レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ノエル=ヴァーミリオン part31
-
ノエル=ヴァーミリオンに関するスレです。
*質問の前にログ、攻略サイト、wiki等を見てから質問をお願いします。
前スレ ノエル=ヴァーミリオン part30
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1383729449/
攻略サイト ノエル=ヴァーミリオン攻略ウィキ- トップページ ttp://www42.atwiki.jp/noeruvamirion/pages/1.html
BLAZBLUE wiki - ノエル=ヴァーミリオン ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/6.html
各技の性能・verupでの変更点は攻略wikiの該当ページを参考にしてください。
次スレは980が建てること
-
EXからの変更点
通常技関連
・6A発生鈍化。5A>6Aが繋がらない。
・5B下方向の判定強化。一部キャラ以外のダウンに当たる。
・6B空中ヒット時強制ダウン
・3C発生鈍化。2C>3Cがしゃがみ喰らいでも繋がらない。5C>3Cならしゃがみ喰らい限定で繋がる。
・JC判定強化
必殺技関連
・C版オプティックバレル削除
・A版及びB版オプティックバレル発生位置変更。それぞれAで前作B版、Bで前作C版の位置に。
・オプティックバレル地上ヒット時浮かない
・リボルバーブラスト空中ヒット時、相手の浮きが低く。
・Cフラッシュハイダーの浮きが低くなり、やや追撃しにくく。
新技関連
・J2C追加。前方斜め下に撃ちつつ飛び退く。空中ヒット時強制ダウン。
・チャンバーショット(236C)追加。前方に発砲して吹き飛ばす。壁到達時のみ壁バン。
・リボルバーブラスト派生技(2C)追加。J2Cとほぼ同じだが、こちらはDDキャンセル不可。
リボルバーアクション関連
・6B>6C削除
・5B>6A、6C>6B、JA>J2C、JB>J2C、JC>J2C追加
ドライブ関連
・派生技全て同技補正削除
・派生4D、派生2Dにも始動技同様の無敵追加。
・派生技からも必殺技キャンセル可能に。ただしヒットorガード時のみ。フラッシュハイダーも可能。
・5D発生高速化。6Bから繋がるように。
・5D無敵削除
・2D軌道変更。大きく跳躍する。派生技の場合は前作とほぼ同じ軌道。
・2D空中ヒット時、浮かさず引きずり落とす。派生版も同様。
・6D無敵属性変更。体無敵に。
・4D無敵属性変更。体弾無敵に。
・4D地上ヒット時相手を浮かせる。派生技の場合はよろけ状態に。
・JD無敵削除
・JD前方向慣性追加
・J4D上段化
・派生6Dモーション変更。派生6Bと見分けにくく。
・派生6A地上ヒット時浮かせる
・派生5B空中ヒット時、吹き飛ばして壁バン。跳ね返ってくるので追撃可。
・派生6B地上ヒット時強制しゃがみ喰らいに
・派生5C怯み時間減少。派生5C>派生6Cがしゃがみ喰らい限定に
・アサルトスルー地上ヒット時、吹き飛ばさないように
・アサルトスルー空中ヒット時、壁バンしないように
・スプリングレイド出始め全身無敵追加
・スプリングレイドヒット時の浮きが低く、受身不能時間も短くなり追撃不可に。
オーバードライブ関連
・始動D系統の発生が高速化し、一部の技が強化される。
・チェーンリボルバーを中断した際の排莢モーションがなくなる
・アサルトスルー高速化。一瞬ノエルが消えるようになり、見切りにくくなる。
・アサルトスルー地上ヒット時よろけ効果
・アサルトスルー空中ヒット時壁バンするように。跳ね返ってくるので追撃可能。
・スプリングレイド
・スプリングレイドヒット時の浮きが高くなり、受身不能時間も長くなる。地上ヒット時でも追撃可能。
・フェンリルの硬直減少。追撃可能に。
・バレットレインの硬直減少。着地前に行動可能に。
クラッシュトリガー関連
・通常ガード時ガードクラッシュさせる。バリアガードで防げるが、バリアゲージを大量に消費する。
・タメ可能。タメても性能に変化はないが、タイミングを変えられる。
・モーションは腕を顔の前で交差させつつ銃を回し、そのまま振り下ろす、といった感じ。
・ヒット時強制ダウン。地上空中問わず。
その他
・ヴァルキリーベイルの性能変更。飛び道具以外全てに対応する当身技に。発動直後数フレーム無敵の後に当身判定が出る。
・ヴァルキリーベイルのコマンド変更。236236Cに。
・家庭用において旧ノエル衣装使用時のみ、前作と同性能のヴァルキリーベイルが出せる。コマンドは214214C。発動条件は通常のAHと同じ。
・カウンターアサルトの性能変更。チェーン派生5Bのモーションで吹き飛ばす打撃技に。低姿勢の相手にはスカりやすい。
-
コンボ対応キャラメモ
マズル>5B>5C 非対応:アマネ、テイガー,イザヨイ 妥協→マズル>2B>5C
JD>6C>2D>6B
全キャラ対応?
JD>6B>6C>2D>6B
推奨:バレット、ツバキ、バング、レリウス、タオカカ 、ライチ、ハザマ、ノエル、カグラ、テルミ、(姫、テイガー、ν、マコト)
非対応:ハクメン、μ、アラクネ
画面端6B>5D>5C>6C>4D>6C
対応:ラグナ ジン ノエル レイチェル アラクネ バング ハクメン ツバキ アズラエル カグラ
中央
・AB6A>hjJC>JD~6B>Cハイ>dc>6C>6B>6D~6B~5C~6B~BT
・2B>6A>hjJC>JD~(6B)~6C~2D~6B>Cハイ>dc>6C>6B>6D~6B~C~6B~BT
・JC>5B>6A>hjJC>JD~(6B)~6C~2D~6B>Cハイ>dc>6C>6B>6D~6B~C~6B~BT
・5B>5C>チャンバー>rc>ダッシュ5B>5C>hjc>JC>JD>6B>5B>Aオプ>ダッシュ5B>5C>エリアル
・適当(しゃがみ)>3C>Cハイ>6C>JD>6D>6B>5C>6B>BT
・B(しゃがみ)>C>3C>Cハイ>dc>B>C>hjJC>JD~(6B)~6C~2D>dlBハイ>微ダ>2B>6C>6B>6D~5C~6B~BT
・6B>5D>(5C>6C)*2>BT(1)>ラピ>マズル>2B>6C>6B>6D>6B>5C>チャンバ
・6B5D~5C~6D~5C~5B~Aオプ>B>C>hjJC>JD~6B~5C~6B~BT
・6B5D~5C~6D~5C~5B~AT>B>C>hjCjD~4D~BT>6C>6B>Bハイ
・投げ>マズル>5B>5C>hjJC>JD>6B~5C~6B~5C~BT
・空投げ>5B>5C>hJC(3)>JD~6C~2D~6B~5C~BT
・マズル>5B>5C>hjJC>JD~(6B)~6C>6B>Cハイ>6C~5D~5C~6A~5C~5B~BT
・jD~6B~5C~6A~5B~Aオプ>dBC>hjCj2C
・JD~6A~5B~dl6C~dl5B~Aオプ>2B>6C~5D~5C~6A~5C~5B~BT
・6D~6B~5C~5B>Aオプ>B>C>hjJC>JD~6B~5C~6B>Cハイ>6C~5D~5C~6A~5C~5B~BT
・4D~2D~6B~5C~5B~Aオプ>B>C>hjJC>JD~6B~5C~6B>Cハイ>6C~5D~5C~6A~5C~5B~BT
・4Dfc~2D~6B~6C~2D~レイド>5A>5C>JC>JD~(6B)~6C~2D~6B~5C~BT
・J4D>5C>6B>5C>6C>BTrc〜
・J4Dfc>6B>5C>6C>4Dマズル〜
-
画面端
・2B>6A>JC>JD~4D~2D~6B~4D~AT>2B>6C>4D~BT>6C2>6B>22B
・6B>5D>5C>6D~6B~4D~AT>2C>5C>JC>JD~4D~BT>6C2>6B>22B
・3C>Cハイ>5B>5C>JC>JD~4D~2D~6B~4D~AT>2B>6C>4D~BT>6C2>6B>22B
・投げ-マズル-5B-5C-HJC-JD-cr6B-cr5C-cr6B-BT
・マズル>5B>5C>JC>JD>6C>2D>6B>4D>AT>2B>6C>4D~BT>6C2>6B>22B
・6D>6B>4D>AT>2C>5C>JC>JD>4D>BT>6C(2)>6B>チャンバー
・6D<微ディレイ5C<5B<CS<5B<5C<JC<JD<4D<BT<6C<4D<AT<6C2<6B<ハイダー
・4Dfc>6C>2D>5C>5B>チャンバー>6C>JD>6D>6B>5C>6B>BT
Lv1ODコン
・B>C>OD>C>D>6A>5C>フェンリル
・5B>5C>OD>5C>5D>6B>5C>6C>BT>ラピ>マズル>2B>6C>jD>6B>フェンリル
Lv2ODコン
中央6A始動
6A>JC>JD~(6B)~6C~2D~6B>Cハイ>6C>jccOD>6C>5D>5C>5B>AT>6C2>6C>強化フェンリル>フェンリル
端近い時
6A>JC>JD~(6B)~6C~2D~6B>Cハイ>6C>jccOD>6C2>6C>W強化フェンリル
B始動
5B>5C>cOD>5C>5D>SR>5C>バレットレイン>空ダ>フェンリル
OD中地上AT始動
AT>5B>5C>SR>5C>hjC>JD>6B>6C>2D>強化フェンリル
画面端付近背負
6A>hJB>JD>6B>6C>2D>6B>Cハイダー>dc>6C>6B>cOD>6C>5D>5B>AT>6C2段>6C>強化フェンリル>フェンリル
画面端JC始動
JC>5B>6A>JC>JD>4D>2D>BT>6C2段>4D>AT>6C>jccOD>強化フェンリル*2
画面端6B始動
6B>5D>5C>6D>6B>4D>AT>2C>5C>JC>JD>4D>BT>6C2段>jccOD>6C>強化フェンリル*2
6B>5D>5C>6C>4D>6C>マズル>2B>6C>cOD>4D>AT>JD>BT>強化フェンリル>フェンリル
画面端投げ始動
投げマズル>2B>6C>jccOD>6C>hjD>6C>2D>5B>BT>6C>強化フェンリル>フェンリル
OD中画面端投げ始動
投げマズル>5B>5C>2D>6B>AT>6C2段>6C>強化フェンリル>フェンリル
OD中画面端J4D始動
J4D>6B>5C>6D>〆>6C<4D>AT>6C2段>強化フェンリル>フェンリル
OD中画面端マズル始動
マズル>5B>5D>SR>6C2段>(6D6Aスカ)>6C>2D>BT>6C>4D>AT>6C>強化フェンリル>フェンリル
-
画面端、派生6D及び派生6B始動
c6D>c6B>BT>2C>5C>JC>JD>6D>c5C>c6A>c5C>22B>2B>6C2>dl6B>22B
3800前後
c6B>c6A>c6B>BT〜上記と同じ
3100前後
初心者練習用
中央
・(2BorJC>)B>6A>hjJC>JD~(6B)~6C~2D~6B>Cハイ>dc>6C>6B>6D~6B~5C~6B~BT
・6B>5D~5C~6C~6A~5B~Aオプ>B>C>hjJC>JD~6B~5C~6B~BT
・投げ>マズル>5B>5C>hjJC>JD>6B~5C~6B~5C~BT
・6B>5D>(5C>6C)*2>BT(1)>ラピ>マズル>2B>6C>6B>6D>6B>5C>レイド
ノエル新しく始める人はこれらを最初に練習すべし
特に上の2つやっとけばほとんどのパーツの練習になるからそれをとにかくやるべし
崩しからダメ取れるようになるのも大事べし
他のコンボはこれらができるようになってから手をつけるべし
次は画面端コンやるべし
-
ノエル興味があるのですがコンボの動画とかサイト見るとすごい長いし複雑そうに見えるのですがやっぱり大変なのでしょうか?一回覚えちゃえばそれなりに簡単なのですか?
-
>>1
スレ建て乙っす
>>6
ノエルのコンボはパーツ毎に覚えれば後はパズルのように組み立ててく感じ。ようは慣れれば簡単。
とりあえず、浮かせてhjJC>JDのパーツとそこからのCハイダーでの拾いパーツができれば実践でも戦える。
まずは上のテンプレコンの初心者練習用をトレモで練習してみてくれ。
-
アラクネ戦でどんなこと気を付けたら良い?
いっつも捕まえられなくて刻印つけられてボコされるんだけど
-
とりあえず、前スレ埋まったのでage
それと、自分もアラクネ戦のコツ聞きたいです
-
ココノエについての議論はとりあえず終わりで良いの?
3C>Aバンカーが直ガでどーなんのか気になるんだけど
-
そもそも3Cはノーマルガードでココノエ側が不利だったはず・・・
直ガしても反確は無いけど、ココノエが責め継続しようとすると5Aで勝てる
-
>>11
>>10は3C>Aバンカーの暴れ潰しも直ガ5Aで潰せるかどうかって事でしょ
てか家庭用アプデきたから帰ったら調べてみる
-
直がすればバンカー割れる
-
家庭用アプデもきたことだし
CTの使い道考えようぜ
俺は頑張っても400程度しか伸びなくて諦めた
-
rcマズルにまわす
-
つながる場所が限られてるしなあ
あまりつかわないかも
-
端の6D始動はまぁ伸びる方
-
CTは固め継続にめっちゃ使えるだろ!
cr6CガードさせてとりあえずCTしとけ
バリガに意識割くようになったらファジー上手い人にも中下での崩しが通りやすくなる
ファジー出来ない人にはもっかい踊れるドンってやれば良い
-
なんかラグナがさらに辛くなった気がする
バクステ弱体と火力低下が原因なんだろうか・・・
今までRCマズルで火力補ってたからなぁ
-
ラグナ戦というか前からバクステほとんど使ってなかったからあまり変わってないな
マズルの保証ダメージ下がったのはダメージレースで響いてくるところはあるけど自虐するほどでもない
-
ラグナ相手にバクステは使おうとすら思わなかったから特に変わってないな
向こうも火力下がった?みたいだし
-
どっかに5Cchの6000でるやつ載ってないか
前スレにのってたやつcr6C>5C>BTがはいらねえ
-
5Cch>マズル>5B>5C>JC>JD>6C>2D>6B>22C>6C>5D>5C>6B>5C>6B>BT 6176
俺はこれ使ってる
もっと高いルートあったら教えてくれ
-
>>23
すごく助かるありがとう
-
画面端背負い5Cch>マズル>※5B>チャンバー>5B>5C>hJC>JD>4D>2D>5C>6B>ブルーム>6C(2)>6B>22BBBB
ダメは6424
レイチェル限で※の5Bを5Cに変えると6669
前レギュからあるやつだけど、一応上げました。
-
6D始動>cr6B>CT〜で中央でも端でも4k
もう50%で5kって超うまいな
-
おう、そうだな
-
ノエル4Dにラグナの6Dカウンターしてるの見るけどあれなんなの?
無敵そんな長くないの?
それとも発生前にくらってんの?
-
ラグナの6Dに頭属性ついてんじゃないの?
-
あれ頭あるよ
4D潰しで打ってきてる
-
てか基本的に相手が空中にいたら頭属性入ってると思っていいよ
-
ハザマのレッセンガやラグナのGHも同じ感じっすね
-
空中にいて頭属性無い技って相当珍しいよね。
アズラエル5Dくらい?
-
ココノエ5Bも4Dで潰せたような気がするな
-
あれは頭属性ついてるから6Dでスカしてやり過ごしてレイドでわからせるのが正解
-
>>35
どれの話しだ?
-
テルミのJDとかも頭属性無いかな
-
>>36たぶん、ラグナ6Dの話だと思う
-
一応、このこも大人なんだから、カルルに優しくしてやれや。
可愛くねえぞ。
怒鳴りちらすだけか、・・・・・寒々しいものだな、この子の後ろの正面は。
最終作では、カルルと打ち解けてほしいですね。
-
完全にストーリー空気なのに一人ピリピリしてるカルル相手にどうするのがいいんや
-
>>37
あれは弾だか4Dで勝つんじゃないの?6Aで落ちるよな?
-
頭弾だから6Aでも4Dでもいける
-
ラグナの6Dをノエルの6Dで空かせると聞いて
-
ラグナの6Dは空かせないね・・・思いっきりカウンターもらったよ。
タイミングが良ければ空かせるのかな?
ラグナのB>C>6Dだと6D見てからは無理だったよ
-
6Aなら割り込めたよ
ラグナの6D
-
あれ?なんか勘違いされてるみたいだけど俺の書いた6Dでスカすってのはラグナ6dじゃなくて
踊りを咎めるジャンプ攻撃を読めれば6Dの低姿勢でスカせるってこと
ラグナの6Dは無理だし仮にスカせたとしても6D最速入力レイド以外の択で負けるしその位置なら4DFCとれる
-
元々、ノエルの4Dがラグナの6Dにch取られるっていう話だったような...
-
>>46
>>35で言ってる「あれ」ってのは、流れ見る限り裂閃牙とGHのことを言ってるのかな?
だとしたら6Dなんて危険極まりない事するより、大人しく6Aでいいと思うんだけど・・・
と言うか、そもそもその2つってホントに6Dでスカせるの?
-
ラグナ相手に4Dで暴れられるのって目の前でDSうってくるやつくらいだろ
-
CTの頃から、こいつは偽善っぽくて嫌いだったけど、
カルルとあんな昔から、なかよかったんだから、邂逅してほしいです。
いらなくなったら、ポイかよ!
そんなんだから、いいように利用されるんだよ!
まあさ、最終作は、「へえ、なかなかいい目をするようになったじゃん。カルル君でいい。」
女なんだから、可愛さもて!メリットあるなしで人えらぶな!
あと、バングにも頭さげろ!
-
テルミの起き上がりに4Dしたら当身DDに勝ってびっくりした
-
弾か飛び道具かは取れない
-
テルミの当て身は、ノエルの場合弾属性付いた技重ねるだけでゴミにできるからあんまり気にしなくて良いくらい
-
そもそも当て身使ってるテルミ見たことない
-
レベルひっく
-
つーかラグナマジ無理どうすりゃいいの?
10段すら行けてないから色々と浅いんだろうけどぶっちゃけココノエよりきつく感じる
待って対空しようと思っても6Aはずらされるし4Dは大体潰されるしガードしたらおみくじの時間が始まるけど
ハーデスガードできないし2Dもきつい
自分から行こうと思ってもJCJAで被さろうとすると6AとかJDも6A5Dとかで落とされるし中距離で3C強いけどガードされたらコンボ喰らうしもう無理きつい
-
6Aはともかく5Dで落とされるとか、それ単に飛び込み読まれてるだけやん・・・
バリガするか、2段ジャンプでズラしてあげるといいよ。一度わからせれば迂闊に振れなくなる。
付き合わず逃げるようになったら、無理に追わず冷静に端まで詰める。
時間かかるけど、ノエルの火力なら20秒もあれば十分逆転できるしね。
こっちの対空は6AとJAと空投げを使い分ける。
基本JA、空ダ飛び込みが多いなら6A、高空から降りてくるなら空投げ。
JC先端は大人しく逃げるかガード。できれば狙われない間合いを維持したいけど。
-
>>56
1、待って対空するについて
ラグナのJC及び攻撃をガードできる射程で相手に空中技を出させてる時点で読み負けてる
やるなら空対空JA,JB,JC(基本的に全部勝てる)を差し込むか対空を放棄して透かしたところを攻めるかのどちらか
ラグナに待って6Aは使えない気がする。
2、4Dが潰される件について
以下の状況以外では潰されるので使わないほうが良いです
相手の無意識5B、5Cに勝つ択としてのダッシュ4D
起き攻め6Bを読んだときリバサ4D
デッドスパイクをスカして読み合いを仕掛ける目的で使う
画面端での攻め継続のためにガードさせて引き釣り下ろす目的
商流読み4D
3、飛び込みが6A,5Dで落とされる件
6Aが読めたらJD
5Dが読めたらガードしないように着地して硬直を刺す
4、中距離について
3Cはガードされたらラピって攻め継続すること。ゲージ無いときはぱなしません。
5C>3Cは上入れっぱ刈りになるので普通にあり。
基本的に中距離はラグナの領域に思えるけど長い攻撃は4Dで潰せ、
小技は後ろ歩き5Cで勝てるので、
地上での立ち回りはノエル有利
空中攻撃についてもノエルのほうがラグナより判定強いので、
空中での立ち回りもノエル有利
あとは、そんな有利な状況で距離とゲージと相手の性格を見て勝てそうな技を振ればいい
相手が躊躇し始めたら2Dぶっぱが全面的に通ることが多くなるのえそれも忘れない。
-
>>57,58
しばらくトレモに篭もったりしてやってみます
長文ありがとうございました
-
ラグナノエルはノエル有利てマジか
地上戦で4Dの読み合い増やせば変わってくるんかね
-
5分くらいだと思ってる地上はやっぱりきついけど空対空なら有利つくだろう
JCをいかに咎めるかが勝敗にかなり影響するんだよな
-
中距離で牽制潰しに4Dパなせとか意味がわからん・・・
勝ててもリターン取りにくいし、5C先端とかだとお互いスカってマズい状況になる。
最悪JCや2Bから大惨事まである。出すならせめて6Dだろう。
-
JCはレイドで勝てるし姿勢の低い6Dでやり過ごすこともできるし飛んでくるの見てからアサルトスルーで避けることもできる
2Bや2Cや2Dはノエルの2Dで勝てる
100%勝てる技なんて無いから画面を見て読み合いをするしか無いよね
透かした時のリスクが怖いから使わないなんてもったいないと俺は思う
Dボタン封印舐めプなんて相手に失礼極まりないし
踊りを咎める手段を咎める手段があるんだから使わない手はないと思います
-
俺は自分があんま踊らないタイプだと思ってるけど、>>63の考え方には同意できる
ただラグナに踊っても何かJCにやられるんだよなぁ
けど踊らないと地上戦が辛い
昇竜の対処でリターン取れるから五分かなぁとは思うけど、立ち回りは結構辛い組み合わせだと思う
-
クラッシュトリガー絡めたコンボ皆どんなん使ってる?
-
JCゴリゴリなラグナにはJAや空投げ先出しで対処できるけど、地上からにじり寄ってくるラグナが苦手
それでも完全待ちだと好きに動かれて嫌な雰囲気になりがちだから、
オプ見せて突っ込んでくるところに4D6D引っ掛けるのが主力になることが多いな
逆に↑が噛み合わない場合は大体負ける
6Aは、5B・2B・JCが怖くて強気に振れないからラグナ戦では封印気味
ラグナとまともに付き合わない、ってのをずっと意識してる
-
コンボにCT使わないな
6D始動で伸ばしたい時くらいだろうか
-
CTは始動でよく使うかな、cr6Cの後に固め+ガークラ狙いで出すと以外にバリガ貼ってなかったりして割れたりするから立ってたらマズル、しゃがんでたら3Cのコンボに持っていくかな。まあ読まれると昇竜とかコマ投げで割り込まれるけど...
-
今回Cハイダーって2HITする?
-
しない
ヒットストップ長くなっただけ
-
ヒットストップ6F付いたから今までギリギリだったコンボは繋がらなくなってるはず
俺は安定コンしか使わないからつながらないコンボを確認できていないけど
-
ん?
ヒットストップってコンボ時間にカウントされるんだっけ?
-
される
ヒットストップで経過しないのはOD時間
-
簡単なノーゲージ端投げコン出来たけどスレやwikiに載ってなかったので一応置いときます
端投げCハイダー>5B5C>hjcJCJDcr4D2D6B5CBT〆…3453
ノエルの頼りない声がクセになって練習し始めたけどたまらん
-
端投げはこっちでええよ、ノーゲージで最大やし
投げ>2C>5C>hjc>JC>JD>cr5D>cr6B>BT>6C>6C*>6B>BFH×n
-
BT>6C>6C(2)〜が文字化けした、すまん
-
結局マズルいった方が高いんじゃなかったっけ
今のver知らんけど
-
odコン、ドライブでお手玉するコンボは覚える価値あるかな?カッコいいけどダメージどうなんだろ。あとCT絡みのコンボはゲージの無駄でおけ?
-
>>75-76
うお 6C>6C(2)が繋がらん… 投げキャン難しいな
けどBT>6C(2)にしてもdm3600台入るなー すごい
ありがとうございます
-
ver1.11だとテンプレのどこでも投げマズル3531ですね(cr6C2D6B5Cで)
端だとまだ伸びたりするのかしら
あとやっぱり端でマズル等コンボ中一旦位置入れ替わるパーツ使わずに済むのが嬉しい…!
-
>>79
今作フレーム上投げキャンしても繋がらないので、6C>6C(2)は多分6Cからそのまま二段目に派生するって意味だと思います
違ったら申し訳ない
-
>>81
あっ、なーるほど
今作でフレーム上繋がらなくなったの知らなくて、どこかの当て方が悪いのかと思ってました…
ありがとうございます
-
>>77>>80
(あっ、見逃してたけど普通にテンプレに端マズルも載ってた… すいません
-
>>83
じゃなくて端投げマズルの話だから合ってた 目がぽんこつだった…
レス消費申し訳ねえ 申し訳ねえ……
-
家庭用5段くらいのノエルだけどこのキャラ何が強いの?
地上は牽制リーチ短いし飛びはJDとかで対空潰しがある
けど相殺したりするしガードされたらゲージ無いとリスキー
な読み合いになる。機動力の高さはトップクラスだと思う
んだけどどういうふうに動けば強いのかわからない。
こんな動きが強いとかあれば教えて欲しいです。
-
リスクを承知で高いリターンを取りに行くキャラだよ。
安定した勝ち方できる相手なんてほとんどいない。
JDはリスキーだけど、よほど高空でなければレイドがあるから反確は無い。
様子見してくるようなら中下を迫るか、チャンバーやブルームで距離を取る。
そんな風にリターンを盾に強気に攻めるキャラ。クソキャラ言われるのはまあ仕方ない。
-
なるほどー。確かにコンボダメ高いですよね。自分の性格には少し合わないですが教えてくれてありがとうございました。安定感求めるならラグナとかの方がいいんですかね。5段程度でする質問じゃないのはわかっていますが気になります。
-
中〜遠距離で触れる・やることあるキャラの方が安定しやすいと思う
ジンとかライチとかハザマとかココノエとか
リーチ長いキャラの弱点ってあってないようなもんだからインファイター型は割り食いやすい
と言っても絶対に勝てないと言うほどでもないので好きなキャラ使うのが良いと思う
-
まあこのゲームで女キャラ使って安定して勝ちたいなら
選択肢はライチしかないって誰かが言ってたしな
いざ自分で使ってみたらどれだけノエルが簡単で強いか再確認できたが
-
ノエル使いはじめるなら以下の順に上からできるように慣ればいいと思うよ
生6Bできるようになったあたりからノエルつえーと思えるようになるんじゃないかな
各種始動基礎コン9割9分安定
各種始動ODコン
22B〆後の前転後転刈り
各種〆の起き攻めにて2Aなどで相手に上入れっぱで逃げられない起き攻めができるようにある
2Cによる暴れ潰し上入れっぱ刈り、
5Aディレイ投げと5A当て投げの宅,
JCガード後の生CR6B、2B択
空対空からJDにつなぐ連携
各種始動最大コン
6Cディレイ投げ、
JD対空潰し
2D差し込み
チェーンリボルバーをスカしても確反取られない連携及び踊りを咎める択を咎める択の理解
-
>>90
いまだに生cr6B安定しないんだよなあ
6Cディレイ投げ使ってなかったからありがたく使わせてもらおう
-
みんな優しすぎる。アドバイスメモしてノエル練習してみます。本当にありがとう。
-
上達の段階的なやつにrc使った固めや崩しも追加しといて
ノエルのチェーンをディレイとラピキャン込みで捌ける人はまず居ないはず
それと画面端での起き攻めはBハイ〆からの2Bor2Cで寝っぱ前後転狩りを基本にして、緊急受け身するようになったら6Dで起き攻めすると良いよ
6Dスカ>cr6Bでの中段
6D重ねでの下段
6D>cr4Dでのリバサ無敵対策
-
常に端に持っていけるコンボ選択が一番重要だと思う
安定してBハイダー〆出来るようになればもっといい
後はBハイダー〆からの起き攻め何種類か持ってれば相当勝率上がるんじゃないかな
-
ノエルは運び能力も崩しも起き攻めもそこそこ強いから安定して端までもって行ければ勝率上がるよ
-
CRのディレイってどんな風にやるんですか?
-
cr6Bとcr6Dの択をファジーガードしてくる相手にcr6Bをディレイかけて出したり
-
ぶっちゃけ
チェーンのディレイはファジガできる人以外には必要無いという
覚えておいて損は無いけど、上級者でもチェーンのファジー完璧な人は中々いない
cr6B>rc>2Bとかcr6B>rc>6B、cr6D>rc>2Bはどのレベル帯でも安定して使える強い択
-
新コスチュームでダサい方のAHって使えないんですか?
DLコンテンツは持ってます
-
無理
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板