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「勇者からは逃げられない!」のくだらない質問はここに書いてね

1名無しさま:2009/07/22(水) 20:59:46
*質問等しても即レスがあるわけでもないので、ゆっくりしてください。
*回答を待つ間に過去ログさらった方が早い時などが多々あります。(検索時にCtrl+Fで調べる効率UP
 その際自己解決した方法やリンク、まとめがあると後続者に重宝です
*少しでも良い方向に持っていく為にベテランの方は初心者に愛の手を。
*脱・初心者したらすすんで回答してあげましょう

「勇者からは逃げられない!」スレッド
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/4500/1247951976/

101名無しさま:2009/09/18(金) 17:08:14
どうせ使いこなせないから30日の体験版で十分だろ?

102名無しさま:2009/09/20(日) 12:58:21
公式で棒人間追加ディスク配られないかな

103名無しさま:2009/09/20(日) 20:37:57
H時に、眉毛ハの時にさせて喘ぐんじゃなくて
IK体験版のような冷ややかな目のままHしたいんだよなぁ
こういうのはxaファイル弄らないと駄目なのかな

104名無しさま:2009/09/20(日) 21:51:42
そうだね。
でも画像板でセフィを他のキャラに差し替える人達ほどの労力は左程、必
要無いはずだよ。数値、変えればいいだけだと思うから、自己解析してみ?
それか解析スレができたからそっちで要望出して、スレの人達の結果報告待
ち。

105名無しさま:2009/09/20(日) 22:10:02
おお、分析スレ出来たんですか
期待が高まります

106名無しさま:2009/09/20(日) 22:20:52
3ds Maxは高すぎるから庶民にはきついな
SB3Uの開発が急がれる

107名無しさま:2009/09/20(日) 22:31:10
そうだねぇ、一般の人じゃそこまでツールに金かけられないし…
いってもshadeくらいじゃない?ぽざもshadeユーザーが多いし。
後は解析ツールが充実してくれるといいね。

108名無しさま:2009/09/20(日) 22:32:38
SB3Utilityの詳しい使い方はどこを見たらわかりますか?
テクスチャなどは抽出したり埋め込み出来るんですけど
モデルを入れ替えたりがよく分かりません

109名無しさま:2009/09/20(日) 22:52:07
無いんじゃないかな
したらば見るしかないと思われ
大まかな使用方法バドは他の管質の過去ログ漁れば使い方は書いてると思う
モデル差し替えなどは、したらば勇者スレの方に書かれているから見てみると良いよ
俺はあれ見て出来るようになった
まだ把握できてないけど手探りでやってるとわりと覚えるもんだからがんばって

110名無しさま:2009/09/22(火) 00:43:18
それぞれのファイルの概要を教えてください
plst=?
sys=?
xl=光源
xa=アニメーション
neck=?
kys=重力?
kcol=?
eyes=目線
tty=乳揺れ

111名無しさま:2009/10/02(金) 20:39:55
初心者まるだしの質問で恐縮だが、
うちのパソコンに製品版をいれたら頭(といっても髪型と顔のテクスチャの一部)
しかキャラが出てこないテラカオスなゲームと化してしまったのだが…

何がいけなかったんだろうか?

112名無しさま:2009/10/02(金) 21:54:49
改造以前。
Illuにスペック伝えて訊ねるべし。
まぁ、気持ちは急ぐだろうから、OHPのQ&Aは見たのかな?

さて、もうNoDVDは解析されたのかな?いっちょやってみますか。

113名無しさま:2009/10/02(金) 22:02:46
>>112
神さま、お待ちしております

114名無しさま:2009/10/02(金) 22:08:43
>>111
イリュのQ&Aコーナーにいってみよう。

115名無しさま:2009/10/02(金) 22:32:19
>>112>>113
改造・解析スレの>>24見れ

116名無しさま:2009/10/02(金) 22:35:51
thx!

117111:2009/10/02(金) 22:45:52
>>112,114

丁寧なレスどうもありがとう。
公式のQアンドAいってきた。
ドライバの更新をすればかわるかもしれない。

ほんと、ありがとう。

118名無しさま:2009/10/03(土) 21:08:45
男の服脱げない・・・サンプル画だと脱げてる・・・デジタル勇者で作った詐欺画像か・・・

119名無しさま:2009/10/03(土) 21:10:59
マルチはスルー

120名無しさま:2009/10/03(土) 21:12:31
どうすればクリアになるの?

121名無しさま:2009/10/03(土) 21:21:11
とてもくだらない質問ですが、
起動してはじめからを選んだらいきなり
問題が発生したというのがでるんですが、
どうすればいいでしょうか?

122名無しさま:2009/10/03(土) 21:23:37
>>121
メーカーに問い合わせると良いよ。

123名無しさま:2009/10/03(土) 21:26:52
>>121
マニュアル読め。書いてある。

124名無しさま:2009/10/03(土) 21:43:10
H時に左上のメーターがずっと透明のままなんですが、これはどうしてでしょうか?他のものは表示されてます。

125名無しさま:2009/10/03(土) 21:47:07
>>118
男の服は任意では脱げません・・・女の方がランダムで脱げといって運良く脱げます。

126名無しさま:2009/10/03(土) 22:38:16
つーかさ、
いつからここはメーカーサポートになったのやら・・・。

127名無しさま:2009/10/03(土) 22:40:25
>>126
くだ質だからいいんじゃない?

128名無しさま:2009/10/03(土) 22:41:35
そうそう、今はみんな改造に夢中で
それを待ってる人が構ってやりゃぁ良いと
言わばゆとり

129名無しさま:2009/10/03(土) 23:14:27
改造の方法の質問ならいざ知らず、マニュアルに書いてあることや、
ユーザーサポート的な物はダメだろうやっぱり。

130名無しさま:2009/10/03(土) 23:16:59
最新のSB3Utilityってバージョンいくつ?

131名無しさま:2009/10/03(土) 23:28:37
>>130

8.19

132名無しさま:2009/10/03(土) 23:29:36
>>131
どもども 探してきます

133名無しさま:2009/10/04(日) 05:10:19
20時間くらいずっとやり方模索してるけど
そろそろ腕がズキズキしてきた・・・。

魔王を別のキャラに差換えるには
どうしたら良いでしょうか。

展開、梱包、バイナリの弄り方は分かったのですが
肝心のファイルはどこをどう弄るのかが分かりません。

体、頭、装備などはスレを読んでだいたい分かりました。

どんな手順でやったのか教えて下さいませんか?
お願いします!

134名無しさま:2009/10/04(日) 07:29:23
>>133
It’s a well-known fact that when you need help fast, a gay guy magically appears to make everything better. Bryan Safi explains this supernatural phenomenon in

135名無しさま:2009/10/04(日) 08:43:40
すべてをより良くするのは、あなたが速く助けなければならないとき、同性愛者の奴が魔法にかかったように現れるという周知の事実です。 ブライアン・サフィは中でこの超自然現象について説明します。

136名無しさま:2009/10/04(日) 08:47:01
エキサイトに翻訳したそれは一体全体何の誤爆だ。

137名無しさま:2009/10/04(日) 11:50:16
初心な質問で恐縮だけど
noDVDってのはよくわからないけど、イメージ吸い出ししてdemonとかでマウントしても
起動しないの? それで起動するなら買ってこようとおもうんだが・・・

138名無しさま:2009/10/04(日) 12:08:26
なぜそんな事する必要があるのか分からないけど動く

1391173:2009/10/04(日) 12:13:35
>133
おつかれ。
マ王→女だとほぼすべてのファイルを差し替えなきゃだめだとおもうぞ。
マ王と女の体・顔のファイルを用意して
例のバイナリエディタにぶちこんでビット反転させてみなよ。
マ王側のファイルにs01_があれば女のa01_をs01_に置換するんだぞ。
マ王側にmo_があれば女の**_(キャラ別)をmo_にすればいい(たぶんxxとxaとkys)。
どちらも見つからなければそのままか、リネームして置換すればいいよ。
保存する前にビットを反転して元に戻しておくのを忘れないように。
起動できておかしいとこがあればなおす。
一個ずつ置き換えてごらんなさいな。

140名無しさま:2009/10/04(日) 12:14:12
戦士の表示、拡大率バグってない!?
と思ったら仕様だったorzデカすぎだろw

141名無しさま:2009/10/04(日) 12:27:27
>>138
ありがとう
いや、ディスク入れ替えがめんどくて、いつもそうやって起動してて、
本ディスク入ってないとインスコできないとか、起動しないみたいなこと聞いたから、つい

142名無しさま:2009/10/04(日) 13:50:06
>133

ありがとうございます。
親切に書いてくれたので、のみこみ易かったです。
チャレンジしてみます!

s01_
73 30 31 5F
a01_
61 30 31 5F

というのは分かったんですけど
これって

73→61という置き換えの仕方であってますよね?

143名無しさま:2009/10/04(日) 14:33:08
ボディのテクスチャにtgaファイルを使いたいのですが、どなたか成功した
方いますでしょうか?一応、魔王のマントがtgaファイルだったのでHEX値等
参考にしてやってみたのですが全然できませんでした(´Д⊂ヽ
あと、マテリアルの2つめのテクスチャをnoneにしてしまうとデジ勇でやって
みたところエラー落ちしてしまいました…
この2つ目のテクスチャって多分バンプマップだと思うのですが、なんかこれ
が邪魔してるんですかね…宜しければお願いします。

144名無しさま:2009/10/04(日) 14:38:11
顔射後の精液無効化難しい〜
肌色のテクスチャに置き換えても微妙にあとが残る
もっとお手軽な方法内ですか

145名無しさま:2009/10/04(日) 14:40:53
完全透過じゃダメなの?

1461173:2009/10/04(日) 14:54:22
>142
逆だよ。イリュのファイルをそのまま置換する場合は
女(元のファイル) → 男(動かせるようにするため)
9E CF CE A0 → 8C CF CE A0
a01_ →s01_
ビット反転すればテキストを確認しながら置換できる。
例えばマ王→ダークエルフにしたい場合は
ダークエルフのファイルをマ王式に変換するわけだから
de_ → mo_
9B 9A A0→92 90 A0
と置換したファイルをマ王のファイルに上書きするんだ。
両方置換がいるものもあるから注意。

147名無しさま:2009/10/04(日) 15:03:23
>143,144
HEX書き換え(本スレ参照)00や06→01
もしくはmaterialを複製して別のmaterialを作成・指定したらどうか?
アルファの列をすべて0にすれば完全透明になるぞ。
もしくは透明なtgaを入れて指定するとか。
もしかして影(KとかRとか)忘れてるのかな。
透過ありなしは表示ON-OFFとは別のHEXだから注意とだけ書いておく。
人工さん関連のサイトが詳しいんじゃないかな?

148名無しさま:2009/10/04(日) 15:04:47
ラスボス倒したのにエンディング行く途中で画面真っ暗になってフリーズするんですけど

動作環境は満たしてるし・・・、同じ症状出た人居ますか?

149名無しさま:2009/10/04(日) 15:06:50
>>147
そう、影のような変に日焼けしたような顔になるんですよ。
影(KとかRとか)のとこがよくわかりません

150名無しさま:2009/10/04(日) 15:18:00
>>145
>>147
テクスチャ入れ替えないで影と汁を透明化したらいけました!
次は舌と口内の除去に挑戦してみます

151名無しさま:2009/10/04(日) 15:24:51
>>148
ログ見ろ。4回戦目は負けなきゃフラグ崩壊してバグるんだよ。
負けて来い。

152143:2009/10/04(日) 15:28:02
自己解決しました…つ ttp://burkina.sakura.ne.jp/mod-bbs/yusha/img/1254637577160.jpg
ただし今度は重なったキャラが透けて見えません。なんだか周りの風景と同化する
どこぞの光○迷彩の様になってしまいました…orz
どうやったらキャラも透けて見えるの?

153143:2009/10/04(日) 15:32:32
>>147 わざわざすいません…自己解決してしまいましたwでもありがとうござ
いました!全部、00にすれば透明除去ができるんですね、初めて知りました(>wo;

私のやり方はデジ彼のテクスチャtga化と同じです。詳しくは後述します、これ
から仕事なので…orz ではっ

154名無しさま:2009/10/04(日) 15:39:35
ちょっとカッコイイじゃないか…w

155名無しさま:2009/10/04(日) 15:52:04
SB3UtilityとppExtractorの最新版が手に入ったので、
親方のxxファイルを、魔王のxxファイルにリネームして上書きしたんですが、
ちゃんと差し替えは出来たんですけど、ゲーム内HとふりーHにて、何故か
"モザチン部分"だけが、表示されません。戦闘シーンやデジ魔では、ちゃんと
表示されているんですけど? どこがいけなかったか教えて貰えませんか?
ちなみに、親方には.neck .plst .kcol .kys 等のファイルは無かったので、
魔王のそのファイルは手を付けてません。
SB3Utility内にて、HEXとかも変更した見ましたが、効果無しでした。
出来れば、キャラ差し替えのやり方を教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

156名無しさま:2009/10/04(日) 16:50:43
ちょっと混乱してきたので
自分がやったやり方を書きます。
ご指摘お願いいたします。

(魔王を黒エルフに)

mo_00_00_00.pp 展開

黒エルフのxa、kys、xx、neckなどを
PowerWitch the Royalに入れてビット反転して保存
(置き換えの入力がよく分からないため)

Stirlingで開き
9E CF CE A0→8C CF CE A0

9B 9A A0→92 90 A0

PowerWitch the Royalで開きBit反転して保存

頭部分のde_ → mo_ に変更

パック

いろいろ試したんですが失敗しました。
自分のやり方がどこかで大きく間違ってるんだと・・・
宜しくお願いします;

157名無しさま:2009/10/04(日) 17:58:23
勇者によるNODomesticViolenceDataパッチをFireFlowerで当てようとすると、
yusha.exeが見つからない、使用中でないか〜…と出てしまうんだが

適用方法間違ってる?

158名無しさま:2009/10/04(日) 18:04:09
連投すいません
見つからない、でなく開けないだった。

159名無しさま:2009/10/04(日) 18:07:12
さらにスマン、自己解決した。
単純にYusha.exeと同じフォルダにおきゃいいだけだったorz

スレ汚し申し訳ない。

160名無しさま:2009/10/04(日) 18:10:09
それどこから拾ったか知らんが、
ファイル名はYusya.exeだからyusha.exeじゃパッチ当てられなくて当然でしょ

161名無しさま:2009/10/04(日) 18:29:35
すみませぬ
まだ1回もバトルに勝てないのですが
コツとかってありますか?
相手がどの属性の攻撃してるのかイマイチ判別できません

162名無しさま:2009/10/04(日) 18:51:06
何のバトル?
まさかラスボス戦じゃなくて普通の勇者とのバトルじゃないよね?
もしそっちだったら君には勇者は無理か、取り説100回読むことかを進める

163名無しさま:2009/10/04(日) 18:52:19
>>161
勇者関係のスレの過去ログ読めば、必勝法は散々出てる。
(ラスボス勝率3割程度だが勝てる。)

それ以外の原因で勝てないのなら、オリジナルのDVD&無改造でやるしかないな。

164名無しさま:2009/10/04(日) 19:14:14
セフィとルイーディアでボディの入れ替えをしたいのですがどなたかやり方を
お教えてくれませぬか?(´・ω・`)

165名無しさま:2009/10/04(日) 19:15:54
>>161
2chの勇者スレに行ってみな
ネタばれの勝ち方がいっぱい乗ってる
あれ見たら負ける方が逆に不思議だ

166名無しさま:2009/10/04(日) 20:25:53
体験版では問題なくできたのに
製品版だと3Dの映像全般、
体の各部がゴムを引っ張ったときみたいに
画面のあっちこっちにいってしまうんですが
どうしたらいいですか?
グラフィックカードドライバとDirectは最新版です。

167名無しさま:2009/10/04(日) 20:29:09
>>166
メーカーに問い合わせてみるといいよ。

168143:2009/10/04(日) 20:31:48
できました…つ ttp://burkina.sakura.ne.jp/mod-bbs/yusha/img/1254655776269.jpg
多分、これでチャンネルマスクも切れると思います。後で解析スレに載せておきます(´・ω・`)

169名無しさま:2009/10/04(日) 20:37:49
>>166
そっちのPCのスペックによるけどとりあえずパフォーマンスにしたら?

170名無しさま:2009/10/04(日) 20:47:07
>>166
グラボの寿命じゃね?

171名無しさま:2009/10/04(日) 20:51:32
9E CF CE A0→8C CF CE A0
これをbit反転できるPowerWitch the Royalで
やってるんだけど、これって一括置き換えってどうするの?
ヘルプなくて、誰か情報お願い。

172名無しさま:2009/10/04(日) 20:55:20
>>170
購入してまだ1年もたっていないので
たぶん別の理由・・・
とりあえず問いあわせてみます。

173名無しさま:2009/10/04(日) 21:04:40
bit反転不要のバイナリさらしてるだから
bit反転できるバイナリエディタ使わなくてもいいじゃん


bit反転できるバイナリエディタ使うなら、bit反転して文字列a01 ->s01で置き換え
多数ある場合は一括置き換をクリック
置き換え後、bit反転して元に戻す。

174名無しさま:2009/10/04(日) 21:12:20
そう言えばそうだ・・・なんだか時間ロスしちゃった。

175名無しさま:2009/10/04(日) 21:23:14
横すみません
bit反転不要ってこれでしょうか?
6B 6D 5F(反転不要)
94 92 A0(bit反転)

176名無しさま:2009/10/04(日) 21:34:34

6B 6D 5F (文字列)km_ だから一度bit反転したバイナリでしょ


>171
9E CF CE A0→8C CF CE A0てわかってるんだから
.xxをバイナリエディタでbit反転不要で書き換えればいい

177名無しさま:2009/10/04(日) 21:38:01
バイナリで反転するのは、バイナリ値を探るためだから
既に反転して特定されてるバイナリは弄らなくても尾kってこと
場所がわからないから反転して探してるだけだからな

178名無しさま:2009/10/04(日) 21:57:11
ここの住人詳しくて優しいな。

俺のも変になるから見て欲しいんだけど
サガ→黒エル

①mo_00_00_00.pp展開
②黒エルの(kys.xx.ax.neck)をStirlingに放り込む
③9B 9A A0→92 90 A0に置換
④de_10_ の部分のdeをmoに変更
⑤mo_00_00_00に入れてサガのデータに上書き
⑥PPExtractorに入れてppに戻す
⑦起動
⑧動作を停止

179175:2009/10/04(日) 22:16:16
>171

ということは.xxを
6B→94
6D→92
5F→A0
に変更すればよいのですか?

180名無しさま:2009/10/04(日) 22:19:46
ミスりましたごめんなさい。
>171→176です

181名無しさま:2009/10/04(日) 22:19:46
ためしてからきけよ

182名無しさま:2009/10/04(日) 22:25:16
ていうか、初心者みたいなのがいきなりバイナリエディタでいじるとか
無謀すぎるからやめとけ

183名無しさま:2009/10/04(日) 22:29:24
そうやってできる奴増えてくんだろうよ?
前みたいにここ過疎ったらそれはそれで嫌だなw

184名無しさま:2009/10/04(日) 22:34:59
>177
なんか勘違いしてました、ご指導ありがとうございます!

185名無しさま:2009/10/04(日) 22:42:03
イリュ内ですらゲームごとに作法違うんだから初っ端からカリカリすんなよ

186名無しさま:2009/10/04(日) 22:45:30
>177
なんか勘違いしてました、ご指導ありがとうございます!

187名無しさま:2009/10/04(日) 22:48:45
確かに初心者にカリカリしても余計に食い下がるだけだぞ

思ったんだが説明するより成功例と、どうやってどうしたとか
手順を細かく一回かけば万事OKじゃないか?

作りたいだけの奴はそれで満足だろうし
理解できない奴は、もうそれで諦めてもらう以外に無い

188名無しさま:2009/10/04(日) 23:02:26
くだらん自治より、ひとつの情報

189178:2009/10/04(日) 23:06:26
放置あぼーん

頼む、誰か指摘をくれ;

190名無しさま:2009/10/04(日) 23:14:43
>>187
漏れは説明できんけど同意

191名無しさま:2009/10/04(日) 23:37:50
>>178
男から女に替えるならモーションデータa01_ ->s01_に替えないと

192名無しさま:2009/10/04(日) 23:40:35
>>191

恐れ入りますが、それの変え方をちょっと伝授して
もらえませんか?
当たり前のように言われてる
a01_ というものがどれの事言ってんのかが
未だよく分からないんだ。

193名無しさま:2009/10/04(日) 23:43:25
モーションすべて
一括変換を使えば1分もかからない

194名無しさま:2009/10/04(日) 23:44:28
サガをカンダタ親分にしたら激しくエロクなった
やっぱむさい系はエロオさが際立つね

195名無しさま:2009/10/04(日) 23:59:41
>>193

手数かけちゃって悪いけど
どのファイルのどれを弄れば良いの?

196名無しさま:2009/10/05(月) 00:22:21
誰か本スレの31のやりかた
どこをどうすればいいか1から教えてくれないか。
24まではたどりついたが 魔王が早漏になってしまって
テンパってる。

197名無しさま:2009/10/05(月) 00:28:52
改造スレのこと言ってんだろうけどあれ以上どう簡単に説明すれば良いんだ?

198名無しさま:2009/10/05(月) 00:32:23
不毛だ、不毛過ぎる
187の言ってる事が正しく感じてきた

199名無しさま:2009/10/05(月) 00:49:45
すまん、その24の意味もよくわからない俺が来るところはもうここしか・・・

200名無しさま:2009/10/05(月) 00:50:25
誰か改造済み適応のパッチUpして


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