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μ-12 Part11

1 名無しさん :2012/12/22(土) 14:13:44 ID:6Y13YIA.0
μ-12 wiki
ttp://www26.atwiki.jp/myuu12/
総合 wiki
ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1.html

ダメージ計算機製作者「おがらぶ」さんのブログ
ttp://ogarabu.blog.fc2.com/
ダメージ計算機該当ページ
ttp://ogarabu.blog.fc2.com/blog-entry-17.html

前スレ
μ-12 Part10
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1354580409/

μ-12 Part9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1341404673/
μ-12 Part8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1324030394/
μ-12 Part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1313170473/
μ-12 Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1300684561/
μ-12 Part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1292602411/
μ-12 Part4
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μ-12 Part3
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μ-12 Part2
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μ-12 Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1269631382/

注意事項
質問する前に過去の書き込み、wikiを熟読しましょう。
コンボ、ネタを投下する前も同様、過去スレ、wikiを確認してから
既出のコンボいじってみた等は慎重に
あまりに既出質問、コンボが多い場合は>>1へ誘導。
荒らしまたはそれに類するような書き込みはスルー。

次スレは>>980を踏んだ人が立てる。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼んでください。

951 名無しさん :2013/04/27(土) 22:37:05 ID:nirO9d3.0
アマネはダッシュしゃがみバリガで近づいて行くようにしてるなー
特に5Cをしゃがんでかわしたらダッシュで近づいてターンを取る
ビットはコンボ時以外基本撒かない、jDしたら5Cchしましたなんてのはシャレにならん
5Cは先端じゃなくて真ん中くらいを当てて行くようにするとC系に引っかかったり絶倒逃げ
されるなんてこともないはず、あとは基本飛び込みはしない、トツカも使ってあげてね

952 名無しさん :2013/04/27(土) 23:00:30 ID:sKH4AOEI0
多少強気に地上ダッシュから攻めたりもするかなあ
アマネのC系は近距離にほぼ判定無いし

953 名無しさん :2013/04/28(日) 12:25:35 ID:5itRzM8EO
ほぼっていうか結び目以外に攻撃判定あんの?

954 名無しさん :2013/04/28(日) 15:29:41 ID:T8alvvls0
>>953
C系統追加で引く時にちょい手前に判定出るからそれで「ほぼ」ってことじゃない?

955 名無しさん :2013/04/28(日) 15:45:38 ID:1KKRk72A0
今作テイガー戦ってどうですか?
乱入したら勝って当たり前みたいに言われたけど、
個人的に得意じゃないけど徹底した立ち回り出来れば6.5:3.5位になるんでしょうか?
吸い込まれるやつがまじ禿げる

956 名無しさん :2013/04/29(月) 01:42:16 ID:1bQKzIu.0
>>939
今作は補正というよりコンボ時間だから5ループ以降は難しいかもなぁ

957 名無しさん :2013/04/29(月) 16:38:40 ID:A3ZtwxPE0
>>938のコンボちょっといじってみた
端2B>3C>ツルギ>6A>6B>4D>7jc>JB>JC>J2C>5D>4D>dcJC>J2C>ハバキリ最大>J2C
ダメージは確か3926、一応J2Cのあとを6D溜>dcJC>J2Cで起き上がりに溜ビがカス当たりするみたい

958 名無しさん :2013/04/29(月) 18:59:41 ID:Fv2X/qRE0
起き攻めでJ2Cの後に空中で設置して空ダで択振りに行くのはどうなの?
確かにJBスカし2B出来るしビット有るから昇竜しにくいのも有る
でも、前受け身とられると余裕で抜けられちゃうんだよね…
これって俺の起き攻めが下手なのかな?

959 名無しさん :2013/04/29(月) 20:27:13 ID:gl6zgsqs0
J2Cの後はタメビ設置?
タメビ設置>空ダなら前転は確定で通る
通常設置1個だけならどうだろうなー
通常設置1個じゃ起き攻めしても微妙だし、わざわざ空ダで有利フレームを消費するほどではないかと

960 名無しさん :2013/04/29(月) 23:21:37 ID:IBZLpcUI0
ねっぱ、前転にはビームが補正を自動できる、もしくは青だけど溜めビがつながる。
あいて起き上がり場所にビットひとつ設置、本体は地上で〆る猶予があるコンボないですかね。
現在では最速受身取らないとノーマルビームが青で当たるコンボしかできなくて青で完走させるのが安定の状態なんです。
最速受身に対して溜めハバキリ開放持続当てと持続すかしを選択して、起き攻め中下択の前に緑投げもしくは自動攻撃付様子見+投げ抜け仕込みを
つぶせるんです。

961 名無しさん :2013/04/30(火) 20:05:50 ID:s5/3.SNs0
今作のテイガーは5.5対4.5くらいかな。テイガー側がμ知らんと禿げるやろけどね

962 名無しさん :2013/04/30(火) 20:27:24 ID:u7SKwgUo0
流石にそれは弱気過ぎないか…?

963 名無しさん :2013/05/01(水) 02:45:25 ID:7mLNL5WI0
過去で一番きついのは間違いないかと

964 名無しさん :2013/05/01(水) 03:06:43 ID:MYC3ZKEA0
6BガードされたらGETB、直ガされたらBドラまで確定であってる?

965 名無しさん :2013/05/01(水) 07:07:07 ID:xDKz36yc0
>>961
対μも対テイガーも、対策が勝率に直結するキャラだから
片方だけ対策済みの場合はとりあえず無視で良いのでは

966 名無しさん :2013/05/01(水) 11:16:07 ID:..41D1t20
>>964
5Dツヌグイでどっちも勝てる
当たり前だけど5Djcは無理だった
相手がディレイかけるとかでタイミング変えてきた場合にこっちの最速ツヌグイが負けるかどうかは不明
たとえ負けたとしても、その場合は5Djcが通ると思うけど

967 名無しさん :2013/05/01(水) 12:48:55 ID:RGqCy80oO
5Dツヌグイで勝てるなら5Djcでもかわせるハズじゃないか?
ジャンプは空中判定になるのは数Fかかるけど投げ無敵は1Fからあるハズ
ブレイブルーに限らず最近のゲームは基本そういう仕様になってる

968 名無しさん :2013/05/01(水) 13:42:54 ID:MYC3ZKEA0
>>964
5Dの各種キャンセル受付がCS2,EX基準と同じ21Fからなら
キャンセル時点で-3Fだから確らないはず

969 名無しさん :2013/05/01(水) 13:44:54 ID:MYC3ZKEA0
あれID被ってる?

970 名無しさん :2013/05/01(水) 18:28:31 ID:7mLNL5WI0
5Dツヌグイが勝って、5Djcが負けるって…
それjc可能フレームと必殺キャンセル可能フレームが違うタイミングに変更されてるってことだぞ
キャンセル受付フレーム自体は変更されてるはずだけどムックには記載されてないとか終わってる

21Fからキャンセル可能と仮定すると、6B通常ガードではジェネも確定しない(設置ツヌグイでも設置jcでも両方可)
6B直ガされるとrc以外の何をやっても5Fの技まで確定だからジェネ確定だね

有志の検証によると4Dのキャンセルが19Fかららしいが、個人検証なので詳細は不明
もし19Fからキャンセル可能が本当なら、6B>4D>ツヌグイをすれば何も確定しないことになるね

971 名無しさん :2013/05/01(水) 20:14:20 ID:458Mldh60
この流れで質問
5D>jcした場合だとジャンプ移行Fが4Fだから
その場合7Fの技までは移行中に食らってしまうって事でいいのかな?

972 名無しさん :2013/05/01(水) 21:16:23 ID:7mLNL5WI0
>>971
6B通常ガード(ガード硬直18F)で、5Dが21Fからキャンセルっていう条件ならそうだね
ただ今回はテイガーのドラとかジェネについての話だから
その場合はジャンプ移行Fには投げ無敵がついてるので3Fまでの投げしか成立せず、最速のジェネでも5Fだから実際には確定しないってこと

973 名無しさん :2013/05/01(水) 21:29:46 ID:458Mldh60
>>972
どうもです
中央のリターン増えた分、リスクも増えた感じですね

974 名無しさん :2013/05/02(木) 10:09:30 ID:GbAinY.A0
6Cfc時ってどんなコンボしてる?
2C>J2Cのループコンが1番伸びるのかな?
あと蛇翼とか読んだあとってB>6B〜とc>6C〜と3C>2C>6C〜ってどれが1番いいの?
くれくれですまんが教えてくれくれ

975 名無しさん :2013/05/02(木) 13:53:22 ID:Felq7lFc0
5B>6Bが距離やキャラを問わずに安定して火力も出るのでオススメ

976 名無しさん :2013/05/03(金) 02:21:27 ID:nFwobnKIO
5B>6B〜ってそのあと完全端だと地上食らい6C>イクタチって繋がらなかったりしない?
ゲージあるなら6C>CT〜でいいだろうけど

977 名無しさん :2013/05/03(金) 02:27:06 ID:gTmdJxgY0
画面端なら6Cフルノでいいんでは?

978 名無しさん :2013/05/03(金) 09:33:51 ID:/Hd55W5c0
カウンター確定なら3CCT始動とかが一番減るのかな?
2CjcODやツルギrcODで始動するのも面白そうだな

979 名無しさん :2013/05/03(金) 09:47:23 ID:GgiHf/NAO
しかしながらテイガーに6B使う?
今作のは勿論、EXの時ですらテイガー相手には封印してたよ。(コンボ時以外)

980 名無しさん :2013/05/03(金) 12:32:49 ID:DBzaZ0M20
カウンター確定なら5C>CTとかいけるんじゃないかな。

いけなかったらすまん。

981 名無しさん :2013/05/03(金) 14:46:31 ID:CxXH1Zf20
話ぶったぎって悪いがCSの時のμの没ボイスに

イクタチ
アマノムラクモ
ヤサカニノマガタマ
クサナギノツルギ
ナナツサヤノタチ
トツカノツルギ
ヤエガキノツルギ
ツムガリノタチ
クニノトコタチ
トモグモヌ
ウイジ
スイジ
イクグイ
オオトノジ
オモダル
アヤカシコネ
イザナギ
イザナミ
スサノヲ

なるものが入ってた、イクタチはCPから追加されたけど他はどうなんだろうか・・・

982 名無しさん :2013/05/03(金) 15:18:10 ID:hJ1nxlJg0
イザナミだ

983 名無しさん :2013/05/03(金) 17:53:42 ID:Yr8MgHic0
あの爆発を飛ばすDD追加されて欲しかったな

984 名無しさん :2013/05/03(金) 22:35:22 ID:t7/gBAGs0
>>974画面端なら体力半分時で
ツルギ>微ダ6A>6B>4D>ツヌグイrcOD>微ディレイ5C(高さ調整)>2C>ハバキリ
>4Dハバキリ>4Dハバキリ>5Dハバキリ>5Dハバキリ>5D>JB>(ビームヒット)>J2C>オモヒ

カウンターとかではないけど画面端欲望暴れつぶし選択肢。
体力半分時(相手ガード時)適当〜5D>ツルギ(ヒット)始動。すでにD置いてるから上のは使えないので。
〜5D>ツルギ>(微ダ)3C>(ビームヒット)>ハバキリ)ダッシュ>6B>4D>ツヌグイrcOD
>上のODコンの5Dハバキリを1セット減らしたもの
上が100%で9000。下が100%で8500。下のコンボでも50%でもぎりぎり7000いったと思う

985 名無しさん :2013/05/05(日) 20:16:49 ID:6dsOKWQY0
溜めビコン実践で決めてるの初めて見た

986 名無しさん :2013/05/06(月) 03:25:23 ID:IaN4nYGgO
相手と始動にもよるものの、そこまで難しくないと思うんだけどなあ
難しいのもレイチェルハクメンくらいだし

987 名無しさん :2013/05/06(月) 04:18:41 ID:J.OHsajAO
6B始動の溜めビコンでbdcJC後の微ダ5Bがなかなか入らないんですが、どこにディレイかければ良いんでしょう?
6C?イクタチ?設置bdcJC?

988 名無しさん :2013/05/06(月) 09:11:21 ID:taldwqYY0
>>987
設置bdcJC

989 名無しさん :2013/05/06(月) 09:22:27 ID:J.OHsajAO
設置もbdcJCもどちらも最ディレイかける感じですか?
いや聞くよりやれですね、とりあえずそこに気をつけて今日頑張ってみます!

990 名無しさん :2013/05/08(水) 17:20:45 ID:aBimG8F60
次スレってもうできてます?

できてなければ
自分で良ければ作りますのでテンプレに追加して欲しい
コンボ、Q&Aなどありましたらレスつけてくださいm(_ _)m

991 名無しさん :2013/05/08(水) 20:08:18 ID:oV5.Up0A0
中央、端、状況別と
起き攻めパーツだな
CS2やEX時は結構綺麗にまとまってたな、起き攻めの種類も

992 名無しさん :2013/05/08(水) 22:22:42 ID:NnM7jeZAO
>>990
初心者向けコンボなんかもあればいいかと思います。

993 名無しさん :2013/05/09(木) 02:04:50 ID:McPTj7Qw0
>>989
あと5B>5C>5D貯めの後のjcもディレイ多めで
ここのディレイでいかに低めJB拾いができるかでタメビコンが成功するかどうか決まると思う

いい加減タメビコンが安定しないよちくせう(´・ω・`)

994 名無しさん :2013/05/09(木) 16:13:08 ID:FO6tx0GI0
割と実戦的なレベルのタメビコンボの狙いどころは6B始動からとしゃがみイクタチまで3刻み始動で、なおかつ相手キャラはテイガー、ジン、素体、ノエル、ラグナ辺りだと思います。他キャラにもできるけど実戦的となるとなかなか難しいかなと。

995 名無しさん :2013/05/10(金) 03:00:04 ID:JHlKhmIU0
あと5C空中食らいかね
バクステにひっかけたときは特にやりやすい

996 名無しさん :2013/05/10(金) 13:01:20 ID:HrJtXB7sO
前にチョロッと言われてたけどイクタチの後をJ2Dにすれば5B拾いできないキャラでもある程度安定するよ
それでもハクメンとレイチェルは難しいけど

997 名無しさん :2013/05/12(日) 08:02:07 ID:.dJskxss0
μの基礎コンってどんな感じなんでしょう?
上で色々言われていますけど、ぱっと見ても割とわかりづらい……

998 名無しさん :2013/05/12(日) 13:53:53 ID:jNgtf.ug0
文字列見るより練習しろと
やってみれば詳しく書かれてるんだなってわかるからさ

999 名無しさん :2013/05/12(日) 14:00:26 ID:w7NERDZ20
長くなりそうだしテンプレにコンボは要らないんじゃないか
wikiのURL乗せてwiki見て、でいいと思う

1000 名無しさん :2013/05/12(日) 17:00:22 ID:3BaFLuys0
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1368344404/




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