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TEATIMEスレッド2

1名無しさま:2008/10/08(水) 22:57:29
ここは3D萌えの最先端を突き進むTEATIMEについて2chの総合スレでは語れない改造ネタなど
についてなるべくコソーリ語るスレです。(sage推奨でお願いします)

飲茶エンジン、茶揺れ、茶液、茶シェード、茶影搭載、
リアルタイムポリゴンによるフルアニメーションの"らぶデス3"開発中。

□TEATIME Home Page
ttp://www.teatime.ne.jp/

□2chスレ(2008/10/8現在)
らぶデス シリーズ part44
ttp://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1222059068/
TEATIME/FULLTIME総合スレ54
ttp://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1212681890/

787名無しさま:2008/12/14(日) 23:43:50
>>780
俺も2のスジパッチであった一本スジの方が好みだったりする
頑張ってくれ!!

788名無しさま:2008/12/14(日) 23:49:14
公式着替えアイテムを解析して着替えアイテム作ったら
ぽっこりとかに対応したコスアイテム作れんじゃね?
作り方さえわかれば職人がどんどん新body用に移植してきそうだな

789772:2008/12/15(月) 00:19:14
>>785
説明不足で失礼しました。

ttp://muahome.ddo.jp/~Uploader/
こちらのサイトで探しておりますが、
最新50件まで表示され、>>14さんが
アップされたファイルが見えませんでした。

お手数をおかけします。

790名無しさま:2008/12/15(月) 00:30:02
敬語使えばいいってもんじゃない
逆にキモいわ

791名無しさま:2008/12/15(月) 00:57:31
ま〜ま〜、斧に上げようとしたんだけど半分上げるだけで1時間近くかかってエラーであげれなかった
半分で400Mくらいあるからな〜

792772:2008/12/15(月) 01:10:26
ああ、私のレスもスルーして下さい。
失礼しました。

793772:2008/12/15(月) 01:23:22
>>790
じゃあ敬語なんか使わねーよ。

いいから早くあげろっての。
ったく使えねえキモヲタヒキニート共だな。

794名無しさま:2008/12/15(月) 01:23:38
3の元データ弄くって服作ればいけるんじゃないかなぁ
とか妄想してたがぽっこりとかのスライダー用のマッピング?つったら良いのか?
その変弄れないとネックになるって事かいね

カスタム少女だとスライダーあるのに皆簡単に作ってるからあっちの人に聞いたら早いかも?
ってか知識ある人とか職人ものすごい向こうに流れてるよな…
半分こっちに来て欲しいぜ

795名無しさま:2008/12/15(月) 01:27:35
>>793
自分でコスパッチ片っ端から落として当てろよ
使えねえキモヲタヒキニートでもそれくらいの時間はあるだろ

796772:2008/12/15(月) 01:31:15
>>793は、
私ではないです。
こんな人いるんですね。

797名無しさま:2008/12/15(月) 01:34:28
ID出ないからしょうがない

798名無しさま:2008/12/15(月) 01:37:28
こういう板ではトリップ付けたら良い

799772 ◆GuPxl1s9gA:2008/12/15(月) 01:42:19
トリップ付けました。
差し出がましいようでしたら解除します。

800名無しさま:2008/12/15(月) 01:43:27
もう772として書き込む必要ないだろ

801 ◆GuPxl1s9gA:2008/12/15(月) 01:47:39
そうですね。
失礼しました。

802772:2008/12/15(月) 01:51:26
すいません、今回はあきらめたいと思います。
普通にプレイして楽しみたいと思います^^

ファイルをアップロードしようとして下さった方、
トリップ用意して下さった方、
他のレス下さった方々、
色々とありがとうございました。

803名無しさま:2008/12/15(月) 01:58:07
もう何がなんだか

804772:2008/12/15(月) 02:31:56
いみふ

805名無しさま:2008/12/15(月) 03:14:17
某ブログにはまだ7あったな〜今でも落とせるが7zのほうだね

806名無しさま:2008/12/15(月) 06:41:41
茶時ろだ使えねえ・・・いつもこうなの?

807名無しさま:2008/12/15(月) 06:50:25
>>806
今アクセスしたけど問題なかったよ。

808名無しさま:2008/12/15(月) 08:22:17
>>806
自分も最近ずっとNotFoundだ

809名無しさま:2008/12/15(月) 10:47:19
海外接続でもないしリファラ設定もいじってないのにつながんねーぞ
職人さん達是非uvの方でお願いします<(__)>

810名無しさま:2008/12/15(月) 10:49:17
だが断る。

811名無しさま:2008/12/15(月) 12:20:24
FireFox使えば?

812名無しさま:2008/12/15(月) 15:29:18
おいおい茶時、落ちてないんだったらやりすぎだろ。

813名無しさま:2008/12/15(月) 15:34:55
TOPページをリロードして負荷をかけている輩が居たのかもしれないね
もしそうなら、これはこれでアリだと思うよ

814名無しさま:2008/12/15(月) 16:06:38
今は平気みたいだね

815名無しさま:2008/12/15(月) 16:12:42
久しぶりに入れた

816名無しさま:2008/12/15(月) 16:13:07
ろだまではいけたがファイル参照すると403食らうんだが
大概にしやがれ

817名無しさま:2008/12/15(月) 18:02:01
403に関しては抜け道あるぞとだけいっておく

818名無しさま:2008/12/15(月) 18:32:48
うちもForbiddenだ・・
IE6だから普通にリファ返すし
eo-netでもないのになんでよ?

819名無しさま:2008/12/15(月) 19:24:18
今茶時ロダいったら200kとか奇跡的な数値でダウソできた。
いつもだいたい一桁で繋がったり繋がらなかったりだったけど

820名無しさま:2008/12/15(月) 21:11:04
茶時は何故だか知らないがIEコンポだと404を返すね。Firefoxだと繋がるんだけど。
リファラを見ているわけでも無いみたいだが、何なんだろう。

821名無しさま:2008/12/15(月) 21:51:41
ユヌプ乚モー├゛⑦を探している人はファイル名でグーグーだと辛せになれるかもしれん

822名無しさま:2008/12/15(月) 22:35:13
ろだの管理人さんなんか公式にコメントくれないかな?
どうしていいのか分からない

823名無しさま:2008/12/15(月) 22:54:01
メールしてみたら? 運営サポスレの25にメアドがあるよ

824名無しさま:2008/12/15(月) 23:30:07
それでもいいんだけど全体に言わないと同じようなールがたくさんきたら一個一個返事するの大変そうじゃない?
どっかでみんなに現状報告した方がいいんじゃないかなーと

825名無しさま:2008/12/15(月) 23:39:31
なるほど確かに。鯖運営も大変だなあ

826名無しさま:2008/12/16(火) 00:17:42
chadokiロダ使うのやめてくんない?

827名無しさま:2008/12/16(火) 00:19:02
なんかもう3のスライダー問題解決せずにこのまま3着替えMOD出て来ずに改造廃れそうな気がしてきた
既に誰も解析してない気がする

828名無しさま:2008/12/16(火) 00:23:24
茶時はとりあえず年末まで様子を見てから使い続けるかどうか判断するかな。
大学生は冬休みだし社会人も年末年始の休みでこれから更に重くなっていくだろうし。
しかしここまで不安定&アクセス制限誤爆が酷いのは予想外だった。

829名無しさま:2008/12/16(火) 00:24:55
chadoki、設定変えたみたいでアクセスできるようになってる。しかし激重
結局uvとこしかないね

830名無しさま:2008/12/16(火) 00:34:45
とりあえずデフォルト状態のIEですら撥ねられる状況を何とかしろ
以前自分で上げたファイルに自分がアクセス出来ないなんてふざけた話があるか

831名無しさま:2008/12/16(火) 01:07:37
職人達はみんなカス子弄りに励んでるのかね
リアルテクスチャと髪型うpしてくれてる職人さんに期待せざるを得ない

832名無しさま:2008/12/16(火) 01:13:05
>>827
本当に誰もスライダー解析には興味がない気がするね。
自分は身長スライダーの範囲チェック処理だけを回避させて、
ほんのごく少しだけど背を低くして遊んでるよ。

833名無しさま:2008/12/16(火) 01:40:10
>>832
がんばってるけどスキルが無ぇ
自分は選択キャラ以外のお着替えと
スライドロックの解除の方面で進めてるが……
わかんねw

834名無しさま:2008/12/16(火) 01:44:30
誰か安斉先生のAAを貼るんだ!

835名無しさま:2008/12/16(火) 01:47:09
        iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  成
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   長
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人

836名無しさま:2008/12/16(火) 02:03:32
>>832
参考になるかわからんのだけど
ODFCでMORP出力してみると
胸だと大中小の3通りのボーンがあるっぽいのですよ。
腕とかお腹も同じ。

逆に言うと大より大きくするためには
MORPデータも用意してあげないと駄目なので
たぶんこれ以上大きくするのはスライダーの限界外しても
できないんじゃないかなぁと思ってる。

あんまりちゃんとみてないので違ったらすまぬ。

837名無しさま:2008/12/16(火) 02:23:50
それボーン言わない

838名無しさま:2008/12/16(火) 03:20:33
>>833
ガンバッテ!
あと、自分は「選択キャラ以外のお着替え」と「スライドロックの解除」の意味がわかってない。
あゆみor琴のフリーモード以外はまともにプレイしてないもんで...。

>>836
多謝
身長を上限値以上に変更しても描画に反映されないのはそのせいかな。
下限値以下の場合はどこかで浮動小数点計算時にオーバーフローで
符号が飛ぶからだと思うんだが...、その辺は今後調べてみます。

839名無しさま:2008/12/16(火) 09:24:12
ひらがなunzipのリアルテクスチャって先週のコス3回目のやつ入れても適用されるの?

840名無しさま:2008/12/16(火) 12:35:53
モザ消しなどの改造をしてなければ適用される。

841名無しさま:2008/12/16(火) 22:17:45
2のパッチを3に当てるだけで満足してる俺がいる…
2の髪型が3に移植できることが分かったからなぁ…

842名無しさま:2008/12/17(水) 00:09:07
>>835
ごめん、俺が悪かった。安斉先生のAAって言ったら普通そっちだよね・・・
本当はこっちを貼って欲しかったw

lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
llllllllllllllllllllllllll/ ̄ ̄ヽlllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
lllllllllllllllllllll /      ヽllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii  試 そ あ .iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiii|  合 こ き  |iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|  終 で ら  |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|  了  め  |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;|  だ  .た  |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:
;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;|  よ   ら  |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ、      /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
:. :. :. :. :. :. :. :. ‐‐--‐‐':. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.
: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ,.‐- 、 : : : :
                  廴ミノ
                 ///¨' 、
                 y':;:;:;:/⌒i!
                ⑪:;:;:;:;};:;:/;},
      ;il||||li'       t`'---‐';:;:;:l
     ,.r'"''、,┘        7;:;:;:;:;:;:;:;「
    ノ4 (⌒i        .}:;:;:;:;:;:;;/
   /..,__彡{, |         `i:;:;:;:;:;}
   (  .ミi!} l、         .」:;:;:丿
  クュ二二`Lっ)        `==='

843名無しさま:2008/12/17(水) 00:20:50
>>842
ごめん。

844836:2008/12/17(水) 00:30:14
ごめん間違った。

MORPHデータで胸なら
mune_A と mune_Bがそれぞれ普通のスライダーとバーストの
最大値に対応してるのかな。

normalが一番小さいときで・・スライダーの値によりその中間点をとるわけだ。
MORPHってあの顔写真とかのモーフィングと同じ意味なのね・・
てっきりMORPH自体にアニメーションもってるかと思ったらそうじゃないのか。

ということは
ODFCでMESH変更時に対応するすべてのMORPHを同一データに置き換えることができれば
改造は可能っぽい。
スライダーはきかなくなるけど・・。

もしくはODFからMORPHデータが削除できればいいのか。
こっちの方が楽かな。

楽かな、といいつつ自分でやる気力は起きないわけですが。
前スレみてODFの構造でも学ぼうかね・・。

845833:2008/12/17(水) 00:39:00
>>838
旧素体組はODFを新素体に差し替えても
スライダや着替えはロックされてるのでフリィにしたいな
という意味です

で、お着替えはテキストで出来ちゃいました
1.changeodfコマンドで新素体にとっかえる
2.changecloth=(キャラ番),50,1 コマンドで裸にする
3.castoffコマンドで服を着せる
ただ、飽くまで見せかけの変更なので、この状態でお着替えモードに入ると
いろいろ重なって表示されちゃう(特に髪型
まぁ、一応全員できるってことで

間違った方向で解決しちゃったぜ……

846836:2008/12/17(水) 00:40:22
ついでにスライドの範囲に関しては↑の理由より
%指定になっていると思う。

0〜100%の範囲を超えても(2点の線分外の点になる)
描画はおかしくならない・・と思うので上限外しは可能かもです。

身長に関してはBODY_HIとかが対応してるのかな。

847名無しさま:2008/12/17(水) 02:53:55
銀様パッチの再うpをどうか
お願いできませんでしょうか・゚・(ノД`)・゚・

848838:2008/12/17(水) 03:13:19
>>845
スミマセン、確認させて...
FreeMode -> みなも(or 琴)を選択 -> 初期設定(1) -> Play -> 着替え ->設定(2)の場合、
新素体なのに(1)及び(2)で身長スライダーがロックされてるのを外したいって事?

らぶデス3.exe Ver1.03
0009A4B6:02 -> 0F (みなも)
0009A4C6:03 -> 0F (琴)
(1)の時はダメだが、(2)の時なら身長スライダーが動作すると...確認お願いします。
もし意味が全然違ってたらゴメン。
どのようなキャラ選択パターンの時の誰のロックを外したいのか教えて欲しいです。

>>846
0x006CA154 + (キャラクタ・オフセット番号(0〜11) x 0x39C) アドレスに格納されている
身長値は0x3E4CCCCD〜0x3F800000の範囲を取っているようです。
現状では上限値は上記アドレスを直接変更しても描画に反映されず、下限値のみ多少変更可能です。
描画のタイミングで比率(%)計算してんのかなぁ。

849名無しさま:2008/12/17(水) 09:21:33
>>848
0.2〜1.0の範囲になってるので
内部的に1.0を超える値は1.0にしてるのかな

850名無しさま:2008/12/17(水) 15:44:39
ついでに、書いたのは私ではないですけど、ここのアクセス少なく
なるように関連wikiのリンク削除しておきました。

アクセス少なくなるようにってのは
uvの本音だよね
で、今茶時絶賛ネガキャン中と。
やること分かりやすいね
いつまで経ってもuvだね。

851名無しさま:2008/12/17(水) 16:23:36
ここの住人の推理力は半端ないな
証拠もないのに犯人扱いとは

852838:2008/12/17(水) 17:04:26
>>849
上限値はそのようです。下限値も負の範囲は0.0扱いのようです。
下限値に関しては0.2〜0.0ほど余裕があるのでちょっとだけ小さくなるが、
根本的にはスライダー部分だけでなく描画算出部分も解析の必要がありそうですが、
自分の技量ではこれ以上は厳しいなぁ...安斉先生ゴメンナサイ。
身長がちょっとだけ小さくなるだけでは需要はなさそうですね。

そういえば茶時はロダ部分をレン鯖にして試運転を始めたようですね。
管理人さん ご苦労様です。

853名無しさま:2008/12/17(水) 19:15:15
ようやく普通に落とせるようになった

854833:2008/12/17(水) 20:32:21
>>838
新素体の5人=着替え、スライダOK
旧素体でも選択したキャラ=新素体になるので着替え、スライダOK
残りの旧素体で選択されなかったキャラについては
スライダは動かせないし、着替えもデフォ服以外はつけられません……よね?
おそらく旧素体を読み込む仕様の為だと思いますが
ODFを新素体に替えてもスライダ等の制限はついたままなので
それを外してあげたいな、と。要は全員選択キャラと同じ扱いにしたい

スライダの上限下限とはまた別のお話なのです
言葉足らずで申し訳ありません

855838:2008/12/17(水) 22:40:32
>>854
了解、スクリプト内のコマンドで強制的に新素体に変えても
新旧ODF識別属性情報までは反映されないようだから
デフォ衣装を脱がす事以外は全てダメって事かぁ。
たしかに全キャラ新素体強制読み込みは魅力的だね、調査してみようかな。
ついでに服属性の制御にも介入出来たら面白そうだけど服モデルが崩れるか。

あっそうそう、みなも・琴を選択キャラにして新素体にしても
身長スライダだけはロックされるのは何か理由があるのかな?

856名無しさま:2008/12/18(木) 00:08:24
新素体に着替えMODで着せ替えした時って
・着せ替え自体は可
・但し、脱がすで思い通りに脱がせない場合がある
・スライダー機能も使えなくなる
って感じで合ってる?

857名無しさま:2008/12/18(木) 00:52:40
ttp://www.chadoki.net/bbs/img/12231095280055.jpg

ちょっと試したらなんか上手くいったっぽい。
隙間が出来てるのは・・なんでだろ。突貫なので要調査。
でも服改造の目処が立った気がする。

MORPを仮削除?しただけなのでスライダーは無視されますな。
胸くらいはスライダー有効にしたいので
ODF解析してる方に感謝しつつがんばって見ましょうかね・・

858名無しさま:2008/12/18(木) 04:03:14
そろそろスライダー開放きた?
高身長、高おっぱいにしたいぜ

859名無しさま:2008/12/18(木) 04:07:32
そろそろ3もコスプレ改造ができるようになった?

860名無しさま:2008/12/18(木) 07:41:36
>>857
GJ!全てのunzipperが期待してるぜ
応援してます

861名無しさま:2008/12/18(木) 13:41:36
今回も自分は乞食側にまわらせてもらいます
3の改造難しすぎる…

862名無しさま:2008/12/18(木) 13:42:31
uvのロダ繋がらないんだけどもしかして閉じた?

863名無しさま:2008/12/18(木) 13:47:05
普通に繋がるけど…

864名無しさま:2008/12/18(木) 14:24:56
ああ普通に繋がった。すみませんでした。

865名無しさま:2008/12/18(木) 23:31:38
ラブです3を今更買って来て遊び、2を久々にやりたくなって来たんだが
コスプレパッチはもうあぷろだから流れて再アップ待つしか無いという認識でokかな?
3の解析難しいというより、ごたごたで人が少なくなったせいで進んでないのかな…悲しいことだ。

866名無しさま:2008/12/19(金) 00:21:44
2で出来たものを3で移すのが面倒くさいのだろう

867名無しさま:2008/12/19(金) 00:35:06
>>866
お前…それを言ったら頑張って解析してる人に消されるぞw
まあ2のアッパーverとも言えるしそれもそうなんだけどな。

868名無しさま:2008/12/19(金) 01:13:20
【コスプレモード7】
ttp://ossanloda.fam.cx/up/uploda1/src/ossan2746.jpg
part01:ttp://www1.axfc.net/uploader/F/so/19520.rar
part02:ttp://www1.axfc.net/uploader/F/so/19519.rar
詳細は>>14

869名無しさま:2008/12/19(金) 01:26:23
>>868
ガチでウイルス

870名無しさま:2008/12/19(金) 02:11:28
3用のかと思ったら2用で
当てようと思ったらアンインスコした後だった

871名無しさま:2008/12/19(金) 05:59:54
>>869
なにをもってそういってんの?
ばかなの?そうか

872名無しさま:2008/12/19(金) 06:44:39
>>868
パスが分かりません・・・

873名無しさま:2008/12/19(金) 06:50:11
すみません何時ものパスでおkでした。

874名無しさま:2008/12/19(金) 06:55:07
ルール無用のTEATIMEスレッドを、これからもよろしくお願いします。

875名無しさま:2008/12/19(金) 09:12:16
>>872
基本passで普通に入れたぞ

876名無しさま:2008/12/19(金) 12:30:01
BADEND

877名無しさま:2008/12/19(金) 18:12:00
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1176110
この銀ちゃんうpきぼんぬ!!

878名無しさま:2008/12/20(土) 00:30:57
スクリプトで新素体に変えても着替え出来無いんだなぁ
素体自体が可変ボディなんじゃなくて、選択した時にロックが解除される事になんのか
このロックが外せればなぁ…

879名無しさま:2008/12/21(日) 16:30:49
あああああ>>589のリアルテクスチャはもう流れてしまったようですね。
再うpあるまで気長に待ってます。

880名無しさま:2008/12/21(日) 16:39:16
茶時にある
っつーかあっち盛り上がってんな

881名無しさま:2008/12/21(日) 18:21:26
やっと2の移植に光が見えてきたみたいだね。
解析とか難しいことはよく分からないけれど、手順化してくれれば移植の人海戦術には加わるよ。

882名無しさま:2008/12/22(月) 00:36:43
つ〜か、落ちんの早いだろ
と言うわけでage

883名無しさま:2008/12/22(月) 00:42:59
試運転中だとかのろだ、以前はファイルで403だったのが今度はろだ本体が403じゃないか。
いい加減、デフォルトのIEですら入れないおかしな拒否設定は止めろ。
年が変わるまで入れなかったら、上げたファイルを次に入れた時に全部引き揚げてやる。

884名無しさま:2008/12/22(月) 01:06:42
じゃあこのままの設定なら二度と消されないわけですね。よかったよかった。

885名無しさま:2008/12/22(月) 01:15:05
>>883
ろだのアドレス変ってるから掲示板からいった方がいいよ

886名無しさま:2008/12/22(月) 01:34:33
あー、入れたよ。
言語の優先順位だけ弄ってあったのを思い出して、
ja-JPをen-USその他より上位に配置したら入れた。
ファイルのダウンロードも可能になった。




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