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システムスレPart2

1 管理人 :2011/08/16(火) 11:07:25 ID:???0
システムに関するスレです。

51 名無しさん :2012/12/01(土) 02:03:28 ID:xmlMeMLk0
>>48
BBCTでググれ

52 名無しさん :2012/12/01(土) 02:50:19 ID:8npHlBqsO
>>51

クラッシュトリガーかもしれないだろ

53 名無しさん :2012/12/01(土) 06:36:12 ID:1q69Q0S6O
王冠は変わってなければ
その店舗にデータ登録されたプレーヤー内での月間勝利数
違う店でやってもすぐに登録変更はされない

こんな感じじゃなかった?

54 名無しさん :2012/12/18(火) 00:31:29 ID:EOm7pIL60
CTって必要かね。。。

55 名無しさん :2013/01/12(土) 00:10:39 ID:FxQThEgo0
コンボには皆普通に使ってるだろう。崩しとしてはキャラによって使いやすさがかなり違うが。

56 名無しさん :2013/01/20(日) 22:10:51 ID:oONoqmjg0
段位システムについてなんですがよくわかりません。
どうすれば段位が上がったり下がったりしますか?

57 名無しさん :2013/01/21(月) 10:14:58 ID:03FJB7Mw0
2級辺りまでは負けても上がる。
初段まではストーリーだけでもいける。
段位が近い相手に勝ち続けるとランクアップマッチになりやすい。
段位が低い、同じぐらいの相手に負け続けるとランクダウンマッチになりやすい。

58 より良いゲームのために :2013/04/01(月) 13:21:21 ID:reRw.k5k0
地上通常投げ(中央)のコンボのダメージを全キャラ、3000以上超えないようにしろ。
投げからのコンボダメージ3000にいかないように全キャラを一律にすることで、このゲームがもっと良くなると思う。
開発の人、本当に頼む。

59 名無しさん :2013/04/01(月) 14:48:19 ID:nC9szjpQO
投げ抜けし易いんだから火力出たって問題ない

60 名無しさん :2013/04/01(月) 21:54:43 ID:nbKxrmPgO
でもハクメンさんはダメだと思うの

61 続、より良いゲームのため :2013/04/09(火) 13:47:50 ID:qRL1twNo0
地上通常投げ(中央)のコンボのダメージを全キャラ、3000以上超えないようにしろ。
投げからのコンボダメージ3000にいかないように全キャラを一律にすることで、このゲームがもっと良くなると思う。
開発の人、本当に頼む。

62 名無しさん :2013/04/09(火) 13:57:48 ID:dLSyJLiYO
よっぽど投げられまくって境界に放り込まれたんだね、アホなこと言っても仕方ないね

63 名無しさん :2013/04/09(火) 14:29:14 ID:nBrkrVNgO
>>61
投げ抜けすれば?

64 名無しさん :2013/04/09(火) 14:31:16 ID:vDSA35xk0
コピペ化してる謎

65 名無しさん :2013/04/09(火) 15:23:27 ID:dLSyJLiYO
そんな謎はコンボイだけで十分です

66 名無しさん :2013/04/09(火) 23:01:57 ID:toVr1D4c0
ヒットストップについてできるだけ詳しく教えて下さい
前作と何がどう変わってこんなゲームスピード早く感じるのか・・・

67 名無しさん :2013/04/10(水) 12:12:38 ID:fpE1MQ6cO
ヒットストップは攻撃が当たった際に発生する硬直

ヒットストップの長さはそれぞれの技毎に設定されており、1〜5のレベルで分けられていてレベルが高いほど長くなる

ヒットストップ中の硬直はキャンセルに対応した技を入力することにより、硬直時間を無視して入力した技へ移行することができる

68 名無しさん :2013/04/10(水) 12:32:43 ID:AIXDzTLI0
ヒットストップがキャンセルされたらこのゲーム連ガだらけになると思うんだけど

69 名無しさん :2013/04/10(水) 12:38:45 ID:LPspNs6EO
攻撃LVは0から5だよ

70 名無しさん :2013/04/10(水) 13:28:08 ID:bMu7Nxbw0
ODの性能まとめてあるページってないですかね
wikiみてもシステムとしては載っててもキャラごとの性能は載ってなくて

71 名無しさん :2013/04/10(水) 19:03:12 ID:LAsc6m9o0
ムックに全部あるだろ

72 名無しさん :2013/04/14(日) 16:50:19 ID:85Cj65EwO
自分で
まとめて
乗っけとけば
いいんじゃよ?

73 名無しさん :2013/04/15(月) 09:46:04 ID:K004Qd/.0
ヒットストップは攻撃をガード又はヒットさせた時に両者に発生する硬直。
キャンセルは出来ず、飛び道具の場合受け側のみに発生する。
硬直は攻撃レベルに依存。
って感じで何となく認識してるんだけどあってる?
あと攻撃レベル毎に何F発生してるんだろ。

74 名無しさん :2013/04/15(月) 10:54:03 ID:DkkwvGgY0
それでいいかと。
攻撃レベルごとの数値はムックに全部乗ってる。
ゲームスピードからわかるけど前作より全体的に短いみたい。

75 名無しさん :2013/04/15(月) 11:30:14 ID:upSIyINg0
ヒットストップ以外のゲームスピードってあがってるのかな
ジンのセッカみたいに技の速さが変わってそう見えるだけなのか

76 名無しさん :2013/04/16(火) 12:09:54 ID:fQEVCjOA0
ヒットストップ2F減
ジャンプ重力約一割り増し
これ以外に何かある?

77 名無しさん :2013/04/16(火) 12:34:54 ID:.jq8v3.IO
ダメージの計算なんだけど、単発技はともかく多段技の場合の計算がよく分からない
νだと多段技だらけだし、計算アプリもフルヒット前提だからJC>J2C>着地スープラとかやるとズレが大きくなって実際どの位になるのか求めにくい

ディア[JC(x3)>J2C(x8)]って場合だとどういう式になるの?

78 名無しさん :2013/05/01(水) 13:10:13 ID:vAtV8p2Q0
攻撃をガードさせて、キャンセルで次の攻撃をあてるときの間のフレームってどう計算すればいいんですか?

後の技の発生-先の技のガード硬直でいいんでしょうか?
そもそも、キャンセルかけた時って、最速ならこっちの硬直は完全に無視できるんでしょうか?

79 名無しさん :2013/05/01(水) 13:55:06 ID:jxVr5wmA0
式はそれであってる。最速でキャンセルしたなら持続も硬直も無視して次の技の動作に入る

80 名無しさん :2013/05/01(水) 14:07:07 ID:vAtV8p2Q0
ありがとうございます
これで入れっぱ狩りの計算自分でできる

81 名無しさん :2013/08/29(木) 22:40:12 ID:knad6.760
詳しい紫投げの条件教えてください
ガード硬直、くらい硬直後の何Fまで紫になるかわかる人いますか?
ムック持ってますが投げ解説のところに載ってないんです・・・

82 名無しさん :2013/09/14(土) 12:07:08 ID:8yqKysok0
コンボ中にゲージたまってもAH打てなかったっけ?
スパモやってて烙印中コン中にたまっても光らないぽいんだけど

83 名無しさん :2013/09/16(月) 15:38:01 ID:RAFThFmc0
>>81
ガード硬直・喰らい硬直の最中と後の5F間は紫投げになる。

>>82
コンボ開始前に既に相手の体力が35%以下で、コンボ中にヒートゲージが100%になったなら発動可能。コンボ中に体力が35%以下になった場合はコンボが終わった瞬間(相手が行動可能になってから)可能

84 名無しさん :2013/10/03(木) 23:37:16 ID:0wy2359w0
家庭用CPのシステム・モード情報更新!!
TRAINING MODEに新たにキャラ開始位置調整機能が追加されたのが地味に嬉しいぞ!!

ttp://blazblue.jp/cp/mode_ps3.html

85 名無しさん :2013/10/05(土) 07:32:00 ID:oYiH56z2O
相殺した時に出来る行動やテクニックを教えてください

86 名無しさん :2013/10/05(土) 19:09:03 ID:IiyjSjGIO
>>85
通常技と必殺技、ラピッドキャンセルでのみキャンセル可能。

87 名無しさん :2013/10/08(火) 20:16:39 ID:gsnbKgE60
キャラコンボレートが40になるて書いてあるだがどうゆう意味なんでしょうか?
乗算補正がどの技も悪くなるって感じですか?

88 名無しさん :2013/10/08(火) 20:30:47 ID:5B0wBEnk0
攻撃当てるごとにかかるダメージ補正。乗算補正なんかとは別に適用される
数値はキャラごとに固有。ただし特定の状態や技で変動するキャラもいる
クラッシュトリガーは全キャラ共通でコンボレートを無視してダメージを与える。キャラによってはこれ以外にもこの性質の技を持つ

89 名無しさん :2013/10/17(木) 01:05:03 ID:JmGtxOdY0
jcODてjcできる技からならなんでもできるんですか?
どうゆう理屈でできるのか教えてください
お願いします

90 名無しさん :2013/10/17(木) 02:41:06 ID:a014lcuk0
質問スレが別にあるのに何故ここで質問するのか

なんでもできるけどその後にコンボいけるかはその技の受け身不能Fと要相談
ジャンプ移行中は基本的に無防備だけど必殺技でならキャンセルできる。ODは必殺技扱いなので以下略

91 名無しさん :2013/10/17(木) 09:55:19 ID:rGn3eazY0
スレチだったんですか
すみませんでした
情報ありがとうございました

92 名無しさん :2013/10/26(土) 11:58:27 ID:XUetkZz20
処理落ちひどくない?

93 名無しさん :2013/10/27(日) 17:50:58 ID:Q2Xp9rM60
バグなのかな?まぁここに書いとくね。
1、ランダムキャラ選択で誰でもいいので1人選ぶ(モードはどれでも良い。はず)
2、ボタンの×→○をカカッとずらし押しする。
そうすると名前が(例)タオカカなのにカラー選択するときのキャラがずらし押ししたときに
決定されたキャラになる。あとカルルとレリウスがずらし押しで選択された時は面白いことになる。

94 名無しさん :2013/10/29(火) 22:51:30 ID:L.yBDEbU0
軽いステージってどこですか?

95 名無しさん :2013/10/30(水) 10:25:58 ID:bAkwqcEUO
>>94
ALTER
ストーリーだとノエルがμと戦うところ

96 名無しさん :2013/10/30(水) 22:50:20 ID:mmmKWqfY0
>>95
今作でもそこなのか
Colosseoとどっちがかるいんかな

97 名無しさん :2013/11/01(金) 12:54:17 ID:/wjCdtOU0
てs

98 名無しさん :2014/06/13(金) 16:57:15 ID:5S/Z7PiU0
PSIDが普通緑なのにたまに赤い人いるけどなんで?

99 名無しさん :2014/06/13(金) 18:13:34 ID:zngqNlsE0
回線切断が多いプレイヤー

100 名無しさん :2015/07/18(土) 16:51:12 ID:PIhXeRNs0
あげーよ


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