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(,,´∀`)作品投下・レビュー用スレ(‘∀‘,,)

1( ´∀`)さん:2008/06/16(月) 23:09:30 ID:k0s4WBmY
作品を投下したり、また投下された作品に対し批評や感想、バグ報告等をするスレです。
既に本スレ等に投下し終わった作品でも、ここではまた違った感想が聞けるかもしれません。
投下する作品に完成未完成は問いません。
「こんなもんツクったんだが感想求む」「これエターなったんだけどどう思う?」
そんなノリで全然おk。作者方、恐れずどんどん投下してみましょう。

+作者側の留意点+
・迷ったらとりあえず投下してみる。
・製作途中、エターなった作品でも投下可能。
・ゲームではなく、素材等でも投下可能。
・自分の作品が酷評されてもファビョったりへこたれたりせず、バネにする。
・「つまんね」「くそげ」等の単なる煽り、叩きのレスは美しくスルー。相手にするだけ無駄です。
・レビュアーの意見は貴重です。今後の製作の参考にして下さい。
・長編の場合、レビューが遅くなると思われます。
・作品がスルーされた場合、レビューを催促しても構いませんが、あまり頻繁にすると逆効果かもしれません。
・批評してもらった後はレビュアーに必ずお礼を言いましょう。

+レギュアー側の留意点+
・レビューの形式は問いません。
・単に面白い、つまらないではなく、何がどう面白く、つまらないのかを具体的に書いてください。
・中傷表現は控えてください。作者の製作技術の向上に繋がるような良心的なレビューをお願いします。
・作品のスルーは言語道断です。作者にとってスルーは一番堪えます。
・バグを見つけたら必ず報告すること。
・雑談しながらのレビューでもおkです。

10( ´∀`)さん@モナーRPG:2008/09/15(月) 19:14:36 ID:ND.5plvI
age

11便乗 ◆rodt4vEAgU:2008/09/16(火) 17:22:30 ID:.RHRU0RM
今更ながらで申し訳ないんですが、
本スレ724の方が仰ってたスレってここでいいんですか?

お望みであれば、Loveを投下いたしますが。

12( ´∀`)さん@モナーRPG:2008/09/16(火) 17:34:22 ID:ch9m/oWE
どうぞどうぞ

13便乗 ◆rodt4vEAgU:2008/09/16(火) 18:26:16 ID:.RHRU0RM
それでは、投下いたします。
ttp://monar.a-auc.net/src/monag0249.zip

誤字が散見しているとのことでしたので、
ご指摘いただけると嬉しいです。

14( ´∀`)さん@モナーRPG:2008/09/16(火) 20:37:30 ID:Mc9dsJf2
俺が見つけた誤字は本スレで全部挙げられてるよ。
ネタバレが含まれてると思って他の人の感想レスは読んでなかったんだ。ごめん。
他にも誤字と思った箇所があったんだけど(「中てられる」とか)調べてみたら・・・うん。
単に俺のお勉強が足りなかっただけのようだ。大変お恥ずかしいorz

15便乗 ◆rodt4vEAgU:2008/09/18(木) 01:34:22 ID:4lexWe0w
>>14
なるほど、そうでしたか。
遅れましたが、丁寧なご感想ありがとうございました。
非常に感激いたしました。

16( ´∀`)さん@モナーRPG:2008/09/18(木) 21:21:11 ID:HBkVde9E
Loveについて気になったところ
先輩のお悩みを解決しに行ってるんだが
ボスに負けたんで一度引き返したんだ
寮に戻って先輩と話したら・・・まだ解決してないはずなのに
何故か満足げなコメントがw

17便乗 ◆rodt4vEAgU:2008/09/18(木) 21:38:01 ID:4lexWe0w
確認しました、どう見てもバグですorz
修正パッチを更新しましたので、アップします。

ttp://moraler.a-auc.net/src/patch0051.zip

18( ´∀`)さん@モナーRPG:2008/09/20(土) 09:11:34 ID:xjbL.MZA
>>15
ゲームのエンディングで泣いたのは初めてだったw
「良かったなぁ、良かったなぁ」って。もう馬鹿かと。
それだけのめり込んでたんだろうね。

Willの時もそうだったけど、
本当に良いゲームをさせてもらったからね。
お礼の気持ちを込めて気合いの入ったレビューを書かせてもらったよw
空気?そんなもの読んでられるか。
次回作も楽しみにしてるよ。製作頑張ってね。

>>16
乙ww

19( ´∀`)さん@モナーRPG:2008/09/20(土) 09:15:53 ID:xjbL.MZA
ごめん安価に-17付けるの忘れたorz
便乗氏も乙!

20( ´∀`)さん@モナーRPG:2008/09/20(土) 10:46:02 ID:Aa6x.Is.
「Run,Language Run!」の修正です。
カーソル速度が速すぎるというご意見があったので、
[CURSOR]と打ち込むと遅くできるようにしました。お好みでどうぞ。

ttp://saitama.a-auc.net/src/up0028.7z
↑修正した本体
ttp://moraler.a-auc.net/src/patch0052.7z
↑修正パッチのみ

21( ´∀`)さん@モナーRPG:2008/09/20(土) 16:32:28 ID:Y9FOmqIQ
そうだ思い出した「Run,Language Run!」
スペースキー的空白の入力はshiftキーだけど
他のアルファベットと同じ扱い(空白の項目を作る)
の方がやりやすいのでは?と思った
それだとshiftキーを別に使えるし

22( ´∀`)さん@モナーRPG:2008/09/21(日) 12:50:57 ID:OtKMB80o
>>21
ご意見ありがとう。
やりやすい、というのは打ち込みやすいという意味でしょうか。
最初は_の項目もあったのですが、テストプレーしたら何度も打ちに移動するのが面倒で、
使っていないShiftに当てはめました。
_よりもこういう機能をShiftに当てはめると良いのでは、というものがあれば考えてみます。

23( ´∀`)さん@モナーRPG:2008/09/21(日) 19:21:18 ID:phgnEpRU
うーんと、例えばRun,Languageって入力したいのに
Ran,Language って誤入力したら、それは出来ないになるでしょ?
スペルミスに気づいてもう一度全部入力するのが面倒だから
shiftで直前の入力を再現出来ればスペルミスだけ直せて楽かなとか、
逆にshiftで入力文字全消去とかね
打ち込みやすさは人それぞれ違うから一概には言えんと思うけどね

24( ´∀`)さん@モナーRPG:2008/09/22(月) 12:02:48 ID:GFEWGGI.
>>23
それは良い考え。と思い、前入力復帰と全文字消去を当ててみたのですが、
実際に動かしたところ、タイプライター入力から外れる印象を受けました。
携帯電話ではなくダイヤル式黒電話のように、
一文字ずつ入力の不便さ含めての雰囲気ゲームだとご理解ください。
操作しやすさの点では有益なご意見です。ありがとう。
今回は反映させられず申し訳ない。

2523:2008/09/25(木) 22:26:57 ID:GEUMN6fk
>>24
気にするほどのことではないぞよ

26便乗 ◆rodt4vEAgU:2008/10/06(月) 22:49:35 ID:1wJKP4Kw
Loveの最新パッチです。

カオスイナーシーにて、飛行船と島を繋ぐ橋から
背景部分へ進入できるバグをご指摘いただきました。

ttp://moraler.a-auc.net/src/patch0057.zip

27( ´∀`)さん@モナーRPG:2008/10/13(月) 16:11:06 ID:kCp0R3tI
遅くなりましたが、乙です!

28( ´∀`)さん@モナーRPG:2008/10/14(火) 22:17:33 ID:37fJ4ElE
Story of Memory'sについて質問です。
バビリムの滝の辺りに居るやらなイカRを倒した先にある青い瓶のような物は一体なんなのでしょうか?
調べても何も起こりません

29( ´∀`)さん@モナーRPG:2008/10/14(火) 22:19:20 ID:37fJ4ElE
間違えました('A`)

30便乗 ◆rodt4vEAgU:2008/11/10(月) 21:11:40 ID:Rs6aaaVs
Willのオープニングテロップ差し替えパッチです。

ttp://moraler.a-auc.net/src/patch0059.zip

31( ´∀`)さん@モナーRPG:2008/11/29(土) 19:55:34 ID:i8dofgWE0
AGESAGE2の修正版です。

ttp://www3.uploader.jp/user/saitama/images/saitama_uljp00002.zip

【修正点】
・誤字脱字の修正(まだあるかも…)
・フリーモード時の第1の世界のイベント(スイッチ設定ミスがありました)
・ゆとりにはお薦めできないミニゲームの難易度変更(ただ障害物減らしただけですが)
・エンディング後にまたログの海に行けるんですけど→行けなくなりました。

まだ、他にも見つかりましたら教えてください。
大変遅くなりました…。

32( ´∀`)さん@モナーRPG:2008/12/01(月) 01:53:34 ID:DrhoWGxE0
修正お疲れ様です。製作委員会のAGESAGEをDLすると「エラー ファイル森1は開けません」が出るのですが、
委員会のファイルは欠損しているのでしょうか?

33さいたま ◆DL7MARASAI:2008/12/01(月) 02:55:43 ID:W68x3lP20
2003製ゲームを2000実行ファイルでプレイしたことによるエラーでしょう
私自身もたまにやりますよこの失敗
それにページの表記も直し忘れていましたね、申し訳ないことです( ゚∀゚)アヒャヒャ-

34( ´∀`)さん@モナーRPG:2008/12/02(火) 23:46:47 ID:3N3jjBn.0
a

35( ´∀`)さん@モナーRPG:2008/12/02(火) 23:48:28 ID:3N3jjBn.0
AGESAGEは戦闘はデフォだしすごく単調(失礼)なんだけど
セリフ回しがイイね。
ログの海でのかつての仲間との再会が、感動的だった。
まんまマジカントだけどね。

36マンドー ◆VUIMaNdo7s:2008/12/06(土) 07:34:47 ID:C89Flc0w0
久しぶりの投下となります。
前に旧掲示板でAAシャドウを上げましたが、
今回やっと完成いたしましたのでここにも投下させていただきます。
体験版の時と、最初のゲームの流れはあまり変わってません。
ただ、変更した点も少しあるので、体験版やった人でも興味ある人は最初からどうぞです。

尚、前回の途中で終るやつをやった人で、
「体験版は最後までやったし、内容あんま変わってないならそこからやりたい」
という人は、「体験版プレイ済みの人用」フォルダに入ってるセーブファイルをご利用下さい。
ちなみに前回のセーブファイルは絶対に使わないで下さい。バグります。

ttp://www37.tok2.com/home/mando/game/aashadow.lzh

37マンドー ◆VUIMaNdo7s:2008/12/06(土) 12:57:05 ID:C89Flc0w0
申し訳ないです、ひとつだけバグを見つけたため、
既にダウンしている方はこちらのパッチをあててください。

ttp://www37.tok2.com/home/mando/game/syuusei.lzh

いきなりで申しわけないです・・・。
尚、これから落とすよ!という人は既に修正済みの
本体を先ほどのリンク先にupしてあるので大丈夫です。

38マンドー ◆VUIMaNdo7s:2008/12/06(土) 23:17:42 ID:C89Flc0w0
度々申し訳ないです。
どうにもザコ敵強すぎるという意見があったため、ザコを弱体化しておきました。
ボスはそのままです。前でも言いいって人は落とさなくても大丈夫ですが、
もし辛いと思っていた人がいたらダウソをどうぞ。
念のため、全体upしておきました。本当に申し訳ないです。

ttp://www37.tok2.com/home/mando/game/aashadow.lzh

39マンドー ◆VUIMaNdo7s:2008/12/07(日) 09:06:39 ID:XxTlhLgE0
雪原の背景がおかしくなってることがあるみたいです。
また、ある箇所でフリーズするバグを修正しました。
ttp://www37.tok2.com/home/mando/game/syuusei.lzh
申し訳ありませんが、バグが発生している場合は、こちらをダウソしてください。

40( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/03/14(日) 06:15:04 ID:MlnDJfsQ0
こんなスレがちゃんとあったので借りる。

ローグっぽいRPG。
本スレ829に転載してもらわれた作品のver0.04くらい。
0.2はただの表記ミスみたいなもんだ、0.03はたぶん飛んだ
ttp://loda.jp/monarpg/?id=7

物凄くれあどめが不親切ですが、未完成故致し方無しと割りきってくれたもれ。
更新履歴を見るなり、プレイするなりして覚えてください。

41( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/03/14(日) 17:44:24 ID:qzX9GDcY0
>>40
自作とは久々だな
セーブ方法が分らず適当に名前付けて実行しようとしたら
内部エラーで強制終了した がっくし・・・
敵から逃げられないのがだるいと思った
演出が極度に地味なのもしょうがないかな、まあ
仕様なのかも知れないが

完成頑張れ

42( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/03/19(金) 06:53:15 ID:9oTBVb2I0
>>40
敵TUEEEEE
基礎の基礎はできてるね
あとは装備とかスキルとかの要素も足していけばいいね

43( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/03/19(金) 07:20:18 ID:npetwMeQ0
>>40
とりあえず20階までやってみたよ
>>41の人が言っているように「逃走」コマンドは欲しいね
あと「全員通常攻撃」みたいなコマンドがあると便利かもしれない
だいたいのバランスは問題ないと思った、どんどん敵の弱点をついていくタイプの戦闘ですね
これからの発展に期待! 制作がんばれー

44( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/03/19(金) 21:41:39 ID:bpxlwLaE0
規制は解除されたけど、まあ未完成だしここに張り続ける
ttp://www.geocities.jp/a1a1200020012000/made005.zip
うpロダが稀によく調子悪くなるので、テキトーにyahooからスペース拝借

意見を貰って自動アタックと逃走追加、あと敵1体追加
セーブができないのは *.sv のままで、*を変更せずに名前をつけてないからかも
*の部分を適当な名前に置き換えてやってください

逃走成功率は少し低すぎるかも、まあ今はこのままで
自動アタックはキーボードの「A」を押していると、発動します。離すと止まる。
あと初見殺しで泣かない

45( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/03/20(土) 01:35:34 ID:NZWH7sbk0
↑ ふと思うことがあったので委員会ロダに上げました
ttp://loda.jp/monarpg/?id=11
なにげにver0.06に
・追加した敵のパラメータ修正
・アイテムをツクールのようにまとめるのではなく、
 収納式に 整理整頓システムは未完成

46( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/03/20(土) 19:20:43 ID:9VQ8EhlQ0
>>45
更新乙です
セーブはやっぱりできないなぁ
「*」を変更して適当な名前をつけたり
拡張子の「.sv」を削っての保存を試みたりもしましたがー

オートはいい感じですね、便利だ。いい仕事!
ただ逃走は「…」のウェイトがうざいなと思いました。
たるいから逃げるのになんでこんなたるいウェイトを!!
あと敵の弱点をついたときに出たメッセージ?は無くなってしまったのだろうか
だとしたらぜひ復活させてほしいです

47( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/03/21(日) 04:26:32 ID:N8qDeayk0
マウス操作いいなあ、説明できんがやけに楽しい。
全体攻撃で一掃したときとか特に。次回更新も楽しみだ。

セーブはこっちもできんかった、いろいろ試したが。
あと道具、選んだあとにキャンセルできないのが気に。未実装なだけかな。
ともかく乙ー。[Weak]は同じくこっちも復活希望で、あれは気持ちいい。

48( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/03/21(日) 05:55:04 ID:JTDa10ss0
レスありがとう。実は起きてた。
スレ使うのはいいけど、使いすぎてるので、0.09から1スレ建てさせてもらいますね
ttp://loda.jp/monarpg/?id=13
ver0.07

・属性倍率101%以上の攻撃ついたときに弱点と教えてくれます。
 英語でおkとか言わないでー ジサクジエン×3の時とかに枠に入りきらないのー
・10階に固定ボス追加。つーか、某スキルを実装したはいいけど、運ゲー。
 何のスキルかって?HP半減で使用するから、見れば分かる、かも
・こっそり1Fを安全地帯に。

そのうちキーボード操作にしたい、ボタンが足りない

49( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/03/21(日) 17:17:43 ID:Mvy8hRHI0
>>48
セーブが内部エラー38とやらでやはり失敗することやアイテムを戦闘中に使えないことが残念
けどこれは面白いな
発展を楽しみにしてる

50( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/03/22(月) 09:24:50 ID:bMU.5giE0
1日1更新をめどに
ver 0.08
ttp://loda.jp/monarpg/?id=16
>アイテムを戦闘中に使用可能に
>武器防具実装
>ダイヤ(宝箱)からアイテムが出やすくなりました、多分。

一部装備で右にはみ出しますが次回更新に修正しますのでご勘弁を
あと次から別にスレ建てます
セーブは……セーブ名固定するべきかも

51( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/03/22(月) 09:36:35 ID:bMU.5giE0
原因判明
その、なんだ、すまん
dllを入れる必要があったようだ
ttp://loda.jp/monarpg/?id=17
最後のロダ利用

52( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/03/23(火) 02:50:05 ID:/UGGF6aE0
>>51
モナーに回復道具使うと限界突破! ギコは装備ができない。
メニューでメディカルキット使用で内部エラー。
力全振りナイフ持ちモナーが味方最弱の物理攻撃だった、
物理技ならダメージ出るのだけれど、通常なら一桁。装備の数値だけになってるのだろうか。
名前のない道具が3つぐらい出てきた。

ボスはオーロラ頼りでなんとか! 戦闘中の道具使用がとても助かる。
最初に弱点を探す作業が楽しくていい感じだった。
いろいろ要素が増えて一気にゲームが仕上がってきた印象。更新おつでしたー。

53( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/03/24(水) 00:19:29 ID:xUWf2BIM0
よくみるとスレを建てる条件満たせてなかった 作品作ったことねー
そんなニワカでしたのでこのスレ使います

ttp://loda.jp/monarpg/?id=18
ver0.09
>色々整理中
 ついでにメニュー画面をちょっといじってみた
>武器防具にパラメータ<体>が必要になりました、足りないと性能が下がるっつーか逆に弱体化したりする
>仲間のレベルアップボーナスを選択出来るように そのうち戻る
>どこでもセーブ可能に、その代わり詰んでも知らん
>バグ色々除去作業中

感想以外にも、バグ報告とか、追加すると面白そうなシステムとかあったらレスしてくれると物凄くうれしい
フラッシュ程度のエフェクト追加したいけど、その前にマップ魔法かな

54( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/03/24(水) 13:35:38 ID:xBk4ki2w0
>>53
今アップロードしたそれはなんだ!!!!!111
早く立てろよかす!!!!!!11
おう早くしろ!!!!!!!1111111

55( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/03/25(木) 05:57:11 ID:xk4/px6g0
何時の間にやら0.1に
あと、たまに開けなくなるロダの代わりに放置してたスペース借用しました
リンク先からダウソしてください

ttp://bhakuya2.hp.infoseek.co.jp/index.html
ver0.10

※前のバージョンのセーブデータが使えなくなりました 新規に始めてください

・ショップ追加
・いわゆるキャラメイクっぽいの採用 酒場で出来ます
・名前変更が可能に
・他セーブデータのキャラが使えます、ただし……
 仲間外すのは無料ですが、加入させるのは一定の料金がかかります

56( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/03/26(金) 07:46:52 ID:wacjA1ZY0
( ゚∀゚)b

57( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/03/26(金) 19:36:21 ID:qOY8hwBk0
ローグっぽいの ver0.11

>>55と同じところからダウソしてください
・ダンジョンを26Fまで拡張、ボス追加 呪まーす
・神殿追加、技の変更が可能に(有料)
・ささいなことですが経験値が人数で分配されます
・武器に新カテゴリ「銃」追加 威力は「速」に依存します
・一部スキルに武器の威力が乗ります、逆に言えば乗らないスキルもある
 それと同時に敵が上記のスキルを使った時に武器分の補正がかかります
・こっそりCharaフォルダ追加、ネタです 酒場で覗いてみてくだしあ

58( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/03/26(金) 20:06:09 ID:CXfwG9f60
>>57
乙ー

キャラメイクの自由度が増していい感じですね
まだ途中ですがなかなか面白いです
ただ、酒場の背景赤一色は結構見づらいです。もう少し薄い色の方がいいかと
後、経験値人数分配はささいじゃないと思う

それはそうと、体験版でも作品なんですしスレを立ててはいかがでしょう
ここでそこまで頻度の高い更新をされると他の方もやりづらいでしょうし
専用スレがあればそこでキャラデータうpしあうとかできそうですし

59( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/03/28(日) 20:34:20 ID:D0k08nW20
ローグっぽいの ver0.12 くらい

・同様に>>55からダウソできます
・経験値分配を緩和。でもやっぱり分配する。具体的には1倍、3/4倍、2/3倍、1/2倍。
・蘇生アイテムで蘇生できます。
・乙の眼光→乙ドラオン→乙ドラオン→乙ドラオン→乙ドラオン余裕でした

スレ名とかてけとーに考えたのちスレ建てします。

60( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/03/28(日) 21:48:03 ID:bH6TDzNY0
YOUどうせならコテハンもつけちゃいなYO!

61( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/03/29(月) 21:45:03 ID:rT94Iaq.0
>>59


けどはじめからプレイしたら敵の行動で内部エラーが出るようになってました

62( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/04/01(木) 10:10:33 ID:lCBdVwh.0
ずっと前、ここに出していたRPGの製作が全然捗らないので、気分転換と
スレの更なる活気のために作ってるRPGのSSでもうpしてみます。
ttp://mona-guild.s53.xrea.com/cgi-bin/up_mo/source3/No_0525.zip

このスレがもっと注目されますように・・・

63( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/04/01(木) 14:19:39 ID:g3I9QuZ20
SRPG作るとかすげー!!111
というかマス目移動ってほんとにどう作ればいいのか分からん

64( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/04/02(金) 21:42:52 ID:pSF4erG.0
騙された

65( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/04/04(日) 13:33:07 ID:rju7czsQ0
>>62
すばらしい
シネバーが「トーデス」なんだよね!
ほんとに完成したらかなりかっこよい作品なんだろうな

66( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/04/19(月) 16:20:26 ID:DHOZR2x.0
久しぶりの投下となります。
様々な方の意見をいただきたく、こちらにも投下させていただきます。
パワ○ケ風ゲームの体験版を作ってみましたので、
もし興味がある方はプレイしていただけると幸いでございます。
ttp://www37.tok2.com/home/mando/game/aapoke.lzh

ではでは、失礼いたしました。

67マンドー ◆VUIMaNdo7s:2010/04/19(月) 16:21:09 ID:DHOZR2x.0
ぎゃあ、sage忘れたおまけに名前が。
申し訳ありません・・・。

68( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/04/20(火) 07:15:25 ID:gcFyJQYgO
>>66
プレイさせていただきました。
まず一言。「そっくりじゃないですか!?」
キャラの表情が本家っぽい…というよりもうそのまんまで吹いた。
システムもそっくり、だけどしっかりRPGっぽくアレンジしてあって、
良くできてるなと思いました。

ダンジョン探索でついつい深追いしてしまってゲームオーバーになったり、
修行しまくって怪我しまくったり。
存分にアレっぽさを味わいました。

完成品ではさらにイベントが追加されるのでしょうか!
楽しみに待っています!


P.S.
修行中のアニメに吹いたのは私だけでは無いはず。

69( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/04/20(火) 14:35:16 ID:Kpc9VgOc0
せっかくだから、俺はこっちのスレに感想を書くぜ

>>66
現在完成している所までプレイしました
はっきり言ってよくここまで作りこめるなと感心しました
育成要素とRPGとが上手に組合わせられていて最後まで飽きずに進められましたし
キャラクター同士の絡みも立ち絵が豊富なおかげで非常に良かったと思います
週一の強制バイトだけは暗記が苦手な自分には辛かったですが

体験版だからか、特別なイベントはあまり起こりませんでしたが
まだまだ発展途上という事で完成が非常に楽しみなところです
乙でした!

【バグ報告】
成長画面にて、精神ポイントの欄だけ、十の位がゼロの時に表示がされなくなります
例)精神ポイントが107の時、1 7と表示される
名声ポイントでも同じ事が起こるようです

70( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/04/20(火) 23:49:05 ID:NVPpZbbY0
zです!!!
バグがあるんですね・・・潰してもらえるまで少しまとうかな

71マンドー ◆VUIMaNdo7s:2010/04/21(水) 23:45:01 ID:D0bOezow0
>>68
プレイありがとうございます。
キャラは、主人公とモナ田くんは、そのまんまです。
それ以外のキャラは、なるべく原作に近づけました。
イベントは、なるべく多く追加する予定です。
ちなみにあの戦闘アニメは手抜きだったりします。

>>69
プレイありがとうございます。
強制バイトの方は、もっと種類を増やそうと思っております。
また、可能であればミニゲームなども追加したいと思ってます。
バグ報告ありがとうございました、原因はすぐわかったので、修正いたしました。

>>70
現在発見されているバグは、表示関係のものだけなので、
ゲームの進行やイベントなどには特に影響がないため、
表示関係が気にならなければ、そのままプレイしていただいても大丈夫だと思います。

72( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/04/23(金) 01:24:05 ID:3.2Bs7cA0
>>66
新鮮で面白かったけど
この形式のダンジョンはダレるかも・・・
コマンドで進む→調べるの繰り返しだからかな

73( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/04/24(土) 14:35:50 ID:Uka/.E7c0
しかし本スレではほとんどスルーされてるのな。
怖すぎて向こうにうpする気でん・・・

74( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/04/24(土) 18:04:43 ID:cBej2YWM0
規制多いし書き込める人が多くないのだろうきっと

75( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/04/24(土) 18:58:34 ID:IS6ueWVk0
もうずっと規制されてて書けない・・・
書ける日の方が稀というレベル
見れるのに書けないというのはストレス溜まるがもう慣れたw

うpするの怖いならこっちにうpすればいいよ
ここなら感想書けるし

76( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/09/03(金) 21:24:15 ID:FiPwgIEo0
制作中の自作戦闘があるけど投下しようかな。
まだ自分の攻撃しかできてないけど。

77( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/09/03(金) 21:33:59 ID:o88x8t/w0
>>76
是非

7876 ◆vNKXj1205w:2010/09/04(土) 19:32:08 ID:MxT7sOnM0
(,, ・∀・)b 把握。
ttp://loda.jp/monarpg/?id=32
まるでゲームになっていませんが、何か?

一番下の人に話しかけると説明と武器をくれます。

79( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/09/04(土) 19:54:04 ID:aNrOHZ4k0
>>78
乙、とりあえずやってみた

クリティカル時に主人公がちょっとアクロバットする部分がイカス。
インターフェースもシンプルで、操作もしやすい。
欲を言えば、従来の戦闘みたいに、ダメージの分散が欲しいかも。
あと、コマンドの文字がちょっと小さいから見づらいかも。

捨てるには勿体無い、このまま続けてtktkして欲しい。



ところで、一番下の敵が攻撃できないのは仕様?

80 ◆vNKXj1205w:2010/09/06(月) 08:34:55 ID:w4UpS9EY0
プレイありがとうございます。
攻撃できない敵については、58~60のスイッチで敵のメンバー設定をしておりますので、
一応そこのスイッチ(多分60番が一番下)いじったら攻撃はできるようになります。
まだ精神依存ダメージを導入していないのでダメージ分散はそのあとになりそうです。

81( ´∀`)さん@モナーRPG:2012/09/08(土) 18:33:47 ID:wP6VfjrI0
一通り遊べるまで出来たので投下します。
純粋なモナーRPGとは違いますのでご注意ください。
ttp://www1.axfc.net/uploader/H/so/165401
パス: msok

82( ´∀`)さん@モナーRPG:2012/09/09(日) 18:38:29 ID:o.fpFeaAC
新作age

83( ´∀`)さん@モナーRPG:2012/09/09(日) 22:38:59 ID:5wjoXbnY0
ロマサガっぽいねー。すさまじい自由度だ(悪く言うと投げっぱなし)
戦闘後HP全回復とか宿泊無料とかストレス無くプレイできるようになっててよかった。会話もよくできてるね
マップ移動はスピード上昇がほしかったな。広いし

とりあえずマリエルでカナメを仲間にしたんで、飛竜草取りにいってみる

84( ´∀`)さん@モナーRPG:2012/09/11(火) 00:19:24 ID:EXGuP9Ic0
>>83
プレー及び感想ありがとうございます。
ワールドマップ移動にダッシュ機能を足し、その他少し修正いたしました。
自分では気付くことのできなかった部分の指摘、感謝します。

ttp://www1.axfc.net/uploader/H/so/165575
パスは変わらず: msok

8581:2012/09/20(木) 19:56:55 ID:bioONo2k0
度々すいません
下手したら詰むミスがあったので、細かな部分共々修正 パス同じ
ttp://www1.axfc.net/uploader/H/so/166083

86( ´∀`)さん@モナーRPG:2013/02/02(土) 00:12:45 ID:QxxMhNa.0
ちょこちょこプレイして
ドラグナの飛竜草、ホクシィの洞窟、マリアルの地下水脈をクリア。12ヶ国もあるとイベントが多い多いw
水脈のボスを倒せず逃げたのがちと残念
リオンの4レンジャーイベントは紋章発見でストップ(つうかなんで赤が二人w)
カラップは関係無いのかな?火術使ってるっぽいけど

登場人物がほとんど傭兵なためか、クールでストイックな人が多いね
だからこそ仲間のために命張れる人とか、よそ者に冷たい人とか人間的な面が際立つのだけれど
次はスウェロムの展望塔攻略に挑戦してみる


ところでこのゲームのタイトルは?

87ロスト ◆9XuF3XEACk:2014/10/09(木) 16:52:36 ID:mXSZf72w0
199 :( ´∀`)さん@暫定:2007/10/02(火) 00:33:55 ID:CVmaV/wM
暇潰しになるかどうか分かりませんが、一応今製作中の
RPGでもうpしてみます。

この第一投を投げかけて、もう七年の月日が経ってしまっているのですね。
その後、ゲーム自体の地盤が全然揃っていないという事実に直面し、素材製作、データベース、設定、
プロット、素材収集、スクリプトの適合… 色々やってきました。
すごく長い時間が経っていますが、ようやくオープニングまでを何とか組み上げる事が出来ました。
七年もやって未だにOPだけ、というのもアレですが… その成果を今回、報告したいと思います。

ttp://ux.getuploader.com/monarpg/download/37/infinity.zip

ちなみに、起動する前に最新版のツクールXPのRTPをダウンロードしておいて下さい。

88ロスト ◆9XuF3XEACk:2014/10/09(木) 17:14:48 ID:mXSZf72w0
あ、微妙にミスしてるところが・・・ 修正しました。
ttp://ux.getuploader.com/monarpg/download/38/infinity.zip

89( ´∀`)さん@モナーRPG:2014/10/09(木) 22:59:19 ID:ArdNtx6M0
>>88
うp乙
・・・だけど7年でOPだけというのは一般的にはエターなっていると言うのではなかろうか?

90ロスト ◆9XuF3XEACk:2014/10/11(土) 15:48:52 ID:PjlxNUws0
>>89
ただ私が諦めが悪いだけなのです。今現在エターなっていたとしても、最後に出せれば
それはもうエターなっているとは言えなくなるはずなのです。
製作が止まっている作者の皆様も、これを機に製作を再会することを切に願っております。

91ロスト ◆9XuF3XEACk:2014/11/13(木) 00:43:31 ID:HB/C7kUE0
今更ですが、序盤の部分を見ていた時にOPの一部が変な動作になっていたのを修正
ttp://ux.getuploader.com/monarpg/download/39/infinity.zip

92( ´∀`)さん@モナーRPG:2015/07/29(水) 20:55:02 ID:Bo4tE3DA0
短編作品を制作しました。初作です。
10分程度で終了しますので短い暇つぶしにどうぞ。
戦闘なしの探索ゲーです。

ttp://ux.getuploader.com/srks/download/4/%5BForest+Walker%5D.zip

93( ´∀`)さん@モナーRPG:2015/07/30(木) 21:27:58 ID:hOdYAt0k0
よい雰囲気ゲーだった、おつ

94( ´∀`)さん@モナーRPG:2015/07/30(木) 22:49:52 ID:VdMBys9I0
ありがとうございます!

95( ´∀`)さん@モナーRPG:2015/08/01(土) 01:33:33 ID:vSayfgoE0
>>92
なんという毒草図鑑・・・顔倉やキャラ倉の変化も新鮮だと思った
ちなみに戦闘はできないのか?
やたら魔法たくさん持ってるが・・・

96( ´∀`)さん@モナーRPG:2015/08/01(土) 01:35:18 ID:z95T/9h60
>>95
プレイありがとうございます!
戦闘面は最初はある予定でしたがナシになりました。
魔法系の技が残ってるのはその名残です。

97( ´∀`)さん@モナーRPG:2015/08/01(土) 02:18:01 ID:z95T/9h60
>>92
誤植や、一部訂正箇所を訂正しました。
ttp://ux.getuploader.com/srks/download/5/ForestWalker.zip

98 ◆45DEEN99AA:2015/11/13(金) 00:13:44 ID:qqTcabhQ0
ttp://ime.nu/page.freett.com/X_DEEN/Link.htm

以前モナー板で作っていた者です。
エターナりつつぼちぼち作ってたら完成したので、
まあせっかくなので……ということで、アップしてみました。
よかったら、遊んでやってください。

99( ´∀`)さん@モナーRPG:2015/12/15(火) 13:36:43 ID:w/ncNYAQ0
DEEN氏じゃないですか!懐かしすぎてなんか感動したw
初めてプレイしたモナーrpgもそういえば氏の「モナーRPG(仮)」だったなぁ。

100( ´∀`)さん@モナーRPG:2015/12/15(火) 21:56:15 ID:EMYVvto20
>>98
完成おめでとうございます。
早速やってみたいのですが制作中の作品があるのでまた来年にでも・・・

101( ´∀`)さん@モナーRPG:2015/12/16(水) 07:49:34 ID:AHSMmplI0
せっかく来られたのだから、もう少しここにいてほしいです。
エターなった作品を完成させた例ってあまりないですし・・・。

102 ◆45DEEN99AA:2015/12/17(木) 23:54:42 ID:SM1R2pZM0
うぉっ!レスがついておる(`ω´)≡3

>>99
「モナーRPG(仮)」!我ながら懐かしいですなぁ。
あれを作ったのは厨房〜工房のときだったか。
まああれから“いろいろ”あり、10年越しの歓声とあいなりました。

>>100
ありがとうございます(`ω´)≡3
1人でも多くの方に遊んでいただければ、そして、もし楽しんでいただければ、
作者冥利に尽きると言うものです。

>>101
ありがとうございます。
まぁ、しばらくはバグ取りに追われておりますが、
定期的にモナーRPG系のスレを巡回します(`ω´)≡3
新作の構想もまだ沸かないし、ツクールのスキルも2000,2003で止まっている、化石のような男ですがw
私にできることがあれば。どうぞ宜しくお願いします。

103 ◆45DEEN99AA:2015/12/17(木) 23:55:11 ID:SM1R2pZM0
×歓声→○完成

104( ´∀`)さん@モナーRPG:2015/12/19(土) 08:02:42 ID:VZ3pDHU20
「EDEN」にて「こうすけ」討伐まで何とか行けました。
最初の体験版もプレイはしていたのですが、スキルシステムが良いですね。
レベルが上がればスキルも上げにくくなるので、どれに割り振るか悩むのがまた楽しいです。
ただ、「こうすけ」戦やその直前の「灰悪魔」戦でボスが即死(技を当てたわけでもないのに勝手に死ぬ)
ということが起こっていました。
明らかに不自然なので多分バグだと思います。
(途中までですが)プレイの感想とバグ報告でした。長文、失礼いたしました。

105 ◆45DEEN99AA:2015/12/22(火) 20:36:27 ID:m42X7Sg.0
>>104
ご報告ありがとうございます(`ω´)≡3
おそらく、HPダメージの状態異常にかかる設定が
悪さをしていたようです。多分、なおりました。
スキルシステムは、技や効果を全員分考えるにあたり、
導入を後悔した時もあったものですw

106( ´∀`)さん@モナーRPG:2015/12/24(木) 08:19:17 ID:ZQouHDss0
再び「EDEN」感想及び報告。
話が自分の予想を上回るスケールの大きさになっていって、かなりwktkしながらプレイできました。
「例の洋館」にてビビらされました。怖かったですw(微ネタバレすいません・・・)
そしてバグの方ですが、「アーボーン」の駅に入ると一歩も動けなくなる、という現象が起こりました。


最後は単純に行き詰ったのでお聞きしたいのですが
ラストダンジョンの「砂漠エリア」とその次のエリアの床が無い黒い場所が歩けるのですが、これは仕様なのでしょうか。
それとも・・・。
・・・砂漠エリアの次のエリアから進めません。どうすれば先に行けるのでしょうか・・・。

107 ◆45DEEN99AA:2015/12/24(木) 19:50:28 ID:CJvpZLJg0
>>106
ご感想ありがとうございます。
話は、最初からだいたい構想していたものですが、
途中いろいろ+αを加えたので、多少矛盾していたとしてもご愛嬌←w
例の洋館は……正直、悪ノリが過ぎたかもと、反省した時もあったものですw
後日、アレがらみの(違う意味の悪ノリ)イベントを追加する予定です。

ご質問ですが、砂漠エリアから行ける橋は2本あって、ひとつはフェイクです。
もういちど、砂漠を探してみてください。
黒い部分を歩けるのはバグですね(;`ω´)修正してUPしました。

108( ´∀`)さん@モナーRPG:2015/12/26(土) 12:29:33 ID:g1r5uXaU0
三度、「EDEN」感想及びバグ報告。
ええそうです。クリスマスもモナーRPG日和です。

エンディング迎えることが無事できました!
それも嬉しいことですが、プレイし終えてみて一番うれしかったのはこの時代に「ザ・モナーRPG」というものを氏が出してくれたことです。本当にありがとう!
さぁ、強くてニューゲームしてみるか!

で、バグの方。ある意味致命的なの発見しました。
前々回に報告した「こうすけ」や「灰悪魔」と同じ?現象がなんとラスボスにも・・・。
「最終決戦だ!」と意気込んで戦う選択したその次の瞬間にはラスボスあぼーん・・・。悲しいっすわ。

さて、エンディング後のおまけとか、隠しダンジョン探してみるか!(あるのかどうか不明ですが)
あと、紋章のかけらも探さねば!(どこに何個隠されているのか見当もつかないが)

長文失礼致しました。

109( ´∀`)さん@モナーRPG:2015/12/26(土) 12:38:31 ID:g1r5uXaU0
連投申し訳ない。
状態異常についてなのですが、ギコベルの「レイトブロウ」やモラージュの「アングリミンチ」で発生する
「地面に叩き付けられた」状態、あれ強すぎませんか。
ボスにも100%効くというのは・・・。

最後にもう一つ。モナクの「ガッツスキル」最後の技習得に必要なスキルポイント99というのは・・・。


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