[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。
にしん配信用その4
1
:
次スレ君二号
:2008/11/04(火) 02:42:32
前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45102/1224520583/l50
856
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 02:51:46
これはいいめかぶたん
857
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 02:52:38
さっきのmacがどうのこうの言ってた人は見つけ出せたかな?
858
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 02:54:21
http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/javaformacosx105update1.html
これじゃいかんかったかな?
859
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 02:55:52
今日初ですけど音楽のセンスに共感を覚えたのでずっと開いていますプログラムはサッパリです
860
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 02:56:13
JAVAは自動アップデートの報告がある
861
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 02:56:33
でも公開日が古いからどうなのかなあと思ったんだけどどうなのかな?
862
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 02:56:54
まだです。Java for Mac OS X 10.5 Update 2 Developer Documentationこれがjavaの欄の新しいやつです
863
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 02:58:55
まあnisinさんがmacのoS持ってないからどうにもならないと思うよw
864
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:00:16
ひそかなリンゴユーザーのボクも楽しみにしてます〜
865
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:00:48
とりあえずnisinさんはUnix系とWindows系はガチ
866
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:01:38
MACでObjective-CとかCocoaの開発興味あるなぁ
867
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:02:29
UNIXウェブ系だとインフラ設定も含めて自分でなんでもやっちゃいそうだね
868
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:03:20
cocoaはGUIアプリつくるようかな
869
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:03:40
Unixばっかりだったらサーバ側の開発が多かったのね
870
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:04:21
俺もそういうスケーラブルなチューニングとかさっぱりわかんない。最近はてながそれ系でいい本だしてたことはだしてたんだけど
871
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:05:52
お金いるしねwロードバランサーいれたりとか;;
872
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:06:53
windowsネーティブな世界からウェブ系への移行を考え中です
873
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:08:55
おもしろそうだからかなwWINスタンドアロンだと、配布とかメンテナンス大変だしwあとは飽きたからかなぁ
874
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:10:16
今北。レス見たがmacで配信はできるぞい。10.4 旧javaを手に入れる。普通には落ちてないが、昔ダウソしたから持ってmacで配信してる
875
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:10:36
あとは要素技術も、基本はWINに隠されてるし、DBとかだとADO/netってライブラリ使わないとアクセスできないし、選択肢もすくない
876
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:11:17
クライアント配布する場合は、細心の注意を払ったほうがいいかもですね
877
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:13:18
そうです。昔のmacのjavaは今は配布してないのよね。去年の夏頃までアップルで落とせたが今はサービスやってないです
878
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:13:39
ADOはJAVAでいうJDBCとDAO両方の機能を同じライブラリの中につめこんでるんだよね。とういう処理にはどっちを使うのがいいのかとか、選択がむずかしい
879
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:16:10
フレームワークやらライブラリを適切に選択できるようになるのってすごい重要なんだなぁと最近おもう
880
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:16:51
phpでもDAOかー
881
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:17:32
百花繚乱ってかんじだねぇ
882
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:18:46
apacheのソースコードとかは前少し読んでたんだけどなあ。今もう色々おおすぎw
883
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:20:27
覚えるまでのコスト相当たかいよね、だからパッケージ導入しても、適切に運用できないと、servletとかjspをじかに書く羽目になる
884
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:21:08
nishinならcでも一週間もあればGUIアプリつくれるようになるとおもうよ
885
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:22:29
Cはむずかしすぎ
886
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:22:50
でもフレームワークつかうと、MVCモデルを全開発者に強要できたりと品質は一定レベルで守れるよね
887
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:23:10
GDIか
888
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:23:51
GDIは今もC、C のGUI開発で現役よ
889
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:25:13
俺初めての仕事が、C#でGUIプログラムの作成だったから、MVCの切り分けとかまったくできずにないた
890
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:25:44
てか細心の注意をはらって配布ってのは、wikiもだめだし、監視所も絶対NGだし、身内でってなると麻雀配信のやつのプログラムみたいにスカイプ登録で配布とかになるの?
891
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:26:04
ゲームとかで高速に描画するときは、今もVRAM直接編集するかな。ただそれもDIRECTXやOPENGLでやるのが普通かな
892
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:27:36
http://nishin.ddo.jp/
893
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:28:27
C#の開発ってGUIの場合はまずお絵かきで画面つくって、各ボタンクリック時の動作とかを実装していくんだけど、データがある程度でかいばあいは、完全独立のデータクラスをつくって、関数呼び出しのかたちじゃなくて、イベント通知で機能結合しないとだめなんだよね。ほんと最初これがわからなくてカオスなコードを2万行とか書いてた
894
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:30:08
なにもおしえてくれなかったww入社一年目w
895
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:30:29
底辺会社だから;;
896
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:31:30
本も自費でかったw
897
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:32:01
102すげーw今となってはVisual C だったら簡単に画面作れたのになw
898
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:33:01
なんだかんだいい感じですね〜
899
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:33:22
でもそのあと、ウェブ系のストラッツやらSpringやらを学んでみて、MVCとかファクトリーパターンとかが当たり前のように使われてて感動した
900
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:33:42
1時くらいから見てるけどそろそろ褒めてもいいかなって思えてきましたけどまだ寝かせません
901
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:34:03
nisinさんはMSDOSの時代
902
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:34:23
VC#でも画面つくるのだけだったら簡単なんだけどね、複数画面の連携とか、データとビューの分離とかを考えると、かなり苦しい戦いだった
903
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:35:34
動かすのもそうだけど配布の方法考えなきゃね。まじ慎重にやらなきゃね。
904
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:35:55
ほんとに実力あれば、フレームワークとかつかわずに、apacheとtomcatとservletとJSPだけのほうがいいとおもう
905
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:36:15
DOSの頃ってまず立ち上げるのにものすごく時間がかかるその間タバコtime
906
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:36:56
配布するのってまずいの?
907
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:37:16
フィッシング方式かー
908
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:38:17
昔ちょっとファイアフォックスのプラぐいんが作りたくて、XULってマックアップ言語勉強してたんだけど、これ発展させればブックマークレットもつくれるのかな
909
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:38:48
まずくないだろうけど、つべがカオスにならないというのもニシンさんの責任になっちゃうしなあ
910
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:40:39
XULつかって、お気に入りバーみたいなところにライツベの配信情報をだすツールバーつくって!
911
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:41:40
インストーラーをつくるしかない!
912
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:42:00
公開しない方が無難
913
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:42:21
サポートできないなら自鯖でパスとかは?
914
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:42:41
そうですね。ブックマークの管理みたいなかんじで配信者情報を表示
915
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:43:52
主はライツベ大好きッ子なのけ
916
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:44:13
自鯖ではどんなサーバーサービスいれてますか?
917
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:44:33
121 無難というのは配信者側にとってはやってほしくないね。だが見る時はほしいね。って、矛盾してるけど
918
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:45:49
既存のパッケージとしてはアパッチとか、他なにかいれてます?
919
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:47:10
126 俺がいつ欲しいって言ったんだ?
920
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:47:31
後sshd?
921
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:47:52
126 : 11/19 3:44121 無難というのは配信者側にとってはやってほしくないね。だが見る時は「ほしい」ね。って、矛盾してるけど
922
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:48:22
crondで走らせてるバッチスクリプトとかってありますか?
923
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:48:53
sshdの垢ください
924
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:49:53
ddnsの更新プログラム?
925
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:50:34
128 個人的な話じゃなくて他の人もたくさんつかうかもしれないじゃん?ってこと。まあ迷惑かけないのであればいいのかもね。いまいちこれについてまだ完全に把握しぎれてないので
926
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:50:55
らいつべのユーザーみんなでにしん鯖で開発しよう!
927
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:51:35
前文検索ってnamazu?
928
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:51:56
134そういうことね130を何回も読みなおして理解しようとしてたけど無理だったすまん
929
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:52:26
メールサーバーとかDNSたてるよ!
930
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:53:07
mysqlのエンティを全部検索するのかーすごいね
931
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:54:30
DBMSがインデックスをどうやって管理してるのかすごい気になるB木とかハッシュテーブルとか
932
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:55:00
n-gram関係の応用処理も勉強したいんだよなぁ
933
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:55:51
モリタポ
934
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:56:32
俺C言語で音声処理やってるから、そこらへんの実装自前でやらないといけないんだよね。B木とか
935
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:58:43
合成処理のなかで最適な部品の組み合わせ選んだりするから、データの持ち方が速度にダイレクトに影響する
936
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 03:59:15
おーすごい
937
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 04:02:37
WEBサービスAPIの仕組みってよくわからないんだけど、XMLつかってリモートの関数呼び出すかんじ?
938
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 04:03:58
おおーそれはすごい
939
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 04:04:19
じゃあ基本的にGETでやりとりするの?
940
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 04:05:09
なるほどね
941
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 04:06:40
シリアライズってバイナリ互換って意味と理解してたんだけど、変わってきたのかな。VBとかVCで書かれたプログラムをシリアライズして、COM化して、相互に利用するとか
942
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 04:07:41
お茶じゃなくてビールだろ
943
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 04:08:03
音声エンジン作成の部分は、数学的なことも少しはいるんだけど、やっぱり基本的にCでそれなりのデータ構造を用意するのがたいへん
944
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 04:08:53
へー。俺がしってるのとぜんぜんちがうなぁPHPのシリアライズ
945
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 04:10:34
みなさんすごいですねPG歴何年ぐらいですか?僕はまだ半年ぐらいです
946
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 04:11:05
あたしは4年目
947
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 04:12:36
正社員でやるとなると専業はむずかしいですよね
948
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 04:12:57
動画編集、音声編集は病むねw
949
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 04:15:08
金かけれたらリップシンクに合わせて音当てれるようなソフトもあるんだけど、数1000万オーダーだからなあ
950
:
名無しさん
:2008/11/19(水) 04:17:10
そういうソフトの音声エンジン部分つくってた、話す速度を自由に調整できるエンジン
951
:
次スレ君二号
:2008/11/19(水) 04:17:36
次スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45102/1227035840/
952
:
名無しさん
:2008/11/20(木) 00:18:14
ごばってるなw
953
:
名無しさん
:2008/11/20(木) 03:22:21
今北お邪魔します。ぬこくぁいいお。飼ってるぬこ?
954
:
名無しさん
:2008/11/26(水) 23:01:24
W3C!videoタグはやくきてくれー!
955
:
名無しさん
:2008/11/26(水) 23:02:05
その辞書プラグインkwsk
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板