09/07(水) 11:14:36 ID:Y.yUQhaUO
コンボメモに書ききれなくなった為ここに書かせて頂きます!使えそうならどうぞトランザムコンボです。
中央中段ホバーJC>ビット>ホバーJB>2B>5C>3C>ビット>5C>エリアル 3500くらい
中央下段3C>ビット>CT>3C>ビット>5C>エリアル 4500くらい
端中段6B>ビット>2C>γ>Aミラ>5C>2C(1)>6B>低空β>5C>イージス>5A>α>スト 4000くらい
端投げクルキャン>2C(1)>3C>ビット>5C>エリアル 3500?

77名無しさん:2016/09/08(木) 00:13:31 ID:N1tmvnNg0
中央
アストfc>Bミラ>>2c>>5c>2c(1)>6b>ディレイβ>>最速6c>エリアル>>5c>イージス

通常で4230
AFで4636

ありじゃね?難易度ちょい高いけど

78名無しさん:2016/09/12(月) 16:08:54 ID:MVakILBo0
Dソニ拾いってどうなんです?

79名無しさん:2016/09/12(月) 23:16:44 ID:F.Vyk9ok0

アストfc>>6b>>5c>2c(1)>6b>ちょいディレイγ>>2c>6b>ディレイγ>>5c>イージス>>5c>jcjcβストライク

通常 4606
AF 5049

80名無しさん:2016/09/18(日) 20:44:54 ID:64Sajowc0
誰かイザヨイラインはいってるひといるかな……。独学だときつい……

81名無しさん:2016/09/24(土) 00:37:24 ID:mDg9a6RUO
前転、後転狩りってホバージャンプC以外何かやってる?
後ろ歩き3CかODアストも両方狩れそうな気がするんだけどなあ

82名無しさん:2016/09/24(土) 00:52:19 ID:ek4iSD4w0
ニュートラル受け身されたら終わりかねない

83名無しさん:2016/09/27(火) 05:52:56 ID:CtIbgJGc0
動画で空中Dソニを空ガさせてからDミラで即キャンセルしてたんですけど地上の裏ではなく空中の裏に回るやり方が分かる方が居たら教えてください

84名無しさん:2016/09/27(火) 10:00:30 ID:94YMlhmMO
相手が地上に居れば地上にワープし、空中に居れば空中にワープします
まあ、アラクネと対戦すれば大体裏に回れますよ。

85名無しさん:2016/09/27(火) 10:03:53 ID:94YMlhmMO
空中が抜けてたごめん

86名無しさん:2016/09/27(火) 11:35:33 ID:CtIbgJGc0
>>84
トレモでアラクネにハイジャンプバリガさせてやってみても空中ワープになりませんでした

87名無しさん:2016/09/27(火) 14:07:51 ID:94YMlhmMO
動画だと空中裏に回っている時どっちも後方hj後方二段jしてるなあ
わりと高い位置じゃないといけないのかもしれないね?

88名無しさん:2016/09/27(火) 18:11:57 ID:CtIbgJGc0
>>87
高い位置で出来ましたーハイジャンプ自分で記録させないと出来ないですね
ありがとうございました!!

89名無しさん:2016/09/27(火) 21:51:17 ID:4KvRbhIo0
空中判定になる高さが決まってたはず

90名無しさん:2016/09/29(木) 21:15:39 ID:xkli/0Uo0
GA中のライチの清老頭に対する確反は何が良いんですかね?

91名無しさん:2016/10/04(火) 22:36:05 ID:XtlM4k9Y0
清老頭をAミラかDミラでスカして5Cchか3Cfcさせればいいと思います

92名無しさん:2016/10/05(水) 03:02:05 ID:rVPMtoA60
5C>低空βがムズすぎる

93名無しさん:2016/10/05(水) 14:01:33 ID:Z3AA4h.Y0
清老頭見てからAミラってぜってー間に合わんだろ

5C>低空βってなんのレシピ?

94名無しさん:2016/10/05(水) 15:11:54 ID:vVgxKpiw0
端の8珠回収コンとかじゃない?

95名無しさん:2016/10/06(木) 02:07:31 ID:B5giOxXM0
あっ…6Aは壁でイージス〆するために存在したんやなって…

96名無しさん:2016/10/09(日) 17:41:41 ID:byG7MY2A0
ナイン対策を教えて下さい
珠を溜めようがない…

97名無しさん:2016/10/09(日) 20:57:49 ID:8LptdXJg0
開幕OD

98名無しさん:2016/10/10(月) 14:47:46 ID:axwzxHhcO
補正切りしてくるからコンボを喰らっている時はジャスティスを仕込んでおく

99名無しさん:2016/10/11(火) 01:21:28 ID:0Q2dlc1o0
イザヨイを始めてみました初心者です

アストの後5Cで拾うのが安定しません。
高さ、コンボの長さが関係するのでしょうか?
ストライクのあとはジャスティスは入らないのでしょうか?
珠は何個くらい溜まったらゲインモードになればいいんでしょうか?

100名無しさん:2016/10/11(火) 10:05:25 ID:oeHJa85cO
5C拾いは気持ち少し遅らせれば安定しますよ
ストライクジャスティスはハイジャンプエリアルストライク着地最速ジャスティスで入ります、あとコンボを伸ばしたければストライク着地>5B>5C>α>ストライクジャスティスってのも入ります
GAモードで戦うには3株以上は貯めたい所やな、相手の残り体力少なければ2株くらいで押しきる場面もありますが


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