したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

『人工少女2』くだらない質問はここだけに書け

1122某971:2005/04/15(金) 16:15:14
>>1120
ぬあ?「乳首だけ」(オブジェクト単位)ぢゃなくて「ボディの一部、乳房だけ」(あるオブジェクトの一部だけ)を入れ換えしたいと?
その場合は「カット&ペースト」では無理。上級改造者でない限り「カット&ペースト」して良いのはオブジェクト単位の時だけと思っておけ。
頂点や面の切り貼りは、頂点数&面数&頂点カラーを元と変えないように切り貼り出来る上級クラスになってからってコトだ。
チムポの先、マソコ、乳首、乳房など「何かのアクションにより変形する部分」は特に難しい。

以下に初級コースを解説するのでやってみれ。

・ロリボディと同じファイルに(後で消すつもりで)up0184氏のおっぱいをobj1として追加。
・ロリボディの上半身とup0184氏のおっぱいのみ可視にして残りを不可視にして、up0184氏のおっぱいを変更禁止にする。
・両方を見比べながらロリボディの上半身の一部のみを選択し、移動、拡大縮小などを使い、up0184氏のおっぱいの形に近くなるよう変形していく。
・乳房部分がだいたい同じ形になったら、参考にしたup0184氏のおっぱい(obj1)を削除する。
・ロリボディから乳首を削除する(乳房の位置と合わないので)
・代わりに、up0184氏のおっぱいから乳首部分をコピペして持って来る。
・乳房の位置に合わせて、乳首の位置を大まかに合わせる。
・保存して、頂点調整ツールで乳房と乳首をフィットさせる。
・ロリボディにup0184氏のおっぱいウマー。

メタセコで大まかに変更してから、頂点調整ツールを上手く使うと「乳房だけとか、オブジェクトの一部分だけ、他のオブジェクトと同じ形状に変形」とか出来る。

ガンガレ。

>>1121
過去ログにある。number29氏のトコにマニュアルもある。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板