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ν-13 Part8

1名無しさん:2013/03/24(日) 08:49:00 ID:2xa.okTo0
( ●ν^)人(´Λ` )

Λ-11と交代で復活参戦したν-13の攻略スレです。

■前スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1356592852/

ν-13(Λ-11) wiki
ttp://www15.atwiki.jp/nyuu/pages/1.html


■過去ログ
ν-13 Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1354105865/
Λ-11 Rart15
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1347554535/
Λ-11 Part14
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1333826009/
Λ-11 Part13
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1323188655/
Λ-11 Part12
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1316531724/
Λ-11 Part11
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1309911945/
Λ-11 Part10
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1302160107/
Λ-11 Part9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1295532115/
Λ-11 Part8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1291885380/
Λ-11 Part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1286689977/
Λ-11 Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1279243266/
Λ-11 Part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1271673247/
Λ-11 Part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1263658060/
Λ-11 Part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1259562736/
【2体目】Λ-No.11- Part2【また逢えたね】
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1257469656.html
Λ-11-Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1253974610.html

976名無しさん:2013/08/07(水) 22:57:08 ID:VytBTIt20
ODレガシーで固めてその間サマナーで削るってのもいいけど、だったら崩した方が良いしなぁ
アマネくらい削れるならまた別だけど
誰かどのくらい削れるかわかる人いるかな
てかνちゃんてちゃっかりODの時間の長さ2位なんだな

977名無しさん:2013/08/08(木) 03:37:53 ID:9DH6gnLMO
ODコンで特殊なのはいつぞやの100%使うやつくらいか


体力問わず
エリアル部分をJDD>cOD>J2DD>jc>JDD>J2DD>ODカラミでわずかだが手軽に伸びる
投げ始動もこれと同じようにして構わないけど、jcODに自信があれば
投げ>6DD>jcOD>2DD>JDD>J2DD>JDD>J2DD>ODカラミ
今更だがやっといて損はないので一応

978名無しさん:2013/08/08(木) 12:32:02 ID:5/QGDzmA0
ハクメン戦って今回の溝の口のニューみたいにガンガン攻めて行った方が勝ちやすいのかな?
ディアフォルマで牽制主体でやってるんだけど気が付いたらいつもゲージ100%の要塞のようなハクメンを相手にしてるんだ・・・。

979名無しさん:2013/08/08(木) 15:49:25 ID:3PDm/3Wk0
ガン攻めしない方が勝てるかなあ。
攻めるなら、相手が対応出来ないレベルで攻め継続と展開する必要があると思う

980名無しさん:2013/08/08(木) 18:20:00 ID:/5MMRHZY0
俺も牽制主体だなぁ
でもどっかで一回大きいダメージ取ってバーストを吐かせるようにしてる
ガン攻めνも好きだけどそれなりに研究しないと付け焼き刃じゃハクメンのお客様になっちゃいそう

981名無しさん:2013/08/08(木) 19:39:38 ID:sFdw.2jE0
ガン攻めっていっても計算しながらやるのと何も考えずにやるのとじゃあ全然違うからなぁ
あのνは読みがすごい鋭かったしそうそう真似できんわこれ

982名無しさん:2013/08/08(木) 21:20:59 ID:yUYhdh2Q0
当身も無敵技も揃ってるし下手な攻めは危険
だが良い始動当ててバースト吐かせないと
ハクメン赤体力ν5〜6割体力で五分になったような感じがする不思議な相手

983名無しさん:2013/08/09(金) 00:08:59 ID:XL4CCXoY0
ハクメンに近接戦挑むなら、このコンボで端背負わせるのがいいのかな。
重力で縛りつつ、ゲージも温存出切るコンボが丁度タイムリーに回ってきたし。
見た感じだとそこまで難しくなさそう。

sm21543928

984名無しさん:2013/08/09(金) 00:19:16 ID:.L.kDuVU0
そのコンボだけど使う価値あるの?
まず着地寸前クレ>6DDの難易度がかなり高い上にキャラ限だろ。ノエルとかまず入らんぞ
ディア3C始動ノーゲージがしたいんなら3CFL6A4B>2DD>JCJ2C>2DDスパイク>2DD6Cで難易度低い運び方同じのがあるし
そもそもこのキャラは重力ケチらずにバンバンコンボに組み込んだ方が良いんじゃないのか ディア3C始動なら4000は吹っ飛ぶぞ

985名無しさん:2013/08/09(金) 00:37:41 ID:XL4CCXoY0
>>984
個人的には使ってみたいと思ってる。
スープラでダウンとった後、重力で縛って相手の多くの行動を潰せる距離から択れるのは強いだろうし。
6C〆だと距離が開きすぎて、膠着状態からハクメンの珠回収タイムになりがちだし。
コンボ練なら安定させれば済むけど、対人はそうもいかないからね。

でも、言いたいこともわかる。
正直人それぞれなんじゃないかな。

986名無しさん:2013/08/09(金) 01:32:34 ID:sFbY0o5c0
クレ 6DD 2DDの後スパイク繋がるんじゃない?それならもうちょい運べそう

987名無しさん:2013/08/09(金) 01:35:05 ID:er8hO/AI0
>>986
それが出来ればの仮定にはなるんだけど、
開幕よりやや端寄りの時なんかシックル〆にも出来たりしないかな?

988名無しさん:2013/08/09(金) 02:16:36 ID:omwNINUU0
そろそろ次スレだけど
テンプレに2DD>fl拾いあたりのことを追加して欲しいね

989名無しさん:2013/08/09(金) 06:05:02 ID:uBHg.8Jo0
上で言われてるクレ>微ダ2DD>6DD>スパイクはできるよ
4Bヒットがある程度近めなら、そっから>(FL>6A)>2DDの拾いの高さを各キャラ調節すれば全キャラ入る
4Bが遠めで当たった時はマコトに微ダ6D拾いが入らないかも

ただ毎日スパモできる環境でもない限りこのコンボはお勧めできないんだが
ちょっとやってないだけで実戦でやった時にコツ忘れてかなりの可能性で失敗する
シックル〆てのはなんのことかよくわからん


重力混ぜるコンボは何より安定するのが良い
上のコンボしなくても
4B>2DD(>FL>6A)>JC>J2C>2DD>スパイク
こっから5C>2C>スープラでいいし、>2DD>6C(>キャバ)で運べば確実性が高い

990名無しさん:2013/08/09(金) 06:18:19 ID:uBHg.8Jo0
かなりの可能性で失敗はいいすぎた、俺がそうだったから><
自分で安定しそうだと思うキャラ・場面を体で覚えておけば大丈夫かも

とりあえず4B>2DDを高めで拾わないと昇りJCがスカるのがハザマ
だいたいの女性キャラは若干低めで拾わないと下りJ2Cの後のクレがスカる

991名無しさん:2013/08/09(金) 15:25:49 ID:U53XRmK60
起き攻めについて質問
自分は最近初めて見たんだけど画面端で
〜スープラ>2DD>6C>シックル>FL>ディアスパイク
こんなレシピだったと思うんだけどディアスパイク起き攻めってどんな利点があるんですか?
寝っぱ狩れて安全に触りに行けるって感じ?

992名無しさん:2013/08/09(金) 17:31:53 ID:eWlZxD0oO
ルナスパイクだったらちょうど4Dが見えない位置で起き攻めできる。
ディアスパイクはわからぬ。

↑の4Dの対択でCシックル通常ヒットからダメ伸ばす方法ってあるのかね
rc5Dぐらいしか想像できないが…

993名無しさん:2013/08/09(金) 17:34:23 ID:eWlZxD0oO
すまん、起き攻めにスパイクを重ねる話だったか。
無駄レス消費して申し訳ない。

994名無しさん:2013/08/09(金) 19:40:37 ID:mGd4FN6o0
ヴァルケン相手に詰み過ぎてるんだけど訳わからん9:1ついてんじゃネってくらいきつい

開幕有利行動が無いからこっちはHjかバックダッシュか逃げの行動しかなくて
それで一気に狼の機動力で追いつかれて固めハメ殺される

崩しには狼低空に対して5A当てればいいのは分かってるけど良くて相打ちで状況は相変わらず不利な事が多すぎて一向に打破できん

遠距離サマナーは当てられないしスパイクや重力は飛び越えられるかやり過ごされて全然有利状況に持ち込めないし

あと空対地ってどうすればいのん
JDJ2D当てられる位置ならまだいいけど完全に真下に潜り込まれると狼Bが強すぎて何もすることなくて固めに入られてしまうのが多すぎる

995名無しさん:2013/08/09(金) 21:03:27 ID:dohm/c8E0
ディアスパイクは…後半の3〜4本目をガードさせて五分くらいじゃない?Cスパイクなら有利とれるけど時間が足らないし
Cシックル通常ヒット時は5Bか3C拾いから適当にコンボでいいんじゃないかな。ちょっと遠い場合はルナシックル重ねとか思い切ってシフトで詰めるとか

ヴァルケン戦はさすがに9:1はない…
あっちこっち飛び回って撹乱する時は、空中で変身するタイミングを見計らってサマナー牽制
基本こっちから飛び込まないで手堅く地上戦
相手にターンとられてガード揺さぶってくる時はオオカミ中段に5Aだか6Aで割る。下段きたら負けるけど見せとかないと好き放題される

前スレだかに書いてあったポイントはこんなんだったと思う。大会動画のチャリか立川のにVSヴァルケンのがあったと思うから参考にしてみるといいんじゃないかな

996名無しさん:2013/08/09(金) 21:47:05 ID:dRXfbpu.0
Cスパイク起き攻めは重力が不要で寝っぱ前転リバサに強くかなり安全
代わりに直前のコンボが少し安くなる

997名無しさん:2013/08/10(土) 00:01:37 ID:jOrGd95c0
ジンの固めがどうしたらいいか分からん
ゲージもバーストも無い時端で捕まったら決死の覚悟で6Bに5A合わせるぐらいしかないの?

998名無しさん:2013/08/10(土) 03:36:16 ID:kDc/ZNz20
本気5Bか5Aでどうにかしてる
無理なときはもう諦めてCA

999名無しさん:2013/08/10(土) 09:41:11 ID:cKRcocn60
狼には、固められてるときには直ガ5Aか、低空狼に(微ダ)6Aしたりしてるかな。
(微ダ)6Aリスキーだけど、ガンガードしててもジリ貧だし、当たったら美味しいし、自分は結構やる。

1000名無しさん:2013/08/10(土) 10:12:50 ID:B/kiiyOM0
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