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ハクメン part40
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ハ
ノ( ◇) 我は空、我は鋼、我は刃
―――lv-v 我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
ノ >., 我が名は「ハクメン」、推して参る!
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◇ 前スレ
ハクメン part38
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1358061091/
◇ 雑談スレ(外部板)
(◇)人(◇)ハクメン使いの雑談室(◇)人(◇)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1248100386/
◇ まとめwiki
ハクメンまとめ @wiki - トップページ
ttp://www14.atwiki.jp/hakumenmatome/
◇ テンプレートリンク
FAQ >>2>>3
◇ 携帯用リンク
>>100 >>200 >>300
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>>700 >>800 >>900
◇ 注意事項
質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。
次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。
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テルミの技に無敵がありすぎるって具体的になに?
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ココノエ3Cはこっちが1Fだけ有利
端に追いやられるとジャミングが待ってるのがな…
ココノエの通常技はJ2Cでキャンセルしてこっちが4F有利になる6C以外は大きな不利はないね
良くて-5Fでココノエが5F不利の技は全部ガードされてもjc可能
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こっちが じゃなくて6CJ2Cはココノエが4F有利だったorz
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正直中央から画面はしよりのそれの対処が当身しかなさげなんがな
端の重力びたがさねのし易さもあって露骨にあてみまたれるわ
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カラDハクメンの動画がココノエ祭になってたけどジャミング確定場面が多いな
端でB突撃を当てれば大体いけるのがなぁ
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いきなりそんな名前言われても誰かわかんねえよ
ココノエは端なら殆どで確定
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>>800
カラDさん宣伝乙です
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ココノエのC攻撃が思った以上に長い
5Cは見えない部分に判定あるからハクメン3Cより長いし、2Cは攻撃判定を前に出しつつ
遠心力で少しだけ身体を下げてるので喰らい判定も後ろに行ってる
6Cは身体も前に来てるのでそうでもないが、4F目から脚投げ無敵完備
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5Cは見えない部分じゃなくてちゃんとはっきり出てるよ
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せやかて工藤
発生時に前の足に当たってこれやで
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4673613.jpg
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ココノエは雷の設置がきつすぎる
待ってても裏択があるから結局ジャンプバリアで近づくんだが雷ガードさせられてターンとられる
正直プラチナの箱よりきつい
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雷をステップ当身してたり、ちょっと前で発動させようとすると
大体3Cがくるんだよなぁ、あれが嫌らしい。
ただ、雷>火球で設置してる時に設置の上で玉が切れれば雷はこちらに当たらないっぽいので少し楽は出来そう。
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雷はJDで取るのが一番良いんじゃないかと思う
タイミングさえ覚えれば楽に取れる
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A超火球は甘え
A超火球>暗転中OD入力>6C>5C(封魔陣でヒットストップ短縮)>鬼蹴>5C>残鉄1>鬼蹴>2C>jcJ2C>火蛍〜
→微ディレイ空ダ>J2C>2C>jcJB>jcJ2C>椿祈 7990dm
体力50%以下0珠始動どこからでも可能
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ハクメンデビューしたいんですが基本的に目押しキャラですよね?
難しいんですが、慣れでできるようになりますか?
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目押しの才能がないか努力する気がないなら出来ないかもな
コンボのコツとかもそうだが自分次第のことを他人に聞かれても正直困る
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ハクメンの目押しなんて2A2A3Cぐらいじゃないか?
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ハクメンのwikiがココノエの荒らしスレに飛ぶんだけどどうなってんのこれ
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事象干渉か!
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おのれ!化け猫め!!
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アズラエルと比べたら簡単すぎるくらい
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5A5Bがいつもつながらない俺雑魚メン
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始動別の色々覚えてループも一回なら安定してきたけど
いざ対戦するとダウンとってから以外で相手が拾えない…
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タオカカどうすればいいの?
何だしても潰れるんだけど
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何も出さなきゃ潰されないんじゃね
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活かす機会があるか解らないタオカカ豆知識
タオカカはバウンドモーションで手を横に出してるせいで椿祈>火蛍が繋がる距離がテイガーに次いで長い
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タオは逃げながら置きJ2Aしてたら、カウンタッ結構とれた。
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タオに端起き攻めでJ2B重ねられると雪風以外にできる事が無い、というのがかなりきつい
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やっぱりCT6Aが必要なんじゃないか(チラッ
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ゲージを溜めて雪風か火蛍ぶっぱからのODに賭けるしかねぇ
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対空蛍が強いのは明らかなんだが、そのあと咄嗟にコンボに行けなくて困る
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客観的で構いませんが、今のランクマにおいて、ハクメンの中級者クラスの線引きって、何段くらいでしょうか?
ひとえに段位ではなくて、ひっかかりからコンボ完走できるかとか、相手の動きの意図を考えながら動くとか、それらしいことが出来るか否かのほうが大切だとは思いますが、目安として目標にしたくて聞いてみたいです。
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>>827
貴殿が中級者だと思えば中級者なのだろう。勝つから、コンボ完走できるから、なんてのは特に線引きの理由にはならないし
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>>827
段位はあてにならないからネットワークカラーでいいんじゃない?
オレンジ以上あれば中級者名乗ってもいいと思う
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ネットワークカラーもあてにならない気がする
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このキャラの切り返しって何を出せばいいですか?
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当身も蛍もあるのに何言ってるんだ
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デッドアングルアタック・・・BBだとカウンターなんちゃらだっけ?
あれ使う必要あるときもあるけどな
>>827
基礎コンボをそれなりにすることができ、ぼんやりとキャラ対みたいのはある
だけど補正だとか詳しいフレームの数値は知らない、くらいじゃない?
後述のものまで気にしだしたら立派な上級者だと思うよ。上級者ってもピンキリだけどさ。
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リバサ昇竜みたいなのはないんですねこのキャラ
ダメージ与えたい時は当身擦って確実に切り替えしたい時はカウンターなんちゃら使うことにしますありがとうございました
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このキャラ切り替えしが豊富すぎるな
画面端でダウンしてもぜんぜん不安を感じない・・
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画面端顎chで6000ってどうなん?
体力赤珠8だけど…
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>>835
どうかアドバイスを‥近距離ラッシュキャラに捕まると何もだせずにやられてしまいます。
やはり、当身は見せていかないとでしょうか?
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まぁ切り返し豊富って言っても状況次第で何出すか絞られるしなぁ
ただ攻める側からすれば怖くてグイグイ行けないんですけどね
9段時点だとまだなんとかアサルトで切り返してくるメンは見たこと無いな
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>>836
その始動でも体力赤ならJCループで7000越えたような
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別に一人がなんちゃらアサルトっていったからって真似する必要は無いんやで?
カウンターアサルトな
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CAとかガーキャンとか
ハクメンで使ってる人少ないよな
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ガーキャンってCAの事かと思ってた
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言い方が違うだけじゃないのか
ガーキャンは他の格ゲーの言い方でBBだとCAじゃねえか
どっちでも伝わるからいいと思うけど
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君が無意味に同様技を二つにして発言したからそういう返しが来たんじゃないか。
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えっハクメンでCA使わんの?今作ゲージ溜めやすいし使う頻度増えたんだが、止めといた方がいいのか
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単純に当身があるから他キャラよりも逆択仕掛けやすいから使わないだけじゃないか
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上級者の人たちは結構つかってるのみるな
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テイガーとかアズラエル相手にはCAよく使うな
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姫様のゲオルグに引っかかった時くらいしか使った事ないなぁ
当身擦ってカウンター貰うよりCAで距離離して仕切り直しのほうがいいのかもね
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ハクメンに限らず昇龍あるキャラだからってガーキャン使わないって訳じゃないだろ
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>>836
適当にやってみたけど
顎ch>下りJB>5C>斬鉄1>鬼蹴>6C>2Cjc>JC>cOD>下りJC>椿祈>火蛍jc>JC>5C>5C>紅蓮>5C>微溜疾風(>鬼蹴>6C) 7314(7410)
体力30%、始動8珠(顎使って7から) ディレイ限界で2珠余るからまだ伸びるかな。
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当身とか火蛍とかの切り返しは基本的にじゃんけんだと思うけど
CAは相手のじゃんけんの手を握って変えてしまうぐらいの強みがあると思うけどね
個人的にハクメンの4珠の溜まりやすさは他キャラの25%ぐらいに考えてるから
その消費でこんな安定の返しができるのは破格だと思うわ
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まあそりゃその分リターンも薄いし
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8珠握ってるならガーキャンは強いけどそうじゃないなら状況微妙だよ
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始動別も色々覚えてODコンも少し覚えたけど実戦で全くどれも使えてない
ていうか相手を拾う技がわからない?何振っててさわれたらコンボいくってのがわかりません
残鉄ぶっぱかアギトカウンターでしか取れてないので何を練習したらいいでしょうか?
中央1ループと端蛍等はできております
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3C・6Bカウンター 、前投げ、閻魔
あとは4C、J2Aからの紅蓮とか
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>>855
JCヒット確認からの紅蓮は練習しといたほうが良いよ
ダウン取れたらセットプレイで即崩すのでも良い
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ハクメンのコンボで質問です。
基礎コン降りJ2Cからの拾いで三種類あるじゃないですか?
5A拾いだと3155
5B拾いだと3386
2C拾いだと3626
自分はいつも安定している5A拾いにしているんですが2C拾いに比べてダメージ500の差って大きいですかね?
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5Bで拾ってJ2AJ2Cを1ループすると2C拾いとほぼ同じダメージになる
コンボ時間が長いからゲージ回収効率も良い、ということで自分は2C拾いはやらなくなった
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閻魔コンだと思うけど今回のJ2C>2Cは1F猶予が減ったからね
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>>856
>>857
ありがとうございます!
カウンターは確認しやすくて高火力ですね!
JCと4Cから繋げられるのは当てやすくて便利ですね
ループが1回しか安定しないので妥協してるのですがダウンとった後玉がない状況が多くてそのまま逃がしてしまい…
固めがないキャラなので触ったら即崩した方が安定するんですか?
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生ODから12.8k動画上がってるな
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生はいいよ
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リバサ読みでジンの氷連双をガードした後って、微妙に択られてる気がするんですが、何か上手い返し方ありませんか?
最大タメなのか、微タメなのか、読み合いでしょうか?
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閻魔をしよう
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すみません最速低ダ咢刀とのコツ
とかありますかね?
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9N6214A
密着から低ダしても当たらないんだよなたしか
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ない
練習
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アドバイスありがとうございます! 練習頑張ります。
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トレモでテンキー表示してどうして技が出ないのか確認しながらやったほうがいい。入力が出来てないのか、入力出来てるけど単純に遅いのか確認する意味でも
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入力履歴に電卓みたいなアイコン出てくるの想像してクスリときた
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>>865遅くなりましたが、レスサンクス。試してみます。
起き上がり時に低空椿を多用してる人を見たんだけど、使ってる人いますか??様子見に対しては強そうだけど、あれはいったい‥?
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>>872
当身警戒様子見や投げを一方的に潰せる
使うかどうかは好きにしたらとしか言い様がない
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ttps://www.youtube.com/watch?v=CGSlEAlvTZY
コレは一体?
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GPで取られてるだけ
仕様を勉強しましょう
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あ、そういうことでしたか。勉強になりました。
ありがとうございました。
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細かいこと言うとGPじゃなくてスーパーアーマーなんだけどね
雪風の攻撃力3800のうち3000までアーマーで耐えて残りの800を食らってる
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仕様を勉強してきます・・・
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これは昔からテイガーの6Aに対して雪風した場合に起きていたから覚えてる人多いんじゃないか
またジンの雪風はハクメンの雪風より基本的には性能が低いが
この場合だけは1Hit目で凍結した後に2Hit目でダメージが入る仕様の為アーマーの影響を受けない
とはいえ今作では溜め5D>疾風でいいよねってなってしまったが
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ああでも6Arcで5Dガードできるわけだから雪風も必要な場面もあるな、すまない
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カグラの龍破衝を雪風で取ったらダメージ800しか出ないんだけど、なんぞこれ?
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その話題が出た直後に質問するのか
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龍破衝にはスーパーアーマーがあり、3000分までは耐える
雪風の威力は3800
あとは言わなくてもわかるだろ
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881のちょっと上が読めない視野の狭さに戦慄
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URL先を見てそのレスをしたのか、
たまたまそういう状況にあってしたのか。
前者は流石に有り得ないとしても後者でもヤバい。
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これが確率事象か
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アーマーじゃなくてGPでいいんじゃないの
アーマーだったらダメ通る
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なんだかんだでカグラのD系には雪風が役に立つ
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>>887
意味が分からない。
GPはガー不取れないし、アーマーだからそのとおりダメ通ってるじゃん。
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アーマーだろ
GPとSAは違うぞ
カグラの突進だって弾SAだからレガシーに突っ込むとHP削れて届く前に死んだりするわけだし
テイガーのスレッジはGPだからレガシーに突っ込んでもダメージくらわない
全然別物だぞ
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>>890
とりあえずつっこんどくがカグラがGPでテイガーが弾無敵な
アケ勢だからよく分からんがカグラは持続糞長い技な上にずっとGP付いてるってことか
ひどいな
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アケとやってると家庭用専用キャラとやる価値がマジでないわ
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>>891
いや>>890のであってるぞ
まあスレッジのGPはガー不弾属性でもとっちゃうから事実上の弾無敵ではあるが
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ジャミングは投げ属性もあるが弾属性は弾というだけで他の属性関係なく問答無用で耐えたりするからな
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>>891
テイガーのスレッジは一応弾GPだろ
弾無敵はノエルの4Dみたいにすり抜けることを言うんだろ
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