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ハクメン part40

1 名無しさん :2013/07/22(月) 03:34:05 ID:1W745QvI0
――――――――――――――――――――――――――――――――――
     ハ
    ノ( ◇)    我は空、我は鋼、我は刃
 ―――lv-v    我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
     ノ  >.,    我が名は「ハクメン」、推して参る!

――――――――――――――――――――――――――――――――――


◇ 前スレ
  ハクメン part38
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1358061091/

◇ 雑談スレ(外部板)
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◇ 注意事項
  質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
  攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
  あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。

  次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
  スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
  踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。

708 名無しさん :2013/11/07(木) 14:15:06 ID:B12bgwEYO
アズラエル側はハクメンの空ダJ2Cを先端当てするように振られると困る。アズは対空に使える技が多い(5A、5B、6B、2C)がこの中で前方に向かってリーチが最も長いのが2Cだが、弾属性なのでハクメンの太刀で切られるためJ2C先端だと対空が機能しにくい。まあ頻繁に狙い過ぎると前ステで潜られたりするけど。

709 名無しさん :2013/11/07(木) 20:49:36 ID:HRXUPw.k0
>>705
① 火蛍jcじゃなくて空ダディレイ
② タイミングよく。連打じゃ俺もミスる時がある。ボタンを順番にタン、タンと。
③ 基本的に火蛍>微dl空ダJCから5Cと6C拾いであとアドリブでいいんじゃないかな

適当で悪いが、レシピ覚えるもんでもない気がする。繋ぎだけ練習して実戦で何回かしたら手に馴染むとおもうよ。

710 名無しさん :2013/11/07(木) 20:53:33 ID:HRXUPw.k0
>>705
蓮華始動見てなかった。
蓮華1段>鬼蹴>6C>エリアルかなんか
珠ないなら蓮華>2C>jcJ2AからJ2C5Aループ1回で〆
2珠しかないのに蓮華ぶっぱもアレだとおもうが。

②の言い忘れだけど、CTで拾うときの5Cのタイミング注意、だっけかな。

効率悪いレシピとか意見書いてたらスマソ

711 名無しさん :2013/11/07(木) 21:35:45 ID:b.fGxcBY0
非攻めに関しては投げがステと歩き速度の関係で弱くて固め崩しが打撃に集中してるから当身がキツい

712 名無しさん :2013/11/08(金) 13:49:53 ID:YZNYYSJ20
ココノエの超炎熱がある意味面白いw
端に追い詰めてA超炎熱ガード>3Cch>5C&封魔陣作成>残鉄>一段目後に超炎熱半端にヒット>
→喰らった後にステ椿祈も間に合うくらい追撃猶予がある

713 名無しさん :2013/11/08(金) 15:03:15 ID:KLFc1oEA0
残鉄いれてバースト鬼蹴でよけた時ってdl2C入れ込んでるけど相手浮かないよね?
追撃ってどうしてる?

714 名無しさん :2013/11/08(金) 15:11:59 ID:YZNYYSJ20
一応ディレイかけなくても2C当たるよ
避けた後は 2C>紅蓮>3C だけでも合計ダメージが普通にコンボやったくらいに減るからそうしてる

0珠でも端でココノエのA超炎熱ガードした後のコンボ
3Cch>2C&封魔陣作成>バックjc回避>封魔陣ヒット>空ダJC>5C>CT>6C>5C>紅蓮>5C>3C 5394dm

715 名無しさん :2013/11/08(金) 16:33:38 ID:el37b/7M0
バースト避けたら5CODやって地上くらいか空くらいか確認して
地上なら蓮華、空中なら5C残鉄やってる
ODなければ5C鬼蹴閻魔とか

716 名無しさん :2013/11/08(金) 19:42:59 ID:DvrHGzZU0
画面端超火球ガード後3Cch>2C>jccOD>封魔陣>OD雪風>鬼蹴>OD疾風>鬼蹴>5C>2C>OD疾風>鬼蹴>5C>5C>OD疾風 8351
雪風コン楽しい

717 名無しさん :2013/11/09(土) 10:17:00 ID:J9zrYcEo0
コンボに当身入れるとかロマン溢れてんな、しかも結構痛い

718 名無しさん :2013/11/09(土) 14:58:44 ID:tAryPVio0
OD雪風後に封魔陣が当たって相手が最速受身すると残りの雪風が当たる なんてことも出来るな
ネタコンボムービー要員だわ

719 名無しさん :2013/11/09(土) 21:19:04 ID:M0B/rN.M0
ロレントか

720 名無しさん :2013/11/10(日) 03:51:51 ID:6kq19IxUO
J2Aループコンボの拾いを5A⇒5B〜ってやってる人をちょくちょく見るんだがあれ珠効率良くなったりするのかな、二度めが結構ムズい

721 名無しさん :2013/11/10(日) 04:26:54 ID:ixjdoho60
家庭用でBBCP始めた初心者なんですが、
ハクメンの崩しがわからなくて困っています。
教えてください。

とりあえず、今使っている崩し↓
・斬鉄、蓮華の2択(すぐ飛ばれるので、成立する状況作るのが大変)
・投げ、P投げ(P投げすると届かない、全然投げれん)
・表裏のアギト

こんな感じ

722 名無しさん :2013/11/10(日) 04:28:15 ID:oxHKHckI0
6Bで踏みつけ嫌がらせ

723 名無しさん :2013/11/10(日) 04:34:57 ID:ixjdoho60
>>722
やりますけど・・・、対して美味しくない上にガードされると確反ですよね?
アクセントで使うくらいですねー。

ラピキャンでコンボもいけるみたいですけど狙うべきですか?
効率悪い気がして、狙ってませんが。

724 名無しさん :2013/11/10(日) 05:08:48 ID:b4M4aaKU0
飛ぼうとしてるなら蓮華で狩れるでしょ
それに6Bはその後の状況じゃなくて意識させることが大事
それでも崩せないなら暴れ潰しで通らないなら投げる

飛び続けるなら読んで空投げしたりとにかく下段重ね

725 名無しさん :2013/11/10(日) 06:04:38 ID:eVkB/e2g0
>>720
コンボ終盤の5A5Bはダメ上げ、序盤の5A5Bは高さ調節

726 名無しさん :2013/11/10(日) 07:02:32 ID:T5xAEPL20
>>723
6Bは直ガされなければ通常技の確反はないはず
反撃遅れたら2Dで取られるから相手も技振りづらい
見てからガードは相当厳しいし、2A擦ってたりしたらchして相手は死ぬ

崩しはあと鬼蹴>投げとかステ椿蛍とか
崩しに行くときは確反とかびびってないで超リターン重視で行った方が個人的に勝率がいい

727 名無しさん :2013/11/10(日) 08:37:43 ID:3FIcz6G20
ココノエのジャミングダークを重ねられてたら絶対に抜けられないとか相変わらずガー不に弱いな(投げ属性だけど)

728 名無しさん :2013/11/10(日) 11:59:00 ID:ixjdoho60
>>726
アドバイスありがとうございます。

それでは崩し方の選択肢としては、基本OKってことですかね?
あとは練度の問題か…。

729 名無しさん :2013/11/10(日) 12:37:43 ID:V/2DsvuU0
6Bは当身でキャンセル出来るから反応遅れたらとか関係無く打撃は対応出来るよ

730 名無しさん :2013/11/10(日) 12:47:47 ID:zOEthEtg0
崩そうってより立ち回りでダメージ取る感じで
崩しは超火力意識させて逃げようとしたとこ潰していく意識かな
単純な崩し自体はそう強くないからあくまで立ち回りのアクセントとして崩し考えるといいと思うよ
たとえばとばれがちなら少し様子見から2Cとかね

731 名無しさん :2013/11/10(日) 13:18:27 ID:6kq19IxUO
>>725
なるほど、ありがとうございました

732 名無しさん :2013/11/10(日) 15:00:53 ID:jKrwQyB60
低空orステ椿っていう最強中段あるよ

733 名無しさん :2013/11/10(日) 15:07:14 ID:ZUDq0gWs0
ココノエの中段には負ける

734 名無しさん :2013/11/10(日) 15:23:53 ID:fEFvTddkO
低空椿折とjc豊富なココノエの昇りJCの発生はほぼ同じ
つまり…

735 名無しさん :2013/11/10(日) 19:06:25 ID:Mfa0dq7k0
ココノエのガー不ぶっぱってなにすればいいんですか?
疾風したけど無敵後吸われて大惨事でした
斬れなかったので弾じゃないですよね…?

736 名無しさん :2013/11/10(日) 19:11:36 ID:7RVxLiNI0
弾属性だけど封魔陣は出ない謎仕様
でもアズラエルのグロウラーなら吸える
端起き攻めで重ねられたらハクメンは何も出来ない…らしい

737 名無しさん :2013/11/10(日) 20:31:47 ID:mpLPRdgM0
封魔陣は弾属性を対弾属性GPで取った時に出るのであって
ガード不能技はGPで防げないということだろ

738 名無しさん :2013/11/10(日) 21:13:03 ID:S7N4jz0E0
ココノエの6Aにアギトで勝てないんだけど
どうなってんのあれ

739 名無しさん :2013/11/10(日) 22:07:29 ID:cagqfmGUO
溜めてる間も頭無敵がつくが、まさか弾無敵までついてるんじゃあ…

740 名無しさん :2013/11/10(日) 22:16:16 ID:A0/A5az.0
>>738
男は黙ってJD

741 名無しさん :2013/11/10(日) 22:53:50 ID:g/uiZgLw0
さすがに弾無敵はないよ。発生負けしてるだけ

742 名無しさん :2013/11/10(日) 23:51:05 ID:kKEblQgs0
6AためられるからJD怖くてできない

743 名無しさん :2013/11/10(日) 23:57:53 ID:7RVxLiNI0
>>737
ジンの煉獄氷夜もガー不だけど地面斬ると封魔陣出るよ

744 名無しさん :2013/11/11(月) 00:32:05 ID:EzDIylacO
ココノエのは正確にはガー不というより投げだね
確定した瞬間に投げのエフェクトが出る

745 名無しさん :2013/11/11(月) 00:41:32 ID:jL4iOwWQ0
>>744
つまり重ねられたらアストラル確定か

746 名無しさん :2013/11/11(月) 00:53:47 ID:SvPpJclk0
ハクメン始まったな

747 名無しさん :2013/11/11(月) 02:34:38 ID:Zee.viwM0
悪滅で取れたらどんなに良かったか
空中も掴める投げ扱いってことで、ちゃんとジャンプ移行中だけ当たらないのが悲しい

748 名無しさん :2013/11/11(月) 12:04:35 ID:8uWThuaI0
>>714
>>715
ありがとう
とりあえず3Cで締めとこうと思います
本当は避けたの確認できたらいいんだけどそこまで読める時があんまりなくて…
やっぱり2C入れ込んじゃうのがもったいないってことですね

749 名無しさん :2013/11/11(月) 16:49:56 ID:ht8lSufY0
既出でないことは確認しましたが内容かぶってたらごめんなさい
ココノエ画面端で
リバサ超火球>暗転OD>6Cfc>ステ蛍>空ダJC>5C>残鉄1>CT>5C>微溜め疾風>鬼蹴>2C>jcJ2A>jcJC>椿
で約8900でした。蛍の無敵で超火球落ちてきたところを抜けます

リバサ超火球>暗転OD>投げ>雪風
だとよろけ復帰したココノエに雪風が入ります。投げよろけ復帰後ジャンプ、よろけ復帰後超火球には雪風刺さりました。ジャミングにはかわされましたがココノエの裏に回るのでバクステ×2からの疾風最大溜めが入ります。よろけ復帰ODはまだ確認していませんが雪風かわされそうなので6Cfcのコンボがいいかと思います

長文失礼いたしました

750 名無しさん :2013/11/11(月) 16:51:05 ID:7EdI3tuc0
炎の中からハクメンが!

751 名無しさん :2013/11/11(月) 17:21:05 ID:ht8lSufY0
>>749


752 名無しさん :2013/11/11(月) 17:22:04 ID:EhKHLISM0
対A超火球始動でなら1ヒット火球を喰らう+威力が下がるけど割の良いのがあるよ
暗転OD>6Cfc>5C>残鉄(一段目で火球ヒット)>5C>紅蓮>5C>CT>5C>2C>jcJC>椿祈 8624dm
体力60%以下 0珠始動で行ける

753 名無しさん :2013/11/11(月) 17:22:11 ID:ht8lSufY0
>>749
情報が抜けてました
8珠始動でハクメンライフ赤です

754 名無しさん :2013/11/11(月) 17:25:33 ID:ht8lSufY0
>>752
0珠始動いいですね
参考にさせていただきます

755 名無しさん :2013/11/11(月) 23:50:49 ID:kQj7Jg/I0
OD中は当て身成功時に必殺技キャンセルできます。
上記の活用している人いますか?

756 名無しさん :2013/11/11(月) 23:59:53 ID:xm6GO.bE0
ODで相手の行動見てから当身なら雪風でもいいし
珠が無くても派生閻魔fcから火力出るからほぼ使わない
というか忘れてる人もいるんじゃないかってぐらい空気

757 名無しさん :2013/11/12(火) 08:25:42 ID:Fj.KvUOo0
質問なんですがps3コンでステップ中の蛍or椿折だすコツってありませんか?
あとこのステップ蛍or椿折ってハクメンの必須テクですか?

758 名無しさん :2013/11/12(火) 08:26:26 ID:Fj.KvUOo0
sage忘れてました、すいません

759 名無しさん :2013/11/12(火) 10:23:06 ID:5ZsqzF9A0
悪滅でじゃみんぐとれないから。

760 名無しさん :2013/11/12(火) 14:49:13 ID:RSsUe25o0
>>757
素早くやれ、としか言えないよ
前を二回押した後、素早く(6)3214のコマンドを入力する感じ
今回は必須ってわけではないけどハクメンを使っていくなら出来るに越したことはない

761 名無しさん :2013/11/13(水) 00:47:19 ID:3aLi37Yw0
>>760さん
サンクスとにかく早さを極めますわ

762 名無しさん :2013/11/13(水) 05:09:29 ID:TGNzjsTk0
A超火球の暗転見てから密着で5B振ったら何故かカウンター取れるんだけどこれどうなってんの

763 名無しさん :2013/11/13(水) 05:26:57 ID:1Oj4SZ4IO
A超火球の初段が横に短いのと、5Bの発生直前まで喰らい判定が下がるのが噛み合ってるんだろう

764 名無しさん :2013/11/13(水) 13:21:58 ID:GJkQcAVw0
ハクメンって対ココノエどんな感じなの?

765 名無しさん :2013/11/13(水) 15:22:43 ID:AXiZjV3M0
>>736
J2Cでジャミング斬ったら封魔陣出たわ、一瞬だけ
直後に吸い込まれて全く意味が無いけど

766 名無しさん :2013/11/13(水) 15:47:23 ID:NxYroix.0
ココノエの戦い方は解らんが調べた限りだと端付近ジャミングは本当に抜けられないな
小パン始動でも空中喰らい5C>ジャミングを置く事が出来て、ジャミングが投げではなく喰らい判定準拠なせいで
コンボからのジャミング設置にハクメンが前転で避けようとしても動けるようになる前に当たる

雷設置は近付いて23Fで発生するようで、1Fでも動いていけないギリギリの位置からじゃなければ
ステップや鬼蹴で近付いても5Dが間に合う

767 名無しさん :2013/11/13(水) 22:43:24 ID:csMwjFEo0
ハクメンって敬遠される?今作ハクメン使おうと思ってるんだけど大丈夫かね

768 名無しさん :2013/11/13(水) 22:57:00 ID:dP.umT2k0
人に気を使ってキャラ選択するならアマネ辺り使えばいいんじゃないの?

769 名無しさん :2013/11/13(水) 23:43:08 ID:/FOR5eCcO
使いたいキャラ使えばいいんじゃね
アマネにしたって暖める力高いしさ

770 名無しさん :2013/11/14(木) 02:00:10 ID:k9htro4A0
>>767
使いたいなら使えばいいだろう
ハクメンが強いという事を自覚していればいい

771 名無しさん :2013/11/14(木) 02:30:22 ID:p6xkpMeY0
ココノエっていう最強の嫌われキャラがいるんだから気にするなよ

772 名無しさん :2013/11/14(木) 07:35:47 ID:jPUPHMXk0
すいません質問です
蓮華て何に使えばいいんですか?
下段崩しなら2Bヒット確認紅蓮残鉄や閻魔でいいような気がします
崩れなかったら2珠減りますし

773 名無しさん :2013/11/14(木) 09:39:17 ID:GdF0.UGc0
5B、5Cからの固めに尽きるような。単発で出すことはないな
残鉄との中下択でめっちゃ重要
あと、2B確認なら紅蓮残鉄や閻魔よりもレンキシュの方が安定してコスパもいいと思うよ

774 名無しさん :2013/11/14(木) 11:24:01 ID:ImztEShcO
2B確定する場面ならレンキシュで、置いておく2Bなら紅蓮ってやってるな

775 名無しさん :2013/11/14(木) 12:13:15 ID:ahPN93vw0
かなりどうでもいいネタだけど、攻撃時のヒットストップ中に封魔陣を作成したら、そこからハクメン側のみヒットストップが1Fになるね
上から来るココノエの超火球に5Cヒット&封魔陣作成>鬼蹴をやって上手くいけば15Fの4Cまで繋ぐことが出来る

776 名無しさん :2013/11/14(木) 15:40:53 ID:UlQHpDyI0
相手の攻めを暴れるときって5Bがいいのかな
2Bと5Bどう使い分けていいかわからないや

777 名無しさん :2013/11/14(木) 18:02:06 ID:E867EcjI0
EXの癖で未だに蓮華経由してしまうのは俺だけでいい

778 名無しさん :2013/11/14(木) 18:22:15 ID:jPUPHMXk0
残鉄て崩しに使うのか
いままで椿祈と2Bで崩してた

蓮て優秀なコンボが見いだせないんだよね
2Bから閻魔でも紅蓮残鉄でもとりま1ループ挟めるし
残鉄鬼蹴キャンセルってしても威力300+程度だから
出しきりしてアギトに回せるし

投げからってCTじゃなくて
投げ 5C 鬼蹴 閻魔 jc J2C 5B jc JB J2A jc J2C アギトで良くないか?
いつもJC〆してるけど繋がらないっけ?

779 名無しさん :2013/11/14(木) 18:53:06 ID:zwF5IJkE0
>>776
普通暴れる時は2Aじゃないか?
2A2A2A3Cでダウン奪っとけばいいと思うぞ

780 名無しさん :2013/11/14(木) 19:03:33 ID:jPUPHMXk0
2Aが2Bより長いし
1F早いから2Aじゃないかなぁ
5Bはカウンター貰うとおも

781 名無しさん :2013/11/14(木) 19:48:45 ID:E867EcjI0
課金キャラ組との立ち回りキツすぎね?
まだマシなカグラですら当身取ってもほぼ無意味とかゲロ吐きそうになる

それとは関係ないけどJ2A、J2Cの仕様変更が熱帯だときつすぎてストレスがホッハ
今まで丁寧なハクメンさんを多少自負していたのに今では目を当てられないガチャメンになってしまってて落胆してしまう

782 名無しさん :2013/11/14(木) 21:01:40 ID:jPUPHMXk0
ループ出来ねぇ!ってときは
6A6B5A5Aの拾いをオススメしたい

783 名無しさん :2013/11/14(木) 22:04:43 ID:0Acx7lhU0
>>781
そうかな?テルミとかかなり楽な部類だと思ってるけど…

784 名無しさん :2013/11/14(木) 23:41:41 ID:B2baCsMM0
カグラはおれもよくわかってないなー
というかカグラが何ができるか全く知らないw

なにか対策とかあります?

785 名無しさん :2013/11/15(金) 00:31:54 ID:k0ossbjk0
カグラ触ったほうが早い

786 名無しさん :2013/11/15(金) 01:21:50 ID:jGDKGS8g0
>>781
J2A、J2Cの仕様変更なんてあったっけ?
ムックのとは違うという話は聞いているんだけれど

787 名無しさん :2013/11/15(金) 01:29:54 ID:5b/TWpGA0
前作からのって意味だろ

788 名無しさん :2013/11/15(金) 01:50:34 ID:B58Gwis.0
カグラテルミハクメン全員使うけどカグラもテルミもハクメンに下呂はきたくなるレベルでつらいよ

細かいとこ言ったらキリないけどテルミは弾属性がメイン牽制だし
カグラは弾起き攻め出来ないわ暴れられやすいわ立ち回りキツいわでマジで火力ワンチャンしかない

789 名無しさん :2013/11/15(金) 13:14:15 ID:jrqXh./s0
テルミの牽制が弾っていうけどスピード早いし地上C系なんて牽制で振れないと思うんだけど
かといって空中は6Aのおかげでバッタするわけにもいかないし
どこかで差し込めば火力勝ちできるけど基本的な立ち回りってどうすればいいの

790 名無しさん :2013/11/15(金) 15:49:43 ID:VXRL.5o6O
とりあえずbJ2Cとアギト主体で牽制してればいいんじゃないですかね
たまに紅蓮と閻魔ぶっぱなしたり
なんか狼戦でやるような事な気がしなくもないけど

791 名無しさん :2013/11/15(金) 19:25:42 ID:kQmge2y60
テルミ6Aはマジで何もできないレベル
地上立ち状態でも普通に喰らうし
アギトもよっぽど先出ししないとテルミ6Aに発生負けばかりする
テルミ6Aのリーチを考えればアギトやってりゃええねんとはならないとしか思えない

課金組全体に言えることだと思うんだけど本来リーチで相手の立ち回りを抑えこむハクメンなのに、それが後手後手になることばかりじゃないか?
バックジャンプJ2Cだって大したリターンを取れないし、そうしていればすぐに画面端に追い詰められる

ついでに言えばテルミは技に無敵がありすぎ、攻撃範囲広すぎで対策しようにもまともにできない
カグラは牽制に当身取っても反撃範囲外がしょっちゅうだし、対空範囲が広すぎてめくりでスカすなんてこともできない
ココノエは磁力場設置が単純にきついのと、6Aが高性能すぎてアギトもまともに振れない。他の技にしても言わずもがなだろ。

当身や封魔陣持ってる分他のキャラに比べたらマシな部分もあるよ。
だけど触りやすさ、抑えやすさでいけば辛い面が目立つと思う。

そんなところで対策とか考え出すと頭カチ割れそうになるから、やる気勢の人助けてください。なんでもしますから!

792 名無しさん :2013/11/15(金) 21:04:07 ID:VXRL.5o6O
>>791
テルミに3〜4回立ち回りや読みで負けようが、ハクメンは牽制一発と小パン以外が当たれば大抵死ぬんやでって考えれば楽になるような

chにだけ気を付ければテルミ側がほとんどの場面でリターン負けするし置き4C先端と適当な5B見せて、その間合いで飛びたくなった相手にはbJC振ればいいんじゃないかな

今10分で適当にまとめてみたハクメン使われの対策だから当てにはならないと思うけど
一番まずいのは地上から接近許すことだと思います
空対なんちゃらはテルミJC以外chしなければ基本的に安いし
帰ったらトレモやって対策簡単にまとめてみます

793 名無しさん :2013/11/16(土) 13:05:04 ID:p/SXQIjw0
テルミはどの技も見た目以上に射程内ないから立Cとかおいとけば
すかったとしても尻切れトンボのコンボしかできないし2D起き攻めも下段当身あわせとけば問題ない
逆にあいてがリターンとれる距離に踏み込もうとすれば起き技自体か封魔生成でささる
実際ふってみるとC系が機能しまくるからやってみ

794 名無しさん :2013/11/16(土) 13:10:55 ID:p/SXQIjw0
あと神楽はC系がカウンターしない限りコンボいけないとか
ガトリングルートが貧弱で例えば前Aからのルートとかどこでどの構えしてもターンとられるとかあるから
一回つかってみるといいかも
ココノエはおばさんやめちくりー

795 名無しさん :2013/11/16(土) 15:20:06 ID:yK15qy/w0
ココノエもわりと行けそうな気はするんだよなぁ
とりあえず3Cが−3なのとアギトが6Aのリーチのせいで負けがちなのが気になるところだけど
まだランクマで40戦くらいしかしてないからなんとも胃炎

796 名無しさん :2013/11/16(土) 15:45:37 ID:vZ07etX.0
テルミの技に無敵がありすぎるって具体的になに?

797 名無しさん :2013/11/16(土) 16:37:58 ID:G1mSRI0s0
ココノエ3Cはこっちが1Fだけ有利
端に追いやられるとジャミングが待ってるのがな…
ココノエの通常技はJ2Cでキャンセルしてこっちが4F有利になる6C以外は大きな不利はないね
良くて-5Fでココノエが5F不利の技は全部ガードされてもjc可能

798 名無しさん :2013/11/16(土) 16:38:41 ID:G1mSRI0s0
こっちが じゃなくて6CJ2Cはココノエが4F有利だったorz

799 名無しさん :2013/11/16(土) 21:11:14 ID:oI8h5oZU0
正直中央から画面はしよりのそれの対処が当身しかなさげなんがな
端の重力びたがさねのし易さもあって露骨にあてみまたれるわ

800 名無しさん :2013/11/17(日) 16:48:13 ID:8.1.Sb060
カラDハクメンの動画がココノエ祭になってたけどジャミング確定場面が多いな
端でB突撃を当てれば大体いけるのがなぁ

801 名無しさん :2013/11/17(日) 18:08:29 ID:L/GvJtWA0
いきなりそんな名前言われても誰かわかんねえよ
ココノエは端なら殆どで確定

802 名無しさん :2013/11/17(日) 18:48:27 ID:Px4eeTlM0
>>800
カラDさん宣伝乙です

803 名無しさん :2013/11/18(月) 14:42:16 ID:IwXZR6mc0
ココノエのC攻撃が思った以上に長い
5Cは見えない部分に判定あるからハクメン3Cより長いし、2Cは攻撃判定を前に出しつつ
遠心力で少しだけ身体を下げてるので喰らい判定も後ろに行ってる
6Cは身体も前に来てるのでそうでもないが、4F目から脚投げ無敵完備

804 名無しさん :2013/11/18(月) 15:00:43 ID:uhqLDrEA0
5Cは見えない部分じゃなくてちゃんとはっきり出てるよ

805 名無しさん :2013/11/18(月) 15:15:20 ID:IwXZR6mc0
せやかて工藤
発生時に前の足に当たってこれやで
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4673613.jpg

806 名無しさん :2013/11/18(月) 23:09:51 ID:KLZknIrM0
ココノエは雷の設置がきつすぎる
待ってても裏択があるから結局ジャンプバリアで近づくんだが雷ガードさせられてターンとられる
正直プラチナの箱よりきつい

807 名無しさん :2013/11/19(火) 00:06:15 ID:uM6wh06w0
雷をステップ当身してたり、ちょっと前で発動させようとすると
大体3Cがくるんだよなぁ、あれが嫌らしい。
ただ、雷>火球で設置してる時に設置の上で玉が切れれば雷はこちらに当たらないっぽいので少し楽は出来そう。




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