したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

■モナーRPG冒険日誌■

13 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2008/10/21(火) 23:35:12 ID:KgNlyIjc
「(嘘)」

始めてすぐに行動できるのはプレイしたい人にとって親切。
ダンジョンの数も多めなので長く楽しめる。

ストーリーは分かりやすいが、淡白ぎみ。
もうちょっとストーリーに凝りを入れて欲しかった。

住人の話のどの部分が嘘か本当かを見極めるのは楽しい。
中には戸惑うような嘘があるので、このゲームは本当の意味で
嘘を嘘と見抜けない人はクリア不可能だと思う。

戦闘に関しては、全部1対1で、サクサク進む上に簡単。
バランスも丁度よく、どのダンジョンのモンスターも、弱点があって対応しやすい。

このゲームのダンジョン形式は「ノンフィールド」だろうか?
普通のダンジョンにはない楽しさがあった。
宝箱を開けたり、敵と遭遇したり、隣のエリアへ行ったり来たりと、
短調ではあるが、なかなか楽しい。
ただし、同じエリア・ダンジョンの長居は無用。

耐久値システムも面白い。
攻撃するごとに耐久値が減っていって
0になると壊れるというのはこれまた斬新。

あと、SPシステムも中々。
武器によって習得できるスキルが変わったり、
武器を壊したほうがSPを手に入れやすいのも斬新。
わがまま言うと、SPの値がわかるようにしてくれたらよかったかな。


ただ、最初に何処へ行けばいいのかぐらいは教えて欲しかった。
いきなり水の祠とか、炎の塔に突撃して乙られて一瞬投げそうになった。
あと、一部のダンジョンの仕掛けが難しすぎるのと、
一部のボスに関しては特殊な武器を使わないと倒せないのはすごくキツイ。
宝箱で手に入る武器も若干弱い。まあ、応急処置にはなるが。


だが、全体的に楽しく、そして最後まで遊べたので良かった。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

.
2ちゃんねる AA大辞典 / まるへそ太郎



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板