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ノエル=ヴァーミリオン part27

1 名無しさん :2012/12/27(木) 23:05:37 ID:FlKtvH8g0
ノエル=ヴァーミリオンに関するスレです。
*質問の前にログ、攻略サイト、wiki等を見てから質問をお願いします。
前スレ ノエル=ヴァーミリオンpart26 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1353736383/l50

攻略サイト ノエル=ヴァーミリオン攻略ウィキ- トップページ ttp://www42.atwiki.jp/noeruvamirion/pages/1.html

BLAZBLUE wiki - ノエル=ヴァーミリオン ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/6.html

各技の性能・verupでの変更点は攻略wikiの該当ページを参考にしてください。

次スレは980が建てること

951 名無しさん :2013/03/08(金) 00:22:49 ID:Ml0Ya6.gO
オッペケコンが安定しない

952 名無しさん :2013/03/08(金) 05:49:25 ID:riNzr/vg0
潰せたよ確か

953 名無しさん :2013/03/08(金) 07:19:58 ID:JZLN42XI0
前に残鉄見てから4Dやったら残鉄2段目カウンターしたよ
本当に出来るなら残鉄読んで先出し4Dじゃないと派生出来ないと思う

954 名無しさん :2013/03/08(金) 08:55:58 ID:WHBRtyiU0
バレット戦のコツは直ガ、空投げ、距離調節。後は自分で考えて。

955 名無しさん :2013/03/08(金) 11:21:02 ID:Ubwvv/G60
バレット戦はオッペケをバーナー弾GPで取られて1枚以上着られるから端端の距離はうろつかない
できれば画面半分〜4分の3ほどの距離を維持して甘えたバーナーを狩りに行く。バレット1ステ2Bがギリ届かないくらいがベスト
地上牽制で5Bはバレット主要牽制2Bに一方的に負けるのでブンブン振らない。
触りに行くときは2A、2B、相手2Bを読んでの5Cがいいかと。
jCでの飛び込みもまさかのバレット側2Bでイナフ。上に強い6Bもあるので基本だが相手の意識を5C等で散らしてから飛び込む事。
今作の我らが頼れるjDも6Bに狩られやすいので、めくりで使う分以外はあまりブンブンしない。
対空ずらしをしたいならj4Dのほうがいいかも。
体力リードしたらこっちから近づいてもいい事が正直あまりないので着られない位置維持しながらバックダッシュjC等を撒いて様子見。
2Bスカ等が見えたら地上空中のダッシュを通して触りに行く。
地対空はバレット側jDとの読み合いになるので、空対空jA、jC等で。
jDを多様する相手なら空投げが面白いように刺さる。

相手の固め中2C、そのフォローDはしっかり直ガ意識して、2Cは2C後にフォローしないと踏んだら小パン。
ただしDでフォローされると小パン振ってると1枚着られる。50%あると2枚着られて面倒だから相手のゲージをみて読みあっていく。
Dガードしたら相手のレベルが0なら2A。1枚ならバクステ。2枚きてたら大人しくガードが多分安定。
固め中5Cも直ガするとターンはこっち。ただし(ry。5Cの後2Aは6Cで狩られる。暴れるなら5Aで。
6C→そのまま降りjCを多用してくるなら6C見たあと6Aを振れるようにしておく。擦って最速4Dも勝てる。
ただしこれもjD等でずらされると負ける。バクステも追っかけられて狩られることがある。

被起き攻めは寝っぱ多様厳禁。2Aで即狩られて1000ダメ追加+2枚目を着られる。
ただし起き攻めをjCしかしない相手には前転が通る。後転は低ダjCが間に合うので×

起き攻めはその場受身or前転が読めたら若干遠め6Dがシアもすかせていい感じ。
端ならバクステも狩れるのでその後は5Aでヒット確認してコンボor択へ。

基本しか書いてないしつたない文章ですいませんがここ違うってとことかあったら指摘してください

956 名無しさん :2013/03/08(金) 12:55:51 ID:x5Drh7rs0

>>955
バレットとノエル使ってるから補足

JC詐欺の後はバクステがかなり安定する
他にも固め中のバクステとかフェンリルで切り返すよりもよっぽど。
でも多様は禁物でヒートが2とかある時は死ぬので注意。
後5C>6C>JCの固めは微ダでも抜けられる

957 名無しさん :2013/03/08(金) 20:07:27 ID:4yKI57EY0
基本コンボはできるようになったのですが、立ち回りで1番重要なのはノエルの場合何なのでしょうか?

958 名無しさん :2013/03/08(金) 20:41:21 ID:ggxBI8.w0
コンボをミスらないことワンパにならないこと

959 名無しさん :2013/03/08(金) 22:40:12 ID:oF8iV7rY0
コンボ精度は他キャラと比べて本当に大事だよね。
立ち回りが弱い分、数少ないチャンスを活かしきれないとロクにダメージ与える事すらできない。
そしてそれ以上に、チェーンのせいでミスると確反もらえる場面が多い。コンボミス=倍返しだと思っていいぐらい。
6Cの使用頻度減ったから多少マシにはなったけども。

960 名無しさん :2013/03/09(土) 01:26:34 ID:1fwqeM.k0
精度はいらないでしょ
それよりもしっかり小技引っ掛けた時にアドリブできるかが重要だと思うわ

961 名無しさん :2013/03/09(土) 02:43:15 ID:r07QqqXw0
いや重要だから
6C>2Dでコンボミスってテイガーとかνとかμとかレイチェルに何度痛い目みたことか。ほんとワンコンのミスが致命傷で死に至る。
CTの時からノエルの最大の敵はコンボミス

962 名無しさん :2013/03/09(土) 03:03:41 ID:1fwqeM.k0
あぁごめんいらないっていうか
精度よりもアドリブの方が重要だと思うって意味で書いた
あんまりコンボミスする事がないからかな
どんな状況でも補正とか考えていけるギリギリまでアドリブでダメージ取ることのが
俺は大事にしてるなぁ

963 名無しさん :2013/03/09(土) 06:04:35 ID:LbmsV0xY0
むしろミスるほど難しいコンボなんて無いだろ

964 名無しさん :2013/03/09(土) 08:47:17 ID:zKO1/96E0
コンボの難易度自体は優しい方だとは思うよ。ただミスった時のリスクが他キャラより大きいって話。
特にアドリブコンとかはミスりやすいしね。

965 名無しさん :2013/03/09(土) 10:05:02 ID:cGPpA4Cc0
>>957です。
回答ありがとうございます!
コンボミスないようしっかり練習します。
ノエルはキャラランク覗いてみると低いのですが、実際他キャラに対してキツイのでしょうか?

966 名無しさん :2013/03/09(土) 11:16:59 ID:rV52gdog0
2B>6C>JA>JC>JB>JD>6C>マズルが入るキャラってわかる人いますか?

967 名無しさん :2013/03/09(土) 11:55:19 ID:1fwqeM.k0
>>965
引っ掛けた時のワンチャン強いけど基本立ち回りが弱いからね
ほとんどのキャラが微不利か五分じゃないかな
それでもD強いし攻めてる時の荒らしもかなり強いから
ぽんぽんと終わらす事もあるよ

968 名無しさん :2013/03/09(土) 15:57:54 ID:zKO1/96E0
有利付きそうなのマコトくらいだしな・・・それすら五分〜微有利ってトコだろう。
ラグナライチハクメンとかはまだ頑張れる気がするけど、νアラクネタオカカあたりは勝てる気がしない。

969 名無しさん :2013/03/09(土) 16:09:55 ID:WimgeWkE0
回答ありがたい限りです。
バッタで遠距離打ちまくるアマネをなかなか捉えられなかったのですが、基本的にSTGキャラにはどう対処しているのですか?

970 名無しさん :2013/03/09(土) 17:00:19 ID:G0Wlx7kw0
>>968
俺はその中だとハクメン辛くてアラクネはそこそこ行けるって感じだなぁ

971 名無しさん :2013/03/09(土) 17:06:19 ID:4kiFKBZk0
アラクねいけるってマジかよ
立ち回りぜひとも教えていただきたい
ハクメンもあまり得意ではないがアラクネ戦はどうもCTから苦手なんだよな

972 名無しさん :2013/03/09(土) 20:46:53 ID:zKO1/96E0
STGにはとにかく我慢。ひたすら我慢。
中央では刺しこむんじゃなく、ラインを上げるのを目的に立ち回る。
ダッシュバリガとダッシュジャンプバリガで詰めるのが基本。低ダは読みきれた時だけ。
焦らなければ、1ラウンドに2〜3回程度はチャンスが来る。そこを逃さないのが大事。
逆に言えば、2〜3回しか来ないチャンスを逃したら勝てないからキツいんだけども。

間違ってもオプで銃撃戦しようなんて思わないように。
撃つなら端でガン待ちする相手を動かす程度に。

973 名無しさん :2013/03/09(土) 23:03:51 ID:3u99Ikq60
ハクメンは相手がノエル慣れしてると本当に辛い
ハクメンの3cがギリギリ当たる距離維持で待ちと牽制に徹されるとノエルはやることが無くなる
そこで、焦ったりして攻めたりするとハクメンの思う壺で、逆に様子見してると、リーチと判定の強さ生かしてガンガン攻めてくるから
どうしようもない

974 名無しさん :2013/03/09(土) 23:29:19 ID:ESJgzRIA0
>>972
オプで遠距離戦をするべきでは無いが、
霧とかヒラヌルで要塞作られたらオプで対処するのも大事じゃね
3Cは怖いが互いの位置を意識すればオプ当てて一気に距離詰めれる
近距離なら負けないし

975 名無しさん :2013/03/10(日) 01:56:50 ID:HRs3kdC.0
>>974
対STGのつもりで書いたんだが・・・
アラクネがSTGに入るとは思ってなかった。

976 名無しさん :2013/03/10(日) 02:33:08 ID:e0/VnFC.0
アラクネはSTGって言う人もいれば違うって人もいるよね
CTアラクネはSTGと思ってる

977 名無しさん :2013/03/10(日) 11:27:13 ID:FlsmzFq20
ジャンプしながらガードしてる時点で下潜られて終わりじゃん
地上走れよ

978 名無しさん :2013/03/10(日) 12:07:04 ID:e0/VnFC.0
地上走るだけで近付けたら苦労しないよ

979 名無しさん :2013/03/10(日) 20:43:37 ID:FlsmzFq20
じゃあ一生空中でガードしてろ雑魚

980 名無しさん :2013/03/10(日) 21:26:11 ID:zE8tQ2920
状況によるんだろまともなことしゃべれよ

981 名無しさん :2013/03/10(日) 21:32:51 ID:e0/VnFC.0
何を言いたいのかがよくわからん

982 名無しさん :2013/03/10(日) 23:46:14 ID:Oad7GGVg0
空対空が強いキャラに空中から攻めるのはリスクが大きいと思うよ
アラクネみたいなのは空中に停滞してるのを引きずり落として、地上戦に持ち込んだ方がいいと思う

983 名無しさん :2013/03/11(月) 00:17:53 ID:E0b6CZT60
アラクネの空中がどうのって話だったの?
STGのダッシュバリガか空中バリガの話だと思ってたんだけど
お前らお互い何の話してんの?

984 名無しさん :2013/03/11(月) 00:40:31 ID:2/Xi6KMk0
4D<5C<6C<4D<6C<マズルって全キャラ対応してる?

985 名無しさん :2013/03/11(月) 00:43:48 ID:7pHISH/c0
J4DFCの話なら繋がる。CSの話だったら覚えてない。

986 名無しさん :2013/03/11(月) 00:48:57 ID:nOdQQ8koO
全キャラ対応してない。間違ってないよね?

987 名無しさん :2013/03/11(月) 00:55:04 ID:xIRd9G.U0
>>984
全キャラ対応してないよー
前がなんか間違えてると思う

νとか固まって耐えても良いことゲージたまるくらいで他に良いこと無いから相手のバックダッシュには3Cで潜る、5Dには空ダ、6Dとか2Dには地上ダッシュの3択で行けると思うんだけどな
後空ダ落としの6Aとか潜りは全部JDで落とせるよ、それ読みの空投げならJC早だしで勝てる
これやって何回か読み負けても一回読み勝てればダメほぼ五分くらいだしノエル鬼のように崩し強いから普通にいける組合せだと思うけどなぁ...

それよりも誰かラグナとテイガーの対策を教えて下さい...

988 名無しさん :2013/03/11(月) 01:09:01 ID:g0uXw8do0
>>984
そもそも始動4D当てると相手が浮いちゃう
6B>5D>5C>6C>4D>6C>マズルとかなら、画面端キャラ限で繋がる
屈喰らいなら別に6Bいらないけど
ジンだけ中央でも繋がる

νはバリガ飛び込み見せつつ地上ダッシュ多め、甘えたシックルには2Dぶっぱしてみせたりしてる
ちょうど同段位ぐらいのνがホームにいるんだけど、割と強気に攻めた時のほうが勝ててる気がするなー
焦ると死ぬけど待ちすぎても死ぬし

989 名無しさん :2013/03/11(月) 01:12:02 ID:E0b6CZT60
>>987
3Cってもしガードされたらどの距離でも確らない?
そこも地上or空中で安定に走っちゃうな

990 名無しさん :2013/03/11(月) 01:19:42 ID:2/Xi6KMk0
ぁごめん開幕6Bです 脱字してました 多分ジン限定だった気もするけど

991 名無しさん :2013/03/11(月) 04:46:42 ID:SodQ8o/I0
>>990
開幕6B?そんな牽制見たこと無いしなんのことか知らんけど
初心者スレで聞いてください

992 名無しさん :2013/03/11(月) 05:19:53 ID:E0b6CZT60
コンボ始動の事じゃないの?
お前ら頼むから話が飛んでる時は安価ぐらいはつけようぜ

993 名無しさん :2013/03/11(月) 05:21:35 ID:AAeoOOdM0
たぶんジン限定のしゃがみくらいコンが聞きたかったんだろう
開幕6Bじゃなんのことだかわからんわ
6B始動のこと聞きたかったんだろうたぶん違ってたらわからんわ

994 名無しさん :2013/03/11(月) 06:22:47 ID:zUrB/gQk0
なんか小学生並のバカが湧いてるな
そんなことより次のスレ建てなきゃな

995 名無しさん :2013/03/11(月) 10:07:32 ID:KVrcmZJA0
開幕位置での6B始動の可能性は無いだろうか

996 名無しさん :2013/03/11(月) 10:31:47 ID:7pHISH/c0
過去に6B始動出ててるから自分で探してね。
中央はジンのみ。壁は他にも。

997 名無しさん :2013/03/11(月) 16:06:40 ID:Sa47D7zwO
少し前に出たJD>6C>2Dとかキャラ限関係はもう纏めてテンプレに入れてもいいかもね

998 名無しさん :2013/03/11(月) 18:20:14 ID:tQoCZpoI0
>>966
あげ
密着限定で全員入る?
あんま安定しない

999 名無しさん :2013/03/11(月) 20:43:06 ID:zzDpPxWM0
>>998
とりあえず自分でやってみて一度でも繋がったキャラ全部挙げてけばいんでない?

俺はテイガー意外に試したことは無い

1000 名無しさん :2013/03/11(月) 20:45:26 ID:a1TXVJoo0
1000




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