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ハクメン part40

1名無しさん:2013/07/22(月) 03:34:05 ID:1W745QvI0
――――――――――――――――――――――――――――――――――
     ハ
    ノ( ◇)    我は空、我は鋼、我は刃
 ―――lv-v    我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
     ノ  >.,    我が名は「ハクメン」、推して参る!

――――――――――――――――――――――――――――――――――


◇ 前スレ
  ハクメン part38
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1358061091/

◇ 雑談スレ(外部板)
  (◇)人(◇)ハクメン使いの雑談室(◇)人(◇)
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1248100386/


◇ まとめwiki
  ハクメンまとめ @wiki - トップページ
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◇ 注意事項
  質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
  攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
  あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。

  次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
  スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
  踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。

839名無しさん:2013/11/22(金) 04:09:12 ID:lKdMGeCcO
>>836
その始動でも体力赤ならJCループで7000越えたような

840名無しさん:2013/11/22(金) 12:58:19 ID:1hF3G.dM0
別に一人がなんちゃらアサルトっていったからって真似する必要は無いんやで?
カウンターアサルトな

841名無しさん:2013/11/22(金) 14:25:20 ID:wl9ctQMc0
CAとかガーキャンとか
ハクメンで使ってる人少ないよな

842名無しさん:2013/11/22(金) 14:30:36 ID:.xmgQIp20
ガーキャンってCAの事かと思ってた

843名無しさん:2013/11/22(金) 14:32:23 ID:wl9ctQMc0
言い方が違うだけじゃないのか
ガーキャンは他の格ゲーの言い方でBBだとCAじゃねえか
どっちでも伝わるからいいと思うけど

844名無しさん:2013/11/22(金) 14:47:57 ID:bj9DsdLI0
君が無意味に同様技を二つにして発言したからそういう返しが来たんじゃないか。

845名無しさん:2013/11/22(金) 16:31:55 ID:rZWo1rfUO
えっハクメンでCA使わんの?今作ゲージ溜めやすいし使う頻度増えたんだが、止めといた方がいいのか

846名無しさん:2013/11/22(金) 16:51:50 ID:8BzWvEl.0
単純に当身があるから他キャラよりも逆択仕掛けやすいから使わないだけじゃないか

847名無しさん:2013/11/22(金) 17:43:05 ID:kyD46Hbk0
上級者の人たちは結構つかってるのみるな

848名無しさん:2013/11/22(金) 18:54:07 ID:0/g1tbQw0
テイガーとかアズラエル相手にはCAよく使うな

849名無しさん:2013/11/22(金) 19:29:17 ID:hfQIu22U0
姫様のゲオルグに引っかかった時くらいしか使った事ないなぁ
当身擦ってカウンター貰うよりCAで距離離して仕切り直しのほうがいいのかもね

850名無しさん:2013/11/23(土) 00:36:30 ID:pu6.ukPEO
ハクメンに限らず昇龍あるキャラだからってガーキャン使わないって訳じゃないだろ

851名無しさん:2013/11/23(土) 02:10:26 ID:ZZYvBKDg0
>>836
適当にやってみたけど
顎ch>下りJB>5C>斬鉄1>鬼蹴>6C>2Cjc>JC>cOD>下りJC>椿祈>火蛍jc>JC>5C>5C>紅蓮>5C>微溜疾風(>鬼蹴>6C) 7314(7410)
体力30%、始動8珠(顎使って7から) ディレイ限界で2珠余るからまだ伸びるかな。

852名無しさん:2013/11/23(土) 02:55:48 ID:yXiG5daI0
当身とか火蛍とかの切り返しは基本的にじゃんけんだと思うけど
CAは相手のじゃんけんの手を握って変えてしまうぐらいの強みがあると思うけどね
個人的にハクメンの4珠の溜まりやすさは他キャラの25%ぐらいに考えてるから
その消費でこんな安定の返しができるのは破格だと思うわ

853名無しさん:2013/11/23(土) 02:59:11 ID:JkrN36F.0
まあそりゃその分リターンも薄いし

854名無しさん:2013/11/23(土) 03:10:54 ID:jm31UESEO
8珠握ってるならガーキャンは強いけどそうじゃないなら状況微妙だよ

855名無しさん:2013/11/23(土) 03:17:51 ID:0QTztO8o0
始動別も色々覚えてODコンも少し覚えたけど実戦で全くどれも使えてない
ていうか相手を拾う技がわからない?何振っててさわれたらコンボいくってのがわかりません
残鉄ぶっぱかアギトカウンターでしか取れてないので何を練習したらいいでしょうか?
中央1ループと端蛍等はできております

856名無しさん:2013/11/23(土) 09:27:49 ID:qI4HpM1.0
3C・6Bカウンター 、前投げ、閻魔
あとは4C、J2Aからの紅蓮とか

857名無しさん:2013/11/23(土) 11:41:54 ID:0avA/PmQ0
>>855
JCヒット確認からの紅蓮は練習しといたほうが良いよ
ダウン取れたらセットプレイで即崩すのでも良い

858名無しさん:2013/11/23(土) 13:13:11 ID:mNg518Xc0
ハクメンのコンボで質問です。
基礎コン降りJ2Cからの拾いで三種類あるじゃないですか?
5A拾いだと3155
5B拾いだと3386
2C拾いだと3626
自分はいつも安定している5A拾いにしているんですが2C拾いに比べてダメージ500の差って大きいですかね?

859名無しさん:2013/11/23(土) 13:26:11 ID:yXiG5daI0
5Bで拾ってJ2AJ2Cを1ループすると2C拾いとほぼ同じダメージになる
コンボ時間が長いからゲージ回収効率も良い、ということで自分は2C拾いはやらなくなった

860名無しさん:2013/11/23(土) 14:24:21 ID:wTfwTQPI0
閻魔コンだと思うけど今回のJ2C>2Cは1F猶予が減ったからね

861名無しさん:2013/11/23(土) 17:11:01 ID:0QTztO8o0
>>856
>>857
ありがとうございます!
カウンターは確認しやすくて高火力ですね!
JCと4Cから繋げられるのは当てやすくて便利ですね

ループが1回しか安定しないので妥協してるのですがダウンとった後玉がない状況が多くてそのまま逃がしてしまい…
固めがないキャラなので触ったら即崩した方が安定するんですか?

862名無しさん:2013/11/23(土) 18:24:32 ID:6AvP7hs2O
生ODから12.8k動画上がってるな

863名無しさん:2013/11/23(土) 23:28:18 ID:2RJfNYes0
生はいいよ

864名無しさん:2013/11/25(月) 00:46:27 ID:/jzEg4Ds0
リバサ読みでジンの氷連双をガードした後って、微妙に択られてる気がするんですが、何か上手い返し方ありませんか?
最大タメなのか、微タメなのか、読み合いでしょうか?

865名無しさん:2013/11/25(月) 00:56:56 ID:edKWXzRg0
閻魔をしよう

866名無しさん:2013/11/25(月) 12:30:32 ID:1IbOAO.w0
すみません最速低ダ咢刀とのコツ
とかありますかね?

867名無しさん:2013/11/25(月) 13:04:10 ID:Ns2D.1N.0
9N6214A
密着から低ダしても当たらないんだよなたしか

868名無しさん:2013/11/25(月) 13:17:57 ID:x9mmdX1A0
ない
練習

869名無しさん:2013/11/25(月) 15:02:49 ID:1IbOAO.w0
アドバイスありがとうございます! 練習頑張ります。

870名無しさん:2013/11/25(月) 15:31:17 ID:W1uOWdVk0
トレモでテンキー表示してどうして技が出ないのか確認しながらやったほうがいい。入力が出来てないのか、入力出来てるけど単純に遅いのか確認する意味でも

871名無しさん:2013/11/25(月) 16:39:25 ID:EZBu0pgQO
入力履歴に電卓みたいなアイコン出てくるの想像してクスリときた

872名無しさん:2013/11/25(月) 16:59:28 ID:/jzEg4Ds0
>>865遅くなりましたが、レスサンクス。試してみます。

起き上がり時に低空椿を多用してる人を見たんだけど、使ってる人いますか??様子見に対しては強そうだけど、あれはいったい‥?

873名無しさん:2013/11/25(月) 19:02:19 ID:x9mmdX1A0
>>872
当身警戒様子見や投げを一方的に潰せる
使うかどうかは好きにしたらとしか言い様がない

874名無しさん:2013/11/25(月) 19:09:59 ID:2NlyK4M60
ttps://www.youtube.com/watch?v=CGSlEAlvTZY
コレは一体?

875名無しさん:2013/11/25(月) 19:11:54 ID:edKWXzRg0
GPで取られてるだけ
仕様を勉強しましょう

876名無しさん:2013/11/25(月) 19:20:40 ID:2NlyK4M60
あ、そういうことでしたか。勉強になりました。
ありがとうございました。

877名無しさん:2013/11/25(月) 20:43:40 ID:4zk047Zg0
細かいこと言うとGPじゃなくてスーパーアーマーなんだけどね
雪風の攻撃力3800のうち3000までアーマーで耐えて残りの800を食らってる

878名無しさん:2013/11/25(月) 20:52:20 ID:edKWXzRg0
仕様を勉強してきます・・・

879名無しさん:2013/11/25(月) 21:11:10 ID:gifeA5GI0
これは昔からテイガーの6Aに対して雪風した場合に起きていたから覚えてる人多いんじゃないか
またジンの雪風はハクメンの雪風より基本的には性能が低いが
この場合だけは1Hit目で凍結した後に2Hit目でダメージが入る仕様の為アーマーの影響を受けない

とはいえ今作では溜め5D>疾風でいいよねってなってしまったが

880名無しさん:2013/11/25(月) 21:13:42 ID:gifeA5GI0
ああでも6Arcで5Dガードできるわけだから雪風も必要な場面もあるな、すまない

881名無しさん:2013/11/27(水) 00:25:02 ID:5w0JZeyI0
カグラの龍破衝を雪風で取ったらダメージ800しか出ないんだけど、なんぞこれ?

882名無しさん:2013/11/27(水) 00:31:30 ID:pEt3UCWc0
その話題が出た直後に質問するのか

883名無しさん:2013/11/27(水) 00:40:13 ID:ngIQhJuUO
龍破衝にはスーパーアーマーがあり、3000分までは耐える
雪風の威力は3800
あとは言わなくてもわかるだろ

884名無しさん:2013/11/27(水) 00:55:11 ID:jIg3hVbw0
881のちょっと上が読めない視野の狭さに戦慄

885名無しさん:2013/11/27(水) 01:06:39 ID:96GpbYRk0
URL先を見てそのレスをしたのか、
たまたまそういう状況にあってしたのか。
前者は流石に有り得ないとしても後者でもヤバい。

886名無しさん:2013/11/27(水) 01:32:52 ID:T4BusJmQ0
これが確率事象か

887名無しさん:2013/11/27(水) 01:42:03 ID:8HFm17oo0
アーマーじゃなくてGPでいいんじゃないの
アーマーだったらダメ通る

888名無しさん:2013/11/27(水) 01:55:10 ID:PkSUtx7U0
なんだかんだでカグラのD系には雪風が役に立つ

889名無しさん:2013/11/27(水) 02:03:03 ID:96GpbYRk0
>>887
意味が分からない。
GPはガー不取れないし、アーマーだからそのとおりダメ通ってるじゃん。

890名無しさん:2013/11/27(水) 03:07:37 ID:60up3IcI0
アーマーだろ
GPとSAは違うぞ
カグラの突進だって弾SAだからレガシーに突っ込むとHP削れて届く前に死んだりするわけだし
テイガーのスレッジはGPだからレガシーに突っ込んでもダメージくらわない
全然別物だぞ

891名無しさん:2013/11/27(水) 09:17:17 ID:5B/34AiU0
>>890
とりあえずつっこんどくがカグラがGPでテイガーが弾無敵な

アケ勢だからよく分からんがカグラは持続糞長い技な上にずっとGP付いてるってことか
ひどいな

892名無しさん:2013/11/27(水) 09:21:01 ID:wiE7DG4s0
アケとやってると家庭用専用キャラとやる価値がマジでないわ

893名無しさん:2013/11/27(水) 10:15:49 ID:4dX/j2yo0
>>891
いや>>890のであってるぞ
まあスレッジのGPはガー不弾属性でもとっちゃうから事実上の弾無敵ではあるが

894名無しさん:2013/11/27(水) 10:19:02 ID:bGg74N9A0
ジャミングは投げ属性もあるが弾属性は弾というだけで他の属性関係なく問答無用で耐えたりするからな

895名無しさん:2013/11/27(水) 11:18:13 ID:OL7PWCPo0
>>891
テイガーのスレッジは一応弾GPだろ
弾無敵はノエルの4Dみたいにすり抜けることを言うんだろ

896名無しさん:2013/11/27(水) 13:47:32 ID:96GpbYRk0
弾無敵だったらDSとかヒショウケン出した後にrcできないしな

897名無しさん:2013/11/27(水) 14:01:57 ID:wiE7DG4s0
今更すぎるけど2B弱体化痛すぎるわ

898名無しさん:2013/11/27(水) 17:06:16 ID:CbHiiJNw0
バレット戦だけどH1〜2のときのD系統って、黙ってガードがいいのかな。
固め時の2D、6Dじゃなくて、立ち回り時のJDとか。それを起点に固め崩しで端から出れなくて、かれこれバレットに連敗中です‥

899名無しさん:2013/11/27(水) 18:42:15 ID:26LNXbrc0
>>898
固めは逃げられるタイミング覚えてジャンプ逃げした方がいいよ
小パン割り込みはほぼ無理
立ち回りでのJDならリングに入る直前で雪風はたまにやる

900名無しさん:2013/11/27(水) 19:16:16 ID:GkoHoEXYO
>>899
質問者じゃないけど少し光明が見えた気がする、ありがとう

901名無しさん:2013/11/27(水) 20:46:35 ID:04Mcm.kQO
一体これで何が見えたのか?

902名無しさん:2013/11/27(水) 23:39:39 ID:fDOFy2ds0
これで理解できる光明が見える頭なのに今までその結論に至らなかったのか

903名無しさん:2013/11/28(木) 01:13:49 ID:fY4wU/5c0
何故わざわざ叩くのか

904898:2013/11/28(木) 03:51:45 ID:q5iQyWDU0
結局、今日もバレットに二回あたって二回負けた‥。

単純に中段と投げでやられてるから、対策もなんもないけど‥。
jc通しちゃダメなんだろうな。そこで火蛍とかできるようになれば、切り返せそう。
あとはバリガして離せば、逃げるチャンスも増えるし。

なんか反省みたいなかんじでスミマセン。

905名無しさん:2013/11/28(木) 05:49:41 ID:fY4wU/5c0
多分その段階だと地上中段持ってる相手なら何も変わらんと思うからとりあえず投げ抜け仕込みバリガと普通のバリガと上いれっぱと当身だけでも使い分けてみような

906名無しさん:2013/11/28(木) 10:57:57 ID:y.m99HmI0
きっちりバリ直されるとガンガン距離離されてきついよな。
投げ、6Aの間合いからさっさと離脱するのが重要だと思う。

907名無しさん:2013/11/28(木) 10:59:38 ID:y.m99HmI0
バレットスレと間違えて向こう目線で書いちゃったごめん

908名無しさん:2013/11/28(木) 12:28:49 ID:TPTOS8PQ0
アマネのバッタを咎める方法がわかりません。いつも上から低ダB>Aを被せられてごちゃごちゃにされて死んでしまいます。
対アマネの基本的な戦術を教えていただきたいです。

909名無しさん:2013/11/28(木) 12:39:35 ID:CRwJuj1Q0
鬼蹴時々雪風

910898:2013/11/28(木) 12:51:10 ID:q5iQyWDU0
>>905
>>906
ありがとうございます。捕まっちゃうと焦ってバリガしてなかったりします‥。
盤石なところから身につけますね。

今夜は忘れないように、頑張ってみます。

911名無しさん:2013/11/28(木) 20:52:34 ID:QlQ6kmPw0
プロハクメンさん方、何卒ご協力ください。

画面背負 体力黄以下 相手ラグナ
雪風>鬼蹴>ステップ5C>2C>JC>cOD>JC>dll椿祈>火蛍>空ダ降りJC〜

ツバホタが安定しなさすぎて先が確認できない。
火蛍までは赤ビ確認済みです。
今回雪風から何もできねえと思ったらわりと色々できそう。

912名無しさん:2013/11/29(金) 10:41:43 ID:qnfNE/u20
雪風からは椿祈火蛍よりも疾風連発した方がダメージが出る
それを試してみたら鬼蹴からのステップ5Cは最速じゃないといけないし、他にも安定しなさそうなところが多い
雪風からは簡単なこれがいい
雪風fc>鬼蹴>(相手の高度が低い所で)空ダJB>cOD>JC>5C>5C>溜め疾風>鬼蹴>6C>2C>疾風 7096dm

913名無しさん:2013/11/30(土) 00:46:00 ID:KVjkv8FQ0
画面端背負い雪風fc>鬼蹴>生OD>紅蓮>2C>jc>JC>火蛍>空ダ>JC>5C>2C>疾風>鬼蹴>5C>5C>dl疾風

よく知らんけどこんなんでいいんじゃね?

914名無しさん:2013/11/30(土) 01:50:26 ID:2CdHtCh20
最後の疾風前の一回目の5Cは6Cがいいんじゃないの
やってみたら高い位置で当てると受身取られる

実戦だとゲージ満タンで端背負ったら投げがよく来るから火蛍からのODコンを使うことが多いな

915名無しさん:2013/11/30(土) 15:56:28 ID:zcscEKeI0
起き上がりに蛍とか椿の出し方は垂直起き上がりでコマンドだしておけばいいんですか?

916名無しさん:2013/11/30(土) 18:20:07 ID:GdTpauFQ0
椿蛍はジャンプしないと出ないから起き上がりキャンセルからは出せないよ
受け身の後すぐに低空で出す感じでやってみて

917名無しさん:2013/11/30(土) 19:52:40 ID:dMoCsUgg0
>>915 2147でおーけー

918名無しさん:2013/11/30(土) 21:31:52 ID:6V1pk8Hk0
因みに上入れっぱでどうぞ

919名無しさん:2013/12/01(日) 15:40:55 ID:Y6vUvHjo0
ハクメンの通常技弱すぎじゃね?ぜったい負けるんだが

920名無しさん:2013/12/01(日) 15:42:35 ID:Ieoejg4E0
6Dとか特にやばいな
相手に当たったことがない

921名無しさん:2013/12/01(日) 15:44:47 ID:Y6vUvHjo0
前作だったらリバサとして出せたのにな
2Aとかもう使えなさすぎてて頭が禿げ上がるわ
今回リバサ蛍出せるよな?だれかコツ教えて

922名無しさん:2013/12/01(日) 15:46:28 ID:Y6vUvHjo0
あ、上に書いてあったわすまん

923名無しさん:2013/12/01(日) 17:29:58 ID:dU8L/yWwO
>>919
ぜったい負けるとかはないけど、ハクメンは見た目以上に喰らい判定がでかいし喰らい判定先行もかなりあるから上手く噛み合わせないと負けるよ

924名無しさん:2013/12/01(日) 18:11:31 ID:woff2cEc0
>>919
相手の間合い外からJC、4C、3C
対空には5A、6A、2C
近距離で下段振ってくるなら6B
相手の差し込み、暴れ潰しを抑止するための5D、2D
カウンターや当て身成立なら相手死んでしまう技ありまくるんだから十分

925名無しさん:2013/12/01(日) 19:03:29 ID:BcCuV.sw0
アズラエルみたいな嘘くさい判定の塊と勝負したらえらいことになるもんな

926名無しさん:2013/12/01(日) 19:13:16 ID:Ieoejg4E0
アズラエルの5A5B5C先端とハクメンの5A先端を少しずつ近づけていくと全部ハクメン5Aが勝つけどね

その点イザヨイってすげーよな
剣を振った先端付近の何もない空間にまで喰らい判定ギッシリなんだぜ

927名無しさん:2013/12/01(日) 19:51:44 ID:4UmrWkDcO
メンさんで通常技弱いとか流石に甘えが過ぎるだろ・・・

928名無しさん:2013/12/01(日) 20:29:34 ID:hSplJorY0
全キャラ中最強の5Aあるしな

929名無しさん:2013/12/01(日) 20:40:47 ID:VXKzA7MAO
>>928
しゃがみに当たらない時点で……

930名無しさん:2013/12/01(日) 21:04:49 ID:D6LhPFsU0
ええ!?

931名無しさん:2013/12/02(月) 01:17:34 ID:ADaoEABQ0
バリガしないと空ガ不可の5Aが弱いとかマジで言ってんのか

932名無しさん:2013/12/02(月) 01:43:44 ID:hZq5DEJs0
>>931
君にとっては最強じゃない=弱いなんだね

933名無しさん:2013/12/02(月) 04:09:36 ID:26Tn6TkAO
ハクメンはJA除いて手足を使った技は判定がかなり強い
その一方で剣使う技には遅めの発生やら喰らい判定先行やら持ち前の大きな喰らい判定で負けやすいものが多い

5A5B6BJB3CJCあたりはとても心強い武器
J2A2A2BJ2Cも頼れる
2C5C6C4Cは信用するな

934名無しさん:2013/12/02(月) 06:52:21 ID:u52kjMic0
判定はいいんだが持続がないのが欠点なのよね
だから実戦だと想定とズレて負けるって結果にそこそこなるかな
2Cなんて攻撃判定だけみればかなり強力な部類だけどもいざ使うとなると度胸いるし
5Cも同じく攻撃判定だけみれば強いけど、振りかぶり時にくらい判定先行、持続2Fと欠点も目立つ
リターンだけみればピカイチだが

935名無しさん:2013/12/02(月) 07:26:54 ID:ywXxtTss0
>>932
こいつってアスペなのか
>>931はどうみても強いっていってるだろ大丈夫かこいつ

936名無しさん:2013/12/02(月) 08:37:15 ID:4K01C0.w0
>>935

937名無しさん:2013/12/02(月) 12:04:41 ID:86ZaYhKI0
5Cくらい判定先行してるからバレット2Bとかに遠めでかぶせても負けたりしてたのか

938名無しさん:2013/12/02(月) 14:05:50 ID:IiKHMS0I0
5Cの喰らい判定先行と言っても刀を持ってる手の途中からしか喰らい判定がないから薄い方




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