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「人工少女3」改造・解析スレッド
1
:
名無しさま
:2007/12/06(木) 05:28:02
改造板にわざわざこんなスレを立てるのもどうかと思うが
雑談や感想で貴重な情報が埋もれていくのにうんざりしたので立ててみた。
580
:
名無しさま
:2008/01/24(木) 17:24:53
夜になると、チンタマの色が変になります。
光源の設定はどうすれば良いのでしょうか。
教えて下さいませ。
光ってます。
581
:
名無しさま
:2008/01/25(金) 14:02:29
はじめまして。書き込むのは初めてなんですが、いつも
参考・利用させていただいています。
各種ツールを作っていただいた方々、どうもありがとうございます。
最近主人公のいる場所を読み込んで、BGMを切り替えるツールを
作ってみたんですが、
ttp://uppervolta.atnifty.com/image-bbs/js3/src/1201237298722.jpg
主人公のいる場所を格納しているメモリのアドレスがゲームを
立ち上げる度に変化します。固定アドレスの場所もあるのかも
しれませんが、私には見つけられませんでした。
ですので仕方なく、近くにあるリテラル?と思われる数値をソートし、
そのアドレスからの相対位置で主人公のいる場所のアドレスを決定
しています。ですが、時折間違ったうアドレスを見つけ出してきて
しまうので、固定のアドレスを見つけた方、あるいは他のいい方法を
ご存知の方がおられましたら、お知恵を拝借できませんでしょうか。
当方は趣味のプログラマなので大した事は知りませんし、無知なことを
聞いているかも知れませんが、よろしくお願い致します。
582
:
名無しさま
:2008/01/25(金) 19:11:15
>>581
字面が固すぎる。もっとくだけていてもいいんだ。
583
:
名無しさま
:2008/01/25(金) 21:28:06
>>581
すばらしい!!!
残念ながら当方には知恵を貸すことができませんが
開発がんばってください!!
584
:
名無し
:2008/01/26(土) 03:09:47
>>581
開発意欲を削ぐようになったら申し訳ないが
>>166
では不満足でしょうか
585
:
名無しさま
:2008/01/26(土) 04:13:01
>>580
いいじゃないか!光るチンコ!!
・・・なにをしたいのかよくわかりませんが、元に戻したいならば、
人工3のCDから、js3_00_02_00.ppをコピペしなおせば良いのでは?
586
:
581
:2008/01/26(土) 11:25:09
レスありがとうございます。
>>581
>>166
の方法でもいいんですが、気軽にBGMを変えづらいかと思ったもので。
慣れれば166の方法でも簡単なのかも知れませんけどね。
587
:
名無しさま
:2008/01/26(土) 16:15:48
>>580
チンコ黒っぽくすれば?
黒光りするなんてスゲーぜ!
588
:
名無し
:2008/01/27(日) 02:50:49
>>586
難しいかもしれませんが
Hシーンに入ったらBGMをムーディーなものに切り替える等の機能をつければ
新機能になるとおもうので需要がたかまるのかも
解析能力と時間が乏しいので助言できませぬががんばってくだされ
589
:
581
:2008/01/27(日) 17:30:03
>588
ありがとうございます。
おっしゃるとおり最終的には主人公や人工さんの動きに合わせて
任意のサウンドを再生できたらなと思ってます。
なかなか時間が取れませんがコツコツやってみます。
590
:
名無しさま
:2008/01/28(月) 06:38:37
>589
期待して待ってます
591
:
名無しさま
:2008/01/29(火) 07:02:29
某氏の無干渉パンストを導入したんだけど何故かコーディネートの新規のとこで強制終了(´・ω・`)
サク追加メガネはきっちり出来たんだけど、どなたか原因を推測出来ませんかね?
思えばSB3やするメでもリスト関連いじるとなんかしらの不具合が・・・
592
:
名無しさま
:2008/01/29(火) 08:30:51
「埋め込み」じゃなく展開→コピペ→再梱包で解決というオチだったら
次回からくだ質で
593
:
名無しさま
:2008/01/30(水) 05:56:30
ひとつ思いついたんだが、通常挿入モーションをアナル挿入モーションと同じにするって可能かな?
lstかファイル名書き換えで埋め込みなおすとか・・・
可能なら少なくとも素股モーションよりはマシになるんじゃないかな?
594
:
名無しさま
:2008/01/30(水) 07:57:51
js3_00_08_00.pp内のSp10_01_01.xa〜Sp80_01_01.xa
あたりいじれば可能かもね
595
:
591
:2008/01/30(水) 14:40:35
>>592
出来たわサンクスー
直で埋め込みと結果は同じと思ってたけど何か微妙に違うんやね
596
:
名無しさま
:2008/01/30(水) 19:01:48
騎乗位を前後反転させたら、顔面騎乗位っぽくなるかもに。
597
:
名無しさま
:2008/02/01(金) 15:57:11
26 イかされずに外出しを5回以上される[21] は、
どうやるのですか。
いろいろやり倒しましたが、フラグが立ません。
解る方教えて下さい。
598
:
名無しさま
:2008/02/01(金) 18:03:29
たしかにやってみたけど、普通にやるとフラグたちませんね
属性の条件とかあるのかも
599
:
名無しさま
:2008/02/02(土) 12:24:21
マップデータのcolやjs3krsの解析を進めている人はいませんか?
スレ違いだったらゴメンナサイ…
600
:
名無しさま
:2008/02/02(土) 12:45:16
属性の条件とかあるのかも
多分それが正解です。
属性と属性の組み合わせ???
601
:
名無しさま
:2008/02/02(土) 13:53:51
おっぱいを弄ってますが、
先にa01_O_chikuL_01.mqoを作り、完成したら
a01_O_hadakaL_01.mqoにa01_O_chikuL_01.mqoのvertexデータをそのまま入れ替えて
またa01_O_chikuR_01.mqoにa01_O_chikuL_01.mqoのvertexデータの
x座標を負数にしたものをコピペしました。
ここまでは問題ない様ですが、a01_O_hadakaR_01.mqoのデータ編集は
なかなかうまく行かない、そしてちちでかでか、パフィー乳などの
mqoデータも参考したが、a01_O_hadakaR_01.mqoのvertex座標は、
a01_O_chikuR_01.mqoの座標を不定なパターンで順番を替えたりしたもの、
その処理手法いまいち理解できません。
どなたか、教えてください〜
602
:
名無しさま
:2008/02/02(土) 15:16:10
メタセコ使って元データを変更したい形に吸い付きで動かせばいいんじゃないの?
同一点に複数頂点があるときは残りは絶対値で移動で頂点を減らさないように慎重に。
ウエイトやボーンが関係なければこんな面倒なことしなくてもいいんだけどね。しょうがない。
603
:
名無しさま
:2008/02/02(土) 17:03:07
>>601
どういうおっぱいにしようとしとる?
604
:
3Dうぷろだの中の人
:2008/02/02(土) 23:37:29
>>601
ありゃこっちでも訊いてるのか。同じ人なのかな?
私のやり方は「改造画像掲示板」に書きましたので見てください。
>x座標を負数にしたものをコピペしました。
そんなことしなくても「鏡像を作成」で一発です。
私もここのくだ質で教わったんですけど・・・。
605
:
599
:2008/02/03(日) 00:24:21
マップに設定した新規APを人工たんに認識させる方法がわかりません
どなたか解析されている方はいませんか?
ttp://uppervolta.atnifty.com/image-bbs/js3/src/1201965522802.jpg
606
:
名無しさま
:2008/02/03(日) 00:50:52
まずは、新規APの設定をアナタが教えてくれませんか?
すごく世界が広がりそうです。
607
:
599
:2008/02/03(日) 01:09:21
>>606
人工少女3スレの
>>4711
,
>>5287
でカキコされている情報を参考にしました
(改めて感謝します)
608
:
601
:2008/02/04(月) 05:24:28
602様、3Dうぷろだ管理者様、ありがとうございます。
おかげでできました。
>>603
大したものじゃないけど、巨乳モデル+丸いお尻(サイズはあまり大きくない)
609
:
599
:2008/02/05(火) 23:25:05
ワークアラウンドこいたら
アクロバティックなプレイにw
ttp://uppervolta.atnifty.com/gazou/upfiles/img1202221325.jpg
610
:
名無しさま
:2008/02/06(水) 00:34:54
オプション拡張上げてくれたtxt読んで
ワンピース(トップ兼用)にst03を追加してメッシュ入れ替えで
エッチの時、上そのまま下捲れ、上下捲れ、上下脱が出来る様になった
a01_N_all_st02をコピーst03にリネーム、中のa01_O_wanHTKtO_01を削除、代りにst01からa01_N_wanMK_01をコピー
脱がす時は足をクリックしないと脱がない
穴あきパンツもst02、st03が無かったので追加
st02はst01をコピー、st03はパンツのを持ってきて
そのまま、足に引っかけ、脱になった
足引っかけはパンツのをそのまま使ってるので、穴はふさがる
この辺ってもう解決済み?
611
:
名無しさま
:2008/02/06(水) 14:06:18
>>610
それ、まだ誰もやってくれない(or うぷってくれない)みたいだからオイラもやろうと思ってたのよ
あなた
走召
求攵
╋廿
┗━
━╋━
╋
━┻━
うぷぷりーず
(もしもやりかけのところあったら手伝うよ。)
612
:
611
:2008/02/06(水) 14:09:18
主 がちょっとずれたので、突っ込みは各自自己責任で
613
:
名無しさま
:2008/02/06(水) 16:07:35
>>610
くだ質2278-2286、2310-2311、2319など分かる人には解決済み。
というかオプション拡張のtxtを読んだ職人様は個人で利用してるんじゃないかな。
ppでうぷられている作品にその手の傾向が見えるやつもあるし…
個人的に
・アウターでst03を使用する方法
・インナー、アウター以外のst02〜04を使用する方法
・袖のトップとの連動解除
・手アイコンの追加と指定
・H開始のインナーボトム、パイ摺りのインナートップ、挿入のアウターボトム、室内の靴などの変更指令の指定
これらに繋がる解析情報が欲しいですね。
614
:
名無しさま
:2008/02/07(木) 02:40:47
>>599
おかげさまで浴室での主人公のAP増やしに成功しました!
浴室で寝転べるようになったばかりかセーブまでできるようにw
しかしまさか前本スレにこんな解析情報があったとは・・・
貴重な情報サンクスですた!
615
:
名無しさま
:2008/02/07(木) 08:21:36
>>614
うpおねがいします
616
:
名無しさま
:2008/02/07(木) 09:00:15
髪型・アクセサリーの改造ってどうやれば良いのでしょうか?
必要なツールなど、ご存知の方いらっしゃいませんか?
617
:
名無しさま
:2008/02/07(木) 10:37:20
>>614
もしよろしければ、Wikiに情報を提供していただけませんか?
かなり貴重な改造だと思います。
618
:
614
:2008/02/07(木) 20:35:40
>>617
wikiの編集の仕方よくわからないので、AP追加に成功したファイルを
うぷろだにうpしました。
時間あれば、それでできるかどうか試してみてください。
ほとんど人工少女3スレの
>>4711
、
>>5287
の情報でできたので、
そちらを載せていただければいいかと思います。
619
:
名無しさま
:2008/02/07(木) 21:56:52
浴室AP追加(試作)ありがとうございます!
なんか寝れるだけで、すごく幸せな気分w
620
:
名無しさま
:2008/02/07(木) 22:35:56
>>618
GJ!これトイレや野ションポインツに設定すれば・・・w
人工さんのAPと被っても大丈夫なのだろうか?
621
:
名無しさま
:2008/02/07(木) 23:33:55
風呂に入ってくる奴がじろじろ見てきてワロタw
レイプレイのマットでも敷ければ良い感じのお風呂プレイになりそうだww
622
:
名無しさま
:2008/02/07(木) 23:37:58
って!!人工タン足が埋まるっじゃん!!!www
623
:
614
:2008/02/08(金) 04:07:18
本当にこれでできるかどうかびびりながらうpしたんですが皆さんできてるようなので
よかった・・・(;´∀`)
AP追加おもしろかったのでリビングのソファも同じように寝れるよう改造してみたのですが、
とりあえず主人公は寝れて、セーブはできるものの、身体を半身ほど中に浮かせないと
ソファのあたりデータが邪魔して人口タンからのHへの移行はできないみたいでした・・・残念。
人口タンのAPに関しては、ソファで主人公が寝ているところに
平気で座ってきたので、
人口タン用のAP数列を消さなければ大丈夫だと思います。
人口タンの足埋まりは今回は試作ってことでw
夢のお風呂プレイ用のマットは職人さんに期待!
次は自宅廊下か学校の階段で座位できるかどうかやってみますー
624
:
611
:2008/02/08(金) 05:54:31
脱衣段階の編集、理解するまでかなりメンドかったけど
「オプション拡張」のtxt読みながら試行錯誤しながらやってたらやっとやり方がわかったよ。
なるべくテクスチャ作成に時間を使いたいし、
xxファイルのフレームやボーンの概念もまだ良く分からないから
>>610
の成果物をうpして欲しいなぁと思ってたんだけど、
わざわざxxファイルをうpするような物でもないねコレ。
○ノーマルパンツ、ローレグパンツ、
H開始直後→通常の状態(めくれじゃない状態)に変更。
○スパッツ & ガードル(ノーマル、ハイレグ両方) & パンスト(ノーマル、ハイレグ両方)
H開始直後→着衣のまま状態を追加。
(もちろん普通に脱がせられる)
○ワンピース全般(トップ兼用ってやつ)、
(H開始)→下のみ捲れ→上下捲れ→完全脱衣
○穴あきパンツ
(H開始)→着衣状態のまま→完全脱衣
(穴あきパンツの足引っ掛け状態は、個人的にいらないので未実装)
こんなん変更したんだけど、欲しい人いる?
(って、この編集作業で変更されたのってホントにxxファイルだけなのかしらん?)
(ってか、ほぼ未加工のxxファイルうpったらマズイかすら?)
625
:
名無しさま
:2008/02/08(金) 06:10:17
いるよココに
たぶんケッコウいるとおもふ
あっもう家出てく時間だよ、うpまってま〜すノシ
626
:
名無しさま
:2008/02/08(金) 07:20:32
>>624
S…SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!
あー、すごい欲しい。
というか、イリュは何でデフォでそういう仕様にしなかったのか
ずっと疑問だったんだよね…。
脱がない状態にする為に、今までこのスレの一番最初の方で出てたやり方で
誤魔化し誤魔化しやってたんだけど、他の着衣上書きするのも
限りがあるしねぇ
627
:
624
:2008/02/08(金) 08:26:20
うpしときました。
一応、念のため汎用パスをかけさせてもらいました。
>>624
628
:
名無しさま
:2008/02/08(金) 14:31:21
うぷろだ入れないけど横から乙
629
:
名無しさま
:2008/02/08(金) 15:22:36
同じく入れないけど
>>624
アリガトウ!!
630
:
610
:2008/02/08(金) 16:41:43
>>624
コスでテストして、ほとんどベースに埋め込んでないから、upは整理しないと無理だな
て言うか、途中でやめたからどこまで弄ったかわすれた
ズボン系も>483とst02追加でH始まっても脱着可能に成るよ
パンツが先に脱げるけどw
631
:
624
:2008/02/08(金) 17:07:12
>>610
あ、しってる〜^^
正確には「
>>483
の方法、もしくはst02追加で・・・」だよね
>>483
でとても簡単にズボン系も脱着可能にできるので、まだやってない人はお試しあれ
632
:
610
:2008/02/08(金) 18:34:19
>>631
>483だと挿入後、拾えないと思った
st02追加だけだと変化なしで、>483+st02追加で拾える
今自分の確認したら
コスでテストしたのは元の戻ってるorz
整理した時上書きしたみたい
ベースで残ってるのはパンツと穴とワンピとブルマ位
パンツは、02をそのまま、03をズレに替えて、足かけを無くしてあるなぁ
633
:
624
:2008/02/08(金) 18:55:46
>>632
いま確認したけど、
>>483
の適用だけで脱いだズボン拾えた^^
>パンツは、02をそのまま、03をズレに替えて、足かけを無くしてあるなぁ
そうするのもいいよね
ズレと足かけの選択は好みが分かれるかなぁ
ほんとは脱衣状態を追加したいんだけど衣装のxxファイル編集だけじゃダメで
別のところをいじらないと出来ないみたいだし
デフォルトだとH開始直後→半脱ぎ→全脱ぎの3段階しかなくて
オイラが知っている知識ではその3段階の中で編集するしかないのよね
どなたかその辺の解析してます?
634
:
624
:2008/02/08(金) 19:00:37
>>632
あ、ゴメン「挿入後」ね
確かに拾えないわ^^;
635
:
名無しさま
:2008/02/10(日) 10:54:52
人工タンがトイレに座った時にスカートを捲って座らないかと
色々とやってみた。
結論……。
判らん。
636
:
名無しさま
:2008/02/10(日) 11:07:56
Hのときの捲れつかえないの?
637
:
名無しさま
:2008/02/10(日) 12:14:22
Hのときの捲れがどの部分で指示されていて
応用可能かどうかが判らんという意味だろ
>>613
と同じ部分なのかな
おれも判らん
638
:
名無しさま
:2008/02/10(日) 14:41:13
先日買ってきたばかりの新参ですが、Wizzardの使い方とかまだよくわからんですw
とりあえず、js3csiの1A7の0Eを0Fに変えたら、ひんぬーな人工タンもパイズリしてくれました。
がむばって立体ま●こを(ry
639
:
名無しさま
:2008/02/11(月) 08:37:15
読め
れどめなり過去ログなり読め
他のゲームと比べられんほど簡単すぎて涙が出るから。
ツール製作者、職人さま方に感謝を忘れずにな!
640
:
名無しさま
:2008/02/11(月) 19:52:37
ども。
まだよくわからんところも多々ありますが、ツールであっさりと書き換えられましたw
ツール製作者、職人さま方々に感謝々々でありまする。
>js3csiの1A7の0Eを0Fに
は、普通のバイナリエディタ使って書き換えたものです。
641
:
名無しさま
:2008/02/17(日) 11:44:46
どもです
JS3Wissad v1.00.1を使用してupjs3mod0808をベースPPに適用したのですが
きゃらめいく起動→キャラクター作成で応答がなくなります。
同じ作者様が以前に作った胸周りと同じ場所だけ適用してみたら線が入るものの一応動きました。
ご指南ご指摘お願いいたします。
642
:
名無しさま
:2008/02/17(日) 12:15:34
ごめんなさいごめんなさい
見落としてましたごめんなさい
643
:
名無しさま
:2008/02/18(月) 19:22:08
解決したなら結構。
次回からはくだ質行こうな。
644
:
名無しさま
:2008/02/19(火) 17:49:05
js3_00_07_00.ppのa40_08_p*_map.xaを入れ替えると>480と同じ効果がある
frameを弄ればコントロール出来そうなんだけど良く分からん
645
:
名無しさま
:2008/02/19(火) 18:24:14
「ここじゃないよ。くだ質に書きなさい」っと言われたので、
こちらに書き直します。
2208 :名無しさま:2008/02/19(火) 15:23:23
うぷろだの画像板から、こちらへ書いてと言われたので書きますね。
東鳩2のコスのエディットについてですけど、二つの方法の内、②の方法を
試そうと思っておりますが、もっと細かい手順のレクチャーをして頂ければ
幸いです。宜しくお願い致します。
しかし、東鳩の1のコス。是非欲しい物です。余力が有れば、こちらも是非
お願い致します。(⌒▽⌒;ゞ
646
:
名無しさま
:2008/02/19(火) 18:30:28
645です。 うわっ、また書く所間違えてる。ごめんなさい・・・(泣)。
647
:
名無しさま
:2008/02/19(火) 21:26:01
js3_00_08_00.pp内のSp〜.xaは判るとして、Sa〜.xaはどのシーンの動きかわかる人いるかな?
この2種類のファイルのAnimation key frameのs01_J_Kou〜を弄ればペニーの動きを制御できると思うんだが・・・
648
:
名無しさま
:2008/02/19(火) 22:29:52
JS3Wで展開したjs3_00_08_00フォルダにjs3_00_02_00フォルダから
s15_01.xxをコピーしてjs3_00_08_00.ppを再梱包
SB3Uでjs3_00_08_00.ppを開き左下.xaタブからSa〜.xaを選択
右側をSkeletalタブにしてMeshes to Animeteからjs3_00_08_00.ppを選択
その下に現れたs15_01.xxを選択
[Load]を押すと右窓にモデルが出るので
下側Animation Sequencesと再生ボタンで確認
649
:
名無しさま
:2008/02/20(水) 07:01:58
ヒントを下さい。
js3_00_00_00.pp内のlstを管理してるファイルはどれでしょうか。
js3_00_00_00.ppの中に無いlstを追加したいのですが、もともと存在しないファイルを追加しているため
認識してくれません。
もし、管理してる元のファイルがわかればそのヒントを頂けませんか?
まだ解明されていない場合は、未解析のファイルを教えて貰えると助かるのですが・・・
650
:
名無しさま
:2008/02/20(水) 08:49:58
>>649
俺が知ってる範囲のことなら、、、
衣服なら js02_00_00.lst。
ただこの場合は、追加ではなく変更になってしまうけどね。
何についてのリストを追加したいのかもう少し詳しく書いたほうがよいかと・・・
あと、JS3 Wizのリストビューにも説明が書いてあるから、そこをヒントに探すといいと思う。
651
:
名無しさま
:2008/02/20(水) 09:43:09
lstの中でlst読んでるのは、大抵jsxx_00_00.lst辺りだね
652
:
649
:2008/02/20(水) 10:44:42
>>650
>>651
追加したい箇所は丸で囲んである部分です。この様に項目を追加しようとしています。
ttp://ossan.fam.cx/up/gazo/src/1203469966071.jpg
目的ですが
①勝手に脱げないスカート
②尚且つ着脱自由
③インナーorアウターに項目を追加
このスレやオプション追加のれどめを読みつつ弄っていたのですが、成功しません。
勝手に脱げないアウターボトムは、このスレで既出の方法で適用しています。
ズボンなら
>>483
の方法で着脱自由になりますが、
既知の通り靴下などにスカートを追加する方法では脱げないので、(仮に)靴下をインナーやアウターの様に着脱可能にしようとしました。
しかし靴下を着脱可能にするアドレス等がわからず、この方法は断念。
そこで、デフォで着脱可能な箇所に項目を追加する方法を試すことにしました。
しかしそこにスカートを設定してしまうと、本来そこに設定したい衣服が設定できなくなってしまいます。
H時に自動で状態が変化してしまう箇所ではなく、クリックしなければ着脱に変化のない箇所なら勝手にスカートが脱げたりはしないかと。
また、同じ箇所、仮にアウタートップに二種類(またはそれ以上。ブラ+シャツ+セーター+コート等テクスチャで表現ではなく実際に重ね着させる)
の服を同時に着せたりできるのではないかと妄想してます。
実現不可能または見当違いな方法かも知れませんが、何か方法はないかと思考中です。
現状の問題はトップにスカートを設定すると、H時に空中にスカートが浮く事です;
653
:
名無しさま
:2008/02/20(水) 12:19:35
>>652
>①勝手に脱げないスカート
>②尚且つ着脱自由
この2つなら、
>>610
>>630
あたりの方法でいけるはず。
ロングスカート系で、さらに半脱ぎ状態が欲しければ、
自分でメタセコで作るなり、短いスカートからモデルを引っ張ってくるなりして、
フレームにst02 を追加してそのモデルを割り当てれば問題ないはず。
(コレは、おいらもこれからやろうと思っているけど、まだ未実装。。。
あるいは、話の要点が見当違いだったらゴメンね)
>③インナーorアウターに項目を追加
確かにおいらも重ね着はさせたいと思うから、コレが出来たらいいね〜
有志のみなさん
お互いに解析がんばりましょう^^
654
:
名無しさま
:2008/02/20(水) 12:57:37
>>652
js02_00_00.lst
追加したトップの下列に追加したlst名を書き込む
あと、xxを梱包したppを追加したlstで指定してる?
試しに手足の靴下を入れてみたけど脱げなかったよ(パンストと片方づつが入ってる奴)
靴下とかは脱げたmqo作ったの?
項目数+1し忘れるとo01_P_Target出るから、ここ弄れば何か出来そうだね
>>653
ロングスカート系、他の項目に移動&a40_08_pd以外にすると動きがストレートのまんまになっちゃうだよね
655
:
名無しさま
:2008/02/20(水) 16:08:22
js02_00_00.lstを編集すれば、確かに同一カテゴリ
(アウターボトムなど)に項目を追加(ボトム2とか)できるね。
それで、スボンとスカートを同時に着用できることはできるが、
ボトム衣類を靴下などに割り当てたのと同じように、全く脱がせられない。
同時に、追加項目用のテクスチャフォルダは、強制的にインストールフォルダ直下にされる。
他のリストもかなり調べたが、目で見てすぐに分かるような書き方はされてないね。
(要するに分からない・ω・;)
脱衣の可否設定は、リストに定義されているのかどうかも分からないZE!
(まさか実行ファイル内で固定されているとか・・・)
どなたか分かる方はいらっしゃいませんか〜?
656
:
名無しさま
:2008/02/20(水) 20:22:46
1ヶ月ほど前の
>>578
Js3_00_02_00 にある ax01_01_○.xsa が
ax01_01_01.xa のエントリーだけのファイルで、
此れを弄ると変えられる。
657
:
649
:2008/02/20(水) 22:27:12
皆さんレスありがとうございます。
貴重な情報を頂いたにもかかわらず、今月頭から解析に参加した身で知識が追いつきません^^;
嬉しい悲鳴です。st〜がどこにあるかや.xxの弄り方がわからないので、一から勉強しなおします。
各職人のデータ適用したりWizzardでlstを弄ったりして基礎知識を備えたとおごりがあったみたいです。
作られたファイルを適用するのと、適用するためのファイルを作り上げるのは必要な知識に雲泥の差があるんですね・・・
スレ汚しすいませんでした。やり直してきます。
658
:
名無しさま
:2008/02/21(木) 05:24:19
>>648
情報感謝!
Aa〜 愛撫 女
Af〜 フェラ 女
Ap〜 男メイン本番 女
Aq〜 女メイン本番 女
Sa〜 愛撫 男
Sf〜 フェラ 男
Sp〜 男メイン本番 男
Sq〜 女メイン本番 男
って構成みたいだね
659
:
名無しさま
:2008/02/25(月) 04:00:28
js3_00_01_00.ppいじってAP調整してたんだが
ガリバートンネルもつくれるんだな。
寝たら小さくなるとか。
660
:
名無しさま
:2008/02/25(月) 11:11:45
js3_00_02_00 の ax01_01_01.xsa 〜 ax01_01_04.xsa を
003226: 01 → 49
003227: 00 → 01
003292: 01 → 49
003293: 00 → 01
003A2A: 01 → 49
003A2B: 00 → 01
に変えると、寝込み襲って、拒否されても「腰抜け」状態になる。
あと、
002D82: 01 → 49
002D83: 00 → 01
に変えると、対面抱擁キスで、「腰抜け」状態になる。
661
:
名無しさま
:2008/02/25(月) 11:42:29
リビングのドアと風呂を相互につなげた場合は裸見せたりしても逃げないんだが、
間に脱衣所を挟む形にして三マップの空間作ったら逃げるようになったな。
リビングと風呂の両方ともが終点だからなんだろうなぁ。
で、トイレを新しく追加しても利用しないって
>>5280
で書いてあったんだが
他の場所のトイレを減らすと利用するようになったぜ。
それと同じで風呂の湯船を削除して別の場所に湯船作るとそこに行くようになったわ。
ただトイレ見ても逃げ出さないのは何でだ・・・。
嫌がりもしねぇ。
662
:
名無しさま
:2008/02/25(月) 13:29:50
>>660
おお、なかなかに便利
GJ
663
:
名無しさま
:2008/02/25(月) 15:57:16
>>660
いやこれ本当にすごい解析ですね、感謝しちゃう
面倒だったバックもラクラクだし、ムカつく跳ね除けもOKだねえ
664
:
名無しさま
:2008/02/25(月) 16:11:36
>>660
俺んとこはバイナリエディターで4つのファイルの数値を変えても変化しないが?ゲーム上での特別なやり方があるの?
665
:
名無しさま
:2008/02/25(月) 16:28:15
野ションは周囲に近づくだけで反応するんだが洋式和式は
.col形式の衝突判定の中で反応する範囲を定めてるらしい事がわかった。
さすがにバイナリいじりは無理だわwwwwwwwwwww
666
:
名無しさま
:2008/02/25(月) 16:59:13
うーん、up3dhnt0080.7zの棒の表示欠けって何が原因だろうね?
カメラアングルで欠けるか欠けないが変わるって事は、襟とかみたいにフレームの表示順なのかな?
up3dhnt0080.7zの棒は表示欠けが無ければ完璧なんだがなあ・・・
伸び縮みしないし、汁や血と棒が問題なく一緒に表示されてるし。
667
:
名無しさま
:2008/02/25(月) 18:57:47
>>660
これはすげぇ!ゲーム起動して10秒かからずに腰砕けにできるとは・・・超感謝!
>>664
4つファイルの数値いじるだけでできましたよー
668
:
名無しさま
:2008/02/25(月) 19:14:42
>>664
書き換えるアドレスミスか、違うファイル書き換えてるか。
一番可能性が高いのは、再梱包していない事だと思う。
669
:
名無しさま
:2008/02/25(月) 19:51:14
>>668
アドバイスありがとう
「再梱包」というのはJS3Wiz使うの?
NoDVDみたいにバイナリエディターで数値を書き換えて上書きだけではダメ?
670
:
名無しさま
:2008/02/25(月) 20:06:13
>>669
何で展開、梱包してるかわからないけど一応手順
①WizzardかIlupak等で展開
②該当項目を書き換え(編集できるならツールはなんでも可)
③①のツール等で再梱包
書き換えただけじゃ意味無いよ
てか、これはくだ質行けって言われると思う
671
:
名無しさま
:2008/02/25(月) 20:13:44
バイナリエディターがウザイ方の為に
「人口腰砕」でアップしときました。
672
:
名無しさま
:2008/02/25(月) 20:52:46
みんないろいろありがとう、再梱包したがだめなんで他が間違ってるようだ・・・
数値を再チェックしてみる
673
:
名無しさま
:2008/02/25(月) 21:07:44
漏れもパッチ作ってバイナリいじってみたがうまくいかず・・・OTL
>>671
ありがたく使わせていただきましたがこれはすごいw
どうもありがとん!
674
:
名無しさま
:2008/02/25(月) 22:12:43
俺、ケーブルなんだけど定期的にホストのアドレスが変わるせいか現在ろだに弾かれてる・・・
時々なるんだよ〜
675
:
名無しさま
:2008/02/25(月) 22:44:54
>>659
漏れもできたw
これで人口タン小型化できるのかと思ったら手つないだりした途端
主人公も同じ大きさになっちゃうんだね・・・
676
:
名無しさま
:2008/02/26(火) 01:59:25
>>656
確かに。でも現状では
>>660
さんのようにバイナリエディタが必要っスね
>>675
この方法だとモーション切り替わりまでなので仕方ないっすスね
ttp://uppervolta.atnifty.com/gazou/upfiles/img1203952814.jpg
677
:
5287
:2008/02/26(火) 02:23:22
>>661
報告ありがとうございます。確かに場所決め打ちではないようですね。
トイレ関係の行動ルーチンはこんな感じでしょうか。
1.もよおした直後は最寄り(MAP移動数最少)のトイレに行く
2.トイレ/野ションスポットが使用不可だった場合は別のトイレまたは別のマップの野ションスポットに行く
先客がいて使用不可の場合、トイレは同じマップにあるものも使うが野ションスポットは必ず別のマップのものを使うようです。
使用不可で次の候補を探すときは、距離(MAP移動数)は関係ないようです。
ちなみにお漏らしの判定基準がまだ不明です。
尿意値とは直接関係なく、尿意値が一定以上の時に時間経過で発生する模様。
js00_02_00.lstが各生理欲求がカウントアップされる周期(ミリ秒)のようなので1の360000が怪しいけど変えても変化なしでした。
678
:
名無しさま
:2008/02/26(火) 10:36:45
>>676
JS3WでNextSequenceをSB3UでxaのIdxを参照しながら弄る
679
:
660
:2008/02/26(火) 12:54:27
660の「腰砕け」です。
>>676
さん
バイエデで編集したけど
JS3Wizzardでもできるぽいよ。
モーション切り替をうまく繋げれば
結構、面白い動で、遊べる!!
俺も、「ひ○りH」作ってみたんで、
参考にUPしときます。
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