[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
ジンコウガクエンの下らない質問はここに書いてね
1
:
名無しさま
:2011/06/12(日) 22:43:29
*誘導されたからといって即レスがあるわけではありません。またーり待つ!
*スレ住人が少ないので回答を待つ間に過去ログさらった方が早いかもしれません。
その際自己解決した方法やリンク、まとめがあると後続者に重宝です。
*知りたいファイルの更新日時を確認してその周辺の日付過去ログをあさると解決する場合も。
*ここで脱初心者った人はたまに見て回答してあげてください。
■改造・攻略まとめwiki
ジンコウガクエン攻略まとめwiki
ttp://www45.atwiki.jp/ilu_jg/
ろだ関連
ろだにある、とだけ書かれていたらここ
ttp://uppervolta-3d.net/
「斧」ならttp://www.axfc.net/
HF、Hongなどと書かれていたら「HongFire Anime Network」
海外の会員制日本サブカルファンサイト、閲覧、DLには登録が必要
改造情報はForum→Hentai Lair→Hentai Game discussion
ttp://www.hongfire.com/
183
:
名無しさま
:2011/06/17(金) 22:28:56
ここを見ながらキャラメイクの方にリアマンを導入できたのですが
身長を高いに設定すると上部の一部が欠けたようになってしまいます
これは仕様なんでしょうか?それとも自分の導入に問題有りですか?
まだ本編の方は確認してません
184
:
名無しさま
:2011/06/17(金) 22:33:16
ああリアチンの方か
ジンコウガクエンのjcp00_00_00.pp内の
標準 S01_00_00_01.xx
華奢 S01_00_01_01.xx
長身 S01_00_02_01.xx
巨漢 S01_00_03_01.xx
のいずれかいじれ
185
:
名無しさま
:2011/06/17(金) 22:33:29
スクショも付属してたじゃん
難しいこと考えずアレと同じ状態にすりゃいいんだよ
てか、「HEXいじるのががわからない」ってのがわからないんだが
数値は書いてあるとおりだしさ
あとは何にどう詰まるというのか
186
:
名無しさま
:2011/06/17(金) 22:40:47
いやーEditHexのダイヤログでいじるのかWorkタブ上でいじるのがどっちやねんと思ってさあ
まあどっちでいじってもAAで体格変更しまくって適用されてるか見てるとすぐ強制終了しちゃうのですけどね
187
:
180
:2011/06/17(金) 22:42:36
>>184
ありがとうございましたー。
188
:
名無しさま
:2011/06/17(金) 22:43:10
リアチンの差し替え自体は成功したんだけど
リアチンの色が肉色じゃなくてグレーになってるんだ
ツールの窓を移動した際にどっかさわったみたんなんだけど
どこを直したらいいでしょう?
189
:
名無しさま
:2011/06/17(金) 23:06:23
>>188
テクスチャが反映されてないんじゃね
>>153
の5と予想
190
:
名無しさま
:2011/06/17(金) 23:07:06
すいません質問させてください。
リアマン導入に成功したんですが、マ○コの毛の上にあるモザイクが気になります
これはmeshのA01_O_Kmoza00 とやらをremoveして除去してしまって問題ないですかね?
191
:
名無しさま
:2011/06/17(金) 23:09:26
>>160
のとおりにやったつもりなんだが
ttp://iup.2ch-library.com/i/i0341040-1308319710.jpg
ttp://iup.2ch-library.com/i/i0341039-1308319664.jpg
こんなんになる、原因はなんだろう…………
192
:
188
:2011/06/17(金) 23:12:48
>>189
わかりました。やってみます。
ありがとうございますー
193
:
名無しさま
:2011/06/17(金) 23:25:07
リアチン導入後長身とデブで玉の位置気になった人向け
棒が-9.815〜-9.845の場合
meshのS01_0_dan_01から[Goto Frame]で飛ぶ
下層 [6 bones][Translate]のY値を
s01_J_dan00/Bone,s01_J_dan01/None Y -9.885
s01_J_dan07/Bone Y -9.745
s01_J_dan08/Bone,s01_J_dan09/Bone Y -9.195
に変更
Save.pp
でokなはず。
俺以外に気になった人いるのかな……
194
:
名無しさま
:2011/06/17(金) 23:27:34
>>190
キャラメイクで毛無しにすれば消えるけど
それじゃダメなのかね
>>191
>>160
の通りにやったつもりでも
実際はそうじゃないからじゃないかな
195
:
188
:2011/06/17(金) 23:30:05
>>189
予想通りでした。
窓を移動した際にテクスチャを反映しそこねた模様
ホントありがとです
196
:
名無しさま
:2011/06/17(金) 23:30:05
>>191
ホンゲでxxファイル落として差し替えたらいいんじゃね
197
:
名無しさま
:2011/06/17(金) 23:30:29
>>194
どのへんが悪そうなのかとか教えてはくれませんか…………
6. フォルダ内のA01_O_Smoza00_long.mqoをSB3UにD&D。クリック→出てきたウインドウで階層を全部0に→Add/Replace
図├◎obj; V 74・・・
└◎obj; V 432・・・mao2 ←こいつをクリックで下のメニューが変わる。 そこの[1 △] こいつを0に
のAdd/Replace ってのはAdd/ ボタンでいいんだろうか? Add/Replaceっていうボタンが見当たらなかったんで
198
:
名無しさま
:2011/06/17(金) 23:31:44
>>197
おk
199
:
名無しさま
:2011/06/17(金) 23:39:08
リアマンつけたけど、近くでみると万個が浮いててきもかったわ
200
:
名無しさま
:2011/06/17(金) 23:39:27
>>197
meshかmaterialの参照先がおかしくなっているか
もしくはtextureファイルが正しく反映されていないのでしょう
201
:
名無しさま
:2011/06/17(金) 23:44:21
リアチン体位によっては亀頭めりこむのなフェラは大丈夫だからいいっちゃいいんだが
202
:
名無しさま
:2011/06/17(金) 23:52:41
ろだの犬おっさんとかってファイルはどこで話題のやつなんだ?
パス拾おうにもわけわかんね
203
:
名無しさま
:2011/06/17(金) 23:53:42
>>199
浮いてるのは設定ミスってんじゃね?
たぶん
>>160
の7のHEX辺りだと思うけど
204
:
名無しさま
:2011/06/17(金) 23:57:01
>>203
みんな浮いてると思ってたけど、違うのか。
さんきゅ。ちょっと確認してくるわ。
205
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 00:03:46
こんな感じにしたいけどできないな〜。どうやればいいんだろう。
ttp://www.uproda.net/down/uproda315495.bmp
206
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 00:10:19
あれ、リアチンファイルにmao無いんだけど、これ解凍失敗してる……?
207
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 00:53:24
jce03_00_00を弄ってファンタジー学園物のキャラを作成してるんだけど
髪の色がいまいち合わないんで髪色のあるファイルどこだか解る方いませんか?
ttp://www.uproda.net/down/uproda315695.jpg
ttp://www.uproda.net/down/uproda315696.jpg
208
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 01:16:47
AAMake2Decrypt HF以外に上がっているところ 教えて
209
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 01:22:18
制服の色ってどこで変更できるの?
デフォ色以外にできるんですよね?
210
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 01:32:35
upillu2-0515のちんこって本編でもリアちんになる?
きゃらめいくで見ると立派なのが映るんだけども本編だとデフォのままなんだけども・・・
211
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 01:38:42
>>210
ジンコウガクエン「本体」のjcp00_00_00.ppの中の
S01_00_00_01.xx〜S01_00_03_01.xx
にも適用した?
212
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 01:49:21
>>211
きゃらめいくの方だけしかやってませんでしたああああ
行って来ます、ありがとう
213
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 01:52:55
リアマン化、中背はうまくいくんだけど、小、大だとどうしても
マンが浮き上がったり、表示されない(体内にある?)・・・。
Hex値いじっても変わらないみたいだけど、みんな問題ないの?
214
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 01:53:59
あれ、小、大対応のリアマンってもうあったっけ?
215
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 01:54:18
リアマン本体に反映させるには
ジンコウガクエン>date>jcp00_00_00.ppから
A01_00_00_02.xx(小柄)A01_00_01_02.xx(普通)A01_00_02.xx(大柄)
MESH内のA01_O_Smoza00にキャラメイクと同様に変更したらいけました。
既出ならすみません。
216
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 02:00:34
ばかばっか
217
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 02:02:56
自分で調べる、過去ログ読むことを捨てた人たち
218
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 02:12:15
>>177
予想①…そのままの意味でHEXがどこの数値だか分からない。
予想②…6までしっかり設定したのに、Mesh Objects内下部Material項目にmaoが表示されない。
かなーと(違ったらスマソ)
①だったら、MeshタブのExport Optionsという括りの下の数値が、7の解説の「上段」の数値。
んでその更に下のMesh Objectsって括りの下の欄の中にあるmaoとか選択すると
その上にSetって書いてあるボタンの左側に数値が書いてある。それがその選択したmaoのHexの値。
要するにその2つを説明にある数値に変えてね、ということ。
②だったら、6まで作業をやったあと、また7をやると分かるってこのスレの何処かに書いてあったよ
そうすればきっとmao(選択したmao~mao2)のHexが表示されるはず。
あとは数値を変更してSetして保存しておしまい。
ってことで、今度から「Hexのとこが・・・」とかいう抽象的な質問ではなく、
自分の分かる範囲で良いから、もう少し具体的に書こう。それとROMることも大切。
219
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 02:14:10
A01_43_〜のパンツのある所って何処のPP開けば行けるでしょうか?
220
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 02:15:05
>>213
体型普通なら大中小どれも問題ないけど
細い、太いにすると浮いたりめり込んだりする…
221
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 02:15:34
>>219
jcp03_00_00
222
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 02:15:41
②のとこは「6までやったら3」だったwごめんなさい
223
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 02:24:20
>>221
様
マジで助かりましたorz
224
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 02:27:08
>>205
これいいね
225
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 02:35:32
>>205
仮性なのがまたいい
226
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 02:38:56
>>205
修正ぐらいしなさいな
227
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 03:03:09
男の娘改造、jcp_00_.ppの複合化だけできない。他は分かったけど。
というかツールが見つからない。
PPExtractorもExplorerもまだ対応してないよね? Decrypterもなさそうだし。
Explorerで展開→SB3Uでaddするだけじゃ読み込めなくなる。
SB3Uだとxaファイルの抜き出しって出来ないし。教えてクレクレ。
228
:
ガノ
:2011/06/18(土) 03:09:37
SB3Uのおまけに入ってるよ>Decrypt
229
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 03:11:07
チンのボーンの位置を変えたいだが
Yの値の変更方法をだけか教えてもらえないだろうか。
230
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 03:12:37
>>205
これはどこにあるリアチンですか?
231
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 03:20:08
>>228
ああ、やっと分かりました。感謝です。
232
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 03:20:44
>>229
>>106
233
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 03:22:29
リアチン入れて気付いたら並男の腕がこんなんなってたんですけどどうやって戻せばいいでしょうか・・・
ttp://www.uproda.net/down/uproda315828.jpg
じっくり見ると腕にチンコのテクスチャが張り付いちゃってるみたいで・・・
234
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 03:31:28
バックアップとってないの?なら再インスコだね
235
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 03:32:38
バックアップ取ってなかったら再インスコ
236
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 03:47:33
どうやらmao3をudeのマテリアルで作っちゃってたらしくude-copyが残ってました・・・w
maoになってた部分のテクスチャを別体系のテクスチャからエクスポートしてude作り直したらいけました・・・お騒がせしました;
全部適用してしばらくしてから気付いたのでバックアップは取ってなかったです。これからはしっかり取っとこう・・・
237
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 04:16:51
初心者と見せかけて何その応用力w
238
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 04:20:29
SB3Uって時々フォーカス外れる時あるからね
ちゃんとリネーム出来ていなかったんだろうよ
239
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 04:31:24
すまん、誰か助けてくれ
SB3Utility_cm_v0.9.15+1をDLしようと思ってググってこのサイトからDLしてみたんだが、どうも展開できん。
DLに付いてきたパスを入れてるはずなのに、通らないから他のサイトでもDL出来るなら教えて欲しい。
色々ググったりしたんだが、見つけられなかったので、おまいらに頼らせてくれ。
こっからDLした
ttp://ux.getuploader.com/bbas2011/download/13/%5BTool%5DSB3Utility_cm_v0.9.15+2%EF%BC%88CharacolleViewer%E8%BF%BD%E5%8A%A0%EF%BC%89.7z
240
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 04:40:45
普通にうpろだにあるけど
241
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 04:43:10
うpろだ・・・
見たらあったよ・・・
私の頭の働かなさに乾杯
ありがとね
242
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 05:10:01
リアル乳首ってどうやるんだ?
jce03_00_00にA01_01_00_00_00.tga〜A01_01_00_00_03.tgaを置き換えたら
キャラメイクで身体全体が変な色になっちゃうよー
243
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 05:22:38
んなこったーない
αチャンネルが透過になって無いとかじゃね?
244
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 05:22:56
>>242
SM2のリアル乳首をDLすると中に詳しい解説があるので参考に
245
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 05:37:42
wavファイルってどうやって抜きだしてプレイヤーで聴けるようになりますか?
SB3Utility_cm_v0.9.15+1で場所はわかるんだけど抜き出し方がわからなくて困ってます
おまけのPPExtractorでも展開できなかったしどうすれば?
246
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 05:48:14
>>245
つAAMakeDecrypt
HFにAAMake2Decryptもある
こっちではjchの展開も可能
247
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 06:12:40
>>246
ありがとう、無事展開できました
248
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 07:01:29
>>243
>>244
0375の説明見たけど
このテクスチャを変更の所で乳首テクスチャーがあって置き換えてるけど
jce01_00_00.ppを開くのか?
A01_00_00_00.xxのみA01_M_tikubi_00のdA01_01_00_00_00.tgaをA01_01_00_00_00.tgaに選びなおしてApply
hex変更したりしてなんとかキャラメイクで乳首がリアルに変わったが
1種類のみしか出来なくないか?
身体は全部男も含めて変な色のままモノクロっぽい感じ
jce03_00_00を元に戻せば乳首も元に戻っちゃう・・・hongのやつです
249
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 07:07:04
昨日GETしてきて、今北
一応過去ログ全部読んだんだが、それでも質問させてくれ
リアマン手順の7でずっと立ち往生してるんだが、根本的にMeshのA01_O_Smoza00を展開ってとこが分からなくなってきた・・・w
展開って別のソフト使ってやるの? 自分でも何がどうなってんだかわかんなくなってきたw
JPGや過去ログは見たけどね、誰か助けてくれれば嬉しいお
250
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 07:20:26
いやそんなに難しいことじゃない
Meshタブを選択して一覧からA01_O_Smoza00をクリックするだけ
251
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 07:22:20
場所がわからないのかもしれない…
Editor
A01_00_00_00.xx
Object Tree|Mesh
↑ここクリック
A01_O_〜〜があるのでA01_O_Smoza00を選択
すると右側にいろいろ数字が出てくるので
Hex の部分を
00-00-00-00 01-00-00-00 00-07-00-00 00-00-00-00
その下のほうにあるA01_M_を選択すると、すぐ上に
選択したファイルの情報が出てくるので
そこのHexを
>>160
氏のとおりにする
252
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 07:34:17
>>248
SB3でjce03_00_00を選んでクリック
適応したい乳首のtgaファイルをSB3にD&D
左下のAddをクリックしてsavePP
これでいけるはずだけど?
253
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 07:41:28
>>252
AAMakeDecrypt.exeでjce03_00_00をアンパック、リパックしてたよ
SB3Uだけでやったら出来た
本当にありがとう
254
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 07:54:15
質問です。
褐色肌、リアルチンコ、リアルマンコ。
なにからなにまで全部教えて下さい
255
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 07:54:23
リアマン、リアチン、なぜわざわざ面倒な作業でやるのか・・・
もっと省略して簡単にできるのに。アフォだな。
SB3?そんなもんいらね。
256
:
249
:2011/06/18(土) 08:04:42
>>250
,251
出来ました。
ご助力感謝
257
:
249
:2011/06/18(土) 08:16:04
とりあえず、標準の女の子のリアマンだけは作れたんだけど、毛の上部にモザイクが残ってるのってどうすれば取れるの?
過去ログにも一人いたけど、結局解決?されてないようにも見えたから、もっかい質問させてくれ
258
:
249
:2011/06/18(土) 08:19:05
補足、本体で試してみたら消えてた。
でもキャラメイクのほうだと藻が残ってたw
何これww
259
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 08:22:06
>>255
HongFireに行けば、XXで配布されていたから
上書きだけで簡単に改造できたね。
AAMake2Decryptは、dataフォルダ内で作業しないと強制終了してしまうかな。
デスクトップ上で作業すると失敗します。
マンコは、海外製の「Simple Girl Uncensor」の方を使っている。
260
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 08:33:37
>>257
多分、恥ずかしい質問しないか?
製品付属の説明書嫁レベルの問題と思われ
261
:
259
:2011/06/18(土) 08:35:40
ちなみに『Uncensored CG』『Uncensored Hentai』『Decensored』と
検索すれば、無修正化されたエロゲCGが手に入る。
上級マンコ職人になると、3000枚以上のエロゲCGを
無修正化しているからキャリアが違うよね。
262
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 08:39:24
>>259
でも半脱ぎのときは藻だけどな、3DもSimpleも
どっちにしろ半脱ぎに当てるには同じ作業するようだぞ
とくにSimpleのほうは再度展開した後作業しなくちゃならないから二度手間だし
263
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 08:44:39
>>262
半脱ぎでもリアマンだが?
264
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 08:51:45
>>258
>>160
の手順通りでその子が身長低いか高い子なら、全裸の低・高に適用していない可能性がある
>>160
の2でA01_00_00_00.xxとA01_00_02_00.xxに同じことをすればいいはず
3のフォルダはそれぞれ「A01_00_00_00」「A01_00_02_00」の中身を使う
毛のモザイクはきゃらめいくで「なし」すると希望通りになる
多分これで解決するかと
265
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 08:51:51
Simple Girl Uncensorは両方入れてくれてるよ
見た目はいいんだが・・・な
266
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 08:54:17
・・・なってとこか不具合でも出るって事かい?
267
:
259
:2011/06/18(土) 08:55:05
>>262
海外製の「Simple Girl Uncensor」には半脱ぎ用マンコが入ってますよ。
半脱ぎ用はAA_PLAYファルダに入っている。
xxで配布されている方が、上書きで済むのだから凄く簡単だよ。
AAMake2Decryptの作業って、展開して上書きして戻すだけじゃん。
268
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 08:56:55
さすがに体操服とかスク水とかコス改造は無理っぽいね
269
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 09:06:44
うおおおおおおお!!
セーブデータツールきてる!!!!感謝!!!
好感度変更キボン
270
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 10:47:04
リアチンいれてきゃらめいくでは適応できてるけどゲーム中だとモザだった
リアマンは成功しているんだけど、
ひょっとしてリアチンも着衣プレイ用に本体側を弄らないとダメ?
271
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 10:53:52
だから全裸と着衣で別の体を使っているとあれほど
272
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 10:58:52
いやすまない、そうならいいんだ
説明なぞっての操作しか出来ないもんで
リアチン側の説明に本体側の事は書いてなかったから
早合点してたようだ、ともかくサンクス
273
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 11:02:16
>>270
>>184
274
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 11:37:24
AAMake2Decryptをdetaフォルダ内で起動してもすぐ強制終了するんだけど
275
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 11:39:41
Simple Girl Uncensorは毛がないことが問題
ないよな?
スクショみてなさそうだから使ってないんだけど
276
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 12:05:01
マムコが入ったけど上半分のモザが消えないと思ったら
キャラ作りの体>アンダーヘアーを"なし"にしていなかったorz
277
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 12:08:52
>>274
起動じゃなくて展開したいファイルのアイコンを
AAMake2Decryptアイコンへドラックアンドドロップ
278
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 12:09:37
>>274
PPファイルを、AAMake2Decryptにドラック&ドロップすると
展開される。
AAMake2Decryptの操作方法は、ドラック&ドロップだけだよ。
279
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 12:16:33
>>275
Si_110228に入ってる毛をそのまま使ってるぜ
pubic_femaleでもいいけど
280
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 12:27:41
>>279
pubic_femaleはわかるのだけどSi_110228ってどれかな
281
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 12:28:05
>>277
>>278
なんてこったい
無事使用できた感謝
282
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 12:41:15
>>280
解析のいつものつなぎの習作の人のやつ
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板