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TEATIMEスレッド2

1名無しさま:2008/10/08(水) 22:57:29
ここは3D萌えの最先端を突き進むTEATIMEについて2chの総合スレでは語れない改造ネタなど
についてなるべくコソーリ語るスレです。(sage推奨でお願いします)

飲茶エンジン、茶揺れ、茶液、茶シェード、茶影搭載、
リアルタイムポリゴンによるフルアニメーションの"らぶデス3"開発中。

□TEATIME Home Page
ttp://www.teatime.ne.jp/

□2chスレ(2008/10/8現在)
らぶデス シリーズ part44
ttp://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1222059068/
TEATIME/FULLTIME総合スレ54
ttp://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1212681890/

950948:2008/12/27(土) 16:34:56
>>949
解説ありがとうございます。
デフォルトのODFだと透過しなかったので何か解決法があればと思いまして…。
気になるようならmozだけはずしてデフォODF使うしかなさそうですかね。

>>905
>>933
導入してみたかったけどやり方がわからなかったので大変参考になりました。
Freemodeでサブキャラ非選択時のモザイクが気になってたのもあってかなり
嬉しいです。今のところ不具合もなさそうです。本当にありがとう。

951名無しさま:2008/12/27(土) 23:39:43
sexteaビーチ3衣装 
〜Xmasまでの追加衣装他が使用可能になるファイルをアップしました。

注意
らぶデス3にインストール済みの衣装が対象です。
衣装の個数制限がある??ようなので私が好みでない衣装は
独断偏見で削除変更済み。
ご理解の程よろしく。

ファイルは差し替えで事前にバックアップを忘れずにね。

952951:2008/12/27(土) 23:44:25
追記
どうあがいても杖は使用不可能でした。

953905:2008/12/28(日) 03:51:59
>>921 の追加パッチです。
下記パッチを追加する事で「×」印が正常に表示されるようになります。
つまり「着用出来ない時」だけ「×」が表示されるようになります。

for Ver1.03
------------------------
000DCEA9 : 06 -> 00
000DCEC0 : 0B -> 0F
------------------------

表示上だけの問題を修正するパッチなので、不具合が気になる方のみ使用を推奨します。

ところで、奈々のみ改造パッチを適用後もスライダーが正常に動作しない点ですが、
私はその理由として奈々のみODF内にMORPデータが入っていない為ではないかと考えています。
奈々のODF(y_000_base_HI.ODF)を参照したところ、それらしきMORPを確認する事は出来ませんでした。

このような認識で間違いないのでしょうか?
どなたか知識のある方、教えてもらえませんか?

954名無しさま:2008/12/28(日) 10:42:03
全キャラ新素体化が実現出来て一つの壁を乗り越えた訳だが肝心のMODがまだ出てこないな

955名無しさま:2008/12/28(日) 10:48:25
ttp://uppervolta-3d.net/tea&full/src/uptf0179.zip
この見事な一本スジをらぶデス3の新素体にはっつけたいのですが
どういう手順を踏めばいいかご教授頂けませんか?

956名無しさま:2008/12/28(日) 10:51:43
ミスりました。これです
ttp://uppervolta-3d.net/tea&full/src/uptf0179.zip.html

957名無しさま:2008/12/28(日) 15:33:14
しかし凄いパッチだなー
頭が上がらない

とりあえず今はストーリー攻略中だから導入はまだ後回しだけど

958名無しさま:2008/12/28(日) 22:23:06
ODF内のMORP編集ツールをうpしました。
これで服改造を行える・・・はずです。

ためしに色々やってからうpしようかとも思ったのですが
時間不足のため、ゆっくりサンプルくらいしかできませんでした・・。

実験段階のため色々やってもらえると嬉しいです。

959名無しさま:2008/12/28(日) 22:29:46
>>953
そのような認識で正しいかと思います。
入れ忘れじゃないのかなw

960名無しさま:2008/12/29(月) 00:56:33
すいませんがどなたかコスパッチの
お品書き画像をうpしていただけん

961名無しさま:2008/12/29(月) 01:10:23
>>960
>>868

962名無しさま:2008/12/29(月) 01:56:05
3はいつコスプレが確立されるんだ

963名無しさま:2008/12/29(月) 01:56:32


964名無しさま:2008/12/29(月) 01:59:57
>>962
もう状況は整ってる
けど2のパッチを3用に髪型、服、脚(ニーソ等)、靴に分けた上でアイテムIDに登録までの作業、所謂移植作業をやる人がいない
ゆとり向けにこうこうこうするだけでおkって手順があればもっと増えるかもしれないけど
今は初期のイメージのまま「難しそう」って敬遠してる人が多いんだろうな

965名無しさま:2008/12/29(月) 02:14:35
その作業自体は理解してるけど2で公開されたパッチを勝手に3用に改変してうpしていいのかって問題もあるしな

966名無しさま:2008/12/29(月) 02:16:31
どの3Dゲームもだいたいこの手の問題にぶつかってるよね

967名無しさま:2008/12/29(月) 02:18:18
ですねー

968名無しさま:2008/12/29(月) 02:20:41
でもパッチ作ってる側よりもむしろ周りが騒いでる感もある

969名無しさま:2008/12/29(月) 02:25:54
カジュアルな改造をしたいなら絵心の無い素人でも簡単にいじれるカス女の方は簡単だしな

970名無しさま:2008/12/29(月) 03:28:31
2用のMODをD&Dするだけで3用に変換してくれるアプリでもないと無理だろ。
作業量が多すぎる。

971905:2008/12/29(月) 05:55:23
>>959
回答ありがとうございました。
やっぱりそうか...奈々ファンもいるだろうにTEATIMEも罪な事をするものですね。

972名無しさま:2008/12/29(月) 07:29:10
スライダー非対応でいいなら
メタセコで1個1個コピーして(めんどうだが)
MORP消すだけなのでそんなに手間はかからないとおもうけどね

>>968
解析してる人らが(たぶん)2のパッチ作成者達なので
周りだけ・・ということもない。

私が2で作ったやつは徐々に3に移植にする予定です。
気長にお待ちください。

個人的にパーツごとのコスプレ好きなのよ・・

973名無しさま:2008/12/29(月) 15:14:27
ミクとか勝手に3用に改変してうpしていいもんなのかな?

974名無しさま:2008/12/29(月) 15:28:33
別にいいよ

975名無しさま:2008/12/29(月) 18:24:34
男と女のイク時間を調整できないかなぁ
すぐにイクからいまいち使えないんだが・・・

976名無しさま:2008/12/30(火) 19:32:29
>>975
すごいわかる
イクと同じセリフしかいけないから冷めちゃうんだよな

977名無しさま:2008/12/30(火) 20:11:15
イクイク平和ベルサイユ

978名無しさま:2008/12/30(火) 20:49:08
1919はパリの講和会議

979名無しさま:2008/12/30(火) 23:51:55
どっちでもいいだろそんなん

980名無しさま:2008/12/31(水) 10:53:45
ジャンプ移動時のミニマップを改良(?)したんだけど、需要あるかな…
うpろだに上げておきました。

場違いだったりいらんかったらすまない

981名無しさま:2008/12/31(水) 11:39:11
↑上げた直後に自分で使ってミスに気付く馬鹿。
即修正しましたorz ア"ア"ア"ァァ...スンマセン...

982名無しさま:2008/12/31(水) 11:58:40
つかわせていただきます

983名無しさま:2009/01/01(木) 22:06:38
お聞きしたいのですが
ポリアニについてのスレはこちらで合ってますか?

茶の方を覗いてみるとポリアニのページだけロストしてるんですよ。

984名無しさま:2009/01/01(木) 22:12:52
スレタイ的にはここで合ってるけど今時ポリアニ改造してる奴なんかいないし今更ポリアニ改造しようって人もいないよ

985名無しさま:2009/01/02(金) 02:55:40
良かった…。
お答えいただきありがとうございます。

実はポリアニの情報を探していたのですが、なかなか見つからず…。

ウナギやレズプレイなどは、どのようなスタイルになるのでしょうか?
すくぅ〜るメイトみたいにキャラなどを自由に選択できるのですか?

それともストーリーとしてのイベント、決まった固定キャラなんですか?

基本的な事ですみませんが、どうか教えて下さい。

986名無しさま:2009/01/02(金) 04:42:54
ソンなこともないと
Enterの
時の音が変すぎる

987名無しさま:2009/01/02(金) 18:34:13
第ニワールド「ブルーサファイア」
leauys.blog.drecom.jp/

988ウィル:2009/01/02(金) 19:58:26
987のURLは最新ウイルス感染源なのでアクセスしないように

989名無しさま:2009/01/02(金) 20:05:22
もっと早く教えてくれよ……駆除できねぇ…チーン

990名無しさま:2009/01/02(金) 21:09:34
ノートン反応してくれた

991名無しさま:2009/01/02(金) 21:48:31
ほんとだ、幅・高さが0のiframeがある。
とりあえずucomのaboseへ怪しいサイトがあると連絡しておいた。

992名無しさま:2009/01/02(金) 21:59:49
ウイルスはトロイの木馬みてぇだな。ふざけやがって

993名無しさま:2009/01/02(金) 23:23:35
avastなんだけど反応するかアクセスしてみたいが、、やめとくかw

994905:2009/01/03(土) 19:07:39
あんまり需要は無さそうですが、年が明けてもネタが少ないようなので...。

身長スライダー下限値変更パッチ
■機能概要■
Free Mode時に身長スライダーでちょっとだけ小さく設定する事が可能になります(気持ち程度)。
本パッチは単独でも機能しますが、その場合は身長スライダー動作キャラクターは限定されます。
「新素体強制読み込み・着替え&スライダー ロック解除パッチ」と併用可能です。

■注意■
・Free Mode時のみ動作検証済み、Story Mode&シーン回想への影響は未検証です。
・バックアップは必ず行った上で自己責任での利用をお願いします。

■パッチ内容■
for Ver1.03
-------------------
0009A529 : CD -> 00
0009A530 : CC -> 00
0009A531 : 4C -> 00
0009A532 : 3E -> 00

00288E50 : CD -> 00
00288E51 : CC -> 00
00288E52 : 4C -> 00
00288E53 : 3E -> 00
-------------------

995905:2009/01/03(土) 19:39:01
アドレスを間違ってしまいました。スミマセンです。

■パッチ内容■
for Ver1.03
-------------------
0009A52F : CD -> 00
0009A530 : CC -> 00
0009A531 : 4C -> 00
0009A532 : 3E -> 00

00288E50 : CD -> 00
00288E51 : CC -> 00
00288E52 : 4C -> 00
00288E53 : 3E -> 00
-------------------

996名無しさま:2009/01/03(土) 23:15:50
ポリアニの話題とは初心者が紛れ込んでるようだな…頼むからここでは、やり方分からないとかクレクレはするんじゃないぞ?


ポリアニは自由にキャラを組み合わせてエッチ可能。
とりあえず買え

997名無しさま:2009/01/03(土) 23:35:38
>>995
乙です!!

998名無しさま:2009/01/04(日) 02:22:06
一応こちらにも書いておきます。
ODFM ver0.2 は一部機能にバグがあるので
もしDLした方いたら、削除してください。すみませぬ。

で、ツールを悪用するとこういうことが出来ます的なサンプル。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5744255

パッチ配布はする予定ですがちょっとお待ちを。
配布方法はどしたらいいのかな・・。

999名無しさま:2009/01/04(日) 02:26:36
す、すげー!

1000名無しさま:2009/01/04(日) 04:46:48
リド美を読んだが理解できる脳がない。
誰か手順を動画にしてくれまいか?

1001名無しさま:2009/01/04(日) 08:36:31
動画にしても細かい作業が延々と続くだけなので・・
従来の改造法を知っているとして、説明すると

1. 3のデータはMORPデータをもっており、MESHの移動に対応している
2. ODFCはMORPデータのインポートに対応していない
3. MESHを編集した場合、対応しているMORPを書き換える必要がある

ことが問題なので、編集したMESHのそれぞれのMORPデータに対して

1. スライダー非対応で良いなら、対応するMORPを削除
2. スライダーに対応させる場合、変化に対応する2種類(小・大)のMESHを
  違うODFで用意しておいて、ODFMで上書き

の作業を行う必要があります。

と書いてみてもよくわからないと思うので
braなどの簡単な試してみると良いかと思います。

1002名無しさま:2009/01/04(日) 08:39:59
補足
作業の2をおこなうツールがODFMで
あるODFのMESHをMORP形式に変換します。

同一のODFファイルに対しても、異なるODFファイルに対しても
実行できます。

1003名無しさま:2009/01/04(日) 17:23:46
あの、本当に誰かポリアニについて教えてくださいませんか?
情報が少な過ぎて困ってます。

1004名無しさま:2009/01/04(日) 17:28:54
>>1003
買ってみたらええねん

1005名無しさま:2009/01/04(日) 17:38:11
>>1003
空気読んで欲しいかも
>>998
流れるようなロダとかかな?

1006名無しさま:2009/01/04(日) 17:42:29
>>1003
>>1よんで、君が聞いている質問がこのスレに該当するかよく考えよう

前の人と同一だと考えるけど、ゲーム自体の情報なら本スレにいったら?

1007名無しさま:2009/01/04(日) 18:54:09
わかりました…本スレと言う場所に行きます。どこにあるか教えてください…初心者なんです

1008名無しさま:2009/01/04(日) 18:56:59
半年ROMれ

1009名無しさま:2009/01/04(日) 21:27:15
>>1007
情報だけはおしえちゃる。
ttp://gamerssquare2.web.fc2.com/poliani.htm

過去の産物はもう少し自分で探す努力しようよ。

1010名無しさま:2009/01/04(日) 21:53:25
>>1009

ありがとうございます。
でも、そのサイトは知ってます。
何時間もググってからこちらにカキコしたので。

私が知りたいのは、Hモードで、例えばレズをする時に
自由にこちらで指示を出したり、キャラの組み合わせを変更できるのか。
とか、そういう情報なんです。

でも、どうして公式サイトでは情報を全部消しちゃったんでしょうか…

1011名無しさま:2009/01/04(日) 22:05:45
>>1010
いい加減に空気読め
>>公式
ttp://www.teatime.ne.jp/infor/poliani/poliani_top.htm

>>総合スレ
「TEATIME/FULLTIME総合スレ」だからググレ
あと、誘導とかは空気悪くなるから向こうでいわんでいい

返事はいらん、黙って去れ

1012名無しさま:2009/01/04(日) 22:13:57
>>1011

最後にこれだけ教えて下さい!
公式って言われても、画像も何もあったもんじゃないですよね
やっぱり消されたんですか?
なんでそのURLを教えてくれたんですか?
もしかして他の人はアクセスして画像が出てるんですか?

1013名無しさま:2009/01/04(日) 22:15:27
>>1012
じゃあこれでも見たらどうっすか
ttp://3deg.info/poliani/index.php

1014名無しさま:2009/01/04(日) 22:54:52
ポリアニみたいな糞ゲーにどうしてそう執着するかな?
当時のポリアニ特典の「らぶデス2体験版」が感動のあまり
メインに遊んだ記憶はあるけど・・・

1015名無しさま:2009/01/05(月) 22:23:34
お前らの優しさに涙した

1016名無しさま:2009/01/05(月) 22:26:20
>>1013
アフィブログ貼んなクズ

1017名無しさま:2009/01/05(月) 22:42:15
ごめん

1018名無しさま:2009/01/05(月) 22:54:16
今さらだが >>528 気になって試してみたけど、体型同じキャラに上書きすれば確かに入れれるね。
(体型違う奴も出来る事は出来るが、UNZIP時に思いっきりずれるため推奨しない)
色々検証してみたけど、とりあえずばりばりの旧素体なので着替え無理、脱がすのも無理w
UNZIP目的なら初めからODFConvertor使って脱がしていた方がいいね。
新体位に関してはこの方法の場合、528の言っている通りそもそものデータがないから、体はともかく髪型が凄い事になるw
なるべく似た作りのキャラのモーションデータで代用すればそこそこにはなるけどね。

というかぶっちゃけるとこんなに面倒なことしなくても、奈々美の髪型さえデータで作れれば、
3でも似たような顔の奴はいるし、音声取り換えて、後は髪型を着替えさせるだけでいい気がする。
でも髪型作り方わからねぇ(汗)所詮素人の自分にはここまでが限界でしたorz…

1019名無しさま:2009/01/05(月) 23:16:27
せめて移植作業だけでも手伝うかと思ってろだに上がってる解像手順試案とかMORPツールのりど美とか熟読してみたけど
いかんせん作業量が多すぎるなあorz

1020名無しさま:2009/01/06(火) 00:14:25
>>1019
1. 改造元mqoで、服、髪などをばらす
2. MORPが無いデータはそのまま上書き(髪など)
3. MORPがあるデータは上書き後、ODFMでMORP全削除(服とか)

だけでできるんだけどメンドクサイよねぇ。うん。

移植考えてたんだけど、よく考えたら2でもいいじゃんという結論になりまして
2で作ったキャラも含めて新規で作っていくことにしました。
服とかは移植するより
3の新規服ベースに作っちゃったほうが早そうだし、楽しい。
ただ作業ペースはゆっくりです・・。

あと私作のデータ(ニコニコのアレ全部)は自由に移植してもらって構いません。
というかぜひお願いしたい・・。

1021名無しさま:2009/01/06(火) 00:26:12
ODMF製作乙です
年末から、ブランク埋めとツールに慣れる目的で、
試しに既存の半脱ぎスク水の股間布ずらしwを作ってたのですが、うまくいきません

手順としては、TeaFileConvで暗号化解除→該当元ODFをODFC1.10でMQOに→ノーマル状態MESH作成ODF化
→ノーマルを元にnin、fat作成(MORP出力したオブジェクトをコピペ、改造しMESH作成)ODF化
→ODFMの②はノーマルODF固定のままで、ノーマル、nin、fatのMESHを該当するMORPに上書き、で合ってますよね?

この手順でいくと、おにく、はらぼてが崩れます ODFCでMORP出力したものも崩れてます
当てる順番変えてやってみると、ninのODFに当てるとnin以外が、fatに当てるとfat以外が崩れてます
ODFM 0.2、0.3どちらでも結果は同じでした
改造手順等、原因となりうるおかしなところがあればご教示お願いします

1022名無しさま:2009/01/06(火) 00:44:31
>(MORP出力したオブジェクトをコピペ、改造しMESH作成)ODF化

文章だけだとちょっと読み取れませんが、ここが違うのかも。
MORPに変換するためのnin、fat用MESHデータは
改造した後のノーマルMESHの頂点移動だけで作成しなければいけません。
元のMORPからのコピペでは×

↑の作業をしているようでしたら、このあとの作業詳細をば。

1023名無しさま:2009/01/06(火) 01:24:01
移植手順が分かっても2の改造は120個以上あるから移植は相当な作業量になるねぇ
移植手順をテンプレ化して人海戦術か、鶴化してくれる神を待つか。。

1024名無しさま:2009/01/06(火) 14:31:59
>>1020
1って簡単?

1025名無しさま:2009/01/06(火) 20:38:05
簡単じゃないとやらないの?
さすがゆとり

1026名無しさま:2009/01/06(火) 21:00:50
簡単じゃないから>>1020こいつしかやってないんだろう

1027名無しさま:2009/01/06(火) 21:46:11
モザ消しのやり方見て、興味本位でみなもさんの新ボディODF(b_003_base_HI)だけ
aa_003_base_HIにリネームして愛美のフォルダにbフォルダの全ファイルコピーしたら尻の大きな萌えっこができました。
でも髪の毛が変に浮いちゃって(愛美の髪型を形取ってる?)、腕の繋ぎ目とかも不自然になってしまうのですが、
何処をなおせばいいんでしょうか?みなもさんをそのまま縮めて尻のでかい形にしたいのです。
ひょうたん型で安産型なんです。抱きしめたい!

1028名無しさま:2009/01/06(火) 21:56:03
簡単じゃないとやらないね

10291021:2009/01/06(火) 23:04:11
>>1022
レスどもっす

>(MORP出力したオブジェクトをコピペ、改造しMESH作成)ODF化
これは、該当ODFをODFCでMESH出力のチェックを外しMORP出力のみチェックを入れ作成されたMQOのninオブジェクトを
普通にMESH出力したMQOに「挿入」で新規オブジェクトとして読み込み、対応する通常状態のオブジェクトと置き換えて保存、ODF出力しました
一応MORP出力のninオブジェクトは通常状態のものと頂点数は同じですが、UVマッピングが少々おかしくなってました
(同じ座標の2頂点がUVマップ上ではひとつになってしまっている?)

ちなみに、通常状態のODFをMESH出力したオブジェクトをメタセコで「接続面」で選択、各パーツに分割し頂点移動→合成したものでも結果は同じでした

1030名無しさま:2009/01/07(水) 00:30:48
>>1025
簡単じゃなくてもやる古参さんかっけーっす!
移植作業まかせるっす!

1031名無しさま:2009/01/07(水) 00:41:52
>>1029
ちょいっと後半部がわかりませんが

>該当ODFをODFCでMESH出力のチェックを外しMORP出力のみチェックを入れ作成されたMQOのninオブジェクトを

たとえばノーマル状態とnin状態があったとして
ノーマル状態を編集した場合は
nin状態は必ず編集したノーマル状態から頂点の移動だけで作成する必要があります。

これはノーマル状態とnin状態の頂点がすべて1対1で対応している必要があるためです。
(モーフィングなので)
頂点数が同じであっても、

> 普通にMESH出力したMQOに「挿入」で新規オブジェクトとして読み込み、
> 対応する通常状態のオブジェクトと置き換えて保存、ODF出力しました

この方法ではODFMの処理を挟むことで
ノーマル状態とnin状態の頂点間の対応がバラバラになってしまいます。

結局TEATIMEの方がやってる作業と同じ作業が必要となるため
面倒くさいのですよ・・ええ。

1032名無しさま:2009/01/07(水) 00:49:11
>>1024
メタセコ2個開いて(移植元、移植先)
CTRL+C, CTRL+V, CTRL+A , DEL, 左クリック
あとはODFCの処理、だけで出来なくもないっす。

個人的には2で事足りているので・・
どうしてもえーりんに松葉崩しをしたい!とか高貴な目標がある方が
移植を行ってくれれば良いのではなかろうかと。

1033名無しさま:2009/01/07(水) 01:50:38
コス滞ってるなあ
まだ2で適当に作って遊んでたほうがいいのかな

10341021:2009/01/07(水) 23:29:47
>>1031
1029の最後に書いてあるように、ノーマル状態を頂点移動させたものでも同じ結果だったんですが
作業しやすいように各パーツごとに分割するのもNGなんでしょうか?
言われているように、オブジェクトをそのまま「移動」や「マグネット」の頂点移動のみで手を入れないと
頂点の対応がバラバラになってしまうってことでFAですかね

仕事中なんで、帰ったら試してみたいと想います 長々とお付き合いありがとうございました

1035名無しさま:2009/01/08(木) 00:12:35
>「接続面」で選択、各パーツに分割し頂点移動→合成したものでも

これだと頂点数が変わらなくても頂点の順番が変わってしまう可能性があるので駄目ですね。
合成時にメタセコ(仕様or合成順序)で元の順序にきちんと戻せれば
良いですが・・

作業しやすくするのであれば、頂点を隠す(CTRL+H)と範囲記憶使えば
代用できるかもです

1036名無しさま:2009/01/08(木) 12:09:55
まっ昼間に補足。

メタセコでのオブジェクト合成時の順序に気をつければ
バラバラにしても平気かもしれません
ちょっと試したら以下のがことができたので・・

1.元データの胸小さいMESH(MORPから移植)
2.元データの胸大きいMESH(MORPから移植)
3.追加分MESH

1. <- 3. を合成(メタセコでの合成方向注意)
2. <- 3. を合成

したものをそれぞれMORPデータとして利用。

これが常にできるのであれば、データ作成の手間はそうとう省けますが果たして・・

10371021:2009/01/08(木) 22:28:56
とりあえず頂点の移動のみで、ちゃんと動作しました
けど、まだまだ研究の余地はありそうですね

まぁ作業手順は飲み込めたので、何か作ってみます

1038名無しさま:2009/01/08(木) 23:50:04
>>1036の件、普通にできそうです。

なのでパーツの追加だけ行うのであれば
そのパーツを胸小、胸大の両方に(順序を同じで)メタセコで合成すれば
MORPデータを割りと簡単に作成できます。

色々情報どもです。

1039名無しさま:2009/01/09(金) 04:39:53
ODFConvertor を使って靄消ししようとしてるのですが、
wikiに記載してあった手順を踏み「出力(○)」を押しても、
!@_xxx_base_Hi_ODFというファイルが同フォルダ内に生成〜
と言う件の部分が成されません。
申し訳ありませんが、考えられる問題を教えていただけますか?

1040名無しさま:2009/01/09(金) 06:31:11
お前の頭

1041名無しさま:2009/01/09(金) 07:25:51
ODFConvertor Ver1.10を立ち上げてそこに***base_Hi_ODFをD&D
mozのチェックをクリックではずしたら出力クリックでODFがあるフォルダのどこかに
!付のODFができてるからそれをリネーム

1042名無しさま:2009/01/09(金) 22:32:49
>>1040
その通りですね、悔しい事ですが返す言葉も見つからないほどに。
>>1041
ご回答ありがとうございます。でも、そこからが問題で
手順を踏んでもODFフォルダの何処にも!つきのODFが存在しないのです。
検索してみても自分のPCにその様なファイルが生成された痕跡すらありません。

ODFConvertor 自体の設定を最初に弄らなければならない?
OSがVistaだから対応していない?
アクセス許可が邪魔をしている?(フルコンの筈ですね)
色々試してはいますが、難航しそうです・・・。

1043名無しさま:2009/01/09(金) 22:41:02
ハード的な問題もあるかもしれないが>>1041で出来無いなら諦めろ

1044名無しさま:2009/01/10(土) 00:15:13
設定の、選択したオブジェクトの出力 ODFにチェックがついてないとか
そんなヲチじゃあるないな

1045名無しさま:2009/01/10(土) 00:40:30
多分、vistaオチなんじゃね

>>1042
らぶデス3 まとめwiki の2009-01-04 17:39:51 以降のコメント参照

1046名無しさま:2009/01/10(土) 01:06:15
うちもvistaだけどODFコンバータはいけてるね、ユーザーアカウントは無効にしてあるけど
ODFiniとかもvistaだとうまくできないね、別pcでxpでやるとあっさりできるんだけどね

1047名無しさま:2009/01/10(土) 01:20:12
>>1045
@_xxx_base_Hi_ODFを新規別フォルダへ移動させODFConvertorで出力したところ
問題なく「!」付きのOFDが同フォルダに生成されました。
アクセス制限の制御に不備があったという事なのかもしれませんね。
お教え頂きありがとうございます、お騒がせいたしました。

10481045:2009/01/10(土) 01:53:42
チッ、当たりか。つい親切心で答えちまったが...
> アクセス制限の制御に不備があったという事なのかもしれませんね。
OSやソフトのせいにすんなよ。問題は動作保証外のOSで作業するお前のOS知識不足。
それから質問するなら環境ぐらい最初から晒せ

1049名無しさま:2009/01/10(土) 11:01:37
2(の改造)みたいにラインを消そうとおもったんだけど
3はスクリプト表記じゃないっぽいからできないのかね・・

どなたか詳しい方いましたら情報plz




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