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ハクメン part40

1 名無しさん :2013/07/22(月) 03:34:05 ID:1W745QvI0
――――――――――――――――――――――――――――――――――
     ハ
    ノ( ◇)    我は空、我は鋼、我は刃
 ―――lv-v    我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
     ノ  >.,    我が名は「ハクメン」、推して参る!

――――――――――――――――――――――――――――――――――


◇ 前スレ
  ハクメン part38
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1358061091/

◇ 雑談スレ(外部板)
  (◇)人(◇)ハクメン使いの雑談室(◇)人(◇)
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1248100386/


◇ まとめwiki
  ハクメンまとめ @wiki - トップページ
  ttp://www14.atwiki.jp/hakumenmatome/


◇ テンプレートリンク
  FAQ >>2>>3

◇ 携帯用リンク
  >>100 >>200 >>300
  >>400 >>500 >>600
  >>700 >>800 >>900


◇ 注意事項
  質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
  攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
  あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。

  次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
  スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
  踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。

2 名無しさん :2013/07/22(月) 03:34:39 ID:1W745QvI0
◇ FAQ - CHRONO PHANTASMA <システム編>

Q: ブレイクバーストって当て身でとれますか? また、刀攻撃で斬れますか?
A: ブレイクバーストは特殊な飛び道具扱いですが、とれるうえに斬ることもできます。

Q: 当て身の狙いどころが解りません。
A: 相手の癖を読み、牽制で何を振ってきやすいか、固め、崩しはどういうルートで来るか見極めましょう。

Q: 飛び道具を斬ると出るアレは何ですか?
A: 封魔陣と言って飛び道具を防ぎ攻撃判定があるバリアです。 上手く飛び道具を斬っていきましょう。

Q: FCってなんですか?
A: フェイタルカウンターのことです。
  6C、雪風、5D派生閻魔をカウンターで当てると、コンボ全体の受身不能時間に有利な補正が加わります。
  コンボの繋ぎの猶予が増えるので狙ってみましょう。

Q: ODってなんですか?
A: オーバードライブのことです。
キャラ名の下にある丸いアイコンがODゲージになっています。
ABCD同時押しで発動し、自分の体力ゲージが少ないほど効果時間が長くなります。
必殺技キャンセル可能な通常技からキャンセルで出すことも出来ますが効果時間が短くなります。
ブレイクバーストとゲージを共有していますが、ブレイクバーストと違い使用後も1/4程ゲージが残っています。

Q: ODを使うとどうなるの?
A: OD中は試合時間の減少が止まり、使われた側はコンボ中のブレイクバーストが使用不能になります。
さらにキャラ毎に特殊な能力が付加され、ハクメンならヒートゲージが高速で増えていき超必殺技が強化されます。
疾風:衝撃波が縦に大きくなり、弾速が高速化。ジンの凍牙氷刃のようになる。
雪風:擦れ違い様に複数回斬りつける演出に変化し、攻撃力が高くなる。
夢幻:OD中はヒートゲージの減少が止まり、技が使い放題になる。

また、2玉以上の技を使用した場合のクールダウンもなくなるので、コンボに組み込める技が急激に増えます。

Q: ステップジャンプキャンセル、ステップハイジャンプキャンセルって何ですか?
A: ステップの出始めをジャンプ、ハイジャンプでキャンセルすることです。
  通常の前ジャンプに比べてその後の行動に若干慣性が付き、飛距離も1キャラ分のびます。
  レバー入力は669、61269がやりやすいようです。
  通常の前ジャンプと動作があまり変わらないので気付きにくく、そのうえ受付時間が短いので注意。

Q: ステップ椿祈、火蛍ができません。 ついでに低空のコツもお願いします。
A: レバーをカカッと素早く44、66と入れ、すぐさま214+ボタンと入れてください。
  低空は素早く2147+ボタンと上斜め要素を入れればできます。
  今作はステップジャンプキャンセルがあるので低空〜に化ける恐れがあります、練習あるのみです。

Q: ステップ椿祈、低空椿祈からの拾いはどうすればいいですか? あと、ステップと低空の違いはなんですか?
A: 今作はステップ椿祈、低空椿祈からは火蛍でキャンセルしないとその後が拾えません。
  ステップと低空の違いは、ステップは技後の硬直時間、低空は発生の速さが若干優れています。

3 名無しさん :2013/07/22(月) 03:35:22 ID:1W745QvI0
Q: 基本コンボを教えてください。
A: wikiにある閻魔からのコンボを覚えてください。
  今後の為にも決まったコンボで覚えるのではなくパーツとして覚えましょう。

Q: エリアルの降りJ2C>2Cが受身を取られて繋がりません。
A: 相手の浮きの高さによってはタイミングが変わってきます。
  J2Cは相手が受け身をとる直前に当てましょう。
  一例として閻魔地上ヒット後は、ハクメンが脚を折り畳むモーション中が目安になるでしょう。

Q: 2Cからのハイジャンプキャンセル(hjc)が上手くできません。
A: 2Cが当たる前にレバーを自然にニュートラルに戻し素早く29と入れましょう。
  2C・N・29とワンセットとして覚えるといいでしょう。

Q: 降りJ2C>C>Cの二回目のCで受身を取られてしまいます。
A: 降りJ2Cはなるべく着地間際で相手がハクメンよりやや上になるよう当てましょう。
  一回目のCはできるだけ高めで当てると、二回目のCが繋がります。

Q: エリアルコンボが全然繋がりません。 上の三つだけじゃ解りません、もっと良いコツはありませんか?
A: タイミングが重要なのは降りJ2Cの当て方と、空中の相手にCを当てる位置です。
  あとは先行入力を意識してください。 コツというものは言葉では説明しにくいものです。

4 名無しさん :2013/07/22(月) 16:53:20 ID:MTphy8CA0
方陣>>1乙展開

5 名無しさん :2013/07/22(月) 17:04:41 ID:RWEbrPpM0
>>1虚空陣乙風

6 名無しさん :2013/07/22(月) 17:25:59 ID:EKwXPZIo0
前スレこっちね
ハクメン part39
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366616369/

7 名無しさん :2013/07/22(月) 20:13:08 ID:IhF7wjMsO
( ◇)ズェェェェア

8 名無しさん :2013/07/23(火) 07:50:42 ID:rgxmMIs.O
いちおつ

9 名無しさん :2013/07/23(火) 16:28:24 ID:mfF1wUu.0
>>1

10 名無しさん :2013/07/24(水) 01:26:38 ID:9TQtyhbMO
話題がないズェア

11 名無しさん :2013/07/24(水) 09:28:59 ID:mT9z4BpY0
流行りのJCループの火蛍のあとのダッシュかjcってどこかしらにディレイいる?どうしても高さが合わない…

12 名無しさん :2013/07/24(水) 09:49:19 ID:w7xeGvHY0
動画あがってるしみてみればいい
俺は降りJCにディレイかけてる

13 名無しさん :2013/07/24(水) 10:01:55 ID:ZazwEMGE0
火蛍のあとはほぼ最速の空ダでOK
相手とハクメンの高さが近いから良い感じにハクメンが少し早く着地という形になる

14 名無しさん :2013/07/24(水) 14:48:01 ID:1jJ5ZUlQ0
何回試してもダッシュじゃラグナに入らなかったからジャンプキャンセルしたら入った

15 名無しさん :2013/07/24(水) 19:04:10 ID:nQ/gYL/s0
最近端だと咢刀〆よりもEXからの5C3C〆がマイブーム
JCループでもそうだけど5C>(5C>疾風>鬼蹴>5C>)紅蓮>5C>3Cってやるとなんかテクい事してる風に見えるらしい
ただ多分3Cの硬直差だと状況はそんなに良くないのかな

16 名無しさん :2013/07/24(水) 19:14:43 ID:ZazwEMGE0
3CがEXよりは浮きが高くなったので3C〆相手即緊急受身でこっちが24F先に動ける
EXと比べるとこっちがそれなりに早く動くようになってる
ただしコンボ後半で受身補正がきつくなって-15F以上になってると接地前に空中受身を取られる

17 名無しさん :2013/07/24(水) 20:41:12 ID:MHQAqToc0
火蛍のあとのjcか空ダってどっちやってます?
個人的には空ダのがやりやすいんですがjcのほうがバー対しやすいし
コンボも安定するのかな?

18 名無しさん :2013/07/25(木) 02:12:10 ID:YvZ/76rA0
jcってことは端前提で、JCループなら火蛍行く前にバーストポイントがあるからやりやすい方で
それ以外なら火蛍>最速ジャンプでも十分いけるからjcで

19 名無しさん :2013/07/25(木) 08:36:40 ID:Ig8Tqld6O
正直蛍火後に入れっぱjcだと面が早く落ちすぎるから蛍火HITと同時に上入力を心がけてる

20 名無しさん :2013/07/25(木) 12:00:02 ID:ZSKI/7N60
地上の相手にステ・低空火蛍、ステ椿祈火蛍、空中喰らい2CJC火蛍だとjcいれっぱで安定する

21 名無しさん :2013/07/25(木) 21:51:43 ID:/z0IPRO60
すいません失礼します。

BBCPから始めて2ヶ月ほどたちましたがハザマになかなか勝てません。

ハザマ対策などあれば教えていただきたいです。

あとスパ4出身なのですがハイジャンプの必要性がわかりません。

ハクメンでここはハイジャンプするよというところがあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

22 名無しさん :2013/07/25(木) 22:12:42 ID:S043LAYk0
>>21
ハザマ対策はぴょんぴょんj2Aをやってウロボロスを封魔陣するするぐらいしか分かんね…

ハイジャンプじゃないと攻撃繋がらない場合がある
2Cが高い位置でヒットしたりした場合は通常のjBとかだと当たらない時がある

23 名無しさん :2013/07/25(木) 22:14:36 ID:XkSR0h2c0
必須ではないけどステハイジャンできると端から逃げるのに便利です

24 名無しさん :2013/07/25(木) 22:22:30 ID:EVhOJALY0
>>21
今回はJ2Aの硬直やばいから鎖斬りに行くのは結構リスク大きい気が・・・
できれば閻魔をぶっ込める距離をキープして圧力かけたい
後、ウロボD派生で飛んできたら当身か5Aか6A
蛇刹が来るところがわかってたら3C暴れ(ガショウには負けるけどしゃーない)
滑空投げには要警戒

ハイジャンプはできると逃げや空投げできる場面が増えたりして便利です

それと、C派生で飛んできたハザマに直ガ昇りJAがすごい当たり方したことあるんだけどこれって対策になるかな?

25 名無しさん :2013/07/25(木) 22:45:14 ID:4VINtjf.0
スパ4勢はハクメンのような荒らしキャラじゃなくて立ち回り強いキャラ使ったほうがたぶん強い
一度ハザマを使って鎖が噛まない位置を覚えるだけでちょっと対策した気分になれる
前ジャンプですかせば反確だがすごい長くて強い3Cと隙のない2Bが強すぎて地上戦は出来ない
ハザマ2A+1F、5B+2F直ガしてもハクメンの小パンでは相打ち。地上にいる意味がない
ハザマのJBは強いがハクメンの空中攻撃は全部強い
適当にバッタして事故待ちのようなことしかやることがない
地上でDボタン擦ったりもできるし他のキャラよりは何とかなるのかもしれない
ハザマにファジーガードは役に立たないがファジージャンプ出来るだけで全然違うからそれだけ出来るようになればいい

26 名無しさん :2013/07/25(木) 23:48:09 ID:0mrPLNP.O
スパ4で使ってたキャラにもよるでしょ
まこととか剛拳使ってた人ならハクメンが合ってると思う

27 名無しさん :2013/07/25(木) 23:51:46 ID:HCus1sqc0
みなさんありがとうございます。

J2Aやってもなかなか難しいんですよね。

自分も多分ジンやツバキ使った方がいいとは思います。

でも自分は最初はデザインで選んでキャラ変えしない派なのでハクメンの強さに甘えながらも最終的には強いハクメンになりたいと思ってます。

あとチキガというものがあるらしくてそれもしたほうがいいのでしょうか?

2Cからコンボ繋がらないのはたまにありますね。次からハイジャンからコンボやってみます。

28 名無しさん :2013/07/25(木) 23:58:38 ID:HCus1sqc0
あとファジージャンプやってみます。

それとステハイジャンは聞いたことないのでトレモでやってみます。

スパ4ではベガ使ってPP4000越えたくらいです。

ベガは火力が低いのでハクメンの高火力は楽しいです(笑)

けどこのキャラはミリ削りが難しいかんじがしてODしてタオカカヴァルケンを殺しきれなかったときとかが不便に感じますね。

29 名無しさん :2013/07/26(金) 00:06:54 ID:b5gDdsL20
ハザマはアドンや元みたいなもんだから突っ込んで来たところを迎撃。
ハイジャンプは単に移動手段だと思えば良いよ。

30 名無しさん :2013/07/26(金) 00:14:48 ID:TGQ6VSHs0
アドンと元ですか・・・。

アドンとハクメンでやるなら5Bが使えそうですが元ハクメンなら当て身が使えそうですね。

今はまだキャラの強い技しか振れてないので徐々に細かいところを積めていきたいです。

31 名無しさん :2013/07/26(金) 00:32:13 ID:ECOgc8YE0
綺麗に勝とうと思ってはいけない…

32 名無しさん :2013/07/26(金) 00:35:26 ID:UkbqNGyE0
ハクメン関係ないがN男レイチェルの動画をようつべで見ることをオススメする
この人はガード上手いのはもちろんだが相手の攻めに付き合わないのが半端なく上手い
ストリートファイターとブレイブルーは全く違うゲームだ。コンボゲーにはコンボゲーなりのさばき方がある
ファジーについてはギルティギアというゲームが分かりやすく解説してある
このゲームで勝つためにはガードしないテクニックを身に付けるのが1番の近道だと思う

33 名無しさん :2013/07/26(金) 11:44:00 ID:SJqsfvW.0
ハクメンが荒らしキャラとかマジかよ

34 名無しさん :2013/07/26(金) 11:46:36 ID:QB9q4dFU0
いやわりと荒らしキャラだろ

35 名無しさん :2013/07/26(金) 12:50:38 ID:xWPzjqVM0
当身疾風もなかなか寒い

36 名無しさん :2013/07/26(金) 17:36:56 ID:3pPSIHFM0
つか下げろよ

37 名無しさん :2013/07/26(金) 18:11:57 ID:UqsO9lHgO
ハクメン始めたんですが、蛍火〜空ダJ2C〜Cなんですが裏回ったりしてCで拾えないんですが最速空ダでいんですよね?
初歩的な質問ですいません

38 名無しさん :2013/07/26(金) 18:22:56 ID:x08TYcVo0
空ダにディレイかけないとダメ・相手キャラによっては裏回りやすかったりする
空中喰らい2C>火蛍みたいに相手の方が高い時に当てないと安定しないのでJ2CはJBで妥協した方が良い
( ◇)<今度火蛍を蛍火と間違えたら口を縫い合わすぞ

テンプレに入れても良さそうだね火蛍空ダ
それとテンプレの降りJ2C5C5CはCPだといらないんじゃあ…

39 名無しさん :2013/07/26(金) 18:57:44 ID:dz5pEMDQ0
オレも蛍火だと思ってたわ
確反に6Cfc>ステ椿間に合うかな

40 名無しさん :2013/07/26(金) 19:15:20 ID:Q5xUV/o60
残鉄間に合うからステ椿祈も間に合う
流石に生ODから蓮華とかは無理だよなー

41 名無しさん :2013/07/26(金) 20:13:41 ID:R.n2iTWkO
6CFC→鬼蹴→ODとかならはいるんでね

42 名無しさん :2013/07/26(金) 20:17:54 ID:UqsO9lHgO
>>38
ありがとうございます
ちなみに火蛍〜OD〜の場合もディレイかけないとダメですかね?

43 名無しさん :2013/07/26(金) 20:36:28 ID:lv/aFYYYO
>>41
6Cは必殺技キャンセル出来ないだろ…
鬼蹴閻魔jccODならできるけど、4珠以上あるなら残鉄>鬼蹴>生ODなり5CcODなりした方がよさげ

44 名無しさん :2013/07/27(土) 01:38:42 ID:XZoYN5Sc0
>>42
火蛍ODは空ダ中にODをすると空ダの勢いがなくなるので空ダ入れ込みで問題ない
ただし火蛍がchしているとJBやJ2Cが届かなくなる

45 名無しさん :2013/07/27(土) 02:08:36 ID:bOwJOf8M0
6CFC→[火蛍→空ダOD or 椿祈火蛍→空ダOD]なら行ける気がする

46 名無しさん :2013/07/27(土) 13:02:22 ID:AwLP3muo0
最近始めて、昨日テイガーと初めて対戦したのですが、ぼこぼにされました。みなさんはテイガー戦では何が有効だと思いますでしょうか?

47 名無しさん :2013/07/27(土) 13:18:44 ID:BOgaLpZA0
JCぶんぶん
投げられない位置からのバクステ狩り
入れっぱする勇気

48 名無しさん :2013/07/27(土) 13:27:05 ID:hSgTAWiI0
磁力つくまではJCと当身
磁力ついた後は頑張る

49 名無しさん :2013/07/27(土) 13:34:23 ID:j1zAoURs0
磁力時のテイガー6Aは当身、3Cでやるだけ無駄とわからせる。
同様に2Dも当身。磁力着く前はジャンプで避けられるのが理想、無理なら当身(磁力つくが)
バクステも変わってなければ紅蓮で狩れる筈

50 名無しさん :2013/07/27(土) 13:48:59 ID:hSgTAWiI0
2Dに当身派生閻魔前ジャンプで悲しみを背負う

51 名無しさん :2013/07/27(土) 13:51:21 ID:pBHx55Xo0
そんな時は鬼蹴をしよう

52 名無しさん :2013/07/27(土) 17:09:47 ID:DgyS8NtY0
開幕は即距離とってゲージ貯めつつ4CJCでチクチク
相手に電力かゲージ50あったら地上ではもう何も振らない
磁力ついたら一切飛ばない
今まではこんなもんだったな

53 名無しさん :2013/07/27(土) 17:39:45 ID:aNcyVPi.0
テイガーはモーションが解りやすくて動作が長いって技が多いから、見てから生ODで回避して
でかいコンボを叩き込む、とか出来そうな気がしないでもない

54 名無しさん :2013/07/27(土) 23:46:40 ID:nbVefrUYO
テイガーの2D見てからODなら決めたことあるわ
わざわざODしなくてもいい2Dで十分とは思うけど

55 名無しさん :2013/07/28(日) 02:03:00 ID:XW.9VMi20
OD回避して5Cが間に合うのもいくらかあるし5C始動なら3珠ちょっとあればどこでも7000以上は出せるから
悪くは無いと思うけどね
投げでダメージを貰うことは多いしドラのバースト回収も多いしで積極的にODを使っていきたいところ

56 名無しさん :2013/07/28(日) 03:01:36 ID:aY35wA2A0
画面端バクステ狩り斬鉄からJCODコン美味しいです^q^
テイガーさんデカイからJC当てやすそうで、実際そうでもない気がするけど

57 名無しさん :2013/07/28(日) 15:25:29 ID:ByAO6X16O
テイガーのJDをいっつも喰らっちゃうんだけどどうすればいい?

着地際を4Cで刺そうとすると毎回こっちがカウンター食らう

58 名無しさん :2013/07/28(日) 15:26:59 ID:KB6uYFaQ0
飛び見てからbjCか6Aか5Dか着地に閻魔

59 名無しさん :2013/07/28(日) 20:23:55 ID:xtJwrefk0
対空6C

60 名無しさん :2013/07/28(日) 23:43:05 ID:ByAO6X16O
6Aふれるほど近く無いから4Cをふってんのに何故か食らうからなぁ
6Cはちょっと試してなかったかも
やってみますありがとうございます

61 名無しさん :2013/07/29(月) 00:41:06 ID:QXtf0uhc0
>>57
テイガーの着地に差すんじゃなくて他の人が言うとおりJCで対抗しろ

4Cはやられ判定がある程度先行するから負けて当たり前、6Cも距離間違うとヤバい
着地への重ねミスってそのままコマ投げで吸われたら目も当てられない

リスクリターン以前にテイガーとはなるべくそういうじゃんけんの場に立っちゃ駄目

62 名無しさん :2013/07/29(月) 10:14:27 ID:xEvtHP9QO
>>61
JCは勿論強いけどそれだけで対抗出来るほど向こうもワンパな動きじゃなくないか?
ジャンプのタイミングがちょくちょく噛み合わなくなると向こうの2Dとかに対応出来なくなるし

63 名無しさん :2013/07/29(月) 13:52:16 ID:Sn80.M/.0
>>62
それって地上技でも同じことじゃないのか

2D対応にしても飛ぶときは相手が飛んできたらそれに合わせてJC降って何もしてなかったら下り際JCかなにもしないで着地ってするだけ

基本スパークなきゃテイガー側はハクメンのミス待ちするしかないと思うんだが
後は完全に4C読んで置き5Cか前飛びするくらい

64 名無しさん :2013/07/30(火) 14:42:46 ID:ih59W4CM0
テイガー2Dに合わせてOD回避→相手はしゃがみ喰らいなので5C>残鉄が繋がり大ダメージ
現実は2Dの持続がまだ残ってるか5Cが間に合わない

65 名無しさん :2013/07/30(火) 17:06:20 ID:TLkdrhes0
地面すれすれで空投げ通った時は相変わらず地上判定になるのね
空投げ二段目キャンセル残鉄ってできたわ。そう使うことはないだろうけど

66 名無しさん :2013/07/30(火) 19:05:11 ID:UaFJKJM.0
(◇)…(最近他のキャラも火力上がってきていやだなあ)

67 名無しさん :2013/07/30(火) 19:09:26 ID:9bv9ZoZc0
ついこないだおめーも火力上がったやないか

68 名無しさん :2013/07/31(水) 01:19:03 ID:zqWYAXnc0
( ◇)…!(こいつ…我の心を読んだ……!?悪滅しとくか…?)

69 名無しさん :2013/07/31(水) 12:11:50 ID:sXKAD/820
既出かも、というか誰でも思いつくコンボ投下
端前投げ>COD>斬鉄1>鬼蹴>6C>2C>火蛍>空ダJC>5C>5C>疾風>鬼蹴>5C>疾風>紅蓮 7081
紅蓮は即受身だから入れる必要なし

中下段JCループ、空投げ、地上投げ
6珠以上の端攻めは通れば全部7000超えで楽しいっす

70 名無しさん :2013/07/31(水) 12:54:01 ID:6VaEea3Q0
瀕死のOD時間で完走出来る感じか

71 名無しさん :2013/07/31(水) 23:21:45 ID:wQoLxNXE0
赤体力ならラピキャン用の4珠6BからのODコンで6000近く飛ばせるのね……
本当ハクメンは端なら何でも殺し切れるマンだわ

72 名無しさん :2013/08/01(木) 01:41:30 ID:bv0XeiVM0
端で高火力は昔からだな

端に持っていけるなら〜火蛍から運んだ方がいいんだろうけど、中央コンのダメージ計算したら
〜2C>火蛍>空ダ>J2C>2C>1ループアギト〆よりも〜2C>JB>J2C>椿祈の方がダメージ高いな

73 名無しさん :2013/08/01(木) 12:06:18 ID:QriLM4os0
>>69
もっとええのがあるで

端前投げ>cOD>溜め6C>溜め疾風>鬼蹴>5C>2C>疾風>鬼蹴>5C>5C>溜め疾風 7302dm
クールダウン中じゃなければ投げ入力から最初の疾風までに2珠溜まるから6珠始動 体力4割以下

74 名無しさん :2013/08/01(木) 12:47:17 ID:ihHm9nng0
>>73
>>69だけど最初の疾風溜めたら7330いきました
補正きついのか自分が下手なのか2回目の溜めが間に合わない
>>73の方が簡単そうなので実戦ではこっち使っていきます、ありがとう

75 名無しさん :2013/08/01(木) 23:03:53 ID:hK7WeioE0
追い詰められたハクメンの6Bはさらにダメージを加速させた
体力赤、8珠始動ではあるが難しくないんだな
カウンター時4珠始動
6B(rc)>5C(cOD)>5C>残鉄1>CT>6C>5C>紅蓮>2C>JC>火蛍>JC>5C>5C>微溜め疾風  ダメ8,525、溜めなし時は8,315
この後にキシュ5C入れて8,600くらい

76 名無しさん :2013/08/02(金) 08:13:00 ID:BndsZ.A20
6BRC後0珠体力満タンでも5600出ます

77 名無しさん :2013/08/02(金) 11:02:05 ID:18D3TiAoO
でも画面端なんでしょう?

78 名無しさん :2013/08/02(金) 12:35:32 ID:LzPRxK360
6BRCノーゲージからのOD5600のレシピオナシャス!

79 名無しさん :2013/08/02(金) 12:48:13 ID:4DXywHHQ0
画面端でJCループかね

80 名無しさん :2013/08/02(金) 14:04:26 ID:yKMmjDCg0
中央だと余分にゲージがないと6Brcからほとんど伸びないな
ゲージがなくても蓮華鬼蹴だと5C>cOD>2C>hjcJB>火蛍空ダからの追撃で体力満タン〜半分だと3900〜4600とそこそこいけるけど
6Brcは距離が離れるからhjcからの攻撃が届かねぇ

アズにゃんスレ見てて実際にやってみたくなったので6A(雪風)rcバクステで雪風を避けてみたけど
実戦では咄嗟にやれるものとは思えない

81 名無しさん :2013/08/02(金) 15:19:00 ID:BndsZ.A20
>>78
6Brc6C2CjcJCodcJC着地JC火蛍jcJC着地立ちC立ちC紅蓮立ちC3C

残鉄も椿祈も疾風もいらんのや!!Cボタンいっぱい押せばダメージ出るんや!!

82 名無しさん :2013/08/02(金) 16:52:42 ID:L5FdJoos0
壁びったんびったんさせるの好き

83 名無しさん :2013/08/02(金) 18:44:54 ID:yXXnFars0
exまではキャラ限で残鉄後に6C繋がったんだけど今回無理なのはなんでなんだろ
ムック見る限りじゃ特にフレーム変ったようには見えないんだけど

84 名無しさん :2013/08/02(金) 18:58:03 ID:yKMmjDCg0
残鉄二段目の浮きが低くなってるんでしょうよ
蓮華一段目が低くなってるし(EX通りだと鬼蹴生OD5Cが間に合う)残鉄も同じようになっててもおかしくない
それに合わせて6Cの判定が下に広くなった

85 名無しさん :2013/08/05(月) 17:51:28 ID:e0yMv6jo0
最近JBキャンセルODが流行りみたいだけどこれのあとの選択肢ってどんなもんがあるのかな

86 名無しさん :2013/08/05(月) 22:56:51 ID:iEqdk75g0
jCcOD>jCってjCrc>jCで代用できるかな?

87 名無しさん :2013/08/05(月) 23:02:20 ID:62ZOGt4k0
代用してどうする

88 名無しさん :2013/08/05(月) 23:16:29 ID:V/j/wtsc0
そこだけ見たら繋がるだろうけどrcのクールタイムとODのゲージ回収でその後の火力に差が付き過ぎる
火蛍>JCで良いでしょ

89 名無しさん :2013/08/05(月) 23:42:31 ID:iEqdk75g0
代用できるなら端のODコン中に使えるかなーとか思っただけ

90 名無しさん :2013/08/05(月) 23:43:14 ID:iEqdk75g0
コンボ時間的に厳しいか、テキトーなこと言ってすまん

91 名無しさん :2013/08/06(火) 00:15:04 ID:CgG2ozps0
閻魔>jccOD>残鉄1>CT>5C>2C>JC>rcJC>JC>火蛍>JC>5C>5C>OD疾風
とかなら瀕死で行けそうじゃね?7000ぐらい減るでしょ多分

92 名無しさん :2013/08/06(火) 00:28:52 ID:.9Yx/3wc0
その4本で椿折か疾風撃った方がいい気もするがどうだろうか

93 名無しさん :2013/08/06(火) 00:30:01 ID:wqLXeeYE0
始動時の珠数考えてないけどrcするなら疾風もう1発入れた方が火力出ると思うの

94 名無しさん :2013/08/06(火) 01:27:32 ID:FJEMpJIs0
というか慣性残るからそもそもできないだろうね

95 名無しさん :2013/08/06(火) 01:42:09 ID:tJ0MexCA0
空ダは慣性が変わるけどジャンプ中のcODは普通のジャンプと同じように落ちるよ
滞空時間+ODの発動時間
必殺技キャンセル出来るものをrcしてまでJCループする価値はないけどさ

96 名無しさん :2013/08/06(火) 02:56:14 ID:FJEMpJIs0
>>95
RCは慣性残るからJCODコンをRCで代用するのが無理って話や




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