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ハクメン part40

1 名無しさん :2013/07/22(月) 03:34:05 ID:1W745QvI0
――――――――――――――――――――――――――――――――――
     ハ
    ノ( ◇)    我は空、我は鋼、我は刃
 ―――lv-v    我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
     ノ  >.,    我が名は「ハクメン」、推して参る!

――――――――――――――――――――――――――――――――――


◇ 前スレ
  ハクメン part38
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1358061091/

◇ 雑談スレ(外部板)
  (◇)人(◇)ハクメン使いの雑談室(◇)人(◇)
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1248100386/


◇ まとめwiki
  ハクメンまとめ @wiki - トップページ
  ttp://www14.atwiki.jp/hakumenmatome/


◇ テンプレートリンク
  FAQ >>2>>3

◇ 携帯用リンク
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◇ 注意事項
  質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
  攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
  あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。

  次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
  スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
  踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。

409 名無しさん :2013/09/17(火) 05:18:22 ID:y0aVxIiY0
( ◇)「許す。マジ。」

410 名無しさん :2013/09/17(火) 19:20:27 ID:UmEMybx60
「アマイッwwwいわゆる捌珠空投げですねwww
おっとっとwww拙者『捌珠』などとついハクメン用語がwww
まあ拙者の場合刀キャラ好きとは言っても、いわゆる侍としてのハクメンでなく
六英雄筆頭として見ているちょっと変わり者ですのでwww事象干渉の影響がですねwwww
ズェイwwwつい押し付け顎刀が出てしまいましたwwwいや失敬失敬www
まあ鈍足キャラのメタファーとしてのハクメンは純粋によく調整されてるなと賞賛できますがwww
私みたいに一歩引いた見方をするとですねwwwエヌアイン完全世界のムラクモと
ギルティギアのスレイヤーらしさを引き継いだキャラとしてのですねwww
ジン・キサラギの理不尽さはですねwwww
シェアアwww拙者これではガーキャンしてるみたいwww
拙者はガーキャンするくらいなら斬神閻魔FCからワンチャン狙うのでwwwズェア」

411 名無しさん :2013/09/18(水) 10:37:00 ID:QIe1KwBo0
デュフフwww

412 名無しさん :2013/09/18(水) 21:27:48 ID:yNNo/NXU0
追い詰めたと思ったら神風で一気に殺してくるアカツキさんも入れてあげて

413 名無しさん :2013/09/19(木) 10:56:27 ID:WbS4ck320
でもステ蛍って無敵じゃないんですか?

414 名無しさん :2013/09/19(木) 11:06:07 ID:RaYdSBp.0
火蛍に無敵はあるがステップに無敵は無い

415 名無しさん :2013/09/19(木) 12:02:04 ID:BDL/0GUUO
俺はハクメンを使い手なんだが相手が残念な事にジンを使ってきたので「お前それで良いのか?」と言うと「何いきなり話かけて来てるわけ?」と言われた。
俺の弟がジンの熟練者なのだがおれはいつも勝つから相手が気の毒になったので聞いただけなんだがむかついたので「お前6Cでボコるわ・・」と
言って開始直後に力を溜めて6Cしたら多分リアルでビビったんだろうな、、ガード固めてたからカカッっとステップしながら6Cしたらかなり青ざめてた
おれは一気に空中にとんだんだけどジンが硬直してておれの動きを見失ったのか動いてなかったから投げでガードを崩した上についげきの虚空陣奥義疾風でさらにダメージは加速した。
わざと距離をとり「俺はこのままタイムアップでもいいんだが?」というとようやく必死な顔してなんか剣のはしっこから氷出してきた。
おれはしゃがみDで回避、これは一歩間違えるとカウンターで大ダメージを受ける隠し技なので後ろのギャラリーが拍手し出した。
俺は「うるさい、気が散る。一瞬の油断が命取り」というとギャラリーは黙った
ジンは必死にやってくるが、時既に時間切れ、下段ガードを固めた俺にスキはなかった
たまに来る下段ガードでは防げない攻撃も5Dで撃退、終わる頃にはズタズタにされた金髪の雑魚がいた

「いつでも虚空陣奥義疾風でトドメは刺せた、あの時氷だそうとしたときにも実はズタズタに出来た、」とかいった
そしたら「いや今のハメでしょ?俺のシマじゃ今のノーカンだから」とかいったので俺がヒト睨みするとまた俺から視線を外した、2戦目は俺の6Cを先読みしてたみたいでいきなりバックステッポで回避された「ほう、経験が生きたな」と少し誉めるとジュースをおごってくれる約束をしたので空中で椿祈を当てて一気にかけより3Cと椿祈の二択を迫り
5回くらい3Cしたら死を感じたのかガードしようとしたので近づいて投げをお見舞いしてやった、絶望でダウンしているところに虚空陣疾風最大溜めが入れた。
「今のがリアルでなくて良かったな、リアルだったらお前はもう死んでるぞ」というと想像して圧倒されたのか動きが鈍くなったので4Cで動きをコントロールしさらに時間までコントロールしていることにも気付かせずにタイムアップさせた。
そしたら「まただよ(笑)」とか負けたくせに言いワケ言ってたから「限られたルールの中で勝利条件を満たしただけ」といったら顔真っ赤にして3戦目はけっこう攻撃的だったけど挑発に軽々と乗ってくる馬鹿には確実な死が待っていた。
6Cの恐怖が完全に摺り込まれている為思うように近づけないでいるようで空中来たらJCでけん制し飛び込んできたら6Cでいつの間にかガードゲージは無くなっていたから「6Bでトドメさすよ」と言うとジンは必死にガードしたから
狙い通り1段目くらいをラピキャンすると予想通り青ざめてガードしてたから投げで強打したのち虚空陣奥義疾風でトドメ。
あとはタイムアップまで粘った。俺の下段ガードは固く、隙を見せなかった。ジンも下段ガードできない攻撃してきたけど反撃もここまで。残念ながら前半の遅れを取り戻す事が出来なかった。

ageるなっつってんのがわかりませんか?雑魚はおとなしくしてろ
ここでageると捕まるやつが続出しそうだな・・俺のせいじゃないが関係無いやつはハクメン板に来て荒らすなよ・・切り裂かれたいのか?

その後ボコボコにして圧勝してやった
変な空間になったので俺はミステリーを残す為勝ちの画面になったと同時に家に帰ったが多分不良界で伝説になってる

416 名無しさん :2013/09/19(木) 14:24:50 ID:OFp9c9I.0
ハクメンを強いと感じてしまってる奴は本能的に長寿タイプ

417 名無しさん :2013/09/19(木) 15:45:07 ID:PtBf6aCE0
突っ込みどころが多過ぎるが、元ネタからしてそんなもんだから別にいい気もしてきた。
でもそれ本当にダメージ加速しちゃってるじゃないですかー

418 名無しさん :2013/09/19(木) 20:04:29 ID:Q5nVFERg0
だから疾風は奥義じゃねぇっての

419 名無しさん :2013/09/19(木) 21:50:02 ID:z7CqgZIU0
だれかラグナ対策教えてください

420 名無しさん :2013/09/19(木) 21:51:11 ID:S9zGExzo0
5Bで始まり5Bに終わります
5Bあるのみです

421 名無しさん :2013/09/19(木) 22:51:09 ID:3Ms67IY20
>>419
ラグナの何がツラいか、それに対して自分は何をしているかを状況ごとに書けば詳しく教えられるのになあ

422 名無しさん :2013/09/20(金) 01:26:04 ID:5mE3UO8U0
サイズは当身
デッドスパイクもできれば当身
6B立つとかだいぶキチいからハーデスと2Dは頑張ってファジーとか入れっぱで凌ぐ
6Aは咢刀で潰す
うかつに4C3C振らない
後5Bが滅茶苦茶ラグナには機能する

423 名無しさん :2013/09/20(金) 02:10:23 ID:3mHKJvXI0
>後5Bが滅茶苦茶ラグナには機能する
kwsk

424 名無しさん :2013/09/20(金) 06:50:57 ID:R4ZBjftE0
基本的な立ち回りはバージョン変わっても変わらないんだから
wikiの過去のキャラ対ページも有効活用して欲しい

425 名無しさん :2013/09/20(金) 12:32:51 ID:bJBctRVQO
>>423
ハクメン5Bは判定強いからラグナ5B5Cとかち合ったら勝ちやすい
ラグナ2Bには両方スカること多いけどね

あとラグナの低ダも5Bで潰れてたりする

426 名無しさん :2013/09/20(金) 17:57:45 ID:aWfAylVI0
(; ◇)<なんというイケメン・・・この男、間違いなくただ者ではないズェア・・・

テルミのアストラルヒートだそうです

ttp://i.imgur.com/YWvDJGm.jpeg

427 名無しさん :2013/09/20(金) 18:04:13 ID:Qegv4ru.0
家庭用出たらテルミは全力でボコる

428 名無しさん :2013/09/20(金) 20:55:45 ID:BkZkW3VE0
なるほど
ラグナには5Bか覚えておこう

429 名無しさん :2013/09/21(土) 00:53:53 ID:wU6.M3AI0
テルミが最初からこの状態だったら乗り換えるのに

430 名無しさん :2013/09/21(土) 08:41:31 ID:RGabEcnE0
テルミがスサノウユニット使ってるってことはハクメンさんはどうなってんだろうか

431 名無しさん :2013/09/21(土) 13:49:09 ID:N60t9nM20
スサノオユニットの方を使ってるんだろ

432 名無しさん :2013/09/23(月) 00:47:32 ID:wTTvFCXQ0
カグラのサマソ対策にJD生かさなきゃいけないのかな

433 名無しさん :2013/09/23(月) 01:52:36 ID:OCIfsZ1s0
頭無敵の通常技がないなら対空で使ってくるかもしれないが、そうじゃないなら他の昇竜と同じような使い方になるんじゃないか
溜めだから咄嗟には出せないだろうし

434 名無しさん :2013/09/23(月) 02:06:09 ID:Ttnnoh8I0
そもそも飛び道具を斬れるから炙り出されるジャンプをする状況は
なさそうなんだよなあ……。

435 名無しさん :2013/09/23(月) 02:46:01 ID:k0BuLeWc0
飛んでもアギトやJC先端がメインになりそうだよね

露骨な空ダからアギトしてサマソ誘って空振りにフルコンとかできそう

436 名無しさん :2013/09/24(火) 12:09:12 ID:HMXC11l60
ココノエのテイガービームって雪風確定なのかな
動けるようには見えなかったし

437 名無しさん :2013/09/24(火) 16:19:06 ID:ksPHxcDE0
5D後に2D連発して雪風のゲージを溜められる可能性すらある

438 名無しさん :2013/09/24(火) 17:10:06 ID:FLVthbtw0
ココノエの火球は見るからに封魔陣と見てから疾風で処理できそう

439 名無しさん :2013/09/24(火) 17:14:08 ID:3jvvXvTs0
テルミのゲージ吸収は大丈夫なのか
ハクメンする事なくなるぞ

440 名無しさん :2013/09/24(火) 17:24:20 ID:NaAlvICs0
食らったりガードしたりしたときの増加分を吸収するってことじゃないの?
自動増加まではさすがに取られんだろ

441 名無しさん :2013/09/24(火) 17:25:34 ID:0gCWTyyQ0
Dだけで固めるわけでもないんだろうから大丈夫でしょ
寧ろハクメンは自動増加あるから耐えてればCAを出せる

442 名無しさん :2013/09/24(火) 17:28:06 ID:YODOsjdk0
テルミの2D攻撃判定ちょっと遅いから3Cchとれそうだけどな
ダメなら当身閻魔いけそう

443 名無しさん :2013/09/25(水) 13:59:29 ID:/kQ13AY60
アラクネのゼロベクトルって皆どう処理してる?

特に珠の無いような場面だと、ゼロベクトルみてから着地硬直を触りにいっても崩しのリターンが無いから烙印ゲージが溜まる割には美味しくない、てかそもそもハクメンの攻め継続能力が微妙だからここで烙印ゲージもらってまで触りにいくのが駄目なのかな?
ごめん、自分でもまとめられて無いんだけど、なにかゼロベクトルにはこう対処しろ!っていう方針みたいなのものはないかな?

444 名無しさん :2013/09/26(木) 01:47:45 ID:v.tl30CU0
追尾霧が来たら相手が触りに来るor後方にワープしてくるかもってくらいしか考えてないな
あとはJCとかでチクチク距離を置いて霧を消せれば攻めるというシンプルさ
霧出した時の着地硬直狙おうと思ってもそんなに狩れないし

445 名無しさん :2013/09/26(木) 12:50:39 ID:tiMAlYVk0
霧に対しては発生前にJCで
潰すぐらいしかしてなかったわ

それよりクネ側のリバサバクステを
安定して狩りたいんだが
なにかいいのない?
読み読みでドヤ顔して
紅蓮したらうまくあたらない事が
多すぎて・・・
俺が下手なだけか・・・?

446 名無しさん :2013/09/26(木) 13:09:20 ID:Sr4ZZSr60
4Cとかは?

447 名無しさん :2013/09/26(木) 14:22:40 ID:kMvhryE60
4Cの距離で霧出すやつがいると思ってんのかよ

448 名無しさん :2013/09/26(木) 14:28:12 ID:kMvhryE60
と思ったらリバサの話でしたごめん
何で〆たかにもよるんじゃないの
顎〆なら起き上がりにJB重ねといたり3C〆ならステップはさんで紅蓮とか低ダ顎とかでさわりにいけばいいし

449 名無しさん :2013/09/26(木) 19:06:31 ID:wuC8m4uI0
狼がクソゲーすぎて泣ける。
空対空は狼に勝てないし、地上はやりたい放題、空対地は逃げられるか狼に負ける。地対空もやりたい放題。どうすればいいんだよ…

450 名無しさん :2013/09/26(木) 19:46:59 ID:8U4sbpU.O
狼使え

451 名無しさん :2013/09/26(木) 20:45:24 ID:nMMTVwFo0
ハクメンはラグナ並に狼戦マシだと思うから甘えずにぶっ殺せ
ダウン取ったら勝ち、逃したら負け
ダウンしたら必死にヒンメル警戒しながら当て身擦りと逃げ、閻魔は中段読みで出すとおいしいけどそれ以外だと死ぬ

452 名無しさん :2013/09/26(木) 20:46:17 ID:RCN5stY60
>>449
当て身と鬼蹴でなんとかしよう

453 名無しさん :2013/09/26(木) 22:26:53 ID:CiBFKz0M0
空投げ狙いまくるor置きアギト
捕まったら6D当てればいいだけ
狼とか絶対負けないわ

454 名無しさん :2013/09/26(木) 22:45:59 ID:jtEy2JBw0
あんまり狼戦経験無いけど6Dって見られて下段で対処されるか発生前に潰されると思うんだけど詳しい人どうなんですか?

455 名無しさん :2013/09/26(木) 23:59:46 ID:m27/y.PUO
>>453は狼使われの適当な対策だからあてにならない

456 名無しさん :2013/09/27(金) 01:00:28 ID:pTynw6.w0
ぜんさjohnnmatsu

457 名無しさん :2013/09/27(金) 01:04:55 ID:pTynw6.w0
誤爆って意味わからんことなった^o^

前作6Dならともかくなあ・・・
ガチの死に技だろ
発生がクズになったの
みんなしらないのだろうか

458 名無しさん :2013/09/27(金) 01:21:39 ID:vEnzv0i.0
6Dとか何に化けたのかもわからないままおもむろに発生してタイミングよく相手の牽制とってくれる
狙って6D撃つもんじゃねーな!まぁ6D取った後なにすればいいのかわからないけど

459 名無しさん :2013/09/27(金) 02:17:22 ID:CG8TcKi.0
狼はぶっぱ雪風・火蛍からワンチャン狙うようにしてるわ
ゲージ溜まりやすいから攻め込まれて珠が大量にある状況は珍しくないし
CAで堅実に行くのとどっちがいいかは解らないが

460 名無しさん :2013/09/27(金) 02:27:20 ID:/WY.gMK20
6Dは6Bから決めうちで使うのが良い

6Bカウンターしても5C間に合うくらい硬直ないし相手の最速反撃も狩れる
6D見てから何かしようとしても硬直無さ過ぎて次の2Dや3C暴れに引っかかるなんてザラ
毎回やるような連携じゃないけどバリエーションの一つとしては十分強い

あと有利状況で相手のリバサ読みとして使ってくのも悪くない
IDやツヌグイにはかなり有効、IDはハクメンじゃバクステでスカすのも難しいからそういう状況で振っていく
とにかく硬直が短いからローリスクに警戒できる

461 名無しさん :2013/09/27(金) 02:36:21 ID:KINB20oQO
>>460
CIDに6Dは結構シビアじゃね
最悪緊急受身見てから6D押してもCIDが速すぎて間に合わない可能性が

462 名無しさん :2013/09/27(金) 03:08:15 ID:/WY.gMK20
>>461
6Dは完全読みだからみてからとかじゃない
スカってもリスク少ない暴れ読みと思って貰えれば

463 名無しさん :2013/09/27(金) 09:14:36 ID:vfTApxwY0
持続無い・発生遅い・追撃美味しくない
三拍子揃ってんな

464 名無しさん :2013/09/27(金) 10:02:45 ID:hQi5MiNM0
サンクス
6dは今度試してみるが、何か無理くさい気もする
ぶっぱしかないのか。
狼戦の立ち回りどうしてる?
狼中段、狼コマ投げみえる?

465 名無しさん :2013/09/27(金) 10:03:02 ID:PeqgEPVQ0
あ、さげ

466 名無しさん :2013/09/27(金) 10:29:22 ID:pTynw6.w0
追撃おいしくないのかアレ
6D残鉄1、1ループくらい
できそうだが

467 名無しさん :2013/09/27(金) 12:39:43 ID:yxwRD.XE0
(使いにくい6Dを苦労して決める割には)追撃美味しくない
派生閻魔がなければ価値はあったかもしれないけどね

468 名無しさん :2013/09/27(金) 12:48:29 ID:pTynw6.w0
なるほど、確かにな
こんなもん狙って当てるなら
6Cフェイタルあて

469 名無しさん :2013/09/27(金) 12:50:35 ID:pTynw6.w0
途中で送っちゃった・・・
フェイタル当てるほうが
楽な気すらしてくるよな

470 名無しさん :2013/09/27(金) 13:30:56 ID:KINB20oQO
>>466
コンボ時間Fだからループは無理だよ
補正緩いから減るのは減るが、そもそも確定で当てられる場面がまずないから…

471 名無しさん :2013/09/27(金) 16:06:50 ID:bmmT2Pf.0
6Dやるなら5D置いとけって話ですよ
6Dが今までみたいに1F発生だったら今の有り様でも使ってたが

472 名無しさん :2013/09/27(金) 17:42:20 ID:b/UIRT8I0
6Dが1Fだった場合中断見てから6D
ベガ立ち勢「すげー!まじかよ...ハクメンさんかっこよすぎるだろ...!」
( ◇)「ふふふ///」

現実「あいつ雪風ミスってるwwwwだっせぇwww」

473 名無しさん :2013/09/27(金) 17:49:25 ID:/WY.gMK20
6Dで比較的汎用性高いのは6Bからかなあ

これ加えると6Bからの胡散臭い読み合いがさらに胡散臭くなる

474 名無しさん :2013/09/27(金) 18:20:15 ID:KINB20oQO
わかってる相手に6Bしたら直ガ投げされるよ
まあノーマルガードなら当身とそれ以外で逆択できるけど

475 名無しさん :2013/09/28(土) 03:27:45 ID:61vQ9l5gO
>>474
めり込ませない距離で6Bガードさせればいいんじゃね?
て言うか投げ確定するときってホントド密着だからそう多くないと思う

476 名無しさん :2013/09/28(土) 17:54:00 ID:1DaL0CB60
今固めに6Aってどうなの 昔のクセで使っちゃうんだけど多分今特に有利ないよね

477 名無しさん :2013/09/28(土) 19:46:10 ID:8qsfhcZI0
>>476
固めで使うメリットが微塵も感じられないから使ってないわ

478 名無しさん :2013/09/28(土) 22:54:18 ID:scc3YNQM0
>>477
こんさくハクメン戦に慣れてる人なは

479 名無しさん :2013/09/28(土) 22:56:30 ID:scc3YNQM0
みすった(◇ ;)

今作のハクメン戦に慣れてる人なら
6Aから遅らせて6Bしたら
結構暴れ潰しになるよ

480 名無しさん :2013/09/29(日) 01:13:44 ID:0CRs2FDE0
そいやあ6Bの直ガの難易度ってどんなもんなん?
大抵直ガされる時って一、二段目も両方直ガされてる気がするんだけど読めれば簡単なのかな?
ギルティによくある一段目を直ガできれば二段目も直ガになっちゃう系だったらいやだなあ、てか多分そうだよね

481 名無しさん :2013/09/29(日) 01:50:38 ID:t4Hknp2w0
そうだよ

482 名無しさん :2013/09/29(日) 02:22:05 ID:ZJOv0r.oO
6Bはかなり発生速いから、立ちっぱでもない限りはガードしたら直ガになる
立ちっぱでも一段目みえてたら二段目直ガはしやすい

483 名無しさん :2013/09/30(月) 22:07:20 ID:dJu1x9iA0
家庭用ハクメンJDから追撃復活するのか?映像通りだと

484 名無しさん :2013/09/30(月) 22:13:23 ID:1WEcwBn6O
海外の人かな?
CPではJD>5Bが繋がります

485 名無しさん :2013/09/30(月) 23:00:22 ID:Hs4SwOqU0
家庭用勢なんですけどCSE/XでCPのハクメンの練習ってできますか?

486 名無しさん :2013/09/30(月) 23:20:29 ID:dm2gFpcw0
6Cor4C>疾風
とかなら

487 名無しさん :2013/09/30(月) 23:32:12 ID:Hs4SwOqU0
わざわざありがとうございます
それだけでも練習しときます

488 名無しさん :2013/10/01(火) 03:32:57 ID:dV800.Tc0
コンボは全く別物になってるけど、壁際のJCループコンとかの壁コンはEXでも練習出来るよ

489 名無しさん :2013/10/02(水) 18:28:45 ID:hwBpo/ZgO
なんか>紅蓮>閻魔
なんか>連華>鬼蹴>2C
低空蛍
ステ蛍、椿
ステハイジャンプ

このあたりは出来るしむしろ最低限必要

490 名無しさん :2013/10/02(水) 21:47:11 ID:N5LC7uAc0
立ち回りでジンの5Dが思いのほか機能するんだけど、
鬼蹴潰されるし地味に対空にもなってて
当たるととコンボにいかれて悲しくなる

491 名無しさん :2013/10/02(水) 21:59:22 ID:Il/CvKBU0
5D対空というか思ったより判定前に出てて空ダに引っかかっちゃう感じだよね
先出JCぶっこみで勝てるけど吹雪あるしね

492 名無しさん :2013/10/03(木) 21:37:12 ID:HjYSDtO.0
>>491
そうそう、隙がないわけではないんだけど結局見てから何も出来ない。
先出しJCすればいいのか。頭の片隅に置いておきます

493 名無しさん :2013/10/04(金) 15:51:21 ID:sdaCeXiE0
JDたまに見せるといい
けど掃除機空投げしてくるんだよなあ…

494 名無しさん :2013/10/04(金) 21:45:38 ID:IFIPIprI0
>>490
ジンの5Dは低ダや低めの飛びに引っかかるから動き遅いキャラや低ダ多用するキャラには厄介なんだよな

495 名無しさん :2013/10/04(金) 23:34:58 ID:SA4tYIxw0
リバサホタルのタイミングがわからない…
ホタルしてるつもりなのにHJBになったり投げられてたりする

496 名無しさん :2013/10/05(土) 00:26:17 ID:nXMXbI820
練習あるのみです

497 名無しさん :2013/10/05(土) 10:29:20 ID:8Tdm1QYY0
リバサ火蛍するぐらいなら椿祈するなぁ
火蛍判定弱過ぎ

498 名無しさん :2013/10/05(土) 14:01:29 ID:viSRlBEs0
>>496
リバサじゃなければ出るんですが、リバサになると入力のタイミングがよくわからなくて…練習します。

499 名無しさん :2013/10/06(日) 04:41:49 ID:GCdxMa6.0
リバサ火蛍って先行入力効くよね?なら昇竜やら各種Dと同じ感覚で出るんじゃない
自分は2147入力でやってるけど2147の場合行き過ぎで21478になってたり214と上入力に隙間が開いてたりするせいじゃないのかね
7or8or9214とか214

500 名無しさん :2013/10/06(日) 04:44:17 ID:GCdxMa6.0
途中で送ってしまった
7or8or9214の場合は知らんけど214と上入力の間が開いてるせいじゃないの
リバサ以外で出せるなら対戦で焦ってるだけだと思うから冷静に入力すればなんとかなる(適当)

501 名無しさん :2013/10/06(日) 11:46:29 ID:N2fqzNrs0
>>499
聞くわけねえだろ、一回ジャンプするんだぞ

502 名無しさん :2013/10/06(日) 13:19:47 ID:hzL2e2BQ0
緊急受け身から2147しててもJBでてたりHJになってたり飛んで無くて結局投げられてたりしてて、
入力早すぎるとなっちゃうんですかね…リバサで出す練習をトレモCPU相手にしてみます

503 名無しさん :2013/10/06(日) 16:02:27 ID:VwVmsS2Y0
上手く受身終わり頃に214を入力出来れば最速JBと同じ感覚で火蛍は出せる
個人的に受身中に632147と回りくどくやる方がやりやすい

504 名無しさん :2013/10/08(火) 15:15:49 ID:cxAgIM7Y0
すいません、質問なのですが
端で〜6C>2C>JC>cOD>JC>椿祈火蛍>JC>5C〜
のコンボって何かコツとかあるでしょうか?
できるだけ椿祈を低く出すようにはしてるんですが安定しません
トレモ相手はラグナです

505 名無しさん :2013/10/08(火) 15:23:08 ID:LfAZfms20
実はそれほど低空でなくてもホタル当たる
ツバキの後にディレイいれてみ

506 名無しさん :2013/10/08(火) 17:21:48 ID:S5I8hIP20
OD後のJCは腹に当てて、椿は足に当てる
椿から火蛍はポン、ポンてボタン押す
これで安定してる
あと何でかよく分からんが椿当てて相手が死んじゃったら次の火蛍は絶対に当たらない

507 名無しさん :2013/10/08(火) 19:17:42 ID:cxAgIM7Y0
ありがとうございます
問題は火蛍の方でしたか…どうりで安定しないわけです
火蛍の部分にキャラ限とかありますか?

508 名無しさん :2013/10/08(火) 20:16:02 ID:3lQdjeGA0
>>506
死んだ時はKO演出でヒットストップ伸びて当たるタイミング出だしたはずの火蛍が
最速キャンセルになっちゃってるだけじゃね




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