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RPGの案を考えたいスレ

68( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/11/29(火) 12:29:14 ID:qPumv57w0
>>67
とりあえずそれっぽく簡単にまとめてみた

①時代設定はいつ頃か?
よくある中世ヨーロッパ風の世界。

②舞台となる場所はどこか?(場所、広さ、国、街、社会、家庭、等も決めておくと善い)
・小さな島。
小さな集落が一つか二つある他、ある遺跡が存在する。

・遺跡
島に存在する巨大な遺跡。
古代文明の物と思われるが詳細は不明。
内部には数多くのトラップが仕掛けられている。
どこかに古代文明の遺産が隠されているという。

・何でも屋(仮)
主人公が所属している組織。
港町に本部が存在する。

③登場人物

・主人公
何でも屋(仮)のメンバー。
依頼前に依頼人と知り合ったのがきっかけで指名される。

・仲間
何でも屋(仮)のメンバー。
暇な奴の中から2人まで選べる。
スケジュールの関係でキャラによって仲間に出来る時期と出来なくなる時期がある。
仲間にしないでクリアするとボーナス得点。

・考古学者
依頼人。
遺跡調査の護衛を依頼する。
本人もある程度戦える。
調査の過程で遺跡についての秘密を知る。

・上司
何でも屋(仮)の幹部。
システムの説明みたいに選択肢式だとカバーできない部分を担当。

・敵組織
謎の組織。
遺跡に隠された秘密兵器を狙う。

・秘密兵器
古代文明の遺産である人造人間。
本体部分と起動に必要なキーがそれぞれ遺跡のどこかに眠っている。
両方見つける事ができれば仲間の選択肢に加えられるが、
探し出すのが遅かった場合、敵組織の物になってしまう。

④主人公は劇中で何をするか?(戦争に勝つ、世界を救う、姫を助ける、等々)
依頼人の護衛および遺跡の調査。

⑤それをする動機は何か?また最終的な目標は何か?
任務。
最終的に任務の成果によって得点が付けられる。

⑥ストーリーのきっかけ・始まり
簡単な任務の帰りに依頼人と出会う。
その後、本部に戻ったら依頼人が護衛の依頼をしに来た。

⑦ストーリーの展開
遺跡に隠された秘密やそれにまつわる陰謀が明らかに。

⑧主人公達に訪れるピンチや障害
その陰謀に巻き込まれる。

⑨最後にストーリーはどうなる?
敵組織のボス(場合によっては+秘密兵器)を倒し、依頼を完遂。

⑩テーマやコンセプト
よくあるトレジャーハンター物風RPG

⑪題名


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