レス数が1スレッドの最大レス数(7237件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
TEATIMEスレッド2
-
ここは3D萌えの最先端を突き進むTEATIMEについて2chの総合スレでは語れない改造ネタなど
についてなるべくコソーリ語るスレです。(sage推奨でお願いします)
飲茶エンジン、茶揺れ、茶液、茶シェード、茶影搭載、
リアルタイムポリゴンによるフルアニメーションの"らぶデス3"開発中。
□TEATIME Home Page
ttp://www.teatime.ne.jp/
□2chスレ(2008/10/8現在)
らぶデス シリーズ part44
ttp://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1222059068/
TEATIME/FULLTIME総合スレ54
ttp://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1212681890/
-
モザ消しのやり方見て、興味本位でみなもさんの新ボディODF(b_003_base_HI)だけ
aa_003_base_HIにリネームして愛美のフォルダにbフォルダの全ファイルコピーしたら尻の大きな萌えっこができました。
でも髪の毛が変に浮いちゃって(愛美の髪型を形取ってる?)、腕の繋ぎ目とかも不自然になってしまうのですが、
何処をなおせばいいんでしょうか?みなもさんをそのまま縮めて尻のでかい形にしたいのです。
ひょうたん型で安産型なんです。抱きしめたい!
-
簡単じゃないとやらないね
-
>>1022
レスどもっす
>(MORP出力したオブジェクトをコピペ、改造しMESH作成)ODF化
これは、該当ODFをODFCでMESH出力のチェックを外しMORP出力のみチェックを入れ作成されたMQOのninオブジェクトを
普通にMESH出力したMQOに「挿入」で新規オブジェクトとして読み込み、対応する通常状態のオブジェクトと置き換えて保存、ODF出力しました
一応MORP出力のninオブジェクトは通常状態のものと頂点数は同じですが、UVマッピングが少々おかしくなってました
(同じ座標の2頂点がUVマップ上ではひとつになってしまっている?)
ちなみに、通常状態のODFをMESH出力したオブジェクトをメタセコで「接続面」で選択、各パーツに分割し頂点移動→合成したものでも結果は同じでした
-
>>1025
簡単じゃなくてもやる古参さんかっけーっす!
移植作業まかせるっす!
-
>>1029
ちょいっと後半部がわかりませんが
>該当ODFをODFCでMESH出力のチェックを外しMORP出力のみチェックを入れ作成されたMQOのninオブジェクトを
たとえばノーマル状態とnin状態があったとして
ノーマル状態を編集した場合は
nin状態は必ず編集したノーマル状態から頂点の移動だけで作成する必要があります。
これはノーマル状態とnin状態の頂点がすべて1対1で対応している必要があるためです。
(モーフィングなので)
頂点数が同じであっても、
> 普通にMESH出力したMQOに「挿入」で新規オブジェクトとして読み込み、
> 対応する通常状態のオブジェクトと置き換えて保存、ODF出力しました
この方法ではODFMの処理を挟むことで
ノーマル状態とnin状態の頂点間の対応がバラバラになってしまいます。
結局TEATIMEの方がやってる作業と同じ作業が必要となるため
面倒くさいのですよ・・ええ。
-
>>1024
メタセコ2個開いて(移植元、移植先)
CTRL+C, CTRL+V, CTRL+A , DEL, 左クリック
あとはODFCの処理、だけで出来なくもないっす。
個人的には2で事足りているので・・
どうしてもえーりんに松葉崩しをしたい!とか高貴な目標がある方が
移植を行ってくれれば良いのではなかろうかと。
-
コス滞ってるなあ
まだ2で適当に作って遊んでたほうがいいのかな
-
>>1031
1029の最後に書いてあるように、ノーマル状態を頂点移動させたものでも同じ結果だったんですが
作業しやすいように各パーツごとに分割するのもNGなんでしょうか?
言われているように、オブジェクトをそのまま「移動」や「マグネット」の頂点移動のみで手を入れないと
頂点の対応がバラバラになってしまうってことでFAですかね
仕事中なんで、帰ったら試してみたいと想います 長々とお付き合いありがとうございました
-
>「接続面」で選択、各パーツに分割し頂点移動→合成したものでも
これだと頂点数が変わらなくても頂点の順番が変わってしまう可能性があるので駄目ですね。
合成時にメタセコ(仕様or合成順序)で元の順序にきちんと戻せれば
良いですが・・
作業しやすくするのであれば、頂点を隠す(CTRL+H)と範囲記憶使えば
代用できるかもです
-
まっ昼間に補足。
メタセコでのオブジェクト合成時の順序に気をつければ
バラバラにしても平気かもしれません
ちょっと試したら以下のがことができたので・・
1.元データの胸小さいMESH(MORPから移植)
2.元データの胸大きいMESH(MORPから移植)
3.追加分MESH
1. <- 3. を合成(メタセコでの合成方向注意)
2. <- 3. を合成
したものをそれぞれMORPデータとして利用。
これが常にできるのであれば、データ作成の手間はそうとう省けますが果たして・・
-
とりあえず頂点の移動のみで、ちゃんと動作しました
けど、まだまだ研究の余地はありそうですね
まぁ作業手順は飲み込めたので、何か作ってみます
-
>>1036の件、普通にできそうです。
なのでパーツの追加だけ行うのであれば
そのパーツを胸小、胸大の両方に(順序を同じで)メタセコで合成すれば
MORPデータを割りと簡単に作成できます。
色々情報どもです。
-
ODFConvertor を使って靄消ししようとしてるのですが、
wikiに記載してあった手順を踏み「出力(○)」を押しても、
!@_xxx_base_Hi_ODFというファイルが同フォルダ内に生成〜
と言う件の部分が成されません。
申し訳ありませんが、考えられる問題を教えていただけますか?
-
お前の頭
-
ODFConvertor Ver1.10を立ち上げてそこに***base_Hi_ODFをD&D
mozのチェックをクリックではずしたら出力クリックでODFがあるフォルダのどこかに
!付のODFができてるからそれをリネーム
-
>>1040
その通りですね、悔しい事ですが返す言葉も見つからないほどに。
>>1041
ご回答ありがとうございます。でも、そこからが問題で
手順を踏んでもODFフォルダの何処にも!つきのODFが存在しないのです。
検索してみても自分のPCにその様なファイルが生成された痕跡すらありません。
ODFConvertor 自体の設定を最初に弄らなければならない?
OSがVistaだから対応していない?
アクセス許可が邪魔をしている?(フルコンの筈ですね)
色々試してはいますが、難航しそうです・・・。
-
ハード的な問題もあるかもしれないが>>1041で出来無いなら諦めろ
-
設定の、選択したオブジェクトの出力 ODFにチェックがついてないとか
そんなヲチじゃあるないな
-
多分、vistaオチなんじゃね
>>1042
らぶデス3 まとめwiki の2009-01-04 17:39:51 以降のコメント参照
-
うちもvistaだけどODFコンバータはいけてるね、ユーザーアカウントは無効にしてあるけど
ODFiniとかもvistaだとうまくできないね、別pcでxpでやるとあっさりできるんだけどね
-
>>1045
@_xxx_base_Hi_ODFを新規別フォルダへ移動させODFConvertorで出力したところ
問題なく「!」付きのOFDが同フォルダに生成されました。
アクセス制限の制御に不備があったという事なのかもしれませんね。
お教え頂きありがとうございます、お騒がせいたしました。
-
チッ、当たりか。つい親切心で答えちまったが...
> アクセス制限の制御に不備があったという事なのかもしれませんね。
OSやソフトのせいにすんなよ。問題は動作保証外のOSで作業するお前のOS知識不足。
それから質問するなら環境ぐらい最初から晒せ
-
2(の改造)みたいにラインを消そうとおもったんだけど
3はスクリプト表記じゃないっぽいからできないのかね・・
どなたか詳しい方いましたら情報plz
-
>>905適用したらHome押した時マップ表示されるのが糞遅くなるのは仕様?
-
980です。
ジャンプ時マップ改の完成版(たぶん)ができたので、図入りの体位アイコンとセットで上げておきました
よろしければ、どうぞ…
-
>>905じゃなかった
>>905単体だと問題無し。>>995も入れたらマップ開く時遅くなる
-
>>1052
動作検証が足りずスミマセンでした。
これから調査を開始しますが、出来れば使用されたパッチの情報が欲しいので...
ご利用になったのは下記のどれでしょうか?
1.>>905 単体?
2.>>921 + >>995
3.>>921 + >>953 + >>995
-
4.>>995単体
-
3番です
-
身長スライダー下限値変更パッチ rev.1
移動マップの表示速度を低下させてしまう不具合を解消しました。
機能概要等は >>994 を参照願います。
for Ver1.03
-------------------
0009A51B : 50 -> 90
0009A52F : CD -> 00
0009A530 : CC -> 00
0009A531 : 4C -> 00
0009A532 : 3E -> 00
-------------------
やっぱり固定倍率値は触っちゃダメだったようで...こんなもんで如何でしょうか?
問題がありましたらお知らせ下さい。
-
公式と比較にならない対応速度でワロタ
>>1056
GJ!
-
プレイ中の動画キャプしたいと思ったんだけどゲーム自体が重過ぎてきつい・・
録画できてる人はやっぱりFraps?
-
>>1057
お褒め頂きありがとうございます。
ところでスクリプト・コマンドでE.P.値が変更可能なのは知っていますが、
E.P.初期値変更パッチって需要ありますかね?
E.P.初期値変更パッチ
■機能概要■
Free Mode開始時のE.P.の初期値を1000(0x03E8)から10000(0x2710)に変更します。
■注意■
・Free Mode時のみ動作検証済み、Story Mode&シーン回想への影響は未検証です。
・バックアップは必ず行った上で自己責任での利用をお願いします。
■パッチ内容■
for Ver1.03
-------------------
000A0F50 : E8 -> 10
000A0F51 : 03 -> 27
-------------------
とりあえず今回のみの公開とさせて頂き、本体VerUp時の対応は需要を見てという事で...。
-
>>1045
何だかんだといって愛のムチをくれてやるお前に一片の優しさを垣間見た
-
>>1058
そんなにハイスペックでもないうちの環境だと
Fraps(ハーフサイズ)以外でフリーのものはカクカクで無理だた・・
3はどうかしらないけど
2は「ヒロイン同士のあたり判定」を外すだけで相当軽くなるので
試してみるといいかも
-
>>1058
カハマルカの瞳使ってるけどそこそこスペックないときついね
-
WMEで非圧縮wmvにキャプチャとか
-
>>1058
最近Ver.アップしたAmaRecCoとかはどう?
-
マトモに録画するならソフトキャプはあり得ないだろ。
素直にキャプボと録画PC用意しる。
解像度変更しないと黒枠ついたりするけど
-
4コアのCPUとFrapsでかなり良く取れるよ。
-
2コアでもFraps使えば余裕ですよ。
なぜか知らないけど設定を60fpsにするとスムーズになったりします。
どうしてもキャプしたいならシェアレジ払う価値あります。
また書いちゃってごめんね。
-
みかんスタイルの適用方法を教えて頂け無いでしょうか?
hair_aフォルダにコピーして!hair_a.mqoをhair_a.mqoにrenameしてODFconvで抽出ではダメでした
-
>>1067
なぜだかって…
30fpsに設定したら画面も30fps以下に制限されるから、録画してても30fps以上出るならそりゃスムーズになるっての。
つーか謝る位ならいちいち名前つけんな。
-
無記名で投稿すると管理人にさらされるからだよ
それならそもそも投稿しなけりゃいいと思うんだけどね
>>1069みたいに攻撃する奴がでてくるんだから
-
翠星石のコスプレパッチがろだにあるね
-
MORPの問題が殆ど解決したので
改造に関しては衣装ごとに行えるので敷居は下がってる・・
と個人的に思ったので簡単な改造マニュアルをうp。
メタセコの使い方は載せてないので結局そこで敷居は高いのだけど・・職人が増えることを期待して。
>>1071
スライダーの件でだれからも突っ込みがないので寂しい。
-
2のときもメタセコ初めて触ったて人多かったと思うから
あれこれしてるうちに慣れるかと
-
差し支えなければTEATIME,FULLTIMEろだにも上げた方が人目につく可能性上がるんじゃね?
-
力になりたいが力不足…めんぼくねー
-
間違い発見、いったん削除。
-
がんばれー
-
>>1062
カハマルカで録画してるってDirectDraw切らないと真っ黒じゃなかったっけ?
でも切るとらぶデス自体が起動しないから出来ないと思ってた
-
odfcopyとかodfiniとか重宝してたんだけど
やっぱり3じゃ使えないのよね
-
>>1078
いや普通にできてるけど…
なんでだろ
-
>>1079
ソース配布されてて、3で動かない理由もたぶんわかってるので(MORP形式の違い)
ちょっといじれば使えるのですけどね。
改変再配布しても良いのかな・・
-
改変再配布おk
-
ストライクウィッチーズのキャラを作ってくれる人が居たら狂喜します
らぶデス2,3のモデリングとかなりマッチするのではと思うのですが・・・
作る技術が無いので(ちんぷんかんぷんです・・・)どなたか関心がありましたらお願いします!
-
>>1083
(・∀・)カエレ!!
-
全く盛り上がらないね。
-
キャラクター系の話はここでやると荒れるからなぁ
ネタがそれなりに尽きてるので需要がありそうなのを作ってもいいんだけど
ここで書かれると逆に作れなくなる罠。せめて他所で書いてくれ。
-
しずかちゃん作ってよ、のびたさん。
-
ロック解除の件でStirlingを使って試そうとしたのですが弄る場所が探してもわかりませんでした。
らぶデス3.exeだと思ったのですが、1の桁が0のみで一致する場所が見つからず…
ご教授お願いします。
-
Stirling 使い方 に一致する日本語のページ 約 18,300 件中 1 - 50 件目 (0.71 秒)
-
>>1088
>らぶデス3.exeだと思ったのですが
そうです
>1の桁が0のみで一致する場所が見つからず…
>>1089の結果の一番上のとことかに
「簡単にいうと、縦列8桁数字の最後の「0」の代わりに横列の「0〜F」を当てはめればOKということです。」
の一文とか参考に。
-
トップいけたのに2回壁にぶつかるとかww
-
おいおい自称職人さんよ。MOD作るなら需要ある物にしてくれよ。
今時ローゼンとか時代錯誤もいいとこだよ。それこそお前の言ってる「2でいいじゃん」って話だ。
ちゃんと考えて作れよ。
-
別にお金貰ってMOD作ってるわけじゃないんだし趣味なんだから
好きなもの作って何が悪いんだ?
お客さん根性もいい加減にしとけよ
-
前スレ久々に見返したが、ラスト・・・・
管理人頑張ってたんだな・・・・
アイワンにチクるとか東方がどうとか言うのを
エロネタでおちょくってたのオレだわw
今は反省している。
-
茶時ろだ入れないんだけど……forbiddonされる。
どうすれば入れますか?
-
普通に入れるんだけど…
どうせそのうち管理人さんが対応して入れるようになるだろ
入れないときっていうのは大抵一時的なものなんだからいちいち書き込んで騒がず待ってろ
そのぐらい我慢できねぇのか?
-
>>1094
はじめてみた。
自分で出来ない>改造は悪、ってな典型的な例だったわけですな・・
どうやって抽出したのか謎ですが。
>>1092
2で良いってのはそういう意味で言ったんじゃないんだけどね。
実際3で改造する意味と流行のキャラを作んなきゃいけないってのは全然関係ない罠。
画像張りから反応時間から見ると相当楽しみにしてる方みたいなので
ちゃんと答えておきますが・・
まぁまだ3の試作段階なわけですよ。特にMORP用の。
改造(自称)職人としては、作ったツールのテストのために
ロングスカートとズボンのキャラを作りたかったという。
ついでに雛苺でも作ろうかとも思ってましたが・・
-
なんか職人さんも減っちゃってるし、ここも画像版も盛り上がらないしねぇ。
とりあえず気長に待てとしか。
3の特有機能としてスライダーの悪用ができるので
なんか新たな使い道でも出してくれれば応用しますが
-
雛苺頼む
-
もう一月以上は入れないんだけど?いつ騒いだよ
-
サポートBBSに書き込まないでこんなとこに書き込んでるのを騒いでるって言ってるんだよ
ここに書き込むことが解決につながらないなんてことぐらい分かるだろ
サポートBBSにさえ入れないのか?
-
ブラウザの言語設定弄れ
それで解決する
-
>>1102 入れました。有難うございます。
>>1101 ごめん、浅はかだった
-
前スレ最後見たけど自演しすぎててワロタw
変なやつもいるもんだね
-
自演は楽しいよ
-
>>1097
キャラクター改造がんばってください。そして公開を期待しています。
私はデザインの資質に欠けるのでキャラ改造は出来ませんが、
微力ながらプログラム解析で職人やユーザーを応援したいと思っています。
そういえばプログラム本体のVerUpは最近ありませんね。
一応、今まで公開させて頂いたパッチの資料整理は済ませ
VerUp時には早期の対応を予定していますが、もし時間がかかったらご容赦下さい。
っていうかそれ以前に実際に需要あるのかな?
-
らぶデス2でスクリプト弄ってたりしてるんだけど
アイテムの効果を変更したいんだが、アイテムの動作を管理してるファイルがどれだかさっぱり分からぬぇ。
どれを弄ればいいのだろうか。
-
>>1106
それは知的財産の侵害に当たらないのか?
-
FF7ACのユフィコス作ってください(^o^)ノ
-
キビキビ働け! 奴隷ども!
-
>>1108
ここでの解析結果をテックに伝えた方が面白いかもな。
-
2の時と同じ方法でリアルチ○ポって入れることができるんですか?
-
>>1107
//うめいぼー IF_umeibo
0 if_001 new_item/if_001/if_001.TEA ITYPE_LUNCH_EAT 100 10 0 0 -1 0 0 0 0 -50 0 0 1
//DL服
351 Wear_051_xxx_item Wear/Wear.TEA ITYPE_CLT 500 0 0 WTYPE_XXX 0 0 0 0 0 0 0 0 0
こんな内容がかいてあるファイルことか?
それならItemData.idtだぜ。
-
>>1112
まだある。HFANにいけ。
-
>>1113
おぉ…返答ありがてぇ…。
…けど、俺の目が節穴なのかItemData.idtが見当たらん…。
らぶデス3になら該当ファイルがあるんだが。
-
>>1115
1113じゃないけど。
2かよ・・w
2はアイテム管理してるファイルはない(と思う)けど
大体のパラメータはスクリプトでいじれると思うのだが・・。
何がしたいの?
-
>>1116
アイテムの効果を調整というか改変したいんよ。
パラメータ云々じゃなくて、どっちかと言うとUnzip中に右クリックが有効って所に着眼してる。
同じようにツッコミも可能だったから、もしかしたらアイテムの効果を書き換えればなんとかなるかな、と思ったのよ。
でも、どうにも効果を指定している文なりシステムなりが見当たらないから
やっぱりそう都合よくはいかないのか。
どのファイルでアイテムの挙動を制御しているのかが分かればいいんだけど
肝心のそれが見つからないんじゃお手上げかもしれんね。
いや、どうにも意図の分からん質問ですまなかった。
-
茶時も終わったな・・・
-
らぶデス3〜Realtime Lovers〜
ttp://www.dayform.com/link.php?ref=13gHpF8mfT
BTで爆速。需要あるな。
-
>>1119
犯罪の共犯募集中ってか?
-
シードが欲しいんだろ?
-
>>1120
在日は黙っててねw
日本人と対等の権利を持ってると思うなよ
-
>>1119
ありがと。
つか、この程度したらばで検索できなきゃこの板で質問する権利もないよね……
つか、この程度解析できなきゃこの板で質問する権利もないのね……
もっと勉強するよorz
-
いいことおしえてやる
どのドライブでもいいから
ドライブのルートフォルダ ex)C:\ にらぶデスのディスクに入ってる
dvdfileってのをおいておけばどのパッチあてようとNODVDだ
-
>>1119>>1124
糞スレを有効活用し杉吹いたwwwww
-
>>1122
思い込みなんちゃって日本人?
朝鮮人は黙って餓死しな!
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板