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「すくぅ−るメイト」のくだらない質問はここに書いてね

1名無しさま:2007/05/28(月) 22:02:33
*誘導されたからといって即レスがあるわけではありません。またーり待つ!
*スレ住人が少ないので回答を待つ間に過去ログさらった方が早いかもしれません。
 その際自己解決した方法やリンク、まとめがあると後続者に重宝です。
*知りたいファイルの更新日時を確認してその周辺の日付過去ログをあさると解決する場合も。
*2ちゃんねる専用ブラウザで「tbl」などで抽出をすると具体的な改造の話題が一発です。
*ここで脱初心者った人はたまに見て回答してあげてください。

以上「[レイプレイ]のくだらない質問版」からテンプレ勝手にコピペ。

ろだ
ttp://uppervolta.atnifty.com/
「Sexyビーチうぷろだ」

他は「らのべ」とか。

2404名無しさま:2007/09/18(火) 18:18:32
ビーチと間違えました

2405名無しさま:2007/09/18(火) 18:25:14
ググレカ(ry

2406名無しさま:2007/09/18(火) 21:50:15
もう聞かね( ゚ 3゚)≡@ ペッ!!

2407名無しさま:2007/09/19(水) 20:42:35
自分で調べようとしない奴は長続きしないからお前には無理wそして教えてやらねぇよwwwww

2408名無しさま:2007/09/20(木) 00:08:23
だからもう聞かねっていってるだろ
頭悪いのか?それとも日本語むずかしかったか?
おまえのようなカスにきく気なんかねぇよ~~~-y( -д-) 、ペッ

2409名無しさま:2007/09/20(木) 00:52:30
自己紹介乙、見事なカスっぷりだねェ

2410名無しさま:2007/09/20(木) 01:00:16
自分で調べたり試行錯誤したりする事を厭う香具師は改造なんて向かんよ
このスレと本スレにすべて書いてあるんだから読むだけでいいのになw

2411名無しさま:2007/09/20(木) 01:21:52
汁だく・・・具体的には顔の汁の色が薄いから濃くしたいんだけど、どうすればいい?

2412名無しさま:2007/09/20(木) 05:14:58
汗のテクスチャの透明度を下げればいいのでは。

2413名無しさま:2007/09/20(木) 16:15:13
>>2411
・sm04_xx系に入ってる汁っぽいtgaをextract
・なんか(写真屋等)でそのtgaのアルファチャンネルを弄る
 (黒:完全透過,白:完全非透過だから丁度いい灰色で塗る
・その汁tgaが入ってそうなpp全てにoverwrite
ツールが無いとかはシラネ

2414名無しさま:2007/09/22(土) 23:51:18
質問です。髪のボーンを変更したいのですが
元のボーンを改造して再埋め込みするしかないのでしょうか?

2415名無しさま:2007/09/23(日) 01:52:14
>>2414
一からボーン作れるよ。
但し、各ボーンの範囲も自分で設定(モデルを作る)しなおさないといけないし、
動作の確認はmikotoを使わないと分からないと思う。

確か日和用ロングストレートが髪モデルとボーンを一から作ってたと思うんで、
参考になるかも。(今うpロダにあるかは知らない)

2416名無しさま:2007/09/23(日) 21:31:02
すくぅ〜るメイト落としたんだが
インストール中にアクセス権がありませんとかでて
インストールできないんだが、
どうすればいい?

2417名無しさま:2007/09/23(日) 21:55:09
残念ながら壊れているみたいだから落としなおしだね^^

2418名無しさま:2007/09/23(日) 21:56:11
「想像がつくんじゃありませんか?」でググって一番上に書いてあるよ

2419名無しさま:2007/09/23(日) 22:33:31
質問があるのでお聞き致します。

puffy_uncensorを使って入れ替えをしました。
一応すべて成功したと思うのですが

結果が
ttp://www.uploda.org/uporg1034244.png.html
のようになってしまいましたが
これで成功なのでしょうか?

なにとぞよろしくお願いします

2420名無しさま:2007/09/23(日) 23:26:58
わかんねぇけどそれでいいんじゃね?
puffy
(形) 膨れた; 息切れした; 腫れた
[Babylon English-Japanese]

2421名無しさま:2007/09/23(日) 23:45:30
>>2415
レスありがとうございます。1からでも作れるんですね
日和LSは持ってるので参考にしてみます。

別の質問なのですが他キャラの髪のボーンとモーションを移植することはできないでしょうか?
xファイル弄ったりしてみたのですが試した範囲では無理でした。
質問続きですみませんがよろしくお願いします

2422名無しさま:2007/09/23(日) 23:47:16
今更ですが棗ツインテを導入しました。
が、髪が床でなく体のラインに沿って流れていく...orz
過去ログや他スレ見ても解決方法がいまいちわからない。

解決方法わかる方がいましたらお願いします。

2423名無しさま:2007/09/23(日) 23:55:14
>>2419
puffy_uncensorがはっきりわからないけど
線パンツとセットになってるMODなら完全に失敗してる

2424名無しさま:2007/09/24(月) 00:07:37
>>2422
>髪が床でなく体のラインに沿って流れていく
のはボーンを入れ替え出来ていないからだと思うのでリドミをよく読みながら入れなおせばいいかと

2425名無しさま:2007/09/24(月) 00:29:50
>>2424
サイドの髪はちゃんと流れるんですが
本体だけ(大きい方)がうまくいきません。

サイドがOKということはどこが間違いなんでしょう?

2426名無しさま:2007/09/24(月) 01:34:29
サイド髪とツインテールはそれぞれ別のボーンを使います
うまくいかないのは本体(ツインテール)の導入手順が間違ってるからです
蛇足ですがサイドの髪はデフォルトのボーンでもそれっぽく動くと思うので
こちらの導入にも成功してない可能性があります・・・
これ以上はリドミ嫁としか言えません

2427名無しさま:2007/09/24(月) 02:04:40
もう少しよく読んでやってみます
ありがとうございました。

2428名無しさま:2007/09/24(月) 20:57:45
>>2423
やはり失敗でしたか
SB3UTILITYを使用するところで
mqoを使用するところがあまり自信がなかったものですから

お返事ありがとうございます

2429名無しさま:2007/09/24(月) 21:18:28
>>2423
説明不足なので追加です

某アップローダーで「すじ股間&パンツセット」をダウンロードして
SchoolMateDecrypt_to_Retailを使い、D&Dでsm01_00.ppを分解必要なところを上書きして
フォルダごとD&Dをしてsm01_00.ppを再構成。


同梱のg_v_72_x_01.tgaですくぅ〜るメイトTextureToolを使い
sm05_00に4つ上書きしました

この二つには自信あったのですが

SB3Utilityを用いた*_m_60.xx内部の *_p_pant01_A と *_p_pant01_Sを
同梱の*_p_pant01_A.mqo と *_p_pant01_S.mqoで
copy boneでreplaceするところが自信なかったもので
実際にするメを起動すると↑のようになったものですから

2430名無しさま:2007/09/24(月) 23:45:32
見間違いかもしれませんけどあそこのもじゃもじゃが生えたままになってませんか?
もし生えていればsm01_00内のLSTファイルを上書き出来ていません
dataフォルダに置くのはpp 解凍したsm01_00フォルダ内に上書きするのがlstです

パンツの見た目が壊れるのはcopy boneでreplaceできていないからなので
SB3Uで上書きする時にCopy Bonesにチェックを入れてください
念の為、再度mqoの上書きをする場合はバックアップを使って元に戻しておいた方がいいかもしれません

ここでうpされた物の質問されてもレドメと同じ内容になるので成功するまでレドメ読んで下さい

2431名無しさま:2007/09/25(火) 03:31:39
>>2430
説明があやふやでした
lstの入れ替えあそこの張替えは大丈夫です。


>パンツの見た目が壊れるのはcopy boneでreplaceできていないからなので
>SB3Uで上書きする時にCopy Bonesにチェックを入れてください

壊れているのはパンツの部分だけで
normalからcopy bonesは2度目に気づいてチェックにいれてやっていたのですが
やはりどこかで失敗しているようですね
帰宅後やってみます。
ありがとうございます

2432名無しさま:2007/09/25(火) 03:57:36
sage忘れていました すみません

質問を書いた時点では
パンツをはいたままだと肌がパンツよりも上に来るが
パンツをずらすとあそこのテクスチャの張替えはOK、且つパンツも正しく表示されていましたので
説明を聞いていたらmqoの張替えを全てやってなかったのかもしれません。

頑張ってみます。

2433名無しさま:2007/09/25(火) 10:07:50
2432です

元データに全部入れ替えた後
最初からやり直したら見事成功しました。

アドバイスをくれた方ありがとうございます

2434名無しさま:2007/09/26(水) 02:08:15
すじ股間用の毛を導入したら毛の上半分が角ばって横に広がった感じになってしまいました
何が原因か分かりますか?

2435名無しさま:2007/09/26(水) 06:02:27
>>2434
与えられた情報から判断すると導入の失敗だな
最初から全部やり直せ

2436名無しさま:2007/09/26(水) 09:17:19
>>2434
自分でUV張りなおせ

2437名無しさま:2007/09/26(水) 22:00:48
既存のxxファイルに、メッシュデータの上書き書き換えではなく
新たにメッシュデータを追加、または既存メッシュデータを複製することは可能でしょうか?

目的は、プラグスーツなどボディのボーンを利用しているものに、
さらに半脱ぎ状態のモデルを導入したいのです。
SB3Uで、ppファイル内 → xxファイル内 → 『*_p_body01_A』が存在しますが、
これと同じボーンを持ったものを同一xxファイル内にもうひとつ用意して、
そこに半脱ぎモデルをコピーボーンで導入できたらと考えているのですが…。

同じ『*_p_body01_A』内にオブジェクトを増やしたり、別のxxを用意しても
リストで半脱ぎの指定ができません。
何か方法があればよろしくお願いします。

2438名無しさま:2007/09/27(木) 09:07:00
>>2437
ちょっとファイルの構造が分かってないと思います。
lstファイルを見れば分かりますが、「着た状態」「半脱ぎ」は
別のオブジェクトとしてxxファイル内に格納されており、
着た状態はどのオブジェクトを表示するか、半脱ぎ時はどれを表示するか、
指定しているのはlstファイルです。

つまりこの場合は、半脱ぎを追加する場合、*_p_body01_Cなどの名前にして、
オブジェクトをxxファイルに格納します。そして、
lstの半脱ぎオブジェクト指定行に同じオブジェクト名を書けば良いです。

2439名無しさま:2007/09/27(木) 09:32:48
既存のボディppにはボディを動かすためのボーンが設定されているオブジェクトが一つしかないから、
新しくボディ用のボーンを設定されているオブジェクトを追加、若しくは複製したいということではないでしょうか?

2440名無しさま:2007/09/27(木) 12:34:35
いや「*_p_body01_Aと同じボーンを持ったもの」って書いてあるけど?
あとすべてのオブジェクトは基本的に基本ボーンに関連付けられていると思うよ。
髪以外は。

2441名無しさま:2007/09/27(木) 13:11:51
>>2424とまったく同じ状況になるんだがUV張りなおすしかないのかな?
一応れどめの通りやってるはずなんだけど(SchoolMate Utilityの代わりに
SchoolMate Texture Toolを使ってるぐらいか・・)

2442名無しさま:2007/09/27(木) 13:27:01
>>2441
SB3 Utility
SM Utility
SM Texture tool
このうちで元とサイズの異なるデータの組み込みができるのは一つだと思ったが?

2443名無しさま:2007/09/27(木) 13:51:17
>>2442
やっぱりSchoolMate Texture Toolを使ってるのに問題があったのか。
その3つの中でSchoolMate Utilityのみサイズの違うデータの組み換え
可能で正解?

2444名無しさま:2007/09/27(木) 14:58:47
>>2443
SchoolMate Utilityを使っていろいろ試してみたんだけどことごとく変化なし。
SB3 Utilityの使い方が間違ってるのかな?
csm05_00.ppの*_m_60.xx内のp_pant01_A選択してExtract、copyBonesにチェックa_p_pant01_A.mqo選択して
Replaceで合ってるのかな・・?
成功した方もしくは問題点わかる方手順をお願いします。

2445名無しさま:2007/09/27(木) 18:33:45
お前セーブしてねぇだろ

2446名無しさま:2007/09/27(木) 18:51:43
れどめに使うツールから手順まで全て書いてあるじゃん
ここで質問する意味がわからんw

2447名無しさま:2007/09/27(木) 19:03:20
>>2445
>>2446
SB3 Utilityの使い方がわかってなかったみたいです。
v0.5.8ならスレ見てわかったのですがv0.5.4は勝手が少し違うみたいで
セーブがわかりません。

2448名無しさま:2007/09/27(木) 20:57:15
>>2447
もう諦めろ、ツールバーすら目に入らないお前には無理だ。

2449名無しさま:2007/09/27(木) 21:06:02
0.5pre8だろうが0.5pre4だろうが使い方は同じ。

24502437:2007/09/27(木) 22:08:37
>>2438
lstでの半脱ぎオブジェクト指定は理解しているのですが、
こちらの質問の意図は>>2439さんのおっしゃる通りです。

「通常モデル」と「半脱ぎモデル」がひとつのxx内に格納されていないと
リストで通常と半脱ぎの切り替え指定ができませんよね?
「通常モデル」としてボディボーンを含んだ『*_p_body01_A』を使用するとして、
「半脱ぎモデル」として使用するための"完全な"ボディボーンを含んだメッシュが
同xxファイル内にはもう無いため、そこで行き詰まった状態なんです。
(*_p_body04_Aなど他のメッシュで試しましたが、完全に体に追従するボーンは含んでいませんでした。)

「半脱ぎモデル」として使用するための"完全な"ボディボーンを含んだメッシュを用意するため、
『*_p_body01_A』の複製、または新規で追加する方法があれば良いのですが…。

>>2438
> p_body01_Cなどの名前にして、オブジェクトをxxファイルに格納します。
すみませんが、この辺りの手順の詳細を教えていただけないでしょうか?

2451名無しさま:2007/09/27(木) 22:40:57
xファイル抜き出して移植してみれば?

2452名無しさま:2007/09/27(木) 23:17:42
>>2450
sb3ut v0.5.3〜?でobject tree選択→抜き出したいxファイル選択
frame/bone→extract scene→出てきたxファイルをsb3へ
xファイル選択→一番右directx→追加(add)で追加できますよ。
俺はこのやり方しか知りません

2453名無しさま:2007/09/28(金) 02:36:34
Lhazでファイルを解凍できません どうやって解凍するんですか?

24542438:2007/09/28(金) 02:46:31
>>2450
ああそういうことか。理解しましたすいません。
ボーンを抽出・追加するのは>>2452の方法がいいでしょうね。

2455名無しさま:2007/09/28(金) 10:36:56
セクースの時ズボンが脱げないようにするには
どうすればいいんでしょうか?

2456名無しさま:2007/09/28(金) 10:56:53
>>2455
ズボン履いたままやる意味がよく解らんが
3Dろだにそのまま挿入できるガーターがあるから、それを参考にしてみな

2457名無しさま:2007/09/28(金) 11:19:09
>>2456
ありがとうございます。がんばってみます。

2458名無しさま:2007/09/28(金) 12:32:17
すじパンツ導入についてなんですが、>>492参考にしてやってみたんですが

◆4. 埋め込むmesh(.mqo)ファイルのテクスチャ設定
Materialタブ<真ん中タブ群>から対応テクスチャを探し選択する。
すると、<右側タブ群>Materialタブの一番左上Positionの項目に数字が入る。
その数字がテクスチャ番号なのでどこかにメモっておく。

Meshタブ<一番右側のタブ群>内のMeshObjectの枠内の表、一番上の行(多分Idxが0の行)をクリック。
そして先ほどメモった数字を、その表のすぐ上にあるMaterial Indexに入れる。
さらに同じタブにあるVertex枠内のIndexにも同じ数字を入れる。

Positionの項目が見当たらないのとVertex枠内のIndexが見当たらず
しかもMaterial Index以外に数字を打ち込める枠がないのですが
バージョン4と8は仕様が違うのでしょうか?v4での導入法を>>492さん
のように詳しく教えていただけると助かります。

2459名無しさま:2007/09/28(金) 13:24:18
>>2458
sb3Utilのバージョンが低いときの説明だからな>>492
meshタブをよく見てみろ、materialって項目があるだろ
後は分かるよな

2460名無しさま:2007/09/28(金) 19:45:00
>2459
上の人とは中の人が違うんですけど、便乗で…
materialの項目から選択してset for selected を押さなくてもコピーボーンズちぇっく&リプレイスだけでいけてるっぽい(?
SB3Utility_v0.5.4使用 って実はできてなかったらやヴぁい

プラグ着せたときにはみ出る具を収めるのにmqoいじってみたけど苦労したわぁ 職人かなり凄すぎ

2461名無しさま:2007/09/28(金) 20:25:48
すじパン導入して気付いたんだけど、メイク画面の裸体で命だけすじが入りにくい!?なんでだろう
ふつーにえっちシーンだとすじ入るのになー 謎すぎる

2462名無しさま:2007/09/28(金) 21:15:04
あれ メイクモードだとプラグで収まってるのに、えっち画面だとまた具がでてくるしorz
愛撫だとでて 体位だとでない!?

2463名無しさま:2007/09/28(金) 22:23:09
改造初めてで上の質問参考に藻はずしとすじパンツやってるんだけど
sb3Utilって導入したいa_p_pant01_A.mpoを入れて左タブのmpo内のpant01Ampoクリック→
sm05_00.pp入れて60xx.クリック→真ん中タブmeshのpant01 Aクリック→
真ん中タブmaterialのa_t_72_a_01クリック→右タブのmeshのcopyboneにチェック→
右タブmeshのmesh object内のmaterialにa_t_72_a_01と入力後set for serectedクリック→
replaceクリック→fileのsave ppクリック→pant01Smpoも同じ要領
の順序でやってみて導入されないんだけど何か抜けてるかな?

2464名無しさま:2007/09/28(金) 22:36:24
>>2463
>>2445

2465名無しさま:2007/09/28(金) 22:52:37
>>2464
2463の者ですけどfileのsave ppでセーブできてないの?
sb3Util使い方微妙だからセーブだけ手順教えてもらえないですか?

2466名無しさま:2007/09/28(金) 23:54:27
>>2465
ああ、ごめん、ちゃんとセーブしてたみたいだね。スマンかった

2467名無しさま:2007/09/29(土) 01:39:56
>>2466
セーブできてるってことは他の手順が抜けてるってことですかね?
詳しい先輩方ご教授お願いします。

2468名無しさま:2007/09/29(土) 03:06:39
古いSB3U使ったことがないけど>>492はobj追加とかテクスチャ追加した時の
マテリアル設定の仕方を書いてあるだけじゃないの?

2469名無しさま:2007/09/29(土) 05:52:24
スルメの初音ミク仕様ってあがってない?

2470名無しさま:2007/09/29(土) 08:48:09
>>2467
sb3utilに05_00.ppをドロップ→mqoファイルドロップ→mqo、メッシュ選択→copy bonesチェックreplace
テクスチャドロップ→中央タブの上書き予定のテクスチャ選択→replace→saveで導入できるんじゃない?
おれ導入して無いから分からんが・・・

2471名無しさま:2007/09/29(土) 17:43:54
要望を斜め下に読み取り、斜め上の新作を出す某エロゲメーカー
リドミを斜め下に読み取り、斜め上の質問を繰り返す改造初心者
つまり、このスレにも社員は常駐していて改造もしていることを示す某エロゲメーカーからの

2472名無しさま:2007/09/29(土) 18:13:43
>>2471
あんたの見解もそーとー斜め上w

2473名無しさま:2007/09/29(土) 22:10:10
つまり、右肩上がりと言う事ですか。

2474名無しさま:2007/09/29(土) 23:09:01
なんでこのゲームまとめwiki無いのかね。初心者には敷居が高すぎる

2475名無しさま:2007/09/29(土) 23:23:03
初心者がむやみに入ってこないようにしてるんだよ
ここもこの有様なのに、そんなモンあったら大変なことになるぞw

2476名無しさま:2007/09/30(日) 01:53:04
くだ質スレってことでちょいとお聞きしますが

追加衣装&タイムストップのファイル名を教えていただけませんか
以前落としておいたと思ったんだけど、見当たらないのです。

2477名無しさま:2007/09/30(日) 02:16:52
メール会員だかになればタダで公式で拾えるだろ
もう配布してないの?

2478名無しさま:2007/09/30(日) 05:48:19
>>2476
ってか思いっきり板違い

>イリュの傑作ポリエロゲームもろもろかいぞうの板になってるYO!
↑100回読めw

2479名無しさま:2007/09/30(日) 09:23:07
>>2477
メール会員じゃないので

>>2478
理解したので100回読むのは勘弁していただきたくw

2480名無しさま:2007/10/01(月) 01:24:35
cat05.lst(靴下)の50以降がルーズソックスになるバグってもう解決した?

2481名無しさま:2007/10/01(月) 22:01:22
Advanced_Uncensor_V3c_by_Kolyce.7zのモザイク消しを導入するとパイパンになってしまうんですが
毛が生えたままにするにはどうすればいいの?

2482名無しさま:2007/10/01(月) 23:56:05
フェイト(なのは)を入れようとしたんですがうまくいきません。

1 sm01_00.ppをSchoolMateDecrypt_to_Retailでフォルダにする。
2 Readme通りにcat〜.lstを書き換え。
3 SchoolMateDecrypt_to_Figureでsm01_00.ppに戻す。
4 Fate.ppをDate内に入れる。

上記のやり方ではダメでしょうか。
すでに適用済みの方など教えて下さいませ。

2483名無しさま:2007/10/02(火) 00:16:52
>>2480
_p_asi02_Aと_p_asi03_Aを入れ替えで
1〜4までがルーズソックス、5〜11が普通になる

私はこれで我慢してます

2484名無しさま:2007/10/02(火) 00:27:35
>>2483
ありがとう、3つスロットが増えるだけでも結構助かる

2485名無しさま:2007/10/02(火) 01:41:13
>>2481
パイパンでいいじゃない

2486名無しさま:2007/10/02(火) 02:03:17
>>2481
毛のあるuncを探して入れりゃいいじゃん

>>2482
>SchoolMateDecrypt_to_Figureでsm01_00.ppに戻す。
釣りだと思うがここが違う

2487名無しさま:2007/10/02(火) 04:29:10
うぷろだ等にあるの髪型差し替え用pp作成のまとめ

添付されていたd_k_01.xa,d_k_01.xx,d_kami.kys等をSchoolMateDecrypt_to_Retailでそのままpp化
ppのファイル名をアルファベット(もしかしたら和名でもいいかもしれないが一応)で作成
該当するキャラのcha_X.lst(Xはキャラ毎に違う)内部にある添付されていた元のファイル名で検索、
すぐ左にあるxxxx.pp(sm04_03等)を自分で作成したyyyy.pp等に差し替える
なお31〜50行目までは無視(ppを示す項目がない為?)

後はsm01_00をppにリパックし自分で作成したppファイルをdataフォルダに突っ込めば完了。
当たり前だが作成したcha_X.lstをバックアップしておけば髪型のppファイルをdataフォルダに
多数入れてもリストの差し替えのみで髪型を切り替える事が可能

このやり方でレイ、黒セイバー、うぷろだにある棗用髪型 試作型、素子、CCは
普通に使えたんだけどこのやり方でpp化出来ないのってあるのかな

24882487:2007/10/02(火) 04:31:27
訂正、黒セイバーは最初からpp化されててそれ参考に
リストとかよく分からないので勘でやってみた。

2489名無しさま:2007/10/02(火) 05:50:32
a~eの頭PP作ってlstで指定
別フォルダに_k_01.xa,_k_01.xx,_kami.kysの入ったフォルダをまとめて置いて
頭変えたくなったらPPにしてからリネーム上書きって方法もある

顔と胴体の肌色の違いが気にならない人限定だけど、xx/xa/kysの頭文字を
移植先の胴体に対応したアルファベットに変えてからPPにして上書きするだけで頭の移植も簡単

2490名無しさま:2007/10/02(火) 06:27:43
>>2487-2489
ここはくだ質。覚え書きスレにでも池

2491名無しさま:2007/10/02(火) 07:36:03
黒セイバーなんてどこにうpられてるの?

2492名無しさま:2007/10/02(火) 07:58:23
>>2491
hf

24932487:2007/10/02(火) 09:13:05
>>2489

参考になります
その方法も試してみたいと思います。

>>2490
すいません、以後消えます。

2494名無しさま:2007/10/02(火) 16:27:35

そういえば棗用のフェイト髪型xxを棗のxaとkamiなんとかと一緒に移動したら
ひよのボディーに移植できて巨乳の棗フェイトが完成したんだけど
3Pすると髪の色が金髪から元の青色に変わるんだがこれは何故に?
個人的にはデフォ棗色のツインテールが好きだから毎日シコシコパラダイスなんだけど
仕組みだけ教えてもらえればもしかしたらキャラエディターで自由に髪色変えられるかも
しんないw
棗ファンからの熱いお便りまってるんだぜ!

2495名無しさま:2007/10/02(火) 17:00:57
>>2489
>顔と胴体の肌色の違いが気にならない人限定だけど

言われて初めて気付いたよw
今まで改造モノの顔だけ移植してたからわからんかったけど
今日ひよの顔を棗ボディーにつけたらハッキリ違いがわかったww
なんか顔だけ出すぬいぐるみで一日アルバイトした後みたいになってたw
もしくは海水浴場で顔以外埋められたみたいなw

それはそれで日焼け後ということに脳内保管して存分に楽しんだんだが
はじめ気付いた時は「余計なこと教えてくれやがって!」と思ったんだw
でも今はなぜか気分がいいぞ
物事ってのは考え方ひとつで良い方にも悪い方にも変わるんだな
たかがエロゲの改造だけど、するメはいろんなことを俺に教えてくれるよ

なによりもう結婚なんてする気なくなっちまった
ひよがいれば俺は生きていける 生身の人間(♀)にはもうなんの興味もない
恥ずかしいけど俺はゲームのひよに恋しちゃったんだ
ううん、ひよだけじゃなく他のみんなも好きだ

そこでおまいらに質問なんだが、するメがあまりにも素晴らしすぎて
人生を狂わされたという同士がいたら教えてくれぃ
究極にくだらない質問ですみません^^;

2496名無しさま:2007/10/02(火) 18:45:43
>>2495
オージーw

2497名無しさま:2007/10/02(火) 21:10:23
>>2495
>イリュの傑作ポリエロゲームもろもろかいぞうの板になってるYO!
これ読めるか?

2498名無しさま:2007/10/02(火) 21:12:32
>>2495
つttp://pukapuka.sakura.ne.jp/cgi-bin/upload/puka/img-box/1191118152095.jpg

2499名無しさま:2007/10/02(火) 21:37:13
>>2496
オージーってなんだよw?オージービーフ?w
>>2497
読めるけど何が言いたいのかまでは分からん
スレ違いとかそういうこと?
>>2498
これまた分からん
ひよを好きになることは死を意味するのか?


同士諸君wもう少し分かりやすいレスで頼むww
レスしてもらっといて贅沢言ってすまんね
なにぶん未熟なもんで叩きなのか煽りなのか激励なのかまるで分からんw
ちゅーわけで盛り上がっていこうぜ

2500名無しさま:2007/10/02(火) 21:44:09
>人生を狂わされたという同士がいたら教えてくれぃ
どう考えてもスレチ
とりあえず顔のテクスチャも入れ替えて来い。話はそれからだ

2501名無しさま:2007/10/02(火) 21:57:11
>とりあえず顔のテクスチャも入れ替えて来い。話はそれからだ


えっと俺は頭ごと挿げ替えてるんだ、分かりやすく言うと首から上だ
顔のテクスチャというのは頭の中に入ってるんじゃないのか?
まったく別の何かがあるということか?
その作業をやると首だけ日焼けした貧乳ひよが元に戻ると?

我輩には同士諸君が繰り出す一行レスにどんな意味があるのか分からんのだ
煽りでも叩きでもなんでもいいから少し分かりやすくしてくれ、頼むOTL

一応テクスチャとやらの質問だから今回はいいよな?w

2502名無しさま:2007/10/03(水) 01:56:10
2495の「オージー」てのは複数プレイを好む奴等

2503名無しさま:2007/10/03(水) 03:51:06
詳しい説明してもらっても何故そんな単語が出るのか良くわからん
俺がオージーってことなのか?だとしたら正解だが何故わかったんだ?


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