したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「人工少女3」改造・解析スレッド

1名無しさま:2007/12/06(木) 05:28:02
改造板にわざわざこんなスレを立てるのもどうかと思うが
雑談や感想で貴重な情報が埋もれていくのにうんざりしたので立ててみた。

209207:2007/12/16(日) 20:50:18
>>208
ゴメンナサイ、別のツールを知りません(涙)

210名無しさま:2007/12/16(日) 21:02:25
>>201
世界に登録しただけでゲーム中で抱き付き→セーブしてないんじゃね?
感情値その他諸々は登録のみでは作られないってchangerの作者さんが言ってたぞ

211名無しさま:2007/12/16(日) 21:56:40
JS3GirlStatusChangerの1.03ver対応版ってまだ出てない?
verUPをためらっているんだが。

212名無しさま:2007/12/16(日) 22:00:09
>>211
お前は何を言ってるんだ?

213名無しさま:2007/12/16(日) 22:01:46
JS3GirlStatusChangerが何のツールなのか小一時間

214名無しさま:2007/12/16(日) 22:04:17
>>213
ttp://dic.yahoo.co.jp/

215名無しさま:2007/12/16(日) 22:14:44
ああ、申し訳ない。
今公開されてるJS3GirlStatusChangerver1.2は
人工さんver1.2用なのかと思ってしまった。

216名無しさま:2007/12/16(日) 22:34:58
作者様が、紛らわしくないようにと
JS3GirlStatusChangerver1.03verと
リネームして上げてくださっているぞ!!

みんな、盛大なる乙を頼む!! 乙です!!!

217名無しさま:2007/12/16(日) 22:46:14
偽者乙

218名無しさま:2007/12/16(日) 22:46:20
乙!
乙!!
乙!!!

219名無しさま:2007/12/16(日) 22:53:00
「人工少女3」って・・・
のほうに降臨されている、スマン
しっかり修正もされているし、さらにスマン
盛大なる乙を頼む、重ね重ねスマンコ・・・

220名無しさま:2007/12/17(月) 01:21:06
JS3GirlStatusChangerのオプション「他の女の子に対する友情度」って
書式んとこには-gfって書いてあって、
オプションの説明には-giになってんだけど、どっち?

221名無しさま:2007/12/17(月) 02:34:21
>>184
>js3orgasm 1.03対応させといたよー。
ありがとうございました。

222名無しさま:2007/12/17(月) 03:08:30
1.03にしてから、JS3GirlStatusChangerで性欲度MAXにしても
なぜか全然頬が赤くならない・・・=パイズリできない
好感度とかはJS3GirlStatusChangerでの変更がちゃんと反映されてるみたいなんだが・・・
頬赤くなる条件が変わったとか・・・?んなわけないよなぁ
同じ状況の人いない?

223名無しさま:2007/12/17(月) 03:12:12
>>187
何処それ

224名無しさま:2007/12/17(月) 03:23:55
クマー

225名無しさま:2007/12/17(月) 03:24:54
>220
それくらい試してみろよ。
略語の意味考えればわかることでもあるが。

226名無しさま:2007/12/17(月) 06:11:58
血縁の妹か姉かってどこで管理されてるかわからん?
好きな数字変えても思うようになってくれない…。

227184:2007/12/17(月) 06:33:10
>>162
やりかたはだいたいわかりました。ありがとうございます。
ただ一番最初のステップの「トイレのアドレスを特定」する方法が不明だったのですが。
メモリエディタでそれっぽいアドレスを対象にして、キャラがトイレに行って変化する
タイミングを監視する方法と、あとは、JS3GirlStatusChangerあたりでユニークな定数
をセットして、ロード直後にその定数をサーチしてみる方法。
二つ思いつきましたが、他になにか楽そうな方法ありますか?

.dataセクションの開始アドレス+0121C0は、おそらく人工たんパラメータ構造体の開始
ポインタかなんかで、それがスタティック変数になっているのでしょうね。
今後修正ファイルが当たったとしても、ソースレベルで変数を追加したりは、そうそう
ないだろうから、.dataセクション+0121C0という部分は変わらない可能性が高いですね。

修正ファイルが当たっても、アドレスを自動追尾して対応できるツールが作れるといい
な、と思ったら、js3_play.exeのPEヘッダまで見に行かないとだめなのか……。

228名無しさま:2007/12/17(月) 06:41:03
>>203
横からだがありがとう。勉強になった是。
1.02の4474B0は447204と44727Fの2カ所から呼ばれているが、コードを読んだだけでは
どちらが参照元か分からないように思えます。2件くらいだったら総当たりですか?
関連して
00447579 |MOV EAX,[LOCAL.2]
って記述も気になる
コードには
00447579 |. 8B45 F8 MOV EAX,DWORD PTR SS:[EBP-8]
としかないわけですが、この"LOCAL"は、コードではなくHB時のログにはそのように記述されるということ?
[EBP-8]を眺めてみればはっきりすることなのか、それとも説明のために便宜的にそう呼んだだけなのでしょうか

OllyDbgの設定も聞いてみたいが、くだ質で聞く気にもならんしねぇ
解析スレにふさわしい話題だとも思うが、確かに、どちらかと言えばツールの使い方指南だしねぇ

229名無しさま:2007/12/17(月) 07:34:35
>>222
1.03になってから、どこかのタイミングで性欲パラメータが大幅に減少するようになった。
セーブデータをいじくるよりも、162氏のコードを自動更新させておく方が有効であるかと。

>>227
起きたかご同輩。頑張ろう是。
アドレスの特定については、あくまで私の場合だが、とりあえず眺めてみている。
2人目のキャラクター名をメモリ上で検索してみてその前後を観察してみる、とか。
JS3GirlStatusChanger利用して云々というのも、そのように便利なツールが既にある場合は
非常に有効な手段でした。
逆に、今までこの方法でだいたい何とかなってきていたので、逆アセンブルに手を出さずに済んできてしまいましたよ。

230名無しさま:2007/12/17(月) 08:00:24
>>226
おまえそれ、本気で言ってんの?

231名無しさま:2007/12/17(月) 08:25:04
逆アセンブルしてドットプリンターで出力して、
3色ペン持って珈琲館にでも行って来る。

232162:2007/12/17(月) 08:30:52
>>227
トイレのアドレスを特定する方法はうさみみハリケーンで
時間経過とともに増加、トイレ直後に0近くまで
減少する値を地道にサーチして適当にあたりを付けて書き換えて
トイレの行動が変化するかを見る、っていうやり方で求めた。

>>228
ブレークしたらスタックにリターンアドレスが入ってるので
それを元にたどっていく。

[LOCAL.2]はOllyDbg(日本語化済)の
オプション->解析詳細設定->アナライザ1->プロシージャで引数とローカル変数を表示する
このチェックボックスから切り替えられる。

233名無しさま:2007/12/17(月) 09:17:40
画面解像度について。
うちの1280×1024のモニターで、なぜだか、1280×960の選択肢が
選べない。そこでバイナリエディタで設定ファイルを直接いじってみたら、出せる
ようになった。

出てこないの俺だけかもしれないけど、いちおう、解析結果を報告。
インストールディレクトリ以下の、data\gsd.cfg に、画面モードやらなんやらが入
っている。

2〜5バイト (0xffffffff-画面縦サイズ)のUINT値
6〜9バイト (0xffffffff-画面横サイズ)のUINT値

たとえば1280x1024にしたいなら、頭から9バイト(先頭に1バイト0がある)を、
以下のように書き直す。

00 FF FA FF FF FF FB FF FF

横長ワイドモニター用とか、変則的な解像度にも設定できるっぽい。
縦長はいいけど、横長にすると、画面の端が切れたりして困ることになる。

んでもって試してないけど、\data\msd.cfg のほうは、キャラメイクのほうの画面
モード設定だろう。
ワイドでないモニターだと、ウィンドウが被さって使いづらいから、調整するとい
いのかなぁ。

234名無しさま:2007/12/17(月) 10:35:45
1152x864を試したけど、世界選択画面で文字がうまく表示されないらしく真っ白で焦ったw
あと縦横じゃなくて横縦じゃないかな

235233:2007/12/17(月) 17:40:33
あ、すまん。たしかに横縦の順だった。

236名無しさま:2007/12/17(月) 23:03:41
孤高なる解析者たちが、居なくなってしまった・・・

237名無しさま:2007/12/17(月) 23:13:45
めでたしめでたし。

238名無しさま:2007/12/17(月) 23:16:29
いや、そんなにいつも新ネタがある訳でもないですし。

js00_02_05.lstを眺め続けているけれど、
喜怒哀楽の感情の度合いなんかもここら辺で動かしてるのかなぁとか、
そうだったら確認大変だなぁとか、思っているところです。
浮気現場を目撃→悲しい、みたいなのはここにあると思うのだけれども。

239名無しさま:2007/12/17(月) 23:44:06
めでたしめでたし。

240名無しさま:2007/12/18(火) 01:02:52
世界に登録してあるキャラOUTさせないで体系変更する方法ってある?

241名無しさま:2007/12/18(火) 01:04:37
ある。

242名無しさま:2007/12/18(火) 01:14:20
一応ポツポツとはやってるんだけどね。
js00_02_05.lst
1行目がお漏らしに関するパラメータ
6行目が人工さんが座ったりしゃがんだりしたときに関するパラメータ
今のところそんくらいしか新しいことわかんね。

>>238
性欲増減パラの次からの5列がその辺怪しいね。
人工さんの歩き方とかに関係してるのかなと思ってみたりするのだけど。

243名無しさま:2007/12/18(火) 01:26:57
>>241
その対応は荒れる元凶ですね、もちろん
分かってますよね?

244名無しさま:2007/12/18(火) 01:30:51
>>241
ココだけは、絶対荒らすわけにはイカないんだぜ。

245名無しさま:2007/12/18(火) 01:37:26
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/4500/1186112499/6534

>243-244
お前ら自分達が知りたいから言ってきただけじゃないのか?
わかってるなら答えてやればいいじゃん。

246名無しさま:2007/12/18(火) 02:11:00
ヒント:自演

247名無しさま:2007/12/18(火) 02:49:02
>>242
俺もその辺いじってたので結果報告。
js00_02_05.lst
005が性欲増減なのはもう誰か書いてたっけ?
「裸になる」の005に480の値を入れてやればキー1つ押すだけで即性欲MAXに出来るから
セーブで減少しても関係なくなる。
あと「手をつなぐ」とか「抱きしめる」、「そばにいる」当たりの005に小さい値を
振ってやればごく自然な性欲上昇を演出できそうだ。
ラブラブ感向上にはいいかも。

それから俺も006からの5つの値は感情値じゃないかと踏んでる。
どうもjs3.csdのunknown9の5つの値が人工タンの感情値で
006〜010の値で増減してるんじゃないかと。
セーブすると時間経過とかで値が変化して確証が得られてないけど・・・。

ちなみに「そばにいる」の007に500の値を入れて人口タンに接近したら
ものすごい勢いで不機嫌?になったw
008に同じことをしたら、ものすごい勢いでゾンビになったw
まだ確証は無いが、おそらく007が不機嫌値で008が疲労値なんじゃないかな。
あと010なんだけど同じ事したらものすごい勢いで人工タンが寝たり起きたりを
繰り返すようになった。
今寝たと思ったらすぐ起きてまた寝る。
なんぞこれw

248名無しさま:2007/12/18(火) 06:09:03
関係ないかも知んないけどUnknown8は0-99まであって、ちょうど100コ。
Unknown9はその数字の個数になってるみたい
Unknown8_1はUnknown8の数字の中で最も出てくる数字、つまり、Unknown9の中で最も大きい数字

249名無しさま:2007/12/18(火) 12:30:56
>>240
元の.js3cmiを使って、新キャラ作成して、違うファイル名でダミーキャラとしてセーブする。
そのファイル名でフォルダが出来ているから、中にある.ppと、.js3csiファイルを
元のキャラのフォルダのファイルと同じ名前にして上書きする。
.ppファイルだけコピーだと、乳首の大きさとかが変わってくれないので、2つコ
ピーする必要がある。

.js3csdファイルが現在の好感度などのデータ。これはいじっちゃだめ。

250名無しさま:2007/12/18(火) 16:05:11
.pp 外観
.js3cfi 服装リスト
.js3csd 感度などのステータス
.js3csi 名前と体系

251名無しさま:2007/12/18(火) 18:52:32
エヴァのプラグスーツのコーディネートデータってないですか??

252名無しさま:2007/12/18(火) 19:01:37
2の時は自分も作ったけど
今回全身タイツ系が無理なので作られてないんじゃないかな。

253名無しさま:2007/12/18(火) 19:28:24
何となく左から喜怒哀楽の順番かな?
あまった最後の一つが疲労度?

254名無しさま:2007/12/18(火) 19:58:21
ステータスガンガン下げられるからなんとなくlst見てたけど
js00_02_01.lstのc・k・t・v・u・nってあるからここが性格別のステータス上昇変化って事だよね?
その下の方にあるm・aって、aが追加用?

255名無しさま:2007/12/18(火) 20:21:20
A型、待ち遠しいよ・・・

256名無しさま:2007/12/18(火) 20:35:48
A型ってなんの略だ?あばずれ、暴れん坊、兄貴・・

257名無しさま:2007/12/18(火) 20:53:07
アブノーマル、アイドル、あほ?

258名無しさま:2007/12/18(火) 21:13:29
あなr

259名無しさま:2007/12/18(火) 21:17:28


260名無しさま:2007/12/18(火) 22:15:00
アンアンアン

261228:2007/12/18(火) 23:43:27
>>162
レスありがとうございました。
おかげさまでだいぶコードが読みやすくなりましたが、解説がなければわけが分からんのは
以前と同様ですよ。
まあぼちぼち慣れていくしかないんでしょうな。
なにか成果が出たらまた報告させていただくとします。

262名無しさま:2007/12/19(水) 00:47:27
アッー!型か・・・俺は遠慮しておくわ

263名無しさま:2007/12/19(水) 01:46:57
金髪できました。

ttp://x3dero.s10.dxbeat.com/sexy/imagebbs/thread/1723/hoge20071219012853117.jpg

264名無しさま:2007/12/19(水) 01:54:47
>>263
かっけえ!
AYAと思ったのは俺だけで

265名無しさま:2007/12/19(水) 02:18:30
>>263
みんな自粛してるのにそこに画像貼るか〜〜〜〜!!!!!

266名無しさま:2007/12/19(水) 02:40:25
>>233
ありがとう、にじみの無いスッキリした画面になった。
スタート画面で世界名も人工さんの名前も登録も何もなくなっててあせった。
開始ボタン押したらゲーム自体は正常に動いたから満足。

267名無しさま:2007/12/19(水) 03:24:37
お漏らしマラソン続けると立って漏らすけどその値はどこなんだろう?
トイレに行きたがる値は出てるけどこの値はでてないよね?

268名無しさま:2007/12/19(水) 05:34:18
>>263
そこに貼るのは良くない。

ttp://uppervolta.atnifty.com/
こっちに貼った方がいい。
しかも、スレ違い。

269名無しさま:2007/12/19(水) 06:07:01
>ttp://uppervolta.atnifty.com/

そこ、他の人はアクセス出来るんだよな?
何日か繋がったのだが、日曜ぐらいからまたアクセス出来なくなった。
画像見るのもダウンも出来ん(;´д`)トホホ

270名無しさま:2007/12/19(水) 06:09:41
高負荷で落ちることはよくあるよ。
でも今は繋がるな。

271名無しさま:2007/12/19(水) 06:35:51
やっぱ、他の人は普通に繋がるんだな。
こっちは今も表示するページ無しになる。
何かのとばっちりでアクセス拒否されてるのかな・・・orz

272名無しさま:2007/12/19(水) 09:03:25
串でもさしたらしいだろ
ぼやく前にやる事やれよ無能

273名無しさま:2007/12/19(水) 10:05:53
>>272
2chじゃないから、分かるよね?
雰囲気悪いと、職人さんもイヤがるよ。

274名無しさま:2007/12/19(水) 12:15:07
2chのスレよりここの方が雰囲気悪い罠

275名無しさま:2007/12/19(水) 14:23:19
>>269
すれ違いだからあんま続けたかないけど。(誘導しないと荒れそうだし)
それこそ、「3D(エロ)ゲームうぷろだ」サポートスレッド」
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/35656/#1
のほうに書くべき内容だと思うぞ。ざっとログをあたってみると、
国内からであれば、臨時以外は規制されていないっぽい。エージ
ェント規制はびしばし掛かっているようだけど。

アクセス時刻と共に報告したら、管理者さんがサーバーのログから、はね
られている原因を調べてくれるんではなかろうか。

276名無しさま:2007/12/19(水) 18:55:14
そおいや、顔のパーツ多すぎて大変とか言ってるけど
キャラメイクで形変えてるんだから大元があってソコから
パーツ生成してる訳だよね?

277名無しさま:2007/12/19(水) 19:06:24
すみません。
まじめにスレ間違えました。
「人工少女3」って・・・
に書き込んだつもりでした。
反省します。

ttp://uppervolta.atnifty.com/
に、貼りました。

upjs3mod0450.zip
に改造手順とサンプルをあげました。

解析願います。

278名無しさま:2007/12/19(水) 19:15:42
>>276
だから、大本のパーツのモーフパターンが膨大すぎてムリポなんだよ
ためしに抽出してファイル数見てみれ。
試しに一度統合したファイル弄ってみたが、弄るまでは何とか出来ても
あれだけの数のパーツ統合して弄った後、元と同じようにまたインポートのために
パーツごとにファイル切り出す手間考えただけでもぞっとして手が止まった。

なんか良い手ありゃいいんだけどな。
パーツ統合したファイルをパーツ数だけコピーして名前だけそれぞれのパーツ名に変えて
埋め込み時に、埋め込み先のファイルに無いオブジェクトを無視して埋め込むような仕様ならなんとかなりそうなんだが。
せくてぃべんちさんはxaファイル相手のときにそれができなくて苦労したんだ。

279名無しさま:2007/12/19(水) 19:20:10
ちなみに、SB3の時にどうにかなったのは、抽出したモーフのオブジェクトファイルが
部位ごとに一つのファイルでかなりまとまってた&さらに作者様に要望聞き入れて頂けて
更に統合してファイル数減らしてもらえて、体も顔も埋め込み時の手間が省けるようになったから。

280名無しさま:2007/12/19(水) 19:25:00
参考までに、SB3で麻矢顔弄ったときに手をつけなかった歯と舌のファイル除けば
扱ったのは頬顔口目睫の上下、計6ファイルで済んでた(コレでも結構大変なんだが)
JS3だと現状で186ファイル…。

281名無しさま:2007/12/19(水) 19:44:36
276だけど素人考えでスマンかった、いや、キャラメイク自体が
データをどう扱ってるか判れば既存以外の場所を数値で変化させれるか
と思ってしまった

282名無しさま:2007/12/19(水) 20:58:18
セーブデータ内でキャラ毎に保存されてる顔オブジェクトを抽出してみると
みんなただの基本形状で、各パラメータ変更は反映されてない。モーフ形状も持ってない。
こいつだけ形状変えて埋め込むと、キャラメイクや本体登録画面では形状変更が反映されるけど
実際にゲーム始めると元通り。

要はプレビューに使うためだけの形状データなんじゃないかと。

283名無しさま:2007/12/19(水) 21:02:03
もしくは、大元のモデリングデータと共にあるモーフ形状に引っ張られて
反映されて無いように見えるか、どっちか。
いずれにせよ、大元のモーフデータを弄らないとゲーム内で形状変更が反映されんだろうね。

2841930:2007/12/19(水) 23:09:11
>>278

根本的な解決じゃないけど、メタセコで統合したmqoファイルをする対応を今やってます。

xxファイルの場合は、一つのオブジェクトに複数のメッシュデータが含まれる場合がある
ので以下の様な仕様で考えています。

オブジェクト名が <名前>[番号]のような形式だとして <名前>が同じものは同じオブジェクト
とみなします
例えば、
o01_kao[0]
o01_kao[1]
o01_hoho[0]
o01_hoho[1]
なら o01_kao と o01_hohoの二つに分かれます。warior版おにゃなこの埋め込みにも
対応しようと思っていますが、これとは排他的な機能になってしまいますが・・・

285名無しさま:2007/12/19(水) 23:44:43
>>277
単純にファイル名をsp12.bmpにしてJS3Wizでキャラクタに直接埋め込んでも旨く
反映できたよ・・・
と思ってSB3Uで試してみると旨くいかないね???

286名無しさま:2007/12/19(水) 23:52:57
>>1930
レス頂き痛み入ります。
PG的なことはなんもわかってない当方ですが…
改造する側の立場としては、可能な限り統合された少数のファイルで扱えるのが望ましいのです
シームレスにつながるパーツを複数弄る場合、いずれにせよ一度統合して頂点弄る必要があり
ファイル数が多いと、改造作業そのものより統合再分割の方に手間がかかってしまうもので。
理想をいえばそう、頭のモーフがまとめて1ファイルで、とかw

287名無しさま:2007/12/19(水) 23:56:57
逆に言うと、その点さえクリアできればかなり強引な顔の改造も可能になると思います
統合再分割にあまりにも手間が掛かることが改造敷居を高くしてしまってますね。
そういえば以前、せくてぃの作者様に無理言ってそのあたりの仕様変更していただいた経緯もあったりします。

2881930:2007/12/20(木) 00:42:20
>>286-287
なるほどSB3 Utilityに一つのファイルに出力するオプションがありますが、
きっとそういう要望を反映したものなんでしょうね。
って事で複数のメッシュを一つのファイルへ抽出&埋め戻し機能を実装してみます。

289名無しさま:2007/12/20(木) 02:08:00
ろだの0457みたいなのってどうやって使えばいいの\(^o^)/

290名無しさま:2007/12/20(木) 02:34:25
JS3Wizで確認出来るエッチ関連のカウントと属性付加条件を勝手にまとめてみました
チラ裏だと思ってくだされ
過去ログ漏らさず反映したつもりだけど、間違いがあったらごめんなさい

エッチモードの結果[C]

[0] 処女奪う
[1] 襲われて処女奪う
[2] 血縁に襲われて童貞奪われる
[3] アナル奪う
[4]
[5]
[6] 初フェラ
[7] アナル開発
[8] いかせず(血縁)
[9] 腰砕け
[10] H見られて中断
[11] 同時イキ
[12]
[13] 3,4回いかせて終了
[14]
[15] 1,2回いかせて終了
[16] フェラ飲み
[17] フェラ吐き
[18] フェラ吐き(フェラ上手)
[19] 動かさずに怒られて中断
[20] 男だけ逝って終了(前)
[21]
[22] 寸止め
[23] いかせず(非血縁)
[24] 挿入していかずに終了
[25] 男だけ逝って終了(手こき or アナル)
[26] フェラでいかずに終了
[27] エッチになった


エッチ履歴[B]

[8] アナル挿入 or 中出し(エッチモード一回につき最大1)
※アナル外だし時は[7]外出しにもカウントされる


後付属性
 非処女
   [C][0]×1 or [C][1]×1 or [C][2]×1
 えっち
   [C][9]×10 or [C][13]×10 且つ 愛情値2000
 ブラコン
   [C][9]×10 且つ 血縁付き 且つ 友情値2000>愛情値 且つ えっち未習得
 アナル快感
   [B][8]×5
 フェラ上手
   [B][4] [B][5] 合計20
 巧みな腰使い
   [B][9]×20
 ※未確定
   名器 性欲旺盛

291名無しさま:2007/12/20(木) 03:39:21
質問失礼します。例えば装飾品なども同じ形状のメッシュデータが複数出力されますが、この場合どちらを書き換えて再梱包すれば反映されるのでしょうか?
またこれで作られたMQOファイルはMOD埋め込みだけで反映されますか?キャラのリストはあっても、コスチュームリストは出てこないので失敗してしまいます。

292名無しさま:2007/12/20(木) 16:45:10
>>1930
お聞き入れくださりありがとう御座います。
もしそういう機能があれば、改造にも意欲がわいてきます。

293292:2007/12/20(木) 18:33:25
紛らわしいんでレス番つけておきます

それともう一つ希望があるのですが、一つのファイルに統合した状態で抽出したmqoファイルで
弄らないオブジェクトはあらかじめ削除して編集し、保存した物をそのまま埋め込みに使えるような仕様には出来ないでしょうか?
あれこれ注文つけて申し訳ないのですが、ご検討ください。

294名無しさま:2007/12/20(木) 19:00:23
>>291
同じ形状のものは全部置き換えたほうがいいよ
そうしないと状態によって反映されたりされなかったりするから
逆に微妙に形状が違ってるものとかは注意

>キャラのリストはあっても、コスチュームリストは出てこないので失敗してしまいます。
ちょっとよくわからないけど
衣装の埋め込み先はjs3_00_07_00.ppと登録したコスのppの2種類あって、
ゲームで読み込まれるのはコスのppのほう
そっちに直接埋め込むか、
js3_00_07_00.ppへ埋め込んでからコーディネート作成で保存すれば反映される
この回答でOK?

このへんは基本的な部分だから、くだ質のほうがいいと思うよ

295291:2007/12/20(木) 19:40:52
>>294
お答えありがとうございました。書き換えようとしたmqoファイル同時に書き換えなかったので
反映されていなかったみたいデs。早速試してみます。

コスppに埋め込みすればokなのは大体理解していたのですが、キャラpp書き換えのように、コスpp
もリストで選択できれば、配布した場合に簡単に書き換えできるかなぁと思ったもので。
とりあえず、装飾品データ書き換えから試してやってみます。重ねてありがとうございました。

296名無しさま:2007/12/20(木) 22:25:59
「upjs3mod0450.zip
に改造手順とサンプルをあげました。」

「解析願います。 」

これのsp12_00_00.bmpとはどれのことなのでしょうか?;
わかる人いたらお願いします;

297名無しさま:2007/12/20(木) 22:50:41
>>296
a12_01_01.xx以下a12〜.xxの中に一つづつあるすべてのsp12.BMPが変更の対象となりうる

298296:2007/12/20(木) 22:54:07
こちらの勘違いでしたすみません;
>>277
自分も>>285さんの手順のJS3Wizで読み込む方法で試しましたが
ちゃんと反映されていましたよ
何色か自分で試してみたのですが、そのうちの黒は元の色(?)なのかな?なので
何も変わらずでした。

299名無しさま:2007/12/20(木) 22:55:24
readmeにはsp12_00_00.bmpと書いてあるが同梱ファイルはab12_00_00.bmpだってことを言いたいんだろうよ

300296:2007/12/20(木) 23:01:42
>>297
>>299
返答ありがとうございます;その通りでした;

301名無しさま:2007/12/20(木) 23:09:22
適当にreadme読んで埋め込んだからファイル名がそうじゃないってことは気づかなかったわ

3021930:2007/12/20(木) 23:13:36
>>292

更新しときました(本スレを参照して下さい)。
特別工夫した訳ではないですが、ご希望通りの操作が出来るはずです。
ぜひぜひ改造頑張って下さい。

303名無しさま:2007/12/20(木) 23:49:08
モザイクはずしとか、リアルは、人工少女2と同じ方法で
できるんすか?

304名無しさま:2007/12/21(金) 00:36:32
くだ質にしたほうがいいのか分からんが、JS3GSCでhr属性の変更を試みても変更されないのはなぜだ?
すでに何度もエッチしたキャラで確かめてるんだが、まったく受け付けない。
ファイルが壊れてるのかなぁ。。。ほかの値は変更可能なんだけど…orz

305名無しさま:2007/12/21(金) 18:23:34
俺もくだ質に書いたもんかと悩んだのだがw
ゲム本編で使われるボディメッシュのデータってどこにあるんだろ?
JS3wizzardでマネキンボディの表記があるxxファイルがあるけど、これと共用なのかな?

306名無しさま:2007/12/21(金) 19:51:30
>>305
くだ質。
あと質問するとき上から目線は止めろ

307名無しさま:2007/12/21(金) 20:14:20
これくらい上から目線にならなくね?

308名無しさま:2007/12/21(金) 20:17:05
見えない敵と戦ってるんだろ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板