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ハクメン part40
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ハ
ノ( ◇) 我は空、我は鋼、我は刃
―――lv-v 我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
ノ >., 我が名は「ハクメン」、推して参る!
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◇ 前スレ
ハクメン part38
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◇ 雑談スレ(外部板)
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◇ 注意事項
質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。
次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。
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上級者の人たちは結構つかってるのみるな
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テイガーとかアズラエル相手にはCAよく使うな
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姫様のゲオルグに引っかかった時くらいしか使った事ないなぁ
当身擦ってカウンター貰うよりCAで距離離して仕切り直しのほうがいいのかもね
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ハクメンに限らず昇龍あるキャラだからってガーキャン使わないって訳じゃないだろ
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>>836
適当にやってみたけど
顎ch>下りJB>5C>斬鉄1>鬼蹴>6C>2Cjc>JC>cOD>下りJC>椿祈>火蛍jc>JC>5C>5C>紅蓮>5C>微溜疾風(>鬼蹴>6C) 7314(7410)
体力30%、始動8珠(顎使って7から) ディレイ限界で2珠余るからまだ伸びるかな。
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当身とか火蛍とかの切り返しは基本的にじゃんけんだと思うけど
CAは相手のじゃんけんの手を握って変えてしまうぐらいの強みがあると思うけどね
個人的にハクメンの4珠の溜まりやすさは他キャラの25%ぐらいに考えてるから
その消費でこんな安定の返しができるのは破格だと思うわ
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まあそりゃその分リターンも薄いし
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8珠握ってるならガーキャンは強いけどそうじゃないなら状況微妙だよ
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始動別も色々覚えてODコンも少し覚えたけど実戦で全くどれも使えてない
ていうか相手を拾う技がわからない?何振っててさわれたらコンボいくってのがわかりません
残鉄ぶっぱかアギトカウンターでしか取れてないので何を練習したらいいでしょうか?
中央1ループと端蛍等はできております
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3C・6Bカウンター 、前投げ、閻魔
あとは4C、J2Aからの紅蓮とか
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>>855
JCヒット確認からの紅蓮は練習しといたほうが良いよ
ダウン取れたらセットプレイで即崩すのでも良い
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ハクメンのコンボで質問です。
基礎コン降りJ2Cからの拾いで三種類あるじゃないですか?
5A拾いだと3155
5B拾いだと3386
2C拾いだと3626
自分はいつも安定している5A拾いにしているんですが2C拾いに比べてダメージ500の差って大きいですかね?
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5Bで拾ってJ2AJ2Cを1ループすると2C拾いとほぼ同じダメージになる
コンボ時間が長いからゲージ回収効率も良い、ということで自分は2C拾いはやらなくなった
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閻魔コンだと思うけど今回のJ2C>2Cは1F猶予が減ったからね
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>>856
>>857
ありがとうございます!
カウンターは確認しやすくて高火力ですね!
JCと4Cから繋げられるのは当てやすくて便利ですね
ループが1回しか安定しないので妥協してるのですがダウンとった後玉がない状況が多くてそのまま逃がしてしまい…
固めがないキャラなので触ったら即崩した方が安定するんですか?
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生ODから12.8k動画上がってるな
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生はいいよ
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リバサ読みでジンの氷連双をガードした後って、微妙に択られてる気がするんですが、何か上手い返し方ありませんか?
最大タメなのか、微タメなのか、読み合いでしょうか?
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閻魔をしよう
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すみません最速低ダ咢刀とのコツ
とかありますかね?
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9N6214A
密着から低ダしても当たらないんだよなたしか
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ない
練習
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アドバイスありがとうございます! 練習頑張ります。
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トレモでテンキー表示してどうして技が出ないのか確認しながらやったほうがいい。入力が出来てないのか、入力出来てるけど単純に遅いのか確認する意味でも
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入力履歴に電卓みたいなアイコン出てくるの想像してクスリときた
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>>865遅くなりましたが、レスサンクス。試してみます。
起き上がり時に低空椿を多用してる人を見たんだけど、使ってる人いますか??様子見に対しては強そうだけど、あれはいったい‥?
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>>872
当身警戒様子見や投げを一方的に潰せる
使うかどうかは好きにしたらとしか言い様がない
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ttps://www.youtube.com/watch?v=CGSlEAlvTZY
コレは一体?
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GPで取られてるだけ
仕様を勉強しましょう
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あ、そういうことでしたか。勉強になりました。
ありがとうございました。
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細かいこと言うとGPじゃなくてスーパーアーマーなんだけどね
雪風の攻撃力3800のうち3000までアーマーで耐えて残りの800を食らってる
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仕様を勉強してきます・・・
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これは昔からテイガーの6Aに対して雪風した場合に起きていたから覚えてる人多いんじゃないか
またジンの雪風はハクメンの雪風より基本的には性能が低いが
この場合だけは1Hit目で凍結した後に2Hit目でダメージが入る仕様の為アーマーの影響を受けない
とはいえ今作では溜め5D>疾風でいいよねってなってしまったが
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ああでも6Arcで5Dガードできるわけだから雪風も必要な場面もあるな、すまない
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カグラの龍破衝を雪風で取ったらダメージ800しか出ないんだけど、なんぞこれ?
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その話題が出た直後に質問するのか
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龍破衝にはスーパーアーマーがあり、3000分までは耐える
雪風の威力は3800
あとは言わなくてもわかるだろ
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881のちょっと上が読めない視野の狭さに戦慄
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URL先を見てそのレスをしたのか、
たまたまそういう状況にあってしたのか。
前者は流石に有り得ないとしても後者でもヤバい。
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これが確率事象か
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アーマーじゃなくてGPでいいんじゃないの
アーマーだったらダメ通る
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なんだかんだでカグラのD系には雪風が役に立つ
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>>887
意味が分からない。
GPはガー不取れないし、アーマーだからそのとおりダメ通ってるじゃん。
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アーマーだろ
GPとSAは違うぞ
カグラの突進だって弾SAだからレガシーに突っ込むとHP削れて届く前に死んだりするわけだし
テイガーのスレッジはGPだからレガシーに突っ込んでもダメージくらわない
全然別物だぞ
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>>890
とりあえずつっこんどくがカグラがGPでテイガーが弾無敵な
アケ勢だからよく分からんがカグラは持続糞長い技な上にずっとGP付いてるってことか
ひどいな
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アケとやってると家庭用専用キャラとやる価値がマジでないわ
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>>891
いや>>890のであってるぞ
まあスレッジのGPはガー不弾属性でもとっちゃうから事実上の弾無敵ではあるが
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ジャミングは投げ属性もあるが弾属性は弾というだけで他の属性関係なく問答無用で耐えたりするからな
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>>891
テイガーのスレッジは一応弾GPだろ
弾無敵はノエルの4Dみたいにすり抜けることを言うんだろ
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弾無敵だったらDSとかヒショウケン出した後にrcできないしな
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今更すぎるけど2B弱体化痛すぎるわ
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バレット戦だけどH1〜2のときのD系統って、黙ってガードがいいのかな。
固め時の2D、6Dじゃなくて、立ち回り時のJDとか。それを起点に固め崩しで端から出れなくて、かれこれバレットに連敗中です‥
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>>898
固めは逃げられるタイミング覚えてジャンプ逃げした方がいいよ
小パン割り込みはほぼ無理
立ち回りでのJDならリングに入る直前で雪風はたまにやる
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>>899
質問者じゃないけど少し光明が見えた気がする、ありがとう
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一体これで何が見えたのか?
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これで理解できる光明が見える頭なのに今までその結論に至らなかったのか
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何故わざわざ叩くのか
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結局、今日もバレットに二回あたって二回負けた‥。
単純に中段と投げでやられてるから、対策もなんもないけど‥。
jc通しちゃダメなんだろうな。そこで火蛍とかできるようになれば、切り返せそう。
あとはバリガして離せば、逃げるチャンスも増えるし。
なんか反省みたいなかんじでスミマセン。
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多分その段階だと地上中段持ってる相手なら何も変わらんと思うからとりあえず投げ抜け仕込みバリガと普通のバリガと上いれっぱと当身だけでも使い分けてみような
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きっちりバリ直されるとガンガン距離離されてきついよな。
投げ、6Aの間合いからさっさと離脱するのが重要だと思う。
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バレットスレと間違えて向こう目線で書いちゃったごめん
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アマネのバッタを咎める方法がわかりません。いつも上から低ダB>Aを被せられてごちゃごちゃにされて死んでしまいます。
対アマネの基本的な戦術を教えていただきたいです。
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鬼蹴時々雪風
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>>905
>>906
ありがとうございます。捕まっちゃうと焦ってバリガしてなかったりします‥。
盤石なところから身につけますね。
今夜は忘れないように、頑張ってみます。
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プロハクメンさん方、何卒ご協力ください。
画面背負 体力黄以下 相手ラグナ
雪風>鬼蹴>ステップ5C>2C>JC>cOD>JC>dll椿祈>火蛍>空ダ降りJC〜
ツバホタが安定しなさすぎて先が確認できない。
火蛍までは赤ビ確認済みです。
今回雪風から何もできねえと思ったらわりと色々できそう。
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雪風からは椿祈火蛍よりも疾風連発した方がダメージが出る
それを試してみたら鬼蹴からのステップ5Cは最速じゃないといけないし、他にも安定しなさそうなところが多い
雪風からは簡単なこれがいい
雪風fc>鬼蹴>(相手の高度が低い所で)空ダJB>cOD>JC>5C>5C>溜め疾風>鬼蹴>6C>2C>疾風 7096dm
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画面端背負い雪風fc>鬼蹴>生OD>紅蓮>2C>jc>JC>火蛍>空ダ>JC>5C>2C>疾風>鬼蹴>5C>5C>dl疾風
よく知らんけどこんなんでいいんじゃね?
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最後の疾風前の一回目の5Cは6Cがいいんじゃないの
やってみたら高い位置で当てると受身取られる
実戦だとゲージ満タンで端背負ったら投げがよく来るから火蛍からのODコンを使うことが多いな
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起き上がりに蛍とか椿の出し方は垂直起き上がりでコマンドだしておけばいいんですか?
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椿蛍はジャンプしないと出ないから起き上がりキャンセルからは出せないよ
受け身の後すぐに低空で出す感じでやってみて
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>>915 2147でおーけー
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因みに上入れっぱでどうぞ
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ハクメンの通常技弱すぎじゃね?ぜったい負けるんだが
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6Dとか特にやばいな
相手に当たったことがない
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前作だったらリバサとして出せたのにな
2Aとかもう使えなさすぎてて頭が禿げ上がるわ
今回リバサ蛍出せるよな?だれかコツ教えて
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あ、上に書いてあったわすまん
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>>919
ぜったい負けるとかはないけど、ハクメンは見た目以上に喰らい判定がでかいし喰らい判定先行もかなりあるから上手く噛み合わせないと負けるよ
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>>919
相手の間合い外からJC、4C、3C
対空には5A、6A、2C
近距離で下段振ってくるなら6B
相手の差し込み、暴れ潰しを抑止するための5D、2D
カウンターや当て身成立なら相手死んでしまう技ありまくるんだから十分
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アズラエルみたいな嘘くさい判定の塊と勝負したらえらいことになるもんな
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アズラエルの5A5B5C先端とハクメンの5A先端を少しずつ近づけていくと全部ハクメン5Aが勝つけどね
その点イザヨイってすげーよな
剣を振った先端付近の何もない空間にまで喰らい判定ギッシリなんだぜ
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メンさんで通常技弱いとか流石に甘えが過ぎるだろ・・・
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全キャラ中最強の5Aあるしな
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>>928
しゃがみに当たらない時点で……
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ええ!?
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バリガしないと空ガ不可の5Aが弱いとかマジで言ってんのか
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>>931
君にとっては最強じゃない=弱いなんだね
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ハクメンはJA除いて手足を使った技は判定がかなり強い
その一方で剣使う技には遅めの発生やら喰らい判定先行やら持ち前の大きな喰らい判定で負けやすいものが多い
5A5B6BJB3CJCあたりはとても心強い武器
J2A2A2BJ2Cも頼れる
2C5C6C4Cは信用するな
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判定はいいんだが持続がないのが欠点なのよね
だから実戦だと想定とズレて負けるって結果にそこそこなるかな
2Cなんて攻撃判定だけみればかなり強力な部類だけどもいざ使うとなると度胸いるし
5Cも同じく攻撃判定だけみれば強いけど、振りかぶり時にくらい判定先行、持続2Fと欠点も目立つ
リターンだけみればピカイチだが
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>>932
こいつってアスペなのか
>>931はどうみても強いっていってるだろ大丈夫かこいつ
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>>935
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5Cくらい判定先行してるからバレット2Bとかに遠めでかぶせても負けたりしてたのか
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5Cの喰らい判定先行と言っても刀を持ってる手の途中からしか喰らい判定がないから薄い方
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ハクメンは脚の踏み込みや背の高さで相手の攻撃が早く且つ遠くから当たりやすいから、妙な負け方をするのは技自体の喰らい判定先行というよりスサノオユニットがでかいことが原因であることが多い
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プラチナちゃんのボディに転生すればよかったのに...
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コンボ選択とかを参考にするために対戦動画をみてたんですが、そこでハクメンが2D派生閻魔?からODコンを叩き込んでいて
なかなか実用性が高そうなのでそれをトレモでやろうとしているんですが、そもそもODが出ませんこれって何をしてるんですかね?
一応動画はsm21421246の1:30くらいです
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jccODでねえの?
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>>941
閻魔をjccしているから生ODが出せる
jccしなかったらODがCTに化ける
jccはjcのジャンプ移行フレームの間に別の技でキャンセルするテクニックね
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jccODのことかな?
閻魔のあと上入力でジャンプする前にOD出すと出来るよ
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jcc知らない人は意外と多いね
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モーションが地上ODだったんで違うのかな〜って思ってたんですがJ移行F中にODしてるってことでいいんでしょうか?
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