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「勇者からは逃げられない!」のくだらない質問はここに書いてね
1
:
名無しさま
:2009/07/22(水) 20:59:46
*質問等しても即レスがあるわけでもないので、ゆっくりしてください。
*回答を待つ間に過去ログさらった方が早い時などが多々あります。(検索時にCtrl+Fで調べる効率UP
その際自己解決した方法やリンク、まとめがあると後続者に重宝です
*少しでも良い方向に持っていく為にベテランの方は初心者に愛の手を。
*脱・初心者したらすすんで回答してあげましょう
「勇者からは逃げられない!」スレッド
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/4500/1247951976/
900
:
名無しさま
:2010/02/04(木) 22:41:37
な、なんやてぇ!
901
:
名無しさま
:2010/02/04(木) 22:45:01
>>899
そろそろPCを疑い始めて良いころじゃないか?
902
:
名無しさま
:2010/02/04(木) 22:46:57
>>899
ホイ
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/79582&key=arasiyama
紫いうてもどんな紫かも分からんかったから暗めの紫
あとは
>>901
の言うように自分のPCを疑うか、
GIMPのお勉強をしなはれ
903
:
名無しさま
:2010/02/04(木) 23:01:07
ttp://up3.viploader.net/jiko/src/vljiko011213.jpg
こんな感じの紫でお願いします
904
:
名無しさま
:2010/02/04(木) 23:02:57
僕の目がおかしくなければ、
それは赤紫ですらなく、紛れもないピンクです
905
:
名無しさま
:2010/02/04(木) 23:05:22
ピンクでしたね・・
ピンクでお願いします。
906
:
名無しさま
:2010/02/05(金) 09:55:20
今適当にやってみたが、ガーターpsdを全部単色塗りして、レイヤー纏めて
肌の方に貼り付けたら、問題なく出来たけど(この作業の間、保存とかしてないよ)
何が原因なんだろうなー
907
:
名無しさま
:2010/02/05(金) 11:41:38
GIMPの機能制限版とかじゃ無いの?
バージョン2.7系列入れたら思った様に動かなかったんで2.6に戻した様な記憶が・・・
それか、
bmpを32ビットで保存しているとか・・・→そういうファイルは勇者で落ちた記憶が
908
:
名無しさま
:2010/02/05(金) 15:19:57
GIMPのバージョンどうのこうのってレベルじゃないと思う
レイヤー編集の時点で、別のレイヤーの色まで色が黄緑(
>>896
)になったりしてたんだぜ?
しかもピンクにしようとしてたものが
909
:
名無しさま
:2010/02/06(土) 15:19:13
最初のパッと見から、PC能力不足や動作不良かなとは思うが、
本人含め、他に一生懸命原因を求めたがっているのがね・・・
普通にやったら普通に反映できるしねぇ
910
:
名無しさま
:2010/02/06(土) 15:38:06
作業自体は数分で終わるものだしなw
まだ見てたらピンク修正してもいいんだけど、流石にもう解決してるべ
911
:
名無しさま
:2010/02/06(土) 23:47:32
>>910
いやまだできないです;;
912
:
名無しさま
:2010/02/07(日) 15:43:46
>>911
じゃあ夜帰ってからうpしてみるよ
913
:
名無しさま
:2010/02/07(日) 22:23:13
>>911
あい
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/80630&key=345
914
:
名無しさま
:2010/02/09(火) 03:31:47
すみません、質問です。
現在、HFで入手したUncensor のmodを導入してるんですが、この状態から
ILLUSIONうぷろだ1にある「セフィロト用_ママン下着風味」を導入しようとすると
セフィの xxファイルが入れ替えになってしまうため、Uncensor が適用されなくなってしまいます。
今の状態のまま「セフィロト用_ママン下着風味」の衣装データを適用させる方法はないでしょうか?
mod をアップしてくれた職人さんには大変申し訳ないのですが、
あまり改造に詳しくないため上手く使いこなすことができなくて…。
どなたかご存知でしたらお知恵を拝借しとうございます。
915
:
名無しさま
:2010/02/09(火) 13:08:50
>>914
それすなわち改造の根本だから、あなたが改造の知識技能をどこまで身につけているかで
作業の示し方が変わってくると思う。(あなたがSB3Uを使って何処までの事が可能か)
結局、改造済「.xx」ファイルをうpするのと変わらない関与の仕方しか思いつかない。
自力で勉強できるか、素直にキボンスレッドで作者さんにお願いするのが早道では無いかな?
916
:
名無しさま
:2010/02/09(火) 15:32:07
>>915
アドバイスありがとうございます。
自力ではSB3Uでファイルを埋め込む程度しか出来ないので、
キボンスレに書き込んでみます。ありがとうございました。
917
:
名無しさま
:2010/02/09(火) 22:14:40
>>913
ありがとうございます
918
:
キボンスレ142
:2010/02/12(金) 13:10:10
画像板等で、セフィボディにママン下着をフィットさせられているのが凄くて、称賛なんですね。
その辺りを、実は、どの様にされているのか、お聞きしたいのです。
近々では、ミマスにブラウスとジーンズを見事にフィットされていますが。
私も、いろいろ改造したりしているんですが、どうも、フィットしないんですねorz.
宜しければ、その辺りを、お教え頂ければ、と思うのです。
ヨロシクお願い致します。m(_ _)m
919
:
名無しさま
:2010/02/12(金) 18:37:46
>>918
自分は各ツールやメタセコに不慣れであまり難しい事が出来ない為、
特に変わった事はしてないです。基本は袖まわりを調整したり、
ボディ部分が服をつきぬけないように調整したりってのが大半でしょうか。
逆にどう上手くフィットしない感じですかね?どんな改造で何をどう
するのかによって色々ですが、自分も直したいのに直らない事が多いです。
920
:
918
:2010/02/13(土) 02:58:39
早レス有難うございます。
ttp://burkina.sakura.ne.jp/game-bbs/yusha/img/1265997432205.jpg
上の画像を見て頂いて、そこに黒円で示した様に、突き抜けが発生するんですね。
これは、人工3のビキニ&ショーツからヴィアラ裸の血フレームに移植したものなのです。
(血フレームへの移植は、頂戴していたヴィアラセーラー一式を活かしつつ、着衣オンオフ)
人工モデルはヴィアラとほぼ同等で合わせやすいかと。でも微妙にヴィアラの方が進化してて。
元のメタセコは、基本位置合わせと、大きさ合わせにXYZ軸方向への拡縮・回転しています。
ビキニの前面の上下は、基本的に突き抜けていて、ぱんつは、足や腰の回転で少々突き抜け。
お聞きしたかったのは、身体(バスト等)のラインと、着衣(ブラ等)のラインをどの様に合わせて
おられるのか、です。セフィのバストラインや肩にかけてのラインと夕子ママンのそれって違うん
じゃないかと? それが、うpされているセフィ用ママン下着はピッタシ!じゃないですか?
そこのところの上手いやり方なんて言うのが有れば、お聞きしたかったんですが。。。
イリュモーファーとかお使いなのか?とか。。。もうライン合わせに心が折れるぅ・・・
921
:
名無しさま
:2010/02/17(水) 22:13:11
ルイーディアの前髪(右側)が邪魔で揃えようと思ってGIMPでde_20_1.tgaをいじってみたけど失敗。
だれか、やり方を教えて下さい。
922
:
名無しさま
:2010/02/17(水) 23:00:13
圧縮して保存したんじゃないの
923
:
名無しさま
:2010/02/18(木) 00:07:33
RLE圧縮はチェック外してるし、前髪はカットできるけど、長い前髪に反映しないんだ。
ひょっとして別のファイルなんだろうか?de_20_0.tgaも試したけど駄目だった。
924
:
名無しさま
:2010/02/18(木) 22:55:36
なんとか髪を短くできた。Meshも消さなきゃならないんだな。
925
:
名無しさま
:2010/02/22(月) 19:48:04
ttp://up.bex.jp/m500/img/up00074.png
ヴィアラ半裸用にここまでやってはみたものの
>>681
辺りを読んでも導入方法が全く理解できません。
必要な部品ロダにupするから、誰か代わりにやってくれないかなぁ(´・ω・)
926
:
名無しさま
:2010/02/22(月) 21:00:17
>>925
どういう適用のさせ方するかによるんだろうけど、それ導入しても
服の肩口が割れるというかばっくり破けると思う。
927
:
名無しさま
:2010/02/22(月) 21:23:02
>>926
シャツはするメのデータから流用して変形調整させたものです。
ミマスジーンズを見た感じ、同じ作りのようなので大丈夫かなと思ったのですが
肩口から割れてしまいますか、う〜ん。
頑張ってデータの入れ替えしてみて、SB3U上では成功してるかに見えたので
起動してみたら座標ズレまくりでした。
体は十字のままで、服が動きやがr
裸Yシャツへの道は遠そうです。
928
:
名無しさま
:2010/02/22(月) 22:43:12
>>927
ボディに埋め込む場合、基本衣服の動きはボディの動きと連動するんで、
ボディの腕の付け根と袖部分の付け根あたりがある程度合ってないと裂けるね。
するメの服は見てみると勇者への移植はかなり難しいそうだ。体が動かずに
服が動いてるのは差し込み方かメタセコでの作り方が問題かなぁ。
ボディをメタセコで見ると基本的には
○○_O_karada_01[0] → 胴体
○○_O_karada_01[1] → 腕とビーチク
○○_O_karada_01[2] → 爪
って感じになってるんで、この順番を崩したり服のオブジェクトを
変に合体させたりするとおかしくなると思う。
929
:
名無しさま
:2010/02/24(水) 21:14:18
オークおじさんがちょっと小さいので大きくしたいのですが
データ引っこ抜いてメタセコで弄くって上書きするとかの手順で委員でしょうか?
930
:
名無しさま
:2010/02/25(木) 19:07:28
>>929
SB3Uで開いてObjectTreeタブの中にある
All_Root/Frame → SCENE_ROOT/Frame → s01_Zentai_010/frame
s01_Zentai_010/frameのMatrixの値を変えればいい。
左からX軸、Y軸、Z軸になってる。一番右下はいじらなくていい。
931
:
名無しさま
:2010/02/26(金) 23:28:43
>>930
すげぇ!
オークおじさんがビッグオークおじさんになりました!
SB3Uってなんでもできるんだなぁ
932
:
名無しさま
:2010/02/28(日) 12:03:27
自分好みの拘束台が無かったからメタセコで作ったけど
既存のアイテムと差し替える方法がわからなくてオワタ
933
:
名無しさま
:2010/02/28(日) 13:09:42
>>932
作ったメタセコデータのオブジェクト名と差し替えたいアイテムのMeshの
名前が同じならmpoデータで差し込めるんじゃないかな。
例えば三角木馬を別の物に差し替えたいとする。SB3Uでmo_00_00_37.ppに
ある三角木馬のデータのitem_00_20.xxを開いてみると、使用Meshが
it00_O_020とあるので、メタセコで作ったデータのオブジェクト名を
これと同じにする。もしくはObjectTreeタブからこのMeshの名前を
変更する。差し込んだらMaterial設定して、いらないものを削除すればいい。
物によっては光源とかを若干いじらないと駄目かもしれんけど。
934
:
名無しさま
:2010/02/28(日) 15:07:00
>>933
>>932
じゃないけど、アイテムの名前(アイテム欄の表示名)変えるのってどこか分かりませんか?
mo_00_00_37.ppが怪しいと思って展開してみたのですが、
ファイル名を管轄しているリストは見つかりませんでした・・・
935
:
名無しさま
:2010/02/28(日) 22:20:26
>>933
SB3Uを起動→mo_00_00_37.ppを開く→
差し替えたいアイテムのxxファイルを開く→
左上のウィンドウに差し替えたいmqoをD&D→
Workspaceが開く…?
ここからどうすればいいかわからず…
基本操作で躓くとは情けない
936
:
名無しさま
:2010/03/01(月) 01:58:24
>>935
933じゃないけど
Workspaceが開いた時、白紙状態ならばMeshの名前が違ってるから合わせる。
Meshの名前も合わせてあってのことなら左下のAdd/Replaceを押せば入れ替えられる。
も少し言うと、Workspace上に書かれているレ点のチェックが入っているMeshを入れ替えますよと言う事。
937
:
名無しさま
:2010/03/01(月) 16:47:02
UINT値を自分で考える頭がありません
助けてください
1440x900の解像度の場合↓のバイナリはどう変更すればよいんでしょうか
233 名前:名無しさま[sage] 投稿日:2007/12/17(月) 09:17:40
画面解像度について。
うちの1280×1024のモニターで、なぜだか、1280×960の選択肢が
選べない。そこでバイナリエディタで設定ファイルを直接いじってみたら、出せる
ようになった。
出てこないの俺だけかもしれないけど、いちおう、解析結果を報告。
インストールディレクトリ以下の、 data\gsd.cfg に、画面モードやらなんやらが入
っている。
2〜5バイト (0xffffffff-画面横サイズ)の UINT値
6〜9バイト (0xffffffff-画面縦サイズ)のUINT値
たとえば1280x1024にしたいなら、頭から9バイト(先頭に1バイト0がある)を、
以下のように書き直す。
00 FF FA FF FF FF FB FF FF
横長ワイドモニター用とか、変則的な解像度にも設定できるっぽい。
縦長はいいけど、横長にすると、画面の端が切れたりして困ることになる。
938
:
名無しさま
:2010/03/01(月) 23:20:54
>>935
mqoをD&Dしたら出てきたWorkspaceの左下にあるAdd/を押せば挿入される。
でもそれだけではテクスチャが無い真っ白な状態なので、まずメタセコで
使用したテクスチャをD&DしてAdd。次にEditorのMaterialタブを選択して、
適当なMaterialをCopy。CopyしたらNameを変えてTexturesUsedに自分が
追加したテクスチャを適用する。Materialってのはメタセコでいうなら材質、
Meshはオブジェクト名だと思ってもらえると分かりやすいかも。
Materialを作ったら、Meshタブから差し込んだMeshを選択。右下の方に
そのオブジェクトが使用しているMaterialなどが表示されていると思うので、
その中で(invalid)をなってるものにMesh Objectsから先ほど作った
Materialを適用。いらないものはRemove。そして最後はFile→Save.ppで上書き。
分かりづらいと思うけど、大体こんな感じで後は
>>936
の通り。
Workspaceは衣服を他キャラから移植したり、裸ボディを着衣状態の所に
移植したりする時に非常に便利だね。
>>934
ド素人なんで詳しく分からんけど、あの辺はlstさんじゃなくてexeさんの
お仕事なような気がするなぁ。
939
:
名無しさま
:2010/03/02(火) 03:39:10
>>932
&
>>934
1)mo_00_00_37.pp の digi_item.lst を抽出。
2)メモ帳等のテキストエディタで開いて、必要の無いアイテムを書換え
3)書換え後、追加するアイテムxxファイルと共に、再梱包
** mo_00_00_37.pp アイテム.xxファイル名1 0 0
** mo_00_00_37.pp アイテム.xxファイル名2 0 0
(**は、任意の行番号)
といった具合
940
:
932
:2010/03/02(火) 19:50:22
すごく詳しい解説ありがとうございました
おかげ様でなんとか差し替えることができました!
あとはサイズ調節と別アイテム扱いで鎖といい感じのわっかを作って…
わっかはキャラの身体に埋め込んだほうがいいのかな?
ttp://burkina.sakura.ne.jp/game-bbs/yusha/img/1267526814263.jpg
941
:
名無しさま
:2010/03/03(水) 00:52:42
リア彼に幻滅していまさら勇者やりはじめたんですが
乳サイズアップがわかりません。
mune関係全部変更したつもりですが実ゲームで元にもどってしまう
画像版のNo.432にやりかたがあったようですが消えてしまったようです。
教えてください頼みます。
942
:
名無しさま
:2010/03/03(水) 19:28:57
ttp://burkina.sakura.ne.jp/game-bbs/yusha/img/1267611822302.jpg
AP_N_muneLT_01/Frame & AP_N_muneRT_01/Frame がビーチク
AP_NmuneR_01/Frame & AP_NmuneL_01/Frame が全体
943
:
名無しさま
:2010/03/03(水) 21:43:52
うわっありがとうございます。
できました。
まさかAPだとは
ビーチ区はいしょけんめいChikuをいじってました
944
:
名無しさま
:2010/03/04(木) 17:40:44
僧侶エニスに魔法使いルイーディアの服を着せたいのですが、やり方がさっぱりです。
わかる方がおられたら解説お願いします。
945
:
名無しさま
:2010/03/04(木) 21:46:18
ウエストがキツくて着れないんじゃね?
946
:
名無しさま
:2010/03/04(木) 22:43:24
首を挿げ替えすればいいのでは
947
:
名無しさま
:2010/03/05(金) 01:46:39
僧侶のスタイル維持で着せ替えは勇者のシステムじゃ難しいんじゃね?
人工のような「服」って概念じゃなく「服を着たモデル」がキャラごとに用意されていると思ったが…
948
:
名無しさま
:2010/03/05(金) 20:44:30
944です。
体型はイリュージョンモーファーでもセフィにしかできない?から無理っぽいですかね。
首を変える方法は難易度高いでしょうか?
949
:
名無しさま
:2010/03/06(土) 03:03:52
>>948
たしか勇者関係のスレ(勇者スレ、勇者ぐだしつ、勇者解析)あたりに手法
書いてあった様なきがしたよ〜〜自分で試してみるのが一番だとおもう。
あと、人工のスレのどっかにイリュージョンモーファーの使い方を
レクチャーしてるサイトのアドが書いてあった。ここ3ヶ月以内だとおもう。
あ〜漏れ調子悪いからもう寝る。 がんばってくりー。
950
:
名無しさま
:2010/03/07(日) 00:27:49
>>948
イリュージョンモーファーでxdiffファイルを自作すれば、エニスをルイ体型にできるけれど、
これがかなりめんどい。更には、ルイの服を修正してエニスの身体ファイルに移植しないと、
色んなところが突き抜けたりして、あまりお勧めできない。(これも面倒)
エニスの頭のxxファイルをルイの頭XXファイル系列に移植するというのも、まあまあ有りだが、
それより、ルイの身体XXファイルをエニスの身体XXファイル系列に移植する方が簡単だと思う。
951
:
934
:2010/03/09(火) 00:05:14
>>938
レス遅れてすみません。触れませんでした。
んーexeですか。バイナリとにらめっこすれば出来ますかねぇ・・・
>>939
レスが遅れてすみません
ようやく試すことが出来ました。
が、アイテムの表示名を変えることは出来ませんでした
>** mo_00_00_37.pp アイテム.xxファイル名1 0 0
を参考に、クリスマスセットのチキンを有志の方の触手に変更、
68 mo_00_00_37.pp item_00_68.xx触手2 0 0
だと当たり前ですけど駄目、
68 mo_00_00_37.pp item_00_68.xx 触手2 0
でも「チキン」のままでした
952
:
名無しさま
:2010/03/10(水) 18:00:02
サガをカンダダに差し替えるにはどうすればいいですか?
953
:
名無しさま
:2010/03/14(日) 22:56:48
カメラの角度って固定できないの?
954
:
名無しさま
:2010/03/16(火) 14:20:47
SB3Utilityを一通りダウンロードしてみたのですが、何度試してみてもアプリケーションエラーのメッセージが出ます・・・。宜しければどなたか解決法を教えてください orz
955
:
名無しさま
:2010/03/16(火) 14:32:29
ねっとふぁいあーうぉーく だの いれましたか?
956
:
名無しさま
:2010/03/16(火) 20:00:52
>>954
まず、エラーメッセージを読んでみる事。
それに従えば何とかなるんじゃないか?
てか、いくらくだ質だからと言って、エラーメッセージも書かないでわかるわけ無い。
(わかる事は上の人が言ってるな。)
957
:
名無しさま
:2010/03/16(火) 23:20:59
大変失礼しました。起動しようとしても、「アプリケーションを正しく初期化できませんでした。(0xc0000135)」と表示されて失敗してしまいます。
ねっとふぁいあーうぉーく・・・?というものを入れて見ればよいのでしょうか?初歩的な質問で申し訳ないです。
958
:
名無しさま
:2010/03/16(火) 23:46:18
>>957
その表示されたエラーメッセージでググれば対処法は出てくるよ
それにSB3Utilityに添付されてるUserGuideに必要な物は書いてないかい?
959
:
名無しさま
:2010/03/16(火) 23:49:24
初歩以前にまずマルチポストがいけないことって言う認識を学ぼうぜ
960
:
名無しさま
:2010/03/17(水) 00:45:23
人生オワタのネット対戦ゲーム
人生オワタ\(^o^)/大乱闘
ttp://clover.45.kg/owata/
961
:
名無しさま
:2010/03/17(水) 00:56:48
>ねっとふぁいあーうぉーく・・・?というものを入れて見ればよいのでしょうか?
ハイ、終了
962
:
名無しさま
:2010/03/17(水) 00:57:01
あなた達は気付くべきだよ
今は春休み〜
ここも暫くは
>>954
みたいなので溢れかえるのさ
963
:
名無しさま
:2010/03/17(水) 01:05:51
重ね重ね失礼しました。もう少し勉強してみます。ありがとうございました。m(__)m
964
:
名無しさま
:2010/03/17(水) 01:23:12
・・・まあ、がんばりや。
過去ログも探した方がよいよ
965
:
名無しさま
:2010/03/17(水) 14:03:53
>>962
未成年だか18歳未満だかはお断りなわけだから春休みとか関係ないはずだが
「この春高校を卒業しました(キリッ」とかならこんなことやってないで実生活を充実させなさいと言っておく
966
:
名無しさま
:2010/03/18(木) 17:10:45
>>改造スレの425-426
画像のエクレールですけど顔とか目をいじってますか?
髪型は前にいただいたものですけど、
なんか目つきとかがやけに色っぽく見えるのですが
967
:
名無しさま
:2010/03/18(木) 20:10:43
>>966
春だからです(キリッ
968
:
改造スレの425-426
:2010/03/19(金) 21:07:01
>>963
少しでも頑張ってる人を応援したいから、軽いヒントだけ
1、物はSB3Uの起動に必要なアプリケーションが、うろ覚えなんで正確かどうか解りませんが
3から4種類必要です。〔そのうちのひとつはSB3UのRendererウインドにメッシュを表示
させる為のアプリです。
2、頭文字 ①n ②d ③c 大文字か小文字は自分で工夫してみてね。
3、@め以降からこの板をしらべてね
4、SB3Uに同封されていた りどみ に書いてあった様な(頂いた場所によってちがうかも?)
>>966
これは昨年弄っていた時の画像ですね。 これは、お化粧させただけですぅ。 (テクスチャーのみの加工)
一様、モフ も弄って ネギ0の明0菜もどきにも整形してみたのですが、原型の出来が良いので
元にもどしてますぅ。 (ちなみに、リア彼の愛も薄いメイクをさせてデリヘル嬢風味にしています。)
しかし先生には裏切られた感がありますねー。
969
:
改造スレの425-426
:2010/03/19(金) 21:24:34
連書き失礼!
この前うPした ぱいおつサイズの変更用の初心者用専用手引き書みたいなの
作ったのですがほしい人いますかぁ? あと、あの加工では揺れがほとんど無いので
専用の揺れ用ファイル(姫用)も同封しますがぁ、どうですかぁ?
970
:
名無しさま
:2010/03/19(金) 21:35:47
>>968-969
態々回答どうもです
やはりテクスチャいじってますよねー
こんな色っぽかったっけと思いましたよw
揺れ用ファイルですが頂けるなら自分は是非欲しいですね
971
:
改造スレの425-426
:2010/03/19(金) 22:05:49
>>970
どうもですぅぅ。
一応、豊凶加工がすんだ揺れ用ファイル(姫用)ですので無加工に使用すると
変なうごきをするかもです。
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/94039.zip DL_Pass=勇 展開P=目欄
あと、もし宜しければ SS自体が手引き書になっておりますので、さっと目を
とうして書き方に変な(解りにくい)所が無いか?有れば指摘して下されば
幸いです。
972
:
名無しさま
:2010/03/19(金) 23:46:15
>>971
いただきました!
サンクス!
973
:
名無しさま
:2010/03/20(土) 10:48:01
>971 展開Pがわかりません…助けてください。
974
:
名無しさま
:2010/03/20(土) 11:08:53
973です、すいません自己解決しました…
975
:
名無しさま
:2010/03/20(土) 15:44:24
>>971
さん
頂きました〜。有難うございます。 唐突質問なのですが〜、
ttyファイルはどの様に解析・加工されたのか、宜しければレクチャー頂けませんか?
そしてこのエク姫への拘りw。もしや貴殿は、「勇逃げ」スレの1763〜1771サンでは?
だとして、改造スレの425-426では、何気にさらっとされてますが(もうダウンできない)、
確かチョーカーとペンダントが良さげだったかと! その後、うp頂けなかったかとorz.
うpきぼんしたいトコロですがぁ・・・気が向かれれば・・・
ttyのレクチャーはお願いしたいところなので、宜しくお願い致しますぅ・・・
976
:
名無しさま
:2010/03/21(日) 19:19:52
>>971
あんたGJすぎるぜ。解説もわかりやすいし。
エクレールの目のいじりかたも是非やってもらいたい。
977
:
名無しさま
:2010/03/21(日) 20:58:08
>>953
自己解決した
シーン保存用のpngをバイナリエディタで覗いてみた
ファイルの末尾の奇妙な空白やFFが
カメラやポリゴンのステータスになってるっぽい
てなわけでカメラ位置を少しずつずらしたシーンを別々に保存して比較
最初のFFで埋まった行のあとから始まる4行が少しずつ違っていたので
ここをコピペしてみる
視点が一定になった、成功
978
:
匿名
:2010/03/22(月) 00:52:09
いきなり背景が黒くなってHシーンでも主人公が出てこなくなりました
背景設定などの場所もないのですが助言お願いします・・・
979
:
名無しさま
:2010/03/22(月) 01:38:37
公式の修正パッチを当てなかったかい?
あれ、差分とか間違えて適応するとそんな感じになったことがある
それで起こった場合は最インスト−ルしか手はないと思うよ
980
:
匿名
:2010/03/22(月) 13:58:46
>>979
パッチあてたわけじゃないのにいきなり黒くなったのですよ
再インスコすると今までのデータ消えるんでしたっけ?
981
:
匿名
:2010/03/22(月) 15:48:43
セフィを一回も射精せずに三回イカしたんだがフリーに追加されない
誰か助けて・・・
982
:
名無しさま
:2010/03/22(月) 19:55:24
>>971
再うpを・・・
983
:
名無しさま
:2010/03/23(火) 04:02:47
>>981
ttp://wiki.livedoor.jp/yushakara/
たまには、自分で努力しなさいな。
984
:
971
:2010/03/25(木) 23:53:13
いやぁぁ〜〜覚えていてくれている方がいると嬉しいですぅぅ〜。(*~ ~*)(*~ ~*)
何ヶ月も顔を出さないと、すでに過去の人?みたいな感じになっていると思ってますたぁ〜。
>>975
さん
本人ですよぉ〜。 そう言うあなた様は姫用アクセサリーのうP主さんでしょうかぁ??。 間違っていたらごめんなさい。
チョーカーとペンダントのうPの件なんですが、 .xx ではうPできなかとぉ〜ですぅ。
他の方のデータも使わせてもらっているのでぇメッシュデータで良ければ週末でも
と言う事になりなすけど?。
>ttyのレクチャーの件
これにかんしてはですねぇ本気で弄りたいのであれば多少の知識が必要になります。
(バイにゃりを読めること、ダイレクトばつ、シーぷらぷら)などの知識が多少必要になります。
おらの場合は有志と一緒に鶴を作ったのでそちらを使ってますぅ。
(普通に表示出来ない.ppのいろいろな、かくちょーし を.xや.txtにするものですぅ。)これはうP出来ません。
985
:
871
:2010/03/26(金) 00:04:59
連投失礼
>>976
>目のいじりかたも、、
これ、前に一度やっているので予定ないですぅ。(その時うPした.txtも無くなっちゃいました。)
>>982
週末になりますが、宜しいでしょうか?(ちなみに、テキスト or .tty or 両方??)
986
:
971
:2010/03/26(金) 00:07:59
すみません。アンカー間違えますた。
871-->間違え 971-->正解
987
:
975
:2010/03/27(土) 01:15:56
>>971
さん! レスTHX!です、「過去の人」なんてトンでもナイ!
返事が頂けなく、違うかったかナ〜ってか思ってました。
そうです!、ご指摘通りアクセうp主でし。
当時と今回、当方のハイテンションなレスに、引かれてしまったのかナ〜、
何か気に障る事でも言ってしまった(地雷踏んだ?)かナorz.
ナドナド、イロイロ、グルグル、思いが回って凹んでました。
変わりなくお付き合い頂け、安心しました。
う”〜ん、.xxでのうpはアウトですか・・・
その点でも、当時の当方のうpが、貴殿のポリシーに触れてしまったのでしょうネ・・・
ところで、チョーカー&ペンダント。
是非とも、メッシュ・Texででも、うp頂ければ幸いです。簡単な適用手順は必要?
今回うp頂いた様な詳細手順では無くとも宜しいかと考えますが、如何でしょうか?
(今回の手順、非常に良く判りましたョ!、コレでエク姫もパット3枚から解放ですw)
レクチャーの件なんでつが、やはり、大変ですか?・・・
メッシュ&てxによる改造(しかもニュー加工スキルには乏しい →これってセンスが
モノ言いますもんね)では、個人的に結構頭打ちとなっておりまして、
新たな境地を!、なんて思ってみたもので・・・
バイナリツールは、使用可能ってな程度のスキルですし、C++・・・微妙かなァw
どこか、説明のあるHPやら、うんたらかんたら、レベルからでも良いのですが・・・
い〜ですね、便利なツールがお有りだと!
(別に羨ましくなんか、ナイんだかんネ〜っだ!)ってw・・・
しかも「有志の仲間」ってのが、い〜です! ・・・羨ましい・・・
何はともあれ、チョーカー&ペンダント、うp頂ければ、幸いでし〜!
988
:
971
:2010/03/27(土) 21:53:23
>>982
斧Sc97206.zip
返信貰えなかったので短期うPにします。ぱすは前回と同じ。
>>982
さん
遅くなってすみません。もしかしたら導入テキスト間違っているかもしれないので
ことらで、お話しませんか?52 : イリュージョンスレ 避難所 。
ぐだ質であまり書き込むと他の方にわるいですから。では、こちらで
お返事おまちしてます。ここなら過疎っているので。
989
:
971
:2010/03/27(土) 22:20:41
すみませんアンカーミスです。
>>982
さん=>間違え
>>987
さん=>正解
遅くなってすみません。もしかしたら導入テキスト間違っているかもしれないので
ことらで、お話しませんか?52 : イリュージョンスレ 避難所 。
ぐだ質であまり書き込むと他の方にわるいですから。では、こちらで
お返事おまちしてます。ここなら過疎っているので。
スレ汚し失礼しました。
990
:
名無しさま
:2010/03/28(日) 10:01:20
>>971
この間はすばらしい物を貰いありがとうございました。
目のいじり方は以前やってましたか。誰かその時の解説を持ってる人がいたら再うpとか頼んでもいいですかね?
991
:
名無しさま
:2010/03/28(日) 12:37:44
>>988
> 斧Sc97206.zip
前回貰い損ねたので今見に行ってみたら既に消えていました。
短期と記載されているとはいえ24時間未満は少し早すぎませんか?
出来れば期間3日〜7日ぐらいで猶予を頂く形で
もう一度再アップをお願いします・・・。
992
:
名無しさま
:2010/03/28(日) 12:56:49
私も貰い損ねました。
昨日は8時過ぎには寝てしまったので。
俺は子供かっ(笑)
お手数ですけど、よろしければ、再々うpお願いします。
993
:
名無しさま
:2010/03/28(日) 18:00:03
この人いっつも速攻で消すんだよな
勿体ぶるなら最初からあげなければいいのに一体なにがしたいのかわからないや
994
:
971
:2010/03/30(火) 23:14:34
>>991
さん
>>992
さん
ん〜なかなか手厳しい意見どもです。 ただの説明書だし、あまり需要も無いと こちらサイドでは
思ってまして、うP希望者が有った時にその方のみにファイルがお渡し出来れば、良いかな?と言う
考え方しかありません。(あまり長くロダにうPしてあってもしょうがなおしな〜〜とか? (笑; )
もしよかったら、見てやってくださいまし。 Sc_98373.zip ぱすはいつものです。
あと応用で他のキャラも ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/77869.bmp&key=勇 みたいに出来ます。
おためしを、、 ~ ~
>>990
さん
>誰かその時の解説を持ってる人がいたら再うpとか頼んでもいいですかね?
OKです。 ただひとつだけ、ファイルをお持ちの方にお願いしたいのが、何かのオマケとしてうPした様な
記憶があるので(1シーズン位前なので記憶が曖昧です。)瞳を弄ったデータのみと言う事で、どうか
うPに協力してくださいまし。
>>993
さん
そんな事ばかりかいている余裕があったら、質問者の質問(ぐだ質)にでも答えてあげた方が
建設的だと思うんですがね〜。
>勿体ぶるなら
そう言う感覚はないですね〜。 そうするのであればSSだけ張ってなにもしないとかが効果的?だとおもいますよ〜〜。
長文失礼しました。
995
:
990
:2010/03/31(水) 00:00:59
>>971
さん
了解です。ありがとうごさいます。
996
:
名無しさま
:2010/03/31(水) 00:05:15
>>994
いいねぇ・・・目だけでぐっと雰囲気が変わりますな
997
:
992
:2010/03/31(水) 00:43:25
>>971
さん。
再うpありがとうございました。頂きました。
私のレスで気分を害したようなので、すみません。
998
:
971
:2010/03/31(水) 01:20:18
>>997
さん
そのような事、ないですぅ〜。 暖かい、お言葉ありがとですぅ〜。
>>995
さん
ちなみに、瞳の加工方法だけでも、大雑把にわけて3っつはあります。
1、**_eyeのMeshを全て変形させる、
2、**_eyeのMeshのいらないMeshを削除又はHexを弄って非表示にしてテクスチャーのみで表現する方法(これ簡単)
3、**_kaoもモーフを弄って瞳では無くつり目やたれ目にする方法(これ一番メンドクサイです)
(根性のある人むけです。)
こんどこそ本当におやすみなさい。
999
:
名無しさま
:2010/04/01(木) 00:18:12
なるほど。エクレールの目をもう少しエニス風味にしたくてマテリアルを書き直したりしてみても上手くいかなかったのです。
>>998
でいうところの3番目をやらないと駄目なんですね。たぶん。
度々参考になります^^
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