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カルル=クローバー Part16
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part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1217858329/
カルル総合wiki ttp://www14.atwiki.jp/karuru/
カルルCS用wiki ttp://www31.atwiki.jp/carl/
BLAZBLUE @wiki ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1.html
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>>396
頑張ってなー
ちなみにカルル操作に慣れたら
とりあえずヴォランテ撃ってから攻め込んでみる
とりあえず転ばしたらフォーコ重ねてみる
の二つだけでもやってみると楽しくなってくるよ
姉の位置取りとか当たる当たらないは気にしないでコマンドで出せるようになっておくだけでおっけー
楽しんでるうちに姉さんといちゃこら出来るようになってくるはず
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CPでも8D経由するガー不対応キャラCSと同じです?キャラ戻そうかなと思ったらいろいろ変わりすぎで困惑
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世間の評価やけに高いけどぶっちゃけ今よりEXのほうが強かったしキャラ替え勢が今更戻っても違和感しかないよ
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どこで何を見てそう思ったか知らんけど前から評価高かったしヘイトの対象になりやすいのは元からだし
テレネっていうかなり甘えることの出来る行動を手に入れたのもあるだろうけどね
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カルル使ってると糞キャラ言われて腹が立つ
リンチとかせけーwwwとかいってくるけどそれなりに努力してますから、みたいな。
俺の持ちキャラのハザマとラグナとアズラエル全員不利でしょと言われるけど実際どうなんです?
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糞キャラ言われるとか羨ましいレベル
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>>401
その三キャラ使っての自虐はスルーしとけとしか
マジレスすると、仲良い相手なら敢えてカルルの対策を教えるかな
対策抜け方知った上で対戦する方がこっちも楽しいし
自分が使ってる連携や戦い方の弱点も見直せるしね
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>>397 実践でどう攻めていけばいいかわからなかったからありがとう参考にする
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>>401
このキャラ不利だろうがなんだろうがワンチャンスからハメてぶっ殺せるでしょ
そもそも努力なんてホモ使おうがピンゴリ使おうがどんぐり使おうが誰使おうがしてるわ そんくらいで腹立つならラグナ使っても腹立つと思うぞお前
前はともかく今は立ち回りが言うほどキツいわけでもないし
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カルル不利というほど不利とも思わないけど有利というほど有利とも思わない
アズラエルはまあうん
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いや、誰でも努力はしてるのはわかるけどさ、強キャラだから負けて当然だわー的な態度とられるのがってことよ
ワンチャンハメ殺しは確かにそうだけどそれまでの持っていき方とかさあるじゃん。
まぁ五分ってところかな・・・・?対策教えてみます、ありがとう
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格ゲーやりたてのテンプレレスやめようか。
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体力低い時点で許されるから
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ほんとほんと!
低体力で切り返しもない中頑張ってるんだよ!
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全然カルルうまく使えないわ・・・
コンボ難しいし姉に気を使いすぎてガード忘れるし・・・
カルル初めて最初はこんなものなのかな?
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そんなもんです
攻められてる時は姉はほとんど関係ないからバリ直、バクステ、ビバーチェ、ガーキャンに意識を割きましょう
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>>412姉あんまり気にしなくていいのか。
ありがとう。
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お前らそれアマネにも同じ事言えんの?
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アマネって操作きついの?
あまり触ったことないんだけど。。。
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操作じゃなくて低体力で切り返しがないってとこ
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確かに近づかれただけでアマネ側は辛そうだからなぁ
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??「ボーとするな!!」
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アマネ戦がほんとつらい
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>>408 うあぁムキになってしまってはずかしい
悪い空気にして申し訳ない
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このゲームよく暖まるゲームだから切り替えていこうね
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何気に最近対プラチナ戦の勝率が悪い
ガチャ回しを中々咎められない
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近作のプラチナ戦は普通にめんどくさくなったよね。
今まではガー不ループでハメ殺しっての甘えすぎてましたごめんなさい。
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レリウス戦がキツい
ラントやルギア等で画面全体が相手の攻撃範囲内のようで中々人形が動かせない
空対空も判定負けするし
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一回捕まえてしまえば流石にこっちが有利なんだけど
人形体力の回転率とか本体性能の差に膝をつくことが多い
ラントテュースってみんな何で殴ってる?
過小評価するつもりはないけどこのキャラ割と立ち回り面だけならきついキャラいっぱいいると思う
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>>425
ステ5C先端、姉技やらビバでのフォローも準備しとく。
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カルルの立ち回りなんて全部誤魔化しですからね
騙し騙し立ち回りながらワンチャン掴むキャラ
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EVOでカルル見たかったなあ
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また人形遣いが・・・
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速いのと長いのは立ち回りかなり苦しいよ
でも触れればそれで持っていけるからリターン勝ちしてる感じ
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カルルってバングにどういう立ち回りされるとキツイ?
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アラクネのパミュJDが辛すぎます
μとかもそうなんだけど敵姉カの状態で満足に姉を操作できない相手ってカルル一人で突っ込んだ方が良いんですか
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基本的には姉を歩かせながら相手の動きを見る方がいいです
画面端に近づけば相手も動かざるを得ないのでそこを落とします
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初めてここに書き込ませてもらいます。
最近ブレイブルーを始めた初心者で、カルルを使っているのですが、コンボは慣れてきてそこそこ試合もこなしました。
しかし、今日の試合で相手の寝っぱを咎められませんでした。
自分はヴォランテを重ねる起き攻めが簡単でかつ、このゲームで強力な前転、後転を咎められ、ガードされても攻め続けられるので多様していたのですが、この起き攻めでは寝っぱにリスクを与えるのは厳しいですか?
他におすすめの起き攻めがあったら教えて下さい。
よろしくお願いしますm(__)m
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フォーコ重ね5Cは古来から伝わる安定の起き責めじゃ
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僕は最近3D使ってる
正しいのかわからないけど
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ヴォラが通り過ぎるまで寝っぱしてるなら補正切れてそうなもんだがいまいち状況がわからんな
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姉が相手のすぐ近く、ヴォランテの弾の出始めが丁度相手の真上くらいから出る時は
起き上がりの無敵時間の間に相手の上を弾が通過しちゃうこともある
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知っておくべきことは、姉の攻撃でダウンさせると相手は姉の方を向いてダウンするということ。
カ敵姉の位置関係で8D締め等でダウンさせると前転,後転が逆になる。
このとき相手がヴォランテ起き攻めを姉の裏に転がって回避しようとしても無敵が短い前転なので逃げられない。
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返信遅れてすいません。
皆さんありがとうございますm(__)m
>>435
その起き攻めは知りませんでした、もう少し詳しく教えていただけませんか?咎められる行動と、逃げられる行動、あと5Cによってただフォーコを重ねるのとどう違うのかをよかったらお願いします。
>>436
3Dって後転、前転をかれてしかも下段なんですよね?織り混ぜてみます。
>>437 >>438
すいません、説明不足でした。厳密には寝っぱなしされて、重ねたヴォランテをくらい逃げされてしまいます。補正が切れてなくてコンボにも行けなくて困ってました。これは自分のヴォランテをだすタイミングが悪いのでしょうか?
>>439
すみません、そのことは知りませんでした。今までなにも考えずにJCでしめていたのですが、画面の位置や、起き攻めを考えて8Dでしめたりもしていこうと思います。
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>>440
〜8D>J2C>JC>2D>バクステ×2>(フォーコ入力)5C>フォーコ
で、ねっぱ・前後転狩り、緊急は攻め継続じゃ
若干フォーコ、5Cのタイミングがわかりづらいから要練習
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>>441
丁寧にありがとうございます。
さっそくトレモにこもりますm(__)m
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新ver.のカルルきゅんはどんな調整が入るのかな?
CP初期はEXから出来なくなった事が多すぎて不安だったけど
何だかんだで色々ネタが見つかって結局強キャラに落ちついたから
期待半分、不安半分かなぁ
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テネかヴォラが産廃にならない限り大丈夫だと思う
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明日から2.0ロケテかー
行く方は報告よろしく。
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今のバージョンでテネに調整が来なかった方が不思議だったから
やっぱ今回は調整の対象かね
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まず調整入るだろうね
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地上技全てガード時jc不可、3D上段、2D発生鈍化、ゲネ高空受け身、JCの意味不バウンド、JBの攻撃レベルの低下
なにこれ?
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以下お通夜スレ
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詐欺ガー不削除は3D上段化じゃなくJ2Cの性能変化でやって欲しかった
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ほんと三日天下みたいな短さだったな
3D上段にするなら新規モーション作ってくれよw
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名前sageちゃった(thpr
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ま、まだロケテだから…!
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CP初期はテネが強くてまだ希望はあったけど、今回の調整はマジで意味不明
地上通常技全てガード時jcってどういうことよ
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あ、jc不可ね
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カルルきゅん…
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3Dが上段って見た目おかしいだろ
それが通るなら2D下段でも通るわ
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3D上段は同時操作キャラの強みが一気になくなるなぁ
とりあえずロケテ行ってマジ勘弁してくださいってアンケ書いてくるか
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使い道はコンボと移動起き上がり対策くらいけ
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ロケテの現場方が参考にされるかもだけどネットのアンケ
ttp://blazblue.jp/topics.html#topics664
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わりとみんなお通夜調整だから
ここからどうなるか・・・
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2a 上段ってまじ?
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JA、2Aで崩せるのは強すぎるからしょうがないね
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ふぇぇ
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OD版麗しのカンタータは歯車の形状が変化してダメージが上昇するみたい
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保証550
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マジでごっそり奪ってきたな
カルルの強みを根刮ぎ刈り取っていってるように思える
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かまぼこ君かわいそう…
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ビバで裏周り出来なくなったら泣いてもいい
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まだ出てきてるのは弱体化部分だけだかんな
強化箇所出てきたら手のひら返すかもしれん
返させてください
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朝から張り付いて来ました。
ロケテ行った人はアンケート絶対書こうね…
○姉技
3D 6ヒット上段。
2D 腕を上げてぐっと溜めて振り下ろす。ヒットで叩き付けダウン。拾える。
4D アーマー削除、前作1ヒット目が2ヒットに。2ヒット部分どちらも下段。
ブリオ 壁張り付き後、下にスッと落ちる。拾う猶予はかなり短い。
○本体
地上技のガード時jc全て削除
2A 上段。
JA 上段。
溜め6C 受け身不能時間減。
JB 攻撃レベル減。JBJ2CやJBJCが繋がらないポイントが多くなった。
JC 小さくバウンド。バウンド後は空中受け身可。
CT、投げ ダウン時間減
○DD
ゲネラル 空中受身可。
ODカンタータ 最低保証550
ODゲネラル OD版も同様に空中受身可。最低保証1400。空中バリガ可能。
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たまにはCSレイチェルの気持ちを味わうのもありかもと思えてきた
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せめて前ver.と同じく5Cと6Aにはガード時jc付けてて欲しい
全削除はいくら何でもやり過ぎ
あとJCは諦めるとしてもJBだけは元に戻してよ
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4Dアーマー削除?
え?姉さんマジでどうしちゃったの
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加藤のいうキャラの持ち味って何なのよ
強い部分を削って後は頑張ってねってだけにしか見えないんだが
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キャラの持ち味を生かす調整
本体を弱くしました→わかる
人形も弱くしました→???
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どういうことなの姉さん…
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jc無いのは痛いすぎる
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jc無しのままで良いから姉さんを元に戻して
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カウンターで壁までふっ飛ばしてたJBさんはもう帰ってこないんやな
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すごいなホント
誰が調整担当だよ恨みあんのか
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誰かが言ってたけどほとんどのキャラがマコトぐらい弱くなったBBCPだと
…カルルの弱体化は際立ってるけど 面白くなさそ〜
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姉さん助けて
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嘘だと言ってよ姉さん
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下げて上げる調整だと思うし、アンケでここだけはこういう理由で勘弁してくださいって書けばいいと思うべ
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この調整で逆にテネに手が入っていないのは一体…………
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テネヴォラはそのままなの?
それならまぁまだいけなくもないか
このままの調整でいくなら姉技コスト下げてくれ
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まあどんなに姉技の消費少なくなってもアーマーがない姉が相手にプレッシャーを与えることはない
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あ?4Dで擬似ガー不できるんか?
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5Cjc不可でどうやって相手に触りに行くねん
4Dアーマー削除でどうやって相手の突進を咎めるねん
しかも姉さんに攻撃した時の攻撃判定の持続はそのままだろうし
他キャラの調整内容も見たけどちょっとカルルだけ明らかに下げ方がおかしいよ
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森「テクキャラは強くていい」
その結果がこれとは…
結局大多数を占めるお手軽キャラ使いのことしか考えてないじゃん
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>森「テクキャラは強くていい」
(∵)…
テクキャラとはなんだったのか
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4Dアーマーがなくなると流石に好き勝手され過ぎだよね
このまま強化点が見つからないなら全キャラ中一番悲惨な弱体化食らったことになる…
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感謝のJB素振り一万回
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ここまでやったらカルル対策が相当お手軽になるなこりゃ
それとも姉さんにコパンでもつける気なのか?
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森「テクキャラは強くていい」
-----結果-----
・お手軽キャラはただただ強く
・テクキャラはやること無くして弱く
・投げキャラ&無敵持ちキャラはGCODの恩恵を
森、見てるか?
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