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【授業開始】ツクール学校inモナーRPG板【2時間目】

1 ( ´∀`)さん :2008/07/03(木) 18:19:34 ID:sQaNHYnw
       |
       |それでは授業再開!
   ∧ ∧∠
  ( ゚∀゚)   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   )  (    とりあえずなんか
  / |_\/_|ヽ  /  質問しろ。
. | |  ゚| □| |つ   □||□
⊂ノ ヽ⌒^⌒\ ̄\ ̄ ̄ ̄ ̄
\    `⌒^⌒"   \

先生に、質問してみてください。優しく厳しくお答えいたします
お約束
・ネタ以外でむやみにAAを貼らない
・質問する時はできるだけ「先生!」からはじめよう
・ツクールに関係ないことを質問・相談しない
・荒らし・広告は絶対にするな、コテ叩きも禁止
・先生達はこの板にいる皆さんを応援しています(一部除く)

319 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2011/06/24(金) 12:27:52 ID:UrCZ84uw0
条件分岐:主人公が「(※ダッシュ技能)」の特技を覚えているか
で、覚えてる場合に2回連続でダッシュするコモンイベントを作ればいいんじゃないかしら
だめなんだとしたらそれは主人公が特技覚えてないかはたまた別の主人公を見ているか、
あるいはダッシュイベントの内容自体に問題があるんじゃないのかしら

320 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2011/06/24(金) 14:10:19 ID:Mzg9i/j.0
”方向キーを同じ方向に2回連続で押した時”ってのが難しそうだな。
その方向キーを押しっぱなしにしてるかとか、一度離したとか
しばらく押してないとかを判別しなきゃいけないし。

321 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2011/06/24(金) 16:46:07 ID:E.F9H3Y60

  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
 | はいはいPCの隅に隠れたGにビビッてる俺が見本をお見せしますよ |
 | 4段ダッシュまで出来るけど2段までにしたいなら言ってくれなー      |
  ヽ__   __________________________/
      `Y´
   ▲∧ ▲∧
    (゚Д゚三;゚Д゚)|了 ttp://loda.jp/saitamar/?id=55
     ○  ノつ_」
    〜(   |
  ( ( ( (/ `J ビクビク

322 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2011/06/24(金) 22:03:35 ID:gew3S1bc0
>>321

 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/44483/1240583320/17-19 |:
 |______________________________|::
              :∧∧::||::                プルプル
             .::(; ゚д゚)||: プルプル
            ..::/ .:づ.Φ:,

323 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2011/06/25(土) 08:22:58 ID:7rj8IwR.0
そういう並列処理系のダッシュはツクールの仕様上
動作が不安定で不具合の原因になりがちだから
素直にスイッチ技にしてコモンイベント(自動的に始まる)で
ダッシュモードONOFFを切り替える形にしたほうがいいと思う。

ただダッシュ覚えると「あえてオフにする理由」がなくなるので
奪取中は防御力大幅低下などのデメリットを設けるのもいいかもね。


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