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「すくぅ−るメイト」のくだらない質問はここに書いてね
3936
:
名無しさま
:2010/11/19(金) 01:56:10
>>3891
ポッチャリは趣味じゃないので知りませんが、スレンダーは個人的に大好物です。
昔作ったやっつけなヤツでよければ、ロダに上げましたのでよろしければどうぞ。
>>3898
“b_m_01.xx” 平常時、通常系H
“b_m_02.xx” 愛撫系(おしっこ含)
“b_m_04.xx” 3P系
です。確か。
私もユメの乳首は気になったので、購入直後にフミの乳首を速攻で移植しました。
ちなみにブラによっては着衣状態でも陥没な乳首が晒されるので、それに合わせて
“b_p_body05_A”をaddでくっつけてb_p_body06_A”とかにリネームして追加して、
さらにHexで常時表示にして、ブラの.mqoを弄って“いつでもB地区ビンビン”とか
しましたっけね。
久しぶりに来てみましたが、良くも悪くもココは変わっていませんね…
無印するメのアンインスコ記念に、いつもROMってばっかでしたので、自前の
駄作MOD(MQOだけですが)を晒してみました。
“[SM]”とか“スレンダー”って名前の付いてる一連のヤツです。
09年末に購入した新参者が作ったチンケな脚フェチ野郎の駄MODですが、もし
よろしければどうぞ、って事で。
3937
:
名無しさま
:2010/11/20(土) 15:54:27
>>3936
スレンダーあざす!!!最高っした!!!
デブ女にスレンダー女を襲わせるのを再現したいんだけども
デブにするにはどこをどう弄ればいいんですか?
3938
:
名無しさま
:2010/11/21(日) 14:13:23
あげ
3939
:
名無しさま
:2010/11/21(日) 15:21:00
るな
3940
:
名無しさま
:2010/11/21(日) 22:52:44
ルナ
3941
:
名無しさま
:2010/11/22(月) 00:52:00
ぱんつくいたい。
3942
:
名無しさま
:2010/11/22(月) 13:07:15
モーション改造してる奴、近況報告ヨロ
3943
:
名無しさま
:2010/11/22(月) 19:33:01
年内に終わりそうにない雰囲気だったけど、まだ頑張ってるんかなw
3944
:
名無しさま
:2010/11/23(火) 00:14:52
ご無沙汰しております。
作業状況なんですけど、終わるのは来年に食い込みます。
年末はちょっと作業できないもので;
それでなくても年内は無理なのですが。
進行状況はだいたい9分の2くらいです。
来年の夏くらいまでにはなんとか・・・
3945
:
名無しさま
:2010/11/23(火) 00:16:43
うほっw
3946
:
名無しさま
:2010/11/23(火) 00:22:23
すくぅ〜るメイト2よりも俺は無印派だな
憑依じゃなくて4キャラだったらわからないけど
3947
:
名無しさま
:2010/11/23(火) 01:22:25
キャラデザは2
内容は無印
体位は2
3948
:
名無しさま
:2010/11/23(火) 11:37:28
>>3947
全力で同意せざるを得ない。簡潔だが全てを物語ってる。
モデリング、シェーディング、モーション、Hシーンのシチュエーション等々。
着実に進化してるのに、なぜか2の方が無印よりも先に飽きてしまったのはなぜなんだぜ?
例えば2は下着の肌への喰い込みとか表現するために、わざわざ着用状態で別モデリングの身体用意してる。
マニアック過ぎる要素な気もするが、そのお陰で改造とか全く必要性感じないぐらいの美麗ボディになった。
変えてもせいぜい髪形とか髪or肌の色ぐらいか。スタイルはほぼ完璧。
下手すりゃそこらの女子高生よかスタイル悪かった無印とは雲泥の差。
ほれぼれするぐらいのないすばでぃ。
が、そのお陰で服一枚追加するだけでも大量の.xx改変しなきゃならなくなってしまった。
さらにそれが紫子と地蔵3姉妹用で、それぞれ×4必要。正直気が遠くなる。
頑張ってぜんぶ変えても、3姉妹は全員乳サイズおんなじで共用(強要)。
紫子も巨乳ぎみな上、紫子以外は全員不自然なぐらいの爆乳で完全固定。
なので、紫子以外に3人居るけど実質的には1+1人。
たとえ乳サイズ変えてもPG側でサイズ変更の制御してるから、モデリング下手に弄れば即破綻。
そもそもモーション絡めばPG側で強制リセットされて爆乳化されるので、全てが水の泡。
さらに片乳弄り系のモーションだと、片方だけ爆乳化されてアマゾネス化。
モチベーションあがらねぇ…
ままならないモンだな。
3949
:
名無しさま
:2010/11/23(火) 13:29:25
>>3948
内部データを見た時泣きたくはなったな。
一人は日焼けキャラにしよう、とか考えてたのが一気にくずれさった。
顔テクスチャ全員共用一枚しかない。
無駄が多くても、別人として同じデータが複数入っていれば良かった。
改造しやすいデータ構造にしてくれ、なんて願う方が駄目と分かってはいるんだが…
3950
:
名無しさま
:2010/11/23(火) 13:48:32
同意
3951
:
名無しさま
:2010/11/23(火) 15:06:46
たしかに美形の方がいいが、「美人は三日で飽きる」って言葉もあるよな。
3952
:
名無しさま
:2010/11/23(火) 17:15:14
それ俗説だから、現実は・・・
3953
:
名無しさま
:2010/11/23(火) 18:32:24
まあ、美人が大勢いるのが一番だよな。
3954
:
名無しさま
:2010/11/23(火) 18:32:52
憑依じゃなくて別々のキャラだったら
また違った結果だったのかもしれん
3955
:
名無しさま
:2010/11/23(火) 19:07:25
>>3949
以前どっかで見たイリュのインタビューでは
「版権を侵さない範囲であれば、MOD自体には好意的ですよ(大意)」
的なニュアンスだったから、わざと改造を妨害してるわけじゃないと
思うんだよな。改造のしやすさを考慮してないってだけで。
3956
:
名無しさま
:2010/11/23(火) 20:11:20
時間と出来事で、考えはウツロウものよ
3957
:
名無しさま
:2010/11/23(火) 20:24:51
>>3955
ああ、真剣に文句を言ってるとかじゃないよ。
「僕のこと考えてくれてもいいんじゃない?(チラッ」
とキモいおっさんの俺がスネてみせてるだけ。
同じデータの共用が正義なのは昔のバカ高いHDDとか知ってるから分かる。
3958
:
名無しさま
:2010/11/23(火) 20:50:24
昔は共用の利点がそんなとこにあったのか
今年はするめ2もそうだがSBシリーズときゃらコレ(ベンチ)も流用できるらしいし
やっぱ今年はきゃらコレの平行問題が予想以上に大きいのかもね
3959
:
名無しさま
:2010/11/23(火) 21:00:09
>>3937
>デブにするにはどこをどう弄ればいいんですか?
いったい誰を…
まぁそれはともかく、気に入って頂けたようで何よりです。
ちなみに私が体型いぢったときには、メタセコで面や頂点を選択してひたすらグリグリ。
フリー版のままでシェア登録してないせいもありますが、UVとかなるべく触りたくなかったので
左右どっちか半身作ったあと、複製してそれを目安に反対側もグリグリ。
さらにフリーハンドだと微妙なズレが出るので、仕上げはテンキーで数字入れてひたすらパチパチ。
思い通りに仕上がったら、ボディに適用して適当な.xa読み込ませてモーション上で確認。
大丈夫そうならゲーム起動。破綻してたらやり直し。
破綻が怖かったら、まず最初に色々なモーションをワイヤーフレーム有りで見ておくといいかも。
だいたいこんな感じでしたっけね。
3960
:
名無しさま
:2010/11/24(水) 00:44:05
>>3958
それ「共用」の意味を間違って受け取ってないか?
ここでいう「共用」は作品間のデータ共用とかの意味でなく、
「同じ作品内で重複データを省く」という意味だ。
プログラムに携わる人間なら本能的にやってしまうこの手の「共用」行為が
改造においては障害になることがあるのを嘆いている、という話。
3961
:
名無しさま
:2010/11/24(水) 00:56:44
適度にムダが多い方が改造はしやすいモンさ。
たとえば車もおんなじさ。
無印はさしずめカマロかw
3962
:
名無しさま
:2010/11/24(水) 14:10:55
いくらいじっても燃費の悪さが変わらんのも同じかw
3963
:
名無しさま
:2010/11/25(木) 03:22:02
釜ロッテ、響きが卑猥だな
3964
:
名無しさま
:2010/11/26(金) 11:41:02
ちんこなう
3965
:
名無しさま
:2010/11/26(金) 21:33:44
>>3959
凄いね対称移動使わないの?
分割されてても一度統合して整形
そこに分割されてた
初期モデル読み込んで吸着すれば
UVもそのまま行けるけど
3966
:
するメ
:2010/12/19(日) 14:53:22
すくメ2の改造したいんですが、SB3Utilityでデータを開いても「Editor」の中に何も表示されないんです…
どうしてなんでしょう?
起動はするし、特にエラー表示も出てこないんです。
3967
:
名無しさま
:2010/12/19(日) 20:57:22
どんだけ必死なんだよ
3968
:
名無しさま
:2011/01/01(土) 21:18:33
レズプレイで69のモーションをさせるにはどうすれば可能でしょうか?
3969
:
名無しさま
:2011/01/01(土) 23:56:41
できたら改造パッチ配布してください。
3970
:
名無しさま
:2011/01/05(水) 16:11:32
モーションリストちゃんと作業進んでんの?
3971
:
名無しさま
:2011/02/08(火) 03:30:13
やってますよ。そんなに早くできませんよ。
ぼくだって四六時中こんなことやってるだけの生活じゃ
ノイローゼなってしまうんで・・・。
今だいたい半分くらいですかね。
3972
:
名無しさま
:2011/02/27(日) 15:03:01
Hシーン中の表情ってどうかえるんですか?
3973
:
名無しさま
:2011/03/16(水) 18:17:47
MOD導入したくてがんばってるけど難しすぎです…
official_clothes_add.7zを7-zipをつかっても起動できません
3974
:
名無しさま
:2011/03/16(水) 23:47:51
ttp://lds718.egloos.com/1874126
ここを導入させてコスを着せようとすると
一部のコスでエラーが起きて強制終了します
問題や解決する方法わかる人いませんか?
3975
:
名無しさま
:2011/03/20(日) 09:08:01
期待してた方々すみません。
宮城で場所的に津波はこなかったのですが家が被害にあってPC大破しました。
リストの全部ぶっ飛びました・・・・さすがにもうする気力ないです。
今は実家にお世話になってます。
誰か引き継いでくれると嬉しいです。
>>3974
とりあえず公式から落としてくる由芽のコスと撮影の導入が必須ですけど
それそのURLに書かれてある順番通りに入れてます?
他にも改造したりとか手ぇ加えてません?
3976
:
名無しさま
:2011/03/21(月) 12:57:52
>>3975
とりあえず成功させるのに苦労したので試行錯誤した際に雑になったところはあるんですが
追加衣装⇒写真撮影会の順で再度いれたらエラー起きなくなったようです
コスを組み合わせてセーブしてもセーブされないのが不思議ではありますが…
震災はこちらも揺れましたけど離れてるので直接被害はないんですが
職人の被害の影響などは大きいですね
福島だけで作ってる使い捨ての医療器具が作れなくなって困ってるという人が身近にいましたし
ゲームや映画の延期・本屋の発売遅れがあったり
外食の店でメニュー制限されたりもしました
3977
:
名無しさま
:2011/03/26(土) 11:19:14
女キャラと男キャラの差し替えに成功した人いませんか?
3978
:
名無しさま
:2011/03/27(日) 16:04:37
DecryptとppExtractの違い頭の良い方教えて(;ω;
3979
:
ガノ
:2011/03/27(日) 17:54:06
プログラムが違う。用途は同じ、対象範囲は違う。
ex)
SchoolMateDecrypt:するメのppを展開/再梱包する
ppExtractor v1.0.0:バトルレイパー2〜きゃらコレAliceSoftのppを展開/再梱包する
・・・であってるかな?頭の良し悪しはこの際関係ないとおもうんだな。
3980
:
名無しさま
:2011/03/27(日) 22:54:22
>>3979
ありがとう
ppExtractで再梱包したときの対応ppがどれになるのかわからないがやってみる
3981
:
名無しさま
:2011/04/02(土) 19:48:46
ありがとう
ppExtractで再梱包したときの対応ppがどれになるのかわからないがやってみる
3982
:
名無しさま
:2011/04/03(日) 11:56:28
棗用のツインテールのmqoを追加したところ、
片方のツインテールの表示がぐちゃぐちゃのような、
おかしな表示になってしまうのですが
何が原因か
わかる方いらっしゃいますでしょうか?
初心者ですみません、、、
3983
:
名無しさま
:2011/04/03(日) 12:02:29
>>3982
するメあんまりやってない俺が推測でレスするけど、
原因は透過順位が合ってないとか、そんな所じゃないか?
違ってたらスマン
3984
:
名無しさま
:2011/04/03(日) 12:16:58
>>3982
画像があれば、少しは具体的アドバイスできるんだが。
3985
:
名無しさま
:2011/04/03(日) 17:09:15
>>3982
多分、頂点ウェイトがおかしくなってると思われる。
埋め込み時にツールの使い方を間違ったか、
参照するボーンのリネーム関係か、原因は色々考えられる。
3986
:
名無しさま
:2011/04/03(日) 17:42:35
>>3982
それ、ヒヨにツインテール入れたのでは?
ヒヨは左の髪縛ってるから、kysがそれ用なんでしょ。
kysも書き換えないとダメかと。
他のキャラならあんまり面倒な事ないかも。
3987
:
名無しさま
:2011/04/04(月) 19:09:16
SB3UでmqoいれるときReplace、CopyOrder、CopyNearかきかれるんですがこの違いはなんですか?下記の二つのとこです
Normal Replace Method
Bones Replace Method
3988
:
名無しさま
:2011/04/04(月) 19:23:37
>>3987
そこはあまり気にしたことない。
いつもいじらないでそのままにしてた。
3989
:
ガノ
:2011/04/04(月) 21:19:10
normal:法線 bones:頂点ウェイト
CopyOrder:元のオブジェクトから頂点ID(順序)に従ってコピー
変形しかしていない場合に有効
CopyNear:元のオブジェクトから位置が最も近い頂点をコピー
頂点数を変更し、あまり変形していない場合に有効
3990
:
名無しさま
:2011/04/05(火) 00:24:23
詳しい解説ありがとうございます
英語わからなくて困っていたので助かりました
3991
:
名無しさま
:2011/04/05(火) 15:28:02
目(色のある部分)にハイライトを加えたり
少し小さくしたりしたいのですが、
どのようなやり方ですればよいでしょうか?
色を変えたりはSB3で出来るのですが、、、
ご存知の方はご指導よろしくお願いします
3992
:
名無しさま
:2011/04/05(火) 20:01:59
>>3991
それは浜屋さんとかすくめの改造専門の方のサイトを見ればわかるんじゃないかな?
3993
:
名無しさま
:2011/04/11(月) 13:21:11
後ろのロング髪(少し横にふわっとしています)をSB3でReplaceして
埋め込んだのはいいのですが、
髪の色とは別に肌色がどういう訳か混じってしまうのですが
このれを防ぐのは難しいのでしょうか?
どなたかご助言よろしお願い致します。
3994
:
名無しさま
:2011/04/11(月) 14:36:33
男を女にするのはどうしたらいいんですか?
よろしくお願い致します
3995
:
名無しさま
:2011/04/12(火) 12:56:34
モロッコに行け
3996
:
名無しさま
:2011/04/12(火) 13:03:36
うまいこと言ったね
3997
:
名無しさま
:2011/04/12(火) 13:11:14
今どき性転換はタイだろ
3998
:
名無し
:2011/04/12(火) 16:18:29
MODデータを取り込んであるキャラクターにしたところ
たれ目のアイラインから
つり目のアイラインにしたところ
アイラインの変更が出来るキャラと出来ないキャラがいるのですが
どういう事なのかわかりますでしょうか?
アイラインを変更しても
まったく変化がないキャラのMODデータがあるのですが、、、
3999
:
名無しさま
:2011/04/13(水) 18:44:24
髪の毛の一部のmqoを埋め込んだのですが
顔面のテクスチャが自然と適応されていて
この一部がおかしな色になってしまうのですが
どのようにすればよろしいでしょうか?
4000
:
名無しさま
:2011/04/15(金) 07:03:23
データの形式をxxにするにはどうしたらいいの?
4001
:
名無しさま
:2011/04/16(土) 12:39:48
自分でxx形式にする必要はなくて、
SB3UTでmqo等のデータをxxにマージしてpp形式で保存すればいい。
4002
:
名無しさま
:2011/04/16(土) 18:28:37
>>4001
それはmqo以外の形式でも平気なんですか?
4003
:
名無しさま
:2011/04/16(土) 18:59:06
>>4002
mqo以外にもxファイルとかでもいいけど、結構条件が難しいよ。
mqoが一番やりやすいかな。
というか何がしたいのかわからないんだけど。
したいこと次第なので。
4004
:
名無しさま
:2011/04/17(日) 02:34:50
いずれも詳しい症状分かりませんが一応、基本的な思いつくことを…
> アイラインの変更が出来るキャラと出来ないキャラがいる
表情によって…という事ならモーフを弄らないとダメかもです
もしくはSB3UTの数値入れで回転させるのが手早い解決になりますかも?
> 顔面のテクスチャが自然と適応されていて
マテリアルのセッティングを見直されては?何かの拍子にモデルに対する
マテリアルの設定か変わってしまってるのか、マテリアルのテクスチャ指定が
変わってしまってるのも?です。SB3UTでチェックされると分かりますかも…
2つとも憶測回答ごめんなさい。不具合が直るといいですね
4005
:
名無しさま
:2011/04/17(日) 08:58:08
>>4003
他のゲーム小物?をすくメに持って行きたいんですよ
4006
:
名無しさま
:2011/04/17(日) 13:21:02
>>4005
それならmqoで埋め込めばできるよ
4007
:
名無しさま
:2011/04/17(日) 14:23:40
>>4006
mqo形式に変換しないとだめなんですよね?
元の形式がTHAなんですよ
4008
:
4007
:2011/04/17(日) 14:32:48
>>4006
ミスw
THA形式でなくてTAH形式です
4009
:
名無しさま
:2011/04/17(日) 16:39:06
tahをmqoに変換して埋め込めば?
4010
:
4007
:2011/04/17(日) 18:16:35
>>4009
そのmqoに変換するやり方が分からないんです。
4011
:
名無しさま
:2011/04/17(日) 18:51:21
「tahをmqoに変換」で検索したらすぐ出てきたけど
4012
:
4007
:2011/04/18(月) 02:49:10
>>4011
出来ました
ただ導入は出来なかった・・・・
4013
:
名無しさま
:2011/04/18(月) 22:53:20
>>4012
それができるなら、ちょっと調べればできるようになりますよ
4014
:
4007
:2011/04/19(火) 22:25:34
>>4013
ワークスペースはでても
その中のデーターが表示されないんですよ
4015
:
名無しさま
:2011/04/19(火) 22:34:24
>>4014
そこから先はSb3UTを弄りまくってればわかりますので。
わからないところは検索すればわかるし。
GoodLuck
4016
:
名無しさん
:2011/04/21(木) 22:56:04
>>4004
ありがとうございます
誰も分からないかと思っておりましたが解決いたしました
わざわざすみませんでした
4017
:
4007
:2011/04/22(金) 02:00:00
>>4015
Error parsing object obj: 入力文字列の形式が正しくありません。
とでるんですがこれでも導入とかは出来るんですか?
4018
:
名無しさま
:2011/04/22(金) 23:03:51
>>4017
なんかよくわからない。そんなエラーなかったな。
4019
:
名無しさま
:2011/04/23(土) 10:12:01
メタセコ内でのobj名と埋め込み先のobj名を同じにしておかないと
埋め込めないよ。
4020
:
名無しさま
:2011/04/28(木) 09:27:18
SMSweetsDecryptでオリジナルのsm01_00.ppファイルを開き、
出てきたフォルダの中に改造用のファイルを上書きして
フォルダをSMSweetsDecryptでsm01_00.ppに戻して起動したのですが全く反映されてません
何が原因でしょうか?
4021
:
名無しさま
:2011/04/30(土) 13:36:35
ギリリリッ
モーション解析してくれんの楽しみにしてたのに震災とか!!!
4022
:
名無しさま
:2011/04/30(土) 15:48:26
>>4020
使用するツールが間違っている
すくぅ〜るメイトで使用するツールは
SchoolMateDecrypt_to_Retail
4023
:
名無しさま
:2011/05/01(日) 18:20:47
右手に剣などを持たせる作業を何度も試しているのですが
手から離れた場所に出現するようになってしまいます
手の甲の部分に移動させたり、体の一部を残したりしているのですが
何か作業が足りなかったり、間違えているのでしょうか?
4024
:
名無しさま
:2011/05/03(火) 10:26:21
>>4023
アイテムとして?
どこに埋め込んだの?手の骨使ってる?
変形しないのであれば手のフレーム直下でも可。
アイテムではなくポーズ、シーン毎に出したりするのなら
面倒だが、新たにボーン作ってxaで調整。
4025
:
名無しさま
:2011/05/03(火) 19:57:43
>>4022
すみません・・・初歩的なミスでした
良く見たらタイトルが違いますね
ありがとう
4026
:
名無しさま
:2011/05/04(水) 15:37:36
>>4024
遅くなりました
レスありがとうございます、ちょっとその方法で試してみます
4027
:
名無しさま
:2011/05/04(水) 19:18:28
>>4024
アイテムとして使いたいと思っております
_p_body01_Aのデータを使い、
上半身のボディデータの右手の甲の一部と
下半身の一部を残し、手の部分に剣のデータを
移動させて上書きしています
このデータをb_m_01.xx内に埋め込めば良いと思うのですが
ここからがわかりません、
もうちょとで終わりだと思うのですが・・・
「手のフレーム直下でも可」というのも
すみません、、、わからないです(汗)
4028
:
4024
:2011/05/04(水) 23:16:42
>>4027
昔するメを改造していたのを思い出しながら
だから違うかもしれないけど
確かメタセコで開いて一つ目が下半身、二つ目が上半身だったかな?
だから一つ目にダミー二つ目に入れないとダメ
初期状態の体に埋め込む
埋め込む前にメッシュを消していたらルート骨が消えるから
動かなくなる
フレーム直下というのは
拘束縄のメッシュを見ればわかると思う
コレでもダメなら
まだ浜屋さんが改造やっていると思うから
そっちで聞いて
4029
:
名無しさま
:2011/05/06(金) 13:17:56
>>4024
氏
浜辺さん以外には、改造をやられている方のHPは、ご存知でしょうか?
大変申し訳有りませんがご存知でしたら誘導お願い致します。
4030
:
名無しさま
:2011/05/06(金) 20:19:26
するメ改造は浜辺さん以外でも扱ってるけど、リンク先ぐらいじゃないかな。
4031
:
名無しさま
:2011/05/07(土) 00:08:39
>>4030
氏(4024氏?)
誘導に感謝致します。
有難う御座いましたm(_ _)m
この系統のHPは、少ないですね。
もっと繁栄しても良いと思いますけど
何か障害とかあるのかな?
4032
:
名無しさま
:2011/05/07(土) 14:39:56
>>4031
障害というか、するメは古いゲームだから。
やはりユーザーが減ってるのは否めないと思う。
イリュの新作を扱う改造サイトの情報は、技術がある程度転用できるよ。
4033
:
名無しさま
:2011/05/25(水) 10:39:06
今更ながら改造した物がセットになったのを海外で落としてきたんですが
展開させる所で手間取ってます(SM-Cha5e_kr.7zとかいうハングルの奴)
試行錯誤で何とかしようと思い、そこは自力で頑張ります
これって写真撮影会のみで本編には反映しないんでしょうか?
4034
:
名無しさま
:2011/05/28(土) 14:36:06
そういえば、それの日本語版作った人が自分で作ったもの入れられるのを作ってたと思うんだがいつできるんだ?
4035
:
名無しさま
:2011/06/02(木) 20:02:37
確か地震被害でデータがすっ飛んで計画中止になったかと。
4036
:
名無しさま
:2011/06/02(木) 20:14:15
>>4033
英語版があるのになぜハングルを・・・
各ボタンの機能は下のサイトで日本語した奴の画像アップされてるから参考にするといいよ。
ファイルは残念ながらアップされてないっぽいけど。
4037
:
名無しさま
:2011/06/11(土) 01:10:27
写真撮影会のdataの二つのファイルを移動してもファイルがありませんってなるんだが
4038
:
名無しさま
:2011/06/11(土) 15:55:39
ジンコウガクエンとりあえず隅によせて
前々から気になっていたものを導入させてみたんだが
ttp://lds718.egloos.com/1874126
Ani Character Hair-Mod Col v.5.0e Final
試行錯誤してなんとか導入は成功しましたがこれって日本語パッチがなきゃ遊べませんか?
ボタンを押してもConfirmという表示でMod was successfully Appliedと出ます。
Run schoolmateをしても変わってないですしRun SMPだとゲームがインスールされていませんとでます。
それとも導入に過ちがあるのでしょうか?
4039
:
名無しさま
:2011/06/12(日) 05:03:47
>>4037
>>4038
適応方法が間違ってるとしかえいない
日本語パッチは必要ないしそもそも出回ってない。
アップした作者が超短期間しか公開しなかったからな。
とりあえずメニュー画面だけでも日本語把握したいならFC2に画像アップしてる所があるから探して見るといい。
するメ撮影会のPPはするメDataフォルダにおいとかないとだめぽ
4040
:
名無しさま
:2011/06/12(日) 23:23:55
>>4039
ありがとうございます、何度もすいませんが、
PPを移動するだけでよろしいのでしょうか?それともファイルコピーでしょうか?
4041
:
名無しさま
:2011/06/13(月) 11:15:26
モーションリストで確か貝合わせの絶頂がどうとか言ってたよな
見つけたぞ
SM04_xxpp
bf_05_a
bf_05_b
とりあえずこれらの95番〜からがアニメモーション貝合わせだった
4042
:
名無しさま
:2011/06/13(月) 14:20:10
サンクス、胸もみ向かい合う無駄なモーションの組み換え成功したわ。
なんとなくどこに何があるかモーション把握できた。
でもスピードいじりすぎるとホイール操作できなくなる罠。
4043
:
4038
:2011/06/13(月) 21:41:25
過去レス漁って行いましたが一応自分のやったやり方。
1 すくぅ〜るメイト本編をインストール
2 追加衣装データ タイムストップ 連撮機能をインストール
3 すくぅ〜るショットをインストール
4 Setup_SM-Cha5_eng.exeを残り0秒までを確認してインストール
5 data_smp00_00.pp file not foundが出るのでdata内のsms00_00.ppとすくぅ〜るショットのセットアップの
やつを持ってきて
smp00_00.ppにリネームするのを両方試しましが女キャラがたくさん出る画面にはなりますが
どのボタンを押してもMod was successfully Appliedとでる。
こういった感じなのですが解決策はありますか?どうやってプレイするのすらもわからないのでさっぱりです。
4044
:
名無しさま
:2011/06/14(火) 11:31:54
思い出せんが、やり方違うと思う
4045
:
名無しさま
:2011/06/14(火) 16:03:19
うp主さんまた気まぐれで日本語パッチあげてくんないかな・・・
4046
:
名無しさま
:2011/06/15(水) 05:25:18
HFからのだろうな、どうせ。
4047
:
名無しさま
:2011/06/17(金) 20:07:08
Mod was successfully Applied って成功したっていう意味じゃなかったっけ?
4048
:
名無しさま
:2011/06/17(金) 20:13:36
中学英語レベル
ああ小坊には難しいか
4049
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 01:02:27
まじで小坊レベルです、これが出る度また失敗かとやり直しまくりでした。
最後にこのツールって人物だけですか?
全部11の表示がありますが存在しない所だとエラーで落ちますし、そのキャラのコスが見つかりません。
PPファイル開いてみるとコスがあったりなかったりしますふぁ…
4050
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 17:30:13
ロダ見て興味持ったんだけど
[SM]ってなってるのは無印のすくぅ〜るメイト用で
sweetsや2とは無関係だよね?
4051
:
名無しさま
:2011/06/18(土) 23:30:44
>>4050
2は関係ないけどsweetsの方なら導入できる奴もある
4052
:
名無しさま
:2011/06/19(日) 00:03:43
なるほど……
ありがとう!
4053
:
名無しさま
:2011/06/22(水) 23:21:29
ttp://d.hatena.ne.jp/reikaxxx/20090605/1244171174
このサイトの説明でMOD起動成功
詳しい質問ほしけりゃ言ってくれ
4054
:
名無しさま
:2011/06/23(木) 15:23:20
これ便利だけど理解できないと使い切れないね
ClothespageのALL in one+Hmyas patch以降が謎だね
日本語パッチならある程度理解できるものなのか?
SMP Motionってなんだ?standとか2personとか変わる?
なかでもSexy Beach3 Gravur Motionって気になる
4055
:
名無しさま
:2011/06/24(金) 11:37:37
>>4053
お陰で衣装チェンジできたわ、、ありがとう。
4056
:
名無しさま
:2011/06/25(土) 22:11:46
改造中に鼻の影?の部分が今まで黒かったのが
白くなってしまうのですがどうすれば元どおりになりますか?
SB3ではちゃんと黒くなってるんですよ
4057
:
名無しさま
:2011/06/28(火) 22:41:39
>>4056
鼻のその部分は、顔の「x_p_kao02_A」の、影TEXのHEX値。
2行目か3行目の影テクスチャのHEX値を見てみよう。
SB3の不具合なのか何なのか不明だが、テクスチャを変更したりするとなぜかそこの値が勝手に変わってしまう事がある。
「00-00-00-00」が「07-00-00-03」に変わってるはず。それを修正する。
これは顔の.xxに限らず発生するが、実害があるのは知ってる限りではこの鼻の頭の部分のみ。
これ防ぐ方法無いのかなぁ。面倒くさくてかなわない。
4058
:
名無しさま
:2011/06/29(水) 05:59:51
07-00-00-03って反射数値らしいです。
(テクスチャが反復表示されます)
わたしは手動でなおしてます。
4059
:
名無しさま
:2011/07/04(月) 22:17:03
すまぬ。
Hair-Mod Col v.5.0e finalでコスチュームの変更が上手くいかない・・・
具体的に書くと、
ひよを亜夢の髪型に変更、貧乳化もしたんだ。
それで亜夢の服を着せようとClothesPageでChange to All_In_Oneをクリックして他にも色々ぽちぽちやってみたんだが、
何回やっても亜夢の制服を選択しても表示されない…
ちなみにゆめは普通に全部問題なく表示された。
4060
:
4056
:2011/07/19(火) 12:01:30
4057さんと4058さん、どうもありがとうございます
そうだったのですか
自力で何十回もやった結果、どうやら
SB3の古い奴だとうまく行って、新しい奴だと
こんな現象になることが分かりました。
4061
:
名無しさま
:2011/07/19(火) 15:19:33
宣伝だお→ttp://jbbs.livedoor.jp/sports/38505/
4062
:
名無しさま
:2011/07/21(木) 01:21:19
>>4061
ナニコレ
4063
:
名無しさま
:2011/07/21(木) 17:50:52
Windows 7(32bit)にしたからか、Radeonのビデオカード入れたからか、
起動させると真っ暗のまま強制終了するようになった
どっかに書いてあったdirectxなんちゃらを導入して、
デスクトップコンなんちゃら無効にチェックを入れてみたがダメ
ウィンドウモードにする事で、キャラクター選択などまではいけるようになったものの、
その先はまた強制終了だ
イリュージョンでは一番好きなソフトだけに残念だ
4064
:
名無しさま
:2011/07/21(木) 18:04:12
>>4063
windows7SP1 64bitにRadeon HD 6850で問題なく動いているよ。
ラデのドライバーは最新の11.6b。
4065
:
名無しさま
:2011/07/21(木) 18:53:20
>>4064
レスサンクス
色々試してみたところ、Movie再生をオフにする事でプレイ出来た
4066
:
名無しさま
:2011/07/23(土) 00:18:53
チッ・・・
4067
:
名無しさま
:2011/07/23(土) 03:18:14
なんだよw
4068
:
名無しさま
:2011/07/23(土) 19:17:27
>>4060
追加情報。
鼻の頭だけでなく、ボディの舌でもその現象が起こると色が変になる。
あとあらかじめHEX値の最初(左端)を00からFFに変更しておけば防げる模様。
頻繁に肌の色合いを変えたい人にはいいかも。
4069
:
名無しさま
:2011/07/30(土) 15:16:30
>>4068
サンクスなのです!
4070
:
名無しさま
:2011/09/08(木) 21:16:59
パーソナルアクションはオンラインのパーティー前提ゲームじゃ
必須だと思うんですけどね
4071
:
名無しさま
:2011/09/19(月) 22:13:51
SB3を使ってmqoデータを埋め込むと
法線がどうやっても裏表逆になってしまうのですが
どなたか解決の仕方をご存知でしょうか?
4072
:
名無しさま
:2011/09/20(火) 23:38:55
>法線がどうやっても裏表逆になってしまうのですが
輪郭線描画が逆に?
ごめん。ちょっとどういう状況かわからない。
4073
:
名無しさま
:2011/09/21(水) 08:24:36
>>4071
埋め込む時に[copy near]などに変更すれば良いかと。
自分も教えて欲しいのですが
他のゲームのmqo素材をSB3でReplaceすると
mesh object has an invalid material index
と表示され、大丈夫だろうと思いゲームを始めても
衣装選択したときにゲームが落ちてしまいます。
mesh object has an invalid material index
は何がいけないんですか?
4074
:
名無しさま
:2011/09/21(水) 08:39:39
「マテリアルの割り当てができてません」
っていう表示ですよ。
割り当ててあげましょう。
4075
:
名無しさま
:2011/09/21(水) 10:02:18
>>4074
早速ありがとうございます、
「割り当て」と言うのはメタセコで行うのでしょうか?
それともSB3で出来るのでしょうか?
無知ですみませんです(汗)
4076
:
名無しさま
:2011/09/21(水) 10:54:27
SB3uですよ〜!
ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/125914
とりあえず画像ですとこうなります。
黄色が選択で赤でえらんで青でセット!
どこに画像あげようかわからなかったので
オノにて失礼いたします。
4077
:
名無しさま
:2011/09/21(水) 13:15:08
>>4076
さま
どうもありがとうございます!!
画像までも・・・
あなたのような親切な人がいるから頑張れるのです。
4078
:
名無しさま
:2011/09/21(水) 18:16:20
ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/125930
画像のようにUSBの時点(右)ではきちんと
ピクチャーが適応されているのですが
いざゲームを始めると模様などがきえたり、暗くなってしまいます
何度も試したのですが
もう一度ごめんなさい、ご教授お願いします。
4079
:
名無しさま
:2011/09/21(水) 22:10:01
情報がすくなすぎて原因が…
HEX?XL?かもわかりませんがなんとも…
ガノ夕さんのHPを読めばsb3u情報がたくさん
ありますよ〜!
4080
:
名無しさま
:2011/09/23(金) 00:06:59
現役すくぅ−るメイト職人のサイトに
説明がありますよ。
ガノ夕さんのHPリンクから辿ってみて下さい。
4081
:
名無しさま
:2011/10/10(月) 09:58:09
SB3utilityを使ってmqoを埋めこむ時に、
[オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません]
と表示されてしまいます。
全ての面を三角形化してあるのですが
他に何が原因か、解る方いらっしゃいますでしょうか?
今までこのようなことがなかったので
苦戦しております・・・
4082
:
名無しさま
:2011/10/30(日) 20:25:18
SB3でMeshを複製する方法ってないんですか?
4083
:
名無しさま
:2011/11/04(金) 20:21:51
Hair-Mod Col v.5.0e finalについて
基本的にモーション、背景、主人公はいじらぬが吉。
仕様でバグる。
コスチュームにはそれぞれ合う服があるから
物によってはパイ貫通する。
導入の仕方はチャイナのホムペを翻訳すれば
普通にわかるからガンガレ
4084
:
Mr.パンツ
:2011/11/04(金) 20:26:12
メッシュにもよるけどパンツで説明しまーす
PPをD&D
↓
xxをダブルクリック
meshタブ開きパンツを選択
↓
Go to Flameをクリックするとメッシュの入ったフレームが見える
メニューからFile>New workspaceとし、小さなworkspaceウィンドウを出す
↓
workspaceにすべてのパンツメッシュの入っているフレーム(1階層上)をD&D
「通常」のパンツメッシュの入ったフレームを他のパンツと同じ階層にD&D
↓
ここでパンツが2つになる
「通常」の入ったフレーム1つを選択し、下のフィールドでリネーム
「ずれパンツ」のフレーム名にリネーム
元のずれパンツはRemoveしておく
その後Replace、Select Tabにチェックを入れAddすれば差し替え終了
最後に「通常パンツの形をしたずれパンツ」のbone名をリネームすること。
Frameタブから階層を下ってmesh>bonesと辿れば右にbone名が出る
メッシュと同じ名前のboneが一番下にあるはずなので右窓でリネームしApply
と誰かが言ってたような
4085
:
名無しさま
:2011/11/04(金) 23:44:16
メタセコの使い方がよくわからん・・・
カス子の服を移植しようとしたんだが、サイズが合わない(まぁ当然と言えばとうぜん何だが)
一発でサイズをすくメキャラにフィットさせる方法ないのだろうか?
4086
:
名無しさま
:2011/11/05(土) 13:27:00
1発でなんて無理でしょうな。
ずれて当たり前。
こんなソフトなら話は別だが
ttp://www.marvelousdesigner.com/Marvelous/Demo.aspx
4087
:
名無しさま
:2011/12/25(日) 17:13:03
>>4086
スゲェ、でも高ぇ
Personal License ¥20,895
メタセコ互換みたいだし30日試用版でも十分やりたいことはできる…のか?
4088
:
名無しさま
:2012/01/26(木) 03:39:22
Ani Character Hair-Mod Col v.5.0e Fina
↑これって、ダウンロードできる場所どこかにないですか?
韓国のサイトに行ってみましたが、配布先のアップローダー
(megaupload)が閉鎖されてて落とせません…
4089
:
名無しさま
:2012/01/26(木) 16:26:55
おしいサイトを亡くしたよなぁ〜
4090
:
名無しさま
:2012/01/26(木) 17:14:19
ああ、uvのロダなんかよりはるかに使いでがあった
4091
:
名無しさま
:2012/06/07(木) 09:12:48
うpロダにある拘束MOD入れたんだけど、
どう使えばいいの?
4092
:
名無しさま
:2012/06/07(木) 09:48:24
またこんな奴が出やがった
ここのレスを最初から読んでみたのか?
ここの板の関連スレは読んでみたのか?
XXファイルって意味が分かるのか?
SB3Uとかのツールは持ってるのか?
自分のやったことを書いてから聞け
俺らはエスパーの便利屋じゃないんだ
4093
:
名無しさま
:2012/06/07(木) 17:22:18
>4092
SB3Uは持ってる
PPExtractor 0.9.0でppファイル開いてxxファイル片っ端から上書きした
4094
:
名無しさま
:2012/06/07(木) 19:37:34
ここは結果報告じゃなくて、くだらなくても質問するスレなんだけどね
4095
:
名無しさま
:2012/06/07(木) 19:48:45
もはやイビリだな
気に入らないならスルーすればいいだろ
4096
:
名無しさま
:2012/06/07(木) 20:32:32
おまえもな
4097
:
名無しさま
:2012/06/07(木) 20:56:41
スルー力検定期間中
4098
:
名無しさま
:2012/06/07(木) 22:33:14
俺もメタセコの使い方知りたいんだがどうやったら上書き保存になるんだろうか?
4099
:
名無しさま
:2012/06/07(木) 22:40:28
いくらくだ質でも、それはないでしょ。
4100
:
名無しさま
:2012/06/07(木) 22:59:09
私も知りたいです。
4101
:
名無しさま
:2012/06/07(木) 23:20:19
釣りでしょ?
上書きできない状態の方がよくわからん。
俺の考える上書きと、質問者の考える上書きは意味合いが違うのか?
4102
:
名無しさま
:2012/06/07(木) 23:24:07
それにカンしてはめくり巡って他所のが能率な学習で切る
4103
:
名無しさま
:2012/06/07(木) 23:25:52
たとえば体のデータをメタセコで読み込み、サイズを二倍にする。
それを元のデータに保存すると、以後は読み込ませると2倍状態から続く。
こういうことを上書き保存と認識してるけど、まさかその方法を聞いてるの?
いくらなんでも、そんな簡単なことじゃないよね?
4104
:
名無しさま
:2012/06/08(金) 03:28:22
>>4093
で、再パックは?
4105
:
名無しさま
:2012/06/08(金) 07:44:19
>>4103
その後SB3Uに移動させてどうやれば上書きに?
4106
:
名無しさま
:2012/06/08(金) 08:14:21
できるんですか?
だろ
4107
:
名無しさま
:2012/06/08(金) 11:58:24
質問の解読力なさすぎw
4108
:
名無しさま
:2012/06/08(金) 15:50:10
古代文字やら暗号かよw
4109
:
名無しさま
:2012/06/08(金) 18:46:23
普通、質問する側が状況を詳しく伝えるべきじゃないの?
少しは
>>14
あたりを見習えよ。
それとも「釣りだよ。こんな長簡単なことわからない無能が実在するわけないだろ」
って、解釈すればいいのか?
4110
:
名無しさま
:2012/06/08(金) 21:39:51
エスパー検定実施中
4111
:
名無しさま
:2012/06/08(金) 22:20:35
メタセコからSB3Uに写してもゲームでは反映されてないみたいですが、どうやればできますか?
4112
:
名無しさま
:2012/06/08(金) 23:03:00
>>4111
そういう経験は俺もあるけど、具体的に何をしたか書いてくれないと原因の特定ができない。
・メタセコ上で変更しても、変更後の保存ができていない
・メタセコのデータが正常でも、きちんと差し替えができていない
簡単に思いつくのはこんな感じだけど、データが悪いのか操作が悪いのか
具体的手順を書いてくれないと、正確な判断ができない。
4113
:
名無しさま
:2012/06/09(土) 05:01:08
>>4112
その二つです。
4114
:
名無しさま
:2012/06/09(土) 05:54:37
完全に釣りだな
4115
:
名無しさま
:2012/06/09(土) 07:52:31
するメもあらためてやってみるとけっこうエロいんだよな
システムも悪くないし俺主のコケシ頭なんかよりはるかに抜ける
当時これがSB3並のグラで出てたらかなりの抜きゲーになっただろうし売り上げも違っただろうになあ
どうしてイリュって誰も望まないようなマイナーな方へと舵を切るかなあ
4116
:
名無しさま
:2012/06/09(土) 14:12:44
なんだかんだで厨房が邪魔してるだけって感じ
4117
:
名無しさま
:2012/06/09(土) 15:23:29
>>4115
いや、するメって恐らくSB3よりも売れてるぞ?
JS3と良い勝負で、それを除けば、少なくともするメ以降の全ての作品より
売れてる。
だいたいゲームで出来と売り上げはほとんど関係無いのに、○○すれば
売れたって話は基本的にはおかしい(宣伝こうすれば、ならあってもいいが)。
4118
:
名無しさま
:2012/06/09(土) 16:00:53
まあ俺もイリュの初めてのアニメ調だということで買うのは買ったからな
思えばあのあたりからイリュの凋落が始まったんだなあ
4119
:
名無しさま
:2012/06/09(土) 17:16:06
いや、するメを分岐点にするのもおかしいだろw
次が名作かつ売れたJS3だぞ?
基本、凋落が始まったのは箱以降の、2月/6月/10月の年三本定期発売
体制になって作品数増やしてからだと思うが。
4120
:
名無しさま
:2012/06/10(日) 19:56:18
箱とワケアリを買った自分としては、この2品それ程悪くないと思っているのですが
SB3ってそんなに良品なのですか?
4121
:
名無しさま
:2012/06/10(日) 22:27:50
スレチ誘導
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/4500/1153075926/l50
4122
:
名無しさま
:2012/06/24(日) 22:30:58
すみません。某所で質問したんですが回答が得られないみたいなので教えてください。
自作衣装に精液の跡が付かないのですがどうしたら付くようになるのでしょうか?
自作といってもスキルは人様のモデリングをちょっといじってテクスチャを書き換える程度です。
よろしくおねがいします。
4123
:
名無しさま
:2012/07/07(土) 10:12:40
髪の毛が身体をすり抜けるのってどう直したらいいの?
4124
:
名無し
:2012/08/05(日) 17:23:22
すくぅ〜るメイトをVistaで起動したいのですが、設定をいじってどうにかプレイできるようになりませんかね?
画面が真っ黒になってしまいます。(音は出ている)
OS以外は条件をクリアしてるんですが。
4125
:
名無しさま
:2012/08/05(日) 18:48:07
メーカーに聞けや
聞けない理由でもあるのか
4126
:
名無しさま
:2012/08/05(日) 21:56:03
互換モードで起動汁
4127
:
名無しさま
:2012/08/09(木) 16:07:42
ttp://www.illusion.jp/support/vista.html
これ見て抜けが無いか確認しなさい。
4128
:
名無しさま
:2012/09/22(土) 13:03:06
キャラ改造できると聞いて、某サイトでSM-Cha5e_en.7z.001〜008を落としたのですが、どう使えばいいんですか?
.001 の部分を消して拡張子 .7z に変えると未知の形式化壊れていると警告がでます。
4129
:
4128
:2012/09/22(土) 13:17:18
解決しました
スルーしてください
4130
:
名無しさま
:2012/09/22(土) 15:35:48
拘束プレイMODの使い方教えてください
ロダにある拘束プレイ5個セットのうちの一つ「高手&脚開き」をSchoolMateDecrypt_to_Retail.exeを使って埋め込みました
sm04_01.ppを開いてMODを上書きし、sm04_01.ppを同名のMODを上書きしたもので上書きました
ですが、メイクに拘束具がないです
4131
:
名無しさま
:2013/07/14(日) 10:44:21
Ani Character Hair-Mod をチョン語で使っているのですが、
最後のタブがどういうものか判別出来ません。
簡単でも構いませんので、どういうものか教えて下さい。
4132
:
名無しさま
:2013/07/25(木) 06:39:26
自分でクリックしてみろよw
4133
:
名無しさま
:2013/07/28(日) 22:40:30
ありがとうございます。
日本語が不自由のようですが、チョン語がお得意な方ですか?
片言で構いませんので、翻訳お願いします。
できないならマイクロちんぽでもいじっててください。
4134
:
名無しさま
:2013/07/29(月) 00:36:46
>>4133
笑った
4135
:
名無しさま
:2013/07/30(火) 17:27:17
笑えよ
4136
:
名無しさま
:2013/08/22(木) 12:05:19
ふと思ったんだけど、
hair-modのモーションって写真撮影のもの?
4137
:
名無しさま
:2013/08/22(木) 18:46:42
思っただけにしてわざわざ上げなきゃいいのに
4138
:
あげ
:2013/08/22(木) 20:15:28
毎度、くだらない返答有難うございます。
一体何しに来てるんだか。
4139
:
名無しさま
:2013/08/22(木) 21:48:43
>>4138
上げようと下げようと個人の勝手だよな。
そもそも、自分こそ思うだけにして書き込まなきゃいいのに。
自分でできない奴が何ほざいても説得力ゼロ。
4140
:
名無しさま
:2013/08/22(木) 22:53:41
だったらおまえが答えてやれよ
それこそ説得力ゼロだろw
4141
:
名無しさま
:2013/08/22(木) 23:12:43
>>4140
はあ?どんな屁理屈だ?
俺は「答えてやれ」なんて言ってないが?
4142
:
名無しさま
:2013/08/23(金) 02:23:27
∩ _rヘ / ヽ∩
. /_ノυ___ιヽ_ \
/ / /⌒ ⌒\ ヽ \
( く /( ●) (●)\ > ) お前の頭は
\ `/::::::⌒(__人__)⌒::::\' /
ヽ| |r┬-| |/
\ `ー'´ /
(( (ヽ三/) (ヽ三/) ))
. (((i ) ___ ( i)))
/ / /_ノ ヽ_\ ヽ \
( く /( ●) (●)\ > ) くるくる
\ `/::::::⌒(__人 __)⌒::\' /
ヽ|  ̄ |/
\ /
∩∩∩ ∩∩∩
.∩_:||_:|_:| |_:||_:|_:∩
│ ___ つ ⊂ ___ │
ヽ ノ ___ ヽ ノ
/ / /_ノ ヽ、_\ ヽ \
( く o゚((●)) ((●))゚o > ) パーだおwwwwwwwwwwwwwwwwwww
\ `/::::::⌒(__人__)⌒::::\' /
ヽ| |r┬-| |/
. \ | | | /
| | |
`ー'´
4143
:
名無しさま
:2013/08/23(金) 06:15:05
やれやれ、もうおまえのカーちゃんデベソみたいな小学生のケンカだな
4144
:
名無しさま
:2013/08/23(金) 06:33:44
____
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\ <「やれやれ、もうおまえのカーちゃんデベソみたいな小学生のケンカだな」
/ ⌒(__人__)⌒ \
| |r┬-| |
\ `ー'´ /
ノ \
/´ ヽ
| l \
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
____
/_ノ ヽ、_\
ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ <だっておwwwwwwwwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\ /⌒)⌒)⌒)
| / / / |r┬-| | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒) | | | / ゝ :::::::::::/
| ノ | | | \ / ) /
ヽ / `ー'´ ヽ / /
| | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l バンバン
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
4145
:
名無しさま
:2013/08/23(金) 10:34:22
完全にここ雑談板だな
もう改造のサポート板としての機能果たしてないわ
まあいままでの作品の答えは殆ど過去ログにあるから聞くよりそっち漁った方がいいな
4146
:
名無しさま
:2013/08/23(金) 11:39:44
規制されてるせいか知らんがAA使う2ちゃんねるのキチガイどもがこっちに流入してるみたいだからな
管理人さんの避難所として誰でも受け入れる方針が既に時代に合わなくなったか
というより既に管理人さんも見放してもういないんじゃね
4147
:
名無しさま
:2013/09/18(水) 00:10:36
初代すくめがエロ過ぎる。
ダークセイバーの美白を他のキャラに転用可能?
可能なら簡単か面倒かだけでも教えて欲しい。
4148
:
名無しさま
:2013/09/27(金) 12:22:36
>>4147
簡単ですよ、ただSB3U〜を使って肌のテクスチャを変えればいいだけですから
やっぱり初代すくめが一番良い、改造しやすいし
4149
:
名無しさま
:2013/09/27(金) 13:30:24
>>4147
簡単ですよ、ただSB3U〜を使って肌のテクスチャを変えればいいだけですから
やっぱり初代すくめが一番良い、改造しやすいし
4150
:
名無しさま
:2013/09/27(金) 19:13:03
年取るとくどくなって同じこと何度も言うんだよな〜
4151
:
名無しさま
:2013/10/02(水) 14:11:52
つまり、しょぼいほどエロいという記号嗜好というわけだ
4152
:
名無しさま
:2014/06/28(土) 23:16:57
今ごろ見てる人いるのかな?
>>3652
で消されちゃった「特製おにゃにょこ股間パーツ」って
まだどっかで手に入りますかね?
4153
:
名無しさま
:2014/07/20(日) 02:32:35
もう職人殆ど閉鎖してるのね
けいおんください
4154
:
名無しさま
:2017/04/30(日) 23:51:40
てst
4155
:
名無しさま
:2017/05/02(火) 14:57:57
ttp://www.illusion.jp/support/windows10.html
「Windows 10 Anniversary Update」によりDirectX9.0cの仕様変更がありました。
その影響により「ジンコウガクエン2」以前の製品が動作しても非常に重くなる症状が発生しております。
ろくにうごかねーとおもったらこんなんかいてあっためもめも
4156
:
名無しさま
:2017/05/05(金) 00:28:04
>>4155
それやるとエラー落ちするんですが、解決しました?
4157
:
名無しさま
:2017/05/05(金) 21:25:28
@メでしか今検証できないが
おれ環ではexeのあるフォルダにd3d9.dll置くだけで治った
4158
:
名無しさま
:2018/10/20(土) 22:36:30
環境整ったからやっと本格的に遊べる
改造もやりたいな
4159
:
名無しさま
:2018/10/21(日) 23:34:48
あれ?生きてるのかココ?
4160
:
名無しさま
:2018/11/06(火) 00:15:00
10年くらい前に正規で通常版パッケージを購入済み。
とりあえずnoDVD化して、d3d9.dllをイリュで落としてフォルダに入れるのも忘れずに。
ウィンドウで遊んでもウィンドウ外の領域にマウスカーソルを動かせないんだが、これ仕様?
4161
:
次
:2019/02/17(日) 01:15:02
>>4160
そんな昔の話は忘れたが、ジンコウガクエン1はそういう仕様だった。
4162
:
名無しさま
:2019/02/17(日) 03:29:44
久々のカキコに驚きw
新作は人工系なのだろうか期待。
4163
:
名無しさま
:2019/03/15(金) 22:59:39
10年経過とか・・・白髪も増えてきたし目頭が熱くなってくるな・・・
俺は未だにすくぅ〜るメイト3出るの待ってるんだぜ
>>4160
そういう仕様だよ
だからH中に家族とかが突然部屋に入ってきた時はF1キーを押して隠すんだよ
4164
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4165
:
名無しさま
:2021/11/19(金) 17:33:37
ゲームをして遊びながら稼ぐ時代の到来したぞ
NFTアートとNFTゲームとGameFiとブロックチェーンゲームと
noteとVoicyに今すぐ提供する側・作る側として参入しよう。
Play-to-Earn(遊んで稼ぐ)が世界の未来になる
特にNFTアートとNFTゲームとGameFiは今なら先行者利益取れるぞ
NFTアートとNFTゲームとGameFiはこれから1000倍規模の市場になる
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