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ノエル=ヴァーミリオン part28

32 名無しさん :2013/03/18(月) 03:13:31 ID:5NBGQnEQ0
バレット使ってって事もあるけどバレットの事知らなさすぎだわ
前スレに詳しく書いてある人いるけどなんか気分良いからメモがてら書いておく

画面端の固めはヒート無くなるまでひたすらガード2C 3C D系統が反撃ポイント
中央のJDめくりJDは飛んでガードか読んで普通にガードこれくらいしかない
コマ投げは2Bかジャンプに仕込む事多いからゲージ見て飛ぶなりなんなり

ヒート上がってる時は移動速度上がってるんだから当然追いつかれる
たぶん3Cは置き5B・5Cスカせるはずだからそれで振ってる

6Cは5C直ガで割れるはず。
フリントは飛ばせるために振ってるんだから読んで飛ぶなり見てからオプで潰すなりしないと駄目
バレット6Bは優秀な地対空ノエルじゃ潰すのキツいと思う。
飛び込みで攻撃振ってこなくなったらスナップがある。まぁそこは読み合い
シアが空中吸えるって言っても本当に狭い範囲だけ様子見か上からJDで十分
キャプチャーはそんな自信を持って触れる技じゃない。読まれてたんだろう
甘えたバーナーは近づいて殴る。中距離ならノエルの脚力で間に合う事もある
遠距離は見てからBオプ動作終了までが結構長いからカウンター取れる
サーペンタインはヒート1以上ゲージ100じゃないと5020は出ない。むしろ2段で止めてコンボが主流。パーティカルと同じ
5B・2Bのリーチの長さがバレットの生命線
2Bの低姿勢はガーキャンどころか5B(5C)もスカして当てられる。と言うかスカして触る事がバレットの考えてる事だから5B2Bの届く距離で甘えた牽制は駄目

地上戦:バレットにヒート上げられないように立ち回る。噛み合えばバレット5Bにノエル3C差し込めるかも。飛び込み2Dはなんかしてなければ落とされるはず。
地対空:JBとJCがキツい空ダからなら6A滞空できるかもしれないけど固め直しとかからならまず落とせないから大人しくガード
空対地:6Bとスナップに注意
空対空:バレットJBのリーチが驚異。カウンターすればどっちもヒート上げられるから勝負しない方がいい。一応空中でもスナップ出せるからちょっとだけ注意しておいてもいいかも。
起き攻め:上からが基本か。ゲージ無いなら強気で行ってもいいと思う
披起き攻め:バレットの択としてはJDで前転狩り、6D2D6A2Bの中下、サーペンタインくらい
上にも書いた通りひたすらガードが基本。ヒートで6A見難いのは仕方がない

長文失礼しました
同じような事何回か書いてたりあいまいな所多いですが・・・
ノエルでバレット戦少ないのでバレット側からの気持ち多めです




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