したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ν-13 Part8

920名無しさん:2013/07/20(土) 16:10:37 ID:tkOO8aEY0
中距離戦はサマナー+クレキャンの弾幕と重力が一つのポイントだと思う。これをするとしないとで相手にかかるプレッシャーの度合いが全然違ってくる。
それと間合いとりたくて下がりたい時って相手からすると格好の攻め時なのね。相手のクセにもよるけど、そこを利用してうまく迎撃できるとイニシアチブを取りやすくなるよ。

ハザマ・ライチ・ノエルの3人については
○ハザマ
ディアなら重力で捕まえてCスパ盾に突っ込むか、ルナに変えてウロボ使いそうなタイミングにサマナーぶち込む。重力ない時はサマナー+クレキャンで弾幕張りつつウロボ警戒。
ルナの時はサマナーがウロボを貫通するのでウロボ振りそうなタイミングや位置に向かって撒いとく。CH確認したら全力で削りに行く
ウロボをガードせざる得ない場合の対処は、なるべく直ガで硬直を軽くして突っ込んできたところを各種対空技で返り討ちにするのがベスト。直ガに失敗したらハザマのターンなのでバリガで離しつつ、隙を見て上に飛んで逃げるかCA使うなどして仕切りなおす。
構えからの対処は中段のやつは小パンで割れるとかなんとか聞いた気がするけど、詳しくは知らない。
○ライチ
立ち回りの基本としては棒飛ばしの軌道を覚えて、射線合わせて先生にルナサマナーで牽制すること。ルナなら棒を貫通できるけど、本体に当てないと棒が止まらずCHもらうから注意。
前にニコ動にライチ戦やってる動画の中にサマナーでうまく対応してたのがアップされてたから探してみては?
○ノエル
足回りが非常に軽快なせいで間合いを詰められやすいので重力でしっかり抑えるのがポイント。火力もあるし空対空もドライブのおかげで安定火力+ダウンなので、下手に付き合うとやりたい放題されることになるから主導権とったら渡さないこと。
基本的な立ち回り方は近距離タイプ同様重力やCスパイクから接近でいいけど、Cスパイクはバレルで止められやすいので基本重力中のバレルの範囲外かジャンプしている場合に限る。あと中〜近距離間はサマナー牽制のリスクが大きいので控えること。
CRの対処は基本割り込みは考えず、バリガで離しつつ直ガから逃げる。困ったらCAで仕切りなおして即重力。起き上がりの4Dとかは重力はって下がるか、ジャンプ攻撃でも重ねとけばよかった気がする。

って感じかなぁ?




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板