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ジンコウガクエンの下らない質問はここに書いてね

1名無しさま:2011/06/12(日) 22:43:29
*誘導されたからといって即レスがあるわけではありません。またーり待つ!
*スレ住人が少ないので回答を待つ間に過去ログさらった方が早いかもしれません。
 その際自己解決した方法やリンク、まとめがあると後続者に重宝です。
*知りたいファイルの更新日時を確認してその周辺の日付過去ログをあさると解決する場合も。
*ここで脱初心者った人はたまに見て回答してあげてください。

■改造・攻略まとめwiki
ジンコウガクエン攻略まとめwiki
ttp://www45.atwiki.jp/ilu_jg/

ろだ関連
ろだにある、とだけ書かれていたらここ
ttp://uppervolta-3d.net/
「斧」ならttp://www.axfc.net/
HF、Hongなどと書かれていたら「HongFire Anime Network」
海外の会員制日本サブカルファンサイト、閲覧、DLには登録が必要
改造情報はForum→Hentai Lair→Hentai Game discussion
ttp://www.hongfire.com/

1004名無しさま:2011/07/16(土) 18:02:52
Open Fileから開け

1005名無しさま:2011/07/16(土) 19:50:48
>>1000
コラでないのですか
出来がよいから欲しいです。ください。

1006名無しさま:2011/07/16(土) 20:09:40
>>1003
それじゃなくてPP展開する奴落とせ
そっちはめんどいだけ

1007名無しさま:2011/07/16(土) 20:13:36
mqoのMODだからPPEじゃなくてSBUでよくね?

1008名無しさま:2011/07/16(土) 21:23:00
いやだからxxの奴がロダやホンゲにいっぱい落ちてるのに
なんでわざわざ難しい奴を選んで入れようとするのかって事だよw

1009名無しさま:2011/07/16(土) 21:23:40
>>1005みたいな奴が居るからUPする気が失せるんだよな。
頼み方も知らんのか。

1010名無しさま:2011/07/16(土) 21:26:58
>>1009
もう一週間になるから
お披露目だけでupしないじゃない
もとより無駄みたいだから
欲しいからください。と単刀直入しかしらん。

1011名無しさま:2011/07/16(土) 21:28:23
>>1008 ああ、そういう意味なら納得。誤読ってたわ。

1012名無しさま:2011/07/16(土) 21:30:26
見せびらかすだけなら
画像にホメレスして欲しいとか書くの無駄じゃね?

1013名無しさま:2011/07/16(土) 21:35:41
某みくるも造ってupして欲しい。
全裸正座してる人まだしてるの?

1014名無しさま:2011/07/16(土) 21:52:28
>>1010
意見欲しいとかで、作成途中でさらす、とかは良くある話だろ。
どっちにしろうp頼むなら>>998みたいな書き方はねえわ。
あれじゃ、頼んでるのか、なんか煽ってるのかも区別つかねえよ

1015名無しさま:2011/07/16(土) 22:05:38
>>1010
やはり物の頼み方も知らん餓鬼だったか。
UPするには色んな意見を聞きたかったり動作チェックしたり、りどみ書いたり結構気を使うんだよ。

「コラじゃないの」は最大の侮辱だわな。
UPされるのを待ってる身としたらお前の様な年齢重ねただけの餓鬼は迷惑なんだよ。
まぁこれでUPは絶望的になった訳だ、お前のせいで。
ヤレヤレ

1016名無しさま:2011/07/16(土) 22:08:59
流石に年食ったガキというより夏休み現象じゃない?
複数いるみたいだし。

1017名無しさま:2011/07/16(土) 22:16:41
>>1009>>1014>>1015
画板にあげたものっす
代弁ありがとう ホントそう思ってた

だいたいホメレスして欲しいとか書いたことないのにどうしてそうなった…
一週間であげなきゃならないなら俺じゃ手が遅いからかわりにかわりにお前らがあげてくれよ
ほんとか? とか コラか? とか うpが遅いとか・・・
うpったところで俺には一円の得もないというのに

代弁のお礼をいうつもりが愚痴ってしまった すんません
あの画像は実はコラなのでうpりたくてもうpれないのですよ ごめんねw
・・・もういろいろ疲れました・・・

1018名無しさま:2011/07/16(土) 22:23:12
疲れたらならスレを閉じるといいんじゃないかな
精神衛生上それがよろしいかと

1019名無しさま:2011/07/16(土) 22:25:33
レス返したら荒れるだろ…

1020名無しさま:2011/07/16(土) 22:30:39
心情も理解出来ん奴が「ほら、やっぱりコラじゃねぇか!」と暴れるのに一票

1021名無しさま:2011/07/16(土) 22:36:14
疲れた時はスレ閉じるといい
冗談とか煽りとかじゃなくマジでその方がいい
書き込んじゃうと反応気になってズルズル行っちゃうぞ

1022名無しさま:2011/07/16(土) 22:38:42
すぐクレも辟易するかもしれんが
勿体つけてると作れる人でも探り入れてうpって言ったりしてるかもよ
よくわからん顛末故持ち上げるのもイミフ、もう愚痴るのはやめてよね本当にお疲れ様

1023名無しさま:2011/07/16(土) 22:52:51
いや、
プログラム的に考えると
プログラム本体に装飾の髪飾りの動作に相当するものが無い
というのが一番の疑問だけど、造ったのかな?
とほんとに存在するなら欲しい、煽ってるツモりないと再度書いてみた。
無いなら残念。。。。

1024名無しさま:2011/07/16(土) 23:01:22
装飾の髪飾りの動作っていうのは、左右に結んでるリボンが
ヒラヒラ揺れるというプログラムが必要ということで
元プログラムには、そういう装飾かがないから
軸線の動きは存在しないのを造れるとしたら
改造レベルが高いんだなとか思う。

1025名無しさま:2011/07/16(土) 23:01:25
何言ってんだお前
髪飾りのマテリアルに指定すればいいだけだろ
最初のSSときゃらめのSSで細部が微妙に違うんだよな
きっとコツコツいじってたんじゃないのかな
あのスキンも何かいいんだよね。何使ってんのかな?

1026名無しさま:2011/07/16(土) 23:08:03
sm3dからの移植

1027名無しさま:2011/07/16(土) 23:11:21
cmです

1028名無しさま:2011/07/16(土) 23:21:26
「左右に結んでるリボンがヒラヒラ揺れる」
でなく画面で立体的に見るため、リボンをあらゆる角度から
見れるように軸線推移して表示させるというプログラムが
なければ左右のリボンは付けられないんじゃ?ってのがいいか。

1029名無しさま:2011/07/16(土) 23:36:56
別に入れるだけならめがね枠でもいいし
髪としていれて髪のボーンに引っかかってれば多少ひらひらする
かぐちゃぐちゃになるか

リボンのボーン仕込んでるなら改造レベルが高いんだなとか思う。

1030名無しさま:2011/07/17(日) 00:14:03

あーあまた1人貴重な職人さんが
声だけ大きい何も作らない人の為にいなくなってしまった

やっぱり声だけ大きい何も作らない人は改造コミュにとって猛毒だねw

1031名無しさま:2011/07/17(日) 00:15:31
DOMの方がまだましだな

1032名無しさま:2011/07/17(日) 00:17:16
ろだの前髪増量パックの導入方法ですが

きゃらめいくと本体のdataフォルダに対応するpp
ファイルを入れる→jce00_00_00.ppを展開する→
きゃらめいくのjce_00_02_00_00.lst
ファイルを書き換える→jce00_00_00.ppに梱包 

で上手くいかないのですが、手順はこれだけで良いのでしょうか?
どなたか教えて下さい。

1033名無しさま:2011/07/17(日) 00:18:54
またAAMake2DecryptじゃなくてAAMakeDecrypt使ってたってオチか?

1034名無しさま:2011/07/17(日) 00:55:16
AAMake2Decryptは使ってました。
本体のlstファイル書き換えとかするのかな・・・。

1035名無しさま:2011/07/17(日) 01:03:34
某ニーソ製作者様のブログでlstの書き換えをエクセルでやって失敗してたみたいだけどその辺は?

1036名無しさま:2011/07/17(日) 01:27:03
>>1034
総数の変更をした?
jce_00_02_00_00.lstの1行目、デフォのままなら、
0 26 0 0 0 0 0 ←この26が総数。
全部加えるなら、26+5で31にする。
下の0,1ばかりの6行は、また下になるように。(デフォなら行番号27以下)

とりあえず、下の6行の上に割り込ませる形で行挿入して、nnを連番して書き換えたら、
うまくいったよ。

1037名無しさま:2011/07/17(日) 10:51:06
SB3Utilityでリアル改造したいのですが、使い方がいまいちわかりません。
パソコン初心者でもわかるように手順を解説してもらえませんか?

1038623:2011/07/17(日) 11:15:06
>>1037
リアル改造というのはうぷろだにあるのを組み込みたいって意味でしょうか?
もうちょっと詳しく書いてもらえると皆さん応えやすいかと思います。

1039名無しさま:2011/07/17(日) 11:37:48
はい。うぷろだにあるのを組み込みたいですが、SB3Utilityも種類がたくさん
あって、よくわかりません。パソコン初心者なので・・・
初心者でも理解できる解説をお願いできますか?
よろしくお願いします。

1040名無しさま:2011/07/17(日) 11:50:51
>>1036
1034じゃないけど、おかげさまで組み込めた、サンクス!
mod作者さんもうpありがとう!
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1797802.jpg

1041名無しさま:2011/07/17(日) 12:02:54
俺も髪型初めて追加してみたけど、なんとかできた。
作者様ありがとう。使わせてもらいます。

1042名無しさま:2011/07/17(日) 13:03:56
>>1039
基本的に、MODの中の"readme.txt"(れどめ)を読んで、それに従って導入するんだよ。
MODは作者さんが独自に造ってるので、"れどめ"の書き方も様々。初歩的な説明はあったり、なかったり。
いろいろ落として、"れどめ"読んで、コレなら出来そうってあたりから始めたらどうでしょ?
それで、れどめ読んだけど、ココが上手くいかない、または分からないってのをこのスレで訊けば答えてくれるかも

ツールは、SB3Utilityと、AAMake2Decrypt(AAMakeDecryptではない)があると便利。
AAMake2Decryptは最近のMODに同梱してくれている職人さんがいらっしゃる。
SB3Uは、自分はv0.9.18を使って今のところ問題出てない。たしかググって探した覚えがある。

1043名無しさま:2011/07/17(日) 13:20:39
スカートの輪郭線の色ってどうやって変更するんだろうか。

1044623:2011/07/17(日) 13:34:49
>>1039
返信というか回答送れて失礼しました。PC冷ましてました・・・。
SB3Utilityを使って組み込むのはどうしても必要だー!って場合以外には初心者さんには向かないと思うので、簡単に解決する方法として3Dエロゲうぷろだにあるupillu2-0662の乳首と〜〜というデータに簡単にファイルを編集できるものを入れてくださっているのでそちらで試すことをお薦めします。
そちらではドラッグアンドドロップでppファイルを展開して出来上がったフォルダに入れたいものを上書き後、いままでのppファイルと重複しないように削除または他の場所へ移動してから再び先ほど上書きした後のフォルダをその展開に使ったソフト?にドラッグアンドドロップで梱包することができます。
その出来上がったppファイルをゲームの本体のdataフォルダやキャラメイクdataフォルダ内にあるppファイルに上書きして反映させられます。
注意:初期のリアマや一部やり方が異なるものなどはこの方法では反映できません。
ちょっと手を加えたりするものもあるので、よく【れどめ】を読みそれでも解決できないようならまた書き込めばよろしいかと思います。

過去ログをあさる事も忘れずにね。
改行してないから読みにくかったらごめんね。どこか日本語おかしくなってないか不安だけどこれでわかるかなー?
長文失礼しました。

10451003:2011/07/17(日) 18:08:54
>>1004
ありがとうございます。
おかげ様でリアマン導入に成功しました!低身長だけ浮きがヒドイですが;;
Open Fileで開いた状態でさらにOpen Fileで開くって概念がありませんでした。
こんな初歩的な質問にお答え頂きありがとうございました。

1046名無しさま:2011/07/17(日) 18:28:35
ホンゲの使えよ

1047名無しさま:2011/07/17(日) 19:09:23
スクリーンショットのロゴ消すのってどうすんの?

1048名無しさま:2011/07/17(日) 19:34:56
>>1047
なんでこんな下らない質問をマルチポストしてるの?馬鹿なの?死ぬの?

方法1:KIOKU等のキャプチャソフトを使う
方法2:ロゴ画像を透明な画像に置き換える

方法2は面倒くさいから、おとなしくキャプチャソフト使っとけ

1049名無しさま:2011/07/17(日) 19:35:01
>>1047
きゃらめいくの方はjce06_00_00.pp
ゲーム本体の方はjcp01_00_00.pp
そこにあるcm.tgaを透明化したやつと差し替える

削除するだけでいいのかもしれないけど、それによって
何か支障が出ないか不安だったので自分はとりあえず差し替えにしてる

1050名無しさま:2011/07/17(日) 19:39:11
>>1048-1049
助かりました。ありがとう。
一つは探し当てたんですが、もう一つがさっぱりでした。
本当に助かりました。

1051名無しさま:2011/07/17(日) 19:41:40
エッチ後のセリフ途中までしか言わないのは仕様なの?

1052名無しさま:2011/07/17(日) 19:58:58
1042さん、1044さんありがとう。
とりあえず挑戦してみます。

1053名無しさま:2011/07/17(日) 19:59:03
>>1051
多分バグ。セクビZEROのときにもあった
体感的には周囲に複数人がいると起こりやすい気がする

1054名無しさま:2011/07/17(日) 20:09:27
音声データはあるってこと?
なんかもったいないなー

1055名無しさま:2011/07/17(日) 20:12:32
というかフェラの時の台詞まるまる使ってないからな
追加ディスクで対応する可能性もあるにはあるが
…というか使ってないよね?

1056名無しさま:2011/07/17(日) 20:46:08
フェラのセリフは色々キャラ設定とか好感度変えて粘ったけど
全然使われないね。セリフ内容的にゾクゾクくるのがあるというのに…
試しにフェラ音声をセリフと差し替えてみたら予想通り嫁が壊れたわw

1057名無しさま:2011/07/17(日) 21:08:11
マジか
さすがにデータぶっこ抜いてまで聞く気はないけど
バグ対してくれないのかな

1058名無しさま:2011/07/17(日) 21:11:54
別にバグじゃないからな。アペンドないっぽいから期待薄

1059名無しさま:2011/07/17(日) 21:15:41
ウチの所だけじゃなかったんだ、良かったw
Hの台詞が出る条件とフェラの台詞が出る条件が一緒なんじゃないかなとも思った
で、フェラの時に女の子は快感ゲージが上がらないから喋らないんじゃないか、と

1060名無しさま:2011/07/17(日) 21:29:23
>>というかフェラの時の台詞まるまる使ってないからな
と言うか、随分と収録データー量の割に使っているセリフが少ない気がする
改造ばかりで、あんま遊んでいないから気が付かないだけかもしれないが

1061名無しさま:2011/07/17(日) 21:31:00
余談だが、フェラのチュパチュパしてる音声を
律のアへモードに変えてみたら不思議な気持ちになった

1062名無しさま:2011/07/17(日) 21:34:01
音声データがボツだらけなのはエロゲじゃ良くある話だな。
ボツでもマスターに入れっぱなしなのは業界の慣行なんか?

1063名無しさま:2011/07/17(日) 21:35:47
>>1062
一応デフォ設定ではこうだけど
あとは自主的に改造して楽しんで下さいよ
ってことなんじゃないの?

1064名無しさま:2011/07/17(日) 21:40:27
だったらこっそり嫌がってる音声とか入れてくれてるといいんだけどなw

1065名無しさま:2011/07/17(日) 21:44:05
>>1062
あんまり弄りたくないだけじゃない?

1066名無しさま:2011/07/17(日) 21:47:06
単なるボツデータなのかうっかり入れ忘れなのかが問題だ

1067名無しさま:2011/07/17(日) 21:51:15
>>1062
マジレスすると

元々使う予定だったが仕様変更で使われなくなった
ただし今更抜くと番号とかリンク情報がずれるのでそのままってのは
エロゲーだけでなくゲームならよくある話
ディスク容量がいっぱいいっぱいで入らない場合を除けば
カットすると逆にバグが出る可能性がああるんだよw

1068名無しさま:2011/07/17(日) 22:09:00
なるほどバグ封じか。
まあ手間かけて抜いても、ユーザーのディスク容量くらいしかメリットないもんな

1069名無しさま:2011/07/17(日) 22:10:33
一応、フェラ時の台詞ってlstには以下のように記載されてるんだよね
%sh_07_15.wav 0 3 1 18
後ろの4つの数値が何を意味するのか判れば使えるようになんのかね?

1070名無しさま:2011/07/17(日) 22:22:30
AA用SB3UtilityGlobals と SB3Utility_cm_v0.9.15+1きゃらめいく対応

これらの違いってなんでしょうか?

1071名無しさま:2011/07/17(日) 22:50:06
>>1070
SB3UtilityGlobalsってのは、SB3Utilityの一部。
これがゲームに対応しているとSB3Uでデータ編集ができる仕組み。
AA用(ジンコウガクエン用)のGlobalsを入れ換えることで、ジンコウガクエン用SB3Uになる感じ。

1072名無しさま:2011/07/17(日) 22:59:55
台詞にあわせて律儀に口パクさせてるからな。
フェラしながらしゃべるのがタイミング的にややこしいとか
そういう事だったんかね?

10731069:2011/07/17(日) 23:06:41
試しに他の台詞に合わせて末番の18を1と2に変更してみたが駄目だった
番号が違うのか、弄る場所が違うのか、判断付かんわ

1074名無しさま:2011/07/17(日) 23:48:39
ジンコウガクエンすら口パクするのに
戦国バサラときたら・・・

1075名無しさま:2011/07/17(日) 23:52:44
>>1071
ありがとうございます。
入れ替えればいいのかな?ちょっとやってみます。

1076名無しさま:2011/07/18(月) 02:01:19
スカートを短くしたい場合。

SB3Utility でスカートの Mesh を Export 。
メタセコイアで mqo を開く。 スカートの裾をちょんぎる。
Mesh A01_01_O_sukato00 A01_01_O_sukato01 共に同じ長さに。

SB3Utility で上の mqo を Add 。 AAMake2Decrypt で再梱包する。

該当する身長のキャラを選んだら終了しました。
これだけじゃ駄目なんですね。 テクスチャも改変しなくてはいけないのでしょうか?
やっぱり HEX でしょうか?

1077名無しさま:2011/07/18(月) 03:11:34
ちょんぎるんじゃなくて縦方向に縮小してみたら?
ジンコウガクエンではメッシュいじりはしてないからただの素人の思いつきだけど

1078名無しさま:2011/07/18(月) 03:37:16
基本的にポリゴンメッシュの頂点数を変えるのは御法度だよ。

1079名無しさま:2011/07/18(月) 03:48:27
>>1077-1078

御法度ですかー素人なので怖い物知らずですよねw
切ったらいい!とだけしか考えていませんでした・・・

縮小は目から鱗です。それでちょっとやってみたのですが非常に難しい・・・
カットしたいとこの線と点を固定・・・にしてその先を縮めようとするのですけど
固定したのにうぃーんと伸びやがる・・・なんで?w
メタセコイアさわったの初めてなので勉強しながら挑戦してみます。

ありがとうございます。

1080名無しさま:2011/07/18(月) 04:44:46
>基本的にポリゴンメッシュの頂点数を変えるのは御法度だよ。
コピーを作ってそっちを弄る、基のは弄らないで非表示にするで解決
かも

1081名無しさま:2011/07/18(月) 10:50:14
ちなみにローポリのスカートはぶった切っても落ちなかった

1082名無しさま:2011/07/18(月) 11:18:15
>>1080だと標準体型しか無理だ
sviってなんなんですか?

10831076:2011/07/18(月) 11:20:50
がんばって丈を縮めてみたんだけど変化なしでした。
たぶんですけど A01_01_O_sukato00 は生地の表 A01_01_O_sukato01 は裏地のようです。

lstかな?
おやすみなさい。

1084名無しさま:2011/07/18(月) 12:34:59
JGいじってないんだけど、lstは普通関係しないと思うけど。
体型毎にメッシュ個別だろうから、低身長用だけいじってるのに、普通体型
キャラ見て「変わってね−」と思ってるとかいうこと無い?

1085名無しさま:2011/07/18(月) 12:51:39
ミニスカ化だったら国内に既にMODあるからググレ。
そんでもって、中見ればどのファイルいじってるか分かる

1086名無しさま:2011/07/18(月) 14:18:56
>>1085
見つからないです。べつにいらないんだけど
ぶった切るとか縮小とかtgaとかどうやってるのかだけ気になる

1087名無しさま:2011/07/18(月) 15:02:22
>>1086
「自分で作ったMODを使いたい」って意味なんだろうけど、
「べつにいらない」って発言はMOD作者様や他の親切な人たちに対して失礼じゃないかな?

1088名無しさま:2011/07/18(月) 15:21:08
最初は人のMOD見てやり方覚えるのが一番早いですからね・・・
正直、文章で解説するのは面倒ですし・・・
ミニスカMODはイリュ改造系ブログのリンク辿っていけば見つかりますよ。
リンクもあまり張らず、ひっそりやる意向っぽいので直リンはしませんが、
あちこちから相互リンク張られてるようなところではない所にあります。

1089名無しさま:2011/07/18(月) 15:40:27
>>1087
>>1086は普通に質問してるだけで失礼なことなんて言ってないだろ…
マナー厨は嫌われるだけだぜ

1090名無しさま:2011/07/18(月) 16:01:30
マナー厨がマナー厨に注意www

1091名無しさま:2011/07/18(月) 16:02:11
っていうか、職人入門者は大事にしようぜ。
って俺も既存MODのxxの中調べて解説すんのマンドクセ、なんだけど。

1092名無しさま:2011/07/18(月) 18:17:41
さんざん既出かもしれないけど…
「一応恋人」になってしまった子を「俺の嫁」状態にするにはどうしたらいいですか?
誘ってもキスもしてくれないし(´・ω・`)

リアルで捻くれ者の貧乳小人な妹がいて
頭に来るから捻で同じようなキャラ作っていじめてやろうと思ってたら
俺に対する感情が「クソ虫」になってて出会うたびにボコられるし

何なんだよ…

1093名無しさま:2011/07/18(月) 18:27:49
ギアスパッチで無理やり

10941076:2011/07/18(月) 19:07:32
起きた・・・w

>>1086はわたしじゃないんですけど 「国内にあるMOD」 ってみどりむしさんのでしょうか?
みどりさんのみて欲しいなと思い作り始めたのですが、参考にしようにもパスワードがさっぱりで・・
それでがんばってみようと、作り始めた?(迷い始めた?)のです。

切っても縮めてもスカートに変化なし、二つあるスカートは表と裏の二重構造で、
どう加工してもゲーム画面に変化はありませんでした。

ということはー
何か別のが邪魔してる? lst の指示で別の Mesh が上にきてる? のかな・・
素人なのでさっぱりです。 先輩方のアドバイスお願いします。

1095名無しさま:2011/07/18(月) 19:32:21
みどろだのDL画面良く読もうぜ・・・

1096名無しさま:2011/07/18(月) 19:43:13
読んだよう
半角三文字入れたけど駄目だった、で、もういいやwってw

1097名無しさま:2011/07/18(月) 20:05:03
つURL

1098名無しさま:2011/07/18(月) 21:01:14
>>1094
ミニスカート化は、こんな方法もあるよって紹介。いまんとこ不具合無いけど、実験中の方法。
1.SB3Uで、jcp00_00_00.ppを開き、A01_00_03_00.xxのObject Treeから、SCENE_ROOT/Frameを選択する。
2.Editorの右側の上の方、3×3の数字が並んでるところの、2列目,Yのところを
上から、"0","0","1"→"0.9","0","0.82"にする。真ん中当たりの"Apply"を押す。
3.同様の作業を,A01_00_03_01.xx,A01_00_03_02.xxにもして、save.pp

たくし上げポーズで手がずれるけど、体型変化には対応できる。単純なY軸縮小なんで、形状はあまり弄れない。

10991098:2011/07/18(月) 21:11:51
↑ごめん、これ高身長標準だとスカート浮きます。失礼しました…

1100名無しさま:2011/07/18(月) 21:38:19
マジレスすると、本格的にスカートを改造したいならボディのモーションと同じように.xaを弄る必要がある
SB3Uで抽出した後、有料ツールで改変しなされ
スカートを短くする程度なら>>1098の方法で充分だと思うが…
長身&標準は設定する数字が異なるのでは?

1101名無しさま:2011/07/18(月) 21:57:17
>>1097
パス解錠しました。ありがとん。
みどりさんの中みてみます。
半角三文字の謎がやっと・・・・ 普通はわかるのでしょうね。 さっぱりでしたw

>>1098-1099
早速挑戦してみます。
ちょっと謎に直面してて>>1100さんがいう 「有料ツール」 なるものに興味を持つほどに
行き詰まってます。有料ツールってなんじゃろ?

丈を短くしたスカートの表と裏を Replace 。 ここで気がついたのですが・・・・
ボーン消えてる? 置き換えたらボーンも変形する〜なんてどこかで読んだのですが
操作間違えてる?ボーンがないと Mesh として認識しませんよね? ミスなのか?

方向性を変え、みどりさんと>>1098さんの方法にチャレンジします。
先人様のお知恵を拝借・・・・

11021098:2011/07/18(月) 22:07:27
>>1100さんの言うとおり、長身、低身長の数字が、本当なら変わるのはその通りです。
SB3Uのレンダリングで確認できないんで、数字は詰めてないもので…
体型や性格別のポーズによってスカートが引きずられる模様。もう少し詰めてみます。

1103名無しさま:2011/07/18(月) 23:11:05
>>1102
どうぞよろしくお願いします。
せっかく助力してくれる方がいるのに・・・
みどりさんのスカートを確認するつもりがボブヘアで遊んでまいた・・・


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