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「勇者からは逃げられない!」のくだらない質問はここに書いてね

1名無しさま:2009/07/22(水) 20:59:46
*質問等しても即レスがあるわけでもないので、ゆっくりしてください。
*回答を待つ間に過去ログさらった方が早い時などが多々あります。(検索時にCtrl+Fで調べる効率UP
 その際自己解決した方法やリンク、まとめがあると後続者に重宝です
*少しでも良い方向に持っていく為にベテランの方は初心者に愛の手を。
*脱・初心者したらすすんで回答してあげましょう

「勇者からは逃げられない!」スレッド
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/4500/1247951976/

1032名無しさま:2010/05/21(金) 13:56:02
>>1030
aは女
sは男
ってのがillusionさんの命名パターンだとおもわれ。

>>1031
まず無理。簡単にはできない。
不可能というわけではないが・・・
プログラムか人工データどちらかに加工する必要がある。
最難関は顔モーフかな。

1033名無しさま:2010/05/21(金) 17:40:39
予備知識もないままモデルだけ移植するとえらいことになるよな
クリーチャーが出来上がった俺が言うんだから間違いない

1034名無しさま:2010/05/22(土) 08:54:57
Hの時に涙を浮かべさせるのってどこをいじったらいいか分かる方いますか?

エロさCの時だけだと、フェラさせることができないから、せめてBの時も涙浮かべさせたいんです

1035名無しさま:2010/05/22(土) 13:55:29
最近改造に興味持ち始めたのですが、
どなたか>>328の画像再うpしていただけませんでしょうか?
胸だけはどうしても弄りたい・・・。

1036名無しさま:2010/05/23(日) 01:49:51
>>1034
すみません勘違いでした。C以外の時も涙でますね

1037名無しさま:2010/05/23(日) 02:03:16
セフィを大女にしたくて骨盤を広くしたいのですが
a01_J_Kosi_010/Frameをいじったらデジ勇では出来たんですが
フリーエッチが変更されませんのです。
どなたかやり方ご存知ないでしょうか?

ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/83156

1038名無しさま:2010/05/23(日) 02:08:57
>>1035
俺も再アップしてもらったので
ついでにウプ

ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/83160

1039名無しさま:2010/05/23(日) 07:34:38
フリーで親分にちんこつけれないんですか?
だったら諦めますが・・・
あいにくXXファイルの差し替えが限度なものでして、

1040名無しさま:2010/05/23(日) 12:09:24
>>1037

セフィをミマスのxaで動かすとどうなるか調べると分かると思うよ。

1041名無しさま:2010/05/23(日) 14:47:44
>>1040
レスサンクスです
やてみます

1042名無しさま:2010/05/26(水) 13:16:47
棒の増やし方わかる人いますかー?

1043名無しさま:2010/05/29(土) 20:08:21
>>1039,1042
HFで入手できないなら、自分でメタセコイヤでいじるしかないよ。

1044名無しさま:2010/05/30(日) 07:16:21
>>1041
指定先のオブジェクトが入っている "**.xx" がまちがってますよ。
衣装を着ている方の"**.xx"では無く、半裸、全裸のオブジェクトが入っている "**.xx"
を加工しないとだめですよー。

10451042:2010/06/02(水) 08:05:59
>>1043さん
HF探しましたが
[Yuusha][Uncensor][profundis][0.3a]ではないですよね?
確認したら親分は一本しか棒がないようですが
それとももう入手不可能ですかね?

1046名無しさま:2010/06/02(水) 17:12:51
ナニをどうしたいのかはよくわからないが、ニッチなもんは自分で
メタセコなり使っていじる方が早いと思う。

1047名無しさま:2010/06/02(水) 17:42:30
前後挿しとかしたいんじゃないかとエスパー

1048名無しさま:2010/06/02(水) 19:16:59
>>1047
そういうことか
サガからチンコを複数生やしたいのかと思ってた

1049名無しさま:2010/06/02(水) 19:56:29
俺もそう思ってた

10501042:2010/06/02(水) 21:52:40
えっと魔王に漢陀多のデータ差し替えても
O_dan_01だけで女キャラとフリーでする時は表示されませんよね
だから親分に女キャラ用の棒を増やすと思ったんですが・・・
間違っていますか?

1051名無しさま:2010/06/02(水) 21:56:21
今更ながらはまってるけどイキ顔のバリエーションが少ないのが欠点かな
目を閉じてる顔と目を開けてる顔と目を開けてる顔+涙の三つくらい?後顔射有りくらいか

せめて目を閉じている顔+涙があったらなあ。どこをいじったらいいのかご存知の方教えてください

1052名無しさま:2010/06/02(水) 23:19:12
>>1050
やろうとしてる事は合ってるけど、その質問の仕方じゃ説明不足すぎて
分からんと思うよ。親分のxxファイル内にあるObjectTreeを見てみると
KD_body/Frameの中にはky_O_dan_01しかないから棒はミマスにしか
反映されない。他のキャラにも適用させたかったら、SB3UでFile→NewWorkspaceを
使ってky_O_dan_01を5個移植して、それぞれkyの部分をst、km、ms、de、elに
リネームしてあげれば他のキャラにも棒が出るよ。

10531042:2010/06/03(木) 00:21:55
>>1052さん
すいません移植がわかりません。。
NewWorkspace開いたあとObjectTreeのky_O_dan_01/FrameをDDするでいいのですか?
しかしaddしても反映された様子ないですしそれともExportしてmqoをどうにかするのでしょうか?

1054名無しさま:2010/06/03(木) 20:56:20
>>1053
書いてる内に自分も訳分からなくなってしまったが、画像板の方に
Workspaceの簡単な使い方を書いておいたから参考になれば。
自分も改造初心者なんでこの辺りが限界です。

1055名無しさま:2010/06/04(金) 00:36:17
ちょっと前に人口少女で
作ったキャラをデジ勇で遊ばせることができますか?って
質問で無理って返答ありましたが
SB3のキャラも不可能なのでしょうか?
またはデジ彼だったらイーオのSSが画像版にあるので可能なのでしょうか?
使用したいキャラはマリアです
スレ違いだったらすいません(´・ω・`)

1056名無しさま:2010/06/04(金) 01:18:33
基本的にはゲーム毎にモデルの構造が異なるので無理です。
モデルのデータは取り出せますので、かなり面倒な移植工程を踏めば、
不可能ではないですが、キャラのモデルをオリジナルで作るのと大差ない
手間が必要なので、誰もやってない思います。
画像板のSSはSB3のテクスチャのみをデジ彼女のモデルに移植したものじゃ
ないかな?これだけならそれなりの手間(と多少のと技術&絵心)があれば
なんとかなりますが、やっぱり初心者に手が出せる改造の範疇ではないです。

1057名無しさま:2010/06/04(金) 01:47:57
デジ彼画像板のSB3キャラは、テクスのみじゃなくて完全移植のはず。
過去ログを遡ってみたら、既にリア彼や勇者のキャラも移植出来てるみたい。
人工のキャラも、ロダのリンク先のどっかで移植されてるの見たような気がする。

ただ、やっぱり1056さんの言うように大変な作業みたいだし、
多方面の知識が必要だと思いますよ。

1058名無しさま:2010/06/04(金) 02:00:34
うわー、全面移植でしたか。すげーなー。
デジ彼女への移植ならモーション関係は不要でしょうけど、ポリメッシュ、
ボーン、テクスチャetc.・・・
これをやりとげる職人はイリュに就職した方がいいんじゃないかとw

10591055:2010/06/04(金) 02:02:27
>>1056,1057さん

わざわざありがとうございます。
デジ勇で楽しみます( ^ω^)

1060名無しさま:2010/06/04(金) 02:07:35
今更マップ変更してみたんだけど
光の光源はともかく人口と@めはできたのに
リア彼やレイプレイのマプは強制終了しちゃうんだけど不可能?
それとも自分のやり方が悪いんですかねー?
lstはmo00_00_00_08で基本xxファイルしかつっこんでません…

1061名無しさま:2010/06/04(金) 02:24:26
以前、デジ彼関係の人達がどっかに書いていたけど、
xxファイルにもVerがあって、ソフトによって使用しているVerが違うらしい。
だから、リネームしてつっこむだけで動くものと、
何らかの変換をしなければいけないものがあるらしいね。

自分は解析方面は詳しくないので、具体的な方法とかはアドバイス出来ないですけど。

10621060:2010/06/04(金) 02:33:43
なるほどそんな仕様があるとは…
どうりでほかのファイルぶちこんでも
意味ないですし無駄の時間になってしまいました
レイプレイの路地裏とホテル、リア彼はビーチなんですけど
その変換とやらがわかる人いませんか?

10631053:2010/06/04(金) 13:22:51
>>1054さん

お陰で移植ができました^^
わざわざ長文、画像までわかりやすく大変ありがとうございました。

1064名無しさま:2010/06/04(金) 13:25:57
>>1062
レイプレのマップはともかく、
リアル彼女のビーチは、SexyBeach3 まんまなのではないかな?
なので、そっから持ってくれば、面倒無く移植できるのでは?
SB3持ってないならアウトだが・・・
(ただし、よく調べずに言ってます。間違ってたらスマソ)

1065名無しさま:2010/06/04(金) 21:13:59
>>1062
自分は前にSB3とデジ彼のマップの一部移植できたよ。
(一部って言うのは試していないだけ)
これらに欲しいマップが既に移植されていればそれを移植すれば
いいのでは?

1066名無しさま:2010/06/08(火) 22:55:06
>>1064
うちの環境だと今のところこれだけ突っ込んでる
・人工3のマップ全部
・人工3の職人さん作 駅前再開発シリーズ全部
・すくメのマップ全部
・すくメSweetsのマップ全部
・@メのマップ全部

これらのマップの.xxと.xlファイルを
TW内部のとの差し替えで動作することは確認済み
人工3→SB3への差し替えは問題無かったので
SB3も多分いけるはず。
レイプレのマップはそのまま持ってくると落ちます。
公園やホテルは駅前開発シリーズで代替が利くので
そっちを試してみたら?

マップ移植について自分もちょっと質問
TW内部などデジ勇用マップとの差し替えについては
.xxと.xlの単純差し替えで解決したんですが、
本編のマップだとこれだけでは落ちてしまいます。
本編とデジ勇用のマップの差異は.ptclファイルの有無なので
他ゲームからのマップ移植にはこれをどうにかしてやる必要が
あるかと思いますが、現在皆目見当がつかない状態です。

他サイト様のSSを見ると本編用マップとの差し替えに成功されている方も
いらっしゃる様ですが、もし方法についてご存知の方がいらっしゃいましたら
ご教授いただけますでしょうか?

1067名無しさま:2010/06/09(水) 00:43:41
>>1066
本編マップの方はxaも突っ込んであげれば差し替え出来るよ。
でもすくメや@メでxaが無いマップもあるから、その辺は自分では無理だった。

1068質問です:2010/06/10(木) 11:29:43
マップ差し替えたとき
全体的に暗いので光源?弄りますよね
それは問題ないのですが変えるマップ例えば、ぱぶから変えたとすると
キャラを反映させたとき体全体ピンクっぽく色なりますよね
これってどこを弄ればいいんですか?

1069名無しさま:2010/06/10(木) 14:11:57
mo_00_00_00の中に、○○_○○_01_00.xl、○○_○○_01_00.xlってのが
あるからそれを差し替える。仮に魔王様のぱふ屋での光源を草原に
変更したかったら、

mo_ms_01_00.xl  →  mo_pa_01_00.xl
mo_ms_01_01.xl  →  mo_pa_01_01.xl

のようにファイルをコピー&リネームしてツールで上書きすればいい。

1070名無しさま:2010/06/11(金) 02:00:47
>>1064
SB3持ってるんでやってみようと思ったんですが
抽出ってIluPackですよね?ましてやPP Extractorでもないですよね?
あぷろだにはないようですしクグッて探したのですがレイプレイなどはできても
SB3の抽出ができるIluPackってもう入手不可能ですか?

1071名無しさま:2010/06/11(金) 02:21:00
>>1070さん
横から失礼しますが、IluPackなら、うぷろだ過去ログ内の、
「Sexyビーチ3うぷろだ(過去ログ)」にありますよー。

10721070:2010/06/11(金) 04:29:21
>>1071
横からどうもです
見つかったのですがやはりこのIluPackもupsb0006ですよね?
sb3_0400.ppだというのはわかるのですがDDしても抽出されません。
ん〜何が原因なんだか・・・SB3は弄ったことないもので。

1073名無しさま:2010/06/13(日) 03:55:28
よくわからんがSB3もSB3uが使えるじゃない?
あれでPP保存方法選択、ではだめなのかな

1074名無しさま:2010/06/20(日) 16:56:17
すみません。ロダでいただいたルイーディア用の縄なのですが、うまく適用できません

同梱のれどめを見てSB3Utilityでmo_00_00_00.ppのde_01_00.xxにde_O_nawa_01を追加し、
b_t_67_a_01.bmpをImgタブにおいてからEditorのTexture/Imageタブでaddボタンを押して
Textureに加えたのですが、フリーエッチで裸にしようとするとゲームが落ちてしまいます

よかったらどなたかやり方を教えていただけないでしょうか?

1075名無しさま:2010/06/20(日) 19:19:28
ゲームが落ちる場合に一番最初に考えられるのが、Meshにきちんと
Materialが設定されてなくて(invalid)になってる事かな。
テクスチャAddしたらMaterialタブから適当な物をCopy。それを
リネーム&テクスチャの設定してから、Meshタブで追加された物に
Materialを貼れば大丈夫かな。それでも落ちると分からん。

1076名無しさま:2010/06/20(日) 21:44:05
>>1075
ドンピシャでした!すばやい&的確なご回答ありがとうございました!

1077名無しさま:2010/06/23(水) 00:14:07
質問というか確認なんだけど、ロダの【勇】ヴィアラ用_ツインテール&ミマス髪&人耳を使わせてもらったのですが
ミマスの髪型の時、後ろからみると元の髪色がチラチラ見えるのは仕様でしょうか?

1078名無しさま:2010/06/30(水) 01:11:57
おもしろ動画サイト
ttp://dougadedouka.blog133.fc2.com/

1079名無しさま:2010/07/14(水) 01:46:20
うぷろだにあった「魔王?」に[Yuusha][Uncensor][profundis][0.3a]の
リアル棒を付けたいのですがどこをどういじるべきかわかりません。
どうかご教授お願いします。

1080名無しさま:2010/07/14(水) 18:09:27
>>1079
まず服を脱ぎます
次にPPExtractorに同名のppファイルをD&Dして展開します。
できた同名のフォルダに各々のファイルをぶち込みます。
上書きされた各々のフォルダを再びPPExtractorにぶち込んでppファイルを作ります
最後に服を着ます

以上です

1081名無しさま:2010/07/20(火) 15:49:27
>>971さんがご提供して下さった「豊凶加工がすんだ揺れ用ファイル」とSSをお持ちの方、
お手数ですがうPして頂けませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

1082名無しさま:2010/08/28(土) 01:19:56
[Yuusha][Uncensor][profundis][0.3a]を導入したら
Hシーン突入時に動作が停止するようになってしまった。
まだゲームをクリアしてない状態が悪いのだろうか?

1083名無しさま:2010/08/28(土) 01:31:40
>>1082
追記、クリアデータいれてみたがふりーでも止まる。
デジタルでも全裸にしようとすると止まる。
導入にはPPExtractorを使用した。

1084名無しさま:2010/08/28(土) 01:44:55
>>1083
なにも改造していないmo_00_00_00.ppでリドミどうりにPPExを使って
導入しみたらどうでしょうか?

1085名無しさま:2010/08/28(土) 02:06:01
PP Extractor v0.7.1以降じゃないといけないの?
全く見つからないんだが

1086名無しさま:2010/08/28(土) 02:48:25
>>1085
PP Extractorにも、いろいろバージョンがあります。
うろ覚えですがPP Extractor ver0.8.0以降じゃないとだめだったと思います。
ここでいわれている『ロダ』か『ほげ』にあるとおもいます。

1087名無しさま:2010/08/28(土) 08:00:17
>>1086
動作成功しました。
ありがとうございます。

1088名無しさま:2010/08/29(日) 14:33:13
今さら魔王を黒エルフに変えようとしてるんだが、
ここのログ通りやってもさっぱりできん。

powerwicth使ってビット反転してもa01_なんて文字列出てこないよ(;´д` )
だれか出てくるファイル名だけでいいから教えて・・・

1089名無しさま:2010/08/29(日) 14:50:07
>>1088
改造スレの>461に詳細なやり方があるけど、見てやったのかな?
対象のlistを読み込むでしょ?
すると右の方に変な文字列(カナ交じり)があると思うんだ。
ビット反転するとその文字列がちゃんとしたファイル名になったよ
そこのファイル名を変更してから再度ビット反転ってところじゃないかな

1090名無しさま:2010/08/29(日) 17:51:36
>>1089
レスありがとう。
改造スレの>461を見ながらやってみたんだが、やはり文字列が見つからんかった。

例えばde_01_01.plstをwitchで開いてビット反転してみても右の文字化けした
ような列にxxファイルの名前が見つからないんだよね。
ビット反転て編集タブ>ビット演算>ビット反転であってるよね?

1091名無しさま:2010/08/29(日) 18:16:58
>>1090
それで合ってるだす
今再度やってみたけど、
編集→ビット演算→ビット反転を選ぶと、00の文字列がFFだのに変わっているはず。
その状態で「shift-js」の行を見るとde_10_10だのあるけどねぇ
考えられるのはPP Extractorのバージョンが古いとか?

1092名無しさま:2010/08/29(日) 19:44:40
PP extractorのバージョンを0.9.0にしたら見つかった・・・・。
すぐ上で書かれてる内容なのにスル―してた自分が情けない。
そしてこんな俺にレスしてくれた人ありがとう。
がんばって魔王差し替えやりとげます。

1093名無しさま:2010/09/10(金) 23:28:27
フリーエッチのときに出るキャラのカットインを
サガからセフィに変えたいんですが、あれは画像を表示させているのでしょうか?
手当たりしだいファイルの中の画像をあさったんですが
それらしい物見当たらず…、知っている方いたらご教授下さい

1094名無しさま:2010/09/10(金) 23:50:18
>>1094
カットインは画像やで。mo_00_00_08.ppにあるTGA系の画像。
俺も速攻で画像変えたなwあの顔で萎えるから・・

1095名無しさま:2010/09/11(土) 21:36:58
>>1094
ありました!もっと大きい画像かと思っていた…
適当なチェックで見逃していた模様…すみません
ありがとうございます!

1096名無しさま:2010/09/15(水) 12:27:11
ど初心者な質問で申し訳ないんだけど、うpろだの「触手セット」の導入方法を教えてください。
いらないアイテムとリネームするらしんだが、どれがどのアイテムデータかわからなくて。
「馬車」「棺桶」「宝箱」「眼鏡(小)(大)」の5つのデータと差し替えたい。
過去出来た改造は[Yuusha][Uncensor][profundis][0.3a]のデータぐらいです。
よろしくお願いします。

1097名無しさま:2010/09/15(水) 15:26:47
>>1096
宝箱は『mo_00_00_00.pp』の『item_00_14.xx』だった。
宝箱以前のアイテムは『item_00_13.xx』以前の『item_00_○○.xx』、
宝箱以降の追加アイテムは『mo_00_00_37.pp』にあるので、
あとはSB3Uにppファイルをぶち込んでxxファイルの中身を確認してやってみなはれ
コレぐらいならできるでしょう?

1098名無しさま:2010/09/15(水) 20:22:59
>>1097
出来ました!ありがとうございました!

1099名無しさま:2010/09/16(木) 09:46:28
SB3Utility v0.9.0での質問です。
オブジェクトの抽出、埋め込み、削除方法を教えてください。
v6.0の使い方サイトを参考にやってみましたが、どうしても途中で躓きます。

1100名無しさま:2010/09/16(木) 15:13:59
どう躓いたのですか?
正直抽出、埋め込み、削除だけなら旧式の6.0と余り変わりませんよ?

11011099:2010/09/16(木) 15:34:22
抽出→Extractボタンどこー!?
埋め込み、削除→左上のウインドウの上のタブの…mqoタブがない…

こんなレベルです…低レベルすぎてなんかすみません…

1102名無しさま:2010/09/16(木) 16:01:28
んーどうなったらそうなるのか分からないから具体的な手順を説明しよう
使うものはSB3Utility v0.9.0と勇者のmo_00_00_00.ppとする。

1、SB3Utility v0.9.0を起動する
2、ppファイルをD&DでSB3Utility v0.9.0にぶちこむ
3、ぶちこむと左上の欄にぶち込んだファイル名が出てるはず
  それを左クリック
4、するとその欄の下の欄に中身が表示される。
  mo_00_00_00.ppなのでずらーっとxxファイルが出る。
5、例えば宝箱を編集したいなら、その欄にあるitem_00_14.xxをダブルクリックする。
6、すると中央のウィンドウにitem_00_14.xxのタブとその情報がでる。
7、オブジェクトの編集なので、Meshタブをクリックする。
  するとitem_O_tresureboxがあるのでそれをクリック。
8、中央ウィンドウの右側のメッシュタブにexportやらRemoveやらある

以上

11031099:2010/09/16(木) 16:49:40
1〜7成功し、削除が上手くいきました。ご丁寧な指導ありがとうございます。
ですが、抽出と埋め込みがまだうまくいきません。
どうか8以降の流れをお願いします。

11041099:2010/09/16(木) 18:18:24
色々やってみたら成功しました。
お騒がせしました。>>1102さんがりがとうございました。

1105名無しさま:2010/09/17(金) 11:46:12
エクレールの髪をミマスの髪型に変更するような
髪型変更のやり方を教えてください。

1106名無しさま:2010/09/25(土) 17:33:11
セフィの髪型をポニテにしたい。
そこでSB3Utilityでst_O_kami○○という項目のHEXを書き換えることはわかるんですが
どのkamiを表示し、どのkamiを非表示にすればポニテにできるのかわかりません。
よろしければ教えて下さい

1107名無しさま:2010/09/25(土) 18:05:18
>>1106
自己解決しました

1108名無しさま:2010/09/28(火) 15:41:32
>>1105
まったく同じこと考えてた
エクレールの髪がうなじ辺りから体に突き刺さってデジ勇のモチベが…
やり方詳しく解説してくれる神の光臨を願って…

1109名無しさま:2010/10/01(金) 14:54:57
くだ質に行けと指示されたのでここで質問させてもらいます
デジ勇の作品を見ると夜の風景とかありますが、昼夜の変更はどうやってやる
んでしょうか?

1110名無しさま:2010/10/01(金) 15:52:55
そんな機能は無いと思うけど。MODか画像加工じゃないの?
どの作品のことを言ってるのか、例挙げてみてよ。

1111名無しさま:2010/10/01(金) 16:16:17
こんな風に
ttp://www.gz-loader.com/polygon/data/1275394445/org/image1283775263.jpg

1112名無しさま:2010/10/01(金) 16:17:32
デジタルめいとならあるんだけどね
多分光源いじってるんじゃないかな。
後は夜っぽい光源のマップに他のマップを移植してるとかさ。

1113名無しさま:2010/10/01(金) 16:20:58
>>1111
泉は元々夜のマップであって何の変哲も無いものだが

1114名無しさま:2010/10/01(金) 23:52:52
1113の言う通り勇者に元からあるマップのシヴァンシーの泉って所だと思うけど、
ここは元々夜のマップだね。

1115名無しさま:2010/10/02(土) 08:25:40
そうですか
どうも失礼

1116RCE:2010/10/02(土) 23:22:12
>>1105>>1108
若干表示がおかしいですが、できましたよ〜。
とりあえず、やり方を大雑把に紹介します。
SS
ttp://burkina.sakura.ne.jp/game-bbs/yusha/img/1286027775827.jpg
残念ながら、衝突判定はいまいちなようです。

概要
1.髪のメッシュとボーン(フレームごと)、マテリアル、テクスチャを移植する
2.マテリアルを調整する
3.表示フラグを変更する
4.髪のサイズを調整する
5.参照しているXX_10_00.kysを変更する

詳細
1.SB3Utilityを使用し、ky_10_00.xxからel_10_00.xxへ髪を移植する
 ・null_kami_01(メッシュ)とky_N_kaotop(ボーン)
 ・ky_M_kami_01とky_M_kami_02(マテリアル)
 ・ky_20_00.tgaとky_20_01.tgaとky_20_02.bmp(テクスチャ)
2.移植したメッシュの参照マテリアルが正しくないので、修正する
 数が相当ありますので、Workspaceで[Mesh Material Offset]で大まかに修正しておくのも手です。
 無改造ばら「8」にしておけば、ky_M_kami_01を修正する必要が無いはずです。
3.ミマスの兜を脱いだ髪は通常非表示であるため、移植したメッシュの[Hex]の最初のバイトを「01」から「00」に変更する
 数が相当ありますので、タブ下部の[Edit Hex]を使い、一行だけ編集してコピーし、[Ctrl]+[V]でペーストを繰り返すと楽です。
4.移植した髪はミマスサイズであるため、エクレールに合うよう縮小する
 移植したky_N_kaotopの[Matrix]を、次のように修正します。
 ┌         ┐
 │0.75 0 0 0 │
 │0 0.75 0 0 │
 │0 0 0.75 0 │
 │0 0 0 1 │
 └         ┘(75%)
5.mo_00_00_05.ppのmo00_00_00_00.lstを抽出し、変更した後再梱包する
 メモ帳などで開き、「el_10_00.kys」を「ky_10_00.kys」に変更してください。

※エクレールの場合、顔のメッシュにも髪があります。
 これをMetasequoiaで縮小すれば、髪の大きさをより小さくできます(削除は駄目みたいです)。
 この際は、選択ツールの[接続面]を使用すれば簡単です。
 編集オプションの[対称]をオフにしておいてくださいね。

1117名無しさま:2010/10/03(日) 00:14:48
くだ質なのにレベル高えな、おい。
改造スレでやれやw
まあGJ。

1118名無しさま:2010/10/03(日) 05:50:43
RCEさんのご光臨じゃないかよぉ・・・

1119名無しさま:2010/10/03(日) 19:21:41
RCEさん すっごいありがたいです!

1120RCE:2010/10/06(水) 00:33:24
>>1108
どうやらel_01_00.kcolが不完全なようです。
髪変更後の衝突判定がいまいちなのも、このせいみたいですね。
>>1117
えぇ、試していて「ちょwww これくだらなくねぇよw」と思ってました(笑)
けれど説明は一般化されていないわ、推敲は足りないわ、作業手順のSSは無いわ、というわけで一旦改造スレは避けました。
とりあえずできましたよ、という速報みたいな感じです。
>>1118
そんなにエラい人ではありません。ただのエロい人です(笑)
>>1119
どうも〜。ミマス髪のエクレールは個人的にかなり可愛いので、私としては>>1105さんに感謝したい気持ちです!

1121名無しさま:2010/10/06(水) 03:00:42
RCE氏さすがだな。謙遜かもしらんが、説明も十分判りやすい。
改造スレに転載しておかないともったいないんじゃないか?

1122RCE:2010/10/06(水) 23:11:40
>>1121
ありがとうございます。
謙遜ではなく「妥協したくない」でしょうか。先駆者もいらっしゃいますし。
kcolはともかく、表示がおかしい事については原因が分かりました。
SSや文章がまとまったら、改造スレに投稿する予定ですよー。

>>1116の「1.」の手順の前に、el_10_00.xxからel_N_kamiFtopを削除してください。場所は次のとおりです。
SCENE_ROOT
└el_O_N_kao
 └el_N_kaotop
また、ky_J_kaoとky_N_sitatopは不要です。削除しても構いません。場所は次のとおりです。
ky_O_N_kao
└ky_N_kaotop

既に>>1116を導入している場合は、やり直すよりも以下の手順を行った方が、楽に済みそうです。
1.el_10_00.xxからel_N_kamiFtop(及びky_J_kaoとky_N_sitatop)を削除する
2.WorkSpaceへky_J_kamiFtopをドラッグ&ドロップ。場所は次のとおり
SCENE_ROOT
└el_O_N_kao
 └ky_O_N_kao
  └ky_N_kaotop
   └ky_N_kamiFtop
3.WorkSpace内で「_copy0」が付くフレーム名から、「_copy0」を削除する
(例:a01_J_kamiF_01_copy0→a01_J_kamiF_01)
リネームが必要なフレームは次のとおり
ky_N_kamiFtop
├a01_J_kamiF_01_copy0
├a01_J_kamiFR_01
│└a01_J_kamiFR_02_copy0
│ └a01_J_kamiFR_03_copy0
│  └a01_J_kamiFR_04_copy0
│   └a01_N_kamiFR_05_copy0
└a01_J_kamiFL_01
 └a01_J_kamiFL_02_copy0
  └a01_J_kamiFL_03_copy0
3.[Repcace Method]を「Replace」にして、el_10_00.xxに戻す([Add /]を押す)

1123名無しさま:2010/10/18(月) 23:18:38
最近勇生を知った何の知識も無いど素人ですが、胸を大きくする段階で詰んでおります
過去ログを漁り見れる知識の中で出来る限りの事をしたつもりですが、手順を示した画像が流れていたり、
情けないですが助けて下さい。。。
レンダーで好みのサイズを確認してデジ勇を起動すると服を着替させる一瞬だけそのサイズになり戻るという状態になったり
とりあえずmuneを漁りまくって適当に数字を入れると乳が上方向に伸びすぎたり、という状態になったり
muneの項目が多すぎて意味を理解してない自分には特定の組み合わせが必要だったりするとお手上げです
質問が大雑把ですいませんが、
レンダーで確認した胸のサイズがゲームに一瞬しか反映されないのは何故でしょうか?
弄るべきファイルはmo_00_00_00.ppのみでしょうか?
AP_N_muneL_01等のマトリックスに−小数点が一杯のややこしいファイルは放置でいいんでしょうか?
もし良かったら弄るとこ全部書いてくださいorz
最後の質問ががなり厚かましいですが良ければ情弱にご指導お願いいたします

1124名無しさま:2010/10/18(月) 23:25:53
すいません、PCの環境が合わなくてモーファーは使えません

1125名無しさま:2010/10/19(火) 10:34:24
大体自己解決しました、パイズリ時の項目だけ教えてくださいませ

1126名無しさま:2010/10/21(木) 11:35:29
えっち中ずっとカメラ目線にできるリストってある?

1127名無しさま:2010/10/21(木) 21:33:59
魔王を2をおして消せばいい

1128名無しさま:2010/10/26(火) 21:57:19
>>1116を試しています
1.SB3Utilityを使用し、ky_10_00.xxからel_10_00.xxへ髪を移植する
 ・null_kami_01(メッシュ)とky_N_kaotop(ボーン)

と説明されていたのですが(ボーン)の意味を理解できなかったのでとりあえず
ky_10_00.xxを開きAll_Root/Frameを展開して…
-All_Root
-SCENE_ROOT
-ky_O_N_kao
+ky_N_kaotop ←このky_N_kaotop/Frameをワークスヘー゚スにD&Dして
el_10_00.xxを開いてから先ほどのワークスペースのAdd/をクリック…したら
Nothing was replaced for el_10_00.xxのLogが出て移植できず困ってます
誰か助けてください

1129RCE:2010/10/27(水) 18:12:43
>>1128
移植するフレームは合っていますが、移植先(el_10_00.xx)にky_N_kaotopが存在しない為にエラーが発生しています。
「どこにky_N_kaotopを移植すればよいのか」が、SB3Utilityには分からないのです。
1.el_10_00.xxを開き、ワークスペースにel_O_N_kaoをドラッグ&ドロップ
2.ワークスペースのel_O_kao〜el_O_mimitasiをRemove(el_O_N_kaoだけが残っている状態)
3.ワークスペースのel_O_N_kaoにky_10_00.xxのnull_kami_01と、ky_N_kaotopをドラッグ&ドロップ
移植のやり方については、「勇者からは逃げられない!」画像掲示板の
「SB3UtilityのWorkspaceを使った移植」で分かりやすく説明して下さっていますよ。

あ、あと事前に>>1122を実行した場合には、元々のエクレールの髪のメッシュ(el_O_kami_〜)を削除するか、非表示にしておかないと強制終了するようですm(_ _)m

1130名無しさま:2010/10/27(水) 20:09:53
RCEさん、ありがとうございます
SB3Uを理解せず直感的にやってる時点で私にはまだ早いのかも知れませんが
どうしてもあきらめきれなくて、迷惑かけてすみません
>>1129を参考にやり直してみます

1131名無しさま:2010/10/30(土) 11:30:33
RCEさん、たびたびすみません
どこかでミスしてしまったのか反映がおかしくなってしまいます
おかしくなるのはオプションを消したり半脱ぎ、全裸にしたときです
もとのエクレールの髪に近い状態で反映され、体の上下にも髪が浮かんでいます
何度かリトライしたのですが同じ状況です
通常状態では正しく反映されているのですが…


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