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レイチェル=アルカード Part28

1 名無しさん :2013/11/02(土) 10:24:53 ID:VVoaHHUo0
レイチェル=アルカードに関するスレッドです。 基本的なコンボや質問を聞く前にまずテンプレ、wiki等を参照するこ と。

BLAZBLUE @Wiki ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1.html

レイチェル=アルカード攻略Wiki ttp://www27.atwiki.jp/reityeruwiki/pages/1.html

■必殺技(通称) タイニーロべリア(大砲)…236+AorBorC(地/空) ゲオルグ13世(蛙)…214+A(地/空) インピッシュ・シプソフィラ(南瓜)…214+B(地/空) ソード・アイリス(雷)…214+C(地/空) ベルゼ・ロータス…22+A(地/空) バレル・ロータス…22+B(地/空)

■ディストーションドライブ(DD) バーデン・バーデン・リリー(リリー)……632146+C(地/空) テンペスト・ダリア(ダリア……632146+B(地/空)

■アストラルヒート(AH) クラウニッシュ・カレンデュラ……2363214+C(地/-) 使用条件】最終ラウンド、ゲージ100%、OD使用可能 対戦相手の体力が35%以下であること。

次スレは前スレの>>980を踏んだものが新たに立てること 。

951 名無しさん :2014/02/10(月) 20:23:55 ID:s33RLCLI0
>>949
実際そんな感じだよな
今作になって火力コンとか運びコンとか色々練習したけど勝率全然安定しなくて
安定するようになったのは端ハメができるようになってから
今作姫様である程度上を目指すなら高速中段も必須だけど、端ハメも必須だと思うわ

952 名無しさん :2014/02/10(月) 23:48:30 ID:z6n.j1.U0
画面端の起き攻めは安定するのに中央だと安定しない
いろいろ試した結果ディレイカボチャ重ねで相手の行動潰すのが一番期待値高いという結論に至った

詰めるところ多すぎてこのキャラ難しい でも楽しい

953 名無しさん :2014/02/11(火) 00:29:10 ID:eCwbsQ1YO
対ツバキの端おき攻めで昇竜された後どのように行動したら良いでしょうか?ツバキの事良くわからないですが昇竜後の追撃みたいので逃げられます

954 名無しさん :2014/02/11(火) 00:38:20 ID:/buwG1Tk0
トレモで昇竜、昇竜光、昇竜光翼をRECしてガードしてみましょう

955 名無しさん :2014/02/11(火) 00:46:30 ID:PDQXAhekO
相手インスコゲージあるならガードしちゃったら逃げられるから駄目

読んでバクステして追加を6Aで迎撃。
①波動出して急降下
②波動出さないで急降下
③波動だけ出して急降下しない
相手の昇竜後この3つの選択肢あるから①と②は6A二回ふっときゃ両対応
③は知らん

正直めんどくてあんま調べ手内からもっと対策ありそうだけどこんなん?

956 名無しさん :2014/02/11(火) 08:24:50 ID:WEixrKxU0
普通に起き攻めして降下したら後ろ投げとかでよくね

957 名無しさん :2014/02/11(火) 16:14:45 ID:eCwbsQ1YO
家庭用持ってないと中々練習出来なそうですね バクテテ6A試してみようと思います バクテテBロべやってました

958 名無しさん :2014/02/12(水) 10:33:36 ID:XW39oWd20
家庭用からアケデビューしたけど六段から上がらん・・・

86戦やって勝率も40%やし、ここが今の自分の限界かと壁を感じるわ

姫様に申し訳ないっす・・・

959 名無しさん :2014/02/12(水) 11:08:32 ID:UWCmQKtI0
86戦ってそれやってないと同義だから

960 名無しさん :2014/02/12(水) 14:22:19 ID:8h9iIlV60
86戦で限界てw舐めてんのかw

961 名無しさん :2014/02/12(水) 14:28:19 ID:UWCmQKtI0
そこは今の自分言ってるから突っつくところじゃない

962 名無しさん :2014/02/12(水) 15:58:36 ID:EyxQ4k5k0
アケとか俺の周り一人残らず10段以上しかいなくてやる気おきねぇ
家庭用で8段程度の俺が勝てるわけないし、2段で止まってるわ

963 名無しさん :2014/02/12(水) 18:22:51 ID:HiHwfDaI0
やる前から敗けを認めてしまっていいのか?

964 名無しさん :2014/02/12(水) 18:43:59 ID:ECIH.y/20
てか家庭用から参戦でその勝率だとまだいいほうだろ

965 名無しさん :2014/02/12(水) 19:21:19 ID:lWVlGTnw0
俺アケから入って最初30%とかだったよ
サブのジンは50%超えてたけど

966 名無しさん :2014/02/12(水) 20:08:42 ID:ADno5lHM0
ハクメン相手に空中ヒット時の5B>6A>3C>アイリスのパーツが安定しないんだけど
ダウン取れるほかにいいルートないですか?

967 名無しさん :2014/02/12(水) 21:39:19 ID:qym4373M0
俺はlv2バウンドルート使ってるな

5B>6A>Aロベ>5B>JC>lv2J2C>6A>4B>5CC



5B>JC>lv2J2C>6A>4B>6A>Aロベ>3C>アイリス>5CC

のどちらか

前の方は5B>JCの高さ調節が容易
だけどJ2Cを低めで当てないと6A>4B>JC>JC>空Aロベ〆くらいしか無くなること


後ろの方は3C>アイリスが入る分コンボ時間が長くて風回復しやすい
ただJ2Cの拾い高さを最速でないやや高めにする必要があってlv2以降のタイミングも割とシビアなこと

後のやつの方がいいけど俺はまだ安定してなくて前の方を使うことが多い

968 名無しさん :2014/02/12(水) 21:43:54 ID:qym4373M0
ああそうそう
後ろの奴をやる気があるならどちらの6Aもレイチェルのほぼ頭の上でやらないと安定しないので注意

969 名無しさん :2014/02/12(水) 22:26:34 ID:ADno5lHM0
ありがとう 安定させてくる

970 名無しさん :2014/02/13(木) 15:58:57 ID:g01pbH.20
おき攻め関連なんだが、一瞬バリガってあるけど、通常ガードじゃダメなの?
単にガード出来てるか視認するためなら良いんだけど他に理由あります?

971 名無しさん :2014/02/13(木) 18:50:37 ID:BTqy/dKk0
微ダしたときに一瞬バリガしてなかったらガードになんないじゃん

972 名無しさん :2014/02/13(木) 19:15:06 ID:5fHPCnzo0
まあ一応通常ガードでも問題ないよただ
バリア張った方が風で多く滑るからループ時に距離を心配しなくていい

973 名無しさん :2014/02/13(木) 22:17:54 ID:.zup6cDg0
レイチェル
対象 調整内容
しゃがみC 地上ヒット時に接地まで受身を取れないように、吹き飛びと受身不能時間を調整しました。
インピッシュ・シプソフィラ 4回まで飛ばせるようにしました。
攻撃判定が発生してから飛び道具が飛ぶようにしました。
バレル・ロータス、
ベルゼ・ロータス 攻撃発生を遅くし、持続時間を延ばしました。
また、飛び道具の弾速を遅くし、攻撃データを調整しました。

974 名無しさん :2014/02/13(木) 22:38:45 ID:qzl1XGxs0
なんかよくわからん調整だなあ
2Cの受身不能が増えたのとカボチャの攻撃発生が早くなったってことでいいのかね

975 名無しさん :2014/02/13(木) 22:43:57 ID:.zup6cDg0
南瓜って風吹かせて1Fから判定発生じゃなかったっけ?
どっかで変わった?

976 名無しさん :2014/02/13(木) 22:49:23 ID:dscEUdGY0
いや5fからだよまあ判定が出てから動くからハメには使いやすくなった

977 名無しさん :2014/02/13(木) 22:55:03 ID:qzl1XGxs0
見た感じは完全強化だけどどうなんやろ
ロータスは今まであったロータス付加コンが出来るかどうかによって一長一短だけど悪くはなさそう

978 名無しさん :2014/02/13(木) 22:58:10 ID:IZlLZ96g0
コンボの邪魔することも多くなりそうだなかぼちゃww

979 名無しさん :2014/02/14(金) 00:12:06 ID:zVeHX0.A0
2Cはカウンターヒットで強制地上受身ってことなんかな。
起き攻めに使うパーツでもないしなんとも・・・・

980 名無しさん :2014/02/14(金) 00:34:03 ID:60g8Ue9o0
カボチャ強化はありがたい
相手と同じ位置にいて当たらないことよくあったし

981 名無しさん :2014/02/14(金) 00:35:05 ID:5oZFXiyo0
Aロタ時2Cchから8D8D8D8D...ってやると受身不可・・・なわけないか。
6Bjcとか消えるかと思ってたから良かった。

982 名無しさん :2014/02/14(金) 00:42:17 ID:o.5O7HKg0
2C⇒ノーマルヒットで確反とられることがなくなる
カボチャ⇒重なっている状況でも当たりやすく
ロータス⇒シューティングモードに影響でそう
      ロータス付与カエルを積極的に狙ったりする人には影響大かも
大体こんな感じかな?
ロータスあんまり使わないから大勝利ですわ

983 名無しさん :2014/02/14(金) 00:54:14 ID:FGuyfeh2O
ラグナやバレットテイガーカグラにバレル使いまくらん?

ベルゼが市に技じゃなくなったらキャラがもっと深くなるのになー
使いこなせるかは別として

984 名無しさん :2014/02/14(金) 01:02:34 ID:60g8Ue9o0
システム面の調整もレイチェルは結構影響しそうだな

ジャンプ攻撃の初段補正が強くなってレイチェルの火力が更に下がる…まあ仕方ないけど
リリーのコマンド簡易入力は地味に嬉しい

985 名無しさん :2014/02/14(金) 10:00:07 ID:b1PG0gGQ0
2Cって通常ヒット確反ってそんなにある?
相当の不利背負うことはあれど反撃はされたことないや
結構強い人とやってるつもりだけど

986 名無しさん :2014/02/14(金) 12:05:36 ID:LuzJWckE0
まあ風使えばないよ
普通だったら結構なキャラの降りJCとかでお陀仏
ラグナとかならわかりやすいよ拡販でもないけどガード確ぐらいまではある

987 名無しさん :2014/02/14(金) 13:01:32 ID:.GkJ7dMc0
2cとカボチャ調整は助かるな

988 名無しさん :2014/02/14(金) 13:59:32 ID:y3iYOtIs0
南瓜は立ち回りでほんと微妙に使いにくくなるけど
ハメに使いやすくなるのがでかすぎて霞むな
これで重ねたつもりで南瓜スルーが無くなるな

989 名無しさん :2014/02/14(金) 19:15:55 ID:eV2sidjk0
これってカボチャ判定発生の5fから移動し始めるって事だよね
今までの微浮きカボチャに2Dで判定発生前に消えてたのがこれから使えるようになるってことか

990 名無しさん :2014/02/14(金) 22:18:13 ID:RqFjIEqI0
姫ってハザマにどう考えても詰んでね

991 名無しさん :2014/02/14(金) 22:32:01 ID:2T/ACZrE0
全部読み勝てば100%勝てるよ

992 名無しさん :2014/02/14(金) 22:41:02 ID:60g8Ue9o0
980踏んでたから次スレ立ててきます

993 名無しさん :2014/02/14(金) 23:14:57 ID:60g8Ue9o0
建てたった
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1392385871/

994 名無しさん :2014/02/14(金) 23:23:04 ID:4eJ5v7N2O
正直姫様はワンチャン強すぎるから立ち回り不利でも結構いける

995 名無しさん :2014/02/14(金) 23:25:27 ID:5oZFXiyo0
ハザマは触られたらきっついけど触ったら楽な部類

996 名無しさん :2014/02/14(金) 23:35:34 ID:eV2sidjk0
CSからずっと見て一番ましな相性になってると思ってる
正直CS2は対戦相手にハザマ選ばれた時点で投げたくなるレベルだった

997 名無しさん :2014/02/15(土) 02:03:02 ID:t5IQ4o/20
JA当るようになってくれてほんとよかった

998 名無しさん :2014/02/15(土) 05:06:53 ID:yFLwlrhQ0
次スレ1000までにあと3段上げる(願望)

999 名無しさん :2014/02/15(土) 15:19:33 ID:vTqpv6E.0
EXだとコンボ面で楽になったからまだよかったけど、やっぱ今作が一番楽だな

1000 名無しさん :2014/02/15(土) 18:17:07 ID:7.ecmVm.0
∧( 'Θ' )∧




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