したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

RPGのネタを可及的速やかに考える会

78(っ・∀・)っ ◆DoxJ.J1nC2:2008/10/08(水) 00:24:22 ID:7C7xbzxM
「音楽を舐めてる香具師は氏ねぇ!!!
 それぐらい音楽は大事です。」

というのは冗談です。
そこまで大袈裟じゃないけど、音楽は本当に大事。
同じ風景でも音楽を変えるとあら不思議、まるで違う世界観になってしまいます。
音楽なんて考えられねぇよ!ウワァァァン!!という人、
以下のとおり、まとめてみたのでこれを参考に音楽を選んでは。


>熱いストーリーのRPGにしたいぜぇ!
そんな人には「魔王魂」がオススメ。
アツい曲がなかなか揃ってます。勿論しっとりした曲もある。
曲の数も結構あるが、単調ぎみかも・・・。

>幻想的でギャグ色の薄いRPGにしたい
「velvetend」のMIDIがピッタリ。
velvetendは幻想的でなおかつ、
どこか不思議な雰囲気を醸し出す曲が多い。
曲数は30近くと少ないが、充分間に合う。

>王道系のRPGが作りたい
「FREEDOM HOUSE 2nd」なら場面別にいろんなMIDIを使える。
一番汎用的かも。戦闘曲もそれ以外の曲もなかなかのもの。
曲の数は多いけどどれも単調じゃないのがいい。

>現代風なものが作りたい
それなら「3104式」が一番いい。
3104式の曲のほとんど(というか全部かも)がテクノ系。
近未来系RPGなんかにも使える。
ただ、曲の数が300と多いので、選ぶのに一苦労。

>とにかく何でもいいので他にいいところない!?
だったら「煉獄庭園」もオススメ。
曲の数はゆうに1000を超えるので選曲が超ツライ。
その分、ジャンルの幅がかなり広いので、
迷ったら煉獄庭園で探すのも手!


時間があったらまたMIDIサイト探してくるよ。
ちなみに現在製作中のRPGは・・・、聞かないで頂戴。
エターなってはいないけど聞かないで欲しいわ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板