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【授業開始】ツクール学校inモナーRPG板【2時間目】

407( ´∀`)さん@モナーRPG:2013/09/29(日) 03:25:07 ID:Z4F2UEbU0
>>406
ttp://blog-imgs-47.fc2.com/n/a/n/nanasy666/201309290317594cf.png
HP10%回復での実際の組み方。

正直なところ3〜6%ってHPが2桁だと回復量が実質0になりがち。
HP高くても2000だと最大29〜59しか回復しないから回復しないのも無理はない。
回復量を上げるか、いっそ定数回復にすることを勧める。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧_∧
  (  ゚∀゚)
   )  (     それでも変数を使うなら応援する 
  / |_\/_|ヽ  / バトルイベント使いは更に応援する
. | |  ゚| □| |つ   □||□
⊂ノ ヽ⌒^⌒\ ̄\ ̄ ̄ ̄ ̄
\    `⌒^⌒"   \

408( ´∀`)さん@モナーRPG:2013/09/30(月) 01:05:38 ID:FP31CEL20
>>407
すみません私が至らないばかりに画像まで用意していただいて。
助かります。

よくよく考えたら2000ってHP三桁しかないんですよね。
それじゃ回復量も期待できそうに無いですね、どっかのテイルズはHP四桁
ありますし...

と言う訳で定数回復にします。ありがとうございました。

409( ´∀`)さん@モナーRPG:2013/11/26(火) 23:31:28 ID:usrNryM20
|先生!
|DQ1みたいな一人だけで冒険するRPGを作ろうと思っているのですが
| 戦闘やメニューで下の方が余ってしまいます!
 \どうにかできませんか!やっぱり我慢するしかないんでしょうか?
     ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ∧_∧∩ 
    ( ´∀`)/
 _ / /   /
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\
 ||\        \
 ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||

410( ´∀`)さん@モナーRPG:2013/11/28(木) 19:27:58 ID:gCKASQWA0
ツクール2000なのかどうなのかまず言え

411( ´∀`)さん@モナーRPG:2013/12/25(水) 19:22:05 ID:sw5M1JIQ0
|先生!メリークリスマス!
|祝日でもクレクレします!

|回復アイテムを使う際、特定のキャラ(この際ゾンビと呼ぶ)
|に使ったらダメージを受ける仕様をするにはどうしたらいいでしょうか?
| 
|あと、合成みたいなイベント作るにはどうしたらいいでしょうか?
|アイデアは素材様のアイテムを持っている状態なら出来るが、
|必要な素材(二種類)のどちらかが欠けてるとできないと言われる様な感じです。

 \
     ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ∧_∧∩ 
    ( ´∀`)/
 _ / /   /
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\
 ||\        \
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 ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||

412( ´∀`)さん@モナーRPG:2013/12/25(水) 19:23:04 ID:sw5M1JIQ0
書き忘れ:ちなみに使用ツクールは20000です。

413( ´∀`)さん@モナーRPG:2014/01/01(水) 17:51:17 ID:bZbZyuqk0
18000年後のツクールを先取りか・・・

414( ´∀`)さん@モナーRPG:2014/01/02(木) 07:34:35 ID:j5ElE2tc0
18000年後のツクールなのに今と同じであんまり便利じゃなさそうだな

415( ´∀`)さん@モナーRPG:2014/01/03(金) 03:31:28 ID:kOl43y0I0
>>413〜414
なんのネタかと思いきや思いっきり書き間違えてしまった;
ちがう そうじゃない。2000と書こうとしてたんだ漏れは...

416( ´∀`)さん@モナーRPG:2014/01/03(金) 13:28:49 ID:NrU4MD1g0
タイムラグがあるけど状態異常に「回復使用」を1〜3個作っておく。
回復アイテムを使うとHP回復させず回復使用状態にするだけにする。
イベントで回復使用状態のキャラを条件分岐で探し出し、
人間の場合は回復使用1の場合HP100回復、回復使用2の場合200回復とかイベントを作る。
ゾンビキャラが回復使用状態になった時はダメージの処理をすればそれらしいのは作れる…と思う。

417( ´∀`)さん@モナーRPG:2014/01/03(金) 22:17:18 ID:a62EwTkE0
>>416
2000だとバトルイベント内の状態異常による条件分岐もアイテムによる状態異常付与もできない件

418( ´∀`)さん@モナーRPG:2014/01/18(土) 16:19:20 ID:wdLo5Sjg0
改造版イベントは邪道

419( ´∀`)さん@モナーRPG:2022/11/06(日) 14:54:47 ID:rZ8B6Mec0
>即死
即死魔法じゃなくても致命的ダメージで倒れることはある。

>属性と即死の関係
属性と状態異常は関係ない。

420( ´∀`)さん@モナーRPG:2022/11/06(日) 15:01:14 ID:rZ8B6Mec0
べつに定期処理コモンイベントのひとつに残機(体力)とボム(魔法力)の回復のカンスト、撃墜解除(あぼーん)を設定すればいいんじゃないか?
(自作ゲームで僕がよく使ってるやつ)

421さぶますたあ★:αβοοη
αβοοη


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