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ハクメン part40

1 名無しさん :2013/07/22(月) 03:34:05 ID:1W745QvI0
――――――――――――――――――――――――――――――――――
     ハ
    ノ( ◇)    我は空、我は鋼、我は刃
 ―――lv-v    我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
     ノ  >.,    我が名は「ハクメン」、推して参る!

――――――――――――――――――――――――――――――――――


◇ 前スレ
  ハクメン part38
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1358061091/

◇ 雑談スレ(外部板)
  (◇)人(◇)ハクメン使いの雑談室(◇)人(◇)
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1248100386/


◇ まとめwiki
  ハクメンまとめ @wiki - トップページ
  ttp://www14.atwiki.jp/hakumenmatome/


◇ テンプレートリンク
  FAQ >>2>>3

◇ 携帯用リンク
  >>100 >>200 >>300
  >>400 >>500 >>600
  >>700 >>800 >>900


◇ 注意事項
  質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
  攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
  あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。

  次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
  スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
  踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。

792 名無しさん :2013/11/15(金) 21:04:07 ID:VXRL.5o6O
>>791
テルミに3〜4回立ち回りや読みで負けようが、ハクメンは牽制一発と小パン以外が当たれば大抵死ぬんやでって考えれば楽になるような

chにだけ気を付ければテルミ側がほとんどの場面でリターン負けするし置き4C先端と適当な5B見せて、その間合いで飛びたくなった相手にはbJC振ればいいんじゃないかな

今10分で適当にまとめてみたハクメン使われの対策だから当てにはならないと思うけど
一番まずいのは地上から接近許すことだと思います
空対なんちゃらはテルミJC以外chしなければ基本的に安いし
帰ったらトレモやって対策簡単にまとめてみます

793 名無しさん :2013/11/16(土) 13:05:04 ID:p/SXQIjw0
テルミはどの技も見た目以上に射程内ないから立Cとかおいとけば
すかったとしても尻切れトンボのコンボしかできないし2D起き攻めも下段当身あわせとけば問題ない
逆にあいてがリターンとれる距離に踏み込もうとすれば起き技自体か封魔生成でささる
実際ふってみるとC系が機能しまくるからやってみ

794 名無しさん :2013/11/16(土) 13:10:55 ID:p/SXQIjw0
あと神楽はC系がカウンターしない限りコンボいけないとか
ガトリングルートが貧弱で例えば前Aからのルートとかどこでどの構えしてもターンとられるとかあるから
一回つかってみるといいかも
ココノエはおばさんやめちくりー

795 名無しさん :2013/11/16(土) 15:20:06 ID:yK15qy/w0
ココノエもわりと行けそうな気はするんだよなぁ
とりあえず3Cが−3なのとアギトが6Aのリーチのせいで負けがちなのが気になるところだけど
まだランクマで40戦くらいしかしてないからなんとも胃炎

796 名無しさん :2013/11/16(土) 15:45:37 ID:vZ07etX.0
テルミの技に無敵がありすぎるって具体的になに?

797 名無しさん :2013/11/16(土) 16:37:58 ID:G1mSRI0s0
ココノエ3Cはこっちが1Fだけ有利
端に追いやられるとジャミングが待ってるのがな…
ココノエの通常技はJ2Cでキャンセルしてこっちが4F有利になる6C以外は大きな不利はないね
良くて-5Fでココノエが5F不利の技は全部ガードされてもjc可能

798 名無しさん :2013/11/16(土) 16:38:41 ID:G1mSRI0s0
こっちが じゃなくて6CJ2Cはココノエが4F有利だったorz

799 名無しさん :2013/11/16(土) 21:11:14 ID:oI8h5oZU0
正直中央から画面はしよりのそれの対処が当身しかなさげなんがな
端の重力びたがさねのし易さもあって露骨にあてみまたれるわ

800 名無しさん :2013/11/17(日) 16:48:13 ID:8.1.Sb060
カラDハクメンの動画がココノエ祭になってたけどジャミング確定場面が多いな
端でB突撃を当てれば大体いけるのがなぁ

801 名無しさん :2013/11/17(日) 18:08:29 ID:L/GvJtWA0
いきなりそんな名前言われても誰かわかんねえよ
ココノエは端なら殆どで確定

802 名無しさん :2013/11/17(日) 18:48:27 ID:Px4eeTlM0
>>800
カラDさん宣伝乙です

803 名無しさん :2013/11/18(月) 14:42:16 ID:IwXZR6mc0
ココノエのC攻撃が思った以上に長い
5Cは見えない部分に判定あるからハクメン3Cより長いし、2Cは攻撃判定を前に出しつつ
遠心力で少しだけ身体を下げてるので喰らい判定も後ろに行ってる
6Cは身体も前に来てるのでそうでもないが、4F目から脚投げ無敵完備

804 名無しさん :2013/11/18(月) 15:00:43 ID:uhqLDrEA0
5Cは見えない部分じゃなくてちゃんとはっきり出てるよ

805 名無しさん :2013/11/18(月) 15:15:20 ID:IwXZR6mc0
せやかて工藤
発生時に前の足に当たってこれやで
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4673613.jpg

806 名無しさん :2013/11/18(月) 23:09:51 ID:KLZknIrM0
ココノエは雷の設置がきつすぎる
待ってても裏択があるから結局ジャンプバリアで近づくんだが雷ガードさせられてターンとられる
正直プラチナの箱よりきつい

807 名無しさん :2013/11/19(火) 00:06:15 ID:uM6wh06w0
雷をステップ当身してたり、ちょっと前で発動させようとすると
大体3Cがくるんだよなぁ、あれが嫌らしい。
ただ、雷>火球で設置してる時に設置の上で玉が切れれば雷はこちらに当たらないっぽいので少し楽は出来そう。

808 名無しさん :2013/11/19(火) 02:52:33 ID:kgm2lnKA0
雷はJDで取るのが一番良いんじゃないかと思う
タイミングさえ覚えれば楽に取れる

809 名無しさん :2013/11/19(火) 17:10:54 ID:4rPpdmks0
A超火球は甘え
A超火球>暗転中OD入力>6C>5C(封魔陣でヒットストップ短縮)>鬼蹴>5C>残鉄1>鬼蹴>2C>jcJ2C>火蛍〜
→微ディレイ空ダ>J2C>2C>jcJB>jcJ2C>椿祈 7990dm
体力50%以下0珠始動どこからでも可能

810 名無しさん :2013/11/20(水) 01:18:52 ID:PUsnRXvg0
ハクメンデビューしたいんですが基本的に目押しキャラですよね?
難しいんですが、慣れでできるようになりますか?

811 名無しさん :2013/11/20(水) 01:32:31 ID:WvUggK7Q0
目押しの才能がないか努力する気がないなら出来ないかもな
コンボのコツとかもそうだが自分次第のことを他人に聞かれても正直困る

812 名無しさん :2013/11/20(水) 01:34:14 ID:Mg3oKbm.0
ハクメンの目押しなんて2A2A3Cぐらいじゃないか?

813 名無しさん :2013/11/20(水) 01:43:12 ID:3mXWGhpY0
ハクメンのwikiがココノエの荒らしスレに飛ぶんだけどどうなってんのこれ

814 名無しさん :2013/11/20(水) 01:54:08 ID:3PMoyncY0
事象干渉か!

815 名無しさん :2013/11/20(水) 08:52:31 ID:X6E/45FA0
おのれ!化け猫め!!

816 名無しさん :2013/11/20(水) 10:33:20 ID:vkfFvwro0
アズラエルと比べたら簡単すぎるくらい

817 名無しさん :2013/11/20(水) 13:43:40 ID:BpFQRDuE0
5A5Bがいつもつながらない俺雑魚メン

818 名無しさん :2013/11/20(水) 14:24:36 ID:ky3zM.3M0
始動別の色々覚えてループも一回なら安定してきたけど
いざ対戦するとダウンとってから以外で相手が拾えない…

819 名無しさん :2013/11/20(水) 16:14:10 ID:vkfFvwro0
タオカカどうすればいいの?
何だしても潰れるんだけど

820 名無しさん :2013/11/20(水) 16:31:27 ID:9VHVdV.20
何も出さなきゃ潰されないんじゃね

821 名無しさん :2013/11/20(水) 17:53:28 ID:VfWE1nxk0
活かす機会があるか解らないタオカカ豆知識
タオカカはバウンドモーションで手を横に出してるせいで椿祈>火蛍が繋がる距離がテイガーに次いで長い

822 名無しさん :2013/11/20(水) 21:25:02 ID:898GydN.0
タオは逃げながら置きJ2Aしてたら、カウンタッ結構とれた。

823 名無しさん :2013/11/20(水) 22:06:35 ID:MKr0GD4s0
タオに端起き攻めでJ2B重ねられると雪風以外にできる事が無い、というのがかなりきつい

824 名無しさん :2013/11/20(水) 23:22:19 ID:BpFQRDuE0
やっぱりCT6Aが必要なんじゃないか(チラッ

825 名無しさん :2013/11/21(木) 01:33:15 ID:/iYVBFO20
ゲージを溜めて雪風か火蛍ぶっぱからのODに賭けるしかねぇ

826 名無しさん :2013/11/21(木) 02:49:41 ID:Re0k3wEQ0
対空蛍が強いのは明らかなんだが、そのあと咄嗟にコンボに行けなくて困る

827 名無しさん :2013/11/21(木) 03:36:49 ID:lWEPLqI60
客観的で構いませんが、今のランクマにおいて、ハクメンの中級者クラスの線引きって、何段くらいでしょうか?

ひとえに段位ではなくて、ひっかかりからコンボ完走できるかとか、相手の動きの意図を考えながら動くとか、それらしいことが出来るか否かのほうが大切だとは思いますが、目安として目標にしたくて聞いてみたいです。

828 名無しさん :2013/11/21(木) 07:54:31 ID:6XHpSZGwO
>>827
貴殿が中級者だと思えば中級者なのだろう。勝つから、コンボ完走できるから、なんてのは特に線引きの理由にはならないし

829 名無しさん :2013/11/21(木) 10:52:16 ID:ALQXskdw0
>>827
段位はあてにならないからネットワークカラーでいいんじゃない?
オレンジ以上あれば中級者名乗ってもいいと思う

830 名無しさん :2013/11/21(木) 19:30:27 ID:5/BjeQdU0
ネットワークカラーもあてにならない気がする

831 名無しさん :2013/11/21(木) 20:06:50 ID:7QWNnBuc0
このキャラの切り返しって何を出せばいいですか?

832 名無しさん :2013/11/21(木) 20:13:18 ID:tzj5Kwc60
当身も蛍もあるのに何言ってるんだ

833 名無しさん :2013/11/21(木) 20:18:10 ID:Re0k3wEQ0
デッドアングルアタック・・・BBだとカウンターなんちゃらだっけ?
あれ使う必要あるときもあるけどな

>>827
基礎コンボをそれなりにすることができ、ぼんやりとキャラ対みたいのはある
だけど補正だとか詳しいフレームの数値は知らない、くらいじゃない?
後述のものまで気にしだしたら立派な上級者だと思うよ。上級者ってもピンキリだけどさ。

834 名無しさん :2013/11/21(木) 21:00:40 ID:7QWNnBuc0
リバサ昇竜みたいなのはないんですねこのキャラ
ダメージ与えたい時は当身擦って確実に切り替えしたい時はカウンターなんちゃら使うことにしますありがとうございました

835 名無しさん :2013/11/21(木) 21:16:21 ID:h1FKaOIs0
このキャラ切り替えしが豊富すぎるな
画面端でダウンしてもぜんぜん不安を感じない・・

836 名無しさん :2013/11/21(木) 21:38:41 ID:NyyhTGjQ0
画面端顎chで6000ってどうなん?
体力赤珠8だけど…

837 名無しさん :2013/11/22(金) 03:24:14 ID:sjOEEWHA0
>>835
どうかアドバイスを‥近距離ラッシュキャラに捕まると何もだせずにやられてしまいます。
やはり、当身は見せていかないとでしょうか?

838 名無しさん :2013/11/22(金) 03:59:33 ID:tPuLlNeQO
まぁ切り返し豊富って言っても状況次第で何出すか絞られるしなぁ
ただ攻める側からすれば怖くてグイグイ行けないんですけどね
9段時点だとまだなんとかアサルトで切り返してくるメンは見たこと無いな

839 名無しさん :2013/11/22(金) 04:09:12 ID:lKdMGeCcO
>>836
その始動でも体力赤ならJCループで7000越えたような

840 名無しさん :2013/11/22(金) 12:58:19 ID:1hF3G.dM0
別に一人がなんちゃらアサルトっていったからって真似する必要は無いんやで?
カウンターアサルトな

841 名無しさん :2013/11/22(金) 14:25:20 ID:wl9ctQMc0
CAとかガーキャンとか
ハクメンで使ってる人少ないよな

842 名無しさん :2013/11/22(金) 14:30:36 ID:.xmgQIp20
ガーキャンってCAの事かと思ってた

843 名無しさん :2013/11/22(金) 14:32:23 ID:wl9ctQMc0
言い方が違うだけじゃないのか
ガーキャンは他の格ゲーの言い方でBBだとCAじゃねえか
どっちでも伝わるからいいと思うけど

844 名無しさん :2013/11/22(金) 14:47:57 ID:bj9DsdLI0
君が無意味に同様技を二つにして発言したからそういう返しが来たんじゃないか。

845 名無しさん :2013/11/22(金) 16:31:55 ID:rZWo1rfUO
えっハクメンでCA使わんの?今作ゲージ溜めやすいし使う頻度増えたんだが、止めといた方がいいのか

846 名無しさん :2013/11/22(金) 16:51:50 ID:8BzWvEl.0
単純に当身があるから他キャラよりも逆択仕掛けやすいから使わないだけじゃないか

847 名無しさん :2013/11/22(金) 17:43:05 ID:kyD46Hbk0
上級者の人たちは結構つかってるのみるな

848 名無しさん :2013/11/22(金) 18:54:07 ID:0/g1tbQw0
テイガーとかアズラエル相手にはCAよく使うな

849 名無しさん :2013/11/22(金) 19:29:17 ID:hfQIu22U0
姫様のゲオルグに引っかかった時くらいしか使った事ないなぁ
当身擦ってカウンター貰うよりCAで距離離して仕切り直しのほうがいいのかもね

850 名無しさん :2013/11/23(土) 00:36:30 ID:pu6.ukPEO
ハクメンに限らず昇龍あるキャラだからってガーキャン使わないって訳じゃないだろ

851 名無しさん :2013/11/23(土) 02:10:26 ID:ZZYvBKDg0
>>836
適当にやってみたけど
顎ch>下りJB>5C>斬鉄1>鬼蹴>6C>2Cjc>JC>cOD>下りJC>椿祈>火蛍jc>JC>5C>5C>紅蓮>5C>微溜疾風(>鬼蹴>6C) 7314(7410)
体力30%、始動8珠(顎使って7から) ディレイ限界で2珠余るからまだ伸びるかな。

852 名無しさん :2013/11/23(土) 02:55:48 ID:yXiG5daI0
当身とか火蛍とかの切り返しは基本的にじゃんけんだと思うけど
CAは相手のじゃんけんの手を握って変えてしまうぐらいの強みがあると思うけどね
個人的にハクメンの4珠の溜まりやすさは他キャラの25%ぐらいに考えてるから
その消費でこんな安定の返しができるのは破格だと思うわ

853 名無しさん :2013/11/23(土) 02:59:11 ID:JkrN36F.0
まあそりゃその分リターンも薄いし

854 名無しさん :2013/11/23(土) 03:10:54 ID:jm31UESEO
8珠握ってるならガーキャンは強いけどそうじゃないなら状況微妙だよ

855 名無しさん :2013/11/23(土) 03:17:51 ID:0QTztO8o0
始動別も色々覚えてODコンも少し覚えたけど実戦で全くどれも使えてない
ていうか相手を拾う技がわからない?何振っててさわれたらコンボいくってのがわかりません
残鉄ぶっぱかアギトカウンターでしか取れてないので何を練習したらいいでしょうか?
中央1ループと端蛍等はできております

856 名無しさん :2013/11/23(土) 09:27:49 ID:qI4HpM1.0
3C・6Bカウンター 、前投げ、閻魔
あとは4C、J2Aからの紅蓮とか

857 名無しさん :2013/11/23(土) 11:41:54 ID:0avA/PmQ0
>>855
JCヒット確認からの紅蓮は練習しといたほうが良いよ
ダウン取れたらセットプレイで即崩すのでも良い

858 名無しさん :2013/11/23(土) 13:13:11 ID:mNg518Xc0
ハクメンのコンボで質問です。
基礎コン降りJ2Cからの拾いで三種類あるじゃないですか?
5A拾いだと3155
5B拾いだと3386
2C拾いだと3626
自分はいつも安定している5A拾いにしているんですが2C拾いに比べてダメージ500の差って大きいですかね?

859 名無しさん :2013/11/23(土) 13:26:11 ID:yXiG5daI0
5Bで拾ってJ2AJ2Cを1ループすると2C拾いとほぼ同じダメージになる
コンボ時間が長いからゲージ回収効率も良い、ということで自分は2C拾いはやらなくなった

860 名無しさん :2013/11/23(土) 14:24:21 ID:wTfwTQPI0
閻魔コンだと思うけど今回のJ2C>2Cは1F猶予が減ったからね

861 名無しさん :2013/11/23(土) 17:11:01 ID:0QTztO8o0
>>856
>>857
ありがとうございます!
カウンターは確認しやすくて高火力ですね!
JCと4Cから繋げられるのは当てやすくて便利ですね

ループが1回しか安定しないので妥協してるのですがダウンとった後玉がない状況が多くてそのまま逃がしてしまい…
固めがないキャラなので触ったら即崩した方が安定するんですか?

862 名無しさん :2013/11/23(土) 18:24:32 ID:6AvP7hs2O
生ODから12.8k動画上がってるな

863 名無しさん :2013/11/23(土) 23:28:18 ID:2RJfNYes0
生はいいよ

864 名無しさん :2013/11/25(月) 00:46:27 ID:/jzEg4Ds0
リバサ読みでジンの氷連双をガードした後って、微妙に択られてる気がするんですが、何か上手い返し方ありませんか?
最大タメなのか、微タメなのか、読み合いでしょうか?

865 名無しさん :2013/11/25(月) 00:56:56 ID:edKWXzRg0
閻魔をしよう

866 名無しさん :2013/11/25(月) 12:30:32 ID:1IbOAO.w0
すみません最速低ダ咢刀とのコツ
とかありますかね?

867 名無しさん :2013/11/25(月) 13:04:10 ID:Ns2D.1N.0
9N6214A
密着から低ダしても当たらないんだよなたしか

868 名無しさん :2013/11/25(月) 13:17:57 ID:x9mmdX1A0
ない
練習

869 名無しさん :2013/11/25(月) 15:02:49 ID:1IbOAO.w0
アドバイスありがとうございます! 練習頑張ります。

870 名無しさん :2013/11/25(月) 15:31:17 ID:W1uOWdVk0
トレモでテンキー表示してどうして技が出ないのか確認しながらやったほうがいい。入力が出来てないのか、入力出来てるけど単純に遅いのか確認する意味でも

871 名無しさん :2013/11/25(月) 16:39:25 ID:EZBu0pgQO
入力履歴に電卓みたいなアイコン出てくるの想像してクスリときた

872 名無しさん :2013/11/25(月) 16:59:28 ID:/jzEg4Ds0
>>865遅くなりましたが、レスサンクス。試してみます。

起き上がり時に低空椿を多用してる人を見たんだけど、使ってる人いますか??様子見に対しては強そうだけど、あれはいったい‥?

873 名無しさん :2013/11/25(月) 19:02:19 ID:x9mmdX1A0
>>872
当身警戒様子見や投げを一方的に潰せる
使うかどうかは好きにしたらとしか言い様がない

874 名無しさん :2013/11/25(月) 19:09:59 ID:2NlyK4M60
ttps://www.youtube.com/watch?v=CGSlEAlvTZY
コレは一体?

875 名無しさん :2013/11/25(月) 19:11:54 ID:edKWXzRg0
GPで取られてるだけ
仕様を勉強しましょう

876 名無しさん :2013/11/25(月) 19:20:40 ID:2NlyK4M60
あ、そういうことでしたか。勉強になりました。
ありがとうございました。

877 名無しさん :2013/11/25(月) 20:43:40 ID:4zk047Zg0
細かいこと言うとGPじゃなくてスーパーアーマーなんだけどね
雪風の攻撃力3800のうち3000までアーマーで耐えて残りの800を食らってる

878 名無しさん :2013/11/25(月) 20:52:20 ID:edKWXzRg0
仕様を勉強してきます・・・

879 名無しさん :2013/11/25(月) 21:11:10 ID:gifeA5GI0
これは昔からテイガーの6Aに対して雪風した場合に起きていたから覚えてる人多いんじゃないか
またジンの雪風はハクメンの雪風より基本的には性能が低いが
この場合だけは1Hit目で凍結した後に2Hit目でダメージが入る仕様の為アーマーの影響を受けない

とはいえ今作では溜め5D>疾風でいいよねってなってしまったが

880 名無しさん :2013/11/25(月) 21:13:42 ID:gifeA5GI0
ああでも6Arcで5Dガードできるわけだから雪風も必要な場面もあるな、すまない

881 名無しさん :2013/11/27(水) 00:25:02 ID:5w0JZeyI0
カグラの龍破衝を雪風で取ったらダメージ800しか出ないんだけど、なんぞこれ?

882 名無しさん :2013/11/27(水) 00:31:30 ID:pEt3UCWc0
その話題が出た直後に質問するのか

883 名無しさん :2013/11/27(水) 00:40:13 ID:ngIQhJuUO
龍破衝にはスーパーアーマーがあり、3000分までは耐える
雪風の威力は3800
あとは言わなくてもわかるだろ

884 名無しさん :2013/11/27(水) 00:55:11 ID:jIg3hVbw0
881のちょっと上が読めない視野の狭さに戦慄

885 名無しさん :2013/11/27(水) 01:06:39 ID:96GpbYRk0
URL先を見てそのレスをしたのか、
たまたまそういう状況にあってしたのか。
前者は流石に有り得ないとしても後者でもヤバい。

886 名無しさん :2013/11/27(水) 01:32:52 ID:T4BusJmQ0
これが確率事象か

887 名無しさん :2013/11/27(水) 01:42:03 ID:8HFm17oo0
アーマーじゃなくてGPでいいんじゃないの
アーマーだったらダメ通る

888 名無しさん :2013/11/27(水) 01:55:10 ID:PkSUtx7U0
なんだかんだでカグラのD系には雪風が役に立つ

889 名無しさん :2013/11/27(水) 02:03:03 ID:96GpbYRk0
>>887
意味が分からない。
GPはガー不取れないし、アーマーだからそのとおりダメ通ってるじゃん。

890 名無しさん :2013/11/27(水) 03:07:37 ID:60up3IcI0
アーマーだろ
GPとSAは違うぞ
カグラの突進だって弾SAだからレガシーに突っ込むとHP削れて届く前に死んだりするわけだし
テイガーのスレッジはGPだからレガシーに突っ込んでもダメージくらわない
全然別物だぞ

891 名無しさん :2013/11/27(水) 09:17:17 ID:5B/34AiU0
>>890
とりあえずつっこんどくがカグラがGPでテイガーが弾無敵な

アケ勢だからよく分からんがカグラは持続糞長い技な上にずっとGP付いてるってことか
ひどいな




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