したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

■モナーRPG冒険日誌■

17 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2009/05/14(木) 14:44:42 ID:/ZBoSJWk0
「うなぎ包丁・匠2」
上のに便乗してレビュー。

謎解きに関しては爆弾を使った時間差スイッチなどゼルダで定番レベルの問題。
簡単なのでゼルダ未経験者でも詰まる事はないと思う。
ただゼルダ的謎を解かせるだけではなく、
仕掛けに付加された氏得意のドット絵を駆使した秀逸な2chのネタの数々のお陰で
作業感が全くなく、楽しみながら(笑いながら)探索する事が出来た。
矢印ネタとバックベアード様ネタがお気に入り。上手い。
マップが広めなので現在位置を確認出来るマップの存在はありがたかった。

アクション部分に関しては、
主人公に対して消極的な動きをする敵が殆どで、
しかも大抵1〜2発で倒せる為サクサク進むが緊張感が湧かなかった。
もう少し敵を強くしても良かった気がする。
アヒャが画面外から突っ込んで来た時にはビビったけど。
それにしてもラスボスの正体が予想外過ぎ、しかも妙に強いw

スコップ片手に穴掘りだのニワトリの逆襲だのハートの欠片集めだの、
前作に引き続きゼルダファンには堪らない作品。
OPとEDに挿入される紙絵風のイラストも素晴らしい。
完成を待ち続けて良かった。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

.
2ちゃんねる AA大辞典 / まるへそ太郎



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板