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【授業開始】ツクール学校inモナーRPG板【2時間目】

355 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2012/01/11(水) 21:28:12 ID:B2QmKEAU0
>>353
そのやり方だとジャンプ中他メンバーが全員HP0になった瞬間ゲームオーバーだな
無敵の同名同HP同MP主人公を加えることをオススメする。戦闘時メッセージの表示は問題だが
後、並び方次第では回復や補助の特技が別のキャラにかかるのでジャンプキャラは常に最後尾におくこと

で、短くする方法だが

条件分岐:[ダメージ]が0
   文章:〜〜はダメージを受けていない!
  それ以外の場合
   文章:敵1に\V[ダメージ(の数値)]のダメージ
   敵キャラのHPの増減:敵1に[ダメージ]減らす
メンバーの入れ替え:竜騎士を入れる
スイッチの変更:[ジャンプ]をoff

くらいしかない
デフォ戦の計算式を再現し、防御力と分散度もつくるとそれが最低限必須
むしろ戦闘不能の処理とジャンプ自体のアニメが抜けてるからこだわれば更に長くなる
攻撃力代入後と防御力代入後の除算を省き、最後の100での除算を200にするという手もある
数値違ってくるから勧めないけど

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧_∧
  (  ゚∀゚)
   )  (      どうでもいいけど敵をランダムに選んで攻撃はすごく難しい
  / |_\/_|ヽ  / 本格的に組めばジャンプ自体の処理より長くなる
. | |  ゚| □| |つ   □||□
⊂ノ ヽ⌒^⌒\ ̄\ ̄ ̄ ̄ ̄
\    `⌒^⌒"   \


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