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「人工少女3」のくだらない質問はここに書いてね

1名無しさま:2007/11/29(木) 02:16:26
*誘導されたからといって即レスがあるわけではありません。またーり待つ!
*改造データ・その画像・動画を公式ロダにあげないこと。自分も他人もみんなが迷惑!!
*割れもの禁止。買わないものはプレイするべからず。
 マニュアルの内容についての記載・質問は禁止です。
*過去ログを読む。Ctrl+Fでまずスレ内検索!
*知りたいファイルの更新日時周辺の過去ログをあさると疑問が解決する場合も。
 パスについても同様(メール蘭とか)。
*脱・初心者したらすすんで回答してあげましょう。

ろだ
ttp://uppervolta.atnifty.com/
「人工少女3うぷろだ」
※ここのサポートBBSにパスのヒント、Linkから行けるサイトに改造情報あり

他は「らのべ」とかいろいろ。

2598名無しさま:2008/02/03(日) 00:31:32
>>2596
地味にGJw
おいらもちょくちょく画像貼ってるんで
ありがたく使わせてもらいます

>>2597
DVDの内容が丸ごとインスコされてるかどうかは知らんが
ファイル名同じで中身が違うってことはさすがになかろ

2599名無しさま:2008/02/03(日) 02:12:37
すいません質問です
前にどこかで刀をつけているのを見てうpろだで探したんですがそれらしきものが見つかりませんでした。
もううp主さんが消しちゃったんでしょうか?再うpとかしてほしいんですけどここじゃスレ違いですよね・・・・

2600名無しさま:2008/02/03(日) 04:20:08
>>2592
具体的にどのファイルか教えてけろ

2601名無しさま:2008/02/03(日) 10:37:02
>>2599
うpられてたかどうかはわからんけど、
和室に飾られてる日本刀を使えば比較的簡単に作れるよ

ttp://uppervolta.atnifty.com/gazou/upfiles/img1202002419.jpg

モデリングの必要もないし、改造としては初歩的な部類
まずはがんばって自分で作ってみよう

2602名無しさま:2008/02/03(日) 17:15:23
一回のエチーで全身にザーメンをぶっかけるパッチとかないですかねorz

2603名無しさま:2008/02/03(日) 22:52:45
(・з・)氏のリストで【愛撫 喘ぎ ショート(・з・)】のhtml箇所を
弄っているのですが、挿入時にそこを全箇所音声変えたのにどうして
も残る音(ショート)があります。これはどこの音声が使用されている
のでしょうか…orz わかり辛いかもしれませんが言葉で書くと
「んっ…ハァ、ハァ(吐息)」て感じの音です…

2604名無しさま:2008/02/03(日) 22:58:26
パンスト生地のようなパンツ作りたいんですが、単純にパンストのtga切り貼りだと
のっぺり過ぎる感じです
何か良い方法ないでしょうか

26052603:2008/02/04(月) 00:09:59
ごめんなさい、自己解決しましたm(._.)m

2606名無しさま:2008/02/04(月) 00:16:00
>>2590
そもそもBMPはでか過ぎるし
Print Screen は使わないよな

2607名無しさま:2008/02/04(月) 02:01:38
>>2604
法線ベクトルをいじると表面の効果が変わるよ
レーシングゲームの車なんかを参考にするといい

2608名無しさま:2008/02/04(月) 02:22:22
JS3wizで改造してるんですが
ヘアは表示されるようになったけど、マンコとアナルがどうしても表示されない・・・
upjs3mod0813.zipの
\マムオプション[2.1]\専用テクスチャ\マム\マム_赤\マム_赤_ab24_03_01\a15_01
\マムオプション[2.1]\専用テクスチャ\マム\マム_赤\マム_赤_ab24_03_02ソフト用\a15_01
\マムオプション[2.1]\専用テクスチャ\尻穴\尻穴_赤茶\a15_01
に入ってるtgaファイルを「埋め込む」で各キャラクタに埋め込むだけじゃ駄目なんですか?

2609名無しさま:2008/02/04(月) 17:14:16
>>2608
マニュアルにすべて書いてあったぞ
今読んでみたがこの人のはすごく親切だな

互換性が無いらしいから、2.1仕様のベースに専用テクスチャを埋め込んでだな…
早い話がキャラに埋め込んでも意味が無い

2610名無しさま:2008/02/05(火) 00:44:39
upjs3mod0386.zip 制限解除のPASS教えてください。
j●3、●G3 どっちも通らないんです・・・

2611名無しさま:2008/02/05(火) 01:17:53
全角4文字

2612名無しさま:2008/02/05(火) 01:34:23
それもダメでした。
なんか見落としてるのかな・・・・

2613名無しさま:2008/02/05(火) 01:54:32
>>2612
全角4文字の後半をカタカナにしてみてはいかがだろうか。
いま落とし直してみたけど、ちゃんと通ったよ。

2614名無しさま:2008/02/05(火) 01:54:51
>>2612
なんでわからないんだ!
人工のPASSだぜ?
阿呆らしすぎてタンがでるわ。

2615名無しさま:2008/02/05(火) 02:04:19
>>2612
>>2406

2616名無しさま:2008/02/05(火) 02:19:11
>>2614
お前さんを友達にすると、いろいろ面倒見てもらえるような気がするw

2617名無しさま:2008/02/05(火) 09:36:07
ありがとうございます。解決しました。
いやマジでありがとう!

2618名無しさま:2008/02/05(火) 09:38:31
ちょっと前は蓮のこと聞くとケチョンケチョンに言われたものだが…w

こっちで聞く→本スレ行け
本スレで聞く→くだ質に行け

って感じだったなぁ。

2619名無しさま:2008/02/05(火) 09:43:49
チ●コのモザイクが外れない・・・

テクスチャ埋め込んで毛が生えたので適用なんかはなってると思うんだけど。
あのポリゴンチ●コが外れない。

もういろいろやりつくしてわかりまえん><;

2620名無しさま:2008/02/05(火) 10:12:49
パスを本スレに行って聞けなんて誰も言ってないと思うぞ
検索すれば見つかるっつーのを曲解するなよ、そんなに検索面倒なのか

2621名無しさま:2008/02/05(火) 10:16:25
↑こういうのとかね

2622名無しさま:2008/02/05(火) 13:15:45
前どっかでMHのキリン装備をした人工タンの画像みたんだけど
どっかで配布されてるの?

2623名無しさま:2008/02/05(火) 14:32:27
>>2622
一時うぷろだにあがってた
今は消えている模様

2624名無しさま:2008/02/05(火) 15:10:52
先ほどきゃらめいくのほうを立ち上げたら、『動作設定を読み取れませんでした』みたいな表示が出て、
ゲームが起動できませんでした。あとゲームのほうも。

本当に突然だったのでビックリして再インストールしたんですけど、また出ます。
解決法をお願いします。

因みに色々弄くっていますがそれらの不具合が今になって出てきたって事なんでしょうか?

26252624:2008/02/05(火) 15:14:40
日本語間違えた。「あとゲームのほうも」は無視して

2626名無しさま:2008/02/05(火) 17:06:21
>>2623
俺も落とし損ねた…もう一回上げてくれないものかなぁ

2627名無しさま:2008/02/05(火) 22:52:11
>>2623
情報サンクス!
だれか上げてくれないかなあ

2628名無しさま:2008/02/05(火) 23:21:14
お邪魔します、初心者です。
upjs3mod0680.zipのPASSがどうしても分かりません。
サイト内の人工少女に関連するログは全て確認しましたし、
基本は全て試しました、試した基本は「j*3」「J*3」「A*3」
「a*3」「人工*ン」「人工*ん」「ILLUS*ON」の他に数種です。
かかるファイルのパスについて言及する発言が
一様に他のファイルのそれよりも多義的な内容になることは、
中身について考えれば当然のことと思いますし、
私がそのような立場になれば彼らと同程度の慎重さを以って言及するだろうとも思います。
ですからここでPASSを教えてくれとは言いません、私はPASSを知るために何をすることが必要なのか知りたいのです。
よろしくお願いします。

2629名無しさま:2008/02/05(火) 23:36:40
>>1

2630名無しさま:2008/02/05(火) 23:55:05
2628の者です。
上記の基本パスをもう一度試してみました。
お恥ずかしい限りです…ありがとう。

2631名無しさま:2008/02/06(水) 00:03:16
>>2628
>私はPASSを知るために何をすることが必要なのか知りたいのです。

あきらめる
それがお前には必要だ。

2632名無しさま:2008/02/06(水) 02:01:08
ごめん誰か
ttp://uppervolta.atnifty.com/gazou/upfiles/img1202230760.jpg
この形のファイル番号わかる人いる?
別の立体導入したんだけどやっぱりこっちの形が好きだから戻そうとしたら元ファイル消したみたいで行方不明

2633名無しさま:2008/02/06(水) 02:26:31
>>2632
立体マムだったたらupjs3mod0813.zipの中に入ってないのか?

2634名無しさま:2008/02/06(水) 02:32:24
それが0813を入れたら変わってしまったんだ・・・
確か落としたのが今月の最初の方だったような気がする
あーどれだったか思い出せなくてもやもやする

2635名無しさま:2008/02/06(水) 02:40:17
今月じゃねぇ先月だった
JS3 Wizzardの使い方も知らなかった頃に拾ってれどみの中にその使い方もかいてあったやつなんだけれど
立体マムで最近ろだから消えたのってないよね?なら一つずつ落としていくしかないかな・・・

26362633:2008/02/06(水) 02:47:08
だとすると、初期の頃のやつかな?
おまけフォルダの中のものは試したのかな?

2637名無しさま:2008/02/06(水) 03:41:37
>>2635
ロダにはUPされた日付も残ってるし、その辺参照にしてみては?

2638名無しさま:2008/02/06(水) 04:17:49
ありがとう日付さかのぼって探してみるよ
おまけフォルダに昔の入ってるの!?mqoってのがよくわからないから使い方わかったらそっちも試してみるよ

しかし自分でもここまで形にこだわるとは思わなかった・・・

2639名無しさま:2008/02/06(水) 05:57:10
フルスクリーン時最小化したら元に戻れないのは仕様ですか?

2640エム七:2008/02/06(水) 06:44:40
>>2638
それは旧タイプの立体マムで、今は0813のおまけの中に入ってる物だけしか、
ろだには上げてません、ただあれは、あくまでも おまけ ですので、使用した場合
UHが下がらなくなりますし、現行の[V2.1]用の体は使えません、
ですが、現行の[V2.1](0813)の中のオプションの組み合わせ次第で、旧タイプに近い形
にする事は可能ですので、そちらを試してみてはいかがでしょうか?
オプションの互換mqoとソフトテクスチャの適用で似た感じになると思います、
使い方は同梱の まにゅあるぅ.txt を参照して下さい。

2641名無しさま:2008/02/06(水) 12:59:05
しりだけでかのレベル2のmqoファイルは24個全て適用させるのですか?
それともbodyならa01_O_bodyKM.m.mqo a01_O_bodyKN.m.mqoのどちらか
を使えばいいのでしょうか?

2642名無しさま:2008/02/06(水) 15:12:28
リアチン入れたのにスマタしかしなくてムカつく
これ、どーにかして直せない?

2643名無しさま:2008/02/06(水) 15:14:11
>>2641
bodyならbodyのどれかを一つ使う
同様に他のも一つずつ使う
全部適用しようとするとjs3wizが固まってえらい目にあうよ
メモリが異常に食われて強制終了がなかなか出来なくて5回くらいやった覚えがある

2644名無しさま:2008/02/06(水) 15:38:28
>>2643
全部適用でいいはずだが

2645名無しさま:2008/02/06(水) 16:17:06
>>2643
固まるのはエム七氏の素体で違うのを入れていた場合
俺もver3のお尻が大きい奴でやったら固まった
解決方法は元の状態に戻す事
人工少女って・・・スレにあったレスを張っとく

1976 :名無しさま:2008/02/03(日) 08:06:31
>>1973
エム七さんの最新のMODでもいけるはずですよ

①まず、修正版立体マムとUH_V2+STD体+Ver〜のなかに
「体xx_戻し用(テクスチャ変更warior版)」てフォルダがあるので
その中のa_15_01.xxを展開したjs3_00_02_00に入れ再梱包
(warior版なのでマムコは平面)

②次に同フォルダ内にある「おまけ」の中の「旧立体マムちゃんmqoとテクスチャ」
てフォルダをフォルダごとJS3WにD&D⇒埋め込み⇒該当キャラ⇒実行
(これでマムが立体になっているハズ)

③最後に②と同じ作業でちちでかでかのどちらかを該当キャラに埋め込んで
終了〜

*この作業をする前にm_cha内の該当キャラ名.pp、csd,csi
が入ったフォルダに以前の改造で展開されてるpp(body.xx〜)
がある場合は退避するか削除しておいて下さいな。
(xxファイルのバックが溜まっていると最新の埋め込みを反映しないため)
キャラはぶっちゃけ

キャラ名.pp       
キャラ名.js3csd  + きゃらめいく用の3種ファイル
キャラ名.js3csi  

で成り立っているので他の不要なファイルは容量の無駄です
キャラや衣装は.cmi、fmiファイルさえあればいくらでもやり直せるのでw

なんかくだ質のテンプレみたくなりましたけどwこれで駄目ならPC関係かと・・・

2646名無しさま:2008/02/06(水) 16:46:02
>>2641
ぜん.mqo以外を全部、でFAじゃね?
胸のほうはいじってないはずだからchikuとhadakaのLRが付いてる奴はいらないかも
間違ってたらすまん、個人的に乳がでかいのは好きなんだか、ケツはデフォ以下でもいいと思っていじってないんだ
>>2643
js3WIZで一括選択せず一つづつ適応しろって事かな?
>>2645
書いてる間に詳しく解説が(笑)

2647名無しさま:2008/02/06(水) 16:49:05
>>2641
全部適用汁

26482646:2008/02/06(水) 16:49:57
おかしいな、適用って打ったつもりなんだが・・・

26492641:2008/02/06(水) 17:02:58
>>2642-2648さんレスありがとうございます
>>2645さんの通りにやったら出来ました
私も最初おしりもおっきいぽっちゃりちゃんを使わせて頂いてたので
そのままやったら出来なかったので書き込みました
元に戻してやるという発想が無かったです

2650名無しさま:2008/02/06(水) 17:26:41
js3orgasmってフルスクリーンにするとステータス表示が消えてしまうけど
これはしょうがないのか?
どうにかしてフルスクリーンでも表示させる方法はないかな?

2651名無しさま:2008/02/07(木) 01:14:21
公式blogで推奨している、
好感度の上がりやすい属性 
「眠り姫+臆病」って
どなたか効果を実感した方いますか?
添い寝しやすいので上がるってことでしょうか・・・

2652名無しさま:2008/02/07(木) 02:57:57
>>2651
試したわけじゃないけど、臆病だから一緒に居て欲しいって事なのかな。

解析スレに上がってたけど寝た場合時間の早回し状態になるそうで
一緒に寝る事で長時間一緒に居るって事を再現してるんじゃないかな?

もっとも二人以上登録した場合は添い寝してる間に
他の人口さんのステータスは下がるんだろうけどね。

2653名無しさま:2008/02/07(木) 03:07:31
warior版おにゃんこパッチ(不具合修正版の導入方法についての質問なんですが
js3_00_02_00.ppを展開後js3_00_02_00.pp内のa15_01.xxを付属の同名ファイルと
入れ替えて再梱包とれどめには書いてあります

ですが上記のように行っても導入できません
上記の方法で間違えありませんか?

2654名無しさま:2008/02/07(木) 03:47:36
>>2653
検証をどのように行ったか明確に
きゃらめいくで新キャラ作るか既存のキャラを再度読み込み>保存しないとゲーム本編では反映されないぞ

2655名無しさま:2008/02/07(木) 06:45:16
>2640
あぁやっぱり昔のだったのか
どうもありがとうすごく感謝しているよ
頑張って自分好みに近づくように改造してみるよマニュアル見やすくて感謝

2656名無しさま:2008/02/07(木) 07:01:19
>>2653
間違えてないZE!
「〜を入れ替えて再梱包」と「〜をJS3Wで埋め込み」は違うから気をつけるんだ!

その次も答えておくZE!
warior版おにゃんこパッチはきゃらめいく時はマムコツルツルだから
本編でマムコを確認しような!

この質問は腐るほど出てるから、次からは過去ログ読もうZE!約束な!

2657名無しさま:2008/02/07(木) 10:40:23
カッコイイな、ちょっと嫉妬したぞ。

2658名無しさま:2008/02/07(木) 13:16:00
前後貫通済みの人工タンの後ろを突きまくって舌出しになるけど
前未貫通、後ろ貫通済みの人工タンの後ろはいくら突いても舌出し状態にはならない?

2659名無しさま:2008/02/07(木) 22:23:45
 ご存じの方教えて下さい。
久々に新キャラ作ろうと、きゃらめいくを起動させたんだけど、
新規作成も読み込みも、丸坊主だったり後髪だけが坊主だったり・・・orz
で、「問題が発生したため、JS3_Make.exe を終了します」ってなって終了。
既存のキャラクターは普通に表示出来るし、本編もちゃんとプレイ出来るのに
 キャラ作成だけが出来ないのです(コーディネートは出来ます)
一体どこのデータが壊れてるんでしょ?

2660名無しさま:2008/02/08(金) 00:20:20
>>2658
進むだけじゃダメ、時々ってか、タイミングを見て戻すことも必要
これはマウスのグーリグリのことね

2661名無しさま:2008/02/08(金) 00:27:04
舌出しM型のケラケラ笑う喘ぎは
どれをリネームするんでしょう、(・з・)氏のリストの連続絶頂には無いような

2662名無しさま:2008/02/08(金) 02:23:39
イリュのパッチが当たってないのに実行ファイルだけパッチが当たったやつを動かすとそうなったよ

2663名無しさま:2008/02/08(金) 07:55:06
>>261
自分は既にM型音声差し替えてるので、どのファイルのことか判らんが
mae091-01から94-06の中に無いのか?

26642663:2008/02/08(金) 07:58:27
済まぬ
× >>261
○ >>2661
ところで現在エスカレイヤーで音声作ってるのだが、需要あるかな?

2665名無しさま:2008/02/08(金) 12:25:02
>>2659
a15_01.xxを使った改造をミスしているに3000点
恐らく、a15_01.xx内にいらないメッシュかテクスチャをいれてしまっている

とりあえずデフォかMODのa15_01.xxを入れ替えて再梱包してみたらいい。

2666名無しさま:2008/02/08(金) 14:45:11
アへ顔の状態の騎乗位ってできるの?

2667名無しさま:2008/02/08(金) 15:03:12
>>2665
ありがとう。色々試してみたけどダメだったので諦めちゃった。
「save」フォルダだけバックアップして再インスコしてフォルダ入れ替えたら
直ったです・・・w

2668名無しさま:2008/02/08(金) 16:40:38
>>2664
正座して待ってます

2669名無しさま:2008/02/08(金) 17:58:04
>>2664
ちょ!ま!それは凄ェw
最近劣化してる気がするから最盛期のカナリほすぃ〜

2670名無しさま:2008/02/08(金) 18:13:44
え。ゲームの音声をそのままあげちゃうの?

2671名無しさま:2008/02/08(金) 19:18:00
>>2670
良い子ちゃんは黙ってな

26722663:2008/02/08(金) 20:44:59
荒れるきっかけになったりすると困るので、一応。
音声については画像掲示板等でも色々と意見が出ていましたが、私としては
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/35656/1201984779/
上記における管理人様の意見に最も共感できるもので。勿論、自己責任で。
尚、うぷろだ862に音声追加用のlistを上げておきました。全23型となります。
今更かもしれませんが、音声を追加を考えている方は良かったら使ってみてください。

2673名無しさま:2008/02/08(金) 21:02:26
すんませ〜ん。話の腰を折りますが、「ぶっかけ後の髪テクスチャ指定」って、
wikiでやり方見てjs00_01_05.lstを開いてみたんですが、リストファイルエディタでは
15行目までしか無いので、16行目以降ってどうやって行を増やせば良いんでしょう?
全身くまなく汁まみれにしてみたいので、ご教授願います。

2674名無しさま:2008/02/08(金) 21:39:15
>>2673
メモ帳で開いて
改行、一行適当にコピぺ
後は相応しい数字にチョイチョイ、じゃねぇの!?

2675名無しさま:2008/02/09(土) 01:20:34
>>2674
ありがとですー! メモ帳でどうやって開くのか少し悩んだけど、うまく出来たですよw
感謝感激っす! 今まで存在すら忘れてたメモ帳を、見直しましたよ。

2676名無しさま:2008/02/09(土) 02:12:58
青空さんのとこにあるセーラーリボンの導入方法を教えてください

2677名無しさま:2008/02/09(土) 02:42:16
う〜、質問です。
リアチン・リアマン導入して、モザも外せたはずなんだけど
(チン→世界で確認、マン・モザ→きゃらめいくで確認)、
その後Play.exeで人工さんをINさせて世界に飛び込むと強制終了してしまう…。

何か足りない手順があったんでしょうか。
エスパーレスでも良いのでアドバイス下さい…。

26782677:2008/02/09(土) 02:53:43
追記です。
パッチ1.03適応済み、Play.exeの選択画面でもキャラモデルに適応されてる模様。
マン・モザ適応前は人工さん登録しない孤独世界で動けたけど、
適応後は孤独世界にしてもエラー。

なにがいかんのだろう…。ヒントお願いします。

2679名無しさま:2008/02/09(土) 02:57:20
モザ外すとかいってる時点で理解してないぽ
乱暴な言い方すると、モザの部分にテクスチャはっつけてるだけ
いっぺんに導入せずに、ひとつづついれていけば吉かな

2680名無しさま:2008/02/09(土) 16:18:24
>>2679
もっと砕けた言い方だと
モザイクに見えるテクスチャ使ってるだけ。だよな。
部分指定して股間にモザイク処理してるんじゃなくて、
もともとモザイクっぽいテクスチャ使ってるだけ

2681名無しさま:2008/02/09(土) 19:58:03
>>2673
人口タンの.lstって、ようはタブ区切りのcsvファイルなんだな。
なので、表計算ソフト使うと何かと理解しやすいと思うんだな。

>>2676
あちらのHPを隅から隅までしっかり見ましょう。
てか、読んで理解しなさい。
そうすればおのずと答えは見つかります。

2682名無しさま:2008/02/09(土) 20:15:52
>>2677-2678
その説明ではどこに問題があるのか誰も回答できないよ。
あなたが行った手順を一つ一つ詳しく箇条書きにでもして説明しましょう。
他の人に教えを乞う時の基本だよ。

で、その前に人口タンの関連スレを(検索機能を有効に使って)全部読んでみようね。
それでも分からなかったら、もう一度カキコしてみて。
がんばってくれ。

2683名無しさま:2008/02/09(土) 23:16:07
CSVはComma-Separated Valuesの略であって、タブ区切りはTab-Separated Valuesだろう。
って知ったかぶりなツッコミを入れようと思ったが、Charactor-Separated Valuesの略でもあるのねorz
スレタイ無視したレスで更に関係ない話しちゃうけど、顧客の業界古参のおっさんが、
CSVを「シーセブ」と呼んでて最初なんだか分からんかった。

2684名無しさま:2008/02/10(日) 11:48:36
今さらなんですが
>>2278-2286
に挑戦しています
私もa01_N_all_st01をa01_N_all_st02がどうしても見つかりません
>コス作成後のファイルなら****_0101.xxがインナートップ、****_0201.xxがアウタートップ
とあるんですが、具体的にどのjs3_**_**_**.ppの中の****_0101.xx、****_0201.xxなのか教えてもらえないでしょうか

2685名無しさま:2008/02/10(日) 12:42:47
>>2684
コス作成後のファイルはjs3_**_**_**.ppじゃないよw

たとえばtestというコーディネイトを作ったら
save\m_cos\test\test.pp内にtest_0101.xx、test_0201.xxがある
それとインナーボトムのみのコーディネイトならtest_0102.xxしかない

js3_**_**_**.ppというならコス作成前のファイルで
js3_00_07_00.pp内のa40_**_**_**.xxだ
どのxxが変えたいファイルか判らないならテクスチャタブに変えるて確認か
js3_00_00_00.pp内のjs02_0*_0*.lstを見ていくことをお勧めします
>>2285-2286は書かれている

で手順>>2283>>2281>>2279
ほかにも解析スレ>>610以降で書かれていたり職人様のれどめなどあるので
諦めずにがんばれ

2686名無しさま:2008/02/10(日) 13:31:50
ax01_01_01.xaをJS3Wizzardで開こうとするとa15_01.xxの一部が見つかりませんと
エラーが出るんですが、どうすればいいか教えてもらえないでしょうか

2687名無しさま:2008/02/10(日) 14:02:24
>>2685
何度やってもやっぱりコピペの事がよくわからないorz
a01_N_all_st01/Frameを選択して右クリックでも駄目
右のFrame/Boneウィンドウで
[Identity][Combined]Invert][Apply][Extract Scene]のどれを選択しても駄目
[Extract Scene]をおすと****と言うコーディネイトなら同じフォルダー内に****_0101と言うファイルが出来るんだけど、今度はそれをどうやったらいいのかわからないorz
もう少し手順を優しく教えてもらえませんか

2688名無しさま:2008/02/10(日) 14:19:55
一応辞書で
[Identity]=個性・正体
[Combined]=結合
[Invert]=〜を転倒させる
[Apply]=くわえる・付ける
と言う事は調べました

2689名無しさま:2008/02/10(日) 14:46:01
>>2687
人工少女キボンスレット3の3870あたり読むのが吉

2690名無しさま:2008/02/10(日) 15:48:41
SBUの使い方がいまいちよくわからなかったんですがありがとうございました
しかし、自分としてはJSWizでlstあたりのファイルを書き換えれば一度に変換できると思っていたのですが、どうやら服を一枚一枚書き換えていかなければならないようですね
これの使い方や適応方法を見つけられた職人さんの事を思えばそんな事は楽なものですが、ちょっと根性がいりそうなのでもう一度きちんと読み直してから取り掛かる事にします

2691名無しさま:2008/02/10(日) 16:43:35
>>2687
SB3Uなら
DirectXのタブを押してWorkspace[New]
中央に表示されてるa01_N_all_st01を選択[Add]でコピペ
コピペしたやつを選択中央の入れたい所にReplase
順番に動くようにリネーム⇒Save.pp

はしょり書きで、スマンが大体わかるよなw

26922685というかi:2008/02/10(日) 18:22:40
そういえばキボンスレに書いてたなw
一応JS3WプラグインのxxFileEditorでも同じことが出来ますが
労力は変わらないです。だからがんばれというしかない。
解答者様もボタン名だったり効果名だったりそれぞれ判りやすいと思われる表現で書かれてます。
人にもよりますがバックアップさえしっかり取っていればいいのでやりながら読んだほうが
解答者様の内容が判る場合もあります。

xxFileEditor作者様へ
Frame/Boneでのリネームが同名Frameすべてをリネームしたり
Object Treeでの同階層に大量のメッシュを追加すると
Move_UpやDownを受け付けなくなったりします。
(たとえば作者様のタートルネックのNeck01内にa01_J_KataL_01ボーンを持つメッシュフレームを同じ数だけ追加し、
後でa01_O_uwagiBzTCNEtO_04などにリネームしやすいように順番を変えようとする場合など)
また、注意すれば済むことなんですがボタンがサイドにありSaveとRefresh以外Object Tree専用なので
他のタブで調整したときにAddやRemoveを押してしまい
Object Treeにしたらフレームが大変なことに!なんてことがありますw
JS3W自体の仕様もありますがご考慮願えたら幸いです。

2693名無しさま:2008/02/10(日) 19:35:02
2690です
今SB3Utilでいくつか服をちまちま変更してちょっと来て見ました

>>2691
はい、どうもありがとうございました

>>2698
JS3Wizでxxファイルをエディットする方法がわかりません
xxFileEditorをDLしてReadMeに書いてあるように[JS3Wizzard.xxFileEditorPlugin.dll]をJS3Wiz1.001の{PlugIns}フォルダーに入れたのですが、そこから****.pp内の****_0101.xxなどを展開できません
****_0101.xxまでは展開できるのですが右クリック→プロパティーを選択しても
InvalidArgument=Value of '0' is not valid for 'index'.
Parameter name: index
のエラーメッセージが出ます
ここからいったいどうやってxxファイルを展開して編集できるのでしょうか

SB3Utilを使えてるのでいいのかもしれませんが、ちょっと気になります

2694名無しさま:2008/02/10(日) 20:25:22
すいません、靴下を靴と一緒に家に上がったとき脱げるようにするって
できますか?

2695名無しさま:2008/02/10(日) 20:46:05
>>2694
可能ではある
listを弄る必要があるので解析スレをじっくり読み直すといいと思われる

2696名無しさま:2008/02/10(日) 20:48:36
js3wizでの属性変更の仕方がさっぱりなんだ。
プログラムとかわからん奴にも適当に教えてくれる優しい先輩はいないでしょうか?

ある程度過去ログも読んだけど、リアプシ導入とかばかりでさっぱりなんです。

2697名無しさま:2008/02/10(日) 21:18:55
>>2696
js3wizでやるより属性変更ツールがうpろだにあるから
それ使えばよいのでは…




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